FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【来襲。】
2007年03月30日 (金) | 編集 |
ヤツだ、私はそう確信した。


ヤツは息を潜めて、まるで侵入者にもかかわらず、それを全く感じさせない素振りであった。
しかしスパイは撃退せねばなるまい、情報が漏れてはいけない。
この会社に対スパイ用暗殺者である私はその殺意を感じさせぬよう努め、静かに立ち上がる。


「ホールドアップ」


背中に容易に銃を突きつけることは叶わなかった。
彼女もプロだ―それと気づいた時には既にお互いの眉間に向け、銃を突きつけ合っていた。





…ってこれ、何て洋画ですか。

というのも、会社に先日退社したMまるさんがやってきたのだ。

帽子をかぶった怪しい子Mまるさん。
カジュアルな服装で、制服を返しに来たMまるさん。

しかしながら皆がとってもウェルカムな状況だったので、彼女の人となりのなせる業であろうと思った。
勿論アタイもその再会を喜んだ。

元気そうで安心したぜ、Mまるさんよ(誰)


寧ろワンコの散歩用のスニーカーで来る貴女に幸あれ。
まだ持って帰ってない荷物、早く持って帰れよ?(笑)

アタイはやりたくないと言ったのに特別措置でのチケット出庫をさせられ、もうご機嫌ナナメです。

ムカつくから今日はもう仕事やんない(笑)
最終的にやるべきことは最低限終わったからもうやんねえよ…!!!!


さーて、今日のブログもかーなーりくだらないですよー。
もう日常生活通り抜けて二次元三次元ですからね!!!!


「あははははー、一撃で叩き割ってあげるよー!!!!」


…そんな心の叫びです、はい。

寧ろアタイの心に黒い何かが憑依した模様
いや、レナは可愛いですよ、大好きですよ(ひぐらしです)


アタイの世界で今、にわかに活気付いているのがTJひろしま。
詳しくはミクシ日記に書いたのですが(公開は友人までですが)寧ろもうアレはツッコミっぱなしでした。


宮下さん、貴方どこまで本気なんですか…!!!!!!


本気で聞いてみたい今日この頃、いかがお過ごしですか。


そうそう、三月が明日で終わります。
やっとアタイの三月の請求資料作りも終わりました。
コレで後は登録だけだー(でもコレが一番厄介)

どうしよう、もう四月ですヨ!!!!
四月と言えば、四月の雪(ぺ様ですな)

それが終わったらファン感のある五月。
寧ろお誕生日がやってくるし(ギャー)

一ヶ月が過ぎるのは早いなーと思います。

寧ろゲキレンを一回しか見ないまま、三月まで終わってしまうという今日この頃です。
電王はそれなりに見てるのにー。

Vプレミアリーグのレギュラーシーズンも残すところ2試合。
どうなる、JTサンダーズ!!!!


後はGOD頼みだ、というと在りし日のVリーグのパンフでのあの方のようだな…!!!!!

スポンサーサイト



【アタイの心を貫く、それは一筋の光。】
2007年03月27日 (火) | 編集 |
忙しいのでアタイ、ヤバいです。
そしてまだアタイを悩ませている問題も解決せず…!!!!


助けておくれよ、ドラえもん(何)


*日々の羅列*

「TJ広島」お取り寄せ決行
・だって宮下さんなんだものー。
・FAXしたら、向こうからの自動返信メールにあったFAX番号が違っていたらしく、流れない
仕方ないから控えを画像でメール送信
VIVA文明の利器!!!!
・対応早いな…!!電話掛かってキター!!!
・画像でOKだったよ…いいんだ、それで(苦笑)
・早く来い、TJ☆

・「ネオアン」絶賛プレイ中
・気づいてしまった事実、ヒュウガは台詞に漢字が多いこと
・そしてベルナール兄さんはものすごくカタカナが多いこと
トンチキ英語連発のレインに隠れていて、今まで気づかなかった…!!!!
「アメイジング!!!!」
・そんなレインは「ダメイジング!!!!」(ファンの方すみません)
・「ハニービスケットをプレゼントするよ…(中略)…バースデーでもないのにどうしてプレゼントくれるかって?」
・「小さなアンジェ」…ときめいた
・でも「はちみつビスケット」ってアンジェリーク言ってるじゃないよ、ベルナール兄さんよ
・ルネは鼻声だと思えてならない(笑)
・ルネは好きだと思う、でもベルナール兄さんが好きなんです。
・しかしニクスは私の心を鷲掴みにしている
・つまり、好きってことさ。


*最近気づいた悲しいこと*

アタイが好きになるスポーツは概ね女子が優遇されている。
フィギュア然り、バレー然り。

稲刈りしてる場合じゃないよ、大輔くん、信成くん。
私もそのイベント行きたかった…!!!!!


