FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【雑記】*そこに確かに残るサウダージ*
2009年06月29日 (月) | 編集 |
■週末おでかけ日和。

そんな感じで「ワールドイズマイン」がまだまだヘビロテ中。






「世界でいちばんおひめさま」という歌詞がそろそろ違う歌詞に聞こえる末期症状。

そうそう。
日曜の地元の新聞に載ってた写真があんまりにもorzな写真だったので保存はやめておいた。

もうちょっとカッコいい写真希望(えー)

土曜日はウダウダと昼寝したり、夕方から散歩がてら黒執事買ったりしましたが、基本的にマジでグダグダしていた。

…お金もないしね、給料少ないよ今月!!!

日曜日はもこちゃんとお出掛け。
まったり「ドラゴンボール」と「ジュエルペット」見てから外出。

そりゃこんだけ無理してたら悟空が早死にするはずだよー…と思ったりしたのは内緒だ。

計画していたよりも遅くバスが着いたのでワタワタと慌てて待ち合わせ場所へ。


もこちゃん待たせてごめんね…orz


で、ママンといつも行っているカフェへ行ってお昼ご飯へGO。

いつもいつもアタイのテリトリーでご飯どころを決めるという自分勝手なアタイ(えー)
その日は初めてパスタに挑戦、カルボナーラウマー。

おなか減ってたから写真撮る前に食べ始めたアタイは食いしん坊万歳。

その後とあるデパートへ行き(ここも若干テリトリー)ベビーグッズ売場へ。

先日出産したはぐメちゃんへのお祝い選びである。
昨今の子供服は超可愛い。
でもママンから「服は好みがあるからやめときなさい」と言われたので赤ちゃん必須アイテムを色々と組み合わせてみた。

一人で選ぶと不安しか残らないが、可愛いものを色々と選んでくれる頼もしいもこちゃんであった。
アタイのセンス、疑わしいですからね…(マジで)

で、そんな「あーでもないこーでもない」というすったもんだを繰り広げていたところ、オバちゃんから「お祝いなら4点はダメ」などとダメ出しをくらいつつ(笑)選んだのは5品。

アタイはお友達が出産してもお祝いを贈る程に仲が良かった訳でもなかったので今までスルーすることが多かった。

…そう考えるとアタイってもしかして薄情者
で、スマートに発送の準備をこなして(結構ドキバクしていたが)メッセージカードを書く。


…ダメだ、アホな言葉しか思い浮かばねえ…(この人、心底ダメ人間です)

で、その後カラオケへ。
歌うのが好きなアタイ達(アタイは下手の横好き)は大いに盛り上がった。

JTのS53年カラオケ会で絶対に歌われるという「サウダージ」も朗々と歌い上げてきた(迷惑)

これが一番音域が合うわー。

もこちゃんは低音(GACKT)から高音(Kalafina)まで歌えるのでとっても羨ましい。
久し振りに「ミゼラブル」を聞いたがやはり名曲、大好きだGACKT様!!!!!!


「ミゼラブル」のPV最高(゜∀゜)ー!!!!!!!


アホみたいにアニソンが多いアタイ。
…マニアック上等、でも超すみません。

いつか歌いたいです、ミクの曲!!!
DAMには入ってないんザマスよ。

その後、本屋巡り+αをしてからバイバイ。
楽しかったよー、もこちゃん!!ありがとう!!

私はママンと妹が来ているのでそこに合流。
お茶をしていた二人とお茶(どこへ行っても基本がお茶)

色々と話してからご飯どころへ。
その途中で服屋で寄り道してしまい、うっかりワンピースを購入。


ピンク!!
しかも柄物!!
ついでに言うと半額!(元は結構なお値段)


ぶっちゃけると激しく年甲斐ゼロ!!(えー)


私は三十路ですけど何か。

でもいいんだ、ワンピが可愛いから(真顔)
で、ママンが居酒屋に行きたいと言うので居酒屋さんへ。

大いに飲み食いする。
でも結構安かった。
酔ったテンションの母から「おまい男見る目からっきしだな(意訳)」とか言われましたが…


その自覚は大いにあります(真顔)


つーわけで遅くに帰ったので体がしゃんとしません。
アルコールが激しく体をのほほんとさせている。


■新加入。

っていうか「どこらへんが若返りなんですかね。てかその人三十路ですけど。どういうことか説明してもらいましょうか。若いっていうのはもう少し年齢が下の方だと思いますけど」と小一時間。

土曜日本屋へ行く途中(近所/片道徒歩30分)でイライラしまくったのは内緒だ。

とりあえず「どうでもいいけどそこへ直れ」と言いたい。

あーもう意味わかんね。
もうあのチームダメぽ。

とりあえずこれ以上意味のわからん移籍選手獲得劇は勘弁してください。
スポンサーサイト



【雑記】*綺麗になりたい、素直に変わりたい*
2009年06月25日 (木) | 編集 |
■タイトルがめちゃモテ委員長な件。

最近いまいちモチベーションが上がらず、忙しいのに手が止まるばかりのアタクシ。

で、結局日記書いてる訳ですよ。
日記を書く手すら止まってる罠。

モチベーションの下降とは関係なく、締め切りは来るので頑張ります。
明後日までにはなんとかしなければ。

さあさあ、早くしないと色々待ってるんだぜ。
後から泣きを見るのが目に見えている。

がんばるさー(tksn風)

色々と色々なもの惑わされてなんだか微妙に凹んでるんだかなんだかよくわかんねえや。


アタイ、意外とセンシティブなんだぜ!!!!!!!


小牧の世界選手権予選のチケットはプレリザ申込完了。

せめて土日くらいは当たりますよーに!!!
金曜は大丈夫な気がするけど…

お願いだ、端っことは言わないので申し込んだの各日程1枚ずつなんでアタイにチケット恵んでください(切実)

ダメだったら一般で取るけど発売日の発売開始時間はちゃっかり仕事中だ。

チキショウ、構うもんか(ダメ人間)
もうホテルも押さえちゃったんだもん♪

■みんなのGOLFポータブル2。

まだブロンズランクです。
ブレンダ挑戦権を得ましたが、カードをまだコンプしてないのでお預けなんだぜ。

キャディをナカオさんにするととっても調子がいい。
ナカオさんに怒られたくなくて全力で頑張るアタイ、どっかリアルだ!!!!!!!


怒られるのは嫌いです。
面倒なことは嫌いです。
トラブルは超苦手です。


お仕事でもそうなのですからゲームでもそうなのだな、これがまた。

やっとこさブロンズでも安定してダブルゲット出来るようになってきた。

妹と18ホールで対決したらかなりドラマティックな対戦となった。

やはり9ホールよりいいかも。
手に汗握るぜ。

■最近。

初音ミクのことが気になってる件。
可愛いなあ、みっくみくにされそうだ。

テラみっくみくです、可愛いよミク。

PSPソフト超欲しい(やめんか)
でもリズムゲーム死ぬほど苦手ですよ。

「ワールドイズマイン」という曲の歌詞を見てると色々な想像が駆け巡る罠。

でも想像上ではこれじゃお姫様じゃなくて女王様ジャマイカ的なことになっています。
寧ろお姫様の基準がよく分かりません(ダメ人間)


しかしながら「ワールドイズマイン」の替え歌「アナザーワールドイズマイン」の歌詞を読むと更に想像が膨らみます。


以下、引用。


「当然だろ
 だってお前は世界で俺だけのおひめさま
 ちゃんと見てるから
 どこかに行くなんてないさ
 たまにはそっと傍で抱きしめる
「轢かれる 危ないよ」
 やっぱちょっと照れて隠す
 ……俺の方に惹かれるだろ?」



↑「アナザーワールドイズマイン」より引用。


こう、「危ないよ」って言って恋人の手を引いてしっかり腕の中に抱き込む彼氏(したり顔)と、
真っ赤になる恋人が浮かびます。


こ れ は い い シ チ ュ エ ー シ ョ ン 。



白馬の王子様ならぬ馬並の王子様とかダメかな(何それ)
いっそのこと抱っこから抜け出す時に恋人が髭男爵のひぐちくんのネタっぽいこととかやってくんねえかな。


着うたフル、「ワールドイズマイン」は取ってみたよ(えー)


ではみっくみくにされてきます(違)
【雑記】*こんがりといい色に*
2009年06月22日 (月) | 編集 |
■焼けてました。



ええ、いい色に焼けてましたよ、上司が(実話)



