FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【バレー&雑記】*心配事、由なし事になれ*
2008年01月28日 (月) | 編集 |
■心配事。


宮下選手がどうやら故障でベンチを外れてたらしい。



もうそれが心配過ぎて微妙に仕事に手がつかない。
っていうかちゃんと働きなさい、私。


基本的に見に行かない試合は結果だけをいつも友人の日記やらブログやらで知るので情報が遅いワタクシ。



スポーツ選手だって人の子。
怪我もすれば故障だってする。
年齢的にも治りにくくなってくる。


友人が言っていた。
私たちの擦り傷が治りにくいように彼らもきっとそうなんだろ、と。

うん、傷が治りにくいお年頃だよな。
私なんかいつ作ったかわからない切り傷が出来てたりするよ。


早く良くなってください、宮下さん。
私、宮下さんの活躍が見たいのです。


■ゲーム。

DSのゲームを買った。
おい森も牧場も売ってしまったのでDSソフトを持ってないアタイが選んだのはコチラ。


「テニスの王子様DrinvingSmash!side king」


何故このゲームを買ったのか、自分でもよくわからない(謎)


しかしなんか欲しくなって買ってしまった。
うん、言い訳はしない。


只今最初の練習試合、ダブルスが終わった。
言わずもがなオートでやっている。


味方の応援よりも相手の妨害を一生懸命頑張るあたりに性格が出ているのだろうか。


練習中もキャラにちょっかい掛けて遊んでいる。
跡部様に怒られるのももう慣れてきたよ。


こすってやったらなんか高らかに笑い出したよ、跡部様。
恐いよ、跡部様。


おかしいよ、絶対に頭イっちゃってるよ跡部様


だけどもっと頭イっちゃってるのは幸村のSっぷり



「グラウンド2時間ね」



20周でもなく200周でもなく。


2時間…!!!!!!!!!!(ガクガクブルブル)


フルマラソン張りのランニングです。
中学生がやっていいのかそんなトレーニングというツッコミも程ほどにしておこうと思います。


10日から行く東京大会のお供に持っていこうと思った。


…なら止まってるモンハン持ってけよ、アタイ(小声)


■つけま。


デビュー、つけまつげデビュー☆


っていうか自睫毛が下向き過ぎて自睫毛と二股になっているのは言ってくれるな。


どんだけ上向きにしてもダメだったんだよ?
形状記憶毛髪だからきっとダメなんだと思う。


長さとボリュームの出るものをチョイス。
本当にドーリィ睫毛に大変身。


っていうか目元だけ微妙にケバイ私(笑)



