FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【ゲーム】*乙り日和*
2008年08月29日 (金) | 編集 |
■モンスターハンター

♪エリアの中には魔物が棲むの
頼れるニャンコは敵の前で踊ってる
ハンターになれた青春 でもいつも猫死んでる

私とモンスター ライバルじゃないけど
私のにゃんこと 私は相棒
だいたいそんな感じ ハンティング日和♪


↑ギャグマンガ日和のOPの調子で。

ということで。
フルフルリベンジの巻。

タイトルを見ればわかると思いますが、すごい死闘でした(嘘)

一回目。
猫飯効果でスタミナと攻撃力の上がった私。
愛用のバルバロイブレイド担いでよっこらせー、な勢いで調合分のホットドリンクまでを携え、雪山レッツゴー。

黒wikiや2ちゃんの攻略スレを見るとフルフルはエリア1に高確率で降りてくるらしいので、しばしオトモのサンバさんと戯れる。

カワエエ、カワエエなサンバさん…
サンバさんが座ってまったりしているのを見ているアタイ。

するとバサッバサッと音がしたのでそっちを見てみた。

「フルフルキター(゜∀゜)ー!!!!!!!!!」

早速ペイントボールを当てる。
…あ、一個外した(えー)

目のマークがつかないのでなんか変な感じ。
抜刀を当てる、転がる、抜刀を当てる、を繰り返していたが欲張ってしまい、怒り状態の放電を喰らう→いやん、壁際→追い詰められて放電ボディプレス→乙。

リセット。

二回目。
同じくエリア1で待つ。
サンバさん可愛(略)(゜∀゜)(略)ペイントボールまた外した!!

エリア1での死闘クリア。
雪山へ登って更に追い詰める。


怒り状態の時は逃げると決めているのに、電気ビームならいいんじゃね?と思い、攻撃を加える。電気ビーム→喰らった!!→麻痺(動けない)→ボディプレス→乙。


そのまま行けば?と妹に言われたので、そのままベースキャンプに運ばれたがリベンジ。

怒り状態解除されたので、抜刀→薙ぎ払い→回避を繰り返していたが、回避しきれないところに放電。

…回復しようと思ったが追撃のボディプレス…乙。

リセット。

…今日は乙り過ぎて心が折れそうだよ!!!!!!!

三回目。

エリア1での死闘の前に越川さんから爆撃を喰らう。
サンバさん、よく見てくれよ!!!!!!(笑)

で、また雪山登山。
ホットドリンクも余裕で調合できるんだから大丈夫。
雪山で何度か取り逃がしそうになるも、巣まで追い詰めた。

いい調子だ、結構弱ってきてるぞ。
がんばれ、アタイ!!!!!!!

巣にいるギアノスをそーっと退治し、傍で溜め3に入る…溜め3ばっちりヒット。

直ぐにエリアチェンジ出来る様にその通路を背にして動くようにしてみた、砥石は隣のエリアでゆっくりと使う。

死闘を繰り広げること約25分。

「目的を達成しました」

やっとフルフルを乙らずに討伐出来たー!!!!!!!!

喜び勇んで剥ぎ取り。

キャッホーイ、この●●●め。
ざまを見なさい。

剥ぎ取れたもの:ブヨブヨした皮。


…そうか、この●●●は●●なんだねと呟きながら剥ぎ取る(えー)
しかし、フルミナントソードを作るには、ゲリョス退治が必要だ…


ゴム質の皮が必要なんですYO!!!!!!!!


チキショウ、もうゲリョスめ!!!!!!と思ったので村に戻り、新しい武器を作った。

レッドウィングという武器。
いずれはブルーウィングにするつもり。
ちょっとゴツくてカッコいいんだぜ。
バルバロイブレイドよりは切れ味ゲージが長いのです、攻撃力もこっちの方が上。

…あ、また火属性の大剣ジャマイカ(えー)

無属性のも作らないとねーと思いながら未だ作っていないsiaなのでした。

いつかティタルニア作る。
これを作る、という目標がある限りアタイは頑張るのだと思ってはいるが、資金が足りない件。

で、アタイは猫ばーさんの元へ。
カーリーがいたので早速雇用。

やったよ、うちの村に新しいキッチンアイルーがやってきたよ!!!!!!

色は黒メラ、手先と足先は白い。
イワユル足袋猫ちゃんである。

キッチンレベルは2だけど情報レベルは1…
逆がよかったとか言いません。

それでもいい、名前で選んだんだもん。

ちなみに得意料理は肉と魚。
なんかオトコの料理だよ、カーリー!!!!!!!!

早速ジンジャーと一緒に料理を作らせてみた。
決めポーズを間違えてしまったりと、微妙に可愛いカーリーでありました。

その後、カーリーによろず焼きをお願いしておいた。
よろず焼きは交代でお願いする予定。

それに伴い、リュートをキッチンから再びオトモに戻した。

リュートは嬉しそうだった。
クック先生への御礼巡業にでも連れていってみよう。

早くピロピロと笛を吹かせてやりたい、サンバさんにも!!!!!!!

可愛い笛吹きを見てみたいんだよ…
あとは麻痺系スキルを覚えさせたい。

リュートのスキルは何を覚えさせようかな。
サンバとは違うスキル構成にしてみようと思う。


■大雨のち大事件

うちの会社はとある小売業の本社。
本社と言えるほどの規模はない軒数ではありますが、一応本社だったりもするのです、はい。

昨日の大雨で床上浸水とか結構してるらしくって、もう清掃とか色々あるらしくって社内がバタバタしている。

…そんな中ですが、私のまったり祭が始まる(えー)


そしてアタイの元にこんな大事件が!!!!!!


「ドラマ相棒を寺脇康文さんが卒業」


ええええええ!!!!!!!!!!
おかしいよ、それ。
絶対おかしい。

私は再放送を時々チラッと見る程度のニワカですが、これは絶対におかしいでしょ。

「相棒」として認め合ってる二人の物語を、かたっぽが変わって成り立つかと言われたらそうじゃないはず。

お願い、嘘だって言ってくれ…
スタッフの総意じゃなくてプロデューサーの罠だと言ってくれ…!!!!!!!!

水谷豊さん、確かにカッコいいよ。
彼以外の杉下右京なんて考えたこともない。
でも、それと同じように亀山薫というキャラは寺脇さんご自身が作り上げてきたもので、それを杉下右京という警察という組織の中の異分子(というとおかしいけど)と混ぜ合わせることで出来たドラマが「相棒」だと思うのです。

最初は右京さんだって心開かないわ、薫だって右京を受け入れられないわで不協和音モリモリだった二人が、認め合って共に事件に立ち向かうっていうこの構図(時代劇のようなテンプレ的パターンでもありますが)がよかったのであって。

その中に、悪は裁かれなければならないという右京の熱さと薫の正義と熱血に溢れた人格がシンクロするのであって。

炎の色で言えば、青と赤なんですよね。

本当は右京の方がずっと熱い。
だけど目に見えて分かる熱さを持った薫がいるからこそそれがわかるのであって。

対比とも言うし、並列されてこその相棒だと、そう思うのですよ。


…新しい相棒が誰になるか、どんな卒業になるかはわかりません。

なんかがっかりだなー…(´;ω;`)

いっそのこと、戴寧くんとかにしたらどうですか(デカレンでの「相棒」繋がり)とか思った自分は特撮スキー。

スポンサーサイト



【雑記&ゲーム】*すぐそこ、もずく酢*
2008年08月28日 (木) | 編集 |
■レッドカーペット

しずるが好きだー。
池田ぁー!!村上ぃー!!というあれをあのチームでやってくれたら最高だとか思った自分でごめんなさい(笑)

U字工事のごめんねごめんねー、はちょっとだけ流行りそうな予感(どこで)
ゆってぃは藤井隆に似てる気がした。
同じ系統の顔だと思う。

あとはモエヤン。
うちの会社もネタにしてくんねーかな、サン●ス羨ましすぎる(所詮地方の中小企業では到底無理)

オダギリジョー・異常、なジョイマンがスマッシュヒット、柴咲コウ・尾行と同じくらいいい。

■留まりのモンスターハンター

ぶっちゃけ、またしてもゲリョス倒せない(えー)
遭遇二回目にしてやっと閃光攻撃を見ました(マジで)


…ええええ、これガード出来るの???


はい、と言う訳で2ちゃんの攻略スレと黒wiki見て頑張るアタクシ。

立ち回りがやっと分かってきました。
腹の前は比較的安全、離れる勇気で見定めること。
やっぱり尻尾ブーンが避けれない。

そして回復が遅れて乙。
…プチ(電源を切った)

フルフルにも行ってみようと思って行ってみた。
前回よりも楽に立ち回れることに気づく。
でも攻撃パターンを微妙に忘れていたのか、放電をかわしきれないこと二回(えー)

それで焦った私は怒り状態のフルフルに倒された…
1乙しないで頑張る誓いを破ったのでリセット。

試しにガノトトスを見てみようと思って密林へ。
なんかこれは倒せそうな気がする(だけど乙ったので要立ち回り見直し)
腹回りを切ればいける、多分いける!!!

…しかしながら一日に三回も乙ったので心が折れそうだよ!!!!!

気分を変えて森丘クック先生へ。
…やっぱり初心に返らねば勝てないのな、と思ってクック先生に稽古をつけてもらうことにした。

なんだかやっぱり腕が落ちていると実感。
二日触らないと間合いがわからない。


何度抜刀を外したことか…!!!!!!!(問題点ありすぎ)


で、溜め3をぶっ放したところで討伐終了。


溜め3がトドメっていうのが素敵過ぎて自分に拍手。
今度は捕獲でもしてみるとしよう。


☆不定期連載:クック先生と私☆

「siaよ、…最近慢心してはいないか?」
「クック先生、…お見通しでしたか」
「フルフルを倒したとて、そこで終わりではない」
「はい、村クエ☆3という壁が待ってました。ゲリョス倒せません」
「毎日少しずつでもコツコツやること、周りが進んでいても焦らないこと、動きをよく見ること、それが大事だ」
「あ、カメラが方向キーで動くことを今日初めて知りました。今までL連打してましたもん」
「おい、話聞けよ。てか、お前説明書読めって」
「先生、地が出ていますよ!!!」
「オトモだって少しずついい動きをするようになってる、そのうちなつき度だって上がるはずだ」
「そうなると嬉しいですけどねー」
「ゲリョスだって私と同じだ、攻撃パターンさえ見切れば討伐出来る、頑張るんだぞ、sia…」
「先生ぇええええええ!!!」

そんでもって。
今のところオトモはサンバさんをメインに使っているので、リュートが完全二軍と言うことから(名前が)気に入るキッチンアイルーが来るまでの間、リュートにはキッチンのサブに入ってもらうことにしました。

新米コックさんとなった、リュート。
肉焼かせてみようかな、ジンジャーさんメインでお料理作ってるけど。

転職させた時のタルに入って着替えるところが鬼のように可愛い…ヤバイ、可愛いのですが!!!!!!(五月蝿い)

二匹でご飯を作ってもらい(でら可愛い)
スタミナと攻撃力を上げたところでおしまい。

リュート、サンバさんの次に鍛えるからもうちょっと待っててね。
武器一筋だから結構自分の中では使い勝手がいいと思うんだよ。

サンバさんは主に武器だからボマーじゃから、アタイはサンバさんに時々殺意を覚えるんだよね。

サンバさん、私に爆弾を投げないでください。
咆哮で硬直してくれるのを起こしてくれるのはありがたいのですが、ランポスの前で寝そべるのはやめてください。

そんなオトモと私の10の約束です(昨日のmixi日記参照)
解雇するのは切ないので、計画的に雇ってみようと思います。

あ、ダウンロード特典がいつも行くところでダウンロードできるらしいので日曜日に行ってみようと思う。

少なくともネコ武者鎧は絶対手に入れる。
今週末はPSP持って街に出よう。
【雑記&バレー】*髪の毛を切りたい、それはもうばっさりと*
2008年08月27日 (水) | 編集 |
■雑記


俺誰ー、ごまだれー。
ありがとう、オリゴ糖ー。

はじめましてぇ、文鎮です。


…脳内がジョイマン、時々しずる。

ばっさりとこの髪を切り落としたい(きっぱり)
伸ばしたり切ったりラジバンダリと色々な私の髪型ですが、そろそろ飽きてきたー。

ウルフを中心にしているのですが、飽きた。
もういっそばっさりイキたい(えー)

あの人に負けない程度のモサモサっぷりだし。

という訳で近いうちにばっさり行く予定。
来月の決勝までにはやりますとも!!!

