FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【バレー】*キミが好きだと叫びたい*
2009年04月30日 (木) | 編集 |
■黒鷲旗。

何通りも行く方法を綿密にシミュレーション中。
乗りたい新幹線まで辿りつく為、朝から猛然ダッシュも辞さないつもり。


帰りはどうやら15時半出発のでも間に合いそうな予感なので実は福澤くんの姿を一目見てから…とか思ってる自分がいるです、こんにちは。
そんなことを見越して15時半出発の近鉄予約しちゃったYO(えー)

寧ろ鳥体育館での全日合宿に日帰りで行っちゃおうかとかそんなことも考えているのは内緒です。
どうしよう、新幹線使えば意外と行けちゃいますよ、これが。


調べてる時点で行きたい度爽快MAX!!!


いつの間にか福澤くんスキーになっているアタイ。
方向転換は明日の黒鷲にかかっていると言っても過言ではない。

そんなわけで初日だけですが現地には遅くても10時半過ぎには着きますので(開会式ギリギリ間に合わないYO)行かれる方よろしければ構ってやってくださいませ。

帰りは近鉄なので第二試合以降は見れないで帰ります(笑)

でも殿下が見れる!!!
JTの試合が見れる!!!!!!!!


至福のひと時、レッツパーリィ・イェー!!!!!!(BASARAの伊達風味)


アリーナのチケット持ってスタンドにいますのでよろしくお願いします(えー)

新しいカメラ持っていってきます。
さー、頑張るおー。

で。
広島行きの新幹線もガッツリと押さえました。

昼頃広島到着予定です。
久し振りだよヤホー、広島。
窓際もゲト、お昼ご飯何食べようかな。

早くネイルサロン予約しようと思って何時なら余裕を持って行けるかしらとも考え中。

大丈夫、お店の電話番号は調べた!(笑)

エネループの新しいのも買いました。
もう8本目ですよ(笑)一回で4本使います。

新しいカメラ、電池食います(カタコト)
※エネループ4本で約500枚撮影可能。

こうなったら予備電池だって持っていくもんねっ。
エネループ8本、重たいです。
充電器とセットで2980円、安いもんだと思いたい。

その帰りに本屋に寄って五輪ピックの時に出た全日本の雑誌を立ち読みしました。

清水くんと福澤くんの対談がまた面白いです、この野郎。

意外と雄弁な諭吉くんでした。
っていうか可愛いですよコンチキショウ。

清水と並ぶと俺、意外と小さいのかと考える福澤くんが可愛いです。


その対談の所為で買おうかと小一時間悩んで買わずにおいたさ。
関西弁は普段どの程度出るんですかとか聞いてみたいこの頃。

寧ろ写真がよかったです。
もうご馳走様でした、堪能致しました。

そんなこんなで最近福澤くんに踊らされっぱなしです(あらえっさっさー)


JTがセミファイナルに来てくれてさえいればこんなことには(えー)


でも明日殿下を見たらきっと「殿下キターーーー(゜∀゜)ーーーーー!!」となっているはず。


早くJTの試合見たいなあ…(´;ω;`)
二ヶ月ぶりだよコンチキショ。

■創作意欲の湧く時さ。

一番創作意欲の沸く時がどんな時かがわかった(え)

先日からアムロナミエさんの「Dr.」という曲を聞いている。


で、某SS嬢のお友達さんの為にほんのり奔走したところ、そのお礼にと福澤くんとかの画像が届きました。

ぺゴリキティはどう読んでもナイス日本語。
ゴリエを思い出す、というその言葉に賛成一票。
スポンサーサイト



【雑記】*男の子の気持ちHA・TE・NAわからないの*
2009年04月27日 (月) | 編集 |
■モンスターハンター2ndG。

ラオシャンロンにまだ行けないチキンですみませんな件。

昨日実はちょっと行ってみた、出来心で。
…しかしながら!!!

あまりのデカさに怖くなってリセット。

あんなデカイの倒せる気がしないよ!!!!!!!!!と思って肉食獣だらけをやってきた。

とりあえずイーオス硬いです(うへえ)

最近ダブルブロスソードをよく担いでいる。
無属性だけど攻撃力高いです押忍。

ナナとかの古龍系はやっぱりティタルニアですがね。
そういえば昨日4回目くらいの挑戦でやっとナナ様を倒した。

あと2回くらい行けばテオ様も倒せるはず。
さあ、古龍頑張りながら上位クエ進めるぞー。

で、何故か妹とブルファンゴ20頭クエに行ったのですが(一人でやるのめんどいYOなクエ)その際に妹を薙ぎ払いと抜刀でガシガシ斬ってしまいましたがしらばっくれました(おい)


「sia、そんなことしてないもんくぁwせdrftgyふじこlpふじこ!!!」(え)と言ってみたい今日この頃。


ということで今日は真面目にモノブロス行って来ます(下位のだけど)頑張ってブロス系に慣れるのが目標です。

その前に集会所のトトスを倒すべきですねわかります。


苦手なんだよぉおおおおお!!!!!!!!!(うわーん)


なんであれがキークエなんですか…
よりによってトトス!!

チキショウこうなったらガンナーで行きますよ、トトス!!!
でもお金かかるよガンナー!!(弾買ったりするから)

異次元タックル避けられないのでガンナーで頑張ります…夫妻のライトで大丈夫だろうか。

ちょっとだけ貫通強化装備強くして頑張ろう。
アタイ自身がトトスが苦手なのと、何より頼みの綱の妹がトトス未体験なので手伝ってとも言えないチキンなアタイを許してください。

でも妹はショウグンギザミの殻ぶっ壊したり、クック先生に耳速攻壊したりとかハンマーで大活躍なんだぜ(しかも耳破壊するの超速い)

チキショー、HR上げてやんよー!!!(でも上がるには集会所のティガがいるのをお忘れなく)
HR上げるのもひと苦労だ…

こんな日記を書いてた金曜日の夜。
アタイは結局ラオに行って来た。
ガルルガ一式(レベル11)、ダブルブロスソードを抱えて。

とりあえず「腹切れよ」とwikiに書いてあったので迷いながらマップで腹狙いをする。

時々頭に一撃食らわせてダウンさせて時間を稼ぐ。
このクエは35分も守りきらなければならんのだよ!!!
結局背中に乗っかるという荒業も出来ず、ひたすら腹と頭を切るという単調作業の末、被害50%でクエ終了(チーン)

あっけぬぇえええええ!!!!!!!

やったー、村下位クエ終了ーと思いきや。
なんかラージャン2頭ってのが出て来た。

実質下位じゃないという噂ですので華麗にスルーという方向で。

装備をガルルガガンナー装備にしてレウス夫妻のライトボーガン担いで集会所へ。

ええ、ガノトトスです。
チキンなので高台からひたすら貫通を打ち込む、カエルで釣るを繰り返して30分。

はい終了!!!!!!
もうガノトトスなんて大剣で行けないよ、絶対無理ぽ。

ということでガノトトスなんてほぼガンナーで倒してますサーセン。

で、その翌日。
ヤオザミ20頭クエに行き、なぜかダイミョウに1乙を喰らう。

…壁際危ないね(恥)

ちなみに妹とショウグンに行ったところ、妹が三冠王だった。

しかしリベンジに行ったところ何故か1乙のアタイ。

…うん、油断せずに行こう(つまりアタイの立ち回りが悪い)

集会所のフルフルも妹と倒した。
お陰様で色んな素材が充実だ。

そんなこんなでやっと出ました、集会所緊急クエのティガレックス。
村で倒したこともない妹を連れ(鬼畜なsia)打倒ティガレックスー!!!!!!!

いやはやどうにも一人では倒せそうにないんだよね(遠い目)

そしてほぼ初見の妹も奮闘してくれたが、三冠王で失敗。

だけど尻尾は切ったYO!!!!(出来ない方が難しい)
っていうかもっとアタイがしっかりしてれば(ガーン)

それでも妹の村ティガの為に一肌脱いじゃったミャハ☆ミな気持ちになり、とりあえず妹が村ティガ倒せるようになったらリベンジしようと心に決めた。

それまでに一人で倒せているといいな(そしたらお手伝いするよ)

■バナナの涙。

先日カラオケに行きました。
なんたるマニアック選曲…というよりも奇面組の話題に食いついたところ、何故か「バナナの涙」を歌うようリクエストされたという罠。


初めて歌ったよ、ママン!!!!!!!!


寧ろ勝手にアタイ用に入ってましたですよ、押忍。
アニメ声が功を奏しました。

あとはTM、access、アニメの話題がほぼ通じたのは初めてです(笑)

社内にサイバーフォーミュラのファンも見つけたんだぜ!!!!!!!

加賀さんいいよね、加賀さん!!!
アタイの心の理想像の一人だよ!!!!!!

寧ろ「Parfumeをカラオケで歌う人初めて見た」と言われましたが、無視しましたー!!!!!!

でも最後に一言ー。


「ゲームの改造クリア、ダメゼッタイ!!!!!!!」


時間とは作るものだよ。
寝る時間を惜しめ、己の力でクリアすべし。


というわけで「改造クリアなんて許せないので失せろ三次元!!!!!!!」(バカ)


殿下はアタイの中では2.5次元なのでセーフです(えー)

■思い出した。

アタイはアラサー。
姉はアラフォー(嫁に行っている)


オカンはアラカンだそうだ。


アラカン=around 還暦


聞いた瞬間お茶噴いた。
【雑記&バトン】*あの日見た空、茜色の空*
2009年04月22日 (水) | 編集 |
■モンスターハンター2ndG

一時期離れていたのがおかしい気持ちになるほど毎日コツコツやっているアタイ。


ディアブロス祭り開催中。


張り切ってお祭り騒ぎです。
乱痴気騒ぎです。

思い余って変なことを思いつくくらいに乱痴気です。
お調子こいてたら何度もやってるのに1乙しました。

やっとこさ上位にたどり着こうとも私は何時までも元気です

ディアブロス一日一匹という大まかぶりなのでダブルブロスソードは作れていません。
25分頑張ったら1時間休憩しないと次のクエストにいけないよ。

今日のお昼に頑張ってやったけどあと10分くらいかかるところでスリープモードにしてある。

多分電池切れてる(えー)
折角尻尾出たのに!!!!!!!!!!