いや、本望だよ。
だって生まれてこの方、目元がこんなに際立ったことないですからね。



じゃあアタイ頑張るよ。
二週間掛けて自然に付けれるように頑張ります。



そして目が大きく見える視覚効果を狙います。
スポンサーサイト



【雑記】*切り刻むもの*
2008年01月25日 (金) | 編集 |
■名誉でない負傷。

私の指先は現在スプラッタなことになっていた。
昨日とあるチケットと販促物を封筒に入れるという作業をしていた時のことだ。

販促チラシはいい紙で印刷されている。
しっかりした紙であるが故に殺傷能力が高い。

封筒に入れる際、気持ちよくスパッと切れる。
そして封筒もまた然り。

封筒ですっぱりと切る。

それが繰り返され、切り傷が出来る→その傷を抉るを繰り返し、手がスプラッタな傷だらけと相成った。


本当に痛い。
殺傷能力高えな、おい

しかも皮一枚でスパッと切れている。
どんだけ、自分。

そして今日に至る。
私の指先はスプラッタなままである。


■「WILD ADAPTER」峰倉かずや

久し振りに読み返してみた。
時任が可愛い、久保田はカッコいい。


依存すること。
執着すること。



何よりそれが形作る人間関係という危うさ。
昔読んだ時よりずっと怖い作品だと思った。

でも私はこの物語が好きだと思う。


■改装。

サイトに不具合が出てしまった。
面倒だが、朝から修正作業に従事。

何故だろう、未だに原因は分からない。
でも二度とそういう不具合が出ない方法を見つけた。
多分もう大丈夫。

っていうか、会社で暇だからと言ってこんなことばかりしているダメ人間は私だ。


■上京準備。

只今、試合会場で着る衣装案が3パターンある。
どれを着ようか迷い中。

折角新しく買ったお洋服もあるし…と思うものの、当初の予定のまま行くべきだろうかとか悩み中。


とりあえず短パンは決定(え)
靴もブーツじゃないのを履いていこうかなー。

来週美容院も予約した。
次は髪型どうしようかな。
寧ろ色は!?とか考えると微妙に困った。

ヘアカタログでも買うべきか。


■「相棒」

最近、というかちょっと前からハマって見ている。


どうしてもヲトメ思考で見てしまう所為か、脳内で色んな思考が巡り巡る。

最後のシーンの右京さん。
激昂する右京さん、というのは実は初めて見たかもしれない。

友達に「相棒」のよさをとくとくと語ったところ、「siaちゃんがハマるのは、○○みたいだからだよ」と言われた。


○○についてはなんか微妙に伏せておきますよ。
…うん、そうだね(え)

ヘタレ行動派と冷静頭脳派ってコンビ好きだもんな

でも水谷豊さんはかなりカッコいいと思う。
あー、ヤバイ…DVD欲しい。


実は今日発売の某DVDもものすごく欲しい。


■魍魎の匣。


あれ、感想書いたっけ。
もう忘れてしまった(え)

…と思ったら書いてた(をいをい)


先週の日曜に鑑賞させていただきました。
販促物セットに入ってた当日券200円引きを提示。


色々感想を見て回ってみたけど、やっぱり色々な意見があってかなり勉強になる。
自分がいかに浅い感想しか書いてないかとかわかったり。


■クリスピークリームドーナツ。


初めて食べた。
っていうかこっちにないお店だ。

それだけでもありがたい存在(え)


関東へ出張していたお偉い方が買って来てくれた。
オッサンが寄り集まって40分並んだという事実にこっそり大爆笑。

早速試食(という名のつまみ食い)


なんか40分並んで買ってきた&こっちにないよというだけで美味しさが三割増


個人的にちょっと感動した。
甘いけど美味い、私ならこのくらいのものなら三つはいける。


■ラジオなど。


今週は聞いてない。
マジでごめんなさい、電話代危ういの(え)


だけど「創聖のアクエリオン」と聞いて盛大に噴いた。



なかなかやるな、中山くんよ!!!!!!!!!!


私の中で今大流行しているのは「もってけ!セーラー服」


ダメ過ぎる。
この緩すぎる歌詞に心がときめく(何)

【映画&漫画】*かもすぞー、かもしてころすぞー*
2008年01月21日 (月) | 編集 |
すみません、「もやしもん」にハマりました(え)
三ヶ月ほど前に会社の人に借りたのですが。


これがまた鬼のように面白い。

なんていうんですか。
読まなかった自分を反省した次第。


寧ろ、かもしたい(かもす、は菌が繁殖する=腐敗させたり発酵させたりするの意)


とりあえず漫喫一気読みをオススメします。

菌が可愛いよ、かもされたい(よせ)
色んな作品にちょこちょこ出ていたりするのですが、とっても可愛い。


コレを読んでから菌をちょっとだけ見直してみたり。


昨日ライスコも見ないで(をい)映画鑑賞with Uれれたん。


■鑑賞作品:京極夏彦原作「魍魎の匣」


京極堂シリーズ第二弾作品。
何度も原作を読み返す位好きな作品。


で。


黒木瞳さんは陽子のイメージぴったり。

堤真一さん、かっこよかった。
陰陽師としての和服の足裁きとかすごかったなーとか。
で、ちょっと明るいお茶目な京極堂みたいなイメージで。

でも木場刑事をあの扱いはかわいそすぎた…

本当は見たかったんですよ。
原作での美作教授に銃を突きつけるシーンを。

木場と美作の相容れない存在が対峙する緊迫感みたいなのを見たかったなーって。


映像で見たいシーンと、見ることが出来るシーンって必ずしも一致しているわけではなくて。
日刊イトイ新聞さんかなんかで見た京極先生と糸井先生の対談でも触れられている通り、原作は京極さんの、映画は脚本家の方の、それぞれの魍魎の匣なわけで。


その中に読者としての願望は入る隙があるようでない。
それでも楽しんで見るということは出来ると思うのです。


どんな作品でも面白さはある。
書く人が違えばやっぱりそれは同じ名前を冠していても違う作品。


独立してると考えるとさほど違和感もなく楽しめる、と言うか。




私の意識の中では「魍魎の匣」という作品は木場刑事の物語だと思うのです。


だからこそ、木場刑事と陽子という軸を思い切って取っ払ってしまったのは残念かなあ、と。
だけど自分とは別の切り口から見る映画としてならとってもコンパクトにまとまっていたようにも思います。