…と宣言しておかないとさっぱり出来なさそうな予感。

だけど美容院に行かないともうそろそろ限界だ。
前行ったのいつだっけ(えー)

何かJT関連のことがないと美容院が疎かになる罠。

昨日ラーメン食いに行きました(唐突)
妹は送別会だったのでママとパパと三人で。

久し振りに味噌を食す。
味噌はあたりはずれが大きいのであまり食べないけど、昨日は食べたかったのでうっかり注文。
エビフライ、美味しかったよ(注文した)

で。
昨日肩にバンテリンのシートを貼って寝た。
肩がすっきり!!!まるで何かが憑いていたかのようにガッチガチだった肩がすっきりした。

…病み付きになっちゃうジャマイカ。

そして昼休みから帰って来たところ。
会社の後輩の女の子がドアラのしっぽ(売り切れ必死の人気アイテム)を購入したと言って見せてくれた。

値段の割に出来はイマイチであるが(えー)それを購入した彼女に拍手。

さすがは「ドアラに中の人なんていません!!!」というだけのことはある。

siaの心が癒された!!
HPは2上がった、優しさが1上がった、やる気が更に下がった(えー)

■小さな親切、大き目のお節介

先日ミクシ日記にちょろっと書いたが、友人がネオアン大陸祭典のチケットが一枚余ったと困っていた。

そこでアタクシはミクシの某コミュでお譲り先を探してみた。
チケット譲渡スレに書き込みをしたところ、ありがたいことにその日のうちにメールが来て無事にお取引させていただくこととなった。

まだ歳若い女の子であるが、しっかりした印象のお嬢さんだった。


アタクシはこういうのに慣れているので結構当たり前にやったのだけど、友人からはいたく感謝されてしまった。
…いや、これくらいは朝飯前だから気にしないでおくれませ(どんだけ場数踏んでるの/そんなでもない)

しかも譲り先をこの人に決めたのは超直感だし(え)

あまり慣れていないと迅速なお取引が出来ずに損をしてしまうことがある。
ヤホーとかゴーグル(笑)で検索してチケット譲ります板を探すのも面倒だし、そこが賑わってるかどうかも結構気になる訳で。

やっぱりこういうやり取りは安心出来そうなところでやっておきたいし…

果たしてそこが信用の置けるところであったかはさておき、になるけれども。
それにこういうのは慣れた人間がやればいいことで、困ってワタワタしていたお友達をほっとけるほどアタクシ鬼畜ではないのである。

こういう小さな親切をちょっとずつしていくことでステッカーが当たった喜びを世の中に親切という形で還元していこうとちょっとだけ思った(ちょっとってどんな)

まさに情けは人の為ならず

「回り回っていつかアタイに帰って来い」という野望を胸に今日もお節介さんが行く!!!

■すげえぜ、モンハン部。

最近マイミクさん達のモンハンが熱い。


これはもう「モンハン部」とか思っていいんじゃないかと思った(え)

S2たんが村☆4へ上がり、妹がババコンガを討伐し、S3たんがクック先生の胸を借り見事に撃破。

…そしてゲリョスが倒せないアタイ(昨日はやってないよ)
PS(プレイヤースキル)が低いだけだよ、ゲリョス、今度こそ!!!

皆がメキメキ上達してるのにアタイったら。

ゲリョスは尻尾が硬いのでもう腹狙いで特攻してやらぁ。

猫飯食べて本日お礼参り予定。

フルフルはホットドリンク調合分まで持ち込み予定。
前回残り10分あたりでやっと倒せたんだもん(ホットドリンク切れた)しかも1乙…今度は死ぬもんか!!!

うちのオトモアイルー、サンバさんもそこそこには強くなってるし、大丈夫…のはず。

あと、もういくつか武器作る。

大剣だけどな…
片手も作りたいけどそこまで金が足りない(せつねー)
ちなみに材料も足りないので今作りたい武器がいくつかあるが、大剣優先で作るべし!!!(大剣魂)

そのメインの大剣がね…
アタイの使えるのが一本しかねえんだ(つまりはバルバロイブレイドだ)

そろそろ麻痺とかのも欲しいし、無属性のも欲しいなーって。

武器コレクションしたいんじゃー!!!!!!!(心の叫びよのぅ…)

ちなみに防具は頭がバトル、胴と腰がクック先生、脚がなんだったかなー、腕がゲネポス。

人並に統一感はある、と思う(多分)
スキルは攻撃力(小)UP、体力+20、高速砥石。

今、切れ味ゲージが短いので高速砥石がないと勝てる気がしないよ!!!(笑)

そして最近ギルドカードを更新して、称号を「雪山合体ストレンジャー」にしてみた。

まるで戦隊ヒーローだ。
いっそのことプリキュア5的にしてみたいのでもうちょっと考えてみる(えー)

妹のフルフル討伐講座も開いてあげないといけないし(寧ろそれは私が知りたい)ゲリョスもガノトトスも倒してないし。

やることいっぱい。
これがあればしばらく退屈しねーなあとちょっとだけ思った(なら毎日おやりよ)

キッチンアイルーのジンジャーさんと一緒にお留守番をするキッチンアイルーが欲しい(未だ一人きり)

二匹目のオトモのリュートさんが完全に2軍なので(ごめん)キッチンに転職させてみようかな…武器一筋で使いやすいんだけど、サンバさん一匹でなんとかなる感じなので(えー)

ペルソナ4もクリアせねば!!
時間が無尽蔵に欲しい。

■ロシア日記

日記まーだー!?
かなり待ち続けて、公式張り付き生活早数日(仕事しろ)

…と思ってたらキターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!!


ニャオ日記到着。

携帯で書いたらしい直弘さん。
あのニャンコ顔のデッカイお兄さんが小さな携帯でポチポチ日記を書いてたのかと思うと、ものっそい可愛いと思えるのは私だけでしょうか(えー)

ということで。

既にホームシックモリモリの直弘さん(何かが違う)
そして何より久し振りに海外遠征参加。

そっか、直弘さんは去年お留守番でしたね…忘れてた。

広島大好きらしく、そして何より洗濯機のありがたみを噛み締めて手で頑張って洗濯をしているというのです。


自分でよければいくらでも洗ってあげたいと思ったファンは沢山いると思います(真顔)



またしても全編が広島弁で繰り広げられておりますが、普段の会話でもこの程度に広島弁マスターなのかと些か疑問に思ってしまってすみません。

ちなみにアタイは名古屋弁マスターですが、日頃からそんなにコテコテの名古屋弁を使ったりはしません(笑)

時差ボケでもう眠たいらしく、はいどうぞよろこんでー!!!と誰かが言ってあげたらいいと思います(え)
そんな深夜にロシア着だったのですね…それは疲れるというものでしょう。

お疲れ様です。

ということで、明日は誰だ…キャプテン前田さんですね。
どうしよう、早く皆様の日記が読みたくてたまりません。

最後に一言。
直弘さん、貴方の二の腕は最高です。
【ゲーム&バレー】*守りたいという心は、嘘ではなかった*
2008年08月26日 (火) | 編集 |
■週末からのモンスターハンター

モンハンを日曜はやってないが、土曜日はやった。
理由は仕事持って帰ったからですけど何か問題でも(え)

関係ないけどペルソナ4スレで見た「ジュネスのなく頃に」という言葉が頭を離れない件。

あああ、ヤバイちょっとハマって笑いそうになった(食いしばり発動)

と言うわけでどうでもいいsiaさんのモンハン進捗情報。

★クック先生亜種戦。

ゲリョスに行く気にはなれなくてな…(遠い目)
あんだけフルボッコだともうね、行く気がしないよ(え)でもキークエだからやらねばならん。

倒せないから別の武器作るしか?!とか思ってる件。

まあ、それはともかく。
弾かれないための努力をしてみるべきとアタイは思い立つ。

切れ味ゲージの長い武器を作るしかあるまい。
いっそのこと、また無属性の武器とかも作るしか(あとは骨系のしかないので作ってない/笑)

大剣でゲリョスに勝てないアタイに愛の手を!!!!!!!!

そうそう、クック先生亜種の話ですよ。
青いクック先生です。
寧ろ青っぽいエリマキトカゲ…

そんなこんなでほんのちょっとだけ強いぜ、クック先生。

モーションはほっとんど同じだけどトチ狂った様子は無印のクック先生とちょっと違う模様。
動作がデカイよ、そして炎吐き過ぎダヨ(え)

回復薬も底をつき、回復薬Gしか残ってない(そこケチってるんだ?)アタイ。

砥石を使おうとして間違えて明後日の方向にペイントボールを投げるアタイ。


ヤバイ、亜種クック先生やってキターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!!(口調は織田裕二)


だけど逃げる、逃げるアタイ。
ダッシュをかます、しまったそんなにスタミナがないYOと普通のダッシュに切り替え。

距離を取れないが抜刀を当てるしか!!!と思って正面から斬りかかる。

よっしゃ、クリーンヒット!!!
そこから横払いを食らわせて回避。
立て直そうと走って距離を取る。

途中起こってるクック先生に怒り状態のダイビングを喰らったりなんだりしながらも最後は耳も破壊して討伐終了。

長い戦いであった(え)

★蟹in密林

昨日は密林の蟹リベンジ!!!
ピッケル忘れたーと暢気なことを言いながらオトモのサンバさんと一緒にレッツゴー。

猫飯食って攻撃力を上げました。


今の私、鉄腕siaですよ!!!(え)


密林は視界が悪いので出来るだけ雑魚を片付けようと思って、ゲネポス狩り。

すると突然砂浜からデター(゜∀゜)ー!!!!!!!!

「え、いきなりですか」

呟きは小波に消えたよ(何)
急いでペイントボールを投げようとして何故か回復薬を飲むアタイ(勿体ねー)

サンバさんと共に斬りかかる。
本当はヤドとはさみを壊したいのだけど、中々壊れない…

まあ、いいですよ、壊れなくても倒せるもん!!!と猫飯強化の私は余裕綽々。

二度ほど蟹の泡ビームを喰らってしまい、乙りかけるが立て直して討伐終了。

ほんのり呆気なかった…
こんなに弱かったっけ?と猫飯の効果をまざまざと感じたアタクシでありました。

★フルフルベビー採集

やってもやらんでもいいクエスト(笑)
フルフル狩りに行こうかなと思ったけど、また乙るのが微妙に目に見えていたので採集クエストへ。

これにも猫飯食べていったらうちのキッチンアイルージンジャーさんがレベル5に上がった。

ちょこーんと乗ったコック帽が可愛い~。
相変わらず肉を生焼けにしてくれるけどね…
でも可愛いのだよ、可愛いのだよ!!!

で。
フルフルベビーは雪山の山頂にある。
支給品のボロピッケル持って、登山開始。

ドスギアノスが出たけど問題なく一発だけ喰らって討伐完了。

俺、TUEEEEEEE!!!!!!!な気分だった。

あれに苦戦した時が、私にもありました…

フルフルベビーは持ってるとそれだけで体力が奪われるのでモドリ玉を調合分含めて持っていくことにした。
山頂まで登って採集→モドリ玉→また登る(モドリ玉調合)の繰り返しで楽々クリア。

だけど荷物が多すぎてドスギアノスの爪と間違えて回復薬を引き換えて持って帰ってしまった時は絶望したよ!!!!!!!!!

後はゲリョスです。
そしてフルフルです…

一回乙らずにフルフルを倒したい。

アタイの心はそれだけです。
チキショー、あのフルフル野郎めが!!!
もう一回リベンジ!!!!!

■遠くロシアに思いを馳せながら

ロシアは遠いなーと携帯時計を見ながら思う。
まだ早朝ですよ、ぐっすりおやすみ中でしょうか(これを現在正午)

この空はロシアまで繋がっているのかしら、と会社の近所で広がるこの曇天の空をロマンティストよろしく見ているけれど繋がってないような気もするよ(そんな訳ない)

昨日会社の大掃除があって、会社はとっても綺麗です(以前比)
きっと一週間したらもう元通りになってそうな気がしますが、一ヶ月したら更に惨状の予感。

日記、早く更新されないかなと思いつつ、直弘さんの笑顔に癒されたあのインタビューを読み返す。


っていうか宮下さん、髪がモッサモサですよ。


……(意味ありげな沈黙)


でもそのダサカッコイイ彼が大好きであります。

何より無事で帰って来て欲しい。
皆様、どうぞご無事で!!!

さて。
今日インタビューを読み返した時、三人の写真にメロメロになってしまい、なんだか直視できないこの乙女心をどうしてくれよう。


すっかり私の心は魅了状態、誰かメパトラジェム!!!(わかんないから)


JTさん達のいないニッポンのどこかで、自分ってばほんんのり乙女モードだ…と思いながら次の仕事に頭を抱えるsiaなのでした(えー)

【バレー】*キター(゜▽゜)ー*
2008年08月22日 (金) | 編集 |
20080822194822




友人ズに引き続き、アタイも当たったらしい(笑)

つかヤベエ!
どうしよう!

リアルラック、使い果たした!!!!


リラックマくじでポットも当たったし、最近幸先がよい。
…しかしこの裏に何かしらの不運があるんじゃないかとちょっとだけ疑心暗鬼。


嘘だ!!!!!!!(何)


ということでしばらくじゃんけんもしないようにしよう。
リアルラック貯蓄期間に入ります。
【ゲーム&バレー】*今日も愛が元気です*
2008年08月22日 (金) | 編集 |
■モンスターハンター

蟹討伐生活三日目(多分)

とうとう砂漠の蟹を焼き蟹にしてやりました。

上手に焼けましたー!!って誉めてよ、悟史くん!!!(詩音か)

昨日のアタイは気合充分。
もうお相撲さんの気分だよ!!!!!!!!

結びの一番、と決めたのでいつものように砂漠へレッツー・ゴー。

ゲネポスを狩りながら蟹発見。
じっくり近づくアタイに反しピョコピョコと軽やかに近づくオトモのサンバさん


サンバさん、もっと慎重に近づこうぜ!!!!!


