FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【雑記】*You can*
2008年03月31日 (月) | 編集 |
■そんなこんなでスキマスイッチの大橋さんのソロ曲をBGMにどぞー。


「はじまりの歌」に励まされる。

ヘビロテ決定。
アタイは前向きに頑張る。

そんなわけで新たなるチャレンジを決意。

まるでガチャピンのようね!!!(え)
彼もまた果て無きチャレンジャーなのです。


アタイ、漢字検定にチャレンジするッス。


2級にしようかと思ったけど、実はチキンなので準備運動として準2級にトライ。


しかも6月に受けてやることを決意。
もういっそのこと1級取るまで頑張るとかどうだ。


イッツ・果て無き冒険スピリッツ


しかしながら四字熟語がわからない罠。
部首はもっとわからないという件。


「乏」の部首なんてわかんねえよ!!!(涙)
しばらくテキストとにらめっこしよう。


■そんなわけで。


漢字検定公式サイトへお邪魔してみた。
もし万が一受験日とファン感が被ったらアタイはどうしたらいいんだろうとか思ったけど、もう気にしない。


それでもアタイはファン感を取る(え)


ローソンでも申込が出来るらしいし、セブンイレブンでもいけるらしい。

隣のローソンで申込してこよーっと(笑)
願書を貰いに行くの面倒だしな…簡単で済むならそっちを選ぶぜ。


私の知らないうちに世の中は随分進化しているようだ。昔はネットで申込とか、コンビニで申込とか出来なかったし

所詮、アタイは昭和の子供だからな。
生まれた僕らは昭和の子供、無限の可能性を秘めているのさ(嘘)



■オチ担当。


仕分け作業を終える。
一人でやらずに済んだ、ごねてみるもんだな。

お陰様で手は血みどろです。


オレの手はもう汚れすぎた…だから、お前とはもう(誰)


終わった後ごみを捨てようと余ったチラシを運ぶ途中。
己のヒール(ピンヒール)で足の甲を痛打
「超イテエ!!!」と思った瞬間、目当てのゴミ箱を前に胸に抱えていたチラシ(=ごみ)をザバーっと床に散らす


あーあーあーあー(悲嘆)



…やりよった。
とうとうやりよった。


しゃがんで拾いながらなんて自分は「オチ担当なんだ」と思い知る。

siaは天然として開眼した。
経験値2を手に入れた、アホっ子才能が1UP。


これは天啓だな(何の)
早速ジョブチェンジをしよう。

スポンサーサイト



【バレー】*狂喜乱舞*
2008年03月26日 (水) | 編集 |
うああああああ!!!!!!!




ブログやっててよかっぱー!!!!!!!(何)




ありがたいご褒美を戴いてしまいました。
もうこんな辺境の地で叫んだ言葉が報われた瞬間です。

コツコツとここで書き始めて早二年くらい。
随分と好き勝手に愛を叫んできました。


別に読んで欲しくて書いた訳じゃない、なんてカッコいいこと言えないけど。
自己主張は控えめに(ホントか)頑張って書いただけなのですが。


でもこの広いネットの世界でこっそり叫んだ愛の言葉を拾ってくれたこと。
ボールを拾って渡すみたいにちょっとした何気ないことでも嬉しかったのです。



とても嬉しかったのです。
とてもとても嬉しかったのです。


どうしよう、マジでドキマギしてきた(だから落ち着こうよ)
全然気の利いたこと書いてないよ、思ったことを正直に書いたらああなったよ!!!!!!!



今読み返すと、ホント好き放題書いてる感否めない(しょんぼり)



寧ろ、もっと言葉選んで書こうよ自分!!!!!!!!!!