それより何よりワールドリーグ、行きたいよ!!!!!!!!


寧ろ気分は「最初から最後までクライマックスだぜ…!!!!!!!」


あああ、テンション乗ってきた…変な方向に燃えている。


*最近買った漫画の話*

「黒執事」という漫画にハマった。
面白過ぎた、っていうかツボ過ぎた。

こうも真ん中ストレートな何かがあっていいのか。


*最近心に響いた漫画の台詞*

「小西克幸の我妻草灯は卑怯なくらいカッコよかったわ!!!」


同感です。
ええ、マジで同感ですとも。


*最近買ったDVDの話*

デスノートコンプリ版。
まだ見てないけど、松ケンのLはとてもすごいと思う。


*最近の弱音*

今日も明日も私は仕事に追われ、一日を生きています。
ううう、もうダメだー…!!!!!!

でも頑張れ、アタイ…!!!!!!!!
【ネオアンジェ、始めました。】
2007年03月26日 (月) | 編集 |
というか、再開しました(え)

買ってからベルナールEDと女王EDを見て放置していたのですが(しかも友達に貸してその友達が事も無げにフルコンプした/笑)「ひぐらしのなく頃に祭」を終えて暇になってしまったので、テイルズオブジアビスか、ネオアンをやろうと思って、何故か手に取っていたのがネオアンでした。


何故そこになるんだ、アタイ!!!!!!!


ひぐらし祭の感想はまた時間のある時にでも。
寧ろ泣いた、もう泣いたよ!!!!!!!
よくわからないエピソードはwikiで調べます。

実は今、とても忙しい時期なので実はブログを書いてる余裕がないのです(書いてるけど)
もうなんだか今はとっても袋小路に入っておりまして…!!!!!!!!

今までやらかしたことのないミスをやったかもしれないという状況にいます。
ああああ、凹む…!!!!!!そんな意味でも、誰かに優しい言葉をかけてほしい、そんな甘えたさんなアタイが現実逃避に選んだのがネオアンなのです。


でもって、久し振りに起動。
…うわー、こんなだっけ、OP…っていうか起動したの何ヶ月ぶり?
いつ買ったんだろう…多分去年だと思うんだけども。

で、最初はニクス狙いで始めます。
大好きなんですよ、ニクス!!!!

だってさ、だってさ…モノクルだし!!!(そこか)

レイン@高橋広樹は以前の攻略で失敗したので(笑)後に回すことに。
だっていっぱいイベント見てるんですものー。


順調にイベントをこなし、四人のオーブハンターとベルナールを出しました。


今思うと、ベルナールが赤坂(@ひぐらしのなく頃に)ってなんか変な感じ…
それを言ったらニクスは富竹(@ひぐらしのなく頃に)だけどさ。


「君を助けに来た」とか言ってくれないかな、ベルナール(作品違うよ)


それまでニクス狙いだったアタイが今回のターゲットとして何故か鞍替えしてしまったのは…なーんとヒュウガ。
放置前の時も全然攻略してなかったキャラです。

いきなり攻略しようと思ったのは何故だろう。
寧ろUれれたんが「この人カッコいい」と言ったからかもしれない。

しかしてそれまでニクス狙いだったので勿体無いからデータをバックアップしておき、ヒュウガ攻略に専念することに決めました。
…罠は待っていたのだ、こんなところに!!!!!


ビンゴトークが成功し、第二段階に上がった時のイベント。



…あれ、見たことがあるよ、こんなイベント!!!!
「遥か2」の頼忠のイベントに最初が似ている…!!!!!!!!

