FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【雑記&ゲーム】*最近の私の動きを振り返る意味はあるのか*
2008年09月30日 (火) | 編集 |
■仕事に追われた理由。


サマーリーグ観戦記はミクシ日記にそっと掲載。
でもって、いろんなことがあってばたばたしているうちに色々なものが過ぎ去ってしまいました。


どうしよう、時代の波に取り残されている(んなわけない)


で、仕事に追われていたのです。
9月だけで三日も休むからだろ、JK(えー)

ただでさえ休日があって、それでどうでもいい理由で休んでたりとかするからね、私(笑)

ということで9月の休日一覧(笑)

10日はプレゼントの買出し、
19日は魂の休日(17、18日と会社の行事で頑張りすぎた)
残りの26日は何をしていたかのリプレイ。

9/26の金曜日。
大阪出張帰りのマイミクR氏と遊ぶことにした。

あ、アタイが呼びつけたんじゃないよ(え)
いっつも私が引き回していると思われがちですが、違うんだからね!!!(笑)

実はこの日は休んでいる暇などなかったのだが、休んでしまいました(だから昨日まで忙しかったんだよ)

行先は私のたっての希望で「モレラ岐阜」
東海近郊の人じゃないと知らないですよね、ローカルネタですみません(笑)

モレラ岐阜とは岐阜県にある郊外型ショッピングモール。
車で行くべきところなのだが、R氏が免許証を忘れてしまったというので電車で行った。

まずは大垣まで特別快速で約30分の電車の旅。
ここまでは別によかった。



…問題はここから先だった(え)



モレラ岐阜へ行くには大垣から樽見鉄道という路線に乗ることになる。
この樽見鉄道というのがまた曲者なのである。

単線線路な上に一両編成。


そう、まさかの単線鉄道なのである!!!!!

…どこまで1にこだわってんだよ!!!と思った。
しかも単線なので一時間半に一本しかない(笑)

40分も余ってしまったので、ミスドでお茶。
勿論おごり(えー)ご馳走様でした。

で、どうでもいいことをツラツラと喋っているうちに電車の時間になったので乗り込む。
しかもこの日喋っていた内容はと言えば、互いの近況及びひぐらしとかのこと、アタイがいかにあの人(笑)が好きかということ、萌え産業の起業についてなどなどとっても本当にどうでもいいことばかりであった(笑)

あ、ヤンデレはヤンキーデレのことじゃないですからね(何それ)

乗り込んでみたら何故かビールを飲んでる人がいたり、のどかな風景を走っていったりラジバンダリ。

そうして20分、モレラ岐阜駅へたどり着いた。

無人駅だよ!!!!!!!!!!(爆笑)

思わず写メ撮りました。
もう楽しすぎてハメ外しそうでした、一人で大興奮。
アホです、私。

モレラ岐阜は結構広くて楽しかった。
ゲーセンでLOVEちゃんをゲットしたり(資金提供R氏)フードコートでご飯食べたりした。

そしてまたお昼ご飯も食べさせてもらった…
ありがとう、ご馳走様でした☆

ここのフードコートがまたカフェミシュラン魂を誘うものだったんですよ!!!!!!!(有り体に言うとカフェ好きが高じたただのオタク)

天井が高いし、窓が大きいので明るい!
そんなにキャパはないですが(ゆめタウンより小さめかも)明るいから居易い。
店はそんなに種類ないけど、個人的には満足。


ちなみに駐車場広め。
エイデンも入ってるよ!!!!!!

帰りも電車でまったりと帰った。
電車で行くと「思えば遠くへ来たもんだ」的な感じがまた楽しいです。

本当にどうでもいいことばかり喋ったけど楽しかったです(笑)

また遊ぼうね、R氏。


■モンスターハンター

ここんとこ二週間の私。


・レイア先生に全く勝てる気がしない(集会所☆2)
・ガノトトスを倒した(1乙)
・ガルルガ先生を2乙しないと倒せない(ホント無理)
・え、ガノトトス亜種?それ何よ!!!!!
・村長の手袋をゲットしました(☆2クエまで全部終了/釣りめんどくせー)
・レッドピアス作った(ライトクリスタルはトレニャーさんの獲物)
・ガノトトスを釣り上げるポイントが分かりました(遅)
・ちなみに初めてガノトトスを倒した時にトドメを刺したのはなんと釣り上げたダメージでした…
・デンカがなついてくれません(S2嬢のところから貰ってきた)
・デンカのレベルが一つ上がった
・サンバさんのレベルが一つ上がった
・私のレベルは上がってますか(上がってないよな)


と言う訳で、さほど進んでいる訳ではありませんが、集会所へ通っています。

集会所☆3クエを片付け中。
その前にレイア先生をと思うのですが、いかんせん女教師は手強い。

デカイなりそのままの攻撃力です。
近くにいる雑魚蟹もウゼエええええ!!!!!!

いつも攻撃しているうちはいいのですが、そこから一回喰らうともうダメぽ。

例えば、近くで尻尾ビターン→壁際吹っ飛ばされる→毒だよ、どうしよう、早く離脱しないと!!→吹っ飛ばされる→HP極少、毒がああああああ→乙(チーン)、みたいな。

なのでレイア先生を乗り越えるべく、毎日レイア先生に会いに行っています。

この野郎、もうちょっと待ってろ!!!

…と思ったら。
2ちゃんの攻略スレを見たところ、実は閃光玉でハメればよくね?という結論に至った。

早速閃光玉を作ってみようと思いまーす。
光蟲と素材玉、必要(メモ)

武器は相変わらずチン子ソードを愛用。
新しい武器はまだしばらく作れそうにない(笑)

そろそろ狩猟笛もやってみたいのだが、大剣すらまだきちんと扱えないのになーと思うと躊躇してしまう。

■どうでもいいことですが。

先日部屋を片付けたところ、部屋が大層すっきりしたが、ゴミを出しすぎて母親に怒られた(笑)

理 不 尽 だ(溜め込む方が悪い)

でもって、妹と一緒に278冊の文庫、コミック、雑誌、DVD、ゲーム、ビデオなどなどを売ったら2万3千になった!!!!!!!

きゃっほーう、臨時収入!!!!!!!!


