FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【バレー&ゲーム】*何かを期待してる、みたいなぁー。*
2008年07月31日 (木) | 編集 |
■ペルソナ4

陽介とマジで河原で殴りあっちゃったよ!!!

これどんな昭和の学園ドラマ!?と思ったけど、いっそのことすがすがしいまでの青春劇にアタクシお腹いっぱいですことよ。


陽介、お前は一生俺の親友だ!!!!!!!

ということで陽介コミュMAX。
で、ペルソナも転生…ってなんじゃこりゃぁああああ!!!!!!!!!!

青い体
赤いトサカ

…カラーリングがちょっとだけスパイダーマン。
弱点が消えた、パラも上がった。


なのにこのデザイン…ジライヤのがよかったなー(小声)

ちなみにその翌日あたり、菜々子コミュもMAXになりました。

毎晩「お兄ちゃん大好き」でメロメロにさせてくれる菜々子。

あああ、お前可愛過ぎるんだよ!!!!!!
菜々子、可愛いよ菜々子。

只今9月に入り、直斗が転校してきました。
色々あった夏休みが終わってしょんぼり。

菜々子の宿題、クマを本気でぶっ飛ばしたかった夏祭り、スイカ、ジュネスでバイト…

思い出が、いっぱい(何)

りせコミュが6に上がり、もうちょっとで彼女になってくれます。

完二、雪子、千枝は5なのにね…

どんだけりせに通ったかがわかるというものです。
この通い夫状態はアタクシの切実な努力の賜物です。

文化部も8とかに上がったんじゃなかったかな、一学期で(伝達力上げの為、めっちゃ通った)
堂島が5辺りだったと思う。
学童の母が2とか?…行ってないにも程がある(笑)
キツネも4か3だったと思う。

結構起こしてない(起こせてない)コミュとかもあったし。

すみません、ヘタレプレイなもんでステータスが偏ってるんだよ…

まだ新しいダンジョンがないので暇(笑)
ステ上げしなくちゃと思っててもコミュ上げ優先してしまった自分は大丈夫なのだろうか。

二周目はステ引き継げるのに!!
二周目も頑張れるよ!!!!!!

日常は大好きだが、ひと月ずーっと日常だったのでそろそろダンジョンへ行きたい。

只今リャナンシー強化月間発動中。
小動物か美女ペルソナだとやる気も上がるってもんだよ。


■芦別日記

今日は直弘さんの日記。

今年は一日署長とかやったんですか。
誰かやったんですか?
誰が一日署長をやらかしたんですか(えー)とか期待して呟いている間に更新されてた。

何これ!!!!!!!!!!!


危険な匂いがプンプンププーン!!!!!!!


初っ端から噴いた。

天才過ぎますね!!!!!!!!(誉めちぎってます)


>芦別警察署……あっそれは、去年じゃったわっ!!

…今年もやってほしかったと言ったらあの人はどんな顔をするんだろうとかSな自分がチラホラ見えたり見えなかったりラジバンダリ。


しかも説明されてるチームビルディングとかよくわかんないですけど面白い。

トクさんが管理人さんの上着持ってきたり、宮下さんが短い枝持って来たりしたというのを見て、「この中央大ズは何がしたいんだよッ(笑)」とちょっとツッコミしたくなった件。

その後の「カン・カーン」とかもっと意味わかんねえよ、署長(笑)
そんな直弘さんが素敵過ぎました。

「みたいなぁー。」という言葉が何度も出てくるけど、恐らくこれはギャル的な発音と思っていいですね、直弘さん。

今度発音させたいものです。
芦別日記に「みたいなー」っていう言葉がいっぱい出てきたんですけど、ちょっと発音してみてくださいって言いたい。

勿論ギャル的な発音ですよね?と追い討ちをかけたい気持ちになりました。
覚えてたら今度話してみようと思います。

ちなみに石橋くんの親指がオススメらしいのでとりあえず今度見せてもらうことにします。

変な方向に曲がってるとか、ありえない方向に曲がるとか。
異常に長いとか…一体どんな秘密があるんだろう。

私もアロマセラピー検定を受けたいのですが、漢検受けるので勉強がそこまで回りません(笑)


今年も期待を裏切らない日記を書いてくれた直弘さん。


今年の芦別日記はS53年ズの圧倒的勝利だと思います。


あと帯のところの直弘さんの顔が目が超キラキラしてて可愛い件。
どうしよう、その目に吸い込まれる!!!!!!!

■やっぱり

買っちゃおうかな、PSP。
しかも新型。

そっと持ってればわかんないし(え)

モンハンだったらバスの中とかでもやれるし、地下鉄でモソモソやってても気にならないし…何よりうくれれたんと協力プレイが出来るんだぜ。

新品でもソフト込みで2万3千くらいかー。
一応アマゾンとかでも価格チェックしてたアタイ(働け)

ヤバイ、ホント欲しい!!!!!!!!!
アイルーの名前とか自由につけれたらよかったのになー。

■今日は

ママの誕生日。
帰りにケーキでも買っていこうかな。

そして後藤さんのお誕生日です。
いくつになったんだろう、24とか?

誕生日は覚えてても生年は覚えてない件(脳の容量が少なめな私)


■ズームインスーパー

朝、化粧をしてたら山本さんが出てた!!
インタビューだった。

ライトグレイのポロに白いコットンパンツかな。
脚の長さに眩暈がした。

…同じ人間なのに、アタイとの脚の長さの差ってどのくらいなんだろうとか思った。
神様って不公平。

五輪決まった瞬間の植田監督殺人事件をまた久し振りに見て噴いた件。
やっぱり何回見ても笑いが収まらない、どうしよう。

■こっそーりとバトン。

お姉様んところで陽介が熱く語られていたのでアタクシもつられて回答をば。

○愛してるんだけど○バトン

ルール
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカー突っ走るのは禁止
3.指定するキャラは男の子であること
4.また回されても何回もやること


3つ目のルールなんかあったっけか。
…まあいいや、それはどうでも(笑)

指定キャラ→花村”ジュネス”陽介

…ごめん、アタイの中では陽介はジュネスだから。

*****


1.陽介と初めて出会った場所は?

電撃プレイステーションの誌面。
…でも1ミリも期待してないキャラだった。
どっちかっていうと「どうでもいい」(byP3主人公)的印象。

だって主人公の方が好きだったし(えー)

2.陽介の何処に萌える?

・陽気で人好きする性格なのに口を開くとがっかり王子なところ
・ジライヤのデザイン的に「ヒーロー願望」がありそうなところ(コミュイベントの「特別」という言葉にもあるように)
・人様から一目置かれたい、構われたいという実はさみしんぼさんなところ
・小西姉との悲恋及びその苦悩
・ジュネスの所為で商店街の皆さんから嫌われててもそれを気にしないように強がっているところ
・ツッコミを的確にこなすその才能
・喜怒哀楽の激しい性格なようで意外とナイーブな男心
・水着を隠し持っていたという若干の変態さ

お姉様も言っているようにあらゆるギャップが魅力な陽介が好きです。

3.陽介はS?M?どっちでいて欲しい?

