FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【雑記】*夢を見る乙女の底力*
2008年05月28日 (水) | 編集 |
■夢見る乙女。


…と言っても、プリキュアではない(えー)



朝の五時頃、突然目が覚めた。
しかし力尽きて二度寝、そしたら夢を見た。



--------夢の内容-------



旅館っぽいところにいた。
泊りがけで来ているらしくって、こないだ一緒に広島に行った友達がいた。


そこの旅館の大広間にアタイ達はいた。
そこで喋っている時にふと振り返った。



…何故か直弘さんと津布久さんがいた。



…何故だろう。
自分でもこの組み合わせが何故なのかわからない。


まあ、いいや(いいんだ?)


直弘さんは赤いポロシャツを着ていた(可愛過ぎる)
津布久さんは白っぽい服だったような…多分そうだったと思う。


そんな中、アタイ達はご飯を作る相談をしていた。


ねえ、ここ旅館じゃないのかい(なんのツッコミ)


そこで何故か発芽玄米を炊こうとか言って話をしていた。
しかも何故に発芽玄米。


健康志向なのか。


しかし真後ろには直弘さんと津布久さん。


アタイとS2嬢の興奮は最大限まで高まった。
すると直弘さんに何やら話しかけられた。


内容は全く覚えてない。
でも多分発芽玄米の話だったと思う。


だから発芽玄米美味しいのはわかったから!!!


その時一気に興奮したアタイとS2嬢は抱き合ったまま、直弘さんに応対していた。
しかも二人してカチンコチンに硬直していたのである。


二人の笑顔は凝り固まっていた(えー)


で、ありがとう、と言って二人はどこかへ行ってしまった。


ねえ、ここに泊まってるのかい?!(え)



------夢の内容おしまい---------


…そこで目が覚めた。
目が覚めて一番最初に思ったこと。



「直弘さんって赤も似合うのなー」


ドンマイ自分。
どんだけJTが恋しいんですか。

もうちょっと我慢しようぜ、ドンマイ自分。


■サンバ。


昨日帰りにバスを待っていた。
夕方である、気持ちの良い初夏の夕方であった。

アタイはバスに乗った。
なんだか鼻の辺りがムズムズしたので指先でちょっと擦ってみた。


…コロン。




…何か転がり落ちた。






…てんとう虫ジャマイカ!!!!!!!!!!



鼻にてんとう虫が止まっていたらしい。
アタイの鼻はフラワーじゃなくってよ!!!
でもそんな顔でバスに乗ったんだろうか。


ヤッベ。
恥ずかし過ぎてお嫁にいけない(´;ω;`)(大丈夫、普通にいけないから)


■ギャグマンガ日和。


好き過ぎてヤバイ件。
コミックス買おうかなとかちょっと思ってる自分の痛さが愛しくなってきた。

OPからして大爆笑。
寧ろこれ、男子が負け試合で歌おうかな、高らかに(嫌過ぎる)

ちなみに一番の歌詞が関係ないのにバレーボール的だから皆聞くといいと思ったりしました。


アタイが求めてるギャグマンガってこういうのなんです(超嫌)


キャラが理不尽!!!
なんか微妙に歪んでる!!
そして目が死んでいる(死んでないから)


「ちょっと白骨化してらっしゃいよー」とかさらりと言ってのけたい。


そんなわけで名探偵うさみちゃんシリーズが好きです。あと聖徳太子シリーズ。


今、これでちょっと癒されてるなんて微妙にアタイったらどうしちゃったんだろう(えー)


スポンサーサイト



【雑記&バレー】*味噌った。*
2008年05月20日 (火) | 編集 |
■先日。

先日30になった。
いや、何かのスコアとかじゃなく(当たり前だ)


アタクシ、一つ大人になりました(もう大人だ)


20代に別れを告げて尚、未だに若作り。
でもきっとこれからも若作り。


先日のミラクルでプレゼントは充分だ。
ありがとう、殿下。


我が人生、一遍の悔い無し。


■頂き物。

貰ったぞー!!!
とうとう貰ったどー!!!!

