FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【アニメ】*トンボのメガネは水色メガネ*
2009年10月29日 (木) | 編集 |
■イナズマイレブン第56話

サブタイトルにすっかり騙された件orz
チキショウ、豪炎寺のセリフ、一言しかないジャマイカ。


しかも対決してないし(ここ大事)


私のワクドキ感を返してレベルファイブさんよ。
サブタイトルだけで神回の予感だったのにさ。

まあ、鬼道が活躍したからいいか…

そんな愚痴もありつつ、今回は鬼道の帝国学園への思いと雷門中への思いを描いた回。

つか、綱海がすっかり立向居のアドバイザーに君臨してる件。

真面目な立向居とノリの軽い綱海のバランス感覚が好きだ。

それから以前からツッコミしたかったけど、キャプテンじゃないと読めないじいちゃんの文字は新しい言語認定してもいいと思う。

じいちゃん、アタイと一緒にユーキャンしようぜ。

そういや壁山よ、おまいさんは立向居の面倒を見るんじゃなかったのか。
すっかり立ち位置のない壁山、涙目。

綱海がお兄ちゃんだったらさぞかしいいだろうとほんのり思ったのは内緒だ。

個人的な今回の名場面は佐久間の鬼道への帝国を代表した気持ちを述べたとこ。


帝国学園は今も変わらず鬼道と相思相愛です(何)


今更気づいて申し訳ないが、鬼道がガンダム00に出てた人(アレルヤだったっけ?)だと今更気づいた。
どっかで聞いたことあると思ったんだよなー。

それからアフロの吹雪への気遣いが感じられたところ。
まあ、素朴な疑問として吹雪のことを聞いてたけど、
あれは「それは聞いちゃいけないよ」な空気が読めなかったかもしれないアフロがいい。

もう一つ。
佐久間はアフロ同様女子と並んで座ってると男装した女の子にしか見えない件。

■トモコレ&ドラクエ9。

トモコレは特に動きは無し。
うくれれたんMiiの大好物が未だ判明しない件。

おせち、もしかしておせちなのか…!!!
気長に試してみようと思う。

ドラクエ9はイシュダル戦まで進んでレベル13。

うちは主人公が旅芸人(固定)、盗賊、戦士、僧侶の編成。

やっぱりこの編成が一番使いやすいねと思うけど、
スキルポイントをどう振ればいいかわからないよ。

とりあえずその職業のスキルに振ってるけどいいのかなー。

早く宝の地図をクリアして撒いてみたいよ…!!!

■相棒。

ミッチーがカッコイイ件。

ミッチーの男前さに惚れる。

全米が泣いた。

寧ろ時々いたみんのイライラ感が可愛く見えてくる件。
米沢さんが動画チェックしている時に笑っているのを見て、この人にかなり萌えるとか思ったのは内緒です。

生真面目な人が噴き出したり、お茶目なところを見るとときめきます。
ギャップが好きだ。

仕掛け人のタケ役の人が昔、カラオケのPVに出ている人に似てて思わず懐かしくなったの内緒だ(別人だと思いますけど)
スポンサーサイト



【雑記】*魔女達は含み笑う*
2009年10月27日 (火) | 編集 |
■今日も勉強の毎日。

新しい職場での力関係がわかってきたところで私も落ち着いて仕事をするようになりました(え)

最近、どうやらストレスがたまってるらしく(伝聞?)
ヒトカラにまた行ってしまいました。

世の中は土日だってのによ、ヤホー(何)

友達が少ない子、sia。
でも強く生きてます(マジで)

やっぱり私の採用理由はこの独特の雰囲気に馴染めそうという理由だった模様。
どういう意味なのだ、と思うが、気が強そうという理由だけで採用されただけでもめっけもんかなー。

で、そんなことはどうでもいいのですが、
ランキングを更新するという恐ろしい趣味を見つけてしまった私。

今までで一番高得点をマークしたのがマジレンジャーという何かが恐ろしい罠。

いまだにヒカル先生の呪縛から逃れられない件。
次はキャラソンかなとか考えてる私、プライスレス。

結局ドラクエ9も買っちゃったしね(えー)