まあ駄目だったらまた頑張ればいいや。
ディアブロスの練習だと思って頑張る。

よーし、角へし折っちゃうぞー。

■バトン。

ぱちすえ丸殿から回ってきました。
なのでやってみちゃいます。

【あの人のことをもっと知りたいバトン・そのに】

●あなたの本名は?

siaというHNを頑張って解読してください(えー)
ヒントはあります、多分。

●何型ですか?

凡骨デュエリスト型。

嘘です血液型はA、性格のタイプは直情型。

●動物占いは何?

言うと必ず笑われる「サル」
ええ、サルですともウキー!!!

●家族構成は?

父、母、姉(嫁に行った)、妹。

なんでもいいが「ちち」を変換したら「乳」が出た。
どうしたらいいのこの凡骨会社パソコンめ。

●あなたはどんな顔?

地味な顔。


お世辞にも美人とは言えない顔


丸い顔、ややデカイ顔、意地悪顔。
寧ろメイクしてもさほど変わらない顔。

●恋人はいますか?

いりません(コピペ)

●顔が好みだ!という異性の芸能人は?

バレー選手:宮下さん、内冨さん、山本さん、福澤くん、今田さん、角田さん、篠田さん

他スポーツ選手:岩隈さん、ダルビッシュくん、仁志さん、高橋大輔くん、ランビエールさん(引退してるけど)

芸能人:千賀健永くん、宮田俊哉くん、河合郁人くん、塚田僚一くん(以上ジャニJr.)、中村優一くん、城田優くん、仲村トオルさん、谷原章介さん

最近イチオシは海老の塚ちゃん
もうたまらなくカッコいい。

●一番好きな歌手は?(複数はダメ)

うーん…
今は誰だろう、やっぱTMNETWORKかと思う。

●あなたの部屋はどんな部屋ですか?

カオス。

ゲームと漫画、借りたアニメのDVD、バレー雑誌がごった煮になってる。

●何処の携帯使ってる?

柔らか銀行931SH。
ピンクになるのかな、ピンクゴールドっぽいのが気に入ってます。

絶賛端末代金支払い中(笑)
TV録画できるのが何気においしい。

待受は縦画面が宮下さん、横画面が福澤くん。

●ナンパされた(した)事ある?

昔、妹に間違えられたり、高校生だった頃知らないおっさんに「いいバイトあるよ」と言われたことが。

…もう少し人を選ぶべきだと今なら説教するのに。

●モノを盗んだ事ある?

ない、あったら困る。
殿下に心を盗まれましたが困ってないので不問。

●マイミクに親友いる?

「親友」っていう響きより「仲間」って響きが好きだ。

仲良くしてくれる人はみんな仲間だー!!!

●短気?

超短気。
直ぐキレる、「自分でやってよ」が口癖。
もうそろそろクビかもよ、自分。

メンドクサイこととトラブルが苦手。

●SとMなら、どっち?

殿下に対しては全てにおいてドM。
自他とも認める、っていうか「殿下にはドMだよね」がデフォのsia。

ちっこい上司君に関してはドS。
ドMはドSにもなれるという典型。

●コスプレ好き?

被り物をしているのを見るのが好き(えー)
殿下、今年はよろしくお願いします!!!!

●人生の教訓になった本は?

西村しのぶの漫画。

「愛してるってこっちが勝手に好きでそれでもいいってこと」という台詞がもうたまらなく好きだ。
「二人あわせてバカ2乗」も好き。

あと、京極夏彦さんの小説。
難しい言葉ながら複雑に入り組んで、最後までハラハラしながら読んでしまうたまらない面白さ。
あんな小説書きたいと心の底から思う。

●回してくれた人はどんなひと?

苦労人(え)
「お前は俺か」の人。
寧ろ色々なときめきのかぶりっぷりが他人と思えない。

心優しきドM人。
幸せを掴んで欲しい、マジで心からそう思う。

●回してくれた人の色は?

ときめくピンクのエレメント(何それ)
ハマったら猪突猛進系なので個人的には赤地にピンクのドット的な何か。

●最後に次のイメージカラーの人にバトンを回してください。

好きな色でテイクフリー!!

白:
黒:
赤:
青:
橙:
緑:
紫:
桃:
黄:
灰:

ちなみにアタイは緑で回ってきましたよ。


■トイレ壊れた!

会社のトイレが壊れた。
っていうか片方流れない(笑)

壊れてることを知らなかったので用足しをしてしまったのでアタイそれこそ必死。

必死になってレバーガチャガチャしてたら流れたけど…


神様、これはイジメですか…


流れなかったらどうしようかと思った。
それにしても大ピンチ過ぎた。
朝から嫌な汗かいた。

というわけで2個しかないトイレの個室が使用可能が1つになってしまった…

女性社員が多いのに大ピンチ!!!!!!!!!

そんな中、黒鷲参戦の為に行きだけ新幹線切符を買った。

帰りは特急で帰るとします(えー)

ひかり早得、美味しいですが、会場を出る時間を考えるとさほど変わらないので帰りは特急で充分。
だってそっちのが安いんだもん!!!!!

今週末にでも予約するとしよう。

どうでもいいことですが、ハガレンにハマりすぎて結局着うたフルをダウンロードしました、EDだけ(えー)

何せ心に染みました。

「最後の嘘は優しい嘘でした」

いつか私はこれを心の中で唱えるのだろうか、とほんのり思った。

【雑記】*神 come on 神 coming*
2009年04月21日 (火) | 編集 |
■土曜日の衣替え、日曜日のおでかけ。

土曜日は衣替えをした。
「色の褪せた服は捨てなさい」と言われたので、お気に入りのギリ駄目っぽいのを捨てるアタイ。
とりあえず広島に着て行くワンピースを引っ張り出す。


…まだまだ若いな、アタイ(何)


その後、母がデニムが欲しいというので街へ繰り出す。

試着する妹と母の間を行ったり来たり。

ねえ、同時に試着しないで!(笑)

で、ヒールスニーカーを買った。
ピンク色だよ!!!(年齢考えろ)

ロールアップかレギンスに合うのでその時にでも。
ユニクロでポロワンピを買ってもらう。

見事に横縞ヘヴン(えー)
とりあえず囚人服風味、私のことは「囚人No.【へ】の1号」とでも呼んでください(「へ」は「ヘタレ」のへ)

家に帰ったら宅急便の不在通知が入ってた。
宅配ボックスを開けてみたらアタイ宛だった。

差出人は「広島FM」
エレベーターの中でバリバリと封筒を破って開けてみた(うちのドア開けてからにしてよ)


…なんとびっくりなことにサイン色紙、ゲト(えー)


いや、アタイはサイン入りカレンダーが欲しかったんだよ!!!!!!!!!!!!(我が儘言うな)

「リーグの余りモノかなー」などと不謹慎なことを考えたけど気にしない。

いいもの貰った、ありがとう広島FM。


翌日、お友達のもこちゃんとお出掛け。

「ジュエルペット」の緩さが面白過ぎる。
ルビーのいい加減っぷりが大好きだ。

個人的に「ドラゴンボールZ」が熱過ぎる。


べジータがやっと出た(゜∀゜)ー!!!!!!!


待ち合わせ場所をきちんと決めてなかったけど当日連絡取ればいいやと思っていたら、メールが通じないという緊急事態発生。

毎日顔を合わせているので電話番号を知らなかったのが運の尽き。


リアルに「orz」な気分になる。


柔らか銀行に「エビフライぶつけんぞ!」と思った。

半泣きでエ●デンに走り、事情を聞いてみたらサーバーダウンしているらしいとのこと。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工←人間は困ると本当にこんな顔になる。


馬鹿、ソフトバンクの馬鹿!!!!!!!!!
もこちゃんの番号わかんないふじこ!


siaは軽く混乱した!
しかしここで立ち止まってる暇はない。


いけぇー、ハヤトぉおおおお(修マッハ@CF)


はぐメちゃんにもこちゃんの電話番号を聞こうと思ったものの、繋がらずもうピンチ。

しかし待ち合わせ場所のメッカでもこちゃんとなんとか出会えた。

…よかった、マジで(泣)
二人で点心を食べようといつも行っているお店へと連れて行ってみた。

五目バリそばウマー。

その後、あちこちお買い物。
ツッコミどころ満載のグッズを見たり、広島につけていくネックレスを購入。


1つ315円でおいしいですモフモフ。


その後、ちょこっとベビー用品を見に行く。
お友達がもう直ぐ出産なのでそれ用に。
で、自分が個人的にあげたいものの目星もつけておいた。

ピンク色のウサギさんがついたガラガラ、可愛いのでこれに決定(笑)

もこちゃんとは初めておでかけしたのですが(はぐメちゃんの結婚式の時に一緒に行った意外はマジで初めて)とっても楽しかった♪

ありがとう、もこちゃん。

そんなこんなで楽しい週末でございました。

■モンスターハンター2ndG


只今上位絶賛攻略中☆


……と言いたいところですが、まだでございます(えー)

ダブルブロスソードを作ろうと思って只今ディアブロス乱獲中。

ディアブロ亜種の角壊しちゃうぞー、パパ頑張っちゃうぞーってしてたら角は出来たのに尻尾が足りない件。

ディアブロスとかモノブロスは苦手だなーと思っていたのでしっかりと黒wikiを読んでからレッツ☆トラ~イ。

尻尾に切り掛かり、尻尾切断にいそしむ。

尻尾寄越せ尻尾。
目の色が変わると苦手な敵も攻略できるという底力。

これがアタイのクオリティ。

しかし慌てれば慌てるほど尻尾に当たらないという罠(えー)

潜ってからの突き上げを食らわないように気をつけながら頑張ってみる。
もっと攻撃をきちんと避けないと駄目だ。

…というか基礎的なことがなっちゃいない気がする&そんな立ち回りしか出来ないのでもうちょっと下位で練習予定。

下位1頭クエで28分というのは遅いと思うのでもう少し短縮できるといいなあと思いながら今日もディアに闘いを挑むsiaなのでした。

いや、村クエ☆6の「四本角」、未だに二回目クリアする気がないってばよ…!!!!!!!!!!