アウトドア派の上司なのですが、本当に今年もいい色になってます。

去年日焼けのし過ぎで怒られていたのですが、これについてはどうなるんだろう。


とりあえず様子見です(えー)
寧ろよく焼けている首の後ろをぱしーんとはたきたい気持ちでいっぱいです。

■森田選手の沖縄記。

清水くんと福澤くんの素敵な信頼関係と言うか二人の関係がアタイにはこう見える。


動物と飼育員。
もしくは動物と育ての親。

太郎・次郎の関係のような、動物と人間との絶対的信頼関係、と言う感じの(失礼)

清水くんファンの人すみません(土下座)
でもアタイには人間と言うよりも清水くんって動物っぽい感じがするんだってばよ、これは誉め言葉である。

素直で何にも縛られてなくて自由な表現をする。
ただそれが伝わり難いから(素直な表現であるのにそれが常識という枠からは外れているかもしれない可能性があることから伝わり難い)通訳が必要になったり、笑いになったりする。

それを素直に感じて説明できる福澤くんは、恐らく清水くんのことが大好きなのだろう。
大好き=絆を作り合った関係、みたいな感じの。

確固として揺るがない信頼、それは宗教にも似ているし、怖いものだと私は思う。
でも二人の間には強い信頼関係、強い絆があるようだ。

馴れ合いではなく、評価し合ってきた積み重ねで出来上がった絆、みたいな。

つか福澤くんの「人一倍抜けている」ところがどういうものなのか知りたいと思ったのは私だけですか(真顔)

噂が先行しているというが、私にとってはオール5王子の福澤くんは基本的にちょっと抜けてるくらいが丁度いいのではないかと思う。

完璧なものなんてつまんないです
抜けてたり、穴があるからこそ親しみやすく、とっつきやすい。

完璧である必要もないし、
人間は完璧じゃないから他人と一緒に居るんじゃないかなーとほのかに思う。

色んな穴を埋め合って、その穴が他と違うことに気づくことで自分の能力を高めることに繋がる。
新しい穴を知ることで、思いもよらない何かに気づける。
穴は埋めるものかもしれないけど、みんなちがってみんないい、とかそんな感じでいいと思う。
自分にない穴、自分にある穴、それを見ることで視点が増える。

つまり穴は新たな可能性だとも言える。

そもそも完璧ってなんだという感じでもある。
人間である以上、完璧ということはありえない、ほぼ99%の確率で。

人間の感じる完璧すら、完璧ではないと私は思う。
完璧じゃないから頼るんだし、信頼を作るんだと思う。

そもそも完璧だったら人の手助け要らないしな…


「堂々たる態度で福澤に頼っている」


こういう関係って微妙に双子の関係に似ている。
私は妹に全力で頼っているし、妹も多分そうなのだと思う。

お互いの感情を解説するのはお互いの言葉が丁度いい。


清水くんと福澤くんもきっとそういう関係なのだろうな、とほんのり思った。
双子のような信頼関係、―おお、謎が解けた。


「二人であることが最強に思える」


これはまさしく双子的信頼関係なのだ、と思い当たった。


それから約1kmの距離を運転する清水くんの様子(正しくはその車内の描写)を読んで、アタイはどこか彼らの中に「沖縄」を見つけた。


ダメだよ、なんで運転させたのさー!!!!!!!!
その時の車内の阿鼻叫喚地獄絵図の様子の描写に「…きっと沖縄の空気がそうさせたのだ」と思った。

沖縄、素敵だけど怖いとこだ(えー)

個人的に気になったのが福澤くんがしたという子供が出来ないこと、というのが何なのか。


やはり身体能力半端ねえのか…!!!!!!とちょっと感動した。


今度本人に直撃インタビュー開催予定(えー)
嘘です、絶対聞けないです。

その前に話しかけることすら覚束ないよ。
【雑記】*白と黒の衝撃*
2009年06月19日 (金) | 編集 |
■白と黒の祭り(パンダ)

先日横浜土産を貰ったのだが、家で開封してびっくりした!


パンダガチャピン(横浜限定)↓


食われてるかも、自分。





どう見ても食われてます、頭から丸かじりです。


可愛過ぎて携帯につけることが憚られました。
汚したらもうこのガチャピンと会えなくなるよ(そこか)

ということで記念撮影。
家に置いてある小さなガチャピンの隣に並べて飾っておいた。

貰ったお菓子も美味しかったし、タオルもパンダでもうパンダ尽くしです。

パンダ大好き人間の私には最高のお土産でした☆
もこちゃんありがとー!!

■吉報、来る。

お友達のはぐメちゃんが第一子を無事に出産した、とのこと。


はぐメちゃん、お疲れ様!!!!!!そしておめでとう☆


元気にすくすく育つようにアタイからの念を送ります(えー)


この想いよ届け、ラブラブフラッシュ!!!!!!(元ネタわかる人いるのかな)



■ゴロゴロ・サンダー。

昨日会社の近所で雷鳴が。
…稲光は平気なんですよ、でも雷鳴はね…ちょっとね…!!

チキンだから大きな音は苦手なんです、サーセン。

雨が降る前に帰りたいです。
でも雷鳴轟く中は帰れません。
どうにかしてよ、ドラえもーん!!!!!!!!と思いつつも結局会社から帰る時間になっても雨は土砂降り、雷鳴りまくり…

雷鳴が軽く轟く中、「あれはただの気のせいだ」と言い聞かせて帰りましたとさ。

最寄駅では止んでたのでよかった…!

その影響で今日はバッグを変えることになりました。
今日はママンに貰ったMIMOのバッグで出勤。

でも会社のロッカーの幅が狭過ぎて入れにくい件。

そんなこんなで忘れ物しないようにバッグの中身を机の上に並べてみたアタイ。
何を忘れても大丈夫だが、定期券だけは!!!!と一番最初に定期を入れたアタイはチキンなのか。

バッグは今日は陰干しされておりまする。
サマンサベガのバッグはまた週明けから使おう。

そういやお取引先の仲良しの方からレモン味の都こんぶを勧められた。
今度買って食べてみる所存。

でもある意味挑む気持ちになっているのは気のせいだろうか。

だってレモン味の都こんぶだよ…!!!!!!!!
塩じゃないなんてなんかすげえ挑戦の気がする…!!!!

■そんなこんなで。

「ガラスの仮面」を語る時期がやってきましたよ。

ワイド版8巻を発売日の朝に買いました。
今回は「真夏の夜の夢」上演から「ふたりの王女」役作り編まで。

やっぱり亜弓さんが好きだというアタイはマヤが自分と同じ舞台まで登ってきたことを喜ぶシーンが好き。

あと、自分ちに嬉々として連れて行くところ。
亜弓さん、正直強引だぞ☆(えー)
この場面を見ると本当に亜弓さんはマヤが好きなんだと思える件。

「ふたりの王女」のオーディション内容も実はすごく好きだー。
次は何やるんだろうとドキドキする。

月曜日はひぐらしが出るので買ってきます。
さあ、アタイのコミックス購入ラッシュがー、はーじまーるよー。

27日は黒執事、
来月頭はリボーン新刊(自分用メモ)

■ワカチコ日記。

スーツの「お直し」

これが25歳になろうとしているワカチコの乙女クオリティ。

正直クオリティ高え、色んな意味で。

乙男だ、今流行りのオトメンだ。
彼の日記のこう、ミャハ☆ミなテンションが最近ちょっと快感になってきました。

その爆発力にアタイびっくりの何かが漂ってます。

オトメン!オトメン!
彼はあれでいいと思います(それが結論)
【雑記】*誰にも言えない弱さがあるから*
2009年06月17日 (水) | 編集 |
■お土産ー。

友達のもこちゃんが横浜と執事イベに行っていたのでお土産を貰った。

お菓子も貰ったし、他にも色々貰ったよ!!
写メはまだ撮ってないので後日UP予定。

まだ開けてないのでおうちでゆっくり開けてみるとしよう。
個人的にパンダの紙袋が可愛過ぎてときめいた。


そんな私は私設パンダ大使


どうやら茶×白のパンダのぬいぐるみっぽいものもあったらしいのだが、それを聞いたアタイともこちゃんの続けた言葉がシンクロした。

茶×白だとレッサーパンダだよな…

執事イベントのこともちょろりと聞いたし、またイベントがあるらしい。

今度のイベントは福山ズンさん来ますか(真顔)

■遙かなる時空の中で4。

アシュ殿下クリア。
フラグはサブキャラ攻略中に合間を縫ってビシバシ立ててあるので後は個別ルートの最後のフラグを立てるだけ、というところまでやってきたのだが、途中で母親にみんGOLを教えていたから、という罠があり二日にわたって攻略。

今からがいいところ、というところで母親が買ったばかりの(アタイと妹で買いに行った)PSP-3000でみんGOLやりたいけどやり方わからんのでそのレッスンだったという事情。