Sでいて欲しいが、無自覚なドM(笑)
主人公にからかわれて、「ちょ、おま、マジかよ!!」」とヘタレ丸出しになって欲しい。

4.陽介のどんな仕草が萌える?

胸を貸してやった時の「そういうの、女の子にしろよな…」という若干のツンデレっぽさを残した恥じらいの表情(えー)

あのイベント、何かを醸し出してますね。

5.陽介の好きなところは?

いっぱいあるけど、萌えとどこが違うの?
アタイにとっても萌えポイント=好きなところだっての!!!

6.陽介の嫌いなところは?

ない(きっぱり)
女子の水着を隠し持っていようが、なんだろうが陽介のことが好きです。

「好き」は全肯定の言葉だよ!!!

7.陽介に望んでることは?

とりあえず主人公と一生親友でいてください。

8.陽介と絡んで欲しい人は?

主人公!!(どきっぱり)
他にはクマ(漫才コンビ)菜々子(お兄ちゃん)

9.陽介を描く時に特に主張しているところは?

絵心ないんです、ごめんなさい。

10.家族にするなら?

ペット(ひでえ)
ダメなら弟。
面倒見てやりたい、だらしないところか叱ってみたい。

しかもくっだらないことで喧嘩とかしたい。
「姉貴、最後のヤクルト飲んだだろ?」「知らん!!」とかそんなレベルの喧嘩をしたい。

11.学ランとブレザーどちらを着て欲しい?

やっぱり学ラン、じゃないとジュネスの魅力が出ない。
関係ないけどOPの主人公が走るところの襟についてる学年章がすごく好きなのでそこが見たい。

男の魅力は首筋だよ!!!!!!!(えー)

12.私服ではジャージ、ジーパンどちらでいて欲しい?

ジーパン。
普通のちょっとおしゃれな男の子でいて欲しい。
ジャージは街に出ていい服装ではアリマセン!!!(大人の主張)

13.結婚したい?

禁則事項です♪(byみくる)

14.最後に愛をどうぞ♪

大好き過ぎてパーティメンバーから外せません。
便利なスキル、そこそこ伸びるステータス。
使い勝手の良さでは類を見ません。


15.回したいヲタさんどうぞ(先着10名)


やりたい人、テイクフリー。
お題も好きにおやりよ。

腕白でもいい、逞しく育てばいい(え)
スポンサーサイト



【ゲーム&バレー】*最近こんなんばっかり*
2008年07月29日 (火) | 編集 |
■ペルソナ4

ボイドクエストに相変わらず特攻中。


しかも最初Lv.42で苦戦したからと言ってレベルを43まで上げた私はチキン野郎と言われてもあんまり悔しくはないよ(え)


選ばれし勇者美津雄に苦戦中。
パーティ全体的恐怖状態&亡者の嘆き→イゴる

…このサイクルを三回やりました(えー)

もうコレ、どうなってんだよ!!!!!
初めて投げたくなったよ!!!

矛盾の王でも「チキショー」ってなるだけで他に問題なかったのにさー。

アクセサリーとかで防げないのかな、コレ。
2/3削ってもうちょっとってとこでコレだから心のダメージがデカイ…

それとも何かい。
アタイのROMだけ美津雄の行動パターンがおかしいってのかい(そんなわけない)

それで不貞寝した。
もういい、明日頑張るもんと負け犬sia。

キツネで回復するのに3万かかるし…
もうこのぼったくりキツネめが!!!!!

でも可愛いから許す。
たまにアイテムくれるから撫で回してしまう。

レベルを上げていたらネコショウグンが「神々の加護」を覚えてくれた。

もう手放さないよ、ネコショウグン!!
メディラマで270前後回復します。

召喚する度に「ニャー」と叫ぶアタイはやっぱり痛い人…
ヤツが欲しくて(マーガレットのお願いを叶える為でしたが)タマ集め頑張ったもん。
可愛いよ、ネコショウグン。

結構コミュに時間を割いてたのでもう一回ダンジョン抜け出してやり直す時間もない。

ダンジョン内の敵は軒並み楽に倒せるようになった。

後は美津雄だけなんだよ!!!!!!!!!
しくしくしく…もうちょっと頑張ってみよう。

ちなみに妹からオトモアイルーのゴエモンを見せてもらった…

何これ、可愛いんですけど!!!!!!!!!
素振りに腹筋、瞑想に拳闘…
どれをやっても可愛い。

何この愛らしさ無限大。

■結団式

めざましTVでちょこっと見た。
スーツ姿がかっこよすぎる件。

あと、越川君の日記に何かの選手との2ショがあった。
そう言えばもう10日くらいでオリンピックなんですね、…初戦だけでもきちんと見るぞー。
それまでにはペルソナ終わるといいな(無理すぎる)

芦別日記。

きんちゃん、あんまりオモローじゃないよ!!!!!!
もっとひねってよ、もっとガッツリひねってくれよ!!!!!!!!!!

あなたの力はそんなもんじゃないはずなのに(え)


■愛の男


宮下さんの一文字Tシャツが「愛」であることを知る。

もう惚気ですか、なんですか。
可愛いぞ、このヤロー。

田村さんの「祭」レベルです。
個人的には直弘さんの「龍」と同レベルでペルソナが召喚できます(何)


そんなこんなで私の中で彼は「愛」の男になりました。


是非ともファンレターでツッコミ入れておこう。
愛の男ですねって言ってやりたい気持ちです。


愛は地球を救うのです(24時間テレビ/BGM「サライ」)


もうヤバいよ、愛を背負って戦う男、宮下さん。


何かがまるでデビルマン(何)
【雑記】*休みは体と心の洗濯を*
2008年07月28日 (月) | 編集 |
■ペルソナ4

ペルソナ4プレイ日記(不定期連載中/笑)

只今レベル40、大分強くなりました門倉君。
知識4、伝達力MAX、根気3、寛容さ3、勇気3


…ステータスが軒並み偏っているのは気のせいです。


そうそう。
陽介を抱きしめました(語弊有/正しくは胸を貸した)

俺はやったよ、とうとうやったよ!!!
ガチホモダンジョンよりもガチっぽいですが、気にしません。


溢れる思いは無限大(何)


ジュネスのコミュは最高です。
一番最初にMAXになりそうな予感。
もうレベル8とかだからね…(遠い目)
もう直ぐMAX!!したいけど淋しいよ!!!

あと、りせが可愛いです。
りせ可愛いよ、りせ…通い詰めてやる!!!(えー)
「先輩☆」にメロメロ、ホント可愛いな、お前。

早く彼女にしたいです(きっぱり)

りせの影はそんなに苦労せず。
クマの影は固かった!!!
っていうかSP結構ギリギリのところで倒しました。
…そもそもクマの影が夢に出てきそうなほど怖い件について。

で。
クマの中の人を見ました。


正直がっかりだよ!!!!!!!!!!(えー)


もし中の人がベベ(byP3)みたいだったらアタイは愛しくて離さなかったな…

やっぱりクマはクマのままがいいクマ…

しかし戦闘ではレギュラー入りを果しました。
ダンジョンをゆらゆら走るアンチキショーにメロメロです。

メニュー画面で止めている時もゆらゆらしています。
アイツ、落ち着きがないYO!!!!!!!