だから単体クエで頑張ります。
今日からディアブロ原種、尻尾切断祭り開催予定。

我が家のキッチン猫ちゃん達が全てレベル9になった。
これでレベル9キッチン猫が4匹。
ちなみに記念すべき五匹目は名前も毛並みも決めている。

これっていうのが出るまで待つって決めてるのさー。


で、妹と集会所クエのフルフルに行った。
だって一人でやると時間掛かるんだもん…!


「あれは事故だよ」(自己暗示/つまりはsia1乙)


いやはや、高級耳栓つけておいてフルフルで1乙って!
ヘボ過ぎる自分に盛大に乙コールなのでした。


さ、今日締め切りの仕事しよう。
っていうか資料が全部出てないよ!!!うわん、どうしよう!!

携帯の電池があと17%しかないけどなんとかなるよ(そっちのが大問題)

そう言えば黒鷲に行く為、30日は本来会社休日だったのを休日出勤することにした。
もう届けも出した、うふふふー、5月は休みばっかりで給料が危ういよ、あはははー。

本当は8連休だけどその後、金曜から休んで広島に行くという予定があることからいくらなんでも休み過ぎだと母親に怒られるので(笑)そもそも内緒で出勤してるフリをするつもりだったからいいかーと思っていっそ休日出勤を決めた。

月末処理忙しいですモフモフ。

つーことで黒鷲は初日だけ参戦予定。
今年のアタイも元気です。

去年頑張りきれなかったから今年は頑張る!!
【雑記】*まぶしいほど青い空の真下で*
2009年04月17日 (金) | 編集 |
■モンスターハンター2ndG

村クエ☆5終了。


村長のエリマキゲットー。

古龍クエも順調に進めてナナとテオも撃退しました。

ナナ様をうちのサンバさんが華麗にシビレさせた時は感動しました。

ありがとう、サンバさん!!!

はじけるレモン色のイナズマです(何)

あと下位で残すはシェンガオレン、ただ一つ!!!
もうクリア出来る気がしないよ!!!!!!(涙)

今まで何度もチャレンジしては砕かれて、おのれシェンガオレン。

ちなみに15日にも頑張ったが残り1分半で撃沈。
もう無理!!(涙)っていうかマジで!!!

なんとしてでも今週中にクリアしてみせると思い、とりあえずライトボウガンでチャレンジしています。
今までライトボウガンで三回ほど頑張りましたが、さっぱりダメでした。

あまりにも出来なさ過ぎるので火力不足なのかと思って調べました。

※個人的改善案:「貫通弾・貫通矢威力UP」のスキルを発動させる装備を探す。

するとギザミシリーズがそれだと知り、レッツ製作。
お金がかかるよ!!!!!!

装備の強化もせずにLv.1~3貫通弾、Lv.2~3の通常弾、LV.1徹甲榴弾、LV.1拡散弾、火炎弾、電撃弾、Lv.貫通弾の調合分、力の護符、回復(気休め程度)、こんがり肉、モドリ玉、モドリ玉調合分、秘薬を持って行きました。

他にも街の兵器も使って(バリスタとか)兎に角確実に当てることを意識する(よく槍みたいなの外してたから)

よっしゃ、デカイタラバ蟹、その首取ったる!!!
ちなみにこの日は一回失敗してます(えー)
ライトボウガンは蒼桜の対弩を最大限レベルアップして使用。

まずはバリスタの弾採取、10個になるまで持ち込み。
エリア移動し侵入してくるシェンガオレンの足に火炎弾を打ち込む。

街にほどよく近づいたところでモドリ玉。
デカイ槍にて待つ、街に攻撃しようとしたところで攻撃。

即座にバリスタに移動。
足をきちんと狙ってバリスタ発射、全部打つ。
デカイ槍のところに戻って貫通弾を殻の中の弱点狙って打ち込みまくる。

お調子こいてたら、シェンガオレンが殻からビーム吐いたのに当たって(奇跡的/笑)1乙!!!(恥)

くじけない私は秘薬を飲んだ。


これで大丈夫、あれは事故だよ(自己暗示)


支給品のバリスタの弾を持って現場に戻る。
で、Lv.1貫通弾を打ちつくしたところでLv.2と3を打つ。
あとLV.1徹甲榴弾を殻に打っておいた。

バリスタも打っておく。
足を丁寧に狙って赤くしておく。
もう戻るのが面倒なのでバリスタのところから殻の顎の部分を打ちまくる。

なくなったところでLv.1を調合する→打つの繰り返し、調合分と持ち込み分をあわせて220発くらいは打ったかな、と。

殻が壊れたのと槍を出してから10分経ったので槍のところに戻って槍発動。
残り5分で破壊率40%…いけるか、いけるか!?と思ったのでとりあえず脚を狙って電撃弾を打ちまくってみた、ここで上手く二回ほど怯んだ、ラッキー☆

打ち尽くしたところで貫通弾に戻り顎の辺り目掛けて兎に角打った。




「目標を達成しました」




…ヤッター(゜∀゜)ー!!!!!!!!!!


苦節160時間…ようやく上位までやってきました。

頑張った、頑張ったよ、アタイ。
シェンに初めて会ってから一体どれだけの月日が…
もう思い出したくないので、軽くひと月、とでも(えー)


「今日からネコートさんのクエストいってきます!」と言いたいところだが、村☆6クエが一個残ってた。


砂漠かなんかでテオ様と戦ってきます。
待ってろテオ様!!!!!!!!

下位クエ全部終わらせてやんよ(他は全部クリア済)

■画像。

14日は社内で社員さんがほとんどいなかったので、そっと画像加工をしていた(仕事しようや)


っていうか初日の画像を見るだけで疲れたよ、ママン…!(ぐったり)
まだSDカード4枚も残ってるよ、無理無理無理無理!!!

初日はカメラを横に構えたまま縦サイズで撮るということが出来なかったので(知らなかった、二日目にそのテクニックを教えてもらった)横の写真ばっか…加工がめんどくさいよ…!!!!!

いかんせん初日は鳥ばっかりです。
なんか鳥ばっかり撮ってます。

気づけば越川くんが鳥写真の8割とかそんなレベルの。
一枚目のSDカードは見事なまでに越川くんと山本さんだった。


福澤君はどこ!?(多分まだ自分の中で覚醒してなかった)




パナは初日は思ったより清水くんが多くてびっくり。
てっきり福澤くんに偏りまくっているものと勘違いしてた。

東レがこれまた綺麗に偏っていて角田くん、篠田さん、今田さん、時々富松くん(でもあんまりいいのがない/涙)みたいな。

そんな感じで二日目以降全く手付かず。
さー、どうしようかなー(えー)

■そんな週末の付近。

先日チケット仕分けして爪と皮膚がほんのちょっぴりだけ剥離。

超痛い。

その後、ポスター丸めたり、マスター登録したり、ラジバンダリしていたところ、週末になってしまった。

今週マトモに日記が書けてない。

とりあえず今期のアニメは「涼宮ハルヒの憂鬱」再放送と「ドラゴンボールZ改」を見ることにした(えー)

みくる可愛いよみくる。

っていうか面白いよドラゴンボールZ。
アタイの世代にクリティカルヒットだとも!


心の支えは少年倶楽部のSPだよ(携帯録画ヘビロテ中)


■WLT!@4/16

宮下さんと國近くんの巻。
ご飯食べてたので開始10分くらいから30分ほど聞いてた。

一応坊主頭云々のメールを送ったが採用されず(笑)
話は出たけど他にもいただろうなと。


で。
SS嬢に聞いたのだが、娘がどうやったら泣くのかというのを観察していた模様。


ドSにも程があるよ!!!!!!!(違)


赤ちゃんの寝顔見ながら、「いつかおかえりのチューしてもらうんだ」「嫁になんか出さないんだから」「喋り始めたら【とーちゃん】って呼ばせるんだ」とか思ってたら可愛いよ殿下。



最近のWLT!はメインよりあいのてのがよく喋る模様(笑)

國近君はもっと慣れてない感じなのかと思いきや、結構ハキハキ喋る、三好時代にもラジオ出たことあるそうな。

殿下にとって弄りやすい人ベスト3が國近くん、バシケン、…あと誰だったけか。
確かにバシケンは弄りやすそうだ。
マイミクさんからバシケン出待ちで喋りやすいと聞いたことがある。


途中操作ミスって通話が切れるとかありましたが、途中まで聞いて風呂に入った。
今回は國近君がメインみたいだったなーと思ったけど、先週も宮下さんの方が喋ってたしOKだ。


ブルーハーツの「青空」、昔聞いたなあー、懐かしい。


さー、とりあえずプライスカードでもコピーしてくるとするか。
【バトン】*人生の意味なんてのは考えたこともないけど*
2009年04月13日 (月) | 編集 |
■バレーボールファンの為の99の質問。

自分のしでかしたやらかしの尻拭いに奔走中。
回答待ちの間に書き溜めておいたものをUP。


大林素子さんのブログを見てグッジョブ!と叫んだ。
すみません、最近の己の福澤君スキーぶりに自分でもびっくりだ。




「バレーボールファンの為の99の質問」
配布元:FLUTTER様


某所で見かけたその回答に賛同と賞賛をこめて。
昔、一回やったことあるけどその回答が見当たらないので再度回答してみることにします。


1 お名前(ハンドルネーム)教えてください。

sia。
読み方はそのまま「しあ」

最近は自分のハンネ表示はこっちのが多い。

2 性別、生年月日を支障なければお答えください。

女性、生年は殿下と同じ。
今年のファン感の6日後に31アイスクリームになります(何)

3 今現在の生息地は?