…うん、落ち着けよ。
自分落ち着こう。



しかも今、仕事中だからね?(働け)



夢オチなんじゃないかと何度も読み返した。

ヤベエ、嘘じゃない。
ほっぺも痛い、きっと鳩尾直撃のあのボール並に痛いはず。


こんな辺境のブログでも役に立つことはあるんだ。
そんな、とても嬉しかった瞬間。


私の心に晴れ模様。
今日もきっといい天気。
【雑記&バレー】*君がくれたもの*
2008年03月25日 (火) | 編集 |
■君がくれたもの。



キバット型の虫避け(え)









ズバット。















しかも中身はない罠。
トイレでメールを返して席に戻ると置いてあった。


「Nさん、これ貰っていいんですかー?」と聞くと、「あー、中身ないけどな」と言うので速攻貰った。

「ガブっ」とかやってみた、口は開かないけど満足だ。
玩具でもないのに本気で遊ぶ阿呆タレ。

あまりにも嬉しかったので特撮を知る人にメールを打った件。

寧ろこれを制服に付けて喜んでいる29歳。
しかも結構マジ喜びしてるお馬鹿さんなアタイ。


もう直ぐ三十路だぜー、これでも五月にゃ三十路だぜ
キバっていこーぜ!!!イエイイエイイエイ♪(ズッコケ男道)


今日は給料日。
昨日給料明細を見て「わーい、いっぱい入ってるー」と思ったら、交通費込みだった。

半年置きにこれを繰り返してるのは内緒ですよ。


しょぼん(凹)となったけどガンガレ、アタイ
明日はきっと明るい未来(何)


■漫画みたいな展開。


アタイの上司はチビっ子上司だ。
アタイと同じくらいの身長しかない。
ついでに言うと一個下で、お嫁さんの名前はアタイと一緒だったりする。


今日、事件は彼の身に降りかかった。


荷物を取ろうとしゃがんだ瞬間。
ズボンのお尻の部分が盛大に破れたのだ。


結構ズバーっと破れている。
キバットならぬ、ズバットである。



朝ズバならぬ、ズボズバである(しつこい)



まあ、有り体に言うとパンツモロ出しなのであるが。




寧ろNさんから「オッサンみたいなトランクスだな…もっとおしゃれなの履けよ」とツッコミされていた。



「ダメだよ、このコそういうの疎そうだし。寧ろNさん、アンタのパンツは無駄にお洒落そうだよ」とか思ったのは内緒です。



会社の近所に別のスーツのズボンをクリーニングに出していたのがタイミング良く出来上がっているというので見かねたアタイが取りに行ってあげることにした。

だってお昼から外出って言ってるし!!!
ヤベエだろそりゃ、パンツ見せて外出とかどんな羞恥プレイだよと思って人助けを進み出る。

「あのー、代わりに(クリーニング屋さんまで)取りに行きましょうか(笑)」


笑いは堪えた、すんでのところでな!!!

曰く、一日一善。
いつかアタイに帰って来い、盛大に。
情けは人の為ならず、自分の為だ!!!!!


と思っていたら、三島組から写真が飛んできた(笑)
イイこともたまにはしてみるもんだ。


■画像整頓。


暇ではないが、なんかやる気にならなくて(え)とりあえず春日井画像を加工。

明後日締切の割振表作らないとなー…

他のチーム、特に東レは豊作のはずだが、微妙に一枚も手をつけていない。
パナソニックに至っては恐らく20枚もないはずだ。

この落差、何よ。(わかりません)



他チーム写真はきっと1GBに全部入ってる。
JTは両日で1GB一枚ずつ…撮り過ぎ?
ねえ、撮り過ぎですか。


春日井でも「角田くーん、角田くーん…イマポーイ」と東レ戦では五月蝿かった私。


JT戦だとものすごい勢いで色々と叫んでいたので割愛。


だって角田くん、可愛いんだもんよ!!!!!!(力説)
でも殿下よりはそうでもない(えー)


殿下エロカッコいい疑惑(疑いでもない)春日井では仁王立ちショット豊作だったような印象。


最近JT公式に張り付きっぱなしのアタイ(仕事しろ)
応援ありがとうございました、はいいよ。


ファンであるアタイ達をねぎらう為にファン感を開催決定してくれ!!!!!!!!!!!!


■噴いた。


【三好の神田選手のブログ「やって失敗、やらぬは大失敗」】




このコ面白すぎるんですが!!!!!!!!
仕事中に読んで盛大に噴いた(え)


置いてけぼり未遂とか、


馬を見て「同じ馬同士」と言われて「まあ、確かに似てますけどね、いろいろな意味で♪」と言い切るあたりとか。


NOVAうさぎはヤバかった、マジで噴いた。

にゃんちゅうとかもう可愛いぞ、このヤロー。
あれは心意気だったんだな、カンダム…


入れたお風呂が水だったとか(ガスのスイッチは確実にな!!)