そんなツッコミも届かず、まあ、打撃攻撃をしていたかと思ったら。


…ヤツは踊っていた。
踊り狂っていた。


当然蟹もサンバさんを狙ってきた。


サンバさん、乙。

アタイは地味に近づいて腹を切る、薙ぎ払いで足を切る、離脱、とテンポを掴んで地道に攻撃。

蟹のダッシュにはダッシュで逃げる。
「蟹のクセにはえーんだよ!!!!!!!!」と文句垂れる大人気ないsiaさん。

砥石、回復薬は隣のエリアでこそこそ行う。
蟹のいるエリアに戻って斬る、回避、走る。

ちょっと一時期乙りそうになったが踏ん張った!!!


狭いエリアだと狩り難いので、広いエリアにいる時に大胆に、狭いエリアの時はやや消極的に、と緩急つけてみたのも幸いした。

うまくオトモとタゲを取り合って、見事撃退。

狩れた瞬間、やったー!!!と叫んだ。
隣の部屋では妹がババコンガ狩りをしていた(時間切れになったようだが)

アタイはそこではた、と気がついた。


ダイミョウキザミだと思ってたら、ダイミョウザザミだった…名前間違えて覚えてた!!!!!!!


村に戻って意気揚々と農場でキノコやら鉱石を取って村長のところへ行くと、何故か蟹退治のところにクリアマークがついてない。

よく見てみたら密林と砂漠とあったようだ…
あ、砂漠だったんですね、砂漠のほうにはクリアマークついてた。

まだ密林の方クリアしてねえ!!!と思ったので行ってみた(お調子こいた)

…密林は木とかあるから更に狭いエリア的に戦わねばならんということがわかった(つまり乙ったわけだ)

ハチミツに夢中になってはいけないこともわかった(それでゲネポスにつつかれたわけだ)

しかし、蟹を見事に退治したことには変わりない。

ざまーみろ、蟹めが!!!!!!!(大人気ない)

ちなみにオトモの評価は「サボりすぎ」であったのは言うまでもない。


サンバさん、もうちょっと頑張ってくれYO!!!!!
踊ってないでいいからもっと頑張ってください。


とりあえず目下の目標は密林の蟹を倒す、ゲリョス討伐、クック先生亜種討伐、以上!!!(えー)

ガノトトスはもうちょっとしてからね(笑)
つーかゲリョス!!!倒したい、絶対。

そう言えばハンマーの武器訓練をしてみた。
ぶん回し気持ちよすぎる。

楽しい、めっちゃ楽しい!!!
だけど溜めがどこまで溜まったかイマイチわからず(え)
いつかハンマーも使ってみようと思う。


■ラジオ

25分過ぎから聞き始める。
…ごめん、風呂入ってた!!!

内冨さんは初期不良品だと思う(えー)
天然過ぎてすごすぎる、ある意味天然記念物。
そして人間国宝級にマイペース。

逆に天然過ぎてたのもしさすら感じる(どんな)

そして「寝違えてるのは誰でしょう」写真がとっても素敵。

後藤くんは出来る子だよ!!!!!!!(何)
内冨さんはなりきってないね、ダメですよ、もっとはっちゃけちまいなぁあああああ!!!


あと、ファンからの熱烈メッセージ多かったのが特徴な模様。
愛されすぎてるな、内冨さん。


そんなこんなでラジオもしばらく収録で淋しいなー、マジで。
でも殿下出ないからしばらくは聞けません。

ごめんなさい、ごめんなさい…


携帯料金、1万2千円とかキツイんすよ!!!(心の叫びよのぅ)
【感想】*世界を見通せない、翼の奥にある影*
2008年08月21日 (木) | 編集 |
■日記とか雑記とか

何故かお腹の調子が下降気味。
ついうっかり腹が下った。

冷えたのか、お昼のどんべえがよくなかったのか。

それとも暗に水分摂り過ぎ?
でもあったかいお茶なんですけど…

まあ、いいや。
とりあえず下の方が若干暗い記事なので明るくいこう、そうしよう(BGMは「ギャグマンガ日和」のOPでいいと思う、♪コートの中には魔物が棲むのーというアレ)


・モンハン

妹と一緒にババコンガ狩り。

妹のババコンガ討伐の練習だったはずなのにアタイが主に攻撃、
当人は片手で援護という構図…


ダメジャマイカ!!!!!!!!



今度は妹メインで行かねば。

「眠り肉設置しまーす」とか「今武器砥いでるからヨロ」とか「乙る!!!」とか。

口頭でコミュニケーションを取りながら出来るのは楽しい。

んでもって、極めつけは気がついたら妹の体力がちょびっとになってたとかを見るのが楽しい(鬼)
アタイも結構やらかしてますが、昨日は上手に立ち回れた方だと思う(え)


アタイはまだゲリョスリベンジと蟹リベンジは済んでません(小声)


ゲリョス、倒せると未だに思えない件。
だって顔が怖いんだぜ!!!!!!!!!!(何)

蟹、…動き速えー。
あああ、いつになったら倒せるんだろう。
がんばれ、アタイ。

ちなみに昨日ゲネポス相手に何度か攻撃スカって超悔しかった…チキショウ、これは目から流れた鼻水だよ!!!

そう言えば寝ているババコンガに溜め3かまそうとして武器出したら当たってしまって起こしたことが…

へへへ(殿下風)

ドンマイドンマイドンマイドンマイ、泣かないでー♪

・加藤さん日記

ショッキングー、はエド・はるみでFA?
寧ろもっともっとはっちゃけちゃいなYO。

焼き肉&ラーメンの閉店コンボ、厳しいですね…
私も大好きな食べ物です(聞いてない)

お気に入りのラーメンって時々無性に食べたくなるもの。
心のふるさとのような存在です。

そう言えば明日は直弘さんの日記だ。
またトンチキかましてくれるのかと期待が膨らむ件。


きっと彼はやってくれるよ!!!!!!!!!!(プレッシャー)


およげたい焼きくんネタ的なものとか、そういうのを期待。
直弘家で流行っているものでもいい。
寧ろ息子とのガチンコ勝負でもよし。


思う存分戦うがいい!!!!!!!!(え)






書いておいてなんですけど、ここから下は気分のいい日記でもありません。
吐き出しておこうと思って色々暈して書いてます。


↓覚悟のある方だけどぞー。





【雑記&ゲーム】*生きるは祝杯*
2008年08月20日 (水) | 編集 |
■ALI PROJECT

ALI PROJECT=今のコードギアスのEDを歌っている人たちのこと。
すごい耽美で恍惚とした、それでいて退廃的な歌詞が好み。

サンホラをもっとドきつくしたという印象。
→至極乱暴な言い方をすると、ですが。

アタイはホントはギアスのEDが欲しかったのだけども着うたフルにはなかったので仕方なく「亡國覚醒カタルシス」と言う曲をDL。

ヤベエ、ハマった…
是非とも歌いこなしたいので頑張る所存。
つか、難しくね、この曲。

来週はディーバの宴があるのでそれに間に合わせるべく特訓!!!(嘘)


■モンスターハンター

モンハンは一日やらないと相当下手くそになるというこの罠!!!!!!!(笑)

引き続きダイミョウギザミ狩り生活二日目。

…相変わらず大剣バルバロイブレイド。
回復薬、回復薬G、砥石、ペイントボール、ピッケルを持っていく。
爆弾とか持っていってもね、上手く使えないんだよパトラッシュ…

それにボマーはオトモのサンバさんがいるからな。
昔、大タル爆弾を持っていって、ドスギアノス戦で使ったら自分で爆弾斬っちゃって死んだことがある(トラウマ)


皆、大タル爆弾には要注意だよ!!!!!!!!


その前に準備運動としてババコンガをサクっと狩ろうと思ったら思いの外苦戦して、自分の腕が落ちたことを察する。

でも負けない、アタイは負けない。
やっぱり毎日触らないとダメだねーと反省しきり。
一日ちょっとずつでもいいから触らないとダメだ。

結局反省もそこそこに次なる狩りへと出発。


「蟹がナンボのもんじゃーい、かかってこいやー!!!!!!!!」と密林を行く私。


蟹発見。
「ギッタギタの焼き蟹にしてやんよー!!!!!!」と側面から攻撃を繰り返す→…ヤバイ、後ろに回ったらタックルかまされた→ここ壁際じゃんよ→ヤベエ、押し潰される!!!と転がって回避→逃げたのはいいが立て直す前に泡シャワー直撃→乙。


…見事なコンボであった…(え)

リセット。
もう一度挑戦、次は泡シャワーを直撃しないように気をつけること、壁際に追い込まれないように相手の位置を常に確認することをキーワードに出発。

頭が弱点なのでそこを狙おうと正面狙う。
はさみ振り回しがイマイチきちんと避けきれない。
はさみを破壊すればいいのかと思ってそっちにも攻撃をしてみる。

溜め3をかましたいのだが、イマイチタイミングが分からない。

やはり泡シャワーを喰らって乙。
…どうすればいいの!!!
わかってるよ、攻撃欲張り過ぎてるんだと思うYO!!!

で、気分転換にゲリョスを狩りに行った。
大剣とは相性がよろしいようで、頑張ろうと心に決める。

ムービーを見る。


…何このキモイヤツ!!!!!!!!!!!!


顔からしてゲリョスって感じがする(どんな)
なんかクック先生っぽいものだろうと思ってたら思いの外ゴツイんですけど!!!!!!!

どこをぶった切ればいいのかわからないので尻尾を斬ってみる。

めっちゃ硬いんだけど!!!!!!!
尻尾を斬ろうとすると結構弾かれてる気がする。
尻尾がブーンとやってきたので思わず走って避けようとしたが思いの外範囲が広い。

いつもの調子で避けたらゴスッと当たってゴロゴロゴロゴロ…突っ込んできたゲリョスで乙りそうになったが耐えた。

善戦したものの、体のどこの部位が攻撃が通るのかわからない上、初見だったので攻撃パターンが分からず、開始20分ほどで乙。
※尻尾ブーン→回避せずに思わず走って逃げた→ゴム皮の伸びてる尻尾バーン→ゴロゴロゴロゴロー→突っ込んできたゲリョス→あ、オワタ→乙。

…しかも毒がねー、厄介だ(上記の時毒喰らってた)

トカゲも結構厄介。
夜の森丘って毒が厄介すぎる。
だけど負けてられっかー。


一人でババコンガが倒せない妹に今度集会所クエのババコンガ戦同行をお願いされたので今夜辺り一緒に行こうと思う。

アタイがお手本見せてやんよ!!!

つか、肉持っていかなくちゃ。
安い時に買い溜めた罠肉一式!!!

…なんか姑息っぽいけど気にしないでくれ。
ババコンガは肉を使った方がずっと楽に倒せるんだ。
そう言えば昨日肉使わなかったな…だから大変だったのか!!!(閃いた)

■周辺雑記

某社から新商品の情報が届いた。
見てみたら正直しょっぱかった…!!!

なんじゃそりゃ、と思う商品だがやるらしい。
…それ、ちょっとどうなの!!!!(笑)

しかもアホみたいに単価が高え!!!
それ、需要あるのかな…と思ったが上司がやるというので従う。

■カーセンサーブログ

カーセンサーブログで連載中の越川選手の記事を読む。
つか、車運転して嬉しそうな顔とか嬉しそうに写真撮ってる姿が印象的。

記事の内容もしっかりしててとても好印象。
前回の分の記事もまとめて閲覧。

あー、面白かった。
明日の記事も楽しみだ。
【雑記&ゲーム】*全てを捨てて戦う女*
2008年08月19日 (火) | 編集 |
■周辺雑記

タイトルが微妙にデビルマンなのは気にしないでください。

そういや最近髪の毛をお下げにしている。
でもって左右にピンピーンとはねるのでまるで「ひみつのアッコちゃん」のよしこちゃんになってしまった件。

…アタイ、しゃがれ声で喋るべき?


会社の机を片付け終わったらちょっとくたびれたんだよ、パトラッシュ…寧ろ来週の月曜日までに綺麗にせねばならんので忙しいながらもうっかり片付け始めたアタクシ。

机の上の写真はデスクマットにお引越し~。
お陰でちょっとだけ机の上はすっきりした。

ちょっと広いよ、この机。
意外にやれば片付けも出来るもんなんだな…

後は足元と引き出し!!!

ひぐらし、そろそろ持って帰らないとなー(鬼隠しと祟殺しが足元に置いてある/え)
つーか引き出しが一番カオスってるってどういうこと?(笑)しかも浅い引き出しだから筆記用具とかが入ってるはずなのにお菓子がいっぱいってどんだけ不真面目なの、自分。

そう言えば今日、銀魂の高杉さんのちびボイス貰った!!!


子安さん!!!子安さん!!!(うるせえ)


友達のネオアンイベントのプレリザの御礼だそうだ。
そんなすごいことはしてないのに、気を使わせてすまない…orz
今回は当たるといいな。

いつもお世話になってるし、前回のビタミンイベントのプレリザも外しまくってるから今回ばかりは当たれ。

がんばれ俺のリアルラック!!!

そうそう。
今日会社でやたらめったらリラックマグッズを貰った(笑)とある企画でのサンプルらしい。




リラックマ










超可愛いんですけど!!!
スウィングアクセサリーとか可愛い。

思わず写メしてたら「写メしてる人いるし」とツッコミ入れられた(笑)

だって可愛いんだもんよ!!!!!!!!!
来週になったら机の上からお引越しさせねばならんが、それはそれでOKということで。

■ペルソナ4

昨日はモンハンをやらずにペルソナを起動。


べ、別に蟹が倒せなくてイライラしてた訳じゃないんだからね…!!!