ですが、クローを手につけて危険なクマです。

可愛いぞ、お前!!!!!!!
ウザ可愛いです。
ジュネスんちに居候してても可愛いです。

マハブフーラを覚えたのでやっと全体攻撃が出来る…
それまでは地道にブフーラで攻撃してたんだよ。

ちなみにクマの「ペルソナァ!!」が「ペルクマァ!!」に聞こえるのは私だけでしょうか


パーティメンバーはジュネス、クマ、雪子。


おっしゃる通り、回復重視です(え)
パーティメンバーがそれぞれ回復出来ないとオチオチダンジョンも登れません。

チキンハートなんだよ、アタイ。

ちなみに主人公のメインペルソナはネコショウグン。
勿論ディアラマ・メディラマ持ち。

そうでなくても心にガツンと来ました。
…だって見た目が可愛いんだもん(えー)

そう言えばペルソナ辞典がやっと32%埋まりました。
…遅過ぎる?合体大好きなのですが、どうも偏っている気がする。

しかも光と闇無効。
不意のムドとハマで死なないのがいい。
…アタイ、あれで死ぬとトラウマになるんだもの。

力ステータスが強いのもポイント高い。
「ネコショウグン!!」と名前を呼ぶ瞬間、爆笑できるのもポイント高い(笑)

おかげさまでネコショウグンを召喚する度に「ニャー!!!」と叫ぶアタイ。

…か、可愛い…
猫可愛いよ、猫。

只今ボイドクエスト8Fまで到達。
SP切れがすごすぎてジュース使い切ったっての!!!と思い、中ボスを倒したところで仕方なく一度出ることにした。

理由は簡単。
如何せん敵が固い。
しかも微妙に属性攻撃耐性とか物理耐性やら反射やらで鬱陶しい…

ネコショウグンに全体魔法を継承させておけばよかった!!

そんなこんなで技を連発するハメになり、かなり燃費の悪い門倉君でありました。

今度作り直そうと思うがめんどくさいのでやめておきます(え)

更にここからボスまで何階登ればいいのか…
大丈夫なのか、門倉君。

菜々子のコミュイベントで不覚にも感動したアタイ。
遼太郎おじさん、菜々子を泣かせるなァアアアア!!!!!!!!!!

やっぱりラスボスはお前だ!!(指差してビシィ!!!)
戦って菜々子をうちの主人公の嫁にする!!(りせはどうするの?)

テストで一位になったら菜々子が腕輪をくれました。
その腕輪を持って、ダンジョンに潜る毎日です。

俺の嫁、菜々子。
可愛い、可愛いよ(デレデレ)

…自分に幼女属性があるということをこのゲームで初めて気づいた…

ショタコンですらないのに、ロリコンだなんて!!!!!!
そんな面倒な自分に絶望したッ!!!!!!!!

ちなみに「ななこ」と書かれたプリンが冷蔵庫にありましたが、門倉君の中の人の勇気が足りず食べれませんでした。


菜々子のプリンを食べるなんて、ダメぜったい。


■休日

土曜日。

昼間は寝てた(笑)
ママとうくれれたんはジムへ。
アタイはお留守番。

お掃除して、リボーン見て、お昼ご飯を食べてお昼寝。

波打ち際に打ち上げられた鯨並の体力しかないので、休みの日はどちらかお昼寝してます(えー)

だって眠いんだもん!!!!!!!

夜は回ってるお寿司を食べた。
久し振りに生中!!!!!!!

この瞬間の為に生きてる(え)

日曜日。

お出掛けした。
妹と一緒にスイーツパラダイスへ行く。

隣の席の高校生らしき女の子三人組に告ぐ。

バイキングは自分が食べれる量を取るのがマナーです。
食べ残しは迷惑極まりないし、自分の食べれる量を管理できないようでは大人とは言えませんよ。


出直してらっしゃい!!!!!!!!


アタイ達はもう大人なので(え)モリモリと食べる。
バイキングでカレーとか食ってしまうの、なんでなんだろうね。

ピラフにカレーかけてやったよ、美味しかったよ!!!!!!!

そこからママの誕生日プレゼントを買いに行く。
サンダルをプレゼントした。
どうやら気に入ってくれたようだ。

パーカーとキャミのセットを買った。
パーカーは前がちゃんと閉まります(当たり前だ)

そして妹のモンハン2ndGを買いに行く。

雨降ってた!!
ヤバイよ、すげえ降ってる!!と思ったが、最寄駅に着いたらもう止んでた。

…なんだったんだろう、あの雨…夕立かな。

■ゴロゴロ

雷が鳴っているジャマイカー!!!!!!!!!
怖いよ、怖いよ(涙)

弱点がそんなにたくさんはない私ですが(殿下はデフォルトで弱点属性)雷は苦手です。

いや稲光は大丈夫なんだけど(大好きだ)
あのゴロゴロしてる音は苦手だ…!!!!!!!!!

大きな音は苦手なんだよ!!!
誰だ、空に向かってマハジオダインかましてるのはよー(違)

やめて、ゴロゴロしないで!!!!!!!


机の下に潜りたい衝動を堪えるsiaなのでした。
【バレー】*ウィットに富んだギャグセンスとソフトタッチな嘘*
2008年07月25日 (金) | 編集 |
■WLT!

…もしかして、宮下さんってナメ蔵様(アキラ様+ナメ蔵)に負けず劣らず嘘吐きなのかなと思えた何かでございます(爆笑)


いや、前に「お前は嘘吐きだからって言われるから」って小川さんが言っていたのでそんなイメージなのですが(笑)


私には宮下さんがゲストの時に番組放送中にメールを送ってもさっぱり読まれないというジンクスがあります。


そのジンクスは健在と見てもいいでしょうか。
いいですよね、答えは聞いてない(えー)


(´;ω;`)<エーン、メールヨマレナイヨ-


↑とこんな調子でしょんぼりしていたアタクシでしたが。


…その途端に質問が読まれました。
ヤッホー!!!と思いましたが、途端にギャーと土下座したくなりました。


…だってさほど盛り上がらなかった…
ごめんなさい、捻りのない質問でごめんなさい(土下座)
でも同じ質問送った人がいたので、よかった…一人じゃない。


ちなみに私はエアコンで気温調整されてないと生きていけない人DAKARA!!!(何)


一見して体力ムンムンに見えますが、とっても繊細なのです。
意味もなく腹を下す、風邪を引く、鼻づまり、倦怠感(これはいつも)、重い生理痛、常に眠たい、やる気ゼロ…夏の私はいつでも最悪コンディションです

しかしながら、微妙なヤマのないトークになってしまったとしてもよしとします。
だってエアコントークが聞けたしね。

宮下さんがこの夏に戦うのはヤマダ電機の店員とですか。
小川さんのポイントカードを強奪するのもいい手だと思います。


彼はポイントいっぱい持ってますよ!!
頑張ってください(泥棒を推奨するのか)