「床で寝てやる!!」はもう流行語大賞でもいいと思う件。


彼の心意気に全米が泣ける勢いです。
毎日チェックしようかな(をい)


飛べ、カンダム!!!!!!



去年のサマー予選で見た素敵な二の腕が忘れられないよ、カンダム!!


と言う訳で、今度はカンダムにも話しかけよう。
アタイはカンダムのファンになってもいい(何故上から目線?)



■独り言。

物事を真っ直ぐに見ることが出来るようになった(と思う)
とってもシンプルだと思う反面、とても厄介だな、と思ってしまった。

真っ直ぐにあるがままを見て、嬉しいしときめいた。
でもちょっとだけ、ほんのちょっとだけチクっとした。

胸の奥がチクリとするのは絶対に誰の所為でもないし、自分が弱い所為だと思う。

真っ直ぐに事実だけ受け止める。
余計なことは抜いて、リラックスして肩の力を抜いて。

楽しまないと人生は損だ。
残ってる時間はかなり短い。

だからこそやってくるであろういつかへの不安に泣いてる暇もない。

痛みを恐れる暇はないのだ、突き進むべし。
ただ真っ直ぐに、ガツーンとね!!

そう決めたはず、だからそう受け止めて実行する。
それには邪推も何もない、迷いもない。

頑張らなくていい、笑って泣いてそれでいいじゃん、自分。

それこそ、一番のシンプル。
小難しいアタイは作品だけで充分よ。
アタイ自身は何も難しくなくていいのだ。

泣いて笑って妄想して。
それで毎日暮らそうと決めた。
大丈夫、私の感情はきちんと機能している。


シンプルは本当にベストだと思う。


いい言葉だ、単純明快
【バレー】*春日井大会*
2008年03月18日 (火) | 編集 |
春日井は熱いところだった。

…いや、一番熱いの俺か(をい)
沸いてましたからね…。

初めて行ったところじゃないけど、リーグで行くのは多分二回目。

以前は豊田合成を見に行った、…と思う(うろ覚え)
数年前の話ですしね(お年寄りだから痴呆症)しかも途中で帰ってきちゃったけど。

JTがレギュラーシーズンで来たのは私がファンになってからは実は初めてじゃないかと思う。

いつも春日井総合体育館でJTを見るのはサマーリーグだった。

慣れた道をタクシーで走りながら、だんだん思い出してきた。

そうだ、こういうとこにあったな、なんて思った。
タクシーでひた走ること約15分。
そこに春日井総合体育館はある。

バスは鬼のように混むので老人の私にはいささかキツイ(笑)だからいつもタクシーに乗る。

大人でよかったな、と思う瞬間である。


総括はミクシの日記に書いたのでこちらではさらりと。


*1日目(3/15)*

フルセットが二試合というものすごく長時間の観戦になった。

S席だから段に直座りというコンディションの悪さ。

せめて椅子をくれよ、椅子を。
ダメならクッションでもいいから。
ケツが痛いんですよ!!!!(え)

あと隣との境目を明確にお願いします。
やけに狭かったよ!!!!!!!!