隣の部屋では妹がババコンガを倒していた…負けてたけど(笑)

そんでもってBADED目指してレッツ・プレーイ。
なんでこんな分岐後が長いんだよと思いながら、躊躇うことなく(え)ヤツをテレビに落っことした。

「…仇討ったよ。でも菜々子ちゃんは優しいからこんなこと喜ばないかもな」っていう陽介の台詞が切なかった。

しんみりと仲間と別れたED。
遼太郎おじさんの「明日からこの家に俺一人か」という台詞に菜々子はもういないんだ、と切ないアタクシ。


「こんな長い分岐会話をもう一回見てノーマルエンド辿り着くのを待ってられるかぁあああ!!!」とノーマルを見ずにベストEDへ行こうとするアタイ。


「落ち着け!!」と思うが走り出した気持ちはもう止まらない(え)

真犯人を追い詰めるべく、アタイは戦います。
菜々子、アタイが仇を取るからな!!!

さー、ペルソナ作らなくちゃ!!!!!!!!
しかしながらタムリンが便利すぎて外せない…
でもコウリュウ作りたい。

魔人学園シリーズファンとしては外せないよ、コウリュウ!!!

■モンスターハンター

やってないけど日記!!!(え)
2ndは一人ぼっちの悲しい何かが漂っていたが、皆買い始めてちょっと嬉しい。

アタイのメイン武器は片手→太刀→大剣と流れてきたのだが、大剣はとても使い心地がよい。
しかし大剣の「ガードが出来る」というのをイマイチ使いこなせない。


…ガードが出来ない大剣使いsia。


なんか火力の高い太刀使いみたいじゃねえか。

大剣の魅力はなんと言っても破壊力。
攻撃力が高いので一撃当てると気持ちがいい。
溜め3とか当てた時はしてやったり!!!な気持ちになる。

なんか「喰らえ、俺の必殺技!!!」な気持ちになるんだもの。

最近になって腕装備と足装備を変えてみた。
ホットパンツにメタリックなブーツでちょっと強そうだよ(生足)

相変わらずのクックメイルにクックフォールドで赤い彗星な装備。

■北京オリンピック

陸上200m。
まさかの末續さんの一次予選敗退。

でもすがすがしい顔をした彼のレース後のインタビューにとっても好感を持ちました。
高平くんは二次予選敗退。
だけどまだリレーもあるし、がんばれ!!!

バレーボールは見てない。
眠かったし、…まあ結果は予想の範疇内ということで。

私にとって自分が生で見たことのある選手が五輪の舞台に立った。

そういうのを見れただけでも個人的に大満足。
勝てなかったことでなんやかんやと意見は数あれど、私の感想はそこに尽きる。

だってさ、そういうのって何度もあることじゃないと思うんだよね。

だから別にいいと思う。
オリンピックは個人的にお祭だと思う。
田村さんの背中にあるあの漢字ですよ。


祭。


一生懸命そこに向かって頑張る気持ちも、
その舞台で舞い上がってしまって失敗してしまうのも、
世界中がその舞台を見守ってるあの高揚感も。

全部がお祭なんだと思うのです。


そういうテンションの集まりっていうか。
結果を出すことは大事だけど、それまで見なかったスポーツを観るようになったりとかのキッカケにもなる訳だし。

だからスポーツのお祭、祭典なのだと思う。
色んなスポーツが集まって出来上がったもの。
なんかいいよなー、オリンピックって。

今日は体操の種目別鉄棒がある。
冨田選手、がんばれ!!!

日本が誇る、綺麗な体操を見せて欲しい!!!!!!!
【ゲーム&雑記】*連休は引きこもりで*
2008年08月18日 (月) | 編集 |
■モンスターハンター

村クエも順調に☆3つになり、アタイの実力もちょっとずつついてきた。

二匹目のオトリ…じゃないオトモアイルーもやってきた。
切断武器一筋、爆弾なんか使わないのニャ!!!な男前、リュート。


試しにクック先生狩りにつれていったところ、そこそこの活躍をしてくれた。
…まあ、よくサボってたけどさ。

うちのアイルーは黄色っぽいのが多く、ボマーなサンバさんはレモン、リュートは黄メラとよく似ている。

ぶっちゃけ可愛い黄色いアイルーが二匹並んで素振りをしていると頬が緩む。
幸せの黄色いアイルーである。

で、実力がついてきたと書いたのでお調子こいて蟹(=ダイミョウキザミ)狩りに行った。

愛用のバルバロイブレイドを担いで、さあ、討伐へレッツゴー。

…と思いきや。
間違えてサンバでなくリュートをつれてきてしまった…!!!!!!

キャー、違うYO!!!!!!
間違えた!!!と思ったが、後の祭り。

動揺したアタイは蟹にやっつけられた。
つえーよ、蟹…!!!!!!

次は焼き蟹にしてやんよー!!!と意気込むアタイ。

その前にクック先生を狩る(またか)

クック先生のくれる火炎袋が欲しいのだ。
アタイの作りたい片手剣はこれが必要になる。

さー、サクっと捕獲するかーと思ったら、勢い余って討伐してしまった…orz

※不定期連載:クック先生と私※

「まだまだだな、…siaよ…」
「クック先生!!!」
「私が寝ている間に溜め3を当てるとは、中々姑息でよかったぞ…」
「すみません、もうさっさと終わらせようと思って思わず溜めてしまいました」
「お陰で私の自慢の耳がボロボロだ…」
「…まるで橘さんですね(わからない人は「仮面ライダー剣」を見よう)」
「…さあ、もう行きなさい。これを持っておいき」
「あ、火炎袋!!三つもくれるんですか?」
「お前はコレが要るんだろう?」
「ありがとう、クック先生!!!」

喜び勇んで武器屋に走るとまだ作れない。
…竜骨(大)が足りない(笑)

クック先生じゃこれはくれないYO!!!!!!!

ということでまたアタイは頑張ってドスガレオスを倒さねばならんようです。

武器作るのも大変だな、こりゃ!!!!!
フルフル倒してフルミナントソード作りたいし…などなど片手剣も大剣も作りたい武器は結構あったりする。

そんなこんなでまったりペースで進めていたところ、気づいたらS2嬢のレベルが私よりずっと高いことに気づく。

アタイがしょぼしょぼなペースで遊んでいる間に随分腕を上げたようだ。

…どうしよう。
アタイ、実力的に置いてけぼりジャマイカ!!!!(笑)
S3嬢も購入したようだし、アタクシの狩り仲間が増えました。

みんな、ひと狩り行こうぜ!!!!
ちなみにパーティプレイは初心者以下の立ち回りだからよろしく(え)

スティールメイルが作りたいのでゲリョスも狩らねば…


欲しい装備の為にアタイは走る。
クックメイルで突っ走るのさ!!!!!!!
そんなアタイは人はこう呼ぶ。


ポッケ村の赤い彗星。


……シャアかよ!!!!(自ツッコミ)

■ペルソナ4

土曜日に久し振りに起動。
一気に11月の終わりまでプレイ。

文化祭の「ハートを、ぶち抜くぞ☆」に心ならずもときめいた件。

女装の陽介はもっと可愛いはずだ、に100カノッサ。
千枝、もっと気合を入れてメイクしてやれYO!!!

そして「うぉおおおお、菜々子ぉおおおおおお!!!!!!!」と叫んで一日でレスキュー。

ゲームに本気で腹が立ったのは久し振りだ…
チキショー、お前が菜々子を!!!と怒り心頭。

菜々子をあんなところに一日でも置いとけるかぁああああ!!!と死に物狂いで救出。

菜々子の「お母さん、なんでおいていっちゃったの?」で不覚にも涙。
菜々子ー!!!おにいちゃんがいるジャマイカ!!と菜々子を助ける原動力とする。

無理な探索が災いし、おかげさまでキツネで金がかかり、貧乏な門倉くんだが、菜々子を助けたので本望だ。

ちなみにボス戦は適当にペルソナを付け替えてたら勝った…レベルが存外上がっていたらしい(笑)

ボス戦前の会話で本気で腹が立った。
コイツ、狂ってやがる。

救いってなんだよ、救いを求めてるからマヨナカテレビに映るだと?

絶対に違う。
菜々子は救いの何たるかもわからないけど、菜々子には遼太郎も主人公もいた。
それで救われてたはずだ!!!!!!!!
そもそも救いってなんだよ。

ロリコンの戯言とかも思ったが、ぶちのめしてちょっと気が晴れた…お見舞いに行った時の菜々子、めちゃめちゃ可愛いんですけど!!!!!!!!!

そんなこんなで菜々子を助け終え、病院のバイトを頑張るうちの門倉君。
ナースコミュ、意外に嫌いじゃないぜ。

あとダンジョンを一個クリアしたらおしまい。
さー、BAD、NORMALとEDを見てからベストEDを見てやる。
頑張るしかねえだろうがー!!!!!!!!!

☆コミュ状況:完二もMAXにし、あとは千枝、雪子、あいを中心にMAXにする予定(間に合うだろうか)
あいのコミュの話が嫌いじゃない。
そしてなんかわかる気がする…いや、可愛くなれないけどな(笑)

完二コミュ、可愛いなあ…なんかすげー好きな話だ、完二母最高!!!!!!!!!

ちなみにステータスは勇気がMAXになった。
あとは根気と寛容さだけだ!!!
早く上げねば…!!!

ペルソナ4、キャラソート。
→http://www18.ocn.ne.jp/~rainl/p4/p4soat.html

1 花村陽介
2 堂島菜々子
3 陽介の影
4 久慈川りせ
5 一条康
6 堂島遼太郎
7 巽完二
8 主人公
9 マーガレット
10 白鐘直斗
11 里中千枝
12 たなか社長
13 クマ
14 海老原あい
15 長瀬大輔
16 イゴール
17 黒田ひさ乃
18 りせの影
19 完二の影
20 直斗の影
20 柏木
22 クマの影
23 伏見千尋
24 千枝の影
25 雪子の影
26 キツネ
27 天城雪子
28 小沢結美
29 だいだらのおやじ
30 上原小夜子
31 山野真由美
32 四六商店のおばちゃん
33 小西早紀
34 足立透
35 小西尚紀
36 松永綾音
37 祖父江
38 中島秀
39 モロキン
40 南絵里
40 イザナミ
42 大谷花子
43 生田目太郎
43 久保美津夫
45 柊みすず

康くんの順位の高さに全米が泣いた件(笑)


■私の5連休

ミクシ放置した(笑)
そして日記もほとんど読みに行かなくてごめんなさいでした。

明日くらいから本格復帰シマース。
今日は忙しいYO!!!

5日間も怠けたから忙しいぜ、コンチキショー(と言ってもこれが普通くらいの状態、今までが暇すぎた)

昨日、ガチャピンを獲った。
昨日ブログに貼ったので画像は割愛。

地味に増殖しているガチャピングッズ。
どこまで集めるのだ、お部屋にスペースがもうないよ。
ママに見せたらママが欲しいというので今度取ってきてあげようと思う。

「殿下!!!今、レスキュー!!!」と叫んだ私。
すみません、テンションが上がったんです…!!!!!!!!

ちなみに手に持ったままその後の買い物をし、家に帰った。
鞄に入らないんだものー!!!

街をガチャピンと共に歩くアタイ。
ちょっとだけ何かがシュール。

5連休中、三日目に一人で買い物へ、日曜に妹と買い物をした他は外に出ていない。
ひきこもって何をしていたのかは上記参照だ。

つまりゲームです(笑)

あとオリンピック!!!!
陸上も熱いよ、今日は200mの高平くんが出るのに会社だよぅ…!!!!チキショウ、見たいってんだ、高平くんを見せろ!!!!!!!!(五月蝿い)

一次予選通過、おめでとう高平くん!!!!

体操男子も好きだ。
冨田くんはかっこよすぎる。
内村くんは可愛い。

あのチョコプリンの王子様はすごいのなー。
冨田くんもすごかった、綺麗な演技する人って大好きだ!!!
にわかなりに色々調べた結果、にわかオタクに成り下がってしまった件。

そしてバレー。
負けはしたけどね…越川くんがね…あたしゃ涙ナシでは語れないよ。
半月板損傷でもコートに立ったその心意気、アタイは感服した。


■俺様ティーチャー

お姉様が主人公が私に似ているというので読んでみた(立ち読み)

…何このテンションの高さ。
ちょっと似てるんですけど!!!

いや、こんな顔はしてませんけどね?
なんか慌てっぷりとかちょっと似てる、喧嘩っ早いところもそっくり(笑)

やだ、何これ、見てたのかよ!?みたいな。
【雑記】*ゲットしました*
2008年08月17日 (日) | 編集 |
20080817202851






本日の戦利品。
二回目でゲット!

ガチャピンが部屋に地味~に増殖中。
【スポーツ&ゲーム】*真夏の熱戦*
2008年08月12日 (火) | 編集 |
■モンスターハンター

アタイ、とうとうやりました。


前作P2ndをここで諦めたという「フルフル」をとうとう倒しました!!!!!!!!!


と言う訳で、フルフル討伐生活二日目の様子をリプレイ。

バルバロイブレイドを担いではや二日目。
そろそろ扱いにも慣れてきた。

片手剣よりは動作が大きいものの、タイミングと間合いさえ間違わなければ抜刀を当てて横斬り、もしくは回避という動作を繰り返していくことにする。

○+△同時押しの切り上げとか出来ないんだってば…!!!