でもPSP-3000って超色が綺麗だった。
色みがパキっとしている。
2000だとほやーんとしているところが色のコントラストがしっかりしているのである。


今度こっそり母親のPSPを借りてやってみようかな、コルダ2f。

とりあえず母親には就業時間中における電源切り方レスキューTELはOK/コース攻略方法の電話は禁止と言っておいた。

今のところ電話はまだない。


母ちゃん、頑張れ。


そのうち追い抜かれそうなので遙か4をさくっと終わらせてみんGOLに戻ります。

積みゲーを崩そう、頑張ろう月間ということでよろしいか。

※siaの積みゲー一覧

・GS2(DS/若、キテル、クリス、メッティ攻略済、ハリー途中)
・コルダ2f(土浦途中、月森、火原、加地攻略済)
・DMS(神楽攻略済)
・ペルソナ4(ラスダン手前)
・魔界戦記ディスガイア(第10話くらい)
・コルダ2(八割方終わってる)
・金色のコルダ(半分くらい)
・遙かなる時空の中で2(青龍二人、翡翠はそれぞれのサイドから攻略済、あとちょいちょいやってるけどどこまでやったか記憶の彼方)

…あとなんだったっけ…

コルダ2がやりかけなのに何故コルダ2fを買ったのかは問わないこと。

アンコール買ってないところに自重は入ってるんだ。

そのうちDMSでも崩してみようかな。
ただ、周回プレイ用のデータを作ったのにデータ上書きしてしまったという悲しい思い出があるんだよな…

アシュ攻略中の感想というと「んー、俺様キャラかー…」→「好きだー!!!」に格上げしたこと。

彼はいい!!!すごくいい!!!
サティも好きだ(中の人も好みだ)

厭味にも屈しないし、個人的には百合の花のイベントが好きだ。

結婚式の後の「ごめん」イベントが最高にいい。
悶えた、なんだあの可愛い俺様は。

それ以上に千尋の「アシュヴィンの馬鹿っ!!」に「その通りだ」と拍手したのは内緒だ。

つーことで思わぬ伏兵だった。
一気にsia脳内遙か4キャラクターランキングNo.1になったくらいだ。

今まで放置していたことが正直申し訳ないくらいに悶えた。

後回しにしていてよかった!!と心の底から万歳三唱、地球に生まれて(ry

そんな調子でうっかり悶えてゴロゴロしていたところ床がピッカピカ。

うわあ、ワックスかけたみたい(え)

これはいい落とし穴。
遙か4の中で一番いいストーリーかもしれん。

でもあの三つ編みはポリゴンだと自由自在に動き過ぎにも見える、あれは確実に意思を持っているよ。


■最後に一言。


いってらっしゃーい!!!!!!!!!
キティ、頑張ってきてください!!!!!!!!

【雑記&ゲーム】*31アイスクリームを食べる31歳*
2009年06月15日 (月) | 編集 |
■順調に。

遙か4が終わろうとしています(マジで)
みんGOLを放置してひとまず一生懸命サブキャラED集めをしているアタイ。


カリガネと夕霧がいい…!!!!!!!

あとはアシュ殿下とその周辺サブキャラ(大勢/え)、風早真EDでおしまいです。

ここまで約1年
買ってから割と早く脱落しましたがコンプまでなんとかこぎつけられそうでよかった…

「さあ、やーっておしまいっ」(ドロンジョ様的に)と言いたい感じなのでコンプまでぼちぼち頑張ろうと思います。

でもサブキャラやってるとスチルなくってさみしいよ(わーん)
それよかスチルとかない所為で激しく飽きるよ(マジで)

何より柊が可哀想過ぎてもう涙。
でも想像で補わないと話がよくわかんないよ。
つまりは蜩の梨花ちゃんみたいなもんですか?(えー)

それにしても報われない、報われないよ…(大団円の章を見て泣いた)

アシュ殿下に力を示せるまでにレベルを上げたので勝ってみせるぜホトトギス。


全員レベルをMAXまで上げようかなとも思っているのですが、主に布都彦の気力とか集中力とかが上限4で止まってる…これは戦闘に出せばいいのか?

ぶっちゃけ主人公と属性が被ってるから使いにくいゲフンゲフン…主人公の属性を今更変えるのもなーと思いつつ今に至ります。

ということで今日からアシュ殿下、いってきます。

■アイ・スクリーム、ユー・スクリーム

「夏のお嬢さん」ですねわかります(古っ)

ということで31アイスクリームにいってきました。
本当は「バスキンロビンズ」と言うんですね、知りませんでした。

31種類にすることで一ヶ月毎日食べても飽きないという由来もあるらしいけど、それも知らなかった。

男ならがっつりレギュラーサイズ。
とりあえずチャレンジ・ザ・トリプルで!!!!!!!

スモールにしない三十路の心意気、とくと見やがれ。

てなわけでチョコミント、カスタードプリン、オレンジパッションなんとかソルベ(覚えてないのか)でドーンと食べました。

エアコンの効いた店内でモリモリと食べる31歳、スモールじゃないよ、レギュラーだ(二回目)

こんもりしてるよ、一個が大きいよ。
でもカップで食べます。
コーン食べるとお腹いっぱいになってしまうから。

久し振りに食ったら美味かった。
GJ、チャレンジ・ザ・トリプル。

これでまた子豚道を爆走中。

そんな俺、レッツ&ゴー(古っ)
さあ、ダイエットは今日からだ(えー)


■ドラゴンボール。

最近になってOPを覚え始めた。
元気玉が弾けたら危なくねえか?とナチュラルに思った。

来週がまた涙の予感(うわああああん)

大人になってから改めてZを見ると面白過ぎてヤバイ。
こりゃ子供が夢中になるはずだよ(あの頃子供だったアタイが言うのもなんだけど)

ピッコロさんが大好きです。
大人になってから見ると彼の一挙手一投足が心にガツンとやってきます。

これはいいツンデレ。
アタイの胸の内ツンデレランキングNO.1、一番いいツンデレです。


気円斬が意外と破壊力満点なことに驚きです。
さすがだ、地球人最強。

べジータの生え際がもう既に気になっている時点でアタイはダメなのですかね。

ついでにハガレン。
アニメとコミックを同時進行で読んでるから時々わからなくなる罠(笑)

ウィンリィ可愛いよ、ウィンリィ。
そう言えば上司にハガレンがどんな話かを説明したところ、やっぱりよくわからなかった模様。

説明力に乏しい私は、とりあえずコミックス買え、話はそれからだと言っておいた。

反省も後悔も(以下同文)

■バレーあれこれ。

ということで所沢のWLが終わったそうです。
何故こちらで放映してくれない…orz

どうもレセプガタガタっぽかったので見なくてよかったのかなんなのか。

寧ろ監督に対して疑問が残るとかそんなレベルですとも。
「五輪で人生が変わる」というのは監督ご自身の人間性及び指導方針が変わるということですねわかります。

あのウエタオレで頭ぶつけてプッツン行ったんじゃないかな、…きっとそうだよ、時差で出たんだよ。
シナプスの切れぶりが具合悪くて北京辺りで悪影響が出たに違いない。

しかしながら行ってない試合のことでグダグダ言うのもなんなので感想はほどほどにしておこう。
世界大陸予選はいい試合が見れるといいなあ。

【雑記&ゲーム】*状況説明プリーズ*
2009年06月12日 (金) | 編集 |
■積みゲー崩し。

諸君、私はゲームを買うのが好きだ。
っていうか欲しいゲームは大抵買ってしまう。
クリアしてなくても次のゲームを買ってしまう。

そんな私を人はこう呼ぶ。

「積みゲーの帝王」と(嘘)

で、「遙かなる時空の中で4」にふと思い当たってやりたくなり、ゲーム棚(本棚の一角、ちなみにその本棚の半分くらいは写真の入ったアルバムで埋まっている)から引っ張り出してきた。

で、那岐EDを見る途中でやりかけていたデータで再開(中途半端に半分くらいの天秤を傾けてある)

なんだか色んな意味で不完全燃焼…!!!!!
なんていうんですかね、ぶっちゃけ物足りない?

キャラは好きだけど、結局のところ「二ノ姫を守る為に犠牲になっとけ、お前の力と存在意義はそこなんだよゴルァ」と猿井の君に言われて色々悩んで承諾して、悩んで突っ走って結局やっぱり助けられました的なことだよな、と思ってたらなんだかとっても疲れた(えー)


正直那岐のキャラが好きだったのになんだか色々中途半端…orz


ストーリーをもうちょっとしっかりお願いします…!!