それから、海とか行けばいいんじゃないというトークになった時に出た「最近いい日焼け止め出てますから」という言葉に、我が家にある日焼け止めを思い出した。

毎日塗ってるはずなのに、何故かちょっとずつ黒くなっている自分…
選び方と塗り方が間違ってるんでしょうか。

…最近ちょっと顔が黒くなってます、私。
私が住んでるところ、暑いですからね(と言い聞かせてみる)


そして何より触れなければならないのは選手宣誓


「進んで下働きをし」


「ウィットに富んだギャグセンス」


「ソフトタッチな嘘」


…取り上げるべき珍言が多過ぎて、腹抱えて大爆笑。
おかげさまで夏を乗り切る元気が生まれました、ありがとう、宮下さん。


そんなこんなで宣誓で振られるであろうことを予測しネタを考え、しっかり仕込んでいた宮下さん。
何よりそれを読み上げる声がもう既にネタだったのではないかというその事実。


その素敵なお笑い精神に乾杯。
これからのJTの笑いの方向性を見出した気持ちで一杯です。


そしてそんなネタに対する熱い魂とシュールなセンスに全米が泣いた件について。


そりゃ前田さんだって嫉妬するってもんですよと素直に思いました(笑)


あとは交換したい部位が大胸筋ということについて。
物がぶつかっても痛くなさそうという理由だった時には「そんな理由なのか?そんな理由だったのか!?」と小一時間問い質したい方向でした。



ポニョをセレクトした前田さんの所為で脳内がポニョです。
会社で歌いだしそうな自分がいます。

誰か止めてください。
先日某Hさんが歌ってるのを見てしまいました。


恐るべし、ポニョ現象。


来週は石橋君の宮下さん像が浮き彫りになる模様。
彼から見た宮下さんのいいところ、悪いところはどこなんだろう、とっても気になります。


笑える回答、お待ちしております(笑)


■上司君、旅行へ行く

上司君が旅行に出かけました。
24時間耐久マラソンの翌週に旅行ってすごいよな…

しかも海外。
もう喧嘩売ってんのか、ゴルァ!!!

チキショー、いいないいなー。
私も休んで旅行行きたいー。


…と思ったので。



ちょっとした子供のイタズラをしましたー!!!!!!!!(笑)


彼のデニムが生乾きだったらしく、隣の空席に干してあったのですが。
そのデニムに細いボールチェーンのキーホルダーを背中側のベルト紐にくっつけてやりました。


ちなみにアタイの先輩達は鞄の外側のポケットに可愛いぬいぐるみ詰め込んでました(え)


いや、これも愛だよ…?



彼は弄られキャラなのです、はい。

ちなみに彼は会社で着替えた後、何も言わなかったから気づかずにそのまま出かけたのかも…



(多少息苦しい沈黙)



まあいいや。
ざまーみなさい(え)
【バレー&雑記&ゲーム】*マヨがないって? チェンジ☆マイナー*
2008年07月24日 (木) | 編集 |
■諸隈さんのこと

鈴木さんのブログで告知発見。

なんとすげえことがあったようだ!!

記事にリンクされていた諸隈さんのブログへ行ってみた。

取締役という肩書きのついた諸隈さん。

なんとびっくり。
会社を設立ですってよ!!

キャリアと人脈を生かした今後の道、と言えるかもしれません。

現役継続を望んでいただけにちょっとだけしょんぼりでしたが、それでも「会社設立」という大変なことを成し遂げた彼の力はすごいな、と思いました。

ここからがスタートだと思います。
会社の経営というのは楽ではないことは自分でも会社勤めをしているのでわかるし、生半可の思いではないということが伝わる記事でした。

夢をかなえる力。
私にもそれがあるのかな。

私の夢は叶うだろうか。

叶わなくてもいいと思うけれども、やっぱり夢を見るのは楽しいと思う。
叶わないかもしれなくても、叶える努力をすることも楽しいと思う。

自己満足な夢でもいいと思うのだ。
夢ってすげえな、生きていく原動力だ。


これからも諸隈さんを応援していこうと心に決めた、siaなのでした(今日のワンコ?)


勿論鈴木さんのことも応援したい。
チキショー、もっと早く中部総合の話知ってれば行けたかもしんなかったのに…(がっかり)


■家出したガチャピン


帰っておいで、アタイのガチャピン!!!!


…そんなこんなで。
今日駅についたら、アタイのガチャピンガいなくなってました。

携帯にぶら下げてた大きなガチャピン。
…ボールチェーンがぶっちぎれたようで、アタイの携帯をからから言わせていた彼は気づいた時にはもうどこにもいませんでした。


携帯で音楽を聴いているので落としたときに気づかなかった…うわん、不吉すぎる。


彼に何かあったんじゃないかとちょっとだけ心配になってしまったのは秘密です。

傷心のアタイを慰めるべく、ガチャピンパッケージのチロルチョコを買ってきました。

食べたら超甘かったよ…
うん、ビスケット入ってておいしいけど甘いよね(え)


お友達から聞いた殿下の様子に心がほんわかしたアタイ。

北の大地で彼も頑張っているらしい。
でもアタイもやっぱりよく見なくても殿下はものっそいカッコいいと思うよ!!!(何)

ゼッケン順ということは今日はマッチーなんだろうか。

今年こそ全員腹を抱えて笑えるような日記でお願いします。

時々真面目すぎて笑えないんだよな。
…誰とは言わないけど(え)


今年も直弘さんと内冨さんの日記に期待が高まる件。

今年はどんな名珍言を残してくれるだろうか。
どうしよう、もう待てない(え)


いっそ一日で二人くらい書いてくれてもいいような気がする。


■きしめん続報。


妹に聞かせてみた。
「きしめん」こと「true my heart」

空耳歌詞と本当の歌詞をリンクさせた歌詞を見せながら聞かせてみると……


涙流して笑ってた(笑)


ちなみにこれはアタイが作ったんじゃないよ!!!
ネットで話題なんだからね(ツンデレ)
あまりにも下ネタ爆裂っぷりなのですが、アタイは平気だよ。

ちなみにタイトルも空耳歌詞です。
本当は「迷わないで change my life」です。

■地震

東北地方があぶねえと言う話だったので早速友達に安否確認のメールをした。

…無事なようで安心したが、彼女のおうちにいるワンコとウサさんの動揺が早く収まるといいなと思う。
そんな動物愛好家のアタクシ。

うちのウサさん(メルモさん)は地震があってもさほど動揺しない。
おばあちゃんだからかな…

他にもマイミクさんの中にも東北に縁のある方もいるのでここに記す。

地震で被害に遭われた方、
怖い思いをした方、
お怪我をされた方、


早く生活が安心出来るものに戻るようにお祈り申し上げます。


■で、またペルソナな訳だ

ペルソナ4プレイ記。
とうとうストリップ劇場に突入。

ジオに弱い敵が多くて千枝の代わりに完二を投入してウマウマなのだが、如何せん大問題が。


…完二、SP少なくね?