原作を余すところなく映画化した、というよりは京極夏彦作品への扉を叩かせるキッカケにもなるような気がします。


私自身は映画と原作は切り離して考えるので、原作と比べてどうだとかの話はちょっと出来ません



映画は映画でいいところがあるし(世界観を分かりやすく提示するところとか)原作には原作のよさがある。


ただし、原作を読まずにいきなり映画を見ると多分ちんぷんかんぷんなんじゃないかなーとか思います(笑)


見に行く時には是非原作を一読することをオススメ。
【漫画】*品格ある腐女子になる(将来の夢)*
2008年01月15日 (火) | 編集 |
ミクシ落ちし、更にメールに返信すら出来なかった←をい。精神的ヒキコをした三連休。


理由はわからないけれどなんかメールに向き合える心境じゃなかった、そんだけ。


何やってんだか(えー)
いい大人なんだからちゃんとしようや。


でもとりあえずお買い物には行った。
買ったの漫画だけだけど(ダメじゃーん)


お洋服欲しいけどその前に靴だなー。



■おお振り。


某友人二人が熱くハマっているらしく、書店で1巻だけパラ読み。


阿部くんが好きだ。
短気、だけど頭脳派というところにちょっとなんかピンと来た。
漫喫で一気読みしよう、もうお部屋の本棚は満員御礼だ。


そんなこんなで茨の道的なことをちょっとだけ考えたがここでは割愛。
三橋の卑屈かつ不器用なところに何かを見出した模様。


■腐女子の品格。


衝動買いという言葉がこれほど相応しい買い物があるだろうか(え)


つか名台詞を会話に盛り込んでネタにするのはよくやる。

逃げちゃだめだ、とか。
歌はいいねえ、とか。
諦めたらそこで試合終了だよ、とか。
俺様の美技に酔いな、とか。


あれ、エヴァンゲリオンが多いな。


■ヤッターマン。


結論:ガンちゃんは可愛い


愛せよヘタレ。
汝のヘタレを愛しなさい(何)

友人は言った。


「ブーツは昔のがいいな、今のは鳶職みたいだから」


アタイにはイマイチ違いがわからなかった(笑)

ちなみに中の人が吉野くんなので見たのではない。
ヤッターマンだから見たのだ。


ヤバイ、ハマる。
あの頃の感動が蘇る(笑)
OPはキッチンにいたので見れなかった。


だけどさー、絵があのままでアタイは嬉しかったんだよ。
綺麗になってたけど。


ちなみに家族の誰よりヤッターマンに詳しかったことに絶望した!!!!


だって好きだったんだもん。



あ、因みに再放送世代ですから…!!


■リボーン8巻


ディーノさん大好き~。
子ディーノ最高。
思わず小説立ち読みしたよ。

武カッコイイ!!
ファンロードの新OPの武の扱いについての記述は概ね賛成

雲雀恭弥祭だな、こりゃ。


しかし了平の台詞に噴いた。


明日から使おう、「あわてん坊だな!」
【雑記】*チケットと甚平の新しい関係*
2008年01月10日 (木) | 編集 |
とりあえず来月の東京体育館のチケットゲット。


やったぜ、スーパーシートゲットだぜー!!!!


…いや、かたっぽだけですけどね。
しかも越谷には行かないという微妙加減。


ママにも東京行きをカミングアウトし、なんとか許可をもらう。

しかし。


「こんなことで借金とかしないでよ」と念を押されるアタイであった(おい)


しかしながら一抹の黒い想像が胸をよぎる。


冷静になれよ、ミ・アミーゴ(by修二と彰)



有明で見たスーパーシート。

コートの傍にちょこーんと置かれた数脚の椅子。
それがスーパーシートだった…
あれはどうみてもちょっと恥ずかしい席だと思った。


取ろうとは思ってたけどね?
でもさ、なんか適当に並べました感が否めず、アタイは取らなくてよかったとすら思ってしまってすみません。


しかもベンチ逆サイドだった…(え)


あれと同じだとしたらちょっと要らないかなーとか思いつつ、うっかりスーパーシートを取ってしまったアタクシ。


せめてベンチ側だったらいいなとか願ってます。
寧ろお願いだからベンチ側にしてください。


アタイ、ベンチ側に座りたいんです(切実)



まあ、スーパーシートでカメラ構えて頑張ろう。
カメラにボールが当たりませんように(合掌)


そんなこんなで久し振りのブログ更新。


最近何故かまたペルソナ3FESをやっているアタイ。


本編、やっぱ楽しいなー。
後日談、ちょっとした拷問だったもん(をい)


だけど後日談をクリアしたのでご褒美に本編。

おかげで借りているビタミンが進まない。
ごめん、Hちゃん(土下座)

つーか、大好きだ、主人公!!!!!!!!!