唐突に出て来た那岐の優しさもそうだけど、色々となんか消化不良だったなーと。

細かいところを考え始めたらきっとドツボに嵌まりそうな予感がするので(=やる気がなくなってしまうので)ひとまず面白いシナリオをなんとか探す為に今日は柊を攻略しようと思います。


そういやアシュが殿下と呼ばれているのを聞くとほんのり複雑な思いが駆け巡る、三十路の初夏。


■山本隆弘さんの日記。

山本さんは関東圏にいるらしい。
っていうか新松戸ってどこだよと思って調べた私が居ます、こんにちは。

テニスしてる!!!!!!!!!
かっこよすぎる、っていうか画像を拡大させてください(え)

本当に、何やっても様になるほどイケメン路線爆走してませんか。

朝一番に見て心がドキドキサバイバル、略してドキサバしたぜ、コンチキショウ。


アタイは彼の体つきが大好きです(大いに誤解を招きそう)


っていうかそれ、なんてジャックナイフ(違)



もしくはなんて跡部様。
この先おまいさんのことはヤトベ様(山本さんが跡部、略してヤトベ)と呼んでもいい。


キャー、マトベ様ぁあああああ!!!!!!!!!(馬鹿)


そんなこんなでエスパー発動。
なので会場に行く方、探してきてください(えー)
そんなこんなで明日からですね、WL。

見れないよ、行けないよ、残高都合で(えー)

福澤くんが見たいです。
見にいく人に福澤君を見てきてくださいと連呼したのは私です。

あの見事な腕の血管に惚れ惚れしたいです。
いやはや見事ですよ、あの血管の浮き出具合。
セミファイナルでは釘付けでした(え)

それからあのキャッキャウフフな笑顔が大好きです。

■バトンを拾ってきた。

【あ~わ。ベタに行きましょうバトン】

*ベタな「あ」合言葉は?

A「マヤ」
B「…怖い子!!」

*ベタな「い」意地悪は?

バナナの皮を設置。

*ベタな「う」恨みのはらし方は?

必殺仕事人へ依頼(藤田まことさんへ)

*ベタな「え」映画での出来事は?

船の端っこでの共同作業ポーズ

*ベタな「お」音楽の教科書に出てくる作曲家?

メンデルスゾーン

*ベタな「か」カレーを食べるときの失敗は?

間違えてデザートスプーンで食べようとした

*ベタな「き」禁止用語は?(テレビでゴールデンタイムにNG)

telinko(察してください)

*ベタな「く」臭い言葉は?(とりあえず恋人に囁いて)

愛してると言ってくれ。

*ベタな「け」血液型を聴いた後の反応は?(合コンより)

えー、てっきりB型だと思った(よく言われる)

*ベタな「こ」告白は?(高校2年の少女漫画で)

どうもー、アンジェリーナ・ジョリーでーす、…違うか!

*ベタな「さ」さよならの言葉は?(恋人に別れを切り出された後)

やめなよやめなよ、この子怒らせると怖いんだからね(アームストロングが好きです)

*ベタな「し」【静かな湖畔】の替え歌を一曲。

そんなエロエロがッチュン☆な歌詞に厨ちゃんはキツツキました!損害と賠償を(ry
※厨房メール展覧会まとめページが好きです。

*ベタな「す」スキーでの出会い方を。

曲がり角をパンくわえたままぶつかってドーン

*ベタな「せ」成人式の展開は?

大人の階段登る君はまだシンデレラさ

*ベタな「そ」ソックス履いた後 気がつくことは?

左右別々の靴下だ、…両方ストライプなのになんか縞の間隔が違う(実話)

*ベタな「た」 ダイエット後の友達の反応は?

そんなに変わらないよねー

*ベタな「ち」地球外生命体は?

リトルグレイ

*ベタな「つ」つっかみあいでのその後は?

仮面剥ぎデスマッチに移行(え)

*ベタな「て」テストでの出来事は?

世界史でカタカナのあと一文字が思い出せない

*ベタな「と」隣に引っ越してきた人の展開は?

引越しそばを渡して、そばアレルギーだった

*ベタな「な」夏の出来事と言えば?

陽水の少年時代を歌う

*ベタな「に」妊婦さんの服装は?

アーミー的なゆったり感

*ベタな「ぬ」ヌリカベは?

ぬりかべー(ひねりなし)

*ベタな「ね」ネグリジェの反応は?(男性目線で)


スケスケとチラリズムは違う(え)


*ベタな「の」野原で一言。

おっす、おら野原しんのすけだぞ!(野原違い)

*ベタな「は」裸を見たときの反応は?(異性で)

視線が下に下がります(黙れ)

*ベタな「ひ」ひつまぶしの感想は?

うな茶が一番美味しいよ

*ベタな「ふ」布団に入ったときの反応は?(真冬)

暖まるまでは忍耐力の勝負

*ベタな「へ」ヘミングウェイのネタ。

老人と海

*ベタな「ほ」微笑返しの策略は?

暗黒微笑ぶっかます

*ベタな「ま」マジカルバナナ♪バナナといったら~

トミさん(えー)

*ベタな「み」耳かきしてるときの言葉をどうぞ。


深追い厳禁


*ベタな「む」「無性にーーー」続きをどうぞ。

食べたくなるよ、どんべえのてんぷらそば

*ベタな「め」目玉焼きでの喧嘩は?

なんで俺のは双子な卵じゃないんだよ!!!

*ベタな「も」モーニング娘の出来事は?

今の時代はAKB48(え)

*ベタな「や」ヤキモチの反応は?

泣いて拗ねて閉じこもる

*ベタな「ゆ」浴衣のはだけ方を妄想してみてください。

胸元セクシーダイナマイト

*ベタな「よ」酔っ払いが絡んできた!助けにきたのは?

自力で脱出、誰かに頼るより自分でやった方が速い(え)

*ベタな「ら」ラクダの乗り方は?

前後ろ逆にまたがる。
進行方向に背中が向いてる感じで。

*ベタな「り」リンゴのかじり方は?

私はお上品なので四つに切って端から食べます(えー)

*ベタな「る」るーるるるるるるるるの ポーズを見せてください。

柿かなんかを持ち上げて、タマが腰を振るセクシーなあれ

*ベタな「れ」レモンの味vとは。。。?

酸っぱいだろJK(普通すぎ)

*ベタな「ろ」ロボットアニメの、かっこいい敵が言う台詞は?



抱きしめたいな、ガンダム!!!!!!!!



*ベタな「わ」若い新人(10~15歳)がでてきたときの言葉は?。

あ、すみませんがそこらへんは対象外ですおかまいなく。

*何人に回すのがベタ?

ここでアンカーがオチとしていい。

御疲れ様でした。




こんなことを真剣に考えた、三十路の初夏。
【雑記&バレー】*君は天然記念に愛される化身*
2009年06月11日 (木) | 編集 |
■神を見た、神を。

森田亜貴斗氏のブログ更新。
昼休みに読んで大笑いした。

「迷子」「拾い食い」まではなんとか我慢したが、「人に襲い掛からないか」で大爆笑した。
・「海に帰る」としたらウミガメ的なのかと想像し、その想像の中で清水くんが何故かクッパ大王の姿で泣きながらウミガメダッシュしてた…
・やっぱりクッパ認定なんですねわかります。
つかいっそのことワルイージキャラを福澤君が作り上げればいいと思うよ。
・清水くんがダメなコ過ぎて大爆笑。
・っていうか清水くん、心配の種過ぎ&愛されキャラ爆発過ぎ(笑)
・寝顔で笑われるってどんだけだ。
・で、寝顔の写真はまだですか(ねえよ)
・でも清水くんはきっと口開けてヨダレたらしてたんだろうと勝手にエスパー。
・大竹君の生ケツということはパンツ脱げかけってことでFA?
・誰だ脱がしたの(何それ)
・スキューバとスカイダイビングの区別、地味にアタイも10年位前まで区別ついてなかったかもしれない(えー)
・ジ ュ ゴ ン(劇的に的確な表現)
・っていうか「狭い」と「浅い」の使い分けを清水くんに教えてあげてよ、福澤君。
・いっそ福澤君のネタとして「清水ー、日本語日本語ー」(志村ー、後ろー的なニュアンスで)とか言ってくれてもいいと思う。


特 盛 再 び。


・比嘉さんのネタを見るとテニスの王子様を思い出して仕方ない(学校名だ)
不景気の原因が清水くんの天然記念物的暢気さと天然加減、そしてほんの少しの奇跡的なアホさ加減であるとしたらアタイはこの先50年不景気でいいとちょっと思った(おい)
・谷村くんの素敵さにアタイが泣いた。
もうこのエピソード、全米が泣いた映画になるんじゃね?