ということで本日一回目、行ってみよう。

☆持ち物リスト(以下共通)
回復薬10個、回復薬G10個、ハチミツ、薬草、アオキノコ各5個(持ってる分が足りなかった/笑)、ペイントボール5個、砥石15個、こんがり肉10個、ホットドリンク4個…かな。

あとは支給品一式。
結局罠使わなかった。

砥石はとにかくいっぱい使うので今までになく沢山持っていくことにした。
早く切れ味ゲージが長いものが欲しい…

バルバロイブレイドは火属性
斬ると炎が出ます、カッコいいよ!!!!!!!

装備はクックメイルとクックフォールド、あとはバトルシリーズ(だったと思う、忘れた)で体力+20、高速砥石、攻撃力(小)UPというスキル。

ポポノタンとか集めつつ、進む。
見慣れたムービー、もう省略したい(えー)


フルフルに「この●●●、覚悟しやがれ!!!」と戦いを挑むアタイ。


…しかし、最初からうちのオトモはやってくれた。
私が攻撃を仕掛けたところ、爆弾を持ってやってきた。

…フルフルに当たらず私に当たる。
直撃してゴロゴロ転がるアタイ。


オトモさん、ちょっと何してんだYO!!!!!!!!!(笑)


で、そこを電撃ビームで麻痺→ダイビングで虫の息。
オトモを囮にしている間に(ひでえ)回復しようとしたが、間に合わず、1乙。

リセット。

二回目の戦い
まず巣穴での1ROUNDはほぼ互角。

雪山に移し、放電や電撃ビームを避けていい具合にダメージを与えていく。

怒りモードに入ると、フゴフゴ言うのだが獣という鳴き声で結構可愛い、●●●のくせに。

ペイントボールを投げ損ねて、当て直そうとした時に隙が出来た。

ヤバイ、と思った時には回避しきれず怒りモードのタックルを喰らう、1乙。

リセット。

三回目の挑戦
さあ、次こそは!!!と気合を入れて進む。
巣穴での1ROUND、大丈夫。

雪山での2ROUND、よし、いける。
ここらへんで既にホットドリンク2個使ってる…長引きすぎ?

ポポのいるフィールドに移して戦闘、よし。
また雪山に戻る。

ヤバイ、ホットドリンクもうないよ!!!!!!!
巣穴に戻ったところを追いかける。

ここで事件は起こった。
巣穴フィールドは狭いのである。

壁際に追い詰められると逃げ場がない。
気をつけていたはずなのにタックルで追い詰められて、しかも回避で抜け出せなかった。

そのまま放電…1乙…(がっかり)

でもって。
ガラガラと台車で運ばれた。
…せつねえな、せつねえよ!!!!!!!!

このまま行くしかねえ、あの●●●野郎に負けてたまるか!!!!!!!!!と戦いへの決意を新たにするも。


ホットドリンクがない…(えー)


しまった、調合分持って来ればよかった…
と思いつつも、不利な巣穴で戦うことを決意。

寒さでスタミナが減っていくが、しょうがない。
ホットドリンクがないんだからしょうがねえ。

つーか、ここまでやられて黙ってリセットしてられっかー!!!!!!!!!(sia怒りモード)


オトモを連れて、再び巣穴へ。

その前にポポ狩り、肉寄越せ、肉を!!!
キッチンで焼いて貰うんだからな。

巣穴で寝ているアンチキショーにペイントボールを当てる。

「今ここで引導を渡してやるわ!!!」とアタイは意気揚々と狩りに掛かる。

オトモを囮にし(酷いから)砥石を使ったり、回復したりラジバンダリ。
時々エリアチェンジして逃げる、ごめん、オトモさん…

壁際に追い詰められないように気をつけながら、足を切りつける。
転がしたところでタメを食らわす。

まだだ、まだ終われるもんか!!!

そしてそれから激闘することクエスト開始から35分。


「目的を達成しました」


フルフル、タマ獲ったどー!!!!!!!!!!!!(妙な勝鬨)

アタイは勝ちました、寒いけど頑張って剥ぎ取り。
ブヨブヨした皮とかちょっと嫌だな(えー)

つかそんな意味深な皮、いらないってばよ。

そんな訳で、アタクシは激闘を制したのです。
フルフルを倒しました。

…これで村クエ☆3だー!!!!!!!

気合があれば何でもできる。
元気な君が好き(それは姫ちゃんのリボンのOP)

でも難しそうだね、村クエ☆3…

ということで、意気揚々と村へ帰ってきた私に新たなものが…


……トレニャーの船?

…農場に設置できるものだと言う。
アタイは早速設置してみた。

最高級のキノコの木は?(えー)

猫が出てきた。
なんか冒険家だよ、可愛いんですけど!!!

つかトレジィって誰(知らない)

早速農場へ行って収穫をした(そこからか)
トレニャーの船を見に行った。

ポッケポイントと引き換え(=スポンサード契約をすることらしい)に何かを取ってきてくれるという。

「ハチミツとか役に立つものをお願いしますよ!!!」とお願いして早速トレニャーを出発させた。

ちなみにこのトレニャー、なんかモンスターにも挑むらしい、実はすげえ猫なのか。


いっそうちのオトモさんと交代しませんか(え)


そうして、手漕ぎの船で彼は旅立った。
何故ポッケポイントでスポンサーになれるのか不思議でしょうがないが、そこはゲームなのでよしとする。

ヤバイ、今ポッケポイント7000くらいしかないんですけど(少なすぎる)稼がないと!!

そう言えば運搬とか全くやってないので、多分それが影響してるかと…

それはそれだよ!!!!!!(え)

■雑記

お盆に予定がないと言ったら淋しい人扱いされた。

…え、なんで?
だって何もしなくていいんだよ?
自由に自分の時間を好きなように使えるんだよ?

これより有意義な休みと言ったら広島行って練習見学したりするくらいだってば。

仕事に行かなくていいだけで充分幸せ。
モンハンやって、ペルソナやって、お昼寝して体を休めるのだ。

なんたる幸せ…☆
…でもおやつの食べ過ぎで太らないように気をつけねば。

ということこで明日から5連休!!!
やっほーい、幸せ。
長期休暇大好きー!!!

■オリンピック

北島選手のレースを見た。
そしてもうあっちこっちのチャンネルで見た連覇までの軌跡的なVTRも見た。

栄光と挫折、引退も考えた。
ライバル、子供たちとの水泳教室。

その時の体つきと今の体つきが全然違う。
努力して勝ち取った連覇という栄光。

普段はちょっと高慢ちきに見える彼ではありますが、連覇を成し遂げたその涙は歳相応の普通の男の子のものだったんだろうなと思う。

プレッシャーもあっただろうし、見せない苦悩もあっただろう。
それに打ち克った涙は美しいと思う。

それからバトミントン!!!
世界ランク1位に勝利、しかも逆転勝利。
粘り強く戦うことってこんなに大きな力なんだと思った。

末綱選手、前田選手。
是非とも頑張って悔いのない試合を!!!
そしてご武運をお祈り申し上げます。

【バレー&ゲーム】*切り札を探して*
2008年08月11日 (月) | 編集 |
■vsイタリア

イタリアという国の名前を見ると、「ヘタリア」を思い出す私。


ヘタリアならドイツが好きです(どうでもいい情報ですがテストに出ます)

そんでもってダイジェストは見たけれど試合自体はまだ見れてない。
…外出先でスタメンが出るところを見たのだが、大画面を前に大興奮したアタクシ。

アタイはセッターはどっちでもいいと思うのです。
調子がいい方がスタメン、それでよし、と。
どのアタッカーを活かすかによって変えるのもよし、その選手も持ってる雰囲気によってもよし。

その辺は戦略だと思うから何も言いません。

どっちを出したとしてもそれぞれのトスアップに持ち味があって面白い。
だけどダメだったらセッターごと入れ替えるタイミングだけは外すべきではないと思う。

噂によると監督の表情が結構硬かったらしい。
大丈夫かな、心配…
まだ睡眠障害から抜け出せてないとかなのでしょうか?

初戦落としたのは痛いけど、個人的には出てくれただけでもOKだと実は思っていたりもします。

だからこそ。
1試合1試合を大事に、悔いのない試合をお願いしたい。


願いはそれだけ。


■オリンピック

結構見ています(笑)

アタイの注目種目は今のところ競泳


この先は陸上!!


陸上大好きです。
世界陸上とか一生懸命見た私なので楽しみだったりします。

競泳は人が自力で泳いでどんだけ速くなれるかというストイックなところが好き。
陸上もまたしかり、自力でどれだけ速く、高く飛べるかというストイックさがいい。

北島選手の金メダルおめでとうございます。
ネットニュースで仕事中に知りました。

個人競技が好きだったりします。
チーム競技はバレーだけでお腹一杯なので(笑)


柔道も好き。
格闘技の中では一番好きかもしれない。
シンプルに投げたり組み合ったりして、隙を探して相手を投げ飛ばしたり押さえつけたりする。

言葉足らずかもだけど、正々堂々体一つで戦ってる感じがすごくする。
シンプルだけどテクニカル。
そういうところが好きです。

体操も面白い。
なんであんなことできるんだろうとちょっと考えてしまう。
腕一本で体を支えたり、グルグル回ったり、ピタっと止まったり。

オリンピックを見てると人間ってすげえなーと思う。
五輪に出ると人生が変わると言った言葉がわかる気がする。

そういうたゆまぬ努力をした人間だけが出られる場所なのだと思う。

常に高みを目指して、努力した。
結果を出した。

それがオリンピックという舞台に立つ条件。

四年前、興味の無かった五輪。
こうして男子バレーボールチームが出ているというだけでこんなに違うものなんだなと思った。

そういや、とある質問掲示板にこんな質問があった。

サマー決勝に全日本の選手は出ますか?

そっか、メジャーな大会じゃないから知らないんだな、と納得した。
毎年出てないので(何らかの国際大会があったように思う)多分出ないと思うし、サマーはどっちかっていうと若手の登竜門ですからね。

…とここ数年見てる自分は知ってる訳です。
つまりはこういうこと。

今まで興味なかった人がバレーを見てみようと思っているということだ。

五輪は最高舞台の国際大会。
いかに注目を浴び始めているかがわかる気がする。
結果を出せばもっともっと注目されるんだろうな。

なんてちょっとだけセンチメンタル(え)

■モンスターハンター

フルフルが倒せなくて諦めた2nd。
アタイはなんとしてもコイツを越えねばならない。

そしてアタイは攻略サイトを読みまくった。
2ちゃんの攻略スレだって読んだよ(えー)
そしてある一つの考えにたどり着いた。

…大剣どうよ?


正直、今まで使ったことはない。
武器訓練も2ndの時にやったきり。
だからどんな戦略、戦い方があるのかわからない。

よーし、そんな時は武器訓練じゃー!!!


オトモアイルーをお留守番させて訓練所へ行った。

初めての大剣。

溜め攻撃の仕方を学ぶ。
そして基本的に三つの攻撃の型があるらしい。
…そんなことも超今更知識だが、アタイは知らなかったのでなんか目からウロコ。

ギアノス五匹を狩る訓練。
出したままでは速く走れないが、回避したり武器をしまってから動けば問題ない。

アイテムも同様、出したままでは使えない。
でも武器出し攻撃を一回当てるだけでギアノスがバッタバッタと倒れるのを見て一言。


爽快だ…!!!!!!!!!!!


これぞ、漢(オトコと読んでくれ)の武器!!!!!!

出が遅い武器は苦手だったけど、この破壊力は魅力的。

太刀から乗り換えよう、そうしよう。
多分大剣を使えれば太刀も使えるはず。

…と言う訳でマイ武器系統が変わりました。

メイン:大剣(バルバロイブレイド)
サブ:片手

…ガンナー?
すみません、もうちょっと勉強してきます。


と言う訳でフルフル戦へGO!!!
弱点部位とか全く知りませんが、どうにかなるでしょう。

一回目のチャレンジ(何回やったんだよ)

しまった、回復薬絶対足りないと思っていた(笑)
何故回復薬Gが5しかねえんだよ、…思い出した、素材ツアーではそんなに使わないだろうと思って少なめにしてたの忘れてた。

そしてそのままクエスト受けちゃったよ。
でもトラーイ!!!

…フルフル、現る…


「やっぱりどう見ても●●●ー!!!!」


基本的にそんな何かを思い出させる外見。

久し振りだから行動パターンがわからん…
当てて回避を繰り返そうと心に誓い、いざ参る!!!

あ、電撃ビーム喰らった。
痺れてる、動けない!!!
放電しやがった、どうしよう、かわせない。
あ、乙る!!!

…咆哮で硬直している私をオトモが殴って起こしてくれた。
嬉しいけど、ちょっとムカつく(笑)

1乙したところでリセット。
個人的に乙したくないのでいつも1乙するとリセットです。

再び挑戦
今度こそ、と思ってアタイは回復薬Gを沢山持っていった二回目。

横や後ろに回り込むこと、を気をつけてみる。
尻尾硬いな!!!弾かれてるよ!!!

弾かれてることを見つめる余裕が出来たようだ。
しかしながら尻尾→電撃ビーム→麻痺ってる時に突進で乙。


油断大敵…!!!!!!!


