FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【バレー】*極限を超えしもの*
2009年08月31日 (月) | 編集 |
■世界選手権予選@小牧。

三日間通ってきました。
そんでもって福澤君を心底熱い眼差しで見つめてきました。

ダメだ、マジで最高にかっこよすぎる…!

私にとって2年ぶりか3年ぶりの小牧。
前に来た時はワールドリーグだった。

その時とは少しだけ違っていて、
インフルエンザの影響か何かで警備は相当厳しかった。

お客さんも満員。
私は応援練習の時以外(笑)は大声出して応援した。


あの応援練習さ、…正直なんかいたたまれない…(ボソ)

試合が始まれば自分で声出すってば!
余計なことしないでくれ、と正直思う。

三日間とも福澤君はスタメンで、
レセプションでは誰より低く構えて、
心底苦手なんだろうなーと思いながらカメラでその表情を見ていた。

だけど逃げてなかったと思う。
ディグだって良くはないし、レセプションだって上手いとも全然言えない。

でも福澤君からは戦う気持ちがみなぎっていて、
自分が決めるんだ、やってやるんだっていう気持ちが前面に出ていた。

越川君と交代でアップゾーンにいた時は誰より大きな声を出していた。

コートにいる時もそう、あの低い声が響いていて。
私はそれを見ただけで胸がいっぱいになってしまって、たまらなく嬉しかった。

バックセンターからのパイプ攻撃も、
強烈なサーブでエースを取ったことも、
血管浮き出る程の強いガッツポーズも、


全てを見つめ続けたことでどれだけ私が救われたことか。

応援していて良かった、と本当に思った。

彼がヒーローインタビューを受けている背中を見ながら私はホントに嬉しかった。

好きな選手が活躍して、ヒーローインタビューを受けてて。

それを見つめていられる幸せを思った。
私にとって、バレーはまだ人生から抜き取るべきものじゃない、そう思う。

その他のことで覚えていることと言えば。

途中出場の越川君が神だったこと。
越川君がなんか綺麗だったこと(えー)
越川君は直ぐにジャージを着込んでしまうこと(体見せたくないのか)
っていうかゴッツと越川君が仲良過ぎだったこと(異常にぽんぽん頭や背中叩いてた)
越川君は隙をついては福澤君や清水君に頭や腰、ケツをポンポンしてたこと(お兄ちゃんだ)
常時口の開いてるアホの子フェイスな福澤君のこと。
私の統計上、ほぼ八割が福澤君の口が開いてる写真ばかりだったこと。
ちなみに福澤君がスパイクを打つ時の左手がどこかセーラームーンを思わせること(中指と薬指を曲げて、残りの指が開いてる)
「月に代わっておしおきよ」とかアテレコしててサーセン(笑)
ゴッツが活躍してたこと。
山村さんのインタビューは面白すぎること。
宇佐美さんと阿部さんの二人を使い分ける戦略の面白さ。
パルシン監督を久しぶりに見て(カザフスタンチームの監督)感激したこと。


…三日間も見てこれだけかよ、と思うのですが。
仕方ないじゃない、なんだかもう色々な意味で胸がいっぱいだよ。
スポンサーサイト



【雑記】*ついに来た終焉の時*
2009年08月31日 (月) | 編集 |
■通達。

小牧から帰ってきたら親父から伝言があった。


「もう十分やっただろ。
 追っかけはもうやめなさい」



だそうだ。

もう十分ってどこにあるんだろう、誰の基準?
私は私のお金を使ってやっているだけ。
確かに生活の基盤を両親の元預けている私はただの穀潰しなのだろう。

まだ辞めたくないよ。

殿下のプレイをもっと見たい。
福澤君のプレイがもっと見たい。

私が「もう十分だ」って思える時まで見ていたいというのは、我が儘なのかな。

それはさておき。

会社では派遣切り、パート切りが始まった。
同じく今回は首が繋がった人達と話しているだけでも気が沈む。

そうして私もバッサリ切られることとなりました。

期限は10月末。

その前に新しい職場を探さねば。
とりあえず妹に電話をした。

なんとか一人でやっていけるだけのお金がもらえるところに行きたい。

私、この先どうなるんだろう。

でもこんな弱音吐いてたって変わらないし、
もう少し今の職場にいなければならない。

迷惑かけないように、立つ鳥、後を濁さずで。

長い間お世話になりました。

あとは残りの時間を頑張るだけだ。
そう、がむしゃらに。

小牧で福澤君が頑張っていたのを私は見ていた。
彼の鮮やかな翼が私の目に焼きついているうちに。

それを私のパワーにしよう。

私に力をください。
もう少しだけこの場所で笑って戦えるように!!!
最後まで笑顔で!


キープ・スマイル!
【ゲーム&雑記】*気持ちの向こう側に訪れたもの*
2009年08月26日 (水) | 編集 |
■準備を整える。

福澤くん宛のファンレターを作成した。

実は福澤くん宛のファンレターは初めてです(えー)

いつも殿下にしか書いてなかったからな…
殿下に書くテンションで書いたものを渡すつもり。

ただし、パソコン打ちで(えー)
だって肉筆に自信がないんだもんよ。

私は字が下手です。
そして字を書くと疲れてしまって余計に乱筆が目立ちます。

だからキーボードに頼りました。
誤変換のないことを祈るばかりです(え)
でも私のタイピング技術は「銀魂」と打つつもりで「ち●たま」になっていた程度のものです。

※「G」を打つつもりで一段間違えて「T」を打った模様。

これじゃエロ漫画になっちゃうじゃん…!

内容は相当好き勝手書いておいたけど後悔はない。
問題はこれを手渡せることが出来るのかということ。

ヘタレだけど頑張れ。
頑張れ、私。

とりあえずカメラ磨くところから始めよう。

■トモコレとミクさん。

久しぶりにミクさんが手元に帰ってきた。
いや、直ぐに妹にまた戻すけど(えー)

久しぶりに消失マラソンをする(馬鹿)

もう腕が限界だよ、10回くらい頑張ったけど無理だったよ。

しかしながらヘッドホンにしたら急激に伸びる点数に笑った。
外界から自分を隔離して、ミクさんと向き合うことが大事らしい。

ミクさん、私をそんなにトリコにしたいのか。
仕方のないお嬢さんだな(え)

それでも293100点までしか行かないよ。
あと3000点くらいなのにもう亜北ネル。

そんな調子で聖夜はN/G達成が安定してできるようになった。


sia、ガンバッタヌ。


だけどパーフェクトは無理ですよ。
聖夜は絶対に叩けないところがある、間奏のところ(わかってるなら練習しろよ)

全曲N/G獲るまで諦めない、頑張る。
消失への挑戦はまだまだ続く。

HARDですか?
NORMALが終わってから考えることにします。

で、話変わってトモコレ。

今日のお昼、電源を入れてみたところしあMiiの部屋にハートマークを確認。

これはもしや…!?
来たか、まさか来るべき時が来たのか?


はやる心を抑えつつ、真っ先にしあMii部屋へGO。


「私達、結婚することになりました(はぁと)」


キタコレ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ハピーウェヂーング!!!!!


トモコレを購入して早ひと月近く。

殿下Miiと友達になり、告白をし、玉砕し、更には付き纏い、その後喧嘩、絶交という伝説級の紆余曲折及び不幸のズンどこを歩いてきた(多分)しあMii。


その後、彼氏が出来るも納得行かない私の考えにより別れ、そして新しくユキチMiiをゲット(え)

それから順調に愛を育んできた様子。
妹の彼氏Miiと付き合ってた時は二人でラブラブするなんてしてなかったからな、しあMii…

やっぱ好みじゃないんだよ、妹の彼氏Mii(おい)
人のものを取っちゃダメなんだってば。

更に言うと、しあMiiは喧嘩番長なので今日この報告に至るまで何人と喧嘩し、絶交してきたかわかりません(笑)

そんなNO人気ぶりを誇るしあMii。
私は自分の分身として愛を注いでいるわけですが、まだ大好物がわからない件。

でもこの日を迎える為にしあMiiの部屋をスウィートルーム仕様にしておいてよかった…!

新婚旅行はフランス、

つかフランスとイタリア以外ないのか?!
なんか色々あるらしいんですけど?


アルバムを見ながらスタッフロールを見ていると、CMで優香が「そうだよね、優しい人がいいよね」と優しく突っ込みを入れながらプレイする気持ちが痛いほどわかった。


「そうだよね、人のもの奪っちゃだめだよね」


sia、リアルにそんなことを呟くアホな31歳(独身)


そしてアホな喋り方をするしあMiiは人妻になりましたとさ。

末永く幸せにな…!
離婚第二号にだけはならないでぇえええええ!!!!