個人的には東にも西にも行ける便利な土地だと思います。
ニッポンの真ん中周辺、有名なものが多すぎる。

敢えて言うなら「荒ぶる有袋類」の土地。

4 どこか住んでみたい場所はありますか?

広島市内。
猫田の目の前のマンションが買いたいです。

5 ホームページとか持ってます?

ブログが二つ、ミクシ(は違うか)
あとはサイトを3つほど。

6 バレーファン歴はどれくらいになりますか?

次のリーグで6回目。

干支半周目に突入せよ!!!

7 バレーが好きになったきっかけは何でしょう?

2003年WC(トイレじゃないよ)

尾上選手がアメリカ戦で悔し涙を流したあの試合がキッカケ。
バレーをそれまでもちょいちょい見てたけど、本腰はそっから。

8 好きなバレーチームはどこですか?


JTサンダーズ。

すみません、ダントツです。


順番としては(2009年4月7日現在)
JT>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>三好、東レ、パナ、AJ>>>N、合成>>>>>>>>>>>>>堺。

…どうにも苦手なんですよね、堺。

※女子、チャレンジや大学生、高校生はほっとんどわかりません。

9 中でもお気に入りの選手は誰ですか?(1人)

JTサンダーズの宮下雅寛選手。
2004年1月末頃からのファン、じゃないかなーと思う。
自分でもいつからとかキッカケとかわからない。
友達(SG嬢/笑)に猛プッシュされてからファンとして現在に至る。

10 その選手の魅力を気の済むまで語ってください。

昔はぶっこみ系特攻隊長なクイック主体の選手だったものの、ここ近年ブロックの読みの鋭いブロッカーとしてのセンタープレイヤーに開花したとこが最大の魅力。

それまでのクイックが持ち味のプレイスタイルも大好きだ。
クイックが鋭角に落ちるのを見るのがスカっとする。

走る時は走るサーブがまさにダッシュで走っている時の弾道。
時々神懸かったゆさぶりをするべくゆるーいサーブを稀に放って拍子抜けさせるある意味策士?なとこ。

勿論クイックは合ってる時の鋭角さが好き、ズバンと重くて速そう。
…すっぽ抜けているというか合ってない時の緩さは脱力ものですが。

垂れ目のガチャピンなイケメン顔と似つかわないような笑いとトークセンスを持ってるところ。

この人のトークにはここ数年やらかされっぱなし。


思いのほか名言がよく飛び出す人なところ。

指がものっそい美しいが、よく鼻を触っている、気になるのかな。

腕の血管とX脚気味の脚がいい。

っていうか下に着込んだりする量は誰よりも多いので寒がりと推測。
しかしながらそんなところがいい。

11 実は他にもいるでしょう?この際です、言っちゃって下さい(複数回答可)

JT:内冨選手、直弘選手、津布久トレーナー(えー)
東レ:今田選手、角田選手、篠田選手
三好:神田選手
パナ:山本選手、福澤選手
9人制にいってしまった大嶋選手と沖本選手。
ビーチ転向の鈴木選手、今は全日コーチの諸隈さん。

いっぱいいるねー、なんて言わないのー(by姫ちゃん)

12 あなた自身バレーボーラーですか?(でしたか)

さっぱり無理。
体育でやったが絶対に出来ない。

寧ろオーバーパスをやるとペチって言う。
あれどうやってやんのさ。

13 生まれて初めてバレーの試合を見たのはいつですか?(TV観戦含む)

多分99年のワールドカップくらい、その辺りにオールスターも見に行った。

14 生で試合観戦した事ありますか?

ここ数年で数え切れないほど行ってます。

15 14で「ある」と答えた方。貴方の試合会場での心得をこれから行く人の為に教えてあげてください。

フラッシュ撮影厳禁!!!!(これ大事)


出待ちは周りの空気を読んで臨機応変に動くこと。
→最初は無茶しない。
選手は呼び捨てしない(「さん」付けしようぜ)
会場への行き方はしっかり調べておく(迷子注意)
画像の無断転載もってのほか(マナー守ろうぜ)
チケットをなくさないようにする!(意外と大事)

16 応援グッズとか持ってますか?(ボード・垂れ幕等)

ボードは山本さんと尾上さん、宮下さんのを持ってましたがカメラ構えるので最近持ってかないです。
あとJTのしゃもじ(使わないけど時々持参)

17 Vチーム派ですか?全日本派ですか?はたまた学生応援派?

断然Vチーム派。
AJは贔屓が出たり、近くに来たら行く。
※贔屓が出れば結構遠征もするし、広島に行くついでに見に行ったりもする。

18 お気に入りのチームマスコットを一つあげるとしたら?

サンダー坊や(コピペ/え)

19 チームに1日体験入門(?)できる事になりました。どのチームで何がしたい?

JTサンダーズに行きたい。

津布久トレーナーに弟子入りしてマッサージを教わる。
肩こりとかどうにかなりませんか、マジで。

寧ろ宮下さんのジャンサを受けて腕を腫らしたい。
一本でもしっかりセッターに返せたらご褒美ありとかなら死ぬ気でがんばる。

「このままじゃ死んでも死にきれねえ!!!」とボンゴレ十代目風に覚醒してみせる。

20 練習見学に行った事はありますか?行った事がない人はどこに行ってみたいですか?

数回あります。
豊田合成とJTサンダーズは普通に練習見学へいきました。

JTの練習見学をする為だけに広島へ行くという暴挙も達成。

JTが合宿に来た関係でNECと堺にも行きました。
練習見学してると練習中のお茶目な一面が見れるから楽しいッス。

21 愛読しているバレー雑誌はありますか?

月バレ。
寧ろ「バレーボールai」の復刊希望。

22 貴方イチオシの若手選手がいたらココでアピールしちゃってください。

パナの福澤選手!!!!!!!(゜∀゜)ノシ

セミファイナルで覚醒したのを見たのとガッツポーズの時の腕の血管が麗しくて惚れました。

チームの顔の福澤選手のところを宮下さんのところを同じくらい熟読しました(笑)
つか眉の整え方を聞きたいです。
寧ろ彼に影響されて今日眉毛整えてきましたー!!

でも新人賞受賞については多少色々意見があるがここでは触れない。

JTの後藤選手。
個人的にはいつまで経っても若手という印象の恐ろしいまでの童顔ぶりが気になります。
ガッツがあるのでリベロとしてこれからドンドン鍛えられて欲しいと思ってます。

23 逆に、オススメいぶし銀プレーヤーはいますか?

JTの徳元選手。
声が渋すぎる、惚れるほど響く低音。
いいところできっちり決めるし守備が上手い。
コートにいると安心します。

24 ある朝目覚めたらある選手になってました。それは誰?

宮下選手。
…アタイの猫の足跡柄パジャマはどうなってしまうんでしょうか(そこが心配)

25 その姿で何がしたい?

とりあえず自分撮りして携帯に写真を撮って仲間内に送る。
「さあ、何人うちに来るかな」と釣り針垂らして待ってます。

デジカメを妹に渡して写真を撮らせる。
着れる服あるんですかね…(小声)

一応ちゃんとした服装だったという前提で外に出ます。
広島に行って彼の安否を確認しに行こうかな。
でも面倒なので恐らく行かない。

…つか声もこうなるのかな。
動画で適当に甘い台詞を言って撮影しておきます(えー)

26 バレー以外で好きなスポーツはありますか?

WBCは超真面目に見てた。
サッカーはちゃんとは見てない(ルールがわからん)

男子フィギュアスケート、陸上は結構見る(マラソン以外)
短距離系は面白いと思う。

27 選手にファンレターやプレゼントを渡したことはありますか?

いっぱい渡しました(笑)
ファンレターは奇をてらうのが好きです(よせ)

プレゼントは色々、お水を差し入れたり、ガムにメッセージ書いたり、後は思いついたものを色々。

匂い系のものを差し入れることが多いように思います。

28 バレーに関する自慢できる事があったらドウゾ☆

WLT!のステッカーが当たった。
実は地味に会社の取引先なのでカレンダーとサインボールを貰った。
地味に顔バレ名前バレしてた。
好きな選手とホテルのエレベーターで偶然会った(二人ほど)
カメラ買い替え三台目(ここはどうでもよさげ)
毎回ちょっとずつズームできるようになってきている。
バレー観戦のお陰で時刻表が読めるようになりました(え)
「バイバイ」の件
「明日はスタメンです」の件。
トンチキクエスチョンを投げつけるスキル(謎)

29 家族や友人、恋人は貴方のバレー好きを知っていますか?