「仮面ライダーキバ キャラクターヴィジュアルガイド」
「GOOD☆COME [グッカム] vol.5」


先日商談に行った上司から貰いました。

普段はね、もらえないんだよ。
私がアシスタントで担当してる部署は大抵サンプルが貰えない部門である。


いや、貰えるものがあってもうれしくないものばっかりなんですよ?(例:通販カタログとか)

だけど!!
特撮スキーなアタクシの為に!!
やっと「キター(゜∀゜)ー!!!!!」なものを見つけたちっこい上司くんが頑張って貰ってくれたよ…(人様の優しさに触れたsia)


ありがとう、Tさん。
アタイ、しばらくは言うこと聞くよ(え)


っていうか中村優一くん可愛い過ぎます。
アタイ、侑斗大好きなのです。
チキショウ、クライマックス刑事見れなかった(涙)


ホントは「HERO VISION」がよかったなんて言ってないからね(をい)


で、キャラクタービジュアルブックを就業中に読む馬鹿者は私です。
しかもツッコミ入れながら(生きててごめんなさい)


何より音也とザンキさん(ザンキさんじゃないから)にときめいた件。


先週のキバからアタイは渡じゃなくて音也が好きだということに気づきました…え、マニアックですかそうですか。

「だまらっしゃい」とか素敵発言多めで、ヘタレなくせに俺様だったり、多分ホントはさびしんぼ(予測)だったりとか、ものすごい勢いでKYだったりとかの彼が大好き過ぎます。


ヤバイ、音也最高です。


グッカムについて。
この手の雑誌は乙女なときめきとして優しい作りだから嬉しいよ(涙)
なんて素敵な雑誌なんだろうか…


林くんが載ってましたよ!!デカブルーですよ!!


ホージー!!!!!!!!!!!!(感激)


やっぱ林くんはカッコいいな…


そう言えばヤスカの事務所から案内が来た。
ファンミーティングがあるそうだ。

今回は参加は見送り。
お金がもうアリマセン…(切ない)


■ゴードン・メイフォース監督。


S2嬢から聞いたが、JTに新監督が来たという。
見た目ちょっとアメリカンな監督である(そもそもがアメリカ人ですよ)

またしても外国人監督である。


なのに「カムバック・パルシン!」とか叫んだアタイはアホだろうか(そうだよ)


アメリカ人だというメイフォース監督。

あだ名は「メイフォースさん」?それとも「メイちゃぁあああん」?(となりのトトロのお婆ちゃん風)
それともゴードンさん?



なんて呼べばいいんだろ、普通に「監督」でいいとか言わないでください(頼むよ)

あ、日本語の習得具合はいかがですか(そこか)
ポフさんには「こんにちはー」とか言って通じたのでそれくらいは通じるといいな(大丈夫だと思われ)


で。
S2嬢とメールをしている時に監督に影響受けて妙にアメリカンナイズされたJTになったらどうしようという話をした。

ちなみにジャニーさん的な口調が入ったら更にすげえと思うよ、カオスになるよJTサンダーズ!!



■おやつが止められない。


午前中に忙しかったのでついうっかりおやつを食べてしまった。

TOPPOのガーナチョコ味。
うめえなーと思ってたら全部食べてた。
ヤバイ、また太る。

そして三時のおやつを貰った。
博多とおりもん(殿下を思い出して悦)とTDLの25thクッキー(署員の皆を思い出す(


ヤバイ、食べてもーた…orz(自己嫌悪)


そんなこんなで子豚道爆走中。

走れ子豚道。
突っ走れ子豚道。


全力前進三十路街道。



■月バレ。

日曜の夕方お散歩ついでに本屋物色。
妹はお友達に会いに行ったのでアタイは一人だったのだ(友達がいない人)