■第一試合:東レVSパナソニック
■第二試合:JTVS豊田合成


実はお尻が痛いのでもぞもぞしていた。
痔じゃないよ、冷えて腰が痛くなったんだよ。

隣の人が船漕いでた。
眠かったのかなんなのか。
私の短くはないファン歴の中で居眠りをしている人は初めて見た…

疲れていたのか、興味ないのに連れて来られたのか…でもなんか勿体無いですよね、折角面白い試合だったのに。

今田さんがサーブを打つ前にちょっとだけボールを抱きしめるようにして頭を付けていたのを見たのです。

こうやって祈りを乗せてサーブを打つ瞬間を見るのは好きだなーと思う

それから、サーブを打つ瞬間って何を考えるのだろうと思う。

コースのこと。
前に落とすか勝負に出るかどうか。

色々考えることはあるんだろうなと思う。

思えば好きになる選手を指折り数えてみると、威力のあるジャンプサーブを打つ選手が多い。

宮下選手もまた然り。
ちなみに私は宮下選手がサーブを打つ前に前髪をふーっと吹き上げるのが好きだったりする


最近ベンチがいつも逆のコートという外しっぷりであったが、今回は二日間とも当たりだった。
JTが来た!!と思った瞬間、自分の中でお祭発動。


※心のBGM:北島三郎「祭」


今田選手のヒーローインタビューを初めて見た(…と思う)のでちょっと感動。
願わくば次は角田選手が活躍しているところを見てみたいと思ってみたり。


そしてJT戦。
私は隣の人が耳を軽く塞いでるのを見つつ、超デカイ声で応援。

最近はいつもそうしているので段々恥ずかしいとかなくなってきた。


…慣れって怖い(それだけ?)


昔は結構淡々としていた。
見始めた頃はそうだった。
一人で手を握り締めて見ていた。

だけど今シーズンは暴れまくっている。


だってさ!!
応援自粛だからファンが自主的に盛り上がらないと!!!!


まあ、私一人がフィーバーしたところで微力もいいところですが。


隣近所から「声デカイよ」という視線を浴びつつも、ものすごく応援する。



隣近所の方、ホントすみません(土下座)



で。
宮下さんがスタメンだった。
嬉しくてたまらなかった。


あああ、どうしよう(どうもしない)


最近、自分が見る試合ではあまりスタメンではなかった気がする。
だけどスタメンだったから嬉しすぎた。
犬で言えば尻尾が千切れんばかりにワシワシ振ってる様を想像してくれたらいい。


まさにあんな感じだった。


試合内容は、…いいところはすごくいい、崩れるところはガタガタと…という感じだった。
見ていても何が悪かったのか、自分にはよくわからなかったのも本音。

違和感は確かにあるんだけど、私の知識ではわからないという感じ。


*二日目(3/16)*


■第一試合:JTVSパナソニック
■第二試合:東レVS豊田合成


この日はマイミクのYさんと一緒に参上しました。
Aさんがやりよった(名鉄乗っちゃいましたか!!)
マイミクのMさんと初めてお会いしました。
あと前日に引き続きSさん、それからCさん、Kさんと知り合いました☆


皆様、ありがとうございます♪


最近…というかここんとこずっとJTが逆のコートから始まるということが続いていた。


私のベンチ運のなさはものすごく半端ない(断言)


にも関わらず。
今回の春日井大会はずっと自分のいる方のコートにJTが来てくれた。


奇跡だ!!!!!!!!!(え)
バンザイ三唱だった(をい)


とりあえずこの日は席が良かったので安心して観戦。
すると…


試合前練習中に事件は起こった(笑)
私の目の前では、尾上選手とパンテレイ選手組のパス練習が行なわれていた。



なんとパス練習でパンテレイ選手が打ったボールが私の鳩尾に直撃したのだ(えー)



「うへぁお△×■○!?」と変な声が出るワタクシ。



あくまでこれは女の子の出す声ではない(えー)

幸いカメラも眼鏡も無事だったのでよかった。
体よりこっちのがダメージが大きいから…かなり痛かったけど(当たり前)


何故か尾上選手が謝ってくれたし、大したことなかったのである意味ネタとしては美味しかった。


芸人根性だ、アタイ


ちなみに試合前練習中に田村さんが祭Tシャツを着ていてとっても興奮した(何で)
この日の試合は、負けはしたけどよかったと思う(一つを除いて/中継を見た方は察してください)


私はちょっとした印象を持っていたことがありました。


それが払拭された。
一番印象的だったのは、応援団席に頭を下げる時、誰より長く頭を垂れたままだった直弘さんの姿。

まるで「俺が決め切れなくて、ごめんなさい」って謝ってるみたいで切なかった

この日の直弘さんにはエースの自覚があった。
気合を持って戦ってた。
そんな強い目をしたオポジットとして戦ってくれた。

私が見たいと思っていた姿がそこにあったのですごく満足した試合だった。

負けはしたけど、実は私はファンではあっても結果にさほど頓着はしていなかったりする。

負ける時もある、勝てない時もある。
勝った時は喜ぼうというスタンスだったりする。
まあ、同じ負けでもプレイ面でグダグダ感否めない時はイラっとはしますが。

この日は大好きな宮下さんのサーブラッシュがあって、クイックが決まって。

個人的に見たいと思ってたプレイが今季の観戦最後で全部見られた、それも地元で見れた。

それだけで自分としてはものすごく満足だった。

イマイチ調子に乗り切れなかったパンテレイ選手を思い切って外してきたところも実はよかったのかもしれないと思った。


あと何より田村選手。
彼がコートに出てきたことで明らかにチームのムードが良くなった。


走り回って喜んで、声を出して。
そうやってチームを盛り上げながらご自身も活躍して。
クイックもキレてたし、ブロックも良かった。


勝ってたら絶対にヒーローインタビューだったと思う!!!!!!!!