モンハンはただいまティガ祭り中。
でも事故死多めなので立ち回り見直し中。

尻尾を切るのはいいんだけど、その先。
頭を壊して、爪を壊してってのも大丈夫。

怒り状態になった時の立ち回りがな…
いつも怒り状態の時に乙ってしまう。

わかってるなら避ければいいのにな、私。

もっと学習してレックス装備作っちゃうぞ。
理由?…耳だけガルルガフェイクで以下同文。

高級耳栓にしなくても大丈夫な敵用に使うとか。
大剣にはガードがあるし、大丈夫…と思いたい。
【バレー&ゲーム】*待つだけでは何も変わらない*
2009年08月25日 (火) | 編集 |
■全日本応援BOOK。

雑誌の正式名称がわからない件。

昨日の帰りにダッシュで買ってゲットしてきた。
表紙が越川君で、なんかこう、顔がしゅっとしてた(誉めてる)

先日出版された「写真がちょっとアレなレベル」の雑誌(名前は敢えて伏せました)と比べるとインタビューも写真も抜群に面白い。

萌えじゃない、燃えだ。
燃えれる雑誌だと思う。

同じ値段のあの雑誌をもう一冊買うなら、こっちをあと二冊買う。

それくらい雑誌の出来が違う。
インタビューも写真もこっちの方が面白い。

例え協会のプッシュが至極わかりやすい雑誌になっているとしても、それを考慮に入れてもこっちのが断然いい。

個人的趣向の関係上、ゴッツの記事以外はじっくり拝読した。
※ゴッツファンの方、すみません。どうにも苦手なのです。


一番興味深かったのはゴードン監督のインタビュー。
全日本の監督は植田さんじゃなくてこの人がいい。

リーグのプロ化、外国人枠の解禁、これからの全日本と今の状況について書かれていたと思うけど、概ね頷けるものだった。

清水くんをこれから世界一にするためにはもう一人バックアップできる人材が必要、そしてそれが出来る経験を積んだ技術的にも円熟している人材がいるのにそれを使わないのは惜しい、というような言葉で要約できることを言っていたのが印象的。


私は植田監督の「山本選手が全日本に未練はないということを風の噂で聞いた」という言葉がなんか引っかかる。


そういう話を五輪後に二人がしていないというのも指導者として問題じゃないのかな、と思った。
選手同士のコミュニケーションを大事にしろと言うならば、
選手と監督の信頼感だって結局大事なんじゃいのかな

彼はそれを放棄して選手の意見を聞いてないことになる。

まあ、「構想になかった」と言われればそれはそうなんだけど、清水君を本気で育成しようとするならもう少しベテランの元で勉強させることは必要なんじゃなかったのかな。

若手育成へシフトしていくことを悪いとは言わないが、
これから若手を育成して引っ張っていくのに必要な人材に「感謝している」と言いながらも功績を台無しにするような言葉を吐いたりするのはどうかと思う。


…まあ、シナプス切れた後(少なくともOQTまでの采配は素晴らしかったと思う)の監督への批判は言い尽くせないくらいの何かがあるからこの辺で。

で、確かに外国人枠拡大、プロ化していくことの弊害はあると思う。

でも「外国人選手を多く取ると日本人選手の出場機会が少なくなるが、そこで出られない選手は全日本に入るべき選手ではない」という意見には感銘を受けた。

外国人選手ともっともっと競って、ポジションを勝ち取るという貪欲さ、それだけのことをやってのけることで技術的または精神的信頼は大きく揺らがないものになると思うし、選手自身の自信になると思う。

それくらいの荒波を作っていかないと日本のバレーは強くなれない。

レベルの高いプレーやプロ意識に触れて成功するケース(越川選手がジルソン選手から受けた影響もこれ)は非常に有用だと思うし、必要だと思う。

私が応援しているJTサンダーズだってそういうのが必要だと思う。

だからこそゴードン監督はハリーを獲ったんじゃないかな。

ポジションは「予め用意されてるもの」じゃなく、
「自分の手で勝ち取るもの」なのだと示すことで、
チームの柱となるべき日本人選手の気持ちを奮起させようとしているんじゃないのかな、そういう意図は絶対あると思う。

足りないものは闘争心。
剥き出しな闘争心で勝ちに行く気持ちが足りない。
そういう気持ちがあればもっともっと上質なプレイになると思う。

ゴードン監督のインタビューを山本選手にも読んで欲しい(もういっそファンレターと一緒に送ってしまおうかと思うくらい)

あれだけの体作り、スタミナ作りが出来る技術とノウハウ、バレーの技術や精神的なものも含めて円熟を迎えているのに勿体無い。

清水選手の覚えた「相手への怖さ」を打破させるまでの過程をサポートしつつ、
更に高みへ引っ張っていくのは彼の役割だと思うし、
それが出来るのは山本さんだけだと思う。

日の丸はもう着ないなんて言わないで。
もっともっと日の丸背負って戦う姿を見ていたいんです。

こんだけだとなんなので、アホなときめき話もちょっとだけ。
清水くん×福澤くん対談の写真、全般的にときめいた。

バス停で思わず「これ以上読んだらキュン死する」と真顔で呟いてしまった。

寝転がってボールを胸のところで持っている写真がツボ過ぎる。

ヤバイ、あれはヤバイ。
あと福澤君の肩の周り、少し大きくなったなと思ったし、写真がアレな雑誌に載ってた清水君の写真より少し清水君は引き締まってる気がする。

眉、これくらいがいいって清水君。
昔は細過ぎだよ!!!!!!!!

福澤君、カッコいいよ福澤君…!!

個人的に、状況を打破しようとして色々考えてしまうのは小利口なやり方だと思う。

本当に自分の中にあるものを変えようと思ったらあれこれ悩んでみたって変わらないと思うから。
やってみることでしか変わらない。


考え過ぎてみたってどうにもならない、机上の空論だ。

とにかく難しく考えないで思いついたことをやってみる、そういう柔軟さが必要なんじゃないかな。
修正の方向性が定まっていなくてもまずやってみることも大事なんじゃないかな。

考え過ぎてしまうなら、
考えないでやってみるだけだと思う。

100個悩んだって、
1つ実行したことの方が実になるって私は思う。



ハガレンの台詞を借りるなら、「やらない善よりやる偽善」


ホントにそうだと思う。

あと、越川君のインタビューは面白かった。
彼の言葉は「言葉にしたものを実現する為にたゆまぬ努力を惜しまない人」の言葉だと思った。

正直感動した。
ジルソン選手や木原さんの言葉の引用も面白かった。

で。

清水くんがパナソニックに決めた電話のところ、「もう少し詳しく!!!」と思ったのは私だけですか。

■トモダチコレクション。

なんかしあMiiが微妙に喧嘩番長な件。

昨日の昼に覗いてみたら妹Miiと喧嘩してた。

直ぐ喧嘩するのでしあMiiから謝りに行かせたら和解。
…でも妹Miiは「こちらこそごめんなさい」を言うまでが異常に長かった。

もう少し早く許してあげて(笑)

そんな妹Miiに腹を立てたのか、昨日の帰りに覗いてみたらまたしあMiiと妹Miiが喧嘩してた。


全くお前らと来たら喧嘩するほど仲がいいのか、そうでもないのかはっきりしてくれ(え)


で、更に覗いていたところ、トミMiiが悩んでいたので聞いてみる。
メルMii(飼っていたウサギさんの擬人化Mii)と別れたいと言っている。


…結婚したの、まだ最近だよね?


やり直してみてよ、と提案したところ、ダメだった…OTL

JT島、初の離婚。

なんか二人で話し合った結果が「もう無理なのよ!」みたいに頭を抱えて振り乱す感じだったのが印象に残った。

これ、なんか昼メロっぽい
とりあえずトミMiiにもメルMiiにも新しい一歩を踏み出して欲しい。

頑張れ、二人とも。
私は応援してるからね!

そうそう、妹の上司その1Miiの大好物がわかった。
あんパンだった。


…その、なんだ…、安上がりだな…

で、さっき覗いてみたらR嬢としあMiiが喧嘩していた。
※ちなみにR嬢のトモコレに私を作成して貰った(えー)

無事に仲直りしたものの、なんか「こちらこそごめんなさい」を言ってもらえるまでの間が怖かった…!


しあMii、ただいまぶっちぎりで喧嘩番長君臨中。


■ハガレンDVD。

やったー!
今日受け取りが出来るー!!!

密林さん、ありがとう。
今日の帰りに早速受け取りに行ってきます。
※コンビニ受け取りなのです。

盲目の錬金術師、今日早速見てみよう。
さー、仕事頑張るべ。
【ゲーム&雑記】*ときめきに心を揺らして*
2009年08月24日 (月) | 編集 |
■トモダチコレクション。

そういえばつけまつげは自分的に目力がないのでアイライン効果の高いクロス系のがあってる気がしてきた。

今日はストレート系のつけまつげだけど目に強調された感が薄い…orz


目力ナーイツ(永井祐一郎風に)


つーことで、トモコレリプレイ。
まずは土曜からどーんとお送りします(と言ってもたいしたことはない)

まずは妹Miiがかねてから恋人であった妹の上司その1Miiとゴールイン。

新婚旅行は…イタリア、だったと思う(えー)
あれ、フランスだったっけ。

あとはもっさんMiiとミクMiiが結婚。

今、JT島は結婚ブーム到来。
しあMiiはいつになったら結婚できるのかとわくわくしながら待つこととします。


そんでもって。
とうとうツカMiiを作りました。

…しかし相当似てないOTL

晒せないほど似てない。
これ、誘い受じゃないよ。

でもいいんだ、私にはツカはこう見えるんです(開き直った)

でも一番似てないゴリMiiはだんだん愛しくなってきて呼ぶ時に「はいはい、ゴリさん、呼んだかい?」とか声をかけてしまう始末。

私、ちょっとキモイ人ですみません。
妹なんか私の作ったユキチMiiをあげたら、ずっと恐竜スーツ着せてやがる。
殿下MiiとしあMiiにもずっと着せてる。

和む…!!!!!!!!!