月バレを立ち読み。
全日本男子本を立ち読み。

何故か盛大に吹き出す。
周囲は唖然。

何が起こったんですが、私。
ごめんなさい、不審すぎてすみません。

【バレー】*JTファン感謝デイ2008*
2008年05月12日 (月) | 編集 |
■ファン感レポ(簡潔に)

いつも一緒につるんでるお友達とガツーンと行列開始。
各々適当に楽しみながら過ごす。

午前8時半を過ぎたあたりから選手の皆様が玄関フロアに姿を見せる。
小川さんが階段の上から物販ブースを見ていたり、石橋君と井上君と後藤君が姿を見せてじゃれていたりした。


午前9時開場。

整理券:後藤君
クリアファイル入り布バッグ:石橋君
シール&カレンダー:井上君

ちなみにワタクシ、二日酔いで靴を履こうと下を向くと気持ち悪くなるという微妙なコンディションでした…


ホントダメ人間です。

で、物販ブースに行くとアイテムがいくつかお安くなっていました。
↓ほんの一例。

ポストカードが一枚50円。
リストバンドが200円。
Tシャツが500~1000円。

まだ始まらない時間だったのもあり、席にいるのも退屈なので物販ブースに降りてみました。

お弁当売場には小川さんと直弘さんがいらっしゃいました。
2ショとサイン責めで、その間小川さんが「なんか買ってくださいね☆」と眩しい笑顔を振りまいておられました。

ちなみに物販ブースには宮下さんがいらっしゃいました。
こちらも大盛況。


■ファン感メニュー

・チーム・ケイン(赤)
・石橋スポーツ(黄)
・サンダーボウズ(青)

以上、赤、黄、青の三チームに分けて運動会のように進んだ今回のファン感。
チーム分けはメモがないのでわかりません(土下座)

そんなわけで当日行なった種目はこちら↓


スティングレーライブ(内冨さんの生歌は「ありがとう」by大橋卓弥でした)
選手入場
山下部長挨拶
紅白戦(チーム分けあんまり覚えてなくて書けませんでした/土下座)
水鉄砲シューディング(正式名称曖昧です)
利きドリンク選手権(コーヒー:宮下さん、小川君、臺さん/お茶:田村さん、加藤さん、平野さん/スポーツドリンク:内冨さん、直弘さん、町野さん)
芸人登場万歩計勝負
障害物競走
フォークダンス
閉会式&罰ゲーム(内冨さん:つるのくん、田村さん:野久保くん、中山くん:上地くんで羞恥心)
サイン会

ライブではスティングレーさんが今季の応援音楽をプロデュースしているということも初めて聞きました。

で、内冨さん登場。
…何故かカツラをつけていました(笑)

フォークな感じの曲だから?それとも大橋卓弥さんを意識していたのか?
フォークソングの時代の髪型ってわかりますかね?
厚めの前髪に後ろ髪が長いヤツです。

もう見た瞬間、場内が大爆笑でした。


すげえ、レベルたけー!!!とか思いました(え)


曲目は「ありがとう」
母の日に歌うに相応しい選曲だと思います。


高い音を一生懸命出そうとしている微笑ましい姿ですが、如何せんカツラ姿


なんだかとてもシュールな絵面でした(笑)


その後は応援歌を披露、4人くらいの女の子が立候補してました。
応援歌を歌う前にファンの子にツッコミされてカツラ取っていた内冨さん。

…カツラをどうしようか迷って持ったままだったのだが、結局楽譜置く道具に引っ掛けてました

歌い終わって安心したのか走って退場する内冨さん。


スティングレーのVo.のお兄さんが「拍手喝采とかしようと思ったのに(笑)」とツッコミするくらいの勢いでした。


しかし楽譜立てにカツラを忘れて再び登場。
カツラを掻っ攫って、また走って退場していきました。

で、スティングレーのライブがもう一曲あり、ライブ終了&スティングレーの皆さんがステージ撤収。
お疲れ様でした。

選手入場の前に司会のおじさんとお姉さん登場。

で、選手入場!!!
これ、何順だろーと思ってたら。


なんと年寄りランキングの順番!!!!!!!!!!!!(爆笑)


