FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【雑記】*振り返れば、足跡はそこに*
2007年12月27日 (木) | 編集 |
今年の始めの記事を見てみた。
しかも更新ペースの異常な遅さに笑ってみたり。


そんでもって今年の目標として「脱・ヘタレ」とありました。


結局アタイはヘタレのままですが、何か。



寧ろダメじゃん。

今年こそヘタレでないアタイになりたかったのに!!!!!!!
だけど広島でトンチキかましてきたからいいや(小声)


■1月

・夢ドーム参戦(アタイの中ではこのへんで冒険終了)
・お気に入りのニットワンピ、値下げ。
・JT福袋ゲト(応募したこと忘れてた)
・草薙と藤枝で観戦。
・ナイスツッコミ「テリーマンか!!!」
・勝俣選手、合成退団。
・三島チケット取り(格闘すること五時間)

■2月

・冒険最終回。
・ゲキ/電王/プリキュア5。
・JT牧場(もう売ったけど)
・ひぐらし祭購入。

■3月

・伝説の地、三島
・バス待ち中の奇跡(擦りガラス越し)
・男子フィギュア
・っていうか高橋大輔くんがいい。
・ネオアン
・黒執事
・「あくまで執事ですから」
・TJ広島お取り寄せ(宮下さん)

■4月

・「俺屍」リプレイ(三週目)
・「ペルソナ3FES」(つーかテンタラフー問題切実)

■5月

・日帰り黒鷲
・モンハンP2nd
・ファン感
・「女王様とお呼び」
・俺、29回目の誕生日(俺、誕生/え)
・すーちゃんと苅谷さんの勇退。
・やめないって言う言葉。

■6月

・ワールドリーグ前日のやんちゃ。
・色んな衝撃事実発覚(笑)
・まだモンハンP2。
・「MAJOR」に目覚める
・寧ろ寿也。


■7月

・サマー予選
・張り込み計画失敗
・芦別合宿日記
・コルダ2(アンコールまでたどり着かず)

■8月

・探偵学園Q
・髪切った
・世界陸上
・「爆れつハンター」(なつかしー)
・イタリア遠征日記
・舞い込んだ衝撃

■9月

・「DEAR MY SUN!」買った(未コンプ/貸した友人はコンプ済)
・お出迎え達成
・殿下の誕生日

■10月

・リボーンにハマる
・最新刊から買うってどんだけ、自分。
・つか武ラブ。
・「狙われた10代目」購入(タイトル長い)
・「We Love Thunders!」開始。

■11月

・更に髪を切った(タッキーのはずが何故か翼くん的になる)
・アンソロに手を出す(え)
・サンホラにハマる(しかもヨウツベで見て)
・ワールドカップin広島
・練習見学後のやんちゃ伝説(いつから蟹股なんですか)
・堺合宿見学(日帰り)


■12月

・「VitaminX」借りる(終わってない)
・開幕戦(伝説であり再会の地、有明)
・写真データの整理が終わらない(エニタイム)
・つか只今「ジョバイロ」ヘビロテ中。
・積みゲーが自己最高記録。
・FES後日談終わった(即本編スタート)
・Wiiで仁義なきバトル



まあ、こんな一年でした(どんな)


色んな人と出会いました。
色んなことを知り、色んなことを話しました。

もう断絶してしまった人もいるのですが。
なんていうんだろう、別に理由がそこじゃなくて。

自分を気にかけないのなら関わる理由もなくて、それだけなのですがね。
…その辺り誤解があるかもしれないのでこっそりと言い訳してみたり。


まあ、そんな中で結構葛藤やらなんやらあったわけでもありますが。


そもそも人と関わっていくのは一人では出来ないし。

一緒にいて楽しかったり楽だったりするお友達がいて。
楽しくて、笑ったり、泣いたり、怒ったりするって素晴らしいとそう思いました。


楽しいことと同じくらい難しいことがたくさんあった。


人を憎まずに、怒らずにいたいのに出来ない自分もいる。
そうやって自分を制御出来なくて悶々とした日々もあった。


あまりに衝撃的な事実に頭ではなく心がついていかないこともあった。


憎めれば楽だっただろうし、切り捨ててしまえば楽だったんだと思う。
それに悶々と嫉妬を感じたり、妬ましいと思う自分を汚らしいと思って悩んだこともあった。


それをしなかったのは何故だろう。
やっぱり全部ひっくるめて大好きだからだとそう思う。


綺麗事だろうがそれが動かない事実である以上仕方の無いことだし。
それで自分がその全てを拒絶するかと言われたらそうでもない。


私の中に色んな葛藤があって、色んな考え方があって。
それでも大好きだから咀嚼して飲み込めた。


全て受け入れるまでに時間は掛かったけど、相手にそれを黙ってないでぶつけれたことがよかったと思う。
ぶつけることが出来ないままだったらもう交流はなかっただろうな、とほんのり思う。