愛着って変なところから出てくるものなのね。
猫の着ぐるみ、マジオススメ。
癒されるよ!!!!!!

もっさんMiiもなんとなく本人の香りをさせつつもデフォルメできたのでお気に入りでつい構ってしまう。

でももっとイケメンに作ればよかったのかもだけど私にはこう見えるよ、もっさん。

そんなゴリMiiの親友はカツンのAくんMii(妹作)だったりもするのは内緒だ。

あとはなんだっけ、猫の着ぐるみとレコード収集スタイルを合わせると保護色っぽくなるのを発見。

色合いと素敵にマッチング。
個人的に素晴らしき色合いの世界、オススメ。

■男子バレー応援BOOK。

表紙だけネットで確認。
ちょっとワカチコ、痩せてる気がする、大丈夫なのだろうか。

ユキチくん目当てで今日の帰りゲット予定。

やっぱあらかじめ会社の近所の本屋で予約して置けばよかった、面倒くさがってはいけないといういい見本であった。

帰り道にある本屋で売ってると、イイナ…☆とか思っていたところ、早く読みたくなってきた。

早く今日の業務が終わるといいなあ。
もう帰ります(いいから)

そういやもっさん日記の写真がイカス。
なんか変な実験させられてるのかと思った。

加齢と共に体力は落ちるものではありますが、大丈夫。

私、もうヘロヘロですぜ。


■モンスターハンター2ndG。

再開したら楽しくて毎日やってしまう件。

妹は高級耳栓にする方法を知らなかったので教えてあげた。

おそらくスキル的なものも理解してはおるまいて。
ちょいちょい教えていくことになるのかしら。

今日もレウス狩り。
甲殻の出なさ加減、異常!!
っていうか逆鱗出た!びっくりした!

だけどね、私がヘタレなばっかりに…
討伐に時間が掛かる上に攻撃が避けれない罠。
もうちょっとどうにかなるといいんだけどな、レウス戦。

ガルルガ先生に慣れればレイア先生はいけるけど、レウスはなんだか苦手意識が緩和されない。

やっぱ「ポッケ村、私の村(以下略)」を言いながらもう一度やってみるか。

閃光玉の上手な投げ方がまだマスター出来ないぜ。

そんなことをしているうちに頭以外のレウス装備が揃ったので付けてみた。

…龍属性低くないですか。
頭だけガルルガだからそんなに見た目変わらない…

これはレックス装備を揃えるべし、という天からのお告げですか。

でも雷属性値が大きめなのでフルフル戦で活躍してくれると信じることにした。


さあ、今日からフルフル大剣の為に狩ってやるぁああああああああ!!!!!!!!

でもフルフル、怖いよ(涙)


それが終わったらレックス装備作ろうかな。
【ゲーム&雑記】*メヂカラナイツ*
2009年08月21日 (金) | 編集 |
■WLT!

昨日のゲストは宮下さんと塚崎くん。

ブログの写真、可愛過ぎるのですが…!!!
昨夜R嬢からメールが来て見に行ったら携帯の前で悶絶しました。

そんなわけで夕飯を食べていたので聞き始めたのは10分くらいしてからだったのですが、ちょうど聞き始めた時に塚崎くんが登場した気がします。

塚崎くんの宮下さんへの印象を話すところで、「目標が見えてなかったのを目標を作ってくれた」みたいなことを言ってたのを聞いて


「宮下さん…、あんたかっこいいよ…(ホロリ)」


と宮下さんのその素敵ぶりに全米が泣いた気がしたのですが、その後、子供の頃のちゃっかりエピソードを披露。

つか、ちょっと待て…!!!


…質問読まれた(あはーん)
いや、読んで欲しくて送ったけど!

これ一通しか思いつかなくて、
半ば「もー、採用されなくたってしょうがないよー、はははっ」と送った感じなのですけども、

正直自分のラジオネームが読まれた瞬間、嬉しくて電話の前でゴロゴロした。

床がピッカピカになった。
転がったよ、私の部屋の床、ピッカピカ。


庄司さん、めぐちゃん、スタッフさん、採用してくださってありがとうございました。


で、クワガタやカブトムシを取っては売っていた商売人の雅寛少年。

…感動の涙が引っ込んで、その商売っ気に万歳三唱。
宿題は始めの三日間と終わりがけの三日間で片付ける、インターバル空きまくり作戦には全米が泣きました。

私もほぼそんな感じでした(要らん情報)

あとなんだっけ…途中で甲斐さんが来たのはびっくりした。

今度から甲斐さんの顔を見たら「となりのトトロ」を清らかに歌い上げたい気持ちでいっぱいだ。
あんなにしゃべるキャラって感じしないのにな…強面なだけに意外過ぎる。


あと宮下さんの「腹の上のポニョ」はお茶吹いた。


あれで「腹の上のポニョ」だったら私はどうなるんだチキショウ。

とりあえず「嘘つけ」と全力でツッコみたい所存。
寧ろ「ケツの肉がポニョ」じゃないかとほんのり思う。

全編に渡り、ちょいちょいボケつつ、ちょいちょい面白く、やっぱり宮下さんは頭いいなあーと思った。
頭の回転、半端なく速いよ!!!!

あと、塚崎くんはマイクの前の表情が見えるようなしゃべり方が好きだ。

可愛過ぎる。
寧ろ天然っぽいところが最高にいい。

それから写真を見て一言。

宮下さん、やっぱり痩せてないですか?
っていうかこんな感じでしたっけ?

五月以来ご尊顔を拝見していないのでアタイにはわかりません(涙)

■つけまつげ。

つけまつげの糸がちょっと解けたっぽくて刺さる…!
チクチクしてるが気にしない。

久しぶりに付けて行ったら「目がキラキラしてる」と言われた私の普段の目力はゼロ(寧ろマイナス)

なけなしの目力がつけまつげでなんとかドーピング出来るとわかった。


■トモダチコレクション。

おとといから昨日にかけてをリプレイ。

世間ではインフルエンザ大流行だというのに(感染してる方、お大事になさってください/私も感染防止の為のうがい手洗い徹底中です)


我がJT島での「えらそうに」告白大流行。
最近さっぱり新しいアイテムが出て来ないのもちょっと淋しい…とりあえずおとといの新しい食べ物が「キムチ」だけって(えー)


ちなみにひぐらしの梨花ちゃんに食べさせたら美味しそうに食べてました。


京都大会のホテルを暢気に探しながらトモコレのことを考えつつ、猫の着ぐるみを全員分買って島の住人全員を猫の着ぐるみにしようかなんて不届きなこと考えたりなんかしてません(=考えてる)


猫耳とかあればよかったんだけどな…とか考えてないといったら嘘になる。


その「変な島にしよう!誘導大作戦」を昨日から今朝にかけて実行してみた

まずは手始めにしあMii、うくれれMii、選手Miiにそれぞれ配ってみた(でんかMii、ユキチMii、ワカチコMii、もっさんMii、トミMii、ナオMii、アキラMii、ゴリMii)

ナオMiiが一番喜んでいて(はしゃいでいた)
トミMiiが気に入らないと言っていた(でも着せる)

これはいい。
ちなみにワカチコMiiも喜んでいた。
尻尾揺らしてミャハミャハ歩いていたよ。

これはいい、ヤバイくらいに可愛いよ。
でも一着1万もするので全員分買うのに23万とかかかるよ!!!

…でもこれ、正直やる価値はあるな。
※ちなみに一番似合ってるのはワカチコMiiだと思います。

そんでもってMiiニュースでやっていた人面犬の顔がユキチMiiだった件。

あれは笑った。
コーギーに当てはめてあったけど異常なまでの可愛らしさだった。

そうそう、ユキチMii繋がりでひとつ変化が。
しあMiiがなんかモヤモヤしてたのでどうしたのかと聞いてみたら「ユキチのことが好きです」と言った。

妹の彼氏Mii(今はプロレスのコスチュームを着せてみた)と別れてからひきこもりな上に一人ぼっちだったしあMii。

ぜひ告白してきなさいと勧め、
えらそうに告白させず、正統派にしてみた。


「ずっと前から好きでした、付き合ってください」


嘘つけぇええええええい!!!!
告白するのこれで三人目だよ!!!!!
※でんかMii、妹の彼氏Miiときて三人目。


と思ったけど、無事にしあMiiとゆきちMiiは恋人同士になった。

これで上手くいくと、いいな…☆
せめてゲームの中だけでも幸せになれ、しあ!!

そういえばまだツカちゃんMiiが出来ていない。
出来ていないというよりも、難しくて似せれないorz

ツカちゃんMiiを作っている人はいませんか。
私に見せてください、ぜひ参考にさせてください(土下座)

あと、よければゴリMiiも見せてください。
似せるのが異常に難しくて、似てなさ過ぎて自分で笑ったくらいなので。

今日の朝市はオレンジジュース。
そろそろ新しい食べ物にしてもらえませんか…!!!