ちょっとユニフォーム順じゃなかったことにびっくりでした。

中山くんが変なカツラと眼鏡姿でした…あれは何だったんだろう、未だに謎です

山下部長のお話も結構面白かったと思います。

で、紅白戦の準備が始まりました。
緑チームと黒チームに分かれていたのだがここであることに気づきました。

加藤さんが上は黒ユニ、下は緑短パンだった…どっちなの、加藤さん(笑)
緑チームはベテランチーム、黒チームは若手チームというチーム分け。

どこらへんの年齢で分かれてたかちょっと忘れてしまいました。


セッター直弘さんで対角が前田さんだったり、
内冨さんがセンターで囮か打つか迷って失敗したり、
微妙に天井サーブ合戦があったり(徳元さんと内冨さん)
宮下さんの鉢巻が途中から首に巻かれて可愛らしかったり(最終的には手首に落ち着きました)
加藤さんの鉢巻がお笑い芸人のKICK☆みたいでその人の真似をしてたり(お笑い好きだな…と思いました)
直弘さんの鉢巻がネクタイみたいで可愛かったり、
アタックミスした平野さんを何故か胴上げしたり、
サーブミスした徳元さんを胴上げしたり。

もう色々でした。

途中であまりのネタ具合に大笑いしてしまいました。

あの人たち、本気でネタに走ってるよ!!と思えてなりません。
素晴らしいエンターティナーでした。

…どっちが勝ったか忘れました(すみません)
多分、ベテランチームだったような(え)

水鉄砲のゲームは少年のような顔をした選手の皆さんが面白かったです。

水鉄砲を持った田村さんがメタルギアソリッドみたいだったり、
石橋君が的でもないのに色んな人に狙われていたり(宮下さんも狙って撃ってた)
町野さんと井上くんの仁義なき戦いが見れたり、
町野さんと田村さんがお互いに狙い合ってたり、
井上君が転んだり(ズデーンと派手に)

少年のような顔で水鉄砲撃ってる選手の皆さんに乾杯です。

利きドリンクは…

宮下さんだけ外してしまい(他の二人は正解を当てたのに)その理由が「アキラがBだ、絶対Bだって言ってて、アイツ嘘つきだから違う回答にしてみました」とか言ってたり、
小川くんは宮下さんにウソツキ呼ばわりされて「いつも言われるんですよね」って言ってたり、
宮下さんと小川くんと臺さんが試飲した残りを直弘さんと内冨さんも飲んで利きドリンクしてたり(オポジット達による微笑ましいリハーサル)
加藤さんはお茶の利きドリンクを外して「三代目にはなれないですね」と言ってたり、
飲もうとしてる内冨さんの頭を直弘さんが押えてみたり、
町野さんが全部飲み干して他の二人に飲ませないようにしたり(本人曰く「運動して喉乾いたんでー」)
直弘さんが町野さんに全部飲まれてしまったコップの数滴を飲んでたり、

と色々でした。

あと、HFMのDJが乱入してました(庄司さんじゃなかったです)
名前は忘れてしまいましたが、かにの人です(わかんないですよね/土下座)


そのDJの方がサンダーボーイの着ぐるみで出てきて、丹山さんと男前勝負してました。

で、その後、直弘さんに着ぐるみを脱がせて貰ってました。
着ぐるみを片付ける小川くんが扉にサンダーボーイの頭の触覚(?)を壊してました(笑)

大丈夫なんですかね、あれ。

芸人登場万歩計対決では下記の扮装でゲーム開始。


井上君:藤崎マーケット
後藤君:小島よしお
中山君:世界のナベアツ

…中山くんのナベアツがすごかったです。
似てたよ!!!!いっそのことこの路線でもいいと思いました(笑)

井上さんはライライ言ってて、もう井上くん祭だったと思います。
しかも腰の動きがすごかった(マジでダントツです)

後藤君の小島よしおは目がイってたと思えました(笑)
海パンで体張ってくれてましたよ!!