それから1月の静岡大会のチケットを取った。
あのー、番号しかないんですけどこれ何列目?(えー)

番号だけじゃわかんないよ、ママン(誰)

「夏目友人帳」を会社のお友達もこてんちゃんから借りた…面白いんですけども!!!!!!!!
続きを借りるの楽しみー。

にゃんこ先生が好きです。


1巻しか読んでないのですが、そこに載ってた燕の話が好きです。

最後に浴衣を着て、好きな人に話しかけて消えてしまった燕。
彼女はとても幸せだったんだと思うし、彼女の為に尽力した夏目は、燕の友人で。

人間の友達があまり出来なかった夏目。
引き取ってくれた夫婦がとてもいい人で、その人たちを心配させまいと自分の秘密を内緒にする夏目。

夏目は一人だったかもしれないけど、孤独ではなかった。

ニャンコ先生もなんだかんだと夏目の力になっている、これは友人という形のものかもしれない。

名前を解放する度に薄くなる友人帳。
その友人帳を狙うニャンコ先生だけどいつか夏目が消えるまで見守る、その代わりに友人帳を貰うという約束を交わしたことは、夏目とニャンコ先生の形のない最初の絆だったのかもとちょっと思った。

ちなみに今日、東海地方では最終回だそうだ(アニメ)


…第二期決定らしいしな、ちょっと見てみたい。
DVD出たら借りてこようっと。
スポンサーサイト



【追憶】*思い出話*
2008年09月14日 (日) | 編集 |
我が家の女王様、ウサギのメルモさんが逝きました。

後日追記をしますが、眠ってるみたいでした。
優しくて、可愛い寝顔みたいな死に顔。

苦しまずに逝った、そう信じてる。

前日の13日、妹や両親に連れられて救急病院へ行ったりしました。

私が見た最後の姿は寝る前、いつものように電気の消えた妹の部屋にいる後ろ姿。

じっと窓の方を見て座っていました。

私は飼い主ではないので夜にリンゴを食べさせたり、廊下で遊ばせる時しか一緒にはいませんでした。

病気はしていましたが、一生懸命生きていました。

また、大切な人が死ぬとどんな気持ちになるか、教えてくれました。

本日16時、あの子は沢山の仲間と一緒に空に還っていきました。
骨は地蔵菩薩様の元にみんなと一緒に納められました。

朝、私は初めてあの子を抱っこしました。
生きてる内は家族の中で私だけ抱っこ出来なかった。

冷たい体を抱いてる時、あの子はまだ生きてるみたいでした。
火葬と供養をしてくださるお寺さんに連れていくまでの間、あの子が傷まないように涼しい部屋に寝かせながらぽつぽつと妹と話をしました。

まるでタッチの名場面みたいだよねって。

あの子は、メルモはうちにきて幸せでした。
うちの両親にも妹にも、たくさん沢山愛されて、あの子もみんなを愛してました。

私が最後にかけた言葉は、お疲れ様、でした。
バイバイもさよならもありがとうもなんか違って。

いっぱい愛して愛されたメルモの人生は、いつも全力だったのです。
7歳7ヶ月の人生を、我が家で6年以上過ごしたメルモ。

元の飼い主さんの勝手に振り回されてうちに来たけど、あの子はそれが幸せだったと思います。

初七日には行けませんが、四十九日にはあの子に会いに行くつもりです。

だから泣くのは今夜だけにします。

メルモ、お疲れ様。
また会おうね。
【バトン&ゲーム】*運命に牙を剥く*
2008年09月12日 (金) | 編集 |
■バトン。

タイトルに意味なーし(笑)
ということで、Yさんとこから引っ張ってきたバトンをば。

【素性切り売りバトン】という穏やかでない名前のバトン。

ということで、面白さは期待するなと言いながら、いかにネタを仕込もうかとしている自分を期待しながら読んで下さい(何それ)


【素性切り売りバトン】

◎名前とその由来は?

名前は門倉莉津(かどくら・りつ/勿論嘘)
ハンネだとsia、いっつも言ってるけど別の場所では漢字ネーム。

門倉の由来はオリジ小説のキャラの名前。
いい加減あの作品書かないとなー…ちなみに眼鏡、秀才、真面目だけど恋人には若干へタレ風味の小説によく出てくるタイプ。

siaは当時好きだった選手と本名を合体シャキーン☆
この説明何度目かしら、もう飽きたからそろそろハンネ変えようかな…って嘘です、冗談です。

◎バトンを回してくれた方の印象は?

Yさんは名前が変わった(え)

真面目というより生真面目、ナイーブ、キャピキャピしてない、でも時々はっちゃける模様。
会ったことはないですが、きっと可愛い(思い込み)
弱冠19歳という年齢に見合わないしっかり者。
恐らくアタイよりしっかりしている。

なんて、恐ろしい子…!!!!!!!!!


あ、最近ガラスの仮面が連載再開したようで、ちょっと楽しみ(余談ですが)

◎性別、種族は?

性別:心はオッサンで乙女な女の子。
三十路だけど生物学上おにゃのこだぜ!!
種族:人間です、宇宙人じゃないです、異邦人じゃないです、ちょっとストーカーですが気のせいです。

◎使っている携帯の機種は?

柔らか銀行812SH。
PANTONE携帯、カメラがクソ過ぎて使えない(え)
色はゴールド、輝く太陽のエレメント。

◎普段着はどんな感じ?

会社に行く時は適当。
母親に貰った服、靴がデフォ。
デニムが多い、飲み会の時はスカート。

試合を見に行く時はギャル服。
スカート丈短め、ニーハイなのは仕事中も一緒。
最近は自重してスカート丈も落ち着いてきたと思いたい、思ってる、自覚したいと思ってる。

ワンピースが多いのは荷物が少なくて済むのと一枚でそれなりに格好がつくから(笑)

顔ががっかりな出来なのでせめてお洋服くらい可愛くしておきたい乙女心。

◎年齢は?

30歳。
あの人ともう直ぐ同い年、嬉しいな。
年齢がタメの選手多いが年下が圧倒的に多い。

歳食ったなあ、アタイも(しみじみ)
ハマりたての頃はまだ年上の方が多かったはず。

◎自分を変態or変人と思ったことありますか?

変態である自覚はある。
ないとマズイ、真性としてマークされてしまう(え)

自覚のないアブノーマルは真性なので本気で危ない。
天然も自覚がある場合は天然でない場合が多いがあの彼は別(だからなんの話をしているの)

一応自分の変態要素はストーカー、重過ぎる愛情、キョドリ、脳内妄想、口から出るかの人への愛の言葉などがあげられます。

◎SとM、どっち?

ドMらしいよ(今日それを判定されました)
殿下に対して何度凹んでも、喜んでも突っ込んでいける自分はまさにドMの所業。

可愛いあの子には時々ドSを発揮。
白い笑顔の人にはアホっ子、蟹股さんにはなんだろう、弱S?

女は皆ガラスの仮面を持っているのよ!!!!!

◎飛行機に乗ったことありますか?

物心つく前はあるらしい。
飛行機みたいな鉄の塊が空を飛ぶのはおかしい、という妹の元上司の言葉には納得の一言。

あんなの危ないってば!!!!!!!
新幹線が好きです。

◎好きな食べ物トップ3

1.海老を使った料理全般
2.鶏肉を使った料理全般
3.納豆、紅茶、チョコレート(同率)

でも甘海老は海老じゃない。


あれはザリガニだよ!!!!!(をい)


海老と鶏肉を使ったお料理だったら最強。
それにチーズが被ってたらもうたまらない。

◎住処にしている場所は?

真ん中あたりの田舎の街。
マンション住まい、実家暮らし。
一応分譲、今のマンションに引っ越す前夜にどこへ行くのか聞かされた。

それまで知らなかったよ。
引っ越すことは知ってたけど。

◎法を犯したことある?

すりガラス越しにケツを見たのは覗きに入りますか(真顔)

かの人へのストーキングっぷりは若干犯罪臭プンプン。
…いつか通報されそうだ、すみません自重します。

◎これを打っている現在眠い?

眠い。
余りに眠過ぎて昨日は会社のトイレで一瞬意識落ちた、なので22時には寝た。

今日も眠いので早寝予定。

◎アニメ派?ドラマ派?