会社の近所で3人すれ違えた私、プライスレス。
自分のキャラが否応なく旅芸人であるという事実になんだかショックを隠しきれない罠。

武器はムチにしました。
ローズウィップ、とか叫んでみたい年頃ですが、私は飛影派ザマス。

つーわけでしばらくの間、私はレベル上げの鬼になる。


イナズマイレブン、難しいよ。
吹雪が仲間になりそうなところで止まってるよ(えー)

トモコレではRたんMiiとトミMiiが結婚し、
私とユキチMiiは相変わらずつかず離れずの模様。

そういえば月9(通称ゲツキュン)にハマりました。

シャック(=小栗旬)のキャラのギャップにときめきまくりです。
第一話のたこさんウィンナーにやられました(そこか)

とりあえず水嶋ヒロくんのエロ兄ちゃんぶりにときめきを覚えた私です。
【雑記】*私はここで頑張ってます*
2009年10月19日 (月) | 編集 |
■なんとか

生きてます(えー)


っていうか覚えることが多いので毎日てんてこ舞いです。

しかもまだやったことないことまでやったことになっているので微妙ですけども。


でもちゃらんぽらんだけど下の者をしっかり守ってくれる社長と、
しっかりしてるけど超厳しいオーナーと、
若干いい加減だけど真面目な社長(別の会社の、だけど)との間でたくましく仕事してます。


毎日楽しいです。


しっかり教えてくれる先輩がいて、
しかもその先輩が美人でハキハキしてて働きやすいように気にかけてくれるし、
こそっと面白いことをいう部長がいて、
小規模な上に若干給料が少なすぎだけど、
個人的にはやりがいのある仕事だと思う。


アタイ、これからどうなるんだろう(えー)

■JTサンダーズのユニフォーム。


あの赤いライン、なんですか。
イタリアっぽい配色になってる(笑)

しかもノースリーブ!!!!(爆笑)


あれにはどんな意図があるのですか(ねえよ)
殿下、脇見せたくないからバスケにしなかったって何かのインタビューで言ってたのに大丈夫なんですか。


私のような二の腕フェチにはたまらない方向で。
…でもあれ、微妙に方向性変えすぎですよねえ(えー)
【雑記】*漸く*
2009年10月08日 (木) | 編集 |
■やっとこさ。


内定、出たぁあああああああああ!!!!!!!!!


月曜日にもう一回行って来ます。

採用を前提に、だそうです。
(ちゃんと聞いてみた)


ありがとう、応援してくれた皆さん、ありがとう!!!!!!!!!!
【雑記】*どこかで私を見守る君に届くように*
2009年10月08日 (木) | 編集 |
■台風タイフーン。

8時まで市バスが動かなくて、やったー今日は会社休みだとか思ってたら、トラップカード発動。


…8時になったら動きやがったorz


でも遠回りして会社に来たよ。
だって行きたくなかったんだもの。

特に被害もなく会社に来れました。
そしてもうすっかり晴れている。


台 風 一 過 、 早 過 ぎ(笑)


で、昨日は三連続の面接に疲れ果て、
一日中ニコ動を見ていたとかどんだけだよ、自分。


イナズマイレブンとリボーン、うみねこ関連ですけどねー(もうアニメばっかりー)

そんで盛大なネタバレしちゃったしな、うみねこ。

つーか意外なネタバレだった。
そうだったのか…

やっぱり豪炎寺が最高だよ。
かっこよすぎるよ、男前だよ、なんか軽くギャグまで出来るようになってるよ、進化してるよ…!!!

昨日もうっかり本放送見てたよ。
一之瀬可愛い(そこか)


馬鹿だ、君は馬鹿だよ、私!!!!!!!