■モンスターハンター2ndG。

ハンター復帰生活…えーと3日目から4日目くらい?(多分)

一昨日はショウグンキザミを、
昨日はゲリョスをそれぞれ妹と狩る。
※実はレウスもやったけど失敗した(笑)

でもなんだか妹がタゲられてしまい、私、意外と安全(えー)

妹にはキザミ戦では「殻壊してくれ」とお願いし、自分はチマチマと足や腹を切ってみる。

ゲリョス戦は実に奔放にやらせてもらった(おいおい)

新しく作った大剣が意外と頻繁に弾かれるのはなんでだろうという疑問はあれど、久しぶりに共同ハントは実に楽しかった。

だって毎回ホームラン食らっちまうのも楽しい(立ち位置を譲らない私)
今回は溜め3を妹に当てたりとかしてたけど、後悔も反省も以下略。

だけど立ち回り的にまだまだだった。
妹との連携も上手く取れてなかったし、努力せねば。

あと、ソロでは蒼レウス(下位)で甲殻集め中。

リオソウルシリーズで要るのに足りない…!
あと2つなのに遠いよー。

ちなみに試しに一体倒してみたところ、
甲殻は一つも出なかった(え)


頼 む か ら 甲 殻 を く れ … !!!!



それより出る確率の低い骨髄とか出たのはなんでだ。
欲しい時には全く出ないっていうのにどうなってんだ。

…これが物欲センサー…!?
カプコン、恐ろしい子…!

■どうでもいいことなのですが。

日参しているサイト様で思わず吹いたのでURLを載せさせていただきます。

http://coffeewriter.com/090820.html

↑誤変換って怖いって話です(えー)
【ゲーム】*魔法の一筆にもう夢中よ*
2009年08月19日 (水) | 編集 |
■トモダチコレクション。


相変わらずトモコレとモンハンとチンクルの日々(え)

ミクは妹に貸し出してるんですよ。

まずはトモコレから。

そんな我がJT島では彼氏持ちに告白したいブームが来ている模様。


二日連続でインテリアの新しいのがなかった。
泣いてなんかいないんだからねっ!
そして今日の朝市のとうふを食わせて回ってみた。
そんなに反応がよくないが、鯛の活け造りが苦手なもので吐かれた時は若干の殺意が沸いた(え)

あれ、結構高いんだよ。

しかも覗いてみたらMiiのしあは一人ぼっちでDSやってましたけどね!


…ゲームの中でも引きこもっているのか…?


Miiのみなさん、しあをもっとかまってあげてください。

根は(多分)いい子ですから(えー)
特に目立った動きは今のところないですが……と思ったらありました。


うちのトミMiiがうちのメルMii(前飼ってたウサギさん擬人化)と結婚しました。


会社の帰りに電源入れたら「私たち結婚しました」とか言われてもうびっくり。

新婚旅行はフランスだった。
そんな二人は終始ラブラブ。

最初に結婚した夫婦も「かけがえのない人」のままで毎日ラブラブでうらやま…いや、微笑ましいです(負け惜しみ?)

さー、次に結婚するのは誰だろう。
妹Miiとその恋人である妹の上司その1Miiがありそうな予感…とか考えて昼休みに起動してみてびっくり。


殿下Miiが結婚してた!!!!
ちなみに新婚旅行はイタリア、
ただ一回微妙に写真撮影をしくじってしまい、変な顔の写真が撮影できたのは内緒だ。

人生は上手くいかない。
トモコレ内ですらも(えー)

だがしかし。
それがイイ!!!

なのでもしトモコレに2が出るなら絶対買う。
寧ろ予約して発売日に買う、Wiiはやめてね(えー)

そんなアタイの野望は続く。
Miiのしあが結婚するまで頑張る!

次は誰が結婚するのかなー。
つか新婚旅行の行き先って何箇所あるんだろう。

■モンスターハンター2ndG。

モンハンはヒプノック討伐。
前から苦手だなーと思ってたけどクック先生と同じくせに飛びかかり過ぎるんだよ!

最初はいい調子だったけど飛び掛りを一回食らった後から微妙に焦り出してしまったのが敗因か。

しかもクエが終了しても支給品が届かなかった件(え)

久しぶりのモンハンが楽しくてうっかりwiki開いちゃったよ。

オススメ武器にあったものでも作ろうかな。

キザミブレイドから派生するブルークロウブレイド
それからジークフリンデ
上位武器のフルミナントブレイドとか。

いっぱい作りたいけど、どうせなら使い勝手のいいのがいいなと思っていたからちょうどいい。

よし、さくっと素材集め開始しよう。
こういうモチベーションがあるとやりやすい気がする。

あとは防具も。

「ポッケ村、私の村(中略)私はガルルガ先生のしゃくれていない弟子でありたい」という「ふたりの王女」の台詞改変が示すように作ってからずっとガルルガ一式だったので違うのにしてみるべと思って調べてみた。

あの時はアホみたいにガルルガ先生と戯れてたっけ…強いよな、今でも結構攻撃食らってるし(下手)

そういえばこの台詞改変を書いた翌日がちょうど「ガラスの仮面ワイド版10巻」を発売日でその日のうちに妹に読ませたところ、

「あの【ポッケ村、私の村(以下略)】で笑った」

と言われた時はいいタイミングで発行されたなと思った(おい)

それはともかく、これが高級耳栓オススメ下位装備とwikiに書いてあったので自分用メモ。

頭:ガルルガフェイク:空き*1
胴:リオソウル:空き*1
腕:リオソウル:空き*1
腰:リオソウル:猛攻珠*1
脚:リオソウル:空き*2



「高級耳栓」と「攻撃力UP【中】」が普通について、装飾品で「砥石使用高速化」、「笛吹き名人」、「攻撃力UP【大】」の中から選べるのもイイ!

いや、この三つの中なら間違いなく「砥石使用高速化」ですけどね…


…ただ、レウス、超苦手だけどな(小声)

だってあの人逃げ回るし、なんか落ち着きないし!

でもそんなこと言ってられないんだぜ。
アタイだってやればできるの、後で後悔するなよ(ワイズマン的に)

よし、今日からガッツリレウス亜種を狩る。

頑張れ、私!

閃光玉で無敵だよ(きっと)
罠も勿体ぶらないでちゃんと使おう(おい)

ちなみに上位でもっと上手になったらレックスS一式でガルルガフェイク被って高級耳栓装備をレベルアップさせるんだ、とか夢みたいなこと思ってる私。

その前に下位ティガでも息も絶え絶えクリアなのでそこで練習せねば。

そういやHR上げる為の集会所ティガの緊急クエはファン感で並んでいる間にSS嬢とSN嬢に倒して貰ったとか…げふんげふん。
※二人が勇敢に戦っているところで超逃げ回りながら頭に抜刀繰り返してたのは私です。

今でも一人で倒せる気が全然しないですとも。
186時間のプレイ時間、未だに上位入りたてです。

C嬢もモンハン始めたし、今度是非ギルドカードを交換して貰わないと!

大剣楽しいからオススメだよ(え)
最初は使い方がよくわかんなかったから敬遠してたけど(武器を納めて走るとかしなかったからだけど)
破壊力のある一撃離脱の安全策武器っぷりが最高だよ!

抜刀→しまって回避→また抜刀/隙を見て溜め、で安全ループ。

私としては溜め3が綺麗に入ると最強に気分がいい。
スピーディな戦い方も楽しいし、楽しみ方は人それぞれなのがいいな。

防具もいっぱいあるし、お気に入りの一着を見つける楽しみもある。
その一着すらwikiに頼る私はヘタレですが、これもまた楽しみ方のひとつだ。
【ゲーム&雑記】*一つ一つ作り上げて命吹き込むから*
2009年08月18日 (火) | 編集 |
■WLT!からの贈り物。

昨日は久しぶりの出勤だったので「あー、くたびれた(特に何もしてないけど)」と言いながら暢気に帰宅したところ、私宛に大きめの封筒が来ていた。

おー、クリアファイルだ!
こっちは初めて当たった!

いや、クリアファイル自体は持ってるけどサイン入りはないのでありがたく封筒に戻した後、本棚にしまっておいた。

こんな怠け者の私にクリアファイルをくれてありがとうございます、WLT!のスタッフ様!!!!
宮下さんのサイン入り(with甲斐さんのサイン)クリアファイル大事にします!!!!(どっちがメインだと言うのか)

とりあえず汚さないように、サインが消えないようにカバーできるものを買ってくるべきか。

今度兄友にでも行ってこよう。

つか眉の毛を手入れしたら新しい剃刀でめちゃめちゃ切れてなんだかちょっと痛い件。

でも新しい顔剃り&眉剃り剃刀、いいね!
前のはプラスティックの持ち手がぽっきり折れたよ。

ついでに修正テープが0.5文字分足りなかったダメージもこのファイルで癒えたYO。

そんな繋がりでJT日記。

写真が素敵だーーーーーー(叫び声)

自分も宮島に行った時、鹿の近さにそういえばびっくりしたし、意外と鹿のデコの毛が硬いことにはびっくりした気がする。
知らないおっさんがえさを分けてくれてあげたけど、あの時は私、へっぴり腰だったなあ…


そんな昔話を思い出しながら日記を楽しく拝見した。

今日帰ったら塚崎くんのMiiを作ろう。
トモコレで塚崎くんのMiiを作る、私は本気だ。


私はまだ変身を(ry


前回のドラゴンボールにフリーザ様が出て来た時の興奮と同じくらいです。

そういう感じで今週のラジオが楽しみになってきた。

そんなこんなで早く殿下の日記になあれ。
早く大爆笑したいんだーーー!!!!