お笑い大好きー(選択肢を見なさい)
ドラマはめんどくさいので見ない。
一回飛ばすと見る気になれない。

アニメは好き。
リボーンはおうちにいる時は必ず見る。
でも見てるのはリボーン、ケロロ、マイメロ、プリキュアくらい?

コードギアスは見ようとして忘れる。
録画する元気はない。

◎ゲイ、バイ、レズ、ノーマルのどれ?

あの人が好きです(だから選択肢無視しないで)

多分ノーマル、…だと思うよ。
おにゃのこを好きになったのは30年の人生の中で一回だけ。

◎水泳できる?

泳げるし、浮く(重いけど浮く)
スピードは出ないけどフォームは綺麗らしい。
結構泳いでいられる、今はどうか知らない。

最近プール行ってないもんなー。

◎北海道と沖縄、行くならどっち?

芦別合宿をしてる最中に北海道に行きたい。
海は苦手、波で三半規管がおかしくなる(弱すぎる)
あとハブが出るから沖縄はちょっと…

動物に遭遇するなら間違いなく北海道がいい。
キタキツネとかリスとか!!!!
クマは勘弁してくれ、ガチで戦いたくなる(やめれ)

◎化粧はする?しない?

しないと街には出られない、出てはいけない。

ファンデーションはリキッドを叩き込む(毛穴隠し隊)
目はいっぱい書く(小さいから少しでも際立つように)
口紅よく忘れる(顔色悪い)
試合に行く時だけマスカラも頑張る(がっかりな長さだから)

眉は化粧とってもちゃんとあるよ。
一番頑張るのは目だからそこが終わるとどうでもよくなる。

もっとメイクが上手になりたい。

◎ボーリング得意?

何故いきなりボーリングなんですか…

今まで一回か二回だけ100を超えた。
基本的に真っ直ぐ玉が転がらない。
アタイの根性が歪んでるのですね、わかります。

フックボールとか投げたいー。

◎歌は音痴?

下手ではないけど上手でもない。
リズム感は死んでる、まるで機能してない。
もしかして搭載されてないんじゃないの?

お友達は上手い子が多い。

音域の合う曲は残酷な天使のテーゼ、涙そうそう、TWO-MIX全般、ポルノ、ブリグリ辺り?

きしめんは入ったら歌う。
蟻プロは難しかった。

アニメ声になるのが悩み。

◎メール派?電話派?

メール派

電話が苦手。
メンドクサイし、他のこと出来ないのがもうダメ。
メールだと返事が来るまでゲームしたり、TV見ながらとか出来るけど電話のリアルタイムっぷりが苦手。

◎好きな動物は?

パンダ、コアラ、ペンギン、イルカ、ウサギ、ニャンコ(アイルー含む)、デカくないワンコ(大砲さんは可←犬じゃない)

パンダ最強!!!!!!!!!!

私は私設パンダ大使です(えー)

あと、ドアラはここでいいですか(ダメだろ)

◎性格は?

落ち着きがないストーカー。
若干ドアラ臭漂う自由人。
真面目で神経質、事なかれ主義、日和見。

時に大胆不敵、あの人への乙女心無限大
猪突猛進、マイペース。

◎今叫びたいことは?

宮下さん、大好きです!!!!!(決まり文句)
ユージニア、面白いけど読んでるとすげえ疲れるんですけどー!!!

◎次に回す7人

素性を切り売りしたい人へ送ります。

■モンスターハンター

黄金魚でポッケポイントを貯めようと釣りをするもエリチェンが面倒で結局1個しか釣れてない罠。

…ダメですかそうですか。

昨日も眠気に負けず、クック先生を狩る。
でも1ROUNDで終了、ホント眠かったんだよ、マジで。
クック先生とガチンコ勝負の為、自前の回復薬は使わずに応急薬のみとするというぬるい縛りを設けることにした(笑)

見事勝利。
でも耳は出ず…クック先生の耳は中々出ないのですが、どうしてですか。

あ、昨日初めて巨大なクチバシは出ました。
こんなものも剥ぎ取れるんだと初めて知った所存。

必ず部位破壊をしているので半々の確率で耳を落とすはずなのですが…私のROMだと確実に5%未満です。

人はそれを物欲センサーと呼びますが、カプコン政策のこのセンサー、ものすごい精度を誇ります。
ちなみに落としモノにおいても確率5%のものが普通に落ちたりと私のROMはおかしいような気がします。


ギブミー、竜のナミダ!!(落し物率74%)
ギブミー、怪鳥の耳!!(部位破壊報酬50%)


そろそろ集会所のリオレイア先生に挑んでみようと思う(無謀にも程がある)だって彼女の素材があると作れる武器が増えるんですもの…!!!!!!!

ドドブランゴすら安全に狩れない女ですが、やってみようと思うよ。

アタイは成長するのだ。
クック先生は言った、俺の屍を越えてゆけ、と。
クック先生のアドバイスを元に次の先生を見つけた。

その名も、女教師リオレイア。

レイア先生は女教師。
アタイと女同士のガチンコ勝負をするしかあるまいて。

待っていろ、レイア先生。
アタイはクック先生の元でもっと強くなるのだ、アタイの踏み台になっていただく!!!

そんなわけでもう直ぐ不定期連載第二弾「女教師リオレイア」連載スタート。
【レビュー&雑記】*お茶でも飲んでひと休み*
2008年09月11日 (木) | 編集 |
■昨日のこと

突発的に会社をお休みして(ある衝動に駆られていたので休む気持ちはあった/笑)貢物を買いにいくことにした。

本当はムニャムニャなものとかモニャモニャなものとかあまつさえゲヒョゲヒョなものとか、いっそのことそういうものでもあげたろかと思ったけどさすがに女の子である自分を捨て切れなかった為(えー)結局普通のものにした。

アタイだって花も恥らう三十路の女の子なのよ!!!!!!!!(無理すぎる)

…いっそそっちの方が喜ばれたかもしれない件(えー)



あ、ガチャピンも入ってます。
鞄に付けてくれたら嬉しいなと思ったのでそうできるものを選びました。

けど絶対にそんなことはありえないので捨てられることでしょう!!(きっぱり)

新しいレターセットも買ったし、久し振りにつけ睫毛をする予定なのでそれも買った。

睫毛短いとなー、苦労するんだぜー?
ちなみにつけ睫毛をすると目が二重になるんだぜー?(笑)

アタイが一重ですからね、奥二重と言い張ってるけど。

顔のパックも買った。
美肌一族のシートマスク。

あの美肌一族のシリーズ、実は大好きだ。
公式サイトを見たら結構複雑な人物関係が!!!