そんなこんなで心が荒んだら読み返すようにする。
きっと笑顔になれるよ(えー)

お調子こいて福山雅治の「化身」の着うたフルをダウンロードした。

清水くんは色んな意味で天然記念物の化身です(それが言いたかっただけか)



■JT公式とかJVA公式とか。

色々見てみた。
所沢大会、まあ大方予想通り、特に意見なし。

ということで福澤君、頑張って!!!!!(えー)

で、JT公式。
ごみ拾いニュースの塚崎くんの笑顔が異常に素敵だ。
最近塚崎くんを「塚ちゃん」とこっそり呼んでいる為に名字が直ぐには思い出せなかった件。

写真が過ぎてキュンとした。

ナイスパンチだ…胸をえぐるようだぜ…!!!!!!!!
こう、笑顔の形で抉られたんだぜ。

アタイ、一発KO負け決定。


で、新体制まーだー?!
そんな新体制にもあんまり期待してないんだけどね(毒)

飼い主が迷うと振り回されるのは犬なんだよ、という台詞が峰倉かずやさんの作品にあったがそんな感じだ。

■先日。

会社の賄いで味噌汁だけが出るのだが、先日そのすまし汁が振舞われた(味噌汁と交互)

その中身に微妙なものが入っていた。


それは白菜の漬物を一口大に切ったもの。


…ま、まずい…


白菜は別にきちんとしたもの(結構くたくたに煮てある)も入ってるにも関わらず、その白菜はしゃきしゃきでなんかしょっぱかった。

どう見ても白菜の漬物です。
でも白菜の漬物は白菜の漬物として食べるから美味しいのであって、百歩譲って日本のどこかでお吸い物に白菜の漬物を入れる文化がある地域があれば謝るけれども、この中部地方にはそんな習慣はないんだからそんなことをする必要は1ミリもないってのに。

でも人の良さそうなおばちゃんの顔を見たらそんなことツッコミ出来なかったよ、チキンですまんorz

最終的に何故白菜の漬物が入ってしまったのかを推測して議論したところ「塩味が足りなくて入れたのではないか」説が有力と見えた。

ちなみにうちの母は「腐りかけだったんじゃないの?」と言った。

だとしたら余計に問題です(マジで)
【雑記&バレー】*持ち歩かないのもエコの心*
2009年06月10日 (水) | 編集 |
■入口出口タグチです(何)


言いたいことも言えないこんな世の中じゃー、ポイズーン。


そんな感じでグダグダです。
肩こりです。
腰痛です。
チマチマした作業に全力出し、元上司が困っていたので手伝ったのに「お前さー、体重0.8がけしたら?素材はいいんだから」と恩を仇で返すようなことを言われた(わかってるよ)そんなけだるいアタイの本日。

そんな中に入ってきた情報。

殿下がゴミ袋持たずにクリーンウォークしてたことが判明。

殿下、あなた最強だよ!!!!!!
そんな殿下のやる気のなさが大好きだ(えー)
っていうかツッコミ待ちだったんですかもしかして。

アタイが行ってればツッコミしますよ!!!
いくらでもツッコミしますって(しかもドツキ漫才風に)

逆に「やかましい」とジャーマンスープレックスかましてくれてもいいとすら思う。

っていうか一言言わせてくれ。
殿下、ゴミ袋持たないエコもあるけど、クリーンウォークにゴミ袋を持ってない時点でそりゃただの散歩だよ!!!!!!!!!!(えー)


とりあえずその一言だけで殿下への猛烈な愛を取り戻したアタイのシンプル加減に拍手喝采。


「なーんだ燃料が足りなかっただけなのか」と小一時間考えたが反省も後悔もしていない。

再燃したら話は早い、さあ頑張って応援しちゃうぞー。

■香水。

妹が訳あって貰ってきてくれたので使ってみる。
ブルガリだー、っていうか夏っぽい匂いだ、マリン系だー!!

妹よ、ありがとう!!!
マジでいつもいつも色々くれてありがとう!!

匂い的には「ファーレンハイト」にちょっとだけ似てる…懐かしいなあ、ファーレンハイト。

そう言えば香水をつけるのは好きなんだけど出かける直前につけるからちょくちょく忘れてしまうのが欠点だ

そして今日はつけすぎた。
ちょっと臭い(えー)

■客商売。

会社の近所にス●バがあるのでコーヒー豆を買いに行った。

最近いつも飲んでる豆がないので代わりにこれが味が似てるというものを選んでレジに持って行った。
とは言うものの、アタイは飲んでないんだけどな(コーヒー飲めない)

で、眼鏡で髭のちょこっと生えた兄さんがレジ対応してくれた。
カードを見て「●●(いつも飲んでる豆の代わりに買っている豆の名前)お好きなんですか?」とにこやかに聞いてくれた。

そんなこと聞かれたこともなかったのでちょっとびっくりした。
「いえ、いつも買って飲んでる豆がないので代わりとして仕方なく…」と答えたところ、いつも飲んでる豆の銘柄を聞かれたので伝えたら、
「確か在庫ございますよ、探してきますね!」とすごく笑顔で対応してくれた。


この人は接客というものをきちんと心得ているんだなーと思った。

接客と言うのは究極の対人関係だと思う。

買ってもらう側と買い求める側。

それのどっちが偉いとかではなくて、
店員が客に対して「客」という以上のプラスアルファの情報を得ようとしているというのが向上心だと思う。

所謂、小さな気遣い、という奴です。

つまり買った豆が好きなのであればきっと銘柄について解説してくれただろうし、
今回のように代替品として買い求めたならば本当に欲しかったものの情報を引き出すという声掛けをしたのは確実に次に繋がる気遣いになると思う。

しかも昼のピーク時なのにこういう丁寧な声掛けが出来るというのはすごいと思う。


で、持ってきてくれた時に味の違いについて聞かれたものの、流石に「飲んでないからわかりません」とはっきり答えるわけにもいかず(アタイはコーヒーが飲めない)「母と妹が好きなので違いが分かると思うのですが、私はそういうのに疎くて…」と笑ってみた。

新商品を試飲で出していただいたのだが、前にサンプルを戴いた旨を告げると「いかがでしたか?」と聞かれた。

「すみません、母と妹が飲んだので私は飲んでいないのです」とすまなそうに答えておいた。

っていうか母と妹はあれを飲んだのだろうか(えー)
で、豆を挽いてもらう為に待ちながら試飲で出して頂いたものに無脂肪牛乳を加えてちびちび飲んでいると、店員さんが走ってきた。

「すみません、袋が破れてしまいまして代わりの袋でもよろしゅうございますか?」

まあ、これで嫌って言ってもダメだろうなと思い(えー)かまいませんのでよろしくお願いします、とエレガントにお返事しておいた。

こういう不測の事態の時にも先ほどの接客の感じのよさが影響する。
気持ちのいい対応をしてもらうとこういうアクシデントにも無駄に腹が立たない。

やっぱり印象のいい対応って必要なんだと思って外に出て、昼飯を買う為にうちの店にいった。


フワフワのパンだったのに、オバちゃん、潰してくれるなよ…つかお前、半分くらいは本部員だろうが!!!!!!!としか思えない対応をされた。

アタイが本部員でなければとっくに苦情メールを送っている、潰れすぎだよ折角のフワフワパンが!!!!!!
せめてもう少し大きい袋に入れてくれよ!!!
ぎゅうぎゅう詰めるなぁああああああ!!!!