マハジオを調子こいて撃ちまくってたら、あっという間にSPがなくなった。

しかも初回ダンジョンへ行く前に武器と防具買い忘れた。

…ダメ過ぎる。
でも後戻りできないので初回はパイプ椅子のまま行った。

…後に買いに行ったのだが、椅子の次は机。
ダンジョンをそれ持って走るのしんどくないのかな。

雪子がずば抜けて多いのだが、それに慣れているから?
寧ろ自分は中気功で癒されまくってるから減りが少なくてそう感じるだけなのか。


謎は深まるばかりだ(え)


クエストをいくつか達成してないのがあったのでそれをこなして、アイテム収集。
素材もたんまり集まって、笑うテーブルと動揺のマリアが中々出なくてイライラしたのは秘密だけど。

りせはアイドルアイドル然としてるより、今のちょっとだけツンケンしてる人見知りバージョンの方が可愛いと素直に思った。

豆腐屋で見た割烹着と三角巾姿は普通に可愛いと思った
…ちなみに私は陽介と逆で豆腐は食べれるが、がんもどきが食えない。

顔はりせが好みなので、彼女はりせにしようと思う。
二股はかけません。
ゲームの性質上、二股以上どれだけでもかけることは出来ますが何故か理性が許しません(え)


浮気と不倫は世の中の敵です(何があったの)



で、とうとうそんなこんなしてるうちにLv.30になった。

とんだ戦闘民族である(え)
敵がそこそこ強いのでレベル上げにぴったり。
次はどこまであげればいいのだろうか。

そんな私はボス戦で死なず、雑魚戦で少なくとも一回は死んでます(イゴ率高め)

またしてもSPが足りないのでジュースを買い貯めていたところ、気づいたら30個持ってた。

ワオ、結構持ってるんだね(自覚無し)


月曜日はコミュに行く前に町へ出てジュースを買うって決めてますから。

【バレー&ゲーム】*遠く芦別は海と空の向こう*
2008年07月23日 (水) | 編集 |
■芦別日記始まる

ということで更新されてた。
おやつ食べて公式見たらUPされてた。

仕事速いな、JT公式サイト。
ありがとうございます!!!(仕事しようね)


そして読んでみた。


「こんにちわ」ではなく、「こんにちは」ではないかと思いますがどうですか(そこですか)
ミクシ日記でツッコミすぎて疲れたのでこちらではそこそこに。


今年も宮下さんはいい仕事をしている。
ありがとう、宮下さん。


クワガタを愛し、クワガタに愛された臺さん。
そんなクワガタニスト(何それ)から俺の跡を継いで二代目になれと言われたのでしょうか。


ミヤポン、お前はクワガタの柱になれ(なんか違う)



…想像したら盛大に笑いがこみ上げた。
そろそろ想像は封印しよう、そうしよう。


ちなみに、

思い出話に力を入れすぎて、当日の様子の辺りで力尽きたと見ていますがどうですか。


明日はラジオだし、楽しみすぎる件。
収録じゃなくて生がいいなー、生。


庄司さん、芦別まで行って来て下さい(無理)


■ペルソナ4

ガチホモダンジョンクリア、Lv.28。
只今りせダンジョン踏み込む一歩手前。

ストリップ劇場であることが判明したが、前回がガチホモダンジョンだったことは判明した時点でもう何があっても驚くまいと思ったが、やっぱり驚いてしまった私はチキンです。

ストリップダンジョン(何それ)を探索するパーティメンバー迷い中…千枝のままで行くか、完二使うか…

迷いすぎてる私!!!

そしてステ上げしてコミュ上げしてると無駄な時間ばかりを使っている気がしてきた。
このままやって一個でもコミュMAXになるんだろうか、不安になってきた。

コミュは二周目に期待しましょう(えー)
今回は徹底的にステ上げして二周目頑張る。

その前に遙か4!!!(終わってない)
魔人学園DS!!!(来月なんだよね)

予約したい!!!しかも限定版を!!
あああ、どうしようかな…!!!

友達がモンハンやり始めたんだけど、2ndGらしくて一緒に遊べるかどうか微妙な件。

…アタイも2ndGを買えってことですかね。
そんなお金残ってないよ!!!

でもオトモアイルーと一緒に遊びたい…
もうちょっと中古が安くなったら買おう、そうしよう。


話はズレたが、ペルソナ4に戻る。
頑張って継承したメディア+中気功持ちのティターニアを主力として頑張る毎日。

最初ガチホモダンジョンのボスが手こずったので、いっそリセットしてレベル上げをした。
勝てない感じではなかったけど、SPが尽きそうだったのでリセット。

実に潔い自分(え)

その結果、Lv.24→28までUP。
…どんだけ上げてるんだというツッコミは聞きません。

ストリップ劇場ではどこまで上げれるのか。


アタクシの戦闘民族としてのサガを楽しみたいと思います。


よっしゃ、今日もレベル上げするぞ(えー)

【ゲーム】*ガチだッ!!!!!!!!!!!*
2008年07月17日 (木) | 編集 |
■ペルソナ4プレイ記録

大丈夫、ファミ通のネタバレだよ(何)



すみません、調子こいてました。


エブリデイ・ヤングライフ・ジュ・ネ・ス!!(挨拶)




頑張っています、ペルソナ4。
前回に引き続き、再び雪子ダンジョンに潜って素材集め。

暇だしね、ゲーム内GW…(コミュやろうよ)

やっと五月に入り、バイトも増えました。
新しく翻訳も始めました。

まだバイト代は2000円です。


※うちの門倉くんの今を振り返る※

・素材集め(ペルソナも武器も)に夢中
・宝箱のカギも拾います
・防具は買わずとも武器は買う
・防具は宝箱で貰うことにする
・普通は逆なのか…?
・宝箱の鍵が出ないよー
・もういい、いっぱい宝箱開けてやる
・菜々子ラブ(それは最初から)
絶対ラスボスって「菜々子ちゃんを僕にください」という俺と「それは許さん」というおじさんのガチバトルだって!!!(思い込み)
・味噌食べてみた(勇気上がった)
・私は冷蔵庫の女王になる(何)
・冷蔵庫に入ってるもの、全部食ってやる!!!!
・知識ちょっと上がった(雨の日の図書室、知識上げに最高)
・陽介はどこですか(まだ見つけられない)
・陽介と2ケツイベントはまだですか(いつかあるはず)
・翻訳のバイト追加(知識2でOK)
・雨の日のスペシャル肉丼最高(パラ三種類も上がった)
・でも食べきれない(3000円だけどお金でパラを買えるならOK!!!!!!!)
・ダンジョンでお金稼ごう、そうしよう
・意外と可愛いかもしれない、雪子
・鼻眼鏡で大爆笑する雪子
・でも、クマが可愛いクマよ!!!
・赤いきつねと緑のたぬき
・もう世の中では三周目とかの人がいるんですね…
・まだ五月ですよ、うちの門倉君
・コミュなかなか増えない…大丈夫なのか

雪子姫城のボス部屋にいるという矛盾の王にチャレンジすべく小一時間レベル上げ(Lv.15→16になる)

ちまちまと小物を狩っていく。
やっぱり硬いヤツいるのなー。


……時間の経過……


よし、この位やればいいだろう。
そしてペルソナチェーンジ☆(マイメロチェーンジ☆的に)

主人公のペルソナはP3でも散々お世話になったオベロン。
アークエンジェルからメディアを継承させて全体回復も出来ます(回復量50前後)