仕えるべき神子として見ようとした頼忠と、守るべき女王として見ようとしたヒュウガ…
丸かぶり…!!!!!ラストはちょっと違いますが(笑)

「なんかデジャヴな気持ちだな…」とアタイは遠い目をしてみる。
でもこのときのスチルに絶叫したのはアタイです、すみません。


一応昨日やったのはここまで。
でも今日もガッツリ頑張ります。


ふぁいと、おーなのです(まだひぐらし抜けてない)


でもってちょっとバレーのこと。

全日本選出メンバーについては特に特記事項なし。
今田くんも富松くんも選ばれるべくして選ばれた感があるように思いました。

特に富松くん。
彼はすごい、今季のリーグの活躍はすごい、若さと堂々たるブロック力と。
彼が入ることで変わるであろうセンター陣のプレイにも期待。
勿論Nの松本選手にも。


今季のJTの感じからしても、一人だけ選ばれるって言うのは納得も行きますしね。
尾上さんもいいと思うのですが、やっぱり前半あまり試合に出てなかったことも考えたらやっぱり、ね。

個人的には合成から選ばれた島野さんに注目。
以前よりずっと安定感も増して、攻撃的なセットアップも鋭くて、個人的には大注目!!!!

ワールドリーグが県内開催があるみたいなんで、思わず行こうかと画策中(笑)
小牧だよ、小牧!!!!!近いじゃないのさー!!!!!
JR一本です、よっしゃ行くべ。


…チケット、いつ発売なのかなー…

【ご賞味くださいませ。】
2007年03月25日 (日) | 編集 |
20070325174847


【ご賞味くださいませ。】

タイトルfrom「ひぐらしのなく頃に」の「祟殺し篇「より。

ケーキバイキングに行きました☆やはりwithUれれさん。

ダイエットは明日から!…いやいや寧ろ力一杯頑張りマス…!

かなりお安く1200円にてフリードリンク付き、時間制限無し。

頭の中でKOOLが叫びます。

「何を躊躇するか、矮小があっ!!!」

ひぐらし祭は全クリアしました。

泣いた、泣いたヨ…!

JTが戦ってんのに、石川県でデカイ地震があったのに…平和だな、アタイらったら。

【銀盤の選手権。】
2007年03月22日 (木) | 編集 |
世界選手権開催中


アタイの心はアタイにとってのJTさんと同じくらい燃えている。
真っ赤に燃えている、赤く燃えている。

しかしながらフィギュア初心者であるアタイは難しいことはわからない。
今までそれなりにフィギュアを見て来たけど、てんで素人だ。
バレーだって長く見て来たからわかることもあるのですが。

でもそういうノウハウがフィギュアを見るアタイの目にない。

どこをどう見たらここは点が高いとか、ここはダメだったとか。
寧ろ今のジャンプ、何回転してる?なレベルだ。
てんで素人なのでジャンプの種類もよく知らない。

だから一回転足りないとか解説の方とか実況の方が教えてくれるまでわからない。

あれってどうやって数えてるんでしょう?
寧ろ慣れればわかるんでしょうか…


教えて、偉い人…!!!!!!


だけど、一個だけわかることがある。

それは、銀盤の上は不確定要素が強いということ
どれだけ練習で成功していても、本番一回で力を出せなければ終わりだということ。

それを心地よい緊張感で乗り切ればいい。
そしてそれはそこまで簡単なことではない。
緊張を楽しむ心と自分を信じる気持ち、そしてほんの少しのラッキーと積み重ねてきた努力とがかみ合って初めて演技が認められる。

そして織田選手はその重圧に負けたというよりも、ほんの少しアンラッキーな何かが降りかかったのかもしれない。
自分にも分からない失敗の要因。
今日に響かなければいいな、と思う。

高橋選手も序盤のジャンプにミスがあったものの、素晴らしい内容を見せてくれた。
それは高橋選手の勝ちへの執念だったと思う。

だからこそ比較して分かる。
織田選手が最後まで立て直しきれなかったのは勝ちへの貪欲なまでの執念じゃないかと。

アタイが見ているバレーボールでもそうだ。
勝ちへの執念がないチームの試合はつまらない。
スポーツって気持ちに左右されるものなんだと改めて思う。

外国人選手の演技を見た。
皆見事だと思う、プログラム構成とか難しいことは分からない。
だけど長い手足を活かした演技はダイナミックかつ繊細だ。

日本人にそれがないとは思わない。
小さいながらも表現力という点で見劣りすることはない。
繊細な部分だと実は日本人の方がすごいのではとも思う、ダイナミックさで勝てなくても機微はある。
それは表現力における大事な要素であると思う。