…うちの店、接客マナー悪すぎるorz


そういえば先日、本屋で欲しい本の在庫を確認してもらおうと店員さんに聞いたところ、

まず客に言われたことをメモにしない。
…呆れた、まず書き取ることから始めるだろうとそこからして妹とげんなりした覚えがある。

明らかに新人でもメモくらいは取れるだろうに。
客に何度も同じことを言わせないようにする為にもせめてメモを取ることは大事だ。

誰かに教わらなかったのか?と小一時間。

で、結局在庫のありかもわからないようなので他の人に交代、また誌名と出版社名、ここの棚を探しましたと告げてもメモしない。

お前ら似たもの同士かよと小一時間。

もう痺れを切らして自分達でここら辺に在庫があると思いますと突き止めて、在庫のところをあけてもらったが埒が明かない。

もういいです、と言って帰ってきた。

その部門の担当者さんもいなかったらしいが、本屋で在庫の位置知らないってどうなのよ。
せめてちょこっとさわりくらいはバイトの最初に教わるだろうよ。

現場に立ったらみんなその店のプロだと思われて然りだ、新人だろうが関係ない。
わからなければ他の人に代わるのはいいけど…せめてちょっとはレベルアップした人にしてください(涙)

あと、本屋でバイトするなら有名どころくらいは覚えておかないと。

本屋でレジ係をしていると言えども、質問の多そうな話題の本、ドラマ化アニメ化した作品、主だった雑誌の棚の位置、これくらいは頭に入れててもいいと思う

だってアタイ、本屋じゃないけど似たような担当だから必要な情報を多めに提示したのにorz

そういう訳で接客業ってやっぱり向上心がないとダメかもっていう話でした。

ちなみにその本屋からの帰りに妹とその本屋の棚について自分ならこうすると熱く語り合ったのはまた別の話。
【雑記】*鼠と鯉と龍神と*
2009年06月08日 (月) | 編集 |
■ドラゴンボール改。

何をしてても何故か「ドラゴンボール改」のEDが頭を過ぎる罠。

今週は泣きフラグがしっかり立ってるんだよ!!
先週のヤムチャも泣けたよ!!!
今週、ヤムチャの敵討ちとして何をするんだったかな、クリリンと思いながら一週間。

気円斬だったかな…と思いながら見てみたら破れかぶれな連続攻撃だった件。

「天さん…さよなら…」でやっぱり泣いた(涙)
そして天さんも力尽きて泣いた(涙二回目)

ダメだ、ドラゴンボールが涙で見れないよ!!!!!!

ピッコロさんの素敵ぶりにはもう全米が泣いた。
ピッコロさん、死んじゃ嫌ぁああああ!!!

アニメ繋がりで携帯でハルヒを先日見たことも少し。

「フモッフ」噴いた(笑)
そんだけ。

そうそう、ハガレンも見ました。

「いや、雨だよ」泣ける(涙三回目)

でもハガレンの9巻でマリアさんがかわいそう過ぎてまた泣けた(涙四回目)

■窮鼠と俎上。

日曜の昼下がり、母とランチ食ってから別れて(姉貴からのお小遣いで驕り/え)本屋へ直行。

探しモノは三つ。

・五輪ピック(なんじゃそりゃ)の時に出た全日本男子雑誌(清水くんと福澤くん対談の奴/表紙越川くん)
・窮鼠はチーズの夢を見る
・俎上の鯉は二度跳ねる


以上三冊、ロックオン狙い打つ(えー)

五輪ピック雑誌はもうロックオンして暫く経つので実はもう本屋にあることを知っていたので難なくゲット。

一番綺麗なのを吟味して買ってきた。
隣で立ち読みしてた兄さん、色々広げてすまんかった。

残りの二冊、これがまた(特に窮鼠)は会社で見た書店卸業の某紹介誌でも「話題作」として紹介されていた為に品薄と予想。

俎上はあったが、窮鼠が見つからない。
店員さんに聞いたところ、品薄で入荷待ちと言う。


よっしゃー、腹括ったるぁあああああ!!!


すぐさま別の本屋に移動。
そこでもラスイチの窮鼠をゲット。

やった、やったよ…と思いながら読む。

ということで窮鼠と俎上の感想を。

簡単なあらすじを紹介すると、流され侍で白馬の王子症候群(しかも無意識)な恭一(ノンケ)と大学時代から恭一を恋愛感情で思っている今ヶ瀬の紆余曲折の物語、となる。

あらすじだけ紹介すると身も蓋もないのだが、最後に至るストーリーがすごい。

俎上だけで三回泣いた。

私自身、この作品に萌えを追求する必要はないと思った。

これは萌え漫画じゃないよ。
BLだけど萌えとか関係なく、まさにBL=萌えというのとはまた違うものとして成り立った作品だと思う。

BLであって、これが本家本元の、そしてこれがスタンダードとは言えないと思う
だけど傑作と言える。

だから感想サイトを回った時に「萌えなかったから評価を下げる」みたいな表現があった時に「ん?」と思った。

BLは萌えてナンボなところもあるだろうと思う。
まあ、ぶっちゃけBLというジャンルはファンタジーなのだ、BLを現実的だと言い切ってはいけない。

それは現実の同性愛に真剣で真摯に向き合ってる方に対して失礼だと思う。

BLは萌えジャンルの一つだ、―いやジャンルというよりもカテゴリの一つである。
萌えというジャンルの中にBLというカテゴリがある。
そういうものだと思う。

だからこそBLには「萌え」という側面を持っていて然りなもの、私自身にもそういう部分は当たり前にある。

だけどこの作品はそうじゃない。
ドロドロした昼メロ的な情念も、痛々しいまでの執着心も嫉妬も、流されることでやっと形の保てる自我というものも。

リアルだからこそ胸に響くのではないかと。
どこかしかに現実の自分が入り込む余地がある。
自己投影じゃなくてリアルに感じる自分の経験(過去やら想いやら)が掠めるからこそ物語が余計に胸に響く。

これはまた自己投影とはまた違う楽しみ方なのである。

この物語に自己投影は必要ない。
だけどどっかにリアルに引っかかるのようなものがあるからこそ胸に迫るものもある。

ただこの棘の小ささは微々たるものだ。
それがその存在を主張してはいけない。

物語を虚構として捉える時点で、そこに必要以上の現実味は要らない。

だから必要以上の自己投影も要らない。
私だってこんなしんどい恋愛、どう考えたってごめんだ。

俎上の真ん中辺り、二人が別れ話(痴話喧嘩的な)的な言葉の応酬をするところがある。

縋りつく自分という性質を持った言葉をいくつもいくつも放っても、首を縦に振らない恭一。

その言葉の応酬がすごく痛くて泣いた。
自分が求めることでしか繋ぎ止められないとわかっていても、それがいつか返って来るんじゃないかって言う小さな小さな願望。

そういうもののせめぎあいが悲しかった。

その言葉を全て出し尽くした時の今ヶ瀬の表情が好きだ。

どんだけすがり付いてみてもダメなことはある。
相手が徹底的に決意したものを覆すのは難しい。

覆すには莫大な力が必要だった。
当たり前である、決意というものが重力に従った力の賜物であるとすれば決意を覆すというのは重力に逆らってものを浮かせるようなものなのだから。

別れに至るまでの時間を少しでも延ばす為の消耗を、今ヶ瀬は繰り返してきた。
もうそれ以上消耗することが出来ないほどに繋ぎ止めてきた。

そんな今ヶ瀬が悲しかった。
正攻法でなんか手に入れられない。
だからこその奇襲、だからこその消耗戦。
終わりしかないことを引き伸ばす為の傷をいくつも作って疲弊して。

悲しいまでに一途な恋心。
怖いほどに情念的な執念。

この生々しい情念があるからこそ、今ヶ瀬という人間に重みと厚みがあるように思った。

主人公は恭一だが、今ヶ瀬という枷があっての恭一なのだと思う、私はこの作品のラストはそういう解釈をしている。

それから「この恋を看取る」という言葉が好きだと思った。

それが恭一にとって「腹を括った」という言葉の代わりでもあり、「フラフラしてる人間は重い荷物を持ってる方が案外真っ直ぐ歩ける」という言葉の本当の意味なのだろうと思う。

この恋に存在する確かな終わりを見据えて、恭一が今ヶ瀬を選ぶこと。
それが迷って流されてきた恭一の初めての自主的な選択なのだろうと思った。

今ヶ瀬という枷を自主的に求めた恭一。
長い道のりを経て、今は幸せな位置に着地した二人。

この危うい着地点はこの先二人を幸せな方向かはたまた不幸せな方向へずらし続けるだろうことが見えてもこれはこの結末でよかった、と思える。

ただ、優しくて残酷な結末かもしれない、と少しだけ思う。

■五輪ピック雑誌

えーと、箇条書きで。

・福澤くんの写真にイエス・フォーリンラブ
・清水くん、いい笑顔するよなー…
・お前は頭悪くて得してる呼ばわりの福澤くん
・頭悪くなるの難しいとか言ってる福澤くん
・もうカワユスなあ、おまいさんは(え)
・山本さんの記事が好き過ぎる
・色々とストライクです(だまらっしゃい)
・越川くんの笑顔の写真カワユスなあ…
・とりあえずこの雑誌、パナソニック勢だけでおなかいっぱいです


それから「龍神NIPPON」のキャッチコピーについて。


「…色々な意味で辱めるのはもう勘弁してくださいorz」


いくらなんでも枩田くんがかわいそう過ぎるだろうJK。

あと、女子のサポーターが優馬の件は\(^o^)/オワタ。
あんな年若いジャニーズ要らんよ、やめてくれ。

せめて勉強してきそうなコにしてくれないかな。






あと、ヤホーのTOPのCMに出てる猫についての紹介記事より抜粋。
→http://xbrand.yahoo.co.jp/magazine/inred/3223/1.html

「ミーヤは一見クールだけど、本当は少し甘えん坊で寂しがり屋さん。みんなが忙しくしてかまってやらないと、自分からそっと寄ってきて、足元にスリッ! でもだっこは嫌い(笑)」


なんか色々想像しちゃって噴いた(え)
私のお茶返して。
【バレー&雑記】*なくしてきた空を探してる*
2009年06月04日 (木) | 編集 |
■ヤベエ、もう眠いよ。

朝からYUIの新曲をバリバリ聴いていた。
最近取った着うたフルが全部アニソンという罠。

いい曲過ぎてたまらん。
もうなんか色々昇華されていく思いでいっぱいだ。

ハガレンのコミックリミックスの4巻、いつ出るんスか…(待ちきれない)

ついでにいい気分になったので先日録画した涼宮ハルヒを見ていたところ、何故か携帯の充電が切れる。


大 ピ ン チ … !!!!!!!!!