ジオの他に確かハマを継承させたように思う。
ハマ系ムド系、敵が使うんじゃなかったらとても好きです。

即死魔法、酷すぎる(P3でトラウマ)

ちなみに私の継承最優先スキルは全体回復です(ヘタレでチキンなので体力回復は欠かせない)

主人公のジオと千枝のブフ(ブフダメージ10%増加のアイテム有)で攻撃の主軸とする。
陽介が物理+ディア、雪子はメディアとディアを使い分けて回復特化。

結構物理ダメージが厄介で死にそうになりながらも主人公のメディア+陽介のディア+雪子のメディアで踏ん張る。

で、ここで悲劇は起こる。
…暴れまくりで千枝以外戦闘不能。

何でかなと思ったらそう言えば金色の宝箱で拾ったコンバットドレス着させてたんだっけ。

…良かったよ、セーブしといて。
してなかったら泣くに泣けないよ。

はい、ということで開始五分。
早速イゴってお説教部屋です。

物反の鏡とか使っておけばよかったのだろうか。
それも使ってみたとしても一個しかないんだし、長期戦になった際には絶対に全滅が回避できない…

やっぱりLv.16とかじゃ無理ですか、そうですか。
もうちょっとレベル上げてこよう。
休日はステータスUPにも使いたいよね。

そんなこんなで再びレベル上げから再開。
SPが尽きるまで戦ったら帰ろう。

楽しいGWが待ってるクマー(え)

2ちゃんの攻略スレにすごく頼りきりですが、楽しいです。

早く陽介コミュ上げたい。
そして菜々子を!!!
アタイに菜々子を!!!!!!!

ステータスアップに一周目を費やして、二周目を頑張るべきか、悩み中。

まあ、全てはイゴールの導きのままに(え)

だけどレベル引継ぎないって本当ですか!!!!!!!
強くてニューゲームが欲しいのですが、ダメですか、そうですか。

そしてゲーム内GWが終わり、とうとう新しいダンジョンが解禁。


「ガチホモダンジョン」という言葉の意味がやっとわかりました。


…ガチだよ、これ!!!!!!!
なんですか、この人。

っていうか、完二ってば可愛くね?(歪んだ愛情)
段々「何見てんだ、ゴラァ!!」とか平気になってきました…危険ですか、そうですか。

でも心のオアシスである陽介が大事です。


主人公の恋人、誰にすっかなー。
…陽介って選択肢はダメなんですよね?(それはアタイの好みだ)

ということで、結局矛盾の王は放置で次に進むことにしました。

主人公:門倉利津、現在Lv.18(低)

所持ペルソナ:ジャックフロスト(ヒーホー大好きだ)、カーシー、オベロン…あと、なんだっけ(忘れた)

ガチホモダンジョンでのシャッフルタイムでの門倉君の眼力にご期待ください(え)

ステータスは知識と伝達力がLv.2辺り。
伝達力を早く上げていっぱい菜々子とお話しよう。
翻訳のバイト代上げたい。

と言う訳で、菜々子を俺にください、お父さん!!!!!!!

他は特に上がってない模様。

では本日よりガチホモダンジョンへ突入します。
あのインパクトにはポカン顔、やってくれるよ、アトラス!!!!!!!!

その前にチビっ子探しに行かないと。
ジュネスにいるって言ってたなー。

中間試験は恐らくそこそこの成績。
早く張り出されろ。
気になって学校から出れない(え)

寧ろ一条くんのこと、もっと詳しく!!!!!!!!!
彼はカッコいいね、マジでカッコいいね。

そんでもって何かクエストちっくなのを受けている。
今のところ、三つ。

…テレビの中のコニシ商店だったところってどうやって行くんだろうなー…と思ってうちの会社で唯一ペルソナ4をやってる子に聞いてみたら直ぐに解決した件について(え)

ちなみにその子も菜々子スキーだった。



皆をメロメロにする大天使菜々子


素敵な幼女、VIVA幼女。


よし、今日行って取って来よう(笑)
どうせダンジョン潜るしね。

そんなこんなで賑やかに五番アイアンソードを振り回す、うちの門倉くんにご期待ください。


■不吉すぎる

地味に髪留めが壊れた!!!
止め直そうとしてたら壊れたよ。

っていうかパキって言ったよ、パキって!!!

やめて、不吉すぎるorz

■そう言えば

今日、ちょっと聞きたいことがあって某さんに話を聞いた。

すると、衝撃の事実が!!!!!!!!!



…は、鼻毛がすごい勢いで飛び出てる…!!!!!!!!!


アタイと某さんとの間の距離は1m弱。
それでも見える黒々とした鼻毛。
本当にしっかりとした鼻毛でありました。

うん、あれは衝撃的だった。
そこらのゴシップも吹き飛ぶ程に。

気になって話どころじゃなかった。
そぞろに質問の回答をいただいたものの、やっぱり気もそぞろ…

視線が外せないんだよ、鼻毛から。




あの自己主張の強い鼻毛から目が離せないんだよ。




この吸引力、何だろう。
ダイソンもびっくりです、すごいです、吸い寄せられます。


だってあんなに伸びるまで放置するものなのだろうか。
…っていうか、毎朝鏡見ないのかな。


お願いします、鏡見てくれよ(懇願)


男の人ってヒゲ剃る時とかに鏡見ると思うんだけどな…なのに伸びてるのさ。
モサーっとね、モサーっと!!!!

そんなわけで、鼻毛注意報でした。
【ゲーム】*イゴる切ない何かを噛み締めて*
2008年07月14日 (月) | 編集 |
■ペルソナ4。

切な過ぎる。
またしても一時間のレベル上げの果てに凡ミスでイゴった(=主人公戦闘不能)

かなりの時間ロス…でもくじけない。

というわけでやっとこさ雪子救出。
当時Lv.15(低)

とりあえずメディアが使いたかったのでアークエンジェルを必死でレベル上げしたのはダメ人間の証?

攻略スレではヴァルキリーでいいってあったのに。
しかも合体予報無視して作ったからアギもないアークエンジェル。
…果たしてそれでいいのか、アタイ。

※手持ちペルソナ

・イザナギ
・カーリー(合体)
・アークエンジェル(合体)
・アプサラス(シャッフル)
・エンジェル(シャッフル)


とこんなラインナップ。
もう一つあると思うが、忘れた。
シャッフルはもうそろそろ目が慣れた。
大体目当てのが引けるだけの眼力を身につけたぜ!!!

任せとけ、アタイ結構やれる子だよ。

そんなこんなでプレイ時間5時間(遅)


実質7時間くらいやってますが、その度に凡ミス→ギャー(心の叫び)→全滅イゴる→悲しみのどん底→逃げたくなる→逃げちゃダメだ→再びレベル上げという魔のサイクルなので進みません。


SP足りないよ!!!!!!!


だからなるべくSP節約生活の為に殴りまくっている。
缶ジュース買い占めたら追加まで待てと言われた。

もう待てない!!!!!!!!!!