それでも銀盤の上では何が起こるかわからない、魔物の棲む場所。
そこでいかに力を出し切るか、勝ちに行くか。

それが一番大事なのだと思う。


今日はフリー。
アタイは日本勢ばかりを応援してるわけでもないのですけどね(笑)

だから今夜も期待して拝見するとします。


日本勢のベストを尽くした素晴らしい演技を、外国人選手の皆さんの迫真の演技を


関係ない話ですが、やっとひぐらしが澪尽くし編までやってきた。
「コンプレックス・イマージュ」はいい曲だ…!!!!!!!!

最近のヘビロテです。


最近の悲しかったこと。
バレーファンなんです、と中途入社の社員の人に話したら、さも当然のようにこう言われた。


「え、女子じゃないんですか?」



悪かったな、男子ファンで…!!!!!!
だってアタイは女の子だから男の子を応援したいのですよ…!!!!
【景気付けに。】
2007年03月21日 (水) | 編集 |
とりあえずファンとしてのモチベーションが下降気味だったので。

留守番頼まれていたのに散歩に出ていて、そんな散歩から帰ってからウチでビデオ見てまひた。

それは11thVリーグ4強戦…vsNEC、vs東レ。

特に後者はヤラレタ…!

ベンチワークを始めとした采配と選手の頑張りがいい、噛み合っている。

そしてアタイ的にオイシイのはアレです、ミヤシタサンのヒーローインタビューがあること。

試合も決めるべき人が決めていた。

サベリエフ選手という絶対的な大黒柱、怪我をした直弘選手に代わりサーブでも活躍した内富選手、安定したレシーブをしてくれている山本健之さん、ブロックにクイックにサーブに大活躍した宮下さん、絶妙なタイミングの選手交代とタイムアウトで見事な采配を見せるパルシン監督。

この試合、実はアタイは会場にいた、その日のことをつぶさに思い出し、懐かしく思った。

エライ場所に迷い込んだっけ…←え。

確かこの時、東レは既に1セット取った時点で優勝決定戦にコマを進めていたこともあり、油断はあったかもしれない、確か当時友人もそんなことを言っていたのを思い出す。

しかし、JTは食らいつこうとしていた、全力だった、総力戦だった。

アタイは12thVリーグを見ていない。マジレンにハマっていてバレーどころではなかった(笑)

だからアタイにとって今季のリーグの前の、リーグを戦うJTというのはこの試合になる。

全然違う。
そもそもこんな試合が出来るチームなのだ。

とりあえずファンとしてモチベーションは上がった。

宮下さんの全力サーブもすごい!こんなサーブがまた見たい!そう思った。

イマポイも若いなあ…←遠い目。

今週末こそ!
よろしく頼みますよ、JTサンダーズ!
【終わってない、まだ終わってないんだ。】
2007年03月20日 (火) | 編集 |
ミクシ日記で猛毒を吐いたお陰で少し落ち着きました。

17:05追記。

ミクシ日記が阿呆過ぎて、すごいことになってしまった。
アタイはどういう方向にミクシ日記を持って行きたいのだろうが…!!!!


世界の謎だ!!!!!!!!



パソコンからご覧の方、プロフィールに「鑑定書」を貼ってみました。
面白いのでオススメです(何)



追記おしまい。


そして少年倶楽部プレミアムで見た亀梨くんが可愛かったです(話題の飛躍)

個人的にステージレポートの関ジャニ∞がめんこかったー!!!!
大倉君が好きです。

気づくと「関風ファイティング」を踊っている自分がいる。


どうしよう、どんなテンションなの、アタイ


それにしても最近、迷惑なTBが多いな…!!!
Yahoo!の広告で変なの見つけた…


「漢力(おとこぢから)検定」


真の漢(おとこ、と読もう)の力を見せてみろ、とありました。


ヤベエ、すげえトンチキな検定!!!!!!
アタイはオナゴだけど受けれますか…!!!!!