しかもとあるうみねこ動画でBGMに使われていたミクの「Dear」を聞いて泣いた私も阿呆の極み。

ダメだ、この曲悲し過ぎる切な過ぎる。
そんな悲し過ぎて切な過ぎる歌詞を一部紹介。


「あの日帰る途中君と二人 笑いながら手を繋いで
 ずっとずっとこんな時が 続くと思っていたのに
 君が最後に言った言葉
 「今までありがとう」がずっと鳴り止まないんだ…

 逢いたくて逢いたくて 声にならない声で
 君の名前を呼び続ける
 悲しくて苦しくて 一人の夜が怖いから
 夜空見上げて 君を探してる…」



こんなこと歌われたら泣くだろJK。
しかもなんかね、もう色々思い出しては涙するという私、プライスレス。

全私が泣いた。

■面接。


一日三つも面接に行くのは無謀だとわかりました(え)


【面接反省&所感】


最初のところは代表取締役みたいな人とのタイマン面接

早出のことを聞かれた時のことが気になった。
っていうか早出の人、いるんじゃないんですか(真顔)

あとは今勤めてる会社の親会社と付き合いがあるっぽい。

なんか普通に面接する人が多いっぽかった。

どこの媒体で求人を見たか、
サイトはチェックしたかなどの質問をされた。
もっとちゃんと見ておけばよかったかも。

二件目も社長っぽい人とタイマン面接。

初めて志望動機と自己PRを聞かれた。
今まで聞かれなかったから逆に緊張してしっかりまとめられなかった。
油断せずにきちんと準備していかないといけないと思った。


初めて聞かれたからドキマギしたけど、向上心が強いアピールをしてみた。
聞かれると思ってなくてアピールするところをもっときちんと準備していくべきだと思った。

後でまとめておこう。

あと、社長っぽい人のハマショー大好きっぷりに笑った。

会議室に埋め尽くされるハマショー。
その会社のアイテムが紹介された雑誌やポスターよりもハマショーのが多かったとかどんだけ。

オフィスの方にもたくさんハマショーがあるそうです。
それはどっちでもいいけど、それはそれですごいぞ。

積極的に勉強したいという姿勢をアピール出来たんじゃないかな、と思う。

三件目は面接20分前に電話掛かってきた。
あの、今向かってるし、あと五分で着くから…!!!!

…てか私、そんなに信用ありませんか?

「チキショー!!!!」と叫びながら大雨の中を爆走して15分前にたどり着いた。

面接は採用担当の方とタイマン。
私のパソコンスキルについて興味を持ってもらえた。

あとしっかりした喋り方にお褒めの言葉をいただいた。

どうもアナウンサーぽかったらしい。
胡散臭いとも言いますな。

…ま、31なんだからしっかりしないといけませんがね(毒)

パソコンスキルについて予め根掘り葉掘り聞かれたから、すごいことをさせられるのかと思ったら、そうでもなくて手書きの書類の打ち直しとそのフォーマット作成が主っぽかった。

こんなことなら直ぐ出来るよ。
慣れてるよ!!!!!!!

寧ろもっとアバウトな指示とかしかされなかったよ。

あとは電話で翌日の現場を知らせること、
それから苦情対応、
制服の在庫管理が主な仕事っぽい。

電話応対の詳しい内容と具体的な仕事内容、それから若干荒っぽい人もいることなどを聞いた。

途中で取締役の人が出てきた。
…気のいいおいちゃんだったが、若干鋭い質問をされた。

伊達に取締役やってないな、と思う。
だけどUSBくらい使いこなしてくれよ(えー)

しかし、一人事務の経験がない私はその質問に正解であろう答えを出せなかった。

帰る途中その質問の答えを見つけた、悔しかった。
もっと臨機応変に対応できるようになるべきだと反省した

一番反応がよかったのは最後の会社。
だけどいっぱい応募もあるので私の採用確率は今までよりも高い、というだけでさほど状況は変わっていない。

今日もエントリー作業を続けるとします。
2、3日中って一体いつまで待てばいいの…!!!!