SP節約生活の為、弱点が突き難い(物理反射とかカブトムシとか)のだけかける。

ブフ系は千枝、ガル系は陽介だがなるべく自分(ディアの為温存)、ジオ・ガル・アギは自分で担当。
アギは今度から雪子にお願いすることにする。

体を張って皆を守る門倉君(主人公)
がんばれ、リーダー!!!

しかししょっちゅう庇われてます、みんなありがとう。

でもそんだけ頑張って雪子は助けたのでその回復を待つ間にコミュ&ステータス上げ。

もうそろそろ先制も取り易くなって来たよ。
大体成功率6割、少なくとも敵に先制されにくくなった。
結構射程距離があるので早めに武器振ればまず大丈夫。

只今4/27周辺(詳しくは覚えてない)
早く五月に入りたい。


っていうか陽介はどこですか!!!!!!!!!!!(見つからない)


陽介を見つけられないアタイ。
仕方なくステータスを上げることに。

学力もまだそんなに上がってない。
早く上げなければテストがヤバイ。

ちなみにコミュはそんなに進んでない。
運動部はバスケ、文化部は演劇部をチョイス。

表現力ってことは伝達力が上がるということでいいですか?

一条君、大好きだ。
アタイもコウちゃんって呼びたい。
もう一人…サッカー部の、えーと、長瀬君。
P3の他校のエースみたいな気がする…デジャブ?

バイトは学童保育&封筒貼り。
お勉強をしたり、お弁当を作って陽介に食わせたり、中華料理屋行ったり、本屋で雑誌買ったり、ラジバンダリ。

まだ封筒はやってないけど申込だけしました。
これ、締め切りあるのかな…

武器変えたい…
いや、武器を買い換えてますけれども。

大剣じゃないのが使いたい…(めっそり)
なんか大きい日本刀みたいでカッコいいですが!!!

鈍器がいい(P3では鈍器ホーテだった)

キャラ萌えとしてはやはり何と言っても菜々子!!!
菜々子可愛いよ、菜々子。

※個人的キャラ感想。

☆陽介

「相棒」という言葉を聞くとうっかりデカレンジャーを思い出す。

「相棒って言うな!!」と言いたくなるが陽介が愛しいので言わない。

股間へのダメージコンボで私の心を奪った素敵な人。
チャリ通学でいつか2ケツで帰れると信じて止まない。

物理もそこそこ、ガルもそこそこ、回復出来ると来たらパーティから外せないよ…まだ外せませんけどね!!(笑)

ペルソナ召喚がまるでサーカス。

フルボッコ時のビジュアルがカッコいい。
大好きな人を殺されたかわいそうな人。

☆千枝

印象が薄いが、元気少女。
カンフー映画が好き。
お気に入りのDVDを陽介にキズモノにされたかわいそうな人。

あとは特にないや(え)

☆雪子

魔人学園の葵にしか見えない


ちなみに雪子姫のこと、私は嫌いじゃないぞ。

和服を着てるとまるで未亡人。
んー、押さえつけすぎて精神衛生上がよろしくなさそうな人。

☆クマ

可愛い(そこだ)

「さみしんボーイ」に全て現れている。


寧ろ「今日もびんびん物語」
声が合ってる、VIVAクマナビ。

存在がほどよくパロディ。


クマだって三人目の王子様だ!!!!!!!


よしよし、君はアタイの王子様だよ(え)

☆菜々子

本作のマイヒロイン。
コミュMAXを最も希望するよ。


誰にも勝てないサンクチュアリ。


ツインテールの小学生。
おとうさん、の発音がすごくいい。

☆遼太郎

主人公のおじさん。
…時々ソファで寝てる。
時々しか帰ってこない。


ラストバトルは「お父さん、僕に菜々子ちゃんをください」という主人公とガチバトルでいいと思われる。


☆コウちゃん

バスケ部の男の子。
誰かに似てるが、あの手の顔はどこにでもいそうだ。
だけど女子に人気だと思う。

☆長瀬君。

コウちゃんと対で出てくるサッカー部員。
ジャージの色だけでもP3の他校のエース。
印象薄い…

☆結美(だったかな)

演劇部の女の子。
印象が薄いが、面倒見が良さそうだ。

☆足立。

さっぱりしすぎてる(顔)
性格は今時の人。


■思い出した悲劇。

うちの会社には社員さんごとにノルマがある。
営業成績ではない。

サマーギフト(お中元)やらうなぎやらのあれである(わかんないってば)


アタイんとこのボスが言った。
何を考えてるか正直わかんない人だ。

「siaさーん、お中元とうなぎ注文した?」
「私はパートですが、何か」
「頼んで」
「やだ、お金ないです。そんなにお給料貰ってない、だったら金くれ金!!!」
「お中元とか送るとこあるやろ」
「ない、っていうか寧ろくれって感じです」
「うなぎかお中元どっちか!!!はい、どーっちか、どーっちか(メロディつき)」
「だから金ないっつってるじゃん、こちとらサマー予選で使い切ったよ(大嘘)」
「じゃあ、これをあげるからどっちか頼んで」

渡されたのは500円の図書カード。
うなぎは1500円程度。
お中元だと安くても2500円程度。

図書カードを握り締めるアタクシ。
散々思考した結果、ぽつりと呟く。


「うなぎでもいいですか?」
「ええよ」
「じゃあ、うなぎ頼んでくる」


500円で買収された女、sia。


安いな、おい!!!!!!!!!!!


そして数分後、アタイの隣の空席で(ちなみに目の前2方向が空席である)エプロンを畳んでいたボス。

「何してんスか?」
「俺、エプロン屋さんだから」


訳わかんないんですけども!!!!!!!!

しかし新婚さん裸エプロンなことで話をした。


ボスはエプロンに機能性を求めるらしいが、
アタイはやはりフリルなどのデザイン性を求めたい。


まるでオッサンの会話ですね、わかります。

【雑記】*買物魂*
2008年07月12日 (土) | 編集 |
20080712173457




20080712173455






■お買い物魂。

ママとうくれれたんとお買い物へ。

まず買ったもの。

ピンクゴールドのゴッツい時計。


☆某イシジマさんとは関係アリマセン(当たり前)


先々週まで5250円だったけど、今週には3150円に下がってた!


旧モデルだから保証書もないが、なんとかなるだろう、…多分。
故障させないよーに大事にすること←自分メモ。


妹からお買い物券を貰ったので実費は1150円だった。


妹よ、ありがとう!!!!!




あとは馬蹄とイルカのストラップ


手作りのお守りなんですってさ。
恋愛運上がれ!と思ってつがいのイルカにするアタイ、30歳の夏(笑)

上がれ、上がりやがれ恋愛運!!!!
【乙女&バレー】*駆け抜けてその後、魂腑抜け状態*
2008年07月09日 (水) | 編集 |
■カナシキかな、サザキルート。

遙かなる時空の中で4の話。
サマーも終わってしまったので早速再開。
サマーに行ってたら結局間に合わなかった。


ペルソナ4は明日発売な件。


ああああ、眼鏡ぇえええええ!!!!!!!!!(だまらっしゃい)


と言う訳で只今五人目の八葉(仮)終了。


サザキルートは「ドキッ!!バサバサだらけの人種差別問題」という感じでした(どんな)

もう人様に疎まれ、差別されるサザキが可哀想で可哀想で…正直泣けたし凹んだよ…

だけど約束関連にはときめいた。
あああ、カリガネがスチルに大きく扱われていたのも別の意味で(嬉しくて)泣けました

最後はハッピー?とは言い難いけれども(だって国ほっぽり出して二人で逃亡だもんよ)まあ、これも一つの愛の形ということで許容範囲。

最終的には日向の一族と人間が手を取り合えるキッカケみたいなものがあって、そこから始まる…みたいな話がよかったなー…っていうかそういうのがいい。

後味悪くなくて、終わった後、よっしゃー、面白かった次行こう!!ってルートが少ない気もする…私だけか?