この●●●、ホントつえーな、なんだよ、コイツとか叫ぶ下品なアタイ。

三回目。
ホットドリンク、ペイントボール、薬草&アオキノコの回復薬調合セット、砥石を多めに持っていく。
こんだけセットして一度セーブ。

また乙った時の為に保険をかける私。

ちなみにこの大剣は中々にして砥石をいっぱい使う。
切れ味ゲージが短く、直ぐに切れ味が落ちてしまうので砥石を使うタイミングも必要だと悟る。

斬って回避、斬って回避、隙が出来たら連続攻撃と若干消極的な戦いをしていたらなんとホットドリンクが足らなくなった。

…スタミナが減っていく。
雪山恐るべし!!!

そして回復するタイミングが間に合わず、1乙。

しかし、この頃には足を攻撃して転ばすことを覚えた。
これは溜めを当てるタイミングになるかもと大事に覚えておくことにした。

しかし、そろそろ手が痛くなってきた…(そのうちPSPへし折りそう)


四回目。

セーブしたところから始める。
いつの間にかうちもオトモがレベル4に上がっていた。
またこれからも助けてね、サンバさん(うちのオトモアイルーの名前)

オトモの爆撃に何度も巻き込まれながらも、30分の死闘を繰り広げる。

ちょっとずつコツを掴んできたので、回復や砥石を使うタイミングもわかってきた。

…しかし、そこでミスった。
回避しきれず相手のカウンターコンボ(電撃ビーム→麻痺って突進喰らう→放電)を喰らって乙。

そこで電源を切った(笑)
手がしんどくなってるし、恐らく今日は倒せまい。
だが、確かにいい感触を感じた。

いつにない手応え。
アタイ、いけるよ!!!!!!!

前の2ndの時は「コテンパン」というのが相応しい戦いぶりであったが、実は1乙すれば出来るかもしれないという自信がついた。

行動パターンは読みきった。
あとはそれを避けて回れるテクニックとゴリ押ししない勇気、慌てず急げる冷静さが必要だ。


大剣最高。


技が結構繋がるし面白いよ。

武器の食わず嫌いってダメだね。
やってみれば面白い武器もある。

それを悟ったsiaなのでした。

【雑記】*華麗なるお一人様生活*
2008年08月09日 (土) | 編集 |
■朝のお一人様から始まって

今日は土曜出勤。
年に三回ほどあるのだが、今年は休まず出てきてみた。

基本的に暇なのでいいのだが、どうにもこうにも行きたくない。

ちなみに私の部門は私しか出勤しない。
…いいのか、正社員が軒並み休んでてさ。

まあ、気楽でいいけどな。

で、朝は親切な父が駅まで送ってくれた。
しかしやっぱり足取りが重い。

仕方ない、何か無駄遣いをしよう。
siaは普段より早い地下鉄に乗った。

地下鉄に揺られること15分、最寄駅着。
すたすたと歩いて5分弱。


あまりのモチベーションの低さに辟易したので、たまには贅沢して近所のカフェでモーニングをすることに決めたのだ。

クロワッサン、サラダ、ヨーグルト、ドリンク。
これで380円、なんともお安い。そして美味い。

ちなみに某コーヒーショップだとコーヒーしか選べず、トースト、野菜サラダ、ゆで卵で390円だった。

そんなこんなでゆったりとモーニングを楽しむアタイ。
これで10時からのチケット争奪戦を制することが出来る(え)

それで出勤した。
今日は暇だー、何しよっかなー。

…と思いきや。



またしても担当外の仕事があった。
…意味がわかんねえ、何度言ったらわかるんだろう、このお仕事は範疇外だと。


217通の郵便物を作る作業である。
宛名シールを作り、封筒に貼って、案内文を印刷し、三つ折りにして封をする。

これを217回繰り返すのである。

孤独だ、実に孤独だ。
そして手がカサカサになってしまう。

10時からのチケット取りを最優先してやったところ(をい)
全部終わったら12時過ぎてた、実に二時間ちょっとの大仕事である。

しかも全部終わってから気づいたのだが、上司の作った書類のある日付が間違ってた。



…そっとしておこう…(えー)



でもって、チケットを取った結果。
10時なっていきなりネットがうまく繋がらなかったり、遅かったり、ラジバンダリ。

日曜日が若干微妙過ぎるが、気にしないことにした。
段差作ってくれるのかな、二年前は確か段差は後ろの方しかなかった気がするんだけど…

ちなみに近くに座ると言うかわいそうな人がこのブログを読んでいる人の中にいたら先に言っておく。

ごめん。


私はJT戦の時は異常にうるさいよ?(をい)


土曜日は初っ端ニ試合がJT戦。
…あああ、ドキがムネムネする!!!!!

ということで。
指定席が取れたので、終わったら速攻おうち帰ります(笑)
宿泊すると余計にお金が掛かるからね…友達と朝ごはんを食べるのもいいかも。

お昼ごはんは会社の隣のMバーガー。
待ち札は4。
朝のカフェの待ち札は14だった。


今朝からなんだか4づいている。


これもかのキラキラアイドルの思し召しということか。


■モンスターハンター


やっとこさババコンガを撃退


…しかも片手剣で(ボソ)

麻痺効果のあるヴァイパーバイトを持っていったら2、3回麻痺してくれてその間に回復したりしたら勝てた…
何度か乙しかけてヤバかったけど、それでもなんとか勝ちました。


勝ちは勝ちだ!!!!!!!!!!!


今度は太刀で勝つことをこっそり誓います。

で、五輪の日本入場までを見て妹と狩りに行く。

まずは肩慣らし程度にコンガ15匹討伐へGO。
妹が囮なのかわからないが、妹に群がるコンガを尻目にアタイはこっそり後ろに回り、ザクザクと斬りつけてみた。

太刀ではなく、片手で行きましたけどね。

自分の新しい頭装備はまるで「半魚人」だと気づいて若干凹みそうになるが負けない


装備が心もとないうくれれたんをフォローしながらアタイが多めに倒してクエスト達成。
そういやファンゴの頭が手に入った。

武具に加工したら被り物になったらいいのに。

で、次はクック先生討伐へ行くことにした。
森丘は初めて行くフィールドだったから正直どこにボスがいるかわからない。

少し別行動をして、ボス探しをすることにした。

妹はクック先生初体験なので気を遣って「エリマキトカゲみたいの見つけたら教えて。で、下手に近づかないで、逃げていいから」と男前な発言をした直後、「…エリマキトカゲ…?あ、これかも」と暢気なことを言う妹。


いいからエリアチェンジしなさーい!!(笑)


どこにいるか聞いてそこのマップに戻り、クック先生にご挨拶。

ヤベエ、クック先生デカイなー。

森丘のマップは木が多いので視界が悪い。

クック先生を同マップ内で何度も見失ったり、間違えて妹を斬ったり斬られたり。
「乙ったらごめん」と何度も謝ってみたり。

まずペイントボールを当てて様子を見る。
足を切り刻んでいると、クック先生の様子がおかしくなった。


…怒ってはるで…(当たり前だ)


「クック先生怒ってるから離れて、口から火の息を吐いてる時は怒ってるから危ない」と言ってるにも関わらず、何故かザクザク斬ってる妹。


しばくよ?(笑)
逃げなさい、避けて!!!
っていうか、怒り状態は危ないんだってば。


で、逃げるクック先生を追いかける、を繰り返していると妹が一言言った。


「回復薬、足りないかも」
「じゃあ、アタイの回復薬Gあげるよ。三つくらいでいい?」


と言って渡してあげた。
と、ここまでは実に微笑ましい双子愛である。

で、アタイがメラルーに地図を盗まれたり、うくれれたんがペイントボールを盗まれたりしながらも(地図ないとマジ不便!!!!!!!!!)クック先生撃退に成功。

耳も破壊したので部位破壊報酬もあったと思う。

妹にそう言えばと思って聞いてみた。

「あげた回復薬G足りた?」
「うん、2個残ってる」
「ちなみに何個持ってたの?」
「回復薬5個」


…フルで持っていけよ!!!!!!!!!(爆笑)
何故フル持って行かないのかと聞いたらこんな答えが返って来た。


「だってそんなに持ってないんだもん」


…ハンターズショップに、売ってるジャマイカ!!!!!!!!orz
ちなみにそう言ったら「知ってるよ」だって。

…お前なー!!!!!!!!!!(笑)

「パーティで狩りに行く時は回復薬をフルで持っていこうね、siaちゃんとの約束だよ?」と教育テレビのお姉さんのように言っておいた。



先行き不安な妹である。

【バレー&雑記】*夢の中へ行って見たいと時々思う*
2008年08月08日 (金) | 編集 |
■私達はサンダーズを愛しています(直訳)

敢えて。
最初に言っておく。
あーえーて誰とは言わないッ!!!(強調)

そんな誰かのせいで会社の踊り場で大爆笑。


やっぱりこの選手宣誓最高!!!!!!!!!!(笑)



やっぱり好きです。
大真面目に大好きです(はい?)

そんなこんなで夢を見ました。
何故こんな夢を見たのかは不明。


---------以下、私が見た夢の話------------


アタイはとある場所にいた。
妹と母と三人で。
で、その場所はどこかというと、


…スケートリンクであった。
多分公式練習場とかであろう。

白い柵の向こうに広がる銀盤。
そこに数人の選手がいた。

アタイがまず見つけたのは直弘さん。
スケートリンクから帰ってきた。
黒いジャージを着て、私の横を過ぎていった。

母に「あの人誰?」と聞かれて、「直弘さんだよ、全日本にも選ばれたことがある人」と答えていた。

それはバレーの情報である。
でもここはスケートリンク…何それ、と思いながら、次の人を見つけた。

黒いジャージ上下、上着の前は開けていて滑るスピードに合わせて裾がはためいていた。
ジャージの中には白いTシャツを着ているのが見える。
腕まくりをしていて、肘から下が美しいそのフォルムを強調していた。

…宮下さんだ。

アタイは殿下!!!と心の中で絶叫した。
彼がフィギュアスケートの選手のように滑っているのである。
まさにその姿は高橋大輔くんのよう。

腕を広げて、後ろ向きに滑走し、踏み切ってジャンプというタイミングで事件が起こった。


「あーあーあーあー…」


酷く情けない声が聞こえた。
勿論宮下さんの声である。

なんと彼はタイミングを外し、ジャンプが出来なかったのである。

その情けなさ過ぎる声に笑いを堪えていると、彼は顔を掌で覆って向こうへ滑っていってしまった。

そしてそんなハニカミな彼を見ていたのだが、リンクの向こう側から何かがこっちへ来るのを見つけた。

一台の自転車だ。
ママチャリというか、後ろに荷台がついてて、ハンドルが真っ直ぐで、兎に角レトロなデザイン。

スケートリンクの上で自転車っておかしいよね、と思った。
しかも前のカゴと荷台にはごみ袋が積んであり、中には洗濯を待っているであろうユニフォームが詰まっているようだった。

乗っている人は氷の上をゆらゆらとバランスを保ちながら、こっちへフラフラあっちへフラフラしながら自転車で近づいてくる。

あぶねえ、動きが危う過ぎる。
重心があと1センチずれたらステーンと転ぶだろう。
つか、どうしてリンクを自転車で走ってるんだよ、いつ転んでもおかしくないってば!!!と思ったら私の目の前でやっぱり派手に転んだ。

バターン!!!ガッシャーン!!と大きな音を立てて転倒した自転車を起こし、使用済ユニフォームの入ったごみ袋の山の上にいるその人を助け起こそうと近づいた。

なんだかこの格好見たことがある。
青いシャツ、濃紺のズボン、…まさにそれは警察のユニフォームである。

そのゴミ袋の山の上に寝転がっている人に手を差し伸べ、大丈夫ですかと問うてみた。


「…大丈夫じゃけ、ありがと」


そう、その人は直弘署長だったのだ。


-------夢の内容おしまい----------



…そこで目が覚めた。
おかしな夢である。


何が私にこんな夢を見させたのか、私が知りたい。


目が覚めて余りに面白かったのでメモをした。
夢日記バンザイ。

■ペルソナ4&モンハン

日付を進めて中間試験も終了。
只今そーっとペルソナを作ってみた。

クロススプレッドによるLv.53タムリン。
コミュボーナスで相当レベルUPした状態なので主人公よりもレベルは高い。

名前はタムケンみたいだが、男装した女性っぽいカッコいい外見(クー・フーリン似)

弱点がないんですけど、これは優遇措置?!
さっすがクロススプレッド、と思った。

耐性・無効も三個くらいついてるし、この先手放せないかもなーと思ってとりあえず中気功とミドルグロウを付けてみた。

…自分的便利スキル(メディラマ・ミドルグロウ・中気功)詰め込みすぎて物理特化型にしてしまったことが悔やまれるよ(えー)

陽介の「直斗くんの弄り方」という言葉に「このセクハラ大魔王めー☆」と心の中で思ったのは内緒だ。

直斗くんも男装の美少女らしいところがあるんだね、高校一年だし。


やっぱりスサノオ、かっこよくねえ…

雨の日肉丼、ペルソナ合体などで資金がそろそろ10万を切ってしまいそうだ…ダンジョンへ行こうかなと思うが、コミュが中々MAXになってないのでそっちに費やしているのでそれも叶わず。

※今回のMAXコミュ:運動部の同級生
MAX済→陽介、菜々子、りせ、文化部

康くんが素敵過ぎてたまらない。
アタイは康くんが大好きだ。

ネタバレはやめておくが、このコミュの話すげえ好きだ。

康くん最高!!!
俺の嫁!!!!!!!!(え)


もう直ぐ遼太郎おじさんとのコミュもMAXになるし、雪子、千枝、完二が7まで上がった。
完二のあみぐるみ、私も欲しい。

餌付け(=弁当を一緒に食べる)時の男キャラは皆可愛い、微笑ましい、俺に染まれと言ってる気がしてちょっとドキドキする。
※ちなみにりせは女の子キャラだが無条件に可愛い(をい)

文化祭は何故だか合コン喫茶になりました。
だが俺の陽介は渡さない、覚悟しとけよ、女共!!!(えー)

で、その後モンハンに着手。
お昼休みにもさくっと素材ツアーに出た。


求む、マカライト鉱石!!!!!!!(もう五月蝿いよ)


やっとこれで太刀が【神楽】になります。
その前にババコンガ対策として片手剣を使ってみることにした。

攻撃がサクサク出る。
するりと回避。

うひょ~、技の出が軽ッ!!と思いながら、ヴァイパーバイトを振り回す。

最近太刀だったのでもったりと振り回していたのでこの軽やかさに全米が泣いた件。

太刀以外にもいっぱい面白い武器があるのなー。

最初は片手剣だけだったけど、今は太刀も使うし、弓も作りたいし。
P2をやってた時は頑なに太刀だったが、色々やってみようと思う。

その前にババコンガ…!!!!!!!!
そしてフルフル…!!!!!!!!