しかも両親の名前がルミ子と賢也なことに盛大に噴いた。

…ヤベエ、目が離せない(えー)


■「ユージニア」恩田陸

殿下の日記にチョロリと書いてあった恩田陸の「ユージニア」も購入。

「これは夏休みの課題図書だから読めということか」(夏休み終わったよ)と思ったので買ってみた。

ご本人様にはこの本の話もする予定。

カフェで読んでみた。
…なんだろう、この気持ち悪い感じ。
バス酔いとかに似てる、兎に角気持ち悪い。
気持ち悪いというかモヤモヤする、霞んでるというか揺れてるというか

20ページほど読んでギブアップ。
場所を変えてお昼ご飯ついでのマックで読んでみる。

やっぱりそうだ、気持ち悪い。
生理的に気持ち悪いとかでない、ただ得体の知れないものが近くにあって、それが見え隠れしてる感じ。
こういう文章は好きなので、その気持ち悪さを乗り越えればきっとハマって何時間でも読める作品だと思った。

例えば幽霊とかそういうものを感じるけど、それを具体的に見ることが出来ないのに、ただ感じる、そういう感じのもどかしい気持ち悪さ

かわるがわる証言という形で語られる人物が、一本の線となっていく。

過去に起きた凄惨な毒による無差別虐殺事件と、その事件を追った虚構の著作とをなぞって繰り返していく。

殺人事件を描いた「忘れられた祝祭」と名付けられた本と、現場を語る淡々とした証言者達の実像の言葉。

「忘れられた祝祭」の中の著述(=虚構)と現実(=証言)

それらが入り混じっててどうにも気持ち悪い、腹の据わりが悪い。

かといって面白くないのではない。
面白くてのめりこみたいのに、その気持ち悪さが邪魔をする、先へと急がせるのに足首を握っているものがある、例えるならそういう感じ。

どこまでが事実なのか、どこからが虚像なのか、書き換えられた事実と虚構の文章。
その挿げ替えられたものがどうにも焦燥を駆り立てるのだ、気持ち悪さはそこからやってくる。

そして何より解き明かせないものからこみ上げる焦りのようなものが怖くて仕方ない、怖いというかわからないことがたまらなく気持ち悪い。

じっとりと張り付くような何かがある。
汗で張り付いたTシャツよりも、得体の知れない液体で濡れた、もしかしたら毒かもしれないものに濡れたような、じわじわと毒されていくような、そういうもの。

あああ、ホント気持ち悪い。
だけど面白い。

休み休み読んでるのでやっとこさ第三章半ば。

関係ないけど作者の名前をどっかで聞いたことがあるなあ、と思ったら「六番目の小夜子」を書いた人だった上にキャラメルボックスの「猫と針」を書いた人だったらしい…つくづくめぐり合わせのあるものだ。

■モンスターハンター

キッチンアイルーのカーリーのレベルが5に上がりました。

やっとコック帽を被りましたよ!!!
カーリー、可愛ええ…
あとはリュウにもコック帽を被せてやらねば。

最近ずっとクック先生と手合わせを願っているのだが、回復薬を使わずに済む(応急薬だけでOK)の時とそうでない時がある。

この違い、なんだろう(プレイヤースキルと調子でしょう)

竜のナミダを集めまくったお陰でやっとポッケポイントが1万近く溜まったYO。

アタイも森丘BCで釣りをしてみよう。
黄金魚が釣れるえさを調合せねば!!!

そう言えば最近、釣りカエルがさっぱり拾えない…何故だ!!!!(笑)やはりこれはガノトトスを倒せないという暗示なのかしら。

で、あまりにもクック先生を乱獲しすぎたのでそろそろ違うのやろうと思ってババコンガへ。

これがまた微妙に苦戦(えー)
肉を使わずに勝ちましたが、やはり大剣たるもの、スタミナが大事だとしみじみと思う訳だ。


ダメになったねー、ダメになったよー(もう中学生風)


でもね、始めて部位破壊に成功しました…
今まで壊せたためしなかったからちょっと感動。
トサカを破壊するとなんとびっくり、普通のコンガがデカくなっただけ、みたいになるんだな…知らなかった!!!!!!!!!(えー)

今日辺り、そろそろ再びガノトトス討伐頑張ります(えー)

そう言えばカフェオレライターさんのペルソナ4レビューが面白すぎた。

まさにそうです、リアル充実、略してリア充!!!
そうか、だから心の琴線に触れたのかな(違)
【雑記&ゲーム】*雷神域の英雄*
2008年09月09日 (火) | 編集 |
■sound horizon「Moira」


↑のアルバムにTMネットワークの宇都宮隆さんが参加しているというので早速色んな情報ソースを調べまくった。

いや今日は仕事はしたよ!!!POP作ったよ!!
パソコンが熱を発してますよ!!!!(危険)


個人的にクリエイティブなお仕事は苦手なのさ…(えー)


TMと言えば革命さんの方じゃなくて、多摩ネトワクな私なので(笑)宇都宮さんが参加していると聞いて黙っているなんて出来るかい、ボケー(何)


…で、やっと見つけた(結構苦労した)


メインを張っている曲が一曲あった。
それが「雷神域の英雄」

着うたフルがあったので早速DL(仕事中だってば)
トイレに駆け込んで小さい音で聞いてみた。


ヤベエ、超いいんですけど!!!!!!!!


ドラマティックな雰囲気と宇都宮さんの透明な声がドーンと響いて、ややファンタジックというか退廃的というかなんというか、な歌詞ではありますが、アタクシの心にドーンと来た。


強引にこの曲のイメージストーリーをなすならば。


以下、私の妄想ストーリー。


世は戦乱の真っ盛り。
剣と魔法が蔓延る世界。

戦乱の元は「神託」

その解釈の差が戦乱を生んだ。
神託を誤れば世界は破滅する、その運命に立ち向かうべくたった一つの信じるものを手に屍の連なる戦場を行く英雄レオンティウス。

その目は戦乱を憂うが、争わねば失われるものがあると戦い続ける。

運命は破滅を呼ぶ。
しかしその運命を食い破るキッカケは未だなく、いつしか世界を統べるものとなるため、レオンティウスは戦う、…破滅に魅入られそうなその身を振り絞るように。





…という感じ(妄想です)


サンホラのような感じの音楽が好きなワタクシにはとってもとってもスマッシュヒット。
いっそのこのアルバム全曲DLしたろか(アルバム買ってください)

蟻プロも好きなのですが、どうも歌ってる人のブログを見て、むむむむむむ…(色々です)


曲は好きだ。
やっぱり中身を知らない方がいいこともある…とかなんとか言っても知りたい欲求は強いのです、好奇心バンザイ!!!(なんのこっちゃ)

■モンスターハンター

クック先生の胸を借り、更にクック亜種先生の胸を借りてみた(森丘クック先生&沼地亜種先生)

自分の腕が格段に落ちていることを再認識。
しかしひたむきに喰らいついたアタイに両先生は微笑んだ。


「そうだ、それでいい…」
「そのひたむきさを忘れるな、慢心は己を滅ぼす」
「忘れるな、sia」
「エースを狙え」


ええええ、最後の違うジャマイカ!!!!!!!!

で、ちょっと小休止として火山のドスイーオスを狩る。

楽勝。
しかし相変わらず抜刀が当たらない(何故)

その勢いのままにゲリョス亜種戦突入。
アタイはフルミナントソードを手に沼地を走り回った。

ゲリョスは頭をカチカチと打ち鳴らした後、閃光が来る。
それを喰らうと気絶させられて大変危険なのである。


アタイは納刀状態からのガードを覚えた(今更?)