主人公が動かせるというだけで本編はパラダイス。


アイギスが嫌いなんじゃないよ。
可愛いけどね、メティス。

それ以上に主人公が好きなんだよ、アタイ。

で。
今はまだ五月。
無印からデータを引き継いでいるのでまったりとコミュ上げ。

寧ろ一週目よりスローペースなコミュ上げ(をい)


■今回のアタイの目標。

・千尋の恐怖を味わう
→しかしまだコミュ発生すらさせてない(をい)
・テレッテを外さない(どうしても無理な時以外)



以上。


テレッテの性能が若干ネタであろうとも、今回はテレッテを外しません。

本当は「三年生使用封印」とかやろうと思いましたが、私の美鶴愛及び真田愛がそれを許しませんでした。


早くハイレグアーマー拾いに行こう。


ちなみにうちの主人公は只今男気の甚平装備中。


背中の「漢」がかなりオトコです。
【バレー】*あけましておめでとうございました*
2008年01月05日 (土) | 編集 |
新年、あけました(え)


しばしネット落ちしてました。


世俗にまみれ、のんびりと何も考えずにいたところ…社会復帰すら危うい状況となっていますが、なんとか仕事始めを迎えました。


郵便を出そうとして何故か宅急便置き場に歩いていったことは内緒ですよ


そういうわけで今年もまったりと更新して行きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。



画像は年賀挨拶用です。







年賀挨拶。







「何やってんの、この人…(遠い目)」ときっとあちこちで阿鼻叫喚地獄絵図かもしれませんが、気にしないでください。



うん、年末テンパってたからさ…(遠い目)
許してやってくれよ。


そんなわけで仕事中なので今日は年賀状データを投下して筆を置きたいと思います。


某署の天皇杯観戦組告ぐ。
アタイの分まで殿下の応援をお願いします(何)


あと、来月の東京大会で土日一緒に泊まってくれる人募集中(えー)


個人的にラジオで噴いた。
殿下、素敵過ぎて涙で前が見えん。


・満場一致で仕切り役
・「まv」←可愛く言ってみた宮下さん。
・俺、「う」だったらしい(by直弘さん)
・ちなみに尾上さんは「け」らしいです。
・あ、中学生でいいんだ?(笑)
・ねえ、オレのリクエストかけていい?
・結婚話はしたくない模様。
・内冨さん、釣り下手疑惑浮上
・平野さん神説
・徳元さんの方言は大学時代から健在
・直弘さん、もうちょっと喋った方がいいですよ
「アキラ様」(噴いた)
・アキラくん人見知り疑惑
・「別に…」(物真似?!)
イケメンなのにねー…(しみじみ)
・あなた方もですよ、お三方!!



*年末年始のアタイ*

29日:お休み初日。
早速やらかす(苦笑)

30日:年末の価格調査という名のお買い物ツアー。

大晦日:大掃除というほどでもない念入りな掃除及び散歩、リボーン10巻を買う(え)

元旦:別にどってことなし。
しずるブーム来たる(え)

2日:父に駅まで送ってもらい某ショップの福袋ゲット(凍えながら行列、Kくんを叩き起こす)
狙っていた服がバーゲン価格になっており、即買い。

3日:またしてもお買い物ツアー。
カレーが食べたくなりココイチへ行く。
ラジオで爆笑。

4日:まったりお昼寝、ひぐらしコミック一気読み。
つか何もしてねえのなー(笑)


その他、体重が1キロちょい増える(戻ったけど)などがありましたが、特に変わったこともなし。


お酒もさほど飲まず。
餅もさほど食わず。
ゲームもさほどせず(えー)



何やってたんだろうね、アタイ。



いや、まったりしてたんだよ、きっと!!!(え)


そんなわけでアタイの大型連休は幕を閉じたのでありました。



次はGWまで大型連休ないのなー。