■トモダチコレクションetc。


妹Miiがめちゃモテ委員長な件(えー)


昨日ゴエちゃん(妹所有のアイルーのぬいぐるみを擬人化してみたもの)とアキラ様に告白されて「ごめんなさい」連発していた。
いっそのこと、あの主人公を作ってみようとか思ったり思わなかったりするわけで。

もちろん口癖は「パーフェクトですわっ!」


そんな訳ですが、JT島のみなさん。


しあのここ(=彼氏の座)、空いてますよ(春日風に)


そんな気分ですこんにちは。


最近のトモコレでは結婚間近のカップルが喧嘩してたり、
ミク(初音ミクMii)の大好物がみょうがでちょっと微妙な気持ちになったり(私も好きだけどさ)、
トミとナオが喧嘩して丸く収まったり、
殿下としあは相変わらず友達になれなかったり、
えらそうに告白するのが自分の中で大ブームになっていたりと色々です。

それであまりにもモテないしあMiiに対して、思い余って妹の島にいる私と同じ口調にしてみました(語尾が変に上がるイントネーション2)

しかも妹のトモコレ内ではそれで大モテなんだからちょっと不思議だ。

口癖を「あくまで、しつじですから」としてあるのですが、このイントネーションにすると「あくまでー↑しつじですからー↑」な感じになる。

それについては反省も後悔もしていない!
これにすると面白いほど音痴で楽しくなるよ。

今日の朝市はグラタン。
インテリアの新しいのがなかったorz

モンハンは黒グラビ。
怖いよ堅いよといいながら頑張ったが、これと言っていい攻略法は見つからず、結局のところ捕獲で終わる(ヘタレ)


尻尾を切るまでに25分ってどんだけ尻尾に空振りしてるんだろう、私(下手)


次はライトボウガンで行ってみるべき?(ガンナー難しいよ)
【ゲーム&雑記感想】*いちかばちかと知っていながら*
2009年08月17日 (月) | 編集 |
■トモダチコレクションetc。


タイトルに使ったのは妹のトモコレにおける私の名曲「YOKU-JOH」の歌詞(えー)



ちなみに妹のトモコレでは私は殿下と結婚したそうです。

―しかしながら既にお互い「不満」状態らしいのですが(え)
※妹と話していた時、「恋人関係における不満とかの状態は夜の生活のことだよ」とか言っていたのは内緒です。

アタイの島ではなぜ私が幸せになれないのだ。
…とは思うが何も言うまい(言ってるよ)

そんな私のトモコレの舞台であるJT島では喧嘩番長しあがしおんと絶交、彼氏と別れるという波乱の展開

妹の彼氏Miiよりかっこいい彼氏をゲットすべく、何故かしあはナオと毎日を過ごしている(そっちか)

ナオは彼女がいるけど、ユキチはいないよ、しあ。
おいおい、そっちじゃないよ!!!!

と思ったが、ナオとしあは親友になっていた。

…いつの間にそんなことになったのか私にもわからない。

一方、殿下は彼女(可愛い)とラブラブ生活真っ最中、見る度に二人で過ごしている模様。

彼女を大事にするタイプみたいだ。

そうそう。
ゴリを作成したのだが、ゴリときたら一向にユキチと友達になりたいと言わない。

なんでだ…!!!!!!

人生はそう上手くいかない、トモコレの中ですらも(何故か悟ってみる)

でも私は二人を親友にするまで諦めるもんか。

で、ちなみに妹Miiをセーラー服に着替えさせたところ、妹Miiの彼氏である妹の上司その1Miiが頻繁に妹Miiに会いに来るようになった。

…セーラー服好きなのかな。

そういやキャラメル公演見に行った時に出来心でソフマップでボイスコレクションのガチャガチャ回したら、骸さんが出たよ。

「落ちろ、そして巡れ」

かっこよすぎる。
一発で出た時はどうしようかと思ったくらいだった。

あと、久しぶりにモンハンを起動。

大剣使いsia、ただいま推参(馬鹿)

クック先生、桜レイア先生、チビフルフルをクリア。
さてもうちょっと頑張ったらモノブロス辺りやってみようかしら。

やっぱり私は高級耳栓が手放せない運命。


そんな私の心境を「ふたりの王女」風にしてみました。



ポッケ村、私の村。
私はガルルガ先生の弟子。
しゃくれてキレた先生に今日もつつかれていよう。

冬将軍が収める寒い村でも、この瞳に獲物を捕らえていよう。
欲しい素材が出るまで同じクエストを回し続けよう。

ポッケ村、私の村。
私はガルルガ先生のしゃくれていない弟子でありたい。





今日こそチンクル続きやろう。
あれは面白いけど頭使い過ぎて死にそうになるよ。

脳髄が疲れる感じがする(普段頭使わないから)
でもカカシの可愛らしさは最強です。

小牧にもPSPとDSを持っていく予定。

日本の試合が始まるまで退屈だからゲームでもしながら外国チームの試合を見ているべさ。

充電器を忘れるな。

■演劇集団キャラメルボックスサマーツアー「風を継ぐ者」

土日のお昼公演の2回に参戦。
この演目は実は気づけば映像含めて三度目
2001年版も見たし、ビデオで初演も見ている(はず)

そんな馴染みのある演目でございました。
ファンの多い作品だと思う。

で、今回はー!!!
妹のリアルラック万歳で前の方だった!!!!!!!

でも前過ぎると首が疲れるね…(お年寄)

しかし奇跡的な座席で死にそうにときめいた私。
近過ぎる、大好きな大内さんが目の前でしたよ。
ワクドキして心臓出るかと思った。

そういえば土曜日は姉が来ると母から聞いていたのですが、特に姉からは何も聞いていなかったのでコンタクトすることもなく終始妹と二人きり、和気藹々とロビーでやんちゃかましてました。

姉には「水臭いぞー」と土方先生のように言いたい気持ちではありますが、まあいいや、どうでも。


みきまるちゃんとも写真撮影しました。

ガチャガチャを二日間で5回回して大判の「風を継ぐ者」二個とか出て、大本命の「サブリナは犬です」が出なかった件。

アホなので社長に両替して貰った時にときめきすぎて倒れそうになった件。

個人的に土方さんをやった三浦さんの顔が妹との会話により、般若ではなくシベリアンハスキーに見えるようになった。

だって「動物のお医者さん」にそんなネタがあったのを妹が思い出したから(え)

「風を継ぐ者」のストーリーをおさらいせずに見たので土曜日はまず丁寧に話を追って、日曜日は近さを最大限に生かして役者さんの表情に注目して見ていました。

たか子役の岡田さつきさんは昔、つぐみだったなあ…とか思ったりして。
私が見始めた頃はヒロイン役が多かったなあ。

妹が大好きな畑中くんの沖田は小さくて(え)はにかんだりして可愛いかと思うと、鬼神のような強さを持って「ニヤリ」と不敵な笑みで人を斬るシーンのコワさを見せたりと表情がクルクル変わって素敵でした。

あと、その軽やかな殺陣にびっくりしました。
菅野さんの沖田もすごく素敵でしたが、また違ったフレッシュ(あの口調で)でキュートな沖田だったなあと思いました。

私の一押しは兵庫役の大内さんなのですが、近くで見るとまた芸達者だなあ、と思いました。

そして細い!
スーツのズボンのラインが細いこと。

西川さんの兵庫が私には印象として強かったのですが、また違う、ツンデレ風で(え)だけど強気だけど優しくて、自分の知識欲に素直に向き合う兵庫が素敵でした。


「長生きしようや」という台詞はラストの「(生きててよかったのは)俺たちみんなだよ!」という台詞に繋がっていて、
命があるからこそこうして敵同士だった人間とも分かり合える、生きてるからこそ新しい道を踏み出せる、夢を見つけられるという明るい明日を手に入れることが出来たんだという気持ちになりました。

新撰組隊士として死んだ近藤、土方、沖田という風を引き継ぎ、そんな不器用なまでにまっすぐな男たちがいたことを胸に刻み、心に更に強く風を吹かせていく未来を歩いていくという清々しいラストだなと思いました。

大好きな人が死ぬのを見る前に死ぬこと、
死を恐れぬこと、
誠のために戦うこと。



私は沖田が最期だからと渡した手紙がすごく好きです、素敵な恋文だと思います。

一番泣いたのは、傷を負った兵庫、沖田、そして迅助が戦う時の「どっからでもかかってこい!」という振り絞るような叫ぶところ。


もう涙腺が崩壊しました。
守りたいから、大切だから、誰も死なせたくないから戦う、人を斬るということは命を奪うこと。

だけど迅助の剣は「守る為の」剣。

お互いの正義がぶつかり合うのが悲しくて。
だけど決してあきらめてない迅助の叫びが心を強く揺さぶりました。

その後の土方の登場は死ぬほどかっこよかったです。
ああ、上川隆也さんもあの土方やってましたけど、あれもかっこよかったなあ…

土方も沖田と同じように、敵と斬り合う前に不敵に笑うんですよ、…これがまたかっこいいんです。


三浦さん、かっこいいです!!!!!!!!!!


そんなわけで「風を継ぐ者」
思い切り楽しんでまいりました。

100公演記念Tシャツ買っちゃったしな…!
大内さん、遅れ馳せながら1500ステージ出演、おめでとうございます!