知ってます。
隠しません、隠す必要なし。


ただカメラを買い換えたことは母に言ってない(笑)


30 ↑それに関して何か言われてますか?

「もうそろそろいい加減にしたら」by母。
「sia、お前は彼氏はいないのか」by父。

↓返答。
…いい加減には出来ません。
いなくても今のところ差し支えございません(えー)

31 ぶっちゃけ、選手はプレー姿がいい?それともビジュアル?

どっちもやっぱりあると思う。
見ているということはビジュアルからっていうキッカケがなかったわけじゃないと思うから。
カッコいいなって思ってプレイについて知っていくっていう好きになり方だってありだと思う。

別にミーハーだってそっからきちんと分析してみたり、専門知識をつければいいと思う。

…最初から玄人目線っていうのは経験者でもない限りどう見ても無理ぽ。

ミーハーでも真面目なファンはいる。
自分が果たしてそうかはともかく。
ただ、ニワカがいつまでもニワカなのはあんまりいい気持ちしないけど。

32 これだけは許さん!という事がありましたら吐いちゃってください。

フラッシュ撮影。
選手の呼び捨て。

大抵の事は許せるけど、これだけは許せない。

33 好きな数字とその理由なんかをお聞かせください。

1、17。
ゼッケンです(笑)

34 選手ゆかりの場所に行った事はありますか?

福岡に行くとかのことかな、…行きたいけどないです。
遠いよ!!!!!!!!!!!!

35 遠隔地で試合の好きチーム。近場の特別応援してる訳でもないチーム。観戦に行くならどっち?

遠隔地の好きチーム。
近くたって好きなチームがいないなら遠征だってするよ!!!
やっぱり好きなチームを夢中になって応援したいジャマイカ。

36 トレカのなかでオススメの1枚を教えてください。

宮下さんのカード。
昔、画像データでいただきました(笑)

37 バレーファンで良かったと思う事はありますか?

手に汗握る試合を制した瞬間に立ち会えること。
好きな選手と話して、楽しく笑えること。

38 逆に嫌な事はありますか?

ニワカのマナー違反を見た時。
隣の人がフラッシュバカスカ焚くのを見た時。

39 夢のオールスターチーム。メンバーは誰にしたい?(男女は分けてくださいね)

OP:直弘さんor山本さん
WS:福澤くん、今田さん
S:臺さん(OB)
MB:宮下さん、篠田さん
LB:津曲さん

混ぜこぜで楽しそうだ。

津曲さん以外守備力あんまなさそうだ(笑)


平均年齢高そうだ。
寧ろ篠田さんのテンションの高さが好きだ。

40 普段、選手の写真とか切り抜きとか持ち歩いてます?

普段は会社のデスクマットに入ってます(えー)
携帯に入れて待受にしてます。

41 憧れの選手とドライブに行ける事になりました。誰と何処に行きたい?

み、み、み、ええええええ!!!…無理、無理!!!!!!
これは19の質問回答に書いたご褒美に一環だとしたいです。
じゃあ、宮島に宮下さんと行って、鹿にどつかれたい(どんな)

42 ↑その時の希望車種なんぞあれば…。

ナビの方が高そうなあの方の車で(笑)

43 どのチームのユニフォームが好きですか?(全日本含む)

JTサンダーズ黒バージョン。
AJの黒ユニ、黒系のユニフォームが好き。

パナの白ユニは体操服に見える(え)
鳥のユニはヒップアップ効果があるように思います(何)

44 貴方が選ぶ「ベスト オブ 芸人」は誰ですか?

ここは敢えての宮下さん。
トークが面白過ぎる、真顔で変なことを言う。
嘘キャプテンとしての選手宣誓は神だった。

45 貴方の中の「ベスト オブ スマイル」は誰ですか?

内冨さんか直弘さん。
内冨さんははにかみ系、直弘さんは笑顔全開系。
どっちも好きです。

46 「この人、あの有名人に似てるなぁ…」ってな選手はいますか?

ガチャピンと宮下さん(えー)

47 ところで、あなたの生活におけるバレー占有度は何%くらい?

85%くらい、残りはゲームと日常生活10%、5%で仕事。

48 憧れの選手とフリートークができます。誰と何を話しますか?

山本さんか越川くんと日記における自分と素の自分の誤差について(笑)

もしくはパナの福澤くんと眉毛の正しい整え方について。

49 バレーバカっぷりを披露してください。

年収の半分くらいがバレーに使われてる気がします。
カメラが少しずつパワーアップしています。
おかげさまで撮影テクニックがつきました。
そろそろ総撮影枚数が1万枚を超えてそうな気がします。

当ブログが宮下さん中心ブログに生まれ変わろうとしていること(えー)

50 好きなプレーはありますか?

ブロック。
気持ちよくスパンと落ちるとスカッとする。

51 現在の試合観戦マナーについてどう思いますか?

フラッシュ撮影と呼び捨てさえなければいいと思います(笑)

52 選手を手料理でおもてなしするなら何を作ってあげますか?

えー…
私、お料理は化学反応だと思ってるんですけどいいですか。

失敗しなさそうなのでカレーでいいですか?
リンゴとハチミツとか入れましょうか。
じゃあ、アピタでいいお肉買ってきます。

53 「セクシィだなぁ…」と思う選手はいますか?それはどんな所?

宮下選手。
視線が物憂げで、脚が長い、っていうかバランスがいい。

パナの福澤くん。
腕の血管がものすごい浮き出る(え)

パナの山本さん。
スタイルが全体的にいい。

54 バレーと出会って人生変わりましたか?

友達が増えた。
年下の面倒を見るのが楽しくなった。
悩み相談は年寄りの娯楽だと知った(笑)

55 試合会場で働けるとしたら何をしたい?

売店の売り子。
慣れてます、「いらっしゃいませこんにちは!お決まりでしたらどーぞー」

愛想笑いだって得意です。

56 試合後のサインボールをげっちゅーした事はありますか?ある人は誰のボールですか?

小山だったか三島だったかで東レの柴田さんのをゲットしました。

でも友達にあげました(笑)

57 選手に接触を図った事はありますか?

いっぱいあります。

58 今までのバレー投資金額はいかほどでしょう?

ざっと見積もって50万以上?
年間20万程度としても100万とか?

…うへえorz

59 何かオススメ映画とかありませんか?

あんまり見ませんが、米沢守は見たいかも。

60 ↑「何だよ、もうネタ切れかよ?」とか思いましたか?(笑)

よくあることだな、と。

61 「この選手の子供になりたいな~♪」ってな選手はいますか?理由付きだとありがたし。

えーと、…津布久トレーナーの娘になりたいです(同い年だし、選手じゃないよ)
なんか帰ってきたら優しいパパでストレッチとか色々教えてくれそう。

苦手なことを一緒に練習してくれそう。
逆上がりとか(具体的)

62 人生の伴侶になって欲しい選手はいますか?

いえいえ滅相もない。
昔はそんなことを思ってた時期もありましたが、身の程弁えてます(笑)

63 誰も怒りません。この場を借りてその選手に告白してみよう。

殿下ぁあああ!!!結婚してください(はい?)

64 洋服や小物、選手が好きという理由で同じものを持ってたりしますか?

ないです。
そもそもどんなのが好きなのかよくわかりませんし、ゴルフしないからわかんないし(笑)

65 初めて出会った選手は誰ですか?

恐らく出待ちとかはパナの山本選手。

66 その時の第一印象は?

超マジ機嫌悪かったみたいで「お疲れ様です、握手してください」→超無言で手を差し出され&仏頂面のコンボが決まった。

もう怖かった、嬉しかったけど膝震えた、怖くて。
握手できただけで嬉しかったけど正直「えー!?」と思った(笑)


でも先日五年ぶりに話しかけたら超笑顔だった。


180度印象が変わった(笑)マジ優しかった。

67 出来る事ならもう一度プレーを見たい選手はいますか?

苅谷選手。
あのクールでクレバー、そしてでもやっぱり熱いプレイが見たいです。

68 他国のチームで好きな選手はいますか?

イタリアの選手全般。
いい匂いがします、カッコいいです(そこか)

でも外国人選手で一番好きなのはダントツでフェリッペ選手!
カッコいいし、すごい選手!!

69 作ってほしいバレーボールグッズとかありますか?

トレーディングカード。
前にあったけど最近の選手でも作って欲しい!
全部集めるまでBOX買いする。

70 バレーボールのプロ化を希望しますか?

どちらでもいい。

それよりも企業としてチーム運営が出来るようなバックアップ体制を早く整えるべき。

で、JVAは何してんの?(暴言)

71 今まで何回くらい生試合を見ましたか?

両手両足くらいはいきそうです。
数えたことないのでわからない。

72 1人で観戦派?友達と観戦派?

どちらもします。
気まぐれで突然行ったりするので一人観戦も楽しいッス。
今年の三島二日目は友達を驚かせた緊急参戦だったし。

73 バレー試合以外のイベント(ファン感謝祭・前夜祭等)に参加した事ありますか?

05年辺りの開幕イベント。
JTファン感は06年以外は2004年から毎回参加。
黒鷲の開会式も一回だけ見たことある。

74 嘘ついて学校・会社等を休んでバレー観戦に行った事はありますか?

ないです、正直に言います(笑)

75 ↑ある人!今ここで懺悔しときましょう。

だってパートだもん、やることやってれば有給をどう使おうと文句は言われません。
なのでこれからもお休みします。

76 家に帰ったら憧れの選手が中に!まず何しますか?