次は障害物競走。
仮装の衣装に着替えるところがあったんですけど、それがすごい近くでした。

仮装は以下の通り(順番適当)

前田さん:ネズミ
中山くん:金太郎
尾上さん:ふぐの被り物
小川さん:ピンクのナース服
内冨さん:スケバン恐子
町野さん:タイガーマスク
井上くん:サッカーボール
直弘さん:おサルさん
石橋くん:垂れ耳の犬
後藤くん:戦隊ヒーロー(緑)
丹山さん:ボーリングのピン
田村さん:牛(去年酒井君が着てたヤツです)


ピンクのナース服に着替える小川君が「(胸の辺りがきつくて)ここまでしか止まんねえんだけど!!」とボタンと格闘してたり、
直弘さんが座り込んでサルの着ぐるみに着替えてるのを見て「パジャマを初めて一人で着る子供」を思い起こさせたり、
前田さんが中々着れなくて「誰か手伝ってー!!」と叫んでたり、
スケバン恐子な内冨さんがまたしてもカツラづいてたり(思えばライブからカツラだったので)
町野さんのタイガーマスクが異常に嬉しそうだったり
尾上さんが被り物が大きくてカゴが背負えなかったり(笑)

とかでした。
終始腹抱えて笑ってたのでこれも記憶が危ういです。

ちなみに網くぐり→仮装→カゴを背負ってレシーブボールをカゴに入れる→バトンタッチな順番でした。

で、フォークダンスになり、選手一人一人が選ばれたファンの人をエスコートしてました。

最後に勝利チームの発表。

赤のチームケインの優勝でした。
二位は石橋スポーツ
三位はサンダーボウズチーム。

サンダーボウズの罰ゲームはやはり羞恥心


罰ゲームの準備の間、勝利チームのインタビューがありました。

加藤さんは勝つべくして勝ったチームですみたいなこと言っててかっこよかったです。
井上くんは「藤崎マーケットの相方募集してます、宛先はコチラ」とかやってました。

で、羞恥心の登場。

羞:内冨さん
恥:田村さん
心:中山くん

あのEXILEな振り付けもやってましたよ(笑)

選手が整列して挨拶してサインボールの投げ入れ。

で、サイン会へ。
最初は中学生以下の子供からスタート。

大人は我慢の子です。

やがて大人も解禁になり、サイン会が終わり選手に見送られ退館。
外ではプチサイン会が行なわれてました。

そんな感じで今年のファン感でございました。



兎に角友達と一緒に騒いで楽しんできました。
会場でお話してくださった方、ありがとうございました☆


選手の皆様、スタッフの皆様。
本当にお疲れ様でした♪

またサマーの予選でお会いしましょう(え)
【雑記&バレー】*ゴールデンウィークが終わった*
2008年05月07日 (水) | 編集 |
■GWが終わって。

出社してみたら会社の机の上に、何故か広島の某ホテルのショッピング割引券が載っていた…

何これー、と思ったが犯人はわかっているからもういいやとか思った件。

そんなこんなでGWが終わり、今日明日とお仕事をしたら広島へ行って来ます。


母親には「アンタそんなに休んで大丈夫なの?」と言われましたが無視しましたー!!!(え)


クビになったらなった時だよ(え)


※sia、2008年GWの歩み。


軽い食中毒を患う(えー)
黒鷲旗へ行く(日帰り超弾丸ツアー!!)
美容院へ行く(ウルフにした)
舌に口内炎が出来て痛い(まだ治らない)
買い物に行く(何も買ってない)
母の日のプレゼントに梅干(12粒入3150円也)を買う
一日で恐らく10キロくらい歩いた(多分)


…えーと、いつも通り当たり障りのない予定ですね(えー)

今日は昨日歩き過ぎて腰痛です。
正直座ってるのも辛いってばよ。


黒鷲旗はミクシでお世話になっている方とご一緒させてもらい、一人やんちゃかまして帰ってきました。


ものすごいダメ人間だこと、アタイったら。
でもすごい楽しかったです。
VIVAやんちゃ、来年はどうなるのアタイ(えー)


行きはアーバンライナーでなく普通の特急で行ったので揺れる上に長く掛かったけど楽しかったー。
途中でオッサンのくしゃみがうるさくて腹が立ったけれども!!!