■アホの子の四連休。

黒執事のDVDをやっと見終わって(もこちゃんマジでごめんなさい)
メルのお墓参りに行って、
演劇見て終わった。


友達と遊びに行く?
何それー、おいしいのー?

いや別に恥じていないよ。
そういう人生もあるのですよ。
【ゲーム&雑記】*そっけない返事を繰り返す*
2009年08月12日 (水) | 編集 |
■トモダチコレクションetc。

うちのJT島では何故かトミさんが喧嘩番長になりつつある(え)

昨日もなんかプリプリ怒っていたのでどうかしたのかと聞いてみたところ、妹の上司その1Miiと喧嘩していた。

妹の上司その1Miiに謝りに行かせたら仲直りに成功。
トミさん、なんでしあにだけ「ゆるしません」なんだよ…!!!!!!!!!

そういえば殿下も喧嘩してたな…
ちなみに妹の上司その2Miiに謝りに行かせたら、あっさり「こちらこそごめんなさい」だった。


しかも殿下はしあにしか言ってないよ、「ゆるしません」(え)


もしかしてしあを許さない風習でもあるのですか、JT島。

そういえば妹彼氏Miiの好きなものが全部スイーツだった件(まだ大好物は未判明)

そして昼休み。
また色々巻き起こっていたので箇条書きで。

・トミさん、もっさんのお部屋でもっさんの電話が終わるのを座って待ってる(可愛い)
・レナ、殿下に土下座告白→成功
・殿下に彼女が出来た私、若干涙目(分身Miiはフラれ済み/笑)
・ユキチ、しおん(ナオの彼女)に土下座告白→失敗(当たり前だ)
・ユキチ、どうしてそんなに彼氏持ちにばかり告白したがるの…!!
・ゴリくんを作ろうとして挫折(似ない)
・アキラ様に男性アイドルの服を着せる→気に入らない
・おまいさん、アイドルジャマイカと思うが気にしないでそのまま着せている私


やっぱり殿下は私にしか告白を「ごめんなさい」しないのは、これはある意味ネタじゃないのかなと思い始めた。


任天堂さん、私を監視しないで…!!!!!!!!

で、チンクルはページ7まで到達。

ページ6では魚釣りの為にカカシでミミズを集めまくり(一種類あたり20匹前後)釣りに興じたりしてみる。

お金儲けの為にライオンでカブを抜きまくっていたのにスコアアタックを勝手に始めた私、プライスレス。

だって畑仕事楽しいんだもの。
おかげさまでプレゼントいっぱい買えた。

魚釣りでは兄弟ブナ(兄)(弟)に笑った。

鳥羽一郎…?(禁句)

…そういえばトモコレの演歌だかムード歌謡が「あめのとばかいどう」かなんかだった気がする。

声を低く、ボソボソとしゃべらせているもっさんにその曲を歌わせて遊んでいる私。

つか、任天堂は鳥羽一郎が好きなのだろうか。
ちょっと聞いてみたい。

■そういえば。

今日までが出社なのですが(4連休)会社でヨーグルトをいただいた。

先日はトマト味を食べたので、今日は生姜味をチョイス。


美味しいんだよ、癖のある味が癖になるんだよ。
個人的に代謝の低いこの体に基礎代謝という不思議な力を授けてもらいたいというものもあるのだが。

そういや肩甲骨ダイエットというのを知ったが、どうなんだろう。

ちょっとやってみたい(えー)

そうそう、思い出した。
会社の友達であるもこちゃんの携帯に異常事態発生。


ディスプレイの表示が180度ひっくり返ってる…


…見づらそうだ(違)
そしてディスプレイを回転させて向きを変えれるので向きを変えると通常通りに表示される。


これはすごい故障だ!と思ってテンションが思わず上がったけど、はしゃいじゃってごめん、もこちゃん(土下座)

聞いたところによると初期不良らしい。
早く直るように微力ながら念を送る私でありました。
【ゲーム&雑記】*揺れて揺れて、今、心が*
2009年08月11日 (火) | 編集 |
■早朝の訪問者。

その人は不意に私の部屋を訪れた。
音もなく忍び寄り、私を揺らす。



…縦に横に、翻弄するように。


ということで、地震がありました(えー)


早朝五時、ふと目を覚ますと部屋が揺れてました。

微妙にグラグラです。
避難しようかとも思ったのですが、眠くて動けません。

とりあえず二段ベッドの下の段でぼんやりと揺れてるのを見ていました。

最初は縦に、横に大きく2、3回。
それから小刻みな横揺れがしばらく続き、少しずつ揺れが小さくなって、完全におさまるまで1分くらい?

母がパタパタと走ってきたので何事かと思ったら、「メルちゃんの花の水が!」と言って花瓶を持って再び部屋を出て行きました。

…ママン、娘の無事はどうでもいいのかい?


でも別にどってことなかったので再び眠りに落ちるsia。

だって眠いんだよ…!!!!!!
起きてニュース見てびっくり。

震度4だったらしい。
ただ、東海大地震の予兆でもないらしいのでこちらは実に平和です。

ご心配をおかけしました。
もしこの地震でお怪我された方がいらしたら、お大事になさってください。

■トモダチコレクションetc。

特に動きはありません。
ワカチコに「イタリア料理が食べたいです」と言われたので今日の朝市でまとめ買いしたカルボナーラで解決した今日の私。

っていうかタカヒロさんの好きなものがわかんないよ…!!!!!!!

何を食べさせても「まあまあ美味しい」止まり。
好物ランキングすら一個埋まってるだけだなんて。
最近、島の住民を変な服装にして遊んでいます。

半分くらいがコスプレ系衣装である。

キャビンアテンダント(しあ)、郵便局員(でんか)、タクシー運転手(妹の上司2)、コンビニ店員(梨花ちゃん)、女子高生(レナ)、豹の顔付きセーター(ミク)とかそんな感じで(え)

早くでんかと友達になあれ、しあ…!(祈願)

で、「チンクル」と「ミク」

まずは「ミク」
妹が出来ないという曲をなんとなくクリアしてみせてみたりもするが、妹はワイズマンNORMALをクリアできるようになっていた。

そして新しいデータを作って一から始めたようだ。
しめしめ、私はその間にチンクル進めようとか思ってたら、

妹がちょっとやってみて欲しそうにこっちを見ている…

※やってあげますか?
 やる
→やらない


という選択肢を選んだところ、しつこくこっちを見ているので雨飴とか数曲をやってみた。


出ている曲だけね。
ちゃんと自分で全曲出させないと!と思ってスパルタ教育中。

それでもピンクタグは全部出てたし、あっちこっち数曲ずつ出ていた。

「こんなの130もコンボ繋がらないよ」というのでひたすらがんばれとだけ言っておいた(え)



マジシャンの網タイツは新世界の神様だよ(何それ)



チンクルは夢中になりすぎてページ6で四苦八苦中。
お金ってどうやって貯めればいいんだよ(うわん)

ラブプッシュ、難しい…!!!!!!!!
とりあえずいろんな女の人に話しかけれるようにがんばる。

ここだけで何時間やれるだろう…
プレゼント買うのに金がいるんですよ。
お金儲けしないと女性に話しかけることすら出来ないなんて(およよ)

そんなこんなでネタバレ仙人が大活躍な私のチンクルだった。

そういえばママンと妹と夕飯を食べていた時にチンクルのCMをやっていたのでこれは何かと聞かれ、説明しておいた。

ただ、持っているとは答えにくかったYO!!!

でもあのキモさがだんだん癖になってくるよ。

個人的にはカカシの可愛らしさ最高。
可愛過ぎるよ、カカシ…
ライオンのヘタレさもいいし、ブリキのドSぶりもいい。


心の琴線に超触れた(え)


どう見てもキャラの構図はオズの魔法使いなのだけど、チンクルのキモ可愛さは異常。
【ゲーム】*チラリ垣間見えた裏地の色、気づいた*
2009年08月10日 (月) | 編集 |
■トモダチコレクションetc。

非常にどうでもいいことですが、書かせてくれ。
タイトルはミクの「マージナル」という歌詞の一部なのですが、私にはどう聞いても


「チラリ谷間見えたうなじの色、水着だ」としか聞こえない罠。


そんなこんなでトモコレ生活何日目?(えー)
殿下と喧嘩別れして以来、友達が少なくなる一方のしあ。

寧ろアタイ、親友がいないよ、なレベルですが何か。

こないだしあが悩んでいるので聞いてみたら「トミと友達になりたいです」と言った。


トミとは先日喧嘩→「ゆるしません」のコンボを決めたばかりなのですが、また友達になりたいって言ったよ。


その前に殿下はどうなんだ、しあ!!!!!!!!!(え)


なのでトミを紹介したところ、先日の低レベルな喧嘩(「トミの意地悪」→「それさっきも言った!」とかそんなレベル)などなかったかのように友達になった。


そういえば妹の上司その2とリン(ボカロだ)が結婚した。

最初は別の人間に告白するからとか言われるのかと思ったけどな…

今でも二人はラブラブフラッシュ全開で、仲良くしている。

スタッフロールとか見てたらなんだかこれは素敵だと思えてならなかった(マジで)