しかしその「好き」と同じくらい悶々とした自分の醜さを知る


醜い部分もまた私。
そう思わねばやっていけないのもまた事実。


だけどそういうのを吐き出しても受け止めてくれた友達がいた。


あー、よかった。
一人じゃない。



「人間って嫉妬する生き物なのねえ…」と達観するも余りに当たり前な事実に今頃(29にもなって)気づいた自分にも笑った。



で、そんな悶々とした日々の中で救われた言葉がいくつかあります。




「女の子としていてあげて」
「彼のことを大好きでいるsiaちゃんでいいんだよ」





彼女にとっては何気なく言ってくれた言葉だったと思う。
今もこの言葉に救われた自分がいる。


「女の子としていてあげて」っていう言葉、ホント救われた。
女の子でいてもいいんだ、と思った。


別に好きでいる気持ちを誰かにこういう意識でいろと強制されたくもないけど、


「赦し」っていうのは救いだと思う。



許されると心が楽になる。
それで救われることだってあるんだと思う。


ちなみにこの言葉を言ってくれた人と色んなところで会いました。
刈谷で出会って、広島で再会して有明でまた会いました(笑)

色んな地で色んな人と再会してたくさんの言葉をもらいました。

ありがとう、大好きなお友達の皆さんからもらった言葉を私は忘れません。
…っていなくなるみたいだけど、まだ行くよ?(笑)


時々様々なことに激怒しては猛毒吐き散らしてましたが(え)まあそれはそれで。
特に上司との間には超えられない心の壁(ATフィールド/え)とか出来ましたけどね!!!



「あー、今年も宮下さんばっかりな一年だったなー」なーんてことをちょっと思います。


寧ろファンレターの送りすぎを自分で反省してみました。
まあいいや、別に減るもんじゃなし(え)

それでもたった一人を追いかけ続けた一年です。
己の人生に一片の悔い無し。



きっと来年もそうなっていると思います。
楽しくなればいい、いや楽しくなれ、楽しくなるよ。


また来年も笑って泣いて悩んで迷ってそれで生きてゆきます。


どっこい生きていくだけです。


さ、来年のスローガンを考えよう。
スポンサーサイト



【ゲーム】*やってきた未来の世界*
2007年12月25日 (火) | 編集 |
私はサンタクロース。

12/23の夜、母親がいきなり「Wiiが欲しい」と言うので買いに行きました、12/24に。


つかイヴに何やってんですか、siaさん(えー)


無駄に着飾って(え)繁華街にある某ゲームショップに行き、Wii及びWiiFitをゲット。
そして対戦用のコントローラー(withはじめてのWii)とWiiスポーツを買いました。


しかも持ち歩くのが嫌だったので渋る店員さんに下手に出まくってゴリ押しで預かってもらうというお願いをしてみたり。
うん、変にゴネると嫌がられるからね、ホントすみません的にやると結構いけるものなのですよ。


夕方父に送ってもらって引き取りに行ったら超重たくて、渡してくれたお姉さんから「こんな重さだから持ち歩けなかったですよね、すみませんでした」と謝られて平身低頭で謝るアタイ。


だけどアタイの主張が通った瞬間(をい)



お友達にプレゼントを買ったり(お誕生日だ)
ママにクリスマスプレゼント買ったり(買ってもらったお返しだ)
年賀葉書を買ったり(今頃か)
のんびりお茶したり、おそば食べたりしながらお一人様を満喫。


心はお地蔵様のように澄み切っていた…



卑屈になるとかもうそんな時点は過ぎ去っていた。


だって誰かと過ごさないといけないなんてルールないじゃん、と思うわけで。
街のイルミネーションとか音楽とかぽーっと歩いてるだけでもこの季節はウキウキする訳で。


「街全体がウキウキしてて楽しいじゃん☆」と思う悟りの境地。
こうなるともう浮世離れとかのレベルではないような…


それで夜はWiiをやってみました。

ソフトはWiiスポーツ。
※しかし最初コントローラーの設定がよくわからなくて起動までに30分くらい掛かった件。


芦別の小川選手の日記にあったあれですよ(懐かしい)
つか、ムキになりますね、あれ。



負けると悔しいんだよ、マジで!!!!!!!!!