「ただいまー」→そこにいる人を見る→扉閉める(えー)

アタイの漫画とゲームがいっぱいある部屋にいるんですか。
どうしよう!!!!!つか写真とか飾っててすみませんと謝ります。

77 影響を受けた選手っていますか?

どういう意味で、かはわからないけど…
んー、三好の神田選手のブログを呼んであの手の顔文字が多くなった(笑)

78 試合観戦時の必須アイテムは何ですか?

JTへの愛(コピペ)
カメラ、エネループ、機体を拭くタオル。
チケットとチケットホルダーは普通?

あとのど飴とかタブレット、お茶。
声ガラガラになるので(笑)

79 ズバリ!貴方にとってバレーボールとは?

広い意味での娯楽

写真撮影という趣味をくれたものでもあり、何かに夢中になるという気持ちをくれたもの。
一途という愛の重たさをまざまざと教えてくれたもの。

大人の階段登らせたもの(笑)
一人でタクシー、
一人で新幹線、
一人居酒屋は観戦旅行で覚えた。

80 過去の全日本チームで好きなのはいつ頃のですか?

03WCとか07WLとかの辺り。
思い入れが一番強いのはその辺り。

81 これに答えてる最中、BGMかかってますか?それは何ですか?

脳内BGMは「もっと☆きっと☆ずっと」とか少年倶楽部で聞いた海老と俺脚の曲。

82 オススメバレー雑誌記事(写真集等含む)があれば教えてください。

チー顔。
JTの時の「タタカウココロ」
バレーボールai全般。

83 試合観戦に行けない時、どうやってその悲しみを癒しますか?

行かない試合については考えないので悲しくない。
まあ、淋しくなったら適当に写真整理したりして遊んでるし。

84 貴方の理想の休日の過ごし方は?

バレー見て、夜お酒飲んで騒いで、またバレー見て帰る。
要は観戦すること。

85 過去最高の遠征記録は何処までですか?出発地点もお願いします。

名古屋から広島。
驚くほど遠くはない(笑)

ただ、小山大会は僻地過ぎて笑った。

86 自分の子供に選手関連の名前付けようとか企んでませんか?


そんなことをほんのりと考えたことが私にもありました。


87 この選手のココには勝てる!というのはありますか?それは誰のどんな所?

トマトソースが食べれるというところで宮下さんに勝てます。
美味しいです、トマトソース。

88 正直親バカだなぁ…と思ってしまう選手がいればコッソリとお教えください。

親バカなところを見たことがありませんが、個人的に皆さん親バカな気がする(笑)

個人的に気になるのは親バカよりもペット自慢の皆様。
あれが一番親バカっぽいけどわかる、わかるよ君の気持ち!と思います。
神田選手のマロンちゃんや、山本選手のラブ、ネヴァー、姫ちゃんとか。

89 一番好きな試合は何ですか?(例:Vリーグ、黒鷲旗)

カテゴリで言えば黒鷲旗が好き。
理由は押して量るべし。

Vプレミアリーグ07/08の春日井大会二日目。
JTvsパナソニック、最終セットまで縺れた試合。
負けてしまったけど、いい試合だった。

…まあ、ヒーローインタビューで腹立ったけど。

あとは11thのVリーグセミファイナル、途中出場の宮下さんが神だった東レ戦。

90 ファンクラブに入ってますか?(バレーに限らず)

演劇集団キャラメルボックスのに入ってましたが、今は会費は妹が払ってます(笑)

91 1日だけ監督体験ができます。どのチームの監督になりたい?やりたい事があれば一緒に。

JTサンダーズの監督!
紅白戦で無茶をやりたい、適性を見るとか言ってファン感のようにポジション変えて紅白戦する。

トレーニングで2チームに分けて勝敗を決めて負けたチームに罰ゲームなど。

92 自分の影響でバレーファンを増やした事はありますか?

…ノーコメントで(笑)

93 バレーボール選手のイメージは?

のっぽ。
根が面白い人が多い。
笑顔が素敵。
努力家。

94 大好きなチームの体育館の側に住む事になりました。体育館通っちゃう?

そりゃ通うでしょ。
会社は定時に終わって急いで帰って体育館直行します。

95 好きな言葉はありますか?


努力に勝る天才なし。


96 ここだけの話、バレーのイメージキャラクターについてどう思いますか?

バレーについて勉強してこないなら要らない。

少なくともWaTに関しては勉強してきたっていうのが伝わって好印象だった。

それ以外は要らない、特にジャニーズとハロプロ。

個人的にジャニーズ好きだが、バレーについてあまりにも勉強してこないのが腹立つ。

つかカツンはもうやめといて。
あの子達絶対勉強してきそうにないから。

97 バレー業界に望む事はありますか?

JVAはもっとしっかりしてください。

98 残り1問です。これに答えた日付をお願いします。

2009年4月7日から9日にかけて。


99 最後に暴走発言なんぞ許可します。何でも叫んでください。

宮下選手が勇退するまでが目標です。
これからもファンとしてガッツリ観戦とかを頑張ります。


■今ならアタイ、パティシエになれる。



お菓子作り。



お菓子作り2。





土曜日に妹と一緒にレッツ☆お菓子作り。
最初はママンが作ると言っていたのですが、いつの間にか双子が主体で作ることに。

…で、クッキーとパウンドケーキを作った。

計量しながら、バターと砂糖の分量に唖然。
超びっくりした。

っていうかあれだよ、こりゃ砂糖と脂肪の塊だよ!!!!!!!と理解した。

これからケーキバイキングはちょっと控えようと誓った。

妹に「まだー?」と聞きながらハンディミキサーで卵白を泡立てる。

黄身と白身は奇跡的に分けれた。
見よう見まね、意外とやれる子、sia。


で、出来たものが写真のもの。

パウンドケーキは中がしっとり、外はカリっと仕上がりました。
初心者にしては上出来。

クッキーはビスケット風ですが美味しかった。
今度は何か混ぜ物をしてみようと思う。
【バレー】*残された言葉に振り回されて*
2009年04月10日 (金) | 編集 |
■心まで奪うような眼差しさ。

空前の福澤くんブーム到来。
アホみたいに「チー顔2009」の福澤くん部分を正座して読んだアタイ、負け組(何)


今ならニワカ☆福澤くんファンと言われてもいい(えー)
そこで初めて知ったのは、彼が京都出身だということ。


ええええ、関西人なのかぁあああああ!?


あー、びっくりしたー。
うちの会社の京都人は変な人です(どうでもいい情報)


そんなこんなで福澤くんにうつつを抜かしておりますが、今日も殿下への愛も重たいです(えー)

宮下さんがラジオに出る日ですが、夜ご飯で聞けないYO(うわああああん)
一応メールは一通送った。

■というのを書いたところで。

翌日(=今日)になってしまった件。
SS嬢の日記でナオキングの日記の移転を知る。

早速記事とアルバムを見た。

…あれ、これは殿下じゃね?(笑)
あのガチャピンフェイスってばこれは!!!

初めて大分昔に違う色のユニのを見せてもらったことがあるけど、…白ユニ初めて見た!

っていうか髪の毛もっさりしてる…!!!!!(そこかー)
超びっくり、今のがカッコいいね(笑)

あー、マジびっくりした。
あれはかなり昔の写真だろうけども(恐らく7、8年前?)

■モンスターハンター2ndG

オオナズチを倒してみるの巻。
何回やっても撃退止まりだよ、苦手だよ、つか結局毒大剣でガンガン切りかかる以外の方法が見当たらないんだぜ。

■あんな硬い言葉使える訳ない。


※以下、ラジオのネタバレ有。
【バレー】*セミファイナルを振り返る*
2009年04月06日 (月) | 編集 |
■男子プレミアリーグセミファイナル@愛知県豊田市

完全に気楽に観戦に行ったアタクシ。
まさに暢気なものです。

新しいカメラの試運転だー(本番はファン感)ということで重さ500g(そんなにないか)の重たいアイツを大きなトートバッグに担いで持っていく。
その際、会社のSさんがくれた鞄が大活躍!


☆4/3(金)初日。


道中にあるプロントでパスタを食べる。
梅風味でウマー。
リボーンの最新刊を買って読み耽る。


…早く試合会場行けよ(笑)


第一試合はサントvsパナ。
私はこの日プレミアシートだったのですが、会場に行ってみてびっくりしました。

プレミアシート限定の休憩室(お菓子とお茶飲み放題付き)があるわ、ちょこっとプレゼントがあったわ、第一試合後に勝利チームの選手に月バレさんかなんかのインタビュー見せてくれるわという、まさにプレミア☆なサービス付きだった


愛知県バレーボール協会さん、グッジョブ!!!!!!!


そこで案内してくださった女性の方と仲良くなって色々お話をさせていただきました。
ちなみにプレゼントはセミファイナル出場チームのチーム集合写真(チー顔とかに載ってる奴/生写真)とパナを除くチームの一部個人選手分を含んだサイン色紙。

アタクシ、うっかり鳥の越川選手の分をゲット(己で行く勇気と大量のファンを乗り越えていく気概無し/笑)



しかし家に帰ったら端っこ折れてた…orz



でもこういうサインなんだーと感心しつつ、控室でしばらくお茶を飲んで喋っていた。

チームバチスタの再放送を見てキャイキャイ騒ぐアタイ、すみません、もう火食い鳥のいやらしかっこよさと言ったらありませんよこれは。

しばらくしてから席に戻り、カメラを取り出す。
新しいカメラにエネループを仕込む。


スイッチ☆オーン、ぽちっとな。


サント側だったのでとりあえず数枚、サイン色紙の主を撮影してみた。


時々白飛びするんですけど!?