あと2試合。
今季はちょっと長く感じたように思う。
開幕から見てたからかな、とも思うけれども。


来季も楽しく見れるといいな。
今季の私の観戦予定は終わってしまったけど、まだ今季は残ってるけども。
来季も楽しく、アクティブに見に行きたいと思います


そんなわけで、自分にお疲れ!!



次は黒鷲、よろしくね!!!!!!!(え)

























【バレー&雑記】*旅立ちません、勝つまでは*
2008年03月13日 (木) | 編集 |
タイトルに意味はない。


寧ろ私の脳みそが沸いている(いつもだ)


来月神戸に旅立ちます。
二泊三日、神戸の旅!!

ホテルも決めました。
ちょっとだけ高級ホテルだったりもします。


っていうかお金はあるの、siaさん!!(切実)


神戸の観光関係を色々調べてみた。
おしえてgoo!はこういう時に超役に立つ。

おー、クルージングだってさー。
ランチクルーズとかかっこよくね?

夜は演劇(キャラメルボックス春ツアー)だからランチでちょうどいいはず。


と思ってメルを送る。
するとUれれちゃんには「siaは暇なのか」疑惑をもたれた。


うん、結構暇だ。


そして心はお地蔵様のように穏やかで、かつ気持ちは春日井に向けてガツンと気合が入っている。
数日前の少し落ちていたテンションは何処へやら。

公式サイト様の動画見たら治った
私って単純と思った瞬間。

まあ、いいところをつなぎ合わせたものだとはわかっていても…うん、やっぱ好きだーとか叫んでみたりするわけだ。


ちょっとは自重しような、自分。



そんな感じで今日も今日とて会社勤め。
久し振りに「blog鑑定」を見てみたらすげえパワーアップしてて噴いた。


危険すぎる、コレ。


明後日から春日井大会
チケットもがつーんと押えてあるし、あとは行くだけ。
行き慣れた会場だからきっと迷子になることもあるまい、家から一時間位で行けるって素敵。

最初に行った時はサマーリーグの決勝だった。
何年前だろーなー、四年くらい前?多分その辺り。

思えば最初にハマってからもう五年。
しつこさには定評のある自分ではありますが、未だに一途!!

がつんと追いかけて観戦にいきますとも。
ええ、しつこく!!例え迷惑でも!!


そんな感じで一見テンションが低そうだが、徐々に上がってきている私。

そうだよ、テンション上げてこー!!!となんとなく鼓舞してみる。



とりあえずファン感の情報出してくださいよ(涙)
私、今年は節目の年だからやってほしいんだよ!!!!!!!


…ファンに感謝する目的のイベントを自粛する意味、正直あるのかどうか疑問。



■携帯。


ディズニー携帯が欲しいなーと思ってちょっと調べてみたら、実は機種変更ではないらしいことがわかりました(遅)

ディズニーモバイルはソフトバンクの回線使うってことは機種変更でいけると思っていたのにorz


ナンバーポータビリティとからしいです。
もしくは新規。

新規ならドコモの905シリーズに変えるよ、あたしゃ。


困りました(きっぱり)

マジで困りましたよ、これは。
デザインとか凄く可愛かったのですよ。

先日携帯の調子がおかしくてショップに行った際に実機を触ってみたら超可愛くてヤバかった。

ちなみに私の携帯の充電池、膨張してました(えー)
それはもう見事にパンパンです、このまま破裂するかと思ったヨ!!