私に明日はあるの…!!!!!!!!
【雑記】*あなた色に染まります*
2009年10月05日 (月) | 編集 |
■求職活動実施中。


明日面接三件とかどんだけ鬼スケジュール\(^o^)/オワタ

※午前一件、午後二件。

移動距離どんだけになるんだろう。
かろうじて全部市内だからいいけど一つはあんまり使ったことのない路線(笑)


市内の端っこから市内の中心、そして市内の端へと移動してくる感じで移動します。


しかも今日出勤してるのにさ。
急いで場所調べて業界のことも調べなくちゃいけないのに全然わかんねえよ(えー)

そして電話掛かってきた時、「明日面接に来い」って言われてこっちの予定すら聞かれなかったよ…!

しかもね、そこは至急の求人でスピード勝負なんですってよ。

明日面接二件入ってるから(と言わずに引き継ぎ業務の関係で、とは言ったけど)「出来たら水曜にしてくれ」って言ったら「あー、こちらにも☆定員☆があるんでねえ…」とか言われた。


チキショウ、足元見やがって(毒)
…もう、ここから圧迫面接ジャマイカ(えー)

わかった行ってやるよ!!
定員になる前に私の顔を見せに行って雇わせてやる!!


ということで、負けず嫌いを発動し、先方の希望時間をゴリ押しで30分後にして貰って面接権を獲得した。


だって遅刻とか最悪じゃないの!(笑)
遅刻しないように安全策を取るとなると30分がどうしても必要なんだよ…!

その前の面接、14時半からなんですけど!
どっちの会社も駅から近くてよかった…

とりあえず帰ったら早速履歴書を書こう。

職務経歴書も二部コピーしなくっちゃ。
最近プリントアウトするのが面倒でコピーして使い回してるヨ…

もう履歴書の写真がないから明日の朝にでも撮影しておこうかな。

ここ落ちたら「私に明日はあるの?」とgackt的に歌ってもいい。

もういっそのこと「♪あなたが望むなら私、何をされてもいいわ」(古い)な気分だよ。

あなた色に染まるからお願い雇って…!!!!

「もし雇ってくれるならばいっそ来週の月曜からでも馳せ参じることも可能」とアピールして来よう。

声の笑顔と培ってきたパソコンスキルでお役に立ってみせます☆猛烈にアピールしてくる。


明日は頑張って、私の最終奥義「オッサン受けのよさ」を発動してそれを見せ付けてくる。

オッサン受けのいい外面なんざ10年前からこちとら習得済みだっつの!!!!!!!!

ちきしょー、ここで雇ってくれるならいっそのこと明日で辞めてやるよ!\(^o^)/円満退社トカオワタ


さよなら、皆さん。
私は星になります
(えー)


ああああ、もう色々と「\(^o^)/オワタ」な気分になってきてるんですけど(笑)


…私だって好きで面接落ち続けてるとかじゃないんだってば。
これでも頑張ってるんだよ…!


つか、このスケジュールで私はいったいどのタイミングでお礼状を書けばいいのでしょうか(謎)


最初の会社はお昼食べながら書くとしてもその後は!?

明日中にお礼状投函するのって正直不可能じゃないのー!?(笑)


いやーん、私、ある意味\(^o^)/オワタ

しかも会社の人と応募先が被った件(え)

■イナズマイレブン。

買っちゃったよ、ファイア。
豪炎寺くんスキーなのでファイア一択。

ただし、初めてのイナズマイレブンなので操作がわからナーイツ!!!