でも前のルミ子よりもピントやら挙動やらはよさげ。
何より光学18倍がいい感じに機能している模様。

だけどなんたるピーキーな挙動なんだろうと笑える程度にじゃじゃ馬カメラであった。

ボンゴレ十代目の剛の炎にも負けずとも劣らないピーキー仕様。
しかも電源入れた直後に白い線が入るんですけど(笑)


黒い部分にピント合わせるとハレーションだわ、白いユニだと暗くなるわでもうまさにピーキー。

なんとか癖を見破ろうと更に撮影を重ねました。

勿論フラッシュ無し。

っていうか会場内フラッシュ焚き過ぎ!!!

そんなんしたって届かないっての!!!!!!
電池の無駄だってわかってよ、もうそろそろ。

その翌日会場で某所でお世話になっている方お二人にお会いした時に、このピーキーなカメラについて色々教えていただいたのでよかったです。


で、試合の前の公式練習はサント中心で見ていました。


つか目の前3mくらいが荻野さんです(変な日本語)
アタイ、ちょっとだけニヤニヤしてました(阿呆)


すると「危ないッ!!」と荻さんが叫んだその瞬間。


アタイの右腕に鈍痛…


直撃したよ、右腕に!!!!!!

肘のちょっと下だったのでカメラに異常なし。
大体数回に一回はこうしてボールにぶち当たります。

もしカメラに当たってたら弁償モノだよ!!!!!!!

でもまさか己に言ったとは思わなかったよ、ママン…

冨士田くんが可愛いです。

パナの山本さんは荻野さんに手を挙げて挨拶しておりました。


で、フェリッペが越川くんを抱っこしていたのを見てどんだけ大好きだよと突っ込みを入れる。
しかもぺ様はものっそい嬉しそうな笑顔だった。

寧ろ翌日カレにも抱っこされていました。

で、そんなこんなしているうちに試合開始直前、配置についたところで越川君の声が聞こえた。


「隆弘さん!」


流石は仲良しらしきお二人、恐らく越川君が声を掛けた模様。
なんだかんだで仲良しなんだなーと思った瞬間でした。


試合内容はスタメンが山本さんで嬉しかった…(そこか)
山本さんの調子は悪くなかったものの、なんかチーム全体に決め手に欠けてたような…でもぺもよかったし、何よりファインダーで覗いててわかったのですが、


ぺ様のサーブフォームの滞空部分は殿下とそっくりです(マジで)


この試合はストレートでサントの勝ち。
3セット目は控室で休憩しながら案内してくださった女性の方と喋ってたので(見ろよ)見てませんが、面白い試合でした。

次は堺と東レですがその前にプレミアシートのイベントへGO。

プレミアシート用の控室で選手にインタビューできるというものでした

この日はサントが勝ったので津曲選手が来てくださいました。
アタイは越川くんが来るんじゃねえかと思ってちょっとだけドキドキしてたのは秘密です(えー)

ちなみにじゃんけん負けたからだそうですよー(笑)

最初は月バレの記者さんが今日の試合についてと、翌日の東レ戦のこと、それから五輪に出て家族からの目は変わりましたか?とか聞かれてました。

家族はさほど尊敬の念を抱いてないそうですよ!!!!
津曲さんをこんな間近で見ることがないのでアタイは夢中でシャッター切ってました。


ちったぁ話を聞きなさいよ!!!!!!!(いや、聞いてたよ)


ごめん、だってこんな近くで撮影できることってそうないから、つい!!!

その後、プレミアシートのお客さんから質問。
バレーに関係ない質問でもOKでした。

最初の質問した人はチャームポイント的なことを聞いていたような…

で、次に誰かいませんかと言われて挙手!!!!
いや誰もいなかったから(そんな気の利かせ方って)


トンチキクエスチョナーsia、只今降臨!!!!!!(大馬鹿)


「津曲さんはリベロというポジションですが、スパイク打ちたいなと思うことはありますか?」(意訳)


超普通の質問!!!!(えー)


すると津曲さんはちょっと笑って「打ってみることもあるんですけど、昔と違ってジャンプの感覚も違って打てないんですよね(笑)」と言ってくれました。

笑顔可愛いよ、笑顔!!!!!!

重ねて「ではリベロになってよかったという意識を持ったキッカケみたいなのはなんですか?」(意訳)と質問。


出待ちの調子で重ねて質問とかしててすみません(土下座)

で、回答は「スパイク打てないし、体の感覚がもう違うからそういう時にリベロでよかったなーと思います」みたいなことをおっしゃってました。

しかしアタイはうっかり「もっとなんかこう、誇りが芽生えたみたいなエピソードが聞けると思ったんですけど、斜め上の回答をありがとうございました(笑)」とか言ってしまいました。


自分、自重!!!!!!!!!!!


それからもう質問はなかったようなので津曲さんを拍手で見送って終了。


これほど「自分、自重!!!」と思ったことは初めてです。
出待ち気分のインタビューです、マジですみません(土下座)

席に戻ると堺と東レの練習が始まってました(当たり前だ)
確か東レ側の席だったので「やったー、東レでよかったー」とか思って思わず口に出たアタイ。

だけど練習はほとんど終わっていて撮れませんでした(涙)

えーと、試合の感想は…
カメラ構えて重かったのもあるけど。
隣の堺とサントファンのお姉さんが超怖かったのでそっちに気を取られてしまってました。

えーと、これも確かストレートで堺の勝ち。

角田くんがスタメンだったのに残念ッス。
この日の東レは三セット目かなんかにイマポイが出たのだがそうなった時にやっと雰囲気が変わったみたいな。

なんだか微妙にしっくり来ない東レさんでした。

出待ちをせずにヒーローインタビューでゴッツが呼ばれたところで席を立ちました。

そんな感じで三日間とも出待ちをせずに帰りました。


☆4/4(土)二日目。


行きがけに一日目の写真を数枚プリントしてみる。
結構よく撮れてるジャマイカとニヤニヤ。

お昼ごはんをカツ丼とざるそばのセットにしたらどちらもマジ盛りでヤバかった件(胃もたれ誘発)

今日はS席、三日間ともベンチ逆サイドなんですよねこれがまた。
カメラ構えて第一試合のサントvs東レの練習を撮影。

ちなみに鳥側。

ボールが近くに飛んで来たのでカメラを胸に抱きながら拾って荻野さんに投げた(また荻野さん!!!)

…しかしアンダーで投げたので届かずに結局迷惑をかけてしまい、「なんだか本当にすみません!!!!!」と謝ったところ、某所でお世話になっているお二人とお会いする(テラ偶然)

カメラが一緒だったので色々手解きをしていただきました。
その節はありがとうございました☆

ということでそんなこんなしているうちにやはり冨士田くんは可愛いということで決着がついた。
三日間とも冨士田くんはスコアをつけていたのだが、それが「宿題をする小学生」にしか見えない件。

米山(達)くんは元気っ子でものっそい三日間ともはっちゃけてた。
寧ろはっちゃけっぷりが可愛くてたまらん。
だけどサントは越川くんとカレにボールが集まってるから二人の負担が大きそうだった。

えーとどんな風だったっけー…三日間で6試合だから記憶が混ざる…
東レがサントリーに来そうな波をぶった切って勝った感じ。


3-1かなんかで東レの勝ち。

二試合目はパナと堺。
えーと、確かパナ側。

セミファイナルはかなりパナと鳥側でしたよ、もういっぱい撮れたよ!!!
逆に東レがあんまり沢山撮れなかった(涙)

え、堺…?いましたっけ(失礼)
あー、朝長さんとゴッツ、松本さんくらいは各一枚ずつくらいはあります。



枩田くんが意外とセンターとしていいことがわかった。
福澤くんブーム到来。
寧ろこの日は清水くんよりも福澤くんのが活躍してたように思うのに何故清水くんがヒーローインタビューだったんだろうか。


レセプションこそ課題は残るがここぞという勝負の時にサーブにスパイクに決めていて覚醒してた。


最初はなんでこの子がAJなんだろうって思ってた。
コネ枠ですねわかります、と思ったんですよ。

でも覚醒した福澤くんはそうじゃなかった。
勝負強くて結構負けん気が強くて。

すっごく声出すんです、トクさんみたいな声でした(笑)
低くてよく響く声、めっちゃ聞こえてた!

チームが暗くなりそうな時に声を出す、当たり前の事が出来る子、という感じだった。
越川くんもそうだけど、こういう雰囲気を作る人というのが必要な人材なのかもって思った。

で、ファインダーで追ってて分かったんですけど、これがまた結構よく笑うんです。

被写体としても面白い、感情表現が豊か。
決めるとガッツポーズを大きく決める。

腕の血管浮き出るほどガッツポーズするんですよ、これがまた。
なんか面白いコだなーと思って。


そんでもってパナのアップゾーンはアホのコがいっぱいいた。
いい言葉で言うとものすごく盛り上がっていました(笑)


マウント30歳、アホのコ全開の笑顔だった(えー)


若手が引っ張るパナという結構珍しい構図が見れたように思う。
この日は3-1かなんかでパナが勝つ。

この日も出待ちはせずに帰りました。


☆4/5(日)三日目。

お昼ごはんは味噌煮込みうどん。
こんにゃくが入っててびっくりした!

N存続の署名をしてから会場入り。
携帯でもしたけど直筆のがよさげだったので。


この日はサービスライン少し後ろのところからだったので横顔から後ろにかけてのサーブショット、スパイクショットを撮る練習のつもりで頑張った。

この日もサント側。
もう連日サント側でびっくりポー。

とりあえずこの日は松本さんと越川くんが喋っているのを目撃した。
なんか意外な組み合わせだなと思ってカメラを構えたら二人が離れてしまったYO!!!