カチカチカチと打ち鳴らしたところで納刀からガードに移る、…成功!!!
後は水を得た魚のようにガードと納刀、抜刀を使い分けてなんとか勝利。


「勝ったー!!!」と喜んだが既に妹は寝ていた(ショボーン)

未だ振り向きざまに溜めを当てるとか出来ませんが(えー)

ゆっくり行こう、頑張るぞ。
焦ってはいけない、クック先生の教えを守ってじっくり上手になる所存。

そしてうちのオトモアイルーのサンバさんがレベル9に上がりました☆

可愛いぞ、サンバさん!!!!!!!
笛もいっぱい吹いてくれるし、ちょっとずつ相棒っぽくなってきた。

で、武者鎧からマフモフ装備に変更。
あの格好、好きなんだもん…!!!!!!
【雑記&ゲーム&バレー】*長かったけど、今となっては*
2008年09月08日 (月) | 編集 |
■身の回りあれこれ(このフレーズ気に入った)

土曜日に長かった髪を切りました。
ばっさり15センチはいったでしょうか。

うくれれたん曰く、米倉涼子風。

…悪女じゃないよ?

間違ってもこんな地味な悪女はいないよ!!!

…しかし自分でスタイリングすると何故かただの「おかっぱ」になるという世界の七不思議。

前下がりのボブのはずなのに何故か普通のおかっぱにしか見えないのだ。

何故だ。

前髪の長さを生かしてそういうスタイルにしましたが、とりあえず鬼太郎って言わないでください(えー)

関係ないけど、会社で伸びをしたらブラのホックが外れた…ブラウスの中でブラブラしてるブラジャーなんてダジャレじゃないんだよ…
慌ててトイレで直したけどさ、…ダブルホックだったよ?


…何故だ!!!!!!!!!!


悔しいので胸を上げ直してみた。
これでこのささやか過ぎるひんぬーもちょっとは上がるに違いない。


昨日は新しいワンピを買ったし(昨日のmixi日記参照/試着した時に胸が出過ぎたので下にキャミ着ないと危険)とりあえずお衣装はなんとかなりました。


つーことでお衣装決定!!

サマーの決勝にアジアカップ選出の選手がいないのはとっても残念ですが、それもよしとします。

■JT公式。

今週のTOP画。
…あのー、TOPってポジション別にアップな写真が来ると思っていたのになんたる肩透かし!!!(笑)

■モンスターハンター(只今スランプ)

いきなりフルフルに勝てなくなりました(本当に突然)

うくれれたんと集会所に三回行って三回とも失敗しまして(三死で失敗)

それまで楽に勝ててた敵にまで勝てなくなった…
だって一回蟹にも負けたもん、勝ったけど。
髪と一緒に自分のプレイヤースキルまで切り落としてしまったのか…?とすら思える領域。

あまりの無限スランプ地獄っぷりに助けてドラえもん!!!!!…とかそんな勢い。


☆クック先生と私(不定期連載)

「先生、フルフルどころかゲリョスまで倒せなくなりました…私、もう…」
「泣くな、siaよ…」
「先生…その耳を広げた格好…まさか」
「私と戦え、負けたまま終わる気ではあるまいな?」
「…正直フルフルと五回戦って全部乙してしまうのって、私には才能がないんです…!!!ハンターを名乗る資格なんて…」
「この馬鹿ちんがー!!!!!!!!!」
「先生、それは金八…!!」
「お前は一年前、フルフルでこのポッケ村を去った…そして戻ってきて半月、お前はそれを倒した」
「はい、あの時の感動は今でも忘れません」
「お前は負けたままでいいのか…」
「それは…」
「あの感動を思い出せ、負けたからってそのままでいいのか、お前は一生負け犬のままでいいのか」
「先生…ゲーム如きでそれはありませんけど」
「ならば武器を取りなさい。…飛竜の基礎は我にあり……かかってきなさい、sia」
「ちょっとだけ名護さんみたいです、先生ぇえええええ!!!!」


と言う訳で。
今夜からクック先生に今日から猛特訓を受ける所存。

クック先生の胸を借ります。
ついでにクック亜種先生の胸も借ります。

それでもダメなら武器をまた変えてみよう。
マンネリは人をダメにする。

新しい目標ロックオン!!!!!!!!!!
【ゲーム&雑記】*感染という名の倦怠感*
2008年09月05日 (金) | 編集 |
■吐き出しましたが。

ミクシのエコーで吐き出しましたが、携帯電話の電池パックカバーが絶賛行方不明中!!!!!

チキショー、機種変更してやんよ!!!と思うのですが、あとひと月で一年半…

1.電池パックカバーを買って一ヶ月お茶を濁す
2.いっそ機種変更

この二つの選択肢で悩む

今も電池落ちないか心配

価格.comを見て機種変更先を探してみる(ドコモに乗り換えたい)

とりあえず、日記書こ←今ここ。

…ホント、この携帯お騒がせなんですけど!!!(電池破裂寸前だった、そもそも買った時からカバー開きにくい、そのカバーがなくなる、携帯カメラが糞)

いい携帯なんだけどなー、よく熱くなるけど…(え)
パナソニックにしてもいいけど、どうしよう!!!
いっそドコモにお引越し?

…すると一万円が吹っ飛んでいく。
そんな私は先日自動契約の二年縛り割引が発動したばかり…!!!!!!!!(涙目)

そして私の携帯ジプシーが始まる…

更に昨夜眠れなくて欠伸ばっかりしてるアタイ。
午後から帰ろうかなー…(えー)

…と午後になって話は急展開。

なくなったはずの携帯充電池パックのカバーが見つかった。

しかも大捜査線を張った場所から(笑)
あの捜査網をかいくぐるとは!!!…なかなかやりよるな…

これで携帯ジプシーはしなくてよさそうです(え)

■モンスターハンター

昨日はクエおさらいの日。
風邪引いてるし、そこそこのところでやめておこうと思いつつ、クック先生亜種、村クエ☆4のドスゲネ2頭クエにチャレンジ。

クック先生亜種は特に問題なし。
ちょっと乙りそうになりましたが、クック先生の耳を破壊。

…怪鳥の耳が出ません!!!!!!!!(物欲センサー発動)

時々ボマーなサンバさんのナイスアシストでよく竜のナミダを拾ってます(ポッケポイント、これでちょっと稼げる)爆弾バンザイ。

ドスゲネも特に問題なし。
2頭相手にするのはちょっとしんどかったけど、特に苦労したところもなし。

で、チクチク貯めたポッケポイントで採掘+1を設置。
もうポッケポイントが三桁しかありませんよ、どうする俺、続く!!!!!!!