でも会社でTくんの充電器を借りて事なきを得た。
また充電器壊れたのかも、と思うと切なさMAX。

もし壊れたら今年二つ目の破壊行動と相成るよ。

そろそろ柔らか銀行ショップで正規品(最初に壊れたのは正規品、今使ってるのはコンビニで1500円で買ったもの)買って来いという話ですね、わかります。

ついでに靴下破れたのでコンビニで買った。
それでも結構な出費ですとも。

そろそろお金を下ろさないと明日お昼食べれない(涙)

財布は立派だが(サマンサベガだしな)中身は三桁です。

■そんなこんなで。

サマーの予選行かない
世界大陸予選見に行くよ、という予定と共に演劇の予定が入りました。

今年の夏は8月だけやたら忙しい…

妹がチケットを取ってくれたキャラメルボックスの夏公演。

しかも席が神過ぎてどうしような件。
近いうちに支払うのでチケット代待っててください。

つーわけで来月くらいには新しい服買って、美容院行ってきます。

世界大陸予選に着ていくぞー☆(えー)
待ってろコンチキショー。

■森田亜貴斗氏の随筆。

突然出て来た丹山さんの名前にびっくり。
っていうか清水くんよ、おまいさん天然も度が過ぎるだろう。

ということで、突然走り出した谷村くんと福澤くんは一体何を見出したのかということが気になるアタイでありました。

「だから無意識でできるまで意識して練習せなアカンのとちがうんか?」

この一言が深いと思う。

無意識というのは意識の外にあるということだと思う。
意識をするということは、そこにあるものとして「経るべき段階として越えるべきもの」とか、存在が確認されているというものであるということだ

意識するとは、なんらかの(視覚なりの五感や気持ち的なもの)ものに引っかかるということだ。
無意識はその引っ掛かりがない、つまり、滑らかに己の中を行くもの、である。

乗り越えて出来るもの、もしくは意識しなくてもいいくらい「たやすい」ものになること、または「取るに足らない」ことになること(=実力になるということ)

それが無意識じゃないかと思う、私の意識では。
ついでに言うと無意識と言う言葉について、私はいい意味と悪い意味があると思う。

悪気の有無に近いようなそういう感じの。
知能犯であるか否か、というような。

森田くんの言う無意識と私の書いた無意識は違うかもしれない、これも意識というものなのである(多分)

まあ、ここ最近の無意識ということが一番相応しい言葉と言えば、ママンが私に発した「アンタを好きにならないなんて世の男は見る目がないのよ」という言葉である。

ママンの中では、無意識的に私=よく出来た娘、という構図なのである。

ただ、アタイの場合は異性にモテる為の努力をさほどしていない為モテない(マジで)
ついでに言うと性格が「よく出来た」とは言い難い、外面とご近所受けのよい性格である為そう見えるだけで、本来はマイペースでメンドクサイ時は返事すらしないという自分勝手な人間である。

まあ、己のことはどうでもいいや。
とりま、ママンに一言。

そういうフォローというか、娘贔屓な一言を言われると逆に肩身が狭いよ!!!!!!!!

森田くんの随筆を読んでいて思ったのは、福澤くんは清水くんに沖縄は外国でないという当たり前の説明を抜かしたのだろうな、ということ(え)

福澤くん、ダメだよ。
沖縄は外国じゃないからパスポートは要らないとかそれくらいは言っておかないと!(え)

清水くんのアホのコっぷりを堪能し、そして思わぬ福澤くんの酒癖(?)を知り今回の随筆を読み終えた。

アタイ、大満足。
次回の更新が待たれる。
【バレー&雑記】*潜入捜査希望*
2009年06月02日 (火) | 編集 |
■龍神と言うと。

TRFの「マスカレード」と「遙かなる時空の中で」シリーズしか思い浮かばない罠。



で、龍神の神子は誰ですか(いないから)


逆鱗を手にして時空を飛び回るもよし、
豊葦原に帰るもよし(3か4ってことですか)
剣を振り回して戦うとかでカッコいいので3バージョンでお願いします。

ということは小さい白龍はあれですか。
大きい白龍も好きです、中の人が(だまらっしゃい)
そろそろクリアしようとは思ってます、3はコンプしたけど4はまだだから。


ちなみにもこちゃんが「龍神NIPPON」を見て「読み方ってリュウジンでいいの?シェンロンかと思った」と言っていた。

そりゃ「神龍だよ(笑)」とツッコミをしておいた。

でも一言言わせてくれ。


7番のゼッケンが悲しすぎる件。


せめてキティかワカチコにしてくれてれば(涙)


そんなこんなで最近毎日山本さんの日記を眺めてる自分がいる。
いや、違うことも考えて読んでますけれども(正直すまんかった)


龍神NIPPONを見て、何を思ってるのかなって考えてた。


     ※最近のアタイの日記はどう見てもJTスキー日記じゃない件※


ついでに白状すると合宿潜入がしたくて愛称公募に応募してたことは内緒だ。
もし採用されてたらあそこに本名と年齢がバーンと出ることになっていたので、正直採用されなくてよかった…としか思えないのですが(負け惜しみ/笑)

でもフルネームはまだしも年齢はやめておいてあげてくれよ…


【バレー&雑記】*叶えるために生きてるんだって叫びたくなるよ*
2009年06月01日 (月) | 編集 |
■ドラゴンボール改、ハガレン、ヒカルの碁。


ナメック星人はどっか天然だということがわかりました(えー)


神様の「みんなとちょっと違うなとは思っていたが」という台詞といい、ピッコロさんが自分が他の人間と違うということに気づいてなかったということといい。


ナメック星人、可愛いんだぞコラ。


ヤムチャ、カッコよかったけど泣けたー!!!
うわぁあああん、と素で泣きたい気分だった。

来週は「天さん…!」だし、アタイは一体どうしたら?!

今思うと、こんだけ人がバカスカ死んでしまうアニメなのに水曜19時枠OKだったんだ?という疑問もあったりなかったりラジバンダリ。

ついでに来週のハガレンが「…いや、雨だよ」の回なので来週の日曜は泣きそうなアニメ二本立て予定。

ヒカルの碁完全版7巻を読んだ。
伊角さんカッコいいよ、伊角さん。

6月購入予定コミックスは以下の通り。

・6/18:ガラスの仮面ワイド版8巻
・6/22:ひぐらしのなく頃に皆殺し編2巻
・6/22:ひぐらしのなく頃に祭囃し編2巻(1巻超怖かったよ)
・6/27:黒執事7巻

…後半に偏っているorz
前半暇だよー!!!!!!!!!


ほんのり追記。
会社でBL漫画について聞かれ、熱弁を奮ったアタイ。


っていうか我が家にあるその手のマンガを貸すなんて死んでしまいますとも!!!!!!!!
(死因:羞恥死)

とりまお前はLOVELESSでも読んどけ、と思うのでそれを貸しておこうと思います。
あれなら初心者にも安心(えー)

また婚期が先延ばしになった気がするー!!!あると思います。

しかも最近オススメされた水城せとなさんの作品についてでした。
流石にみなみ遥さんとかオススメできないだろうJK。

…とりま水城せとなさんの作品は買えという思し召しですねわかります。

いっそ絆でも貸してやろうかな(小声)

■NECとか色々。

NECの休部が正式に決まった。
再開のめどはないという。
選手の移籍先が見つかるといいな、と思う。

署名をした人間として、一言。

まず署名活動を中心として行なった皆様、お疲れ様でした。

Vリーグ機構が動いてたってのにJVAは何やってんたんですかね(毒)

チームの存続はならなかったけど…各選手の皆様の移籍先がそれぞれに見つかることを、そして新天地でのご活躍をお祈り申し上げます。

それから、今日は新しい月の始まり。
あの二人の第二の人生の始まりの日。
それを心の底から応援したいと思う今日なのでした。

ちなみにタイトルはYUIの「again」より。
この曲を聞いてると自分のここ最近の気持ちが色々と昇華されていく気がする。

■パナソニック公式。

納会の様子レポート。
いやはやスーツ姿の福澤くんが可愛いんですけど、マジで。

首が太くて可愛いよ福澤くん。
なんかやっぱりいつも首の角度が若干おかし(ry

気のせいですかそうですか。
いっつもちょっと傾いでるよ!!!!