皆そこそこ面白いけど、取り憑かれてやるまでの魅力がない。
一時期のGS2のようにもう寝ても覚めても考えてたとかの面白さがないなーと(あれよりは楽なので惰性で出来るが)…ぶっちゃけあれだ、ちょっと飽きてきた(えー)


ペルソナ4やりたい!!!!!!!!!(馬鹿だ)


■サマー予選。


西部男子編三日間参戦の巻。


東海市民体育館は遠いな、特急で16分とかって遠い方になるのかな。
…あれだよ、名古屋から遠いということで(郊外だもん)

ということで(どういうことで?)行ってきました。
三日間はっちゃけていたので(酒も飲まずに、二日酔いでもなく)メモがありません(えー)

パイン飴を食いながら「草おいしいですもさもさ」と言いつつ、こんなブログを書いているアタクシ。


麒麟じゃないよ!!!!!!!!!(何)


今回は比較的大きめの体育館だったので余裕がありました(単に観客が少ないだけ?)
しかも観客席どこですかと言ったらアリーナと言われたのに、普通にスタンドであるという罠。


…嘘吐き!!!!!!!!!!!!!


そんな訳でスタンドに登り、ぼんやり座った。
会場が暗くて写真が黄色くなるよ…とほんのり思うアタクシ。

でも今回はスタンドだったこともあり、スパイクショットでこれは!!というのが撮れたのでよしとする。


大まかな感想を言うと、


「ゴードン監督が素敵過ぎました」


に尽きる(え)
試合中も立って、コートに向かって指示を飛ばしたり、試合がない時でも他のチームのデータを取ったり、監督自らが動くという感じ。
公式練習中もしきりに選手に声を掛けたり、手を叩いたりとコミュニケーションもばっちり。

監督ってこういうものなんだと改めて思いました。
個人的にはそれだけでもJTは今季変わるね、と思ったものです。

小川選手のサーブの威力が上がってたり、中山選手のテクニカルなところが際立っていたり、後藤選手や井上選手の声出しスキルとかが印象的。

若手が育って、ベテラン主体の時とまた違うJTを見せてくれたように思います。

それから、準備運動のストレッチ辺りの流れが面白すぎました。

動きが硬い人、
ぎこちない人、
リズムが危うい人、
上手な人、


…人それぞれなんだね…と遠い目で思ってみたりとか!!!!!!!!!!


思わずアテレコしながら解説しながら見て大爆笑しました。


ごめんなさい、悪気はアリマセン(土下座)


でもこれ、DVD出したら売れますよ!!!!!!!
JTさん、これでDVD如何ですかー(商売っ気を出す私)

つーか私もこれやりたいです(え)
鍛えたいよ、体!!!!!!!!!!!!
【雑記&バレー】*七月、来る*
2008年07月01日 (火) | 編集 |
■そんなこんなで7月。

遠征スケジュールも決定し、とりあえずチケット情報が出るのを今か今かと(CMでの殿下のように)待つアタクシ(気が早い)

おやつを控えようとするも、おなかが空く俺様。


お、おなかが、すいたんだな(はだかの大将的に)


ヤホーのニュースで「名門バレー部暴力事件」云々というニュースがあった。

ヤバイ、どこだろう!?と思ってクリック…
足利高付属なんとかと書いてあったけど、どこそれー(をい)

そんなこんなで今月も頑張るの巻。

■遙かなる時空の中で4

漢検の勉強をしなさいよ、俺!!!!!!!!(自重の意味を込めて)

はーははははー、布都彦ルートに入りました。
五章までフラグを立てておき、さーて次行こうと思ったら。


六章から分岐だとーぅ!?


正直今まで八章辺りからしか分岐しなかったからアタイ若干ぽかん顔。

分岐、早くねえ?
ここだけシナリオ、かなり長くない?

今のところ、五章のイベントで床ピッカピカ。
何いきなりのマイナーチェンジは!!
許されない恋とかツボ過ぎる。

48ある私の萌えツボ(どんなだ)の中でもかなりの上位を占める感じで。

一ノ姫と羽張彦ことで誰も幸せにならなかったって言う台詞にぐっときた。

マジでゴロゴロ、床ピッカピカ。

他のルートではただの堅物なギャグっ子だと思ってたら意外に出来る子で安心した…(安心なんだ?)

そういや3の十六夜記みたいにサブタイトルを考えるというのが2ちゃんの攻略バレスレにあったのだが、個人的に「遙かなる時空の中で いっぱいしゃべる」がツボだった。

このタイトルだったら絶対買うから!!!
本当にフルボイス出してくれよ…。
出したら交換してくれ。

送料くらいは持ってやるから(上から目線)

ちなみにときメモGS2のDS版の時も攻略バレスレにはお世話になった…あと半月お世話になります。


■サマー予選とか雑記的なもの。

今日が一体何曜日だったか微妙にわからない件(えー)

机の上に鎮座している携帯にくっついてるガチャピンが心なしかくたびれて見える。
寧ろまだ火曜日なのにこのくたびれっぷり。

死んでしまう(えー)

そんなこんなでファンレターは手付かずではあるが、会社でこんなものを見つけた。


魔球が投げれるボール(500円)


楽天のまーくん(彼もマサヒロだ)監修のボールで、ストレートやナックル、カーブとかが素人でも投げれるボールらしい。

穴の空いたベルトがついててそこを使って投げるらしい。


めっちゃ欲しいよ、これ!!!


これ、元野球少年である直弘さんにあげたい。
それでその手腕を存分に発揮して欲しい。

寧ろ殿下にあげて体育館の壁に魔球を炸裂させて欲しい(どんな願い)

だけどこれ、どこに売ってるのかな…
超欲しい、アタイも投げたい。

ナックル投げたい!!!!!!
MAJORの海堂戦みたいに(阿久津だ)

ボールがいくつかに見えて、そんでもって動体視力を鈍らせてやりてえ(えー)

いいなー、本当にどこに売ってるんだろう。

■男前豆腐。

アタイのちっこい上司くんがくれた。







男前








題して「男前と男前豆腐チョコ」





だってアタイの机の上は殿下だらけなんだもん(会社に何しに来てるの?)

コンビニではうちでしか扱いません。
食べてみたら結構美味しかったよ。

豆乳っぽい味がして、中にはビスケットが入ってた。
味が濃いよ、さすが男前。


お近くのうちのコンビニでどうぞ(わかんねえよ)