テニスで親子による仁義なき戦いが繰り広げられ、


ゴルフで妹がチップインイーグルを出し、


ボーリングでアタイが奇跡のダブルを叩き出し。


極めつけは


体力測定で体力年齢68という神秘の記録を出したアタイ。



うん、アタイまだ20代だよ…?(涙)



テニスで妹と対戦している時にうっかりテニプリの名台詞(迷台詞?)が飛び出たり。




「この試合、完全に俺が支配した!!!!!!!!」




つかこれだけでもやる価値があった気がする(えー)
そしてこれを言った次の瞬間に負けそうになると超悔しかったり(笑)


ちなみに妹と父が対戦している時に妹はこう言いました。



「遊んであげるわ、おいで鉈女」



ひぐらしのなく頃に…(カナカナカナカナカナカナ…)



他には何を言おうかな(ネタか)



「まだまだだね」
「リズムにhigh!!」
「理屈じゃない…!!!!!!」
「残念無念まった来週~」



普通に色々台詞が浮かぶのですが、テニ読まなくなって早何年だろう…
とりあえずBASARA2英雄伝は買おうと思います。



ちなみに先日一気にコミックを三冊も買ってしまい、微妙に何やってんだ感のあるアタイです。
黒執事、ひぐらし罪滅し編、ひぐらし目明し編…しかも全部3巻


しかも今日給料日なのに銀行のキャッシュカードを家に置き忘れているアタイ。



もう何やってんだよ、マジで…orz



そんな年の瀬。
本日はクリスマス。


まあ、仕事ですよ仕事…早く帰りてー。
【雑記】*雑記だからって雑に書いてるんじゃない*
2007年12月05日 (水) | 編集 |
雑煮、雑言、複雑。


雑のついた熟語は数あれど、アタイの心より雑なものはあるまい。


言葉って使いどころが難しいと思ってみたり。
そして思いのほか思い通りにならないものだと思ってみたり。



つーわけで。



粗雑な女、sia参上。



寧ろ、俺参上!!!(電王か)


上司が忘年会で酔い潰れたよ。
でもそんなの関係ねえ!!でもそんなの関係ねえ!!
忘年会は、パートも派遣も出席ゼロ!!(実話)
でもそんなの関係ねえ!!でもそんなの関係ねえ!!



ちなみにアタイの今年の流行語は、ガチャピンです。







…と、おかしなテンションでこんにちは。
何故か芦別日記やイタリア遠征記を読み返しているアタクシです。


忙しいんだから仕事しようよ…
寧ろ早くやっちゃいなさいよ。


心が現実逃避を企てて、きっと色んなところへ逃亡しているのです



っていうか、有明!!!!!!!!!!!!!(何)


そして堺!!!
先だって行って来たばかりですが、意外に辺鄙すぎて繰り返しいくにはちと辛いと思われ。


OQTは絶対行こうとか思ってます。
チケット取れるといいなー(気が早い)



こんなトンチキ生活の中で、アタクシまたしても乙女ゲーをやっています。


その名も!!「VitaminX」



…メインターゲットの集団をB6と呼ぶが、Bが「BAKA」の略だ何て想像しなかった(笑)



でもね。
バカな子よりも先生(T6)を落としたいので、DS版は買おうと思ってます(え)


その手始めに一週目はサクっと瞬ノーマルEDクリア。
そして清春に着手。



…ブチャって言うなあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!



そんな何かです(何)
スルーした時の「そうですね!!」と、ツッコミした時の「なんでやねん」が好きです。


だけどうっかり使ってしまうのがB6クオリティ。


「目には見えないが大切なもの」(=光合成で作られるもの、つまり酸素)がツボ過ぎました。




永田、DRINKだ!!!(キャラ違うよ)



そんなこんなでどっこい生きてます。
有明までにはB6一人ずつ、EDを見たいと思います。



がんばれ、自分!!!!!!!!