そんで有り余る鉱石を手に、装備を一新しました。
あっちこっちでカッツンカッツン掘ってるからまるでそこだけ見たら化石ホリダー(気に入ってるフレーズ)のワタクシ。

火山素材ツアーでも基本的に鉱石ばっかり掘ってましたが、何か。

スティールメイル、スティールベルト、ゲネポス脚、ランポス腕(だったかな)、バトル頭を装備。

生足ですよ、生足。
ガングロちゃんなので日焼けした生足がエロイです
そんなこんなで赤っぽい装備から途端にメタルっぽい外見になりました。

スティールメイルを鎧玉で強化したのでクックメイルと同じくらいの防御力があります。
防具を強化しなかったせいか鎧玉が何故か57個もあった件
しかしながらポッケ村の赤い彗星とは言えなくなってしまい残念すぎる。
次はどんな装備作ろうかな…

スキルは高速砥石&ガード+1。
攻撃力UPは大剣なのでなくても問題なしだし、猫飯でカバー出来るのでOK(最近果実+肉ばかり食べているハンターsia)

水属性に弱かったのですが、それも結構軽減。
これでガノトトスも怖くない!!!!!!(はず)

大分素材を使ってしまったのでお金儲けついでに素材を集める為、簡単な討伐クエストをいくつかこなす予定。

でもまずはゲリョス!!!(また片手で行こうと思います)そしてガノトトス(ずっと言ってますが)

雪山フルフルベビーマラソンもやらないとね…
でも正直めんどくさ(えー)
※フルフルベビーマラソン:山頂まで登ってベースキャンプ戻る→また登って戻って時々HP&スタミナ回復して…の繰り返し。

まるで苦行!!!!!!!!(モドリ玉は調合分まで持って行きましょう)

扁桃腺が痛いのですが(激しく痛い)気にしません。

戦え、俺の念波(何)

そうそう。
クック亜種先生とゲネポス2頭クエ終わったところでサンバさんのなつき度が3にUP&Lv.8に上がった。

…あれ、マイミクさんはみんなLv.7とかでしたよね?
何故だ!!!(笑)

そうか。
うちのサンバさんは微妙にツン子(デレ少なめどころか皆無)なんだ。
やっとちょっとだけデレてくれるのだろうかと嬉しくなった。

昨日もクック亜種先生戦でヤベエ、乙るかもと思ってたらサンバさんの笛で助けられた。


sia:サンキュー、相棒!!!!!!!
サンバ:相棒って言うニャ!!!


な勢いです(どんな)

【ゲーム&バレー】*上がったその腕前、プライスレス*
2008年09月03日 (水) | 編集 |
■モンスターハンター

ドドブランゴ討伐生活二日目。


片手剣レッドサーベルを背負ってドドブランゴ戦へ。

間違って何故かクーラードリンクが入ってたポーチにびっくり…い、いつの間に?!

ホットドリンクの調合分を持って雪山へ。
ドドブランゴ、マントヒヒみたいだよ。
片手剣の機動力を生かそうとするも、振りの速さとリーチがまたしても掴み切れず、抜刀を外しまくるという恥ずかしいアタイ。

そしてボディプレスを喰らってしまい、力尽きたアタイ。

リセット(以下同じことを二回繰り返しました)

レッドサーベルじゃなくてやっぱり大剣のがいいのかな、ともう一度トライ。

今度は●●●ソード…じゃない、フルミナントソード。

物欲センサーに引っかからず、運よく剥ぎ取りと報酬素材でいっぱい出た、ゴム質の皮で作りました。
フルフルに似ていますが、●●●ではありません。

フルミナントソード、強くて硬くて最高!!!!!!!(えー)

斬るとちょっと痺れてます、みたいな青いイナズマ(SMAPじゃない)っぽいのが出る。
構え方もちょっとカッコいいのだ。

今度はうまく立ち回れそうな予感…
しかし、片手の振りに慣れてしまい今度は大剣のリーチがわからない(えー)

もう持ち替えすぎるのも問題があるのね!!!としみじみしながら乙(ダメじゃないか)

またしても折れそうな心…と思いきや。
意外にまだやれる自分がいる。

というのも、ハチミツ箱を設置したい。
その一心で頑張ります。

回復薬G、沢山作って持ってないと不安で仕方ないんだよ!!!!!!と叫ぶ私はエリクサーを最後まで使えずに取っておくタイプ(えー)

フルミナントソードを担ぎ、雪山を進む。
見飽きたムービーの中のドドブランゴはやはりマントヒヒであった。

何度か見たので、行動パターンは見切った。
いける、…確かな手ごたえがあった。

広いエリアだと余裕で戦えるのだが、狭いエリアだとちょっと危険。

砥石とか使ってると危ないYO!!!!!!
だからエリアチェンジして回復。

でも動きは速いが大振りの攻撃を遠巻きに眺めたり、回避を重視したりしてるうちにダメはさほど喰らわずにすんだ。
オトモのサンバさんもよくタゲ取ってくれたし、笛も吹いてくれた。

初めて笛を吹いてるところを近くで見たら鬼のように可愛い件。

結果的に応急薬三つとホットドリンクと砥石と携帯用食糧、ペイントボールのみで討伐完了(奇跡的)

★総括:好きな武器であれば頑張れる、その心プライスレス。

と言う訳で村クエ☆3、クリア!!!!!!
ようこそ、村クエ☆4……と思ったらなんか難しそうなんですけど!!!!!!!!!!


しかも次の緊急クエ、ティガレックスらしいですよ(ギャー)


村に帰りハチミツ箱最高レベルのを早速設置。
一万を超えていた私のポッケポイントは僅かに2300ほど残った…

しまった、ハチミツ最高レベルよりも採掘ポイントを先にするべきだった…(がっかり)後悔先に立たず!!!!!

訓練所やんなきゃなー、ポッケポイント稼がないと!!!
いっそトレジャーハンターとかやるべきなのかしら。
あれ、面白そうだけど私はいつも運搬が苦手なので出来ない…(え)

とりあえず雪山素材ツアーでフルフルベビーを納品しまくってみよう。

あれ一つで結構ポッケポイント稼げるからウマウマなのであります。ついでに採掘してこよう。

次はゲリョス御礼参りとガノトトス討伐(村クエ☆3のやり残し)をしながら簡単なヤツからクリアしていこうと思う。それに一回クリアしただけではなんだか心もとないのでプレイヤースキル磨きがてらクエの復習をしていこうと思う。

いや、クック先生はいつも復習してるけど。
クック先生はフルミナントソードでちょっと切りつけてたら耳がボロボロになってた。

…ごめんね、先生。
でも俺頑張るよ(何)


どうしよう、仕事をしててもオトモの鳴き声が聞こえる…病気?(笑)

キッチンはカーリーがレベル3に、リュウちゃん(さすらいの料理猫/赤虎)がレベル2となりました。
ジンジャーはレベル5だったのがサシミウオをあげたら確か6に上がったような…

賑やかにニャーニャーいっぱいのキッチンです。


■張り付き

公式に日記がUPされるのを自主的な焦らしプレイで待ってる件について。


■殿下日記。

ヤベエ、コレ、声に出して超読みたい!!!!!!!!!!!!(何)

尾上さんとの同室物語についてとくとくと書かれている件。
ナイスアシスト尾上さん。
尾上さんのアシストがなかったら宮下さんはこんなお茶目日記を書かなかったと思いました…

いや、電源切れたら心が折れますよ、マジで。

だからありがとう、尾上さん!!!!!

そして洗濯洗剤とボディソープを間違えるという前代未聞のボケをありがとう。

おかげでお茶噴いたヨ…そして声に出して笑いそうになったよ!!!!!
ここ、会社だから勘弁して(笑)


でも私は宮下さんと尾上さん、そして田村さんに言いたい。
ジャグジーのパワーと広さ、そして深さで大ハシャギしたもう直ぐ三十路の貴方と、三十路の尾上さんと、まだ若い田村さん。


…いいからちょっともちつけ(えー)
つか可愛いんだよ、チキショー!!!!!!!!


