FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【雑記】*漸く*
2009年10月08日 (木) | 編集 |
■やっとこさ。


内定、出たぁあああああああああ!!!!!!!!!


月曜日にもう一回行って来ます。

採用を前提に、だそうです。
(ちゃんと聞いてみた)


ありがとう、応援してくれた皆さん、ありがとう!!!!!!!!!!
スポンサーサイト



【雑記】*どこかで私を見守る君に届くように*
2009年10月08日 (木) | 編集 |
■台風タイフーン。

8時まで市バスが動かなくて、やったー今日は会社休みだとか思ってたら、トラップカード発動。


…8時になったら動きやがったorz


でも遠回りして会社に来たよ。
だって行きたくなかったんだもの。

特に被害もなく会社に来れました。
そしてもうすっかり晴れている。


台 風 一 過 、 早 過 ぎ(笑)


で、昨日は三連続の面接に疲れ果て、
一日中ニコ動を見ていたとかどんだけだよ、自分。


イナズマイレブンとリボーン、うみねこ関連ですけどねー(もうアニメばっかりー)

そんで盛大なネタバレしちゃったしな、うみねこ。

つーか意外なネタバレだった。
そうだったのか…

やっぱり豪炎寺が最高だよ。
かっこよすぎるよ、男前だよ、なんか軽くギャグまで出来るようになってるよ、進化してるよ…!!!

昨日もうっかり本放送見てたよ。
一之瀬可愛い(そこか)


馬鹿だ、君は馬鹿だよ、私!!!!!!!


しかもとあるうみねこ動画でBGMに使われていたミクの「Dear」を聞いて泣いた私も阿呆の極み。

ダメだ、この曲悲し過ぎる切な過ぎる。
そんな悲し過ぎて切な過ぎる歌詞を一部紹介。


「あの日帰る途中君と二人 笑いながら手を繋いで
 ずっとずっとこんな時が 続くと思っていたのに
 君が最後に言った言葉
 「今までありがとう」がずっと鳴り止まないんだ…

 逢いたくて逢いたくて 声にならない声で
 君の名前を呼び続ける
 悲しくて苦しくて 一人の夜が怖いから
 夜空見上げて 君を探してる…」



こんなこと歌われたら泣くだろJK。
しかもなんかね、もう色々思い出しては涙するという私、プライスレス。

全私が泣いた。

■面接。


一日三つも面接に行くのは無謀だとわかりました(え)


【面接反省&所感】


最初のところは代表取締役みたいな人とのタイマン面接

早出のことを聞かれた時のことが気になった。
っていうか早出の人、いるんじゃないんですか(真顔)

あとは今勤めてる会社の親会社と付き合いがあるっぽい。

なんか普通に面接する人が多いっぽかった。

どこの媒体で求人を見たか、
サイトはチェックしたかなどの質問をされた。
もっとちゃんと見ておけばよかったかも。

二件目も社長っぽい人とタイマン面接。

初めて志望動機と自己PRを聞かれた。
今まで聞かれなかったから逆に緊張してしっかりまとめられなかった。
油断せずにきちんと準備していかないといけないと思った。


初めて聞かれたからドキマギしたけど、向上心が強いアピールをしてみた。
聞かれると思ってなくてアピールするところをもっときちんと準備していくべきだと思った。

後でまとめておこう。

あと、社長っぽい人のハマショー大好きっぷりに笑った。

会議室に埋め尽くされるハマショー。
その会社のアイテムが紹介された雑誌やポスターよりもハマショーのが多かったとかどんだけ。

オフィスの方にもたくさんハマショーがあるそうです。
それはどっちでもいいけど、それはそれですごいぞ。

積極的に勉強したいという姿勢をアピール出来たんじゃないかな、と思う。

三件目は面接20分前に電話掛かってきた。
あの、今向かってるし、あと五分で着くから…!!!!

…てか私、そんなに信用ありませんか?

「チキショー!!!!」と叫びながら大雨の中を爆走して15分前にたどり着いた。

面接は採用担当の方とタイマン。
私のパソコンスキルについて興味を持ってもらえた。

あとしっかりした喋り方にお褒めの言葉をいただいた。

どうもアナウンサーぽかったらしい。
胡散臭いとも言いますな。

…ま、31なんだからしっかりしないといけませんがね(毒)

パソコンスキルについて予め根掘り葉掘り聞かれたから、すごいことをさせられるのかと思ったら、そうでもなくて手書きの書類の打ち直しとそのフォーマット作成が主っぽかった。

こんなことなら直ぐ出来るよ。
慣れてるよ!!!!!!!

寧ろもっとアバウトな指示とかしかされなかったよ。

あとは電話で翌日の現場を知らせること、
それから苦情対応、
制服の在庫管理が主な仕事っぽい。

電話応対の詳しい内容と具体的な仕事内容、それから若干荒っぽい人もいることなどを聞いた。

途中で取締役の人が出てきた。
…気のいいおいちゃんだったが、若干鋭い質問をされた。

伊達に取締役やってないな、と思う。
だけどUSBくらい使いこなしてくれよ(えー)

しかし、一人事務の経験がない私はその質問に正解であろう答えを出せなかった。

帰る途中その質問の答えを見つけた、悔しかった。
もっと臨機応変に対応できるようになるべきだと反省した

一番反応がよかったのは最後の会社。
だけどいっぱい応募もあるので私の採用確率は今までよりも高い、というだけでさほど状況は変わっていない。

今日もエントリー作業を続けるとします。
2、3日中って一体いつまで待てばいいの…!!!!


私に明日はあるの…!!!!!!!!