とりあえずただいま第二章。

世の中から出遅れてる私、プライスレス。
ちなみにいっぱい負けてやり直している私、最強。

奈良最強の彼がいい感じです。

でもやっぱり私は一之瀬くんと豪炎寺くんが好きだ。

鬼道くんも使い易いなー。
あのゴーグルの下が超気になる件。

色々とツッコミどころ満載で好きだ。
っていうかある秩序に則って地球を支配する的なことを言われたけど、秩序ってなんで「サッカー」なんですか。

個人的には名前が駄洒落になっている人もいて、大笑いです。

主人公からして円堂守(えんどう・まもる)→エンドを守る

テニスの王子様サッカーVer.という感じだけどテニプリでいうところのこのみん(作者)っぽく、製作者サイドからして馬鹿馬鹿しいほど大真面目な何かがある。

日曜の朝9時枠の頃からちょっと楽しく見てたのは内緒だ。

でも最初から「超次元サッカー」と言ってる時点の潔さからこっちの勝ちだ(え)

サッカーのルールにあくまで則ってはいるけれど、炎が出たり氷が出たり、魔人が出たり色々と潔くて好きだ(え)


さらば豪炎寺修也の何かは淋し過ぎて泣ける(えー)

■ドラゴンボール改。


「拝啓、フリーザ様。

 貴方の時代はこの時をもって終わりを告げました。

 貴方の愛するベジータより」


べジータ様最高。

脳内独り言が手紙!!!!!!!
お前、宇宙人にしとくの惜しいよ!!!!

笑い過ぎて腰折れる。
そういえばイナズマイレブンの宇宙人もやたら諺を使う気がする。

宇宙人の間で日本語がブームなんだろうか。

でもべジータ様。
「拝啓」の結びは「敬具」でお願いします。

■国体とか。

君達、ちょっとそこ座ろうか。
あ、正座でね!


あの結果、マジで意味わかんないんですけど(笑)
【雑記】*生きているからつらいんだー(BYよつばと!)*
2009年10月02日 (金) | 編集 |
■殿下の日記。

勿論娘さんと一緒に振る時はバイキンマンのを振るんですよね、わかります。

娘さんの中にある「大好きなTV番組おかあさんといっしょ」と「パパである殿下」の間にある超えられない壁について爆笑した。

殿下、娘さんの興味を引く為に更なる努力が必要らしいですよ。



娘さんがまさしく殿下の子過ぎる件。



そのスルースキルといい、放置プレイっぷりといい、まさしく殿下のお子さんです。

ナイスキャラを既に発揮している殿下の娘ちゃん。

可愛い顔して中々の小悪魔ぶりです。
どことなーくご両親のいいところをしっかり貰った美人ちゃんです。

将来モデルさんみたいになって、更に小悪魔ぶりを発揮してめちゃモテ委員長になればいいと思う今日この頃。


■最近。

「イナズマイレブン」に図らずしもハマってしまいました(恥)


テニスの王子様並の驚きの必殺技。
しかもサッカーではなく「超次元サッカー」

でも本人達は至って真面目、熱血。
なんだろう、色々な意味でツッコミどころ満載なのですが、一番の謎はアニメ一期のEDのタイトル。


「青春おでん」


時折口ずさんでます。

ある意味小林サッカーを超えたサッカーです。
豪炎寺くんがいいとか言う私は王道スキーですねわかります。

もう新しいDSソフト、買っちゃおうかな(おい)

■作るお仕事。


男作り


そういえば全然関係ありませんが、会社でJTの炭酸飲料を貰いました

どんな味?と聞いてみたら「あるから飲んでいいよ」と言われたので飲んでみた。


…言葉に、出来ない(小田和正的な何かで読んでください)


名前は「米づくり」
正直このラベルを見て、「男づくり?」とナチュラルに読んだ私は馬鹿ですか。


美味しいとも手放しに言えず、
まずいとも言い難く、
かといって買うかと言われれば難しく、
貰ったら飲むけど二本目はいいや、みたいな。



一言で言うなら、「微妙?」の一言(えー)

■就職活動。


全く採用の連絡は来ません(あうー)


来週火曜日は面接だ。
気を取り直して頑張ろう。

実はペン習字のテキスト買ってやってみました。
結構楽しい。

母曰く、ひらがなは上達したとのこと。

漢字とか文字の大きさを考えて書くのは苦手だ。