帰りはアーバンライナーに乗りましたが、快適だった…やっぱいいね、安くて乗り心地よくて最高だ。

近鉄よ、ありがとう!!!!!!!
足を載せるところがあるのが最高です。
ゆっくり休めるいい座席。

誉め過ぎ…?


■今日のアタクシ。

連休明け。
いつもに増してやる気ナシ。

一応仕事があるのでそこそこ頑張ってみる。
しゃかりきに頑張る…


………しばし頑張っている間………


駄目だ、もう終わったよ(えー)
一応最低限は片付けた。
明日の全体会議の時に隙を見てがっつりとプリントアウトすべきものがあるので頑張ろうと思う。


■GW中のブーム。

何故か読み返し始めた「リボーン」

黒曜中編が好き過ぎる。
寧ろ骸様が好きだ。

未来編は上手いこと理解が出来ないのである。
頭悪いからわかんねーよー。


とりあえず今日も極限!!!!!!!(何)


何度読んでも同じところで噴いてしまう。
学習しないのか何なのか。
でもね、それはしょうがないと思いたいよ。

【雑記&バレー】*メーデーとデモっちゃえよ*
2008年05月01日 (木) | 編集 |
■本日、メーデー。

…らしいです(え)
会社の外でどこかの団体が五月蝿く何かを訴えていたが大音響ではあるものの聞こえない件。

うるせえ。
今マスター登録してんだよ、黙ってろこのヤロー。
と思ったが言えない私は気が小さい女。


いつか私もデモりたい(をい)
何に対してデモをするのか。


とりあえず「♪言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズーン♪」と反町さんの物真似でもしてみようと思う。


■おなかの激流下り。


金曜日からおなかの調子がおかしい。
食べても、水飲んでも、空気吸っても下る(食事中の方すみません)

お陰様で神戸で太った体重は一気に元に戻った。


なんて不健康なダイエットでしょうか


おまけに火曜日の祝日は鼻血を出した。
別に変なこと考えてた訳ではないですよ!!!!

しかしながらよからぬ病気のようでちょっとだけそんな自分がイトオシイ(嘘)

お陰様で今も尚、おなかの調子がおかしい。
お昼ごはんも控えめにしか食べれない上に、おやつも食べてない。

食中毒にしては弱い私の症状。
しかし先日一緒に飲みに行った人達はかなりの割合でおなかを壊している(嘔吐も含め)


私は下っているだけ、別に吐いてない(頑丈)


うーん、謎。
やっぱ病院行くべき?

ちなみに就業時間7.5時間のうち、一時間ほどはトイレにいるアタクシ。


大丈夫なんですか、アタイ(聞くな)
寧ろそれは給料泥棒になりはしないかと心配であったり。


鼻血で貧血起こして、「おせん」が見れなかったよ(涙)



■明日、黒い鷲を眺める件。


明日黒鷲旗参戦。
そっとスタンドでたたずみます。

ヤバイ、早く見たいよ!!!!!!!!!!

でも第2試合途中で帰る。
だって電車乗り遅れちゃうんだもーん。

17時までに帰りたいのでそうなった。
なんて弾丸ツアーなんだろうか。

去年もこれをやったよ。
去年は第一試合だけ見て帰った。
何の為の黒鷲観戦だよというツッコミはナシ。


JTの応援に行ったんですよ、文句あっかー。


それにしてもおなか早く治らないかな…
しかも来週は広島上陸@ファン感。


お財布ピンチでミッドナイトサルバトーレ(何)


トイレ行ってきます(いいから)