ビクついて前の席をキックとありますが、これは痙攣していたということでしょうか(真顔)


サンドイッチには白菜はないと思います。
寧ろ私は白菜を憎んでいます。

アイツ、ちょっと苦いジャマイカ!!!!!

気温7度のモスクワに半袖チャレンジのあなた。
私は貴方を勇者と呼ぶべきか、アホと呼ぶべきか真剣に悩みました。

とりあえず後者かなと今となっては思います(えー)

流石は殿下という内容の日記でした。
この日記の追記部分を書く為に五回は読みましたが、とりあえずもう10回ほど読んでおこうと思います。


声に出して読みたい日本語をスパシーバ。


殿下よ永遠なれ!!!!!!!!


【バレー&ゲーム】*君を揺さぶる気持ち*
2008年09月02日 (火) | 編集 |
■日記かくかくしかじか。

非常にどうでもいい話ですが、肩こりが酷かったので首を鳴らそうと顔を傾けたら。


ゴォキィイイイイッっと非常によくない音がした。


…起きたまま寝違えたような状態になった。
痛いよ、首が曲げられないよ。

マウントの日記。

我が家にもwii Fitがある。
最近ホコリかぶってるけどな…

あの写真は絶対にフラフープだと思いたい(え)

しかしながらwiiを舐めてはいけない、意外にキツイ!!!

ものすごく疲れる!!対戦相手がいるとハッスルするよ!!!(特にwii sports)
wii Fitについてはヨガがキツイ(え)
体が硬いのでもう辛い、出来ないよ!!!!!

あの2メートルの人がヨガやったりバランスゲームしてるのを見るのはちょっと笑える…


とかいう人の日記。

平仮名多めで書かれた日記に不覚にもときめいた件。

アホの子の匂いがするよ!!!!!!!!!(えー)

何よりときめいたのが平仮名書きの「ぼく」
小学校に上がりたての子供の日記みたいジャマイカ(誉めてます)

何より無理をなさらずに。
じっくり治してリーグに復帰してください。
お見舞い申し上げます。



すげえものを見てしまった。
見るんじゃなかった…(後悔先に立たず)

どうしてタメ語で書き込めたりするんだろう。
つか、まさに前に自分で書いた内容が全部覚えられてる!!みたいな前提で書くのもちょっと見てて厳しいものがある。

もうちょっと考えてあげなよー…
選手とファンは一対多だと思うんだけどな。

で、ロシア日記は新人コンビが揃って更新。

つか石橋くんと内冨さんの間で一日空いてるジャマイカ(そこ?)


あわよくば今日宮下さんの日記が読めるかもーと期待したアタイの乙女心がしょんぼり(えー)

石橋くんの日記は素朴だった。
まるで田舎の田んぼのあぜ道を思い出させる。
夏休みにセミを捕まえたり、川遊びをするような。

「できれば苦情はやめてください」という言葉に、苦情でも来たのかと心配したくなったのは母性本能がくすぐられたからだよ。

井上くんの日記はところどころにライとマヨネーズが入ってるという訳で…
バシケンを観察するライ、マヨネーズを使うライ、何故かライを連発する不思議なテンションのライ。

世界の謎がロシアにあります(何)


「マヨネーズがあれば何でも食える!1、2、3、スパシーバ!」というところはアントキの猪木でしょうか。

そう考えたらあのアントキの猪木の格好をしたライが脳内を過ぎりました。

…素敵だと思ってます、はい。


■モンスターハンター

驚くべきことにゲリョスを倒しました(え)


しかも大剣で詰んだので片手剣レッドサーベルでGO。
(またしても火属性と言うわけだ)

装備は大剣で使ってるのをそのまま流用。
攻撃力(小)UP、高速砥石、体力+20というスキルに猫飯効果で攻撃力(大)UPがつきました。


…超攻撃型布陣!!!!!!!!(違)


そしてオトモはサンバさん(Lv.7)を連れて行きました。
アイテムは回復薬&回復薬Gを10個ずつ、ペイントボールいっぱい、砥石15個、解毒薬にこんがり肉、ホットドリンク…だったと思う。

捕獲することをハナっから考えていないので罠とか一切無し!!!!!!(笑)

で、生肉要員をガンガン狩りながら(買えるってのに)エリアを先へ先へと進む私。


ゲリョス、出たー(゜∀゜)ー!!!!!!!!!


やっぱりヤツの顔はゲリョスという顔をしている。
なんか歯はギザギザだし、頭に変なトンカチついてる…なんじゃそりゃ。

片手の出の速さに若干戸惑う&リーチの短さに驚きながら、ゲリョスに攻撃。
横に回り込んで切る、逃げる、逃げ切れない閃光…(ガードだってば!!!!!)

分かっててもガード出来ないこともある。
サンバさんに殴られて目覚めた経験、プライスレス
(しかも数回)

時々HPがちょこっと回復していた。
…サンバさんが笛を吹いたらしい。


サンバさん、笛吹いてるところを見せてご覧よ


数分に一回、本当に時々回復するHPを見てはサンバさんと私の絆を感じた(笑)
嬉しすぎる、もう何も出来ない子なんて言わせないんだからね!!!

で、ザクザク切りつつ、追い掛け回すこと約25分。
足を引きずったゲリョスを倒した。

死んだ真似はいつするんだろうってすげえ楽しみにしてたのにしなかったYO!!!!!!!!

張り切って剥ぎ取りし、ゴム質の皮ゲット。
しめしめ、これでフルミナントソードが作れる。

ちなみにサンバさんが拾ってきたアイテムは結構あった。

というのも、このゲリョス戦の前にリュートを連れてドスイーオスにお礼参りに行ってきたのだが(昨日はぶっ飛ばす場所が悪く剥ぎ取れなかったのでリベンジ)その時、リュートが拾ってきたのは「カラの実」一個だったのだ。

微妙に使えねえ!!!!!!!(爆笑)
せめてアオキノコにしてくれないか?
…ホットドリンク作るからにが虫でもいいけどさ。

リュートが「旦那さん、旦那さん、これ拾ったのニャー」と差し出したものがそれだった時、私はきっと遠い目をしたことだろう。

ちなみにリュートはドスイーオスの前で踊り狂ってた。
めんこいけどさ、いいけどさ…!!!