「…いいなあ、ゲームの中でも結婚できないよ、ワシ」なんて思ってないんだからね。

そんでもってアンジェリークのラブラブフラッシュ的な何かを実装して欲しい(無理)


しあの想い、でんかに届け!ラブラブフラッシュ!みたいな感じの(笑)


そんな我がJT島では「土下座告白」が大ブームを迎えている(私の趣味で)



「給食のプリンあげるから付き合ってください」
「なんでもするから付き合ってください」
「私と砂浜で追いかけっこする仲になってください」



…土下座告白の台詞が良過ぎる…!!!!!!
毎回笑っていますが、すみません。

つか、しばらくはこれでやろう(えー)

で、実は「etc」をつけたのにも訳がありまして。
うっかりCMに惹かれて買ってしまいました。


「いろづきチンクル恋のバルーントリップ」


35歳、独身、職無しもちろん彼女無し。


という響きになんとなく共感を覚え、うっかり買いました(馬鹿)

DSソフト、最近面白いのいっぱいあるね。
トモコレも面白かったし、いつも行くゲーム屋さんでは夏休み需要なのか売り切れてた。

で、
チンクルを一文字変えるとやばいよねとか笑いながら、やってみるとこれがまたどうして中々のやり応え。

マップをがんばって行き来しては色々試して、
ダメだからネタバレ仙人に聞いて進んで(おい)
また詰まって考えるの繰り返し(笑)

まだ攻略も出揃ってないから手探りです、マジで。
発売したてのようです、びっくりした。

もうひと月くらい経過してるのかと思ったよ。


つか、ネタバレ仙人に頼りすぎるのってよくないんだろうか…(えー)


やっとライオンが仲間になったところまで来ました。
遅いって言わないで。

だってネジ締めるミニゲームが難しかったんだもん…!!!!!!!!(反射神経無し)

チンクルに詰まったらトモコレをやり、
トモコレで悩みを解決し終わったらチンクルをやるというDS二刀流でござるの巻ニンニン。


ついでに言うと妹がDSiに買い換えたので一台要らなくなったのを借りました。

8月に入ってゲーム二本目とかどんだけ無駄遣いしてるよ、私。

まあ、サマー決勝行けなくなったからそのお金でグラチャンのチケット代とかゲームを買う資金を潤わせてるんですがね。

その代わりに妹にミクをセーブデータごと貸してあげました(コピーしてあげました)

とりあえずSEGAをやっているらしい。
あれは可愛いよ、ミクのスクールモジュールの髪飾りはネギだよ。

某SS嬢もみくみく菌感染を確認。

ワイズマン、最高だよね!!!!
個人的には歌いながらやると最高にコンボ繋げれる曲だぜ。


そんなこんなで私の周囲にみくみく菌が猛威を奮っています。


パンチラとお尻のチラリズムがここまで大変なものだと教えてくれたミクにありがとう。
【ゲーム】*だから、まだ終わらないで*
2009年08月07日 (金) | 編集 |
■トモダチコレクション。


試しにアキラ様を作ってみたらさっぱり似てなかった件(えー)


似てなさ過ぎてMii晒しも出来ないくらいですYO。
自分で作ってみて「正直微妙…とほほ」と思ったのは内緒である。


拙者、アキラ様へのミラクルは起きなさそうな模様でござるの巻ニンニン。

難しいよ、アキラ様。
どこを弄っても似ない。

どこをどう直せばアキラ様だと胸を張って言えるMiiになるんですか、教えてえらい人。

アキラ様を作るのに散々悩みながら「愛を持って作ると似る」というのは都市伝説じゃないと思い知る良い経験になった


いや、アキラ様への愛がないんじゃないよ。
他のMiiに愛を注ぎ過ぎてもう愛が残ってないだけだ(え)


そんな拙者は溢れるほどの愛を殿下とナオに込めてMii作成したでござるの巻。


でも腹黒アイドルっぽい何かを醸し出せるように、口は片端を持ち上げているものにしてみた。


一切後悔はしていない!(えー)


切ない私の力量はどこか偏って発揮される模様。

ついでに梨花ちゃん(ひぐらし)を作り、男女比5:4としておいた。


ちなみにしあは「人気ランキングで」新人二人(アキラ様と梨花ちゃん)を除いてぶっちぎり最下位な上に「モテ女ランキング」も最下位。


NO人気、NO人気!!!!!
もうどうにでもなれ。


そんなところまでリアルを反映しないでおくれ。
私を見張っているなら今直ぐやめてあげて(おいおい)

そんでもってアキラ様を作ったところ、人付き合いの苦手な、どちらかというと奥手っぽいトミが悩んでいるらしいので部屋に訪問してみた。


「アキラと友達になりたいです」



キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!



トミとアキラ様は相性がとてもよい、100%とかのレベルだ。

よかったね、トミ。
親友を作って島での生活エンジョイしてね!!!と暖かく見守るべく、二人を友達にした。

ちなみにナオには恋人Miiがいるにもかかわらず、何故かもっさんとばかり一緒にいる。

彼女よりも友達、とかそういう感じなのか…?
そして何よりもっさんとナオは色黒さん色白さんの組み合わせなので一緒にいると思わず私はこう呟いてしまう。


「オセロ…」


ちょっとだけ反省はしているが、後悔はしていない。

あと、ワカチコが告白したいと言っていたのだが、そのMiiには恋人がいたので「相手がいるからダメだよ」と止めたら落ち込んでしまった。

しかもその相手は妹Mii。
このめちゃモテ委員長め…!(えー)

ちなみに妹Miiは上司Miiから始まり、殿下、ユキティ、ワカチコとモテ道を爆走している。


う、うらやましくなんかないんだからねっ。


大好物ではないものの好物リスト第一位のソーセージを食わせたり、
風呂に入れたり、オルゴールを聞かせて立ち直らせた。

そんな今日のJT島の朝市はいなり寿司。
どうしても「残念、それは私のおいなりさんだ」のAAが頭をよぎった。


お昼休みに見てみたら、ミクとトミが喧嘩していた。
ミクに謝りに行かせたら、とうとう来ました。


「許しません」


トミさん、どうしたんだよ…!!!!!!!!
何があなたをそんなに荒ませたのか…!

家具で足の小指でもぶつけたのかな(違)
そんなこんなでトミも喧嘩番長の予感。

■ちょっとだけ初音ミク。

トモコレの悩み事がなくなったらPSPの電源をONして再び水着巡礼開始の巻。


しかし困ったことに「ミラクルペイント」のチャンスタイムがクリアできなくなってるorz


他の曲は楽勝なのに…!!!(ノーマルだけど)

ちきしょう、帰ったらリベンジだ。

■会社にて。

某綾波さんのような雰囲気で…つまり「私には代わり(=ハードディスク)がいるから」と言わんばかりの雰囲気で帰って来た会社のパソコンの壁紙を「ipod風壁紙」のどせいさんにしてみた。


反省も後悔もしていない。


しかも「うったりかったりできるます」とあのフォントで書いてある。

可愛いよ、どせいさん。

どせいさんに癒されながら絶賛作業中。
もうちょっとだ、がんばれ私。

お盆休みまでには終わらせちゃうぞ!!!!!!!
…と思ったらまたトラボー発生。

ちょっと行ってきます。
【ゲーム】*インコじゃないけれど文句でもあるの?*
2009年08月05日 (水) | 編集 |
■トモダチコレクション。

ゆきちくんがどうしても妹Miiに告白したいらしいの巻。

先日ゆきちくんから「妹Miiに告白したいです」と言われたものの、恋人いるからダメーと却下した私。

そんなゆきちくんがまた言い出しました。


「妹Miiに告白したいです」


もういいから…orzオトトイダメッテイッタジャンヨ
寧ろしあに告白してくれませんか嫌ですかそうですか。

とりあえず落ち込んでしまったゆきちくんをお寿司(大好物)を食わせることなく回復させようと風呂に入れたりしてみた。


可愛いな、寝顔は正直微妙だけど可愛いな(えー)


風呂で歌っているのがラップなのは私の趣味です。
ちなみに歌詞は私が色々と(適当に)弄ったシュールなものにしてみた、押韻とか使ってるよ!

そんなシュールなゆきちくんですが、しあには割とはっきりものを言うようです。

と言うのも、しあが「ゆきちに口うるさい人ですねと言われました」と言っていたのを聞き、思わず「本人そのものですね」と返したくなったことを思い出したからです(えー)

あと、動きと言うともっさんがミクから告白されました。
※ちなみにもっさんは一度ミクに告白をして振られています(えー)

ミクと順調に関係を重ねていき、ミクから告白したのですが、ここで一言。

告白の台詞である「一目見た時から好きでした」って……


待て待て待てぇええええい(ダンディ坂野風)


ミクー!!
もっさん一回振ってる振ってるー!!!(「志村後ろー」的に)

…でももっさんが幸せそうだから、まあいっか。

そういえば昼休みにトモコレを覗いてみたところ、何故かしあとトミが喧嘩していた。


お前(=しあ)、どうしてそんなに次々に喧嘩してんだよ!!!!!!!!!!