頭装備をなんか変なのに変えてみた。
メルホアフルールというらしい。

なんか髪飾りがくっついてて、ちょっと可愛いよ。
てか、もうちょっと強そうなのに変えればいいのに、アタイ(笑)

そんな私は装備が冗談じゃないほどダサい件。

ピッケル持って、カツーンカツーンと採掘&ハチミツ採取。

中々出ないマカライト鉱石求め、旅に出る。
時々ファンゴとドスファンゴにフルボッコにされかけたのもいい思い出だ(完全に油断してた)

ゲネポス狩ってたら囲まれて剥ぎ取り出来なかったり、我が家のではない猫に爆弾持って追いかけられたり(必死でダッシュ)オトモアイルーの爆弾に巻き込まれたりラジバンダリ。

昨日だけで二回も素材ツアーに出てしまった。
お陰でマカライト鉱石も必要数が手に入った。
しかしながらお金がなくなったのでドスファンゴを狩りに行く。

あっちこっち寄り道して採取を繰り返した私。
姑息にお金と素材を稼ぎます、頑張ります。

早くポッケポイントも貯めるぞ。
高級キノコの木を設置するのです。

回復薬と回復薬Gの調合に欠かせません、VIVAハチミツとアオキノコ(薬草は買えるからいいんだけどな)


早くハチミツをこしらえることの出来る農場にしたいものだ。

【雑記&ゲーム】*香ばしさ120%*
2008年08月07日 (木) | 編集 |
■モンスターハンター


電撃PSに載ってた序盤オススメ装備(しかもP2データ/笑)で只今絶賛ババコンガ討伐生活二日目(え)

若干カッコいい感じではありません。
でもクック先生から剥ぎ取った素材で作ったクックメイルがお気に入り。


武器は太刀:鉄刀【禊】…だったかな。
まだ【神楽】ではないはず。


そんでもって一年前は倒せたはずの敵が倒せない。
それがババコンガである。

…あの時何の武器で倒したんだっけ。

一年前の記憶なんてもう時の彼方!!!!!
そんな記憶、箱の中にだって入ってないよ(by「神様のボート」江國香織)

結局日記やらを見てもよくわからなかった。

確か太刀じゃなかったっけ?
違ったかな、麻痺効果の片手剣だったっけ?
属性が通るならそれを作ってもいいかなと思うのだけど、今度は前に作った片手剣でやってみよう。

それでダメならもっと頑張る。
それでも弓作る!!!!!!!(五月蝿い)

そういやババコンガ戦三戦目(一日何回トライしてんだよ)の時、やったらめったらオトモアイルーが爆弾持って来て、ババコンガにポイポイ投げてたよ。

すっごく可愛いけど今はやめて!!!(笑)
いやー、運んでる姿がまた可愛いんだよね。
「旦那さーん、今助けるニャー!!!」みたいな感じで。

でも時々踊ってたり寝転がってるんですけどね…
きっと落ち着きのない子なんだよね、そうだよね?

…あのね、そんな君はすごい可愛いけど、そうじゃないんだ。


戦おうぜ、ババコンガと!!!


そんなボマーで旦那殺し、かつ時々ナマケモノのオトモですが、可愛いです。
採取してる姿が可愛い。
ペタンと座って探しているのです。

…ああ、カワエエ。

あ、そこにハチミツあるよ、採取してくれ(何)
何か見つけて嬉しそうにするのが可愛い。

妹のオトモさんを彼女はよく助けている。
オトモに助けられると言うよりオトモを助けている点で評価できる(間違ってる)

オトモの爆弾の爆破に巻き込まれ虫の息→イノシシ片付け損ねて突進喰らう→ババコンガ怒りのダイビング→1乙った!!→心が折れて電源を切る、の繰り返しを一日三回もした。

中毒性があるんだよね、これ…


マゾ性質持ちだとときめきすぎて危険な件。


しかーし!!!
サンバさん(=オトモアイルー)、今HPヤバイから爆弾は勘弁してください!!!と何度画面に向かって怒ったかわかりませんが、可愛らしさに許してしまいそうです。

悲しいなー、悲しいね!!!!!!
旦那さんをそんなにフッ飛ばさないでおくれ。
お願いだから空気を読んでくれ、オトモアイルー。

そんな私とオトモを見て時々勝ち誇ったようにキノコ食ってるババコンガに軽く殺意を覚えるアタイ。


ピンクのデカゴリラの分際で、人間に余裕かましてんじゃぬぇえええええ!!!!!!!



絶対ぶったぎってやる。
そしてガンナーもやる、フルフルの為に!!!(えー)

素材ツアーでも行くとするか。
頑張って採掘してやる、そんな私はマカライト鉱石ホリダー(何)



■REBORN!ソートをやってみた

どこかの日記で拾ってきたものですが、やってみた。
→http://muu.in/reborn20/reborn1.html


1 スペルビ・スクアーロ
2 六道骸
3 ディーノ
4 山本武
5 20年後ランボ
6 雲雀恭弥
7 獄寺隼人
8 大人ランボ
9 コロネロ
10 バジル
11 Dr.シャマル
11 ロマーリオ
13 白蘭
14 フゥ太
15 γ
16 ベルフェゴール
17 ボンゴレI世
18 ヒバード
19 エンツィオ
20 ビアンキ
21 入江正一
22 レオナルド・リッピ
23 ラル・ミルチ
24 沢田家光
24 クローム髑髏
24 山本剛
27 ランボ
28 リボーン
29 ランチア
30 柿本千種
31 レオン
32 笹川了平
33 城島犬
34 沢田綱吉
34 レヴィ・ア・タン
34 マーモン(バイパー)
34 内藤ロンシャン
34 幻騎士
39 XANXUS
40 草壁哲矢
40 野猿
42 イーピン
43 ルッスーリア
44 沢田奈々
45 笹川京子
45 三浦ハル
47 モレッティ
47 オレガノ
47 太猿
47 グロ・キシニア
51 スパナ
52 ユニ
53 ジンジャー・ブレッド


何故武が4位なのか(笑)

私、スクアーロ好きだったんだね…
しかしながら10年後編に出てきた彼はものっそい好みですとも。

その影響が色濃く出た模様。
だってカッコいいジャマイカ!!!!!!!

主人公の立場が私の中で低い件について。

■羊を数えて眠りましょう

なんとアナゴさんの羊を数えて眠らせてくれるCDが出ていると言う。

…ちょっと欲しい。

アナゴさんがわからない人はドラゴンボールZの人造人間セル、ゲーム好きの方はテイルズオブデスティニー2のバルバトス、バラエティ好きの方ならすべらない話のナレーションの人といえばお分かりでしょうか。

どれもわからない人はサザエさんのアナゴさんでどうですか(最初に言えよ)


彼が眠らせる気の無い羊の数え方をしてくれるCDだそうです(語弊有)


■謎が謎呼ぶミステリー

愛は知らずに向かってくる…とかいう歌がありましたね、タイトル忘れた。

今日とある商品の登録をした。
今日から5日後反映なので12日からとか言ってたのに、何故か入ってたのが11日の日付。


…何が起こったんだろう、バグ?(え)


そして数日前から机の周辺で香ばしいような薬臭いような、兎に角異臭がしていた。
匂いの元はなんだろう、とドキマギしていたらその匂いの元がわかった。

…タブレットだ!!!!!!!


ちなみに人にあげたのと味違いのヤツ(笑)


ヤッベ、中見ないであげちゃったからなー…
あれも香ばしい匂いがしてたらどうしよう…


ま、いっか!!!!!!!!
【雑記&バレー&ゲーム】*楽しい二人遊び*
2008年08月05日 (火) | 編集 |
■見送り


飛行機の便名まで書いてサービス満点♪とか思った自分ですみません。

お休みだったらいってもいいかなと思ったけど、俺、自重…正直言ってお金ないしね、PSP買ったから(えー)

開会式も仕事だし、見れるかしら…
でも夜にやるよね、大丈夫だよね?

とりあえず入場行進さえ見えたらあとはどうでもいい…

■ペルソナ4&モンハン

研究所ダンジョン攻略三日目(リアル時間)
ゲーム内時間では二日目でございますよ。

土曜日に一回目の攻略の為、ガツンとダンジョンを攻略し、中ボスを倒し、ボス手前まで行っておきました。


キツネでSP回復、異常に高値なんだよ!!!!!


そんで日曜日はりせちーとデートしてコミュレベル9に上げる。
あと少しでMAXだー!!!!!!!!!

そして迎えた月曜日。
空は晴れていた…
ということでダンジョン攻略へ出掛ける。

念の為入口でセーブし、いざ直斗の影と対峙した。

装備ペルソナはクー・フーリン。
クールなイケメン風ペルソナである。

アタイはクー・フーリンが大好き過ぎて今、育てている真っ最中なのでした。
他のペルソナの方がずっとレベルが高いというのに(只今主人公Lv.52)

本当は弱点なしのペルソナが欲しいところであったが、手持ちのペルソナにそういうのがなく(笑)マハタルカジャに賭けてクー・フーリンでGO!!!!!!!!!

イベント会話を聞く。
あー、このイベントとか見てるとボス戦始まる感あるよねと変なところでリラックスしてるアタイ。

いよいよバトル開始。

マハブフダインで結構ダウンはするものの(氷結見切り付けとけばよかったかも)陽介のデカジャとガルダイン、主人公のマハタルカジャ+物理(他キャラも魔法攻撃力が上がるので重宝した)、クマのブフーラ(ダメージUPアクセ付き)、雪子のメディラマ時々アギダインでなんとか削っていく。

結構危なかったところもあるけどリアルラックが高かったのか撃破。

SPを2/3は使いましたけどね。

そして直斗は女の子だと発覚。
いやはや、影みたいな子供の直斗も嫌いじゃないよ?(変態っぽいな)

ダンジョン自体が侵入者を拒んでいたけど、これってやっぱり秘密が知られたくないからなのか、それとも他人を拒絶することで認められたい気持ちから目を逸らそうとしていたってことなのかなと思った。

そういえば直斗の影、ロボットみたいだったなー。
宿った時も結構チビっ子だったし…それって仕様?(え)

さあ、コミュ&ステ上げするぞ!!!!
お金も稼がないとね。
もうお金ないよ。

装備揃えたら貧窮問答歌だよ。
お金も引き継げるんだから今から地道に稼いでいこう、がんばれ、アタイ。

そこまで終わらせてPS2の電源を切った。
モンハンタイムである。

今日の目標はクック先生撃破(回復薬Gを使わずにクリアが目標)

そしてクック先生に果敢に挑んだ。
途中のゲネポスがウジャウジャとうぜえええ!!!
剥ぎ取りの邪魔しないでちょーだいよ…

あ。
コンガいるじゃん、コンガ。
ちょっと前にババコンガと見間違えたことあったな…


チッキショー、驚かせやがって!!!!!!!


…ババコンガを思い出して一人キレるsia(をい)

オトモアイルーのサンバさんは相変わらずの自由人であったが、狩人日記に「サボりすぎ!!」と書かれない程度に活躍してくれた。

時々採取したアイテムがアオキノコ1個とか、ネンチャク草1個とかの時がある。
もっと頑張ろうね、サンバさん。

せめてもっと役に立つものを拾ってきてよ。
蜂蜜とかハチミツとかはちみつとか。

…ちなみに妹のところのゴエモンさんはにが虫が好きらしい。

でも最近爆弾の割合多いよね?
つか、ゲネポス相手に爆弾ってどうなのよ。

そんなツッコミは後にしても、猫の手の形をしたハンマーを振り回しながら果敢にクック先生に挑むサンバさん。

めんこかったな…
でも回復薬を飲む時の囮にしてごめんね(鬼畜)

途中飛んで急降下したりして風圧で硬直したり、虫で麻痺したりもしたけど、応急薬3個+回復薬2個でクリア。

よっしゃ!!!!!!!!!!
クック先生をやったよ!!!!!!!!!!