っていうかうちのアイルーさん達、皆してよく踊るんだけどこれって仕様?(笑)


お調子こいて緊急クエ、ドドブランゴ戦へGO。
これもまた縁起を担いで(ゲリョス討伐記念)片手剣レッドサーベルを持っていく。

やっと片手の振りの速さとリーチに慣れてきた。
大剣よりもずっとリーチ短かったんだね、片手って。

攻撃の隙があるのだけど速いから着いて行き辛いドスブランゴ、あっちで倒れ、こっちで掻き毟って、そっちで雪玉投げてる、みたいなイメージ。

まるで落ち着きのない子供のようだ(何それ)

雪玉状態にされた時、サンバさんが助けてくれた時は嬉しかったよぅ…ありがとう、サンバさん。

しかし回復が遅れてしまい、乙ったところでリセット。

でも戦い方は概ね分かった。
片手で行けば次こそは行けそうな気がするー、あると思います(天津木村)


でもそこを敢えて大剣で行きたいアタイは大剣スキー。
だって大剣は使ってると楽しいんだもの。

その前にゲリョスお礼参りですけどね。

そしてハチミツ箱を設置してやるのだ(そこが大事な訳だ)イチイチ採集に行かなくてもよくなるの…

■総理大臣というポスト。

客観的って自分の事を客観的に見てる、とか言ってたけど、…自意識としての客観視と、他人から見た取ってつけたような「客観的」という評価って違うのではないかなーと思った

前者としての福田総理は冷静に自分の進退を見極めたという自意識。
後者からのはレポーターの弁にあるように、「他人事に聞こえる」ような福田総理の態度や言動のこと。

なんかこの人の言葉は信用できないなー、胡散臭いなーというものがあって、それはなんでだろうって思ったらその「客観的」っていう言葉に象徴される言動からだったんだろうなーとか思った。

辞めたいなら辞めればいいけど(乱暴に言えば)別に誰がやっても同じなら、きちんと任期を全うしてくれる人がやってほしい。

総理になってからの言動を見たけど、一番腹が立ったのは、「まあせいぜい頑張ってください」と五輪の選手村で言ったこと。

言葉としては間違ってない。
使い方もね、間違ってない。

★意味

せいぜい(精精、精々)

1 能力の及ぶかぎり努力するさま。できるだけ。精いっぱい。
2 できるだけ多く見積もってもその程度であるさま。たかだか

1の意味だってのはわかってる。
だけどさ、せいぜいって普通に使ってるニュアンスだといい意味合いでは使ってない。
どっちかっていうと2の方がよく使われている。


言われた方の気持ちをきちんと考えたら、そんな言葉言わないだろう。
激励しようとする言葉としてこんなに不適切な言葉ってないでしょ。

だから「他人事」って言われるんだよ。

記念に首相になってみました、でも構わない。
だけど、こういう間違ってないけど失言っぽい言葉の数々はこの人の格を高めない、下げただけ。

辞めても続けても批判が出る。
それは結局この人の格が首相というポストに見合ってなかったからじゃないのかな。

なりたかったわけじゃない、とこの人は言った。
それは言い訳。
なりたかったわけじゃないから結果を出せませんでした、は甘えだと思う。

そもそもねじれていた国会とか国民を置いてけぼりの政策とか、そういうものを残して首相と言うポストを去る。

別に辞めないでとは思わない。
だけど去り際すら決まらずに去っていくのは物寂しいものだ。

潔いとは思えない辞任の弁。

去り際すらきちんと出来ないというのなら、「殿のご乱心」と言われても仕方ないと思う。

少なくとも私はそう思う。
【ゲーム】*切り替わり、入れ替わる*
2008年09月01日 (月) | 編集 |
■九月。

になりましたね…

なので制服も長袖にマイメロチェーンジ☆


いや、先週末からだけど!!!!!


■金曜日のこと。

会社のお友達もこちゃん(仮名)とカラオケ大会へ。
本当ははぐメちゃん(仮名)も来る予定だったのだが、警報という名の足止めを喰らってしまい、来られないとのこと。

アタイももこちゃんも警報の影響をそんなに受けない交通機関で帰れるのでガッツリとカラオケに行ってきましたー。

アタクシもそうですが、もこちゃんもそういう方面(笑)には理解のある人で、はぐメちゃんと三人で行くといっつも履歴がカオスになるという女たちのサバト。


まさにサバトと呼ばずしてどうなるという世界。


アタクシは歌は人並程度ですが、もこちゃんはとっても歌が上手いのであります。

声が綺麗で、丁寧に歌うのでとっても惚れ惚れ。
リズム感皆無のアタクシには尊敬の一言…

VIVA歌姫!!!!!!


でも選曲がカオス!!!!!(俺もだ)

ヴィジュアル系からアニソンまでどんとこいな何かなので一緒にカラオケに行ってもとっても楽しい☆

アタクシ、初めて「まっがーれ↓スペクタル」と「恋のミクル伝説」を聞きました。


何この公式認定ソングは!!!!!!!!!と叫んだ馬鹿(アタイ)
ミクル伝説はとっても電波だった…

ヤバイ、アタイも歌いたい(えー)
ちなみにもこちゃんに「ちゃんと台詞まで言えよ」と脅迫したアタイはドSです。

アタクシも負けずにALI PROJEECTを歌ったり、「もってけ!セーラー服」で締めたりとかやんちゃかましてきた。

あの部屋に次に入った人、びっくりしただろうなー。
基本的にアタイの歌う曲は八割がアニソンなので(痛)

知ってる人は知ってるので言うとアタイ、アニメ声だからな、歌う時(怖いって

それを嫌がらないで暮れてありがとう、もこちゃん!!!
とっても楽しかったのでまた行こう!!!!!!
そして今度ははぐメちゃんも一緒にな、台風の時期じゃない時に(笑)

歌はいいねえ、リリンの生み出した文化の極みだよ(うろ覚え)

■モンスターハンター

某電器屋まで行ってきました。
PSスポットが分からなくて店内をウロウロしまくったのは内緒。

無事に生肉とか買えるようになったし、プーギーの服も増えてる!!!羊カワエエ…

さすらいの料理猫は「リュウ」という名前の赤虎ちゃんだった…これが「情熱の赤いドラゴン」ってヤツですか!!!!!!!!(違うから)

早速雇ってみた。
うちのキッチンは三匹までしか雇えないのでしばらくはキッチンのコは雇えない。
情報レベルが高いので色々聞けそうな予感。
期待してるぜ、さすらいの料理猫さん。

オトモの防具も猫武者鎧にしてみた。
サンバさんもリュートも可愛い☆
サンバさんは木槌、リュートは刀。

猫馬鹿ですが、何か?(笑)
レベルもサンバさんが7まで上がり(リュートも上げてあげないと!!!)

でもって、一日一回はクック先生と戦おうキャンペーン実施中だが一昨日は戦って、昨日は戦ってない(えー)
しかしながら最近本当にクック先生と戦っていても楽しい、飛竜に慣れるには一番いい練習相手だよ。

うちのサンバさんがとうとう回復の笛を覚えた。
今になって攻撃力の方がよかったかも!!!とか思った時点ですみません。

結構後先考えずに覚えさせようとしてしまうんだなー…ご利用は計画的にと言われそうな予感。

この週末は妹と小さい蟹退治に行ったり(大きい方は乙ったのでリセット/笑)小さい蟹退治で出たババコンガで妹が乙ったり(笑)

ドスイーオスを一人で狩りに行って倒したらうっかりエリアチェンジしてしまう場所に吹っ飛ばしてしまって剥ぎ取りが出来なかったりと色々でした。

チキショウ、もう一回リベンジ!!!!!!!

つか猫飯で水属性に耐性をつけたので今日こそガノトトス討伐してみせる。

アタイ、ヤツをぶっ飛ばしてやんよー!!!
最近よく乙ってるけど気のせいだよ。
気を抜かずに今日は頑張る……っていうか気は抜いてないのに乙ってるのは何故?!

※アンサー:下手くそだからだよ。