データが吹っ飛んじゃうじゃねえか!!!!!!!(ガクブル)

なので無料交換していただきましたとも。
ショップのオッサンがしつこく、今回だけです、無料対象機種なんでと言ったのが鬱陶しいと思いつつ。


無料交換対象機種だってこと、どっかで通知したのかな…知らなかったよ、そんなこと!!!!!!!とか考えてました。


さすがはソフトバンク(誉めてない)

来月で今使ってる携帯が一年経つ。
でも充電池変えたばかりだし、変えるのも勿体無い。


夏モデルまで待ってもいいかな…
春モデル、あんまり惹かれなかったし。

【乙女】*デイジーDays*
2008年03月04日 (火) | 編集 |
ごきげんよう、全国のデイジー達(誰)


とうとう二周目突入ザマス。



■一周目レビュー。

・事故チュー:若王子先生
・陸上部(1年の秋退部)/珊瑚礁バイト
・パラタイプ:多分無属性
・迎えたED:告白2(事故チュー有告白ED)
・出たキャラ:キテル、メッティ、クリス、ハリー、アマショー、若王子先生、はるひ、チョビ


パラ萌えを引き起こせず四苦八苦。
しかも早期で男の子を出さないという微妙なプレイにより皆と仲良くするということも出来ず。

中途半端感否めないアタクシは、若サマとき修が出来ないヘタレデイジーです。

ときめいたのって二年の年明け位から進級間際…って遅っ。

それまでははるひアイコンを夢に見る位だったのに。
いっそはるひEDにしようとかまで思ってたのに。

しかしながらキテルの失踪イベとかにちょっとときめいてしまいつつも、若王子先生と楽しく学園生活なアタクシ。


バレンタインのチョコ作りが難しい。
未だに要領が分からない(ダメじゃないの)
二人三脚は得意になりました、ノーミス上等。
ミニゲームはアレが一番簡単な気がする。


■二周目。

・事故チュー:ハリー
・美術部/珊瑚礁バイト
・パラタイプ:芸術

クリス攻略中。
なんか顔は色サマみたいなのに、関西弁。
そのギャップがいいが、選択肢がよくわからない。

選択肢の為にいつもデートを三回やり直してるぜ!!!!!!(えー)


1年目7月現在、友好度はやっと友好


デートは月二回、まだハリーを出してないというこのテイタラク。

とっととハリーを出さねば…
漏れなくはるひとも出会うのだろうか。

とりあえず親友を作ってみよう。

【乙女&バレー】*ときめき再び、またたびニッポン*
2008年03月01日 (土) | 編集 |
昔「りぼん」にそんな漫画載ってたな(遠い目)


まだまだプレイ中です、ときメモGS2(DS版)
まだ買って三日とかだもん、頑張るよ、そりゃ。


プレイし始めて二年の三学期。
やっとこさ若王子先生フラグが立ちました(遅過ぎ)

なんかね、微妙にパラ萌えっぽいところもあるが気にしない、当たり前だもん(開き直り)
それでもいい。



アタイはそんなデイジー1年生。



先生がもうどんどんデートに誘ってくるのだが、どうしよう、傷心度が!!!!!!!!!


爆弾あぶねーじゃないですか。
そろそろハリーとアマショー、氷上を誘わないと。

キテルは普通に構ってるからいいとして、氷上は微妙に断られ続けているというアタイ。

一回くらいデートしとかねえとヤベエだろうが。

あと先生にいいところを見せようと芸術パラ上げてたらクリス登場。


外人顔で関西弁のこのギャップ。



次のターゲットは君だ、クリス(キラーン)


若王子先生のときめき修学旅行は難しいらしく、アタイはそれにチャレンジしたいけど慣れてからにしようというこのチキンハート。
デイジーとしてベテランになってから頑張ろう。


大接近モードに上手く持ち込めない私はダメな人です(がっかり)


しかし攻略wiki調べたらそもそもの操作が間違っていたことが発覚
ちゃんと説明書読もうね、自分。

お昼休みにやり直そうかなー。
…そんなわけでお昼休みに友達に見守られながら頑張った。


やり方のコツは掴んだ。
よし、今度こそ大接近だ!!!!!!!!!!(盲愛120%)


■ライスコ観戦。


忘れてて1セット目を全く見れなかったワタクシ。
土曜出勤の午後はライスコ見るって決めてたのにー。


実は日帰りで行こうとしたけど諦めました(え)


山梨は遠過ぎるぜ、ベイベ。