初心者ハンター最初の難関、イャンクック先生。
曲がりなりにも飛竜なので立ち回りの基礎の基礎は彼で学べる。
よってクック先生と呼ばれ親しまれている。


「久し振りだな…sia…」

虫の息のクック先生から素材を剥ぎ取りながら(ひでえ)クック先生の心の声が聞こえた。

「先生、siaは一年ぶりに帰ってきました」
「そうか…また俺を、倒せるようになったんだな」
「はい、クック先生は最初倒せる気がしませんでしたが、今は結構わかってきました」

操作にも慣れてきたしね。
そろそろ違う武器もやろうジャマイカ。
フルフル、太刀じゃ難しいってよくわかったもん。

弓を練習しよう、そうしよう。
あとライトボーガンも。

「油断するな、お前は青学の柱になれ」
「…なれないと思いますが、頑張ります」


「…最後に一つ、…俺の屍を、こえていけ」


「クックせんせー!!!!!!!!!!!!!!」(感涙)


…という一人劇を心の中で試みながら、クック先生撃破の喜びを噛み締めるのでした。

今度はババコンガだ!!!
罠肉持っていこうっと(姑息だが、とっても効果的)

で、妹を誘ってオンライン集会のドスギアノス退治に行くことに。

ギルドカードを受渡したりしてみた。
こういうのが醍醐味なのね。

クエストスタート。

「ねえ、うくれれ(仮名)ちゃん、ペイントボール持った?」
「え、持ってないよ?」


…彼女は使わないらしいです(使えよ)

ちなみにそんな偉そうなアタイですが何故か砥石を忘れ、しかも支給品から貰いそびれたりとほぼ互角のうっかり感を炸裂。

支給品を半分こして出発。
ペイントボースは責任持って私が全部貰った。

さくさくとポポを狩り、しかし怒り状態のポポに囲まれたアタイは脱出。
でも妹が囲まれていたので助太刀いたすも、時々お互いの刃が当たったりラジバンダリ(笑)

ホットドリンクを飲み、雪道を進む二人。
ギアノスを狩りつつ、剥ぎ取りをするアタイ。

わーい、ギアノスの皮いっぱーい(え)

妹Cの名前の横に目のマークがついているー。
※アタイにはそれがついてない。
ボスが来たなとそれで知る(助けたれよ)

ドスギアノス現る。

もう何度も倒したのでドスギアノスだけで言えばそこそこのマニュアルは身についているが…ちょっと採取とかしてたアタイ(ひでえよ)

でもちょっと大変そうだったので、周りのギアノスを狩りながら、ドスギアノスを狩る。

あ、ペイントボースぶつけなきゃ。

ポイッ…あ、ヤベ、外した。
もういっちょ!!…あ、また外した。
これでどうだ!!…もう冗談じゃすまないよ、これ。

最後の一個!!!!!!!!
…外しました(土下座)

「ごめん、ペイントボール使い切った。しかも全部外した」

妹は笑っていた。
二人でドスギアノスを追い詰めたが、エリアチェンジしてしまいそうだったので追いかける。

「待ちやがれー」

まさにソロを二人でやっている気分である(チームワーク何それおいしいの?/をい)
隣のエリアに行ってもいなかった…と思ったら後からやってきた。

気刃斬りを織り交ぜ、華麗に狩るアタイ。
ダメージもポポにどつかれたちょっとのダメージだけしか食らってない。

大丈夫、太刀は欲張らなければ大丈夫。
アタイは落ち着いていた。

「あ、やべ、切れ味落ちた、ちょっと砥ぐから相手よろしく」
「おK~」

アイテムを探る。
あれ、おかしいな…

…チーン。


なんと砥石がない。


なんとも初歩ミスである(がっかり)

「ごめん、砥石なかった(笑)」
「マジで?」

仕方ないので斬れなくなる前にケリをつけようと斬りまくるアタイと妹。
そして気刃斬りが炸裂。

ドスギアノス退治完了。
妹とアタイ、二人の勝利である。

村に戻るまでの一分間、小さな穴から転がって入れるエリアに入り、雪山草をこれでもかと採取してたアタイは鬼畜です(笑)

無事にオンライン集会所の一番簡単なのをクリア。
また一緒に狩りにいこうね。


■緊急事態!!

いきなりお片付け令が下された(笑)
机の上はパソコン、電話、以上!!の状態で帰れと言われた(実施は8/25より)

テラ緊急事態!!!!!!!!!

…しょうがないから写真とか足元に避難させることにしたよ(えー)
足元は結構スペース空いてるから、カレンダーと写真とタンブラーは足元でおK。

書類置きはOKらしいのでその中に避難させておくしかないのだろうか(笑)
【ゲーム&雑記】*人間はパターン化される*
2008年08月04日 (月) | 編集 |
■365日の誕生日占い

→http://froms.way-nifty.com/365/

お姉様のところでやってたのでアタイもお持ち帰りしてみました。
双子ゆえに妹と同じはずなのに、明らかに自分に当てはまる部分が多いのはどうして(え)


5月16日生まれの人は、

「まじめで几帳面な性格の一方、強烈な野心の持ち主」

よりによって「野心」ですか。
野心家ですか(大事なことなので二回言っておきました)

まあ、そうですよ。
心の中の宇宙を満たす何かを探して三千里。
たどり着いたのがあの人だったという迷惑極まりない何かを発揮してますが、何か。


□長所は?□
 
●家族や家庭に対して責任を持つ
●誠実
●直感に優れる
●社交的
●協力的
●洞察力がある

…誠実とか協力的かどうかはともかく。
直感と洞察力は当たってる。

 
■短所は?■

●心配性
●いつも不満
●自己宣言をする
●強情な態度をとる
●疑い深い
●小うるさい
●利己的
●同情心に欠ける


心配性で小うるさい!!!(お母ちゃん体質?)



当たりすぎてて微妙、っていうか自己宣言って何。
やらかし発言とかのレベルですか。

強情で疑い深いとかも当たってる。
同情するのも嫌いだし…

つまりは優しくないってことですか、JK。


☆性格と運命☆
 
●この日に生まれた人は聡明でつき合いやすく、独自の個性を持っています。
●一見、陽気で愛想よく見えますが、生まじめな一面もあり、やや理屈っぽいところも。
●働き者で明敏な知性を持ち、合理的で実際的。
●一方、目新しい風変わりな独創的なアイディアにも注目し、時代の先端をいき、真顔でユーモアあふれることを言っては人を楽しませます。
●身勝手や強情にならないよう注意しましょう。せっかくの魅力が台無しです。
●人に関心があり人道主義的なので、どんな人ともすぐに親しくなることができます。


>真顔でユーモアあふれることを言っては人を楽しませます。

ねえ、見てたの?アタイのことどっかで見てたんじゃないの?という気がしてきた。
見張られている!!!!!!!!!!(ギャー)


たまに時代を先取りしすぎて笑いを理解してもらえないアタクシですが、負けません。


5歳頃⇒勉強、新しい技術を学ぶこと、人と心を通わせることが重要となり、その時期は30年間続きます。

35歳以降⇒次の転換期がきて、あなたは以前より繊細になり、家庭や家族を大切に思うようになります。

じゃあ、35歳までは今のちゃらんぽらんのままでいてやんよー!!!!!!!!!(をい)

☆仕事と適性☆

●独創的で鋭い知性を持ち、懸命に働くので、トップに上りつめるだけの能力が備わっています。
しかしエネルギーを分散しないように気をつけて。
●優れたビジネスセンスがあるので、金融業や不動産投機業といった仕事に就く可能性も高いでしょう。
●あるいは生来の思いやりの心を発揮できる社会福祉業も適職。
●自己表現を望む気持ちや美へのこだわりは、音楽、著述、芸術を通して発揮されます。


思いやりの心がないに等しいので、社会福祉とか出来ないって!!!!!!
大嫌いなものは残業とボランティアだよ!!!(えー)

★恋愛と人間関係★

●あなたは恋人に対する理想が非常に高い人です。
●時には自分自身を振り返り、相手の悪いとこも受け入れられるように意識を変えてみましょう。
●誠実で寛大ですが、その性格が度を過ぎると、自分を犠牲にしかねないので注意しましょう。
●いつも前向きで誠実であるようにすれば、人を疑ったり嫉妬したり、自分の考えで頭がいっぱいになるようなことは避けられます。


……ぐうの音も出ません。
ええ、嫉妬とかね自分の考えとかでいっぱいになるんだよ、それで失敗するんだよ…わかってるよ(小声)

理想が高いのはあの人基準ということでいいですか。

♪相性占い♪

★⇒恋人や友情
●⇒運命の人   
◆⇒力になってくれる人
■⇒ライバル

【1月】 
★⇒8.13.22.26日
●⇒27日
◆⇒9.20日
■⇒2.10.19日

【2月】
★⇒6.20.24日
●⇒25日
◆⇒7.18日
■⇒8.17日

【3月】
★⇒4.18.22日
●⇒23日
◆⇒5.16.29日
■⇒6.15日

【4月】
★⇒2.16.20.30日
●⇒21日
◆⇒3.14.27日
■⇒4.13日

【5月】
★⇒5.14.18.28.30日
●⇒19日
◆⇒1.12.25日
■⇒2.11日

【6月】
★⇒12.16.26.28日
●⇒17日
◆⇒10.23日
■⇒9日

【7月】
★⇒10.14.24.26日
●⇒15日
◆⇒8.21日
■⇒7.30日

【8月】
★⇒8.12.22.24日
●⇒13日
◆⇒6.19日
■⇒5.28日

【9月】
★⇒6.10.20.22.30日
●⇒11日
◆⇒4.17日
■⇒3.26日

【10月】
★⇒4.8.18.20.28日
●⇒9日
◆⇒2.15.30日
■⇒1.24日

【11月】
★⇒2.6.16.18.26日
●⇒7.17.18.19日
◆⇒13.28日
■⇒22日

【12月】
★⇒4.14.16.24日
●⇒5日
◆⇒11.26.30日
■⇒20.30日

そんなこんなで私の力になってくれる人、運命の人。
地味に募集中です。

■狩猟生活

モンハン2ndG始めました。
あの人がやってるというだけで買えた自分は盲目の愛情を駆使していると思いたいお年頃。


2ndの自キャラと持ち物、資金を引き継いでのプレイ開始。
またしてもフルフルの前で止まってます。

実は久し振り過ぎて操作を忘れてて、今思い出しながら村クエ☆2を地道にこなしているところであります。

クック先生すら倒せないよ、ダメじゃん。
フルフルなんてもってのほかだよ!!!

まずはクック先生とババコンガの野郎を軽く倒せるようになってからフルフルにリベンジすることを誓います!!!!!!

※アタイんとこのアイルーさん。


オトモアイルー:サンバ(あだ名はあるがここでは割愛)

Lv.3、なつき度2。
モフモフスーツに打撃武器の攻撃的なアイルー。
主に武器で戦うという性質上、時々頭の上で小タル爆弾を抱えて走ってくる。

その様子は「こんニャろー、くらいやがれニャー!!!」と言う感じ。

とっても可愛いのだが、旦那さんである私もろとも爆弾でふっ飛ばしてくれるので、どんだけ攻撃のチャンスでも爆弾抱えて彼が走ってきたら逃げることにしている

ポイっと投げる様子は可愛いが、…アイルーに何度か爆殺されかけたアタクシ。

おい、何か恨みでもあるのか。

キッチンアイルー:ジンジャー(あだ名はあるが、割愛)

キッチンレベル4になっても相変わらず肉や魚は生焼けかこげてるか、時々こんがり魚Gを焼いてくれる博打なアイルー
コック服着用なのは単に私の好み。

そういうことなのfr焼きあがったものを取りにいくとがっかりとバンザイが半々程度。

■ペルソナ4

ハンター生活と二足わらじの為、進行速度はちょっと緩めになりました(元々遅いのだが)
只今研究所ダンジョンに潜り始めて早二日目(リアル時間)

B6Fまで行ってパスを手に入れたので、B4Fまで戻ってボス戦。

…めんどくせ!!!

中ボスはガードと全力攻撃を繰り返した結果、特に苦労もせずに撃破。

しかしながら雑魚でとってもSPを食う。
スキルが増えてきたので上位魔法に入れ替えるとかなりSPを食う…気がつくとSPが底をつきかけているということがよくある。

その度にアルカナチャンスかキツネに頼る毎日。
アルカナチャンスがなかなかないので仕方なくキツネにおねがいすると3万ちょいとかかかる。


燃費悪ッ!!!!!!!

ガソリンより高いんじゃないの!?(笑)

バトルで稼いだお金がキツネの懐に吸い込まれていくよ!!!!!!!!!!
※15万くらい稼ぐ→回復する→また15万に戻す→回復とエンドレスな何かを達成中。

…あとちょっと潜ったらまたボス戦だ。
雑魚でイゴってる場合じゃない(反射で死んだ)

今日こそ直斗を助けます。
そしてりせちーともっともっと思い出を作ってみせる。
早く助けてコミュUPしよう、頑張ろう、私!!!
【ゲーム】*やらかし*
2008年08月01日 (金) | 編集 |
20080801195902





買いました!

PSPゲト!

今まで妹に借りてたから自分用のを買いました~☆
色はJTファンだからミントグリーン(笑)
バイオレットも可愛いけど、やはりこれをチョイス。

色味可愛くてお気に入り。
持ってみたら軽くてびっくり!
いやはや、文明は私の予想より遥かに速いスピードで進化してるらしい。

さー、モンハン2ndGやるぞ!
まずは妹のメモステに入ってる私のデータをコピーしなきゃだ。