えーと、この日の越川くんはなんか疲れてるっぽかった。

レオの代わりにバックアタックの負担も去ることながら全体的に(精神的な意味でも)負担が大きそうだった。

米山(達)くんも頑張ってるんだけど、守備面に不安があった感じ。
二日目同様荻野さんが入ったけど荻野さんも決まらない、守備も乱れて終始堺ペース。

それでも声を出して盛り立ててたのは越川くんだった。
だけどジャンプにもスパイクにもキレがない、堺をぶち抜ける隙がない。

寧ろ堺に付け入られる隙が大き過ぎた。

追いつくのに突き放せない、追いつくのに追い抜かれる。
いい雰囲気は一瞬で、そこからの決定力に欠ける感じだった。

誰にも埋められない溝がそこにあったように思う。

ゴッツがヒーローインタビューをしている時の越川くんの視線がなんか切なかった。
自分の所為でって思ってそうな目だった。

苦い気持ちで二試合目、東レvsパナ。
前日の福澤君祭りを見てから福沢君ばかり撮影するsia(えー)

パナ側だったのでデータの八割が福澤くんと山本さんだった件(笑)

今日もスタメンは清水くんと福澤君。
清水くんがなんか決めあぐねていたので途中で山本さんに交代。

アタイの祭りが始まった(なに祭りだよ)

今日も福澤くんは吠えるわガッツポーズだわで覚醒継続中。
このまま覚醒しててくれればアタイ、AJの試合行くわ!!!とまで思った(笑)

山本さんのサーブフォームはアタイの大好きな羽根の広がるようなそれだった。
スパイクはやっぱり上手いなーって思った、昔はパワーで押し切ってたけど今はテクニックがある。

ブロックアウトを取るというテクニックが上手いなーと素人目に思った。

だけどこの日のパナはセンターがザルっぽかった。
普通に空気でどうしようかと。

最初は東レを応援していましたが、途中でパナに変更(えー)

途中マウントのスパイクボールが越谷さんの目に直撃してコンタクトが吹っ飛ぶという事件有(笑)

フェリッペも途中で足がつってたし、判定も微妙なのが多かった(大会全体的に)
彼も三日間ボールが上がり続けてたから相当な負担だったと思う。

ちなみに最後はぺ様がすげえ怒ってたのを山本さんが抱きかかえて止めてた。


ぺ様、審判席殴ったもんよ…英語かなんかで叫んでたし。


印象的だったのが試合後の山本さん。

一人ひとりに手をパチンってやってた、すっごい穏やかな顔で。
前ならもっと不貞腐れた顔してたと思う。

まるで「俺が決め切れなかった、ごめん」「ここまで戦ってくれてありがとう」ってそんな表情だった。

それを見て、この人はキャプテンなんだって思った。
この人のこういう態度は荻野さんのそれみたいな感じで。
前よりももっと山本さんのファンになりました。

やっぱりこういう人が全日本に必要なんだって思った。
背中で語る人というか、全体を見ていたと思う。

ホントなら負けたことで悔しい気持ちがあると思う、だけどそれはチームのみんなに任せて気持ちのフォローをしようとしてた。

そういう姿を見ただけで私はなんか胸が一杯になってしまった。

出待ちしようかなって思ったけどこんな負けの日に話してもダメだなって思ってやめた。
そうしてよかったって心から思ってる。


そんなこんなで三日間が終わった。
主観満載のレポとも言えないものですみません(土下座)

画像は結構いいものが撮れたけど加工する時間が取れたら公開予定。
ミクシにてどぞー。
【応援】*NECブルーロケッツ、存続希望プロジェクト*
2009年04月06日 (月) | 編集 |
■署名活動サイト様


  署名活動サイト様PC版
  
  署名活動サイト様モバイル版



☆署名はこちらから↓☆



  署名サイトPC版
  
  署名サイト様モバイル版




私もセミファイナル会場で直筆署名をしました。

企業チームが危機に立たされているというのは他人事じゃないと思うし、
もし自分の贔屓チームがそういう危機に立たされた時、自分だって同じことをすると思った。

本当に本当に小さな力かもしれないし、
自分ひとりそんなことしたって、という結果になるかもしれない。

それでも小さな雫だって、いつしか石をも穿つ。
そういうつもりで皆さん活動されているんじゃないかなってそう思います。

何もしないでいることは出来ません。
NECファンのお友達に頼まれたのもあるけど…


飽くまでこれは私の意思、存続希望の意思表示というカッコいいこと言えませんけども。


気持ちは言葉にする、形にしなくちゃ伝わらない。
その姿勢にも強く賛同しています。


少しでも何かに同意をしてくださるなら、
意思表示賛成!という姿勢に賛同してくださるならご協力願います。

よろしくお願いします。
【雑記】*そう、今宵は嘘の宴*
2009年04月01日 (水) | 編集 |
■ワタヌキ。

ワタクシ、今まで隠していましたが、実はジャニーズJr.になろうとこっそり書類出してました。

今、髪が短いのはその所為です。











という至極分かりやすい嘘をつくべきか悩んだ私です(ものすごいバレバレ)

今日は四月一日、ワタヌキ。
着物の防寒の綿を抜いたことに由来するというこの読み方。
エイプリルフールよりも実は好きだ。

■席替えが終わりました。

無事に席替え終了。
まだ落ち着かないですけれども(しかもトイレ帰りに前の席に行きそうになる/笑)初めて近くになった人もいて面白いです。

アタイは長年、異端児として君臨していましたが(単に仕事内容が他の方とちょっと違うだけ/大袈裟)やっとCVSチームの仲間に入れてもらえました。

いやはや初めてだよ!!!!!!!!!

だからそんな扱いがことのほかくすぐったい今日この頃です。
キーボードまで雑巾で拭いちゃったよ(いいのか)

隣はちっこい上司Tくんと普段からいっぱいいっぱいのTさんという挟まれぶりですが気にしません。

アタイはアタイの道を貫くのみ(えー)

■新生全日本とか廃部検討とか。

面子云々について言うより何より、殿下が呼ばれなくてよかっぱーとか思っててすみません(土下座)

いざ呼ばれると忙しくなるので(追っかける私が)よかったなーと。

だけどA様の選出は結構ギャンブルだと思うんですよね。
喜ばしいことではあるだろうけど、結構皆さん喜ばしくない感じで。

SS嬢も書いていたのですが、「成長痛」みたいな形で体にギシギシ負担が来ていることもあるので無理はしないで欲しいです。

とか言う人みたいに一皮剥けて帰ってくるか、
故障や不安要素を抱えて戻ってくるか、

その二つの相反する要素のあるかなりのギャンブル選出だなーとかちょっと思いまして。

で、ご存知の通りマウントがいません。
個人的にはそれが残念なので、なんだかなーという気持ちがあったりもして。

四年後、最後の挑戦だと思うんです。
だから今回みたいに選出されないっていうのが切なくて。

小粒の選手の中に高さを持ってくるならオポなんじゃないのかなって。

ブロックもあるし、サーブも強い。
緩急つけたサーブの攻め込みって意味で言えばとか言う人だけでもいけそうな気がするけど…ゴリくんの一枚看板で大丈夫なのかとも思う。

そこはスパルタ式なのかもしれないし、一枚でオポを任せることで責任を負わせるってことなのだろうし、事実マウントはあのくらいの年齢から一枚オポを担ってきたってことはあるんでしょうけど。

でも今は若手にベテランから色々なことを吸収させていく時期なんじゃないかな、チームにいない先輩の背中を見れるのは全日がいい機会なんだし。

ただ監督はチームの若返りを示唆したのかもしれないし、そこは仕方ないし、今と未来を天秤に掛けたら未来を見据えて次の世代を育てることは大事なんだと思う。

でも最初はベテランと言う機軸がいてこそ、じゃないのかなー…
背中を見て育てることを北京でしたのに。
確かにとかいう人だってゴツだって中堅みたいなところになってきた(まあゴツは調子の上下が激し過ぎるのがある気がするけど)からそこでカバーするのかもだけど。

今は少しでも多くの若手に経験を積ませることを大事にしたのかもしれないし、それはわからない。

つか監督はそろそろ目を覚ませ、と言いたい。
なんかあの人の五輪の采配見てからイマイチ信用できないんですよねえ…

個人的には五輪予選であそこまで夢見させておいて、タウエさんそれはねえべ、という感じだったからな…>五輪。

で、ブルロケについて。
廃部を検討しているっていうことを某所で見ました。

協会が何も手を差し伸べないってこともだし、バレーボール協会って結局何のためにあるんだって話で。

とかいう人のブログにあるように、チームを潰すのも存続させるのも選手であり、ファンであり、協会なんだと思う。

選手は結果を出すことがまずすべきこと。
ファンは会場に足を運んで応援するのが廻り回ってチームの為になるはず、

でも協会は何をしてくれてるの?
試合を円滑に進めたり危機的状況にあるチームの援助を率先してやるべきなのではないかと思うのに動きなんか何もない。

協会は何もしないのかというのがなんだか腹立たしいし、円滑な試合開催すらなんか微妙だし(だってチケットの発売方法とかスケジュール告知とかめちゃくちゃですから)

…っていうか携帯サイト、いつになったら英雄と柔らか銀行に対応するんじゃろか。

なんだかグチグチと書きましたが、A様がいるならユニフォーム姿を撮影するだけでも近場開催があれば行ってもいい、とだけ。

どうも調べてみたら、グラチャンと世界大陸予選は来るらしい。


…忙しくなりそうですなー、選出されたらどっちか行こうかな。