そこが可愛いよ福澤くん。

清水くんの「バレーしか出来ない」という潔いコメントに拍手。
それにしても福澤くんよ、おまいさんはコメントまで優等生なのだなー、偉いよ。

ということで。
過去の語録を探そうと思って検索してみた(仕事しような)

まず中央大学時代のブログを見た。
チームのブログです、それのトリを務めた(らしい)福澤くん。
文章が意外と真面目で時折エキセントリックっぽかったです。

ダメだ、好みだ(えー)

その文章の中で、自分には清水や米山のようなチームに影響力のあるエースという力がない、みたいなことを書いていた。

非常に言葉は悪いが、かなりチヤホヤされてきたんだろうなーという経歴と裏腹な印象を受ける。
きっと中央大学を引っ張るという重圧を四年間ずっと持ってて、中々結果の出なかったことに苦しんできたんだと思う。

チヤホヤされてるだけじゃないんだ、と思う。
それに見合う努力をした人なんだと思った。

昔、コネ枠乙とか思って本当にすみませんでした。

前になんの雑誌だったかな、えーとバレーノートの付け方みたいな記事で越川くんとかの記事もあったんだけどその時の福澤くんのノートの付け方とかもあってその記事を読んだ時にそう思った。

今は簡潔に携帯のメモ機能で要点だけを書いてるって書いてあった。
上手い人の真似をすることで方法を模索するとも。

それはなんとなくわかる気がした。
自分も仕事での改善点は簡単なメモにしてあるし、電話の取り方は模倣で覚えた。
上手い人の真似をすれば怒られない電話の取り方が出来る、単純だけど意外と難しい。

今の私は真似されるような立場になった。
模倣から生まれたものをアレンジして自分流に定着させた。

とにかく反復繰り返しで体に覚えこませて作り上げたもの、それが今ではお手本になるまでになった。

だから自分は模倣というのはいいことだと思う。

大学時代はチーム全体を見たことを書いてたとかあった気がする、反省点から導ける改善方法とかをメモするって。

チームのことを見つめて、
自分に足りないもの、チームに足りないもの、
そういうものを分析する力。

そういうものを総合して優等生キャラなのかもってちょっと思った。

責任感が強いんだろうなって思う。
個人はともかくチームへの責任感って大きいと思う。
だから前述の言葉が出る。


「チームを牽引する影響力のあるプレイヤー」

それがあればチームが躍進できる可能性が高いから。
※逆にその「柱」を潰せばチームがつぶれるという脆い可能性も秘めているけど。

私が持ってる雑誌にも載ってる泣き顔(オリンピックの時の月バレ)、それからセミファイナルで撮影した負け試合の後の目を潤ませている写真(そう見えるだけかも)

責任感があるからこそ、彼はこうして目を潤ませる。
ただの「悔しいです」アピールというパフォーマンスじゃなくって、心底悔しいからだと思う、そう思いたい。

悔しさをバネにして、また彼は羽ばたくのだ。
そう考えたらこの人はすごいんだなーと思った。

比較的小さな背丈で頑張って跳ぶ、壁をぶち破る。
カッコいい、そういうのって。

で、更に検索を進めると1年の時のプロフィールが出て来た。

まだ若いね、でも眉毛はもう整ってますね。



苦手な家事:トイレ掃除。



トイレくらいアタイがいくらでも掃除してやるよ(えー)アタイ結構トイレ掃除だけはかなり好きなんだぜ、だって狭いからピッカピカにするの楽だし。

トイレ掃除に関してはマメですよ。


最近福澤くんへのファン根性が止まらない、ロマンティックが止まらない!!!!!!!!!


常に首が傾いでようとも可愛いですとも。
そんな勢いのままにうっかり昼にヨウツベでOQTかの時かなんかの選手紹介を見てしまった。

なんか前髪微妙だけど可愛いよ福澤くん。

ここまで書いて思ったこと。
アタイ、福澤くんの追っかけ本気モード入りまーす(えー)



サマーの日程とか開催場所が出た。
とりあえずラインナップを見たところ、予選は行かなくてもよさげ。

三好とJTが決勝まで勝ち上がってくれますように!!!

■そう言えば。

土曜日にママンと二人で家に帰る途中のバス停で、小さいワンコ(ヨークシャテリアの子犬)に吠えられた。

しかも一声、「ンヮフッ」みたいな甲高い声で。

可愛かったけど、何故!?
守護霊が動物だと吠えられるらしい。

メルちゃんですかね、やっぱり。

■A to Z バトン。

なんか面白そうなのでやってみた(笑)
っていうか結論的なものとして「エビフライぶつけんぞ」が言いたかっただけとかそんな感じで(えー)

A to Zバトン

Q1 【Ability:能力】 何か特技は?
A1 ポンテナ発動(=殿下限定のアンテナ/時々誤作動)
Q2 【Brain:脳】 最近頭を使ったことは?
A2 ヒカルの碁を一心不乱に読んだこと。
Q3 【Change:変化】 変えたいと思っている物事は?
A3 この人見知り過ぎる性格。
Q4 【Danger:危険】 最近遭遇した危ない物事は?
A4 殿下<キティになりつつある愛情の移動と変化について。
Q5 【Ease:くつろぎ】 くつろぐために必要な物事は?
A5 JTサンダーズ全般。
Q6 【Fault:過失】 最近の大失敗は?
A6 うるせえ、エビフライぶつけんぞ。
Q7 【Generation:世代】 ジェネレーション・ギャップを感じる瞬間は?
A7 クリーミィマミを知ってるかどうかで決まる。
Q8 【Heart:心臓】 心が痛む瞬間は?
A8 前田さんと内冨さんの引退。
Q9 【Improve:上達させる】 上達したい物事は?
A9 バレーボール撮影全般、もっと狙いたい、がぶり寄り隊。
Q10 【Japanese:日本人】 日本人であることを意識する瞬間は?
A10 あー、焼酎が美味しい☆(マイメロ的に)
Q11 【Knack:癖】 やめられない癖は?
A11 首の骨を派手に鳴らす(怖がられる)
Q12 【Landscaoe:風景】 好きな風景は?
A12 御幸橋から見た合宿所。
Q13 【Mystery:不思議】 今、不思議に思っていることは?
A13 何故キティはいつも首が傾げられているのか。
Q14 【News:ニュース】 最近気になるニュースは?
A14 移籍してくる人って誰ですか。
Q15 【Object:物体】 生活必需品を3つ。
A15 携帯、お金、定期券。
Q16 【Purchase:買う】 買い物をするときに気をつけていることは?
A16 衝動買いでも一目惚れなら仕方ない。
Q17 【Qualification:資格】 欲しい資格は?
A17 漢検一級(無理)
Q18 【Run:走る】 最近走ったのはいつ?
A18 黒鷲旗の開会式が見たくて難波から超絶ダッシュ。
Q19 【Save:節約する】 節約したいものは?
A19 遠征費…と言いたいところだが、もう節約できるところがない(笑)
Q20 【Time:時間】 タイムマシーンがあったら、いつに行きたい?
A20 大学時代、中央大学の試合を見に行く。
Q21 【Usual:いつもの】 日常のワンシーンで好きなものは?
A21 帰りのバスを降りて、家まで歩く時。
Q22 【Visit:訪問する】 行ってみたい土地は?
A22 京都洛南高校と中央大学。
Q23 【Waste:浪費】 日常生活の中で無駄だと思う物事は?
A23 ゲームに熱中している時間、その集中を別のところに向ければアタイは天才だ。
Q24 【X:未知のもの】 これから理解していきたい未知の物事は?
A24 キティについて徐々に。
Q25 【Yearn:慕う】 憧れる人物は?
A25 殿下。
Q26 【Zeal:熱中】 最近熱中していることは?
A26 殿下、と言いたいところだが、微妙にキティ。