…とそんなことを思いつつも、とりあえず二人の仲を取り持とうとトミから謝りに行かせてみた。
※この辺は何故か年功序列思考。


あああ、嫌な予感がする。
ひょっとしてひょっとするよ、と思いつつも私が見守る中、
「この間はごめんなさい」と言ったトミに対してしあは一言言った。



「ゆるしません」



またですか、またそのパターンですか…OTL


面白いのでトミとしあの喧嘩をリプレイ(阿呆)
しばらく笑わせてもらいながらもトミを風呂に入れたり、着替えさせて傷心度を下げてみた。

しょげてるトミに心の底からごめんなさい、な気持ちになったよ。

そういえばトミに先日派手なスーツ(赤いシャツ×黒いスーツ)を着せていたのだが、翌日には勝手に着替えていた件について(気に入らなかったのか…?)

そんなわけでトモコレ内でもさっぱりNO人気なしあ。

どんどん友達との友好度が下がっていきそうな予感。
こうなったらJT島一番の喧嘩上等人間になれよ、しあ(えー)とも思ってみた私は負け組ですか…


つーかそんなところまでリアルを追求しないでくれよ(´・ω・`)マアショウガナイカ


寧ろ私を見張らないでください、任天堂さん(違)

■今日から。

会社のシステム変更(と言うと語弊あり)で月末までに240件くらいのマスターメンテを任された。

そもそもが心配性過ぎて未だにドキマギして打ってる私。

だってそんなマスター触ったことないよ(えー)
だからアタイ、よその部門のマスターを打ってると微妙に間借りしてる気分が拭えないんだぜ…

金を惜しんでシステム構築してくれた会社にその変更作業を頼まなかったうちの会社は、やっぱりお金のない会社なんだろうなとほのかに思った。

儲かってない我が社のような会社はこういった変更にはパートさんと派遣社員さん総出で行う人海戦術以外に方法がないようだ。

だけど期日は近づいてくるし、マニュファクチュアでがんばるしかないぜ。
【ゲーム】*恥らうだけがオンナノコじゃない*
2009年08月04日 (火) | 編集 |
■トモダチコレクション。

そして私のトモダチコレクションはもっとカオスになったの巻。


最近妹Miiとでんかがまた結構一緒にいる。

先日振られてなかったか、でんか。
でもその数時間後、ミクと一緒にいた。

女の子が好きなんですか。
そんなでんかの友達一覧は女の子が主。

たまにもっさんと一緒にいるものの、二人のお互いの感情は「まあ楽しい」レベルという何か。

お前ら、もっと仲良くしてくれよ(笑)

あと、ゆきちの大好物が判明した。
ちなみにお寿司だった。

…高いものが大好物だな、おい。
さすがはゆきちくん。

だけど大好物判明の時の動きが可愛かった。

やばい、可愛いよ、ゆきちくん!!
ちなみにでんかにめんたいこ食わせても特に大好物ではなかった模様。

そんでもってお調子こいてまたもMii晒し。

Mii3
Mii1
Mii2



自分のそっくりさがなんだかすごい件。
若干体を太めにしているので洋服の模様がよく見えますです押忍。

もちろん本名じゃないからさくっと晒す。
別に大丈夫だよ、余分な情報はないですから。

もっさんの最大の特徴である「死んだお魚のような目」は表現されている気がする。

でももっさん=イケメンというよりも、ただのボーっとしてるトロそうな子になってしまったので整形するしかないのか…!


ゆきちくんは難しかったが、そこそこ似てるような…
目が小さいところとエラっぽい部分は似てる気がするよ(えー)

そういえば昨日の夜、見てみたらナオが公園の噴水のところで夜空を見上げていた。

そんなナオMiiはご本尊に忠実に作りすぎた弊害で笑いがこみ上げるものの、段々情が湧いてきた。

笑った顔までそっくりだよ、やばいよ、この状況。

トミさんをどうにかしてもっと似せてみたい。

そんな私のJT島の住人は男女比9:7の16人となった。
女性キャラは半分以上が二次元の住人というテイタラク、女性キャラはボカロとひぐらしキャラが多い。

先日レナと詩音がともだちになっていた。
そんな私はリア友Miiを作るのはなんだか恥ずかしい件について。

一番モテてるのがおそらく妹の上司その2のキャラだと思う。

そんでもって最近やっともっさんが自分から人付き合いをし始めた。
こうなったら宇佐美さんを作ってあげるべきなのでしょうか。

■うへぁ。

普通の依頼から苦情にグレードアップの巻。

苦情へグレードアップしたのは自分の責任。
しっかりと話し方を反省せねば。

とは思っても、否定的な回答しか出来ないことは、どうやっても否定的にしかならん訳で。

そういう時の電話って結構「うへぁ」な気分になるもんだ。


しょーがない。
自分も悪かった。
怒鳴られなかっただけマシだ。


否定的な回答をする時はきちんと相手に気持ちよく伝えるような言葉を選ぶこと、以上が反省点。

さー、クラッシュしたパソコンが帰ってきたことだし、
とっととショートカットやお気に入りを元に戻そう(え)
【ゲーム】*遊びながらあなたを待つの*
2009年08月03日 (月) | 編集 |
■サマー決勝。



メルちゃんの一周忌の予定が入ったので行けなくなりました(土下座)



もうあれから一年です。
命日は14日なのですが、日曜日でないとみんな一緒に行けないので、13日に一周忌をすることにしました。


メルのいない部屋ですが、時折メルは帰ってきているようです…誰もいないはずの部屋で物音してるので(笑)

代わりに12月の草薙に参戦しようかなー。

ちょっと悩み中。
でもグラチャンチケット、一万円ってどんだけ!!!!

チケット貧乏は続く。

■トモダチコレクション。

※前回までのあらすじ※

でんかへの猛烈な片思いの末、友達になることに成功したしあ。

そしてその気持ちは高まるばかりで―



と言ったところからの話。
ゲームとは言うものの、なかなか侮れない展開です。

さて。
土曜日に電源を入れたところ、しあが何やら悩んでいた。

しかも「ハートマーク」の悩み。
これは告白フラグです。

相手は誰だかこの時点でわかりましたが
(え)とりあえず話を聞こうと思い、しあの部屋へ。

赤い顔をしてモジモジするしあはちょっと気持ち悪いほどキョドっていた(えー)


「でんかに告白したいです」



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


遂にこの時が来ました。
とりま、玉砕して来いとばかりに告白を手伝う選択肢を選ぶ私。


正統派で公園へでんかを呼び出すしあ。
心臓の音が最高潮に高鳴る瞬間。


「ずっと前から好きでした、付き合ってください」



ツイニイッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


少し長い間を置いてでんかが出した答えは…



「ごめんなさい」



コンナトコロマデリアルダヨ…_| ̄|○ il||li




悲しい音楽と共にしょげるしあ。
とりあえず風呂に入れたり、カメラを渡したりしてなんとか落ち込みから回復させてみた。
ちなみにもっさんを作ったところ、ボカロのミクに告白して玉砕していた。


オコトワリ( つω` )デスッテヨ


同時期に二人も落ち込んでるJT島(ゲーム内の島の名前)の負の連鎖。


で、翌日すっかり立ち直ったしあ(ともっさん)
しあは振られたことなどお構いなしにでんかを部屋に呼んで遊んでいた。


しあ、…お前本気でしつこいな(sia、心の声)


ゲーム内での出来事ながらも、リアルな自分のストーカー気質が見事に反映されているようでがっかりだ(え)

寧ろこれ、誰か見張ってるんじゃないですか。
なんでこんなに私の性格を反映してるんですか。

そこで電源を切り、再び半日後。
なんとでんかとしあが喧嘩をしていた。


お前ら、何してんだYO!!!!!!!!!!!
イライラを鎮めさせたしあ(食べ物で鎮まります)から謝りに行かせるとでんかは一言こう言った。



「ゆるしません」



ステキナオチヲアリガトウ、デンカ…_| ̄|○ il||li


こうして二人は赤の他人に戻り、
でんかは平和な日々を手に入れた(え)
しあは涙に暮れる日を手に入れた!

絶交した二人の関係性はゼロとなり、
またどちらかが友達になりたいと言うまでは全く係わり合いのない生活になりました。

ゲームの中でもこんなオチなのね…!


ちょっとくらいいい夢見させてくれよ。
あばよ、青春(えー)

ちなみにしょげたしあの回想シーンではこのような喧嘩の構図がありましたのでご紹介します。


物を投げ合いながら低レベルの喧嘩(笑)
これもまたなかなかいい喧嘩っぷりです。


「でんかのバカ!」
「バカって言った方がバカだもん!」
「でんかのいけず!」
「いけずって言った方がいけずだもん!」
「でんかのかあちゃんデベソ!」



工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工



かあちゃんデベソって!!!!!!!!(笑)



そんな低レベルな喧嘩の回想をひとしきり楽しんでからセーブ。

ちなみにでんかは翌日、妹Miiに告白したものの、既に恋人のいる妹Miiに振られてましたとさ。


ある程度同じ顔ジャマイカ、なぜアタイじゃダメなのさ(チキショウ)


そんなしあですが、妹の彼Miiに告白してOKをもらい、そこそこ楽しく暮らしている模様。


でんかとまた友達になれるといいね、しあ…


で、昨日ナオを作ってみました。

これがまた殿下とタメ張るくらいの自信作(えー)
オポジットラバーであるSS嬢に見せたら「似ている」という太鼓判を貰いましたので画像参照。


トミさんが全然似ないよ(涙)



トモコレ3
トモコレ1
トモコレ2