と思って調べてみたら、ネットで出来ました。
でもつまんなーい(笑)

もっとトンチキだと思ったなのになー。
裏切られた…!!!!!!絶望した!!!!!!


トンチキだと信じたものが実はそうでもなかったことに絶望した!!!!!!!

話題を戻しましょう。
ちなみに何故落ち着いてなかったかは、JTの先週末のニ連敗についてでございますが。
色々考えるところもありますが、もう考えないことにしました。

だってもう過去は変えられない、事実は動かないのです。

もう先に目を向けるしかありません。
長かったシーズンも残り四試合です。


彼らがどう立ち直るか。
いや、立ち直ったところを見せてくれるか。


それを見届けたいと思います。


…ライスコ観戦すら出来ませんけどね…!!!!!!!!


と言う訳で久し振りにバレー関連じゃないことをば。
最近はまったり仕事をしてるかと思いきや。
実はそうでもない感じです。


あー、チケット終わらないー…
っていうか手数料支払いの資料まだ作ってない…
寧ろあのデータ、かなりギリギリにならないと出ないじゃんよー


やっと溜まっていた仕事を一つずつ片付けようとしているのですが。
グダグダ言って少しずつ亀の歩行速度で進んでいます。


たまにゃ走ればいいのに、アタイったら(でも無理)


昨日、1200円の親子丼を食べました。
ランチで1200円です。


鶏とタマゴは好きなんです。


で、何故1200円かと言いますと。
名古屋コーチン使用、と書いてあったから。


名古屋コーチン、美味かった…!!!!!!!!


噛むとじわっと旨みが!!
最初にちょっとソテーしてあるみたいで。
タマゴがトロっとしてた!!!!

きいろはひよこあじ、という「よつばと!」のよつばの名台詞を何故か思い出しながら噛み締めたsiaなのでした(今日のワンコ風/しかもあれはカスタードクリームだ)


そんでJTさんが負けたあの日、アタイはとあるものを購入。

それは無印●品のティーポット
中の茶葉を入れる網みたいなヤツは別売でしたが(当然)
内容量がすごい。


約500ML。


…って500MLか!!!!!!!!!!!!


ペットボトル約一本分です。
しかしながらアタイは阿呆みたいにお茶を飲む子です。

自分でお茶を持参しています、500MLのペットボトル一本。


でも昨日は違った。
アタイはポットが嬉しくてうっかりやっちまった。


ポットに二回お茶を淹れた(紅茶とホージー茶)
ペットボトルも飲み干した(午前中で無くなる)


しめて1.5L…!!!!!!!!!


アタイは水飲んでも太るってのにそんなに飲んで大丈夫なのでしょうか。
でも大丈夫です(多分)


今日も飲むぞ…!!!!!!!


追記にて【ひぐらしのなく頃に祭】感想。


世の中の人はもうプレイ終わってるっていうのに、アタイったら。
まだ皆殺し編が終わりません。


長いよ…!!!!!!!!




------ネタバレあります、ご用心------




【ネガティブにポジティブ】
2007年03月18日 (日) | 編集 |
絶望した…ッ


負けちゃいけない局面で2連敗したJTに絶望した…!
フルセットに縺れたのに負けたJTの心意気に絶望した…!


四強チケット、取らなかったけどもう悔いはないです。(暴言すみません)

もう一つバレーネタ。

感動した…ッ

大分三好の2勝目に感動した…!


寧ろ愛知大会だったのにチケット取らなかった自分に絶望した…orz


行けばよかったヨ…
いや、静岡大会チケットで金使い切ったんだよ…!


チキショウ、行けばよかった…←二回目。



プリキュア5ネタ。

尻尾グルグル巻いて拗ねていたナッツに感激した。
寧ろナッツの過去に感動した…!


意外に家庭的←一人でちゃきちゃきお掃除完了してたり。なことに驚愕した


OPを見ながら、キャラを指差し、阿呆スポーツ馬鹿天然腹黒←マイ設定。、ツンデレヘタレ好きと特徴を挙げたら妹に笑われた。



特に最後の【好き】が。


…いや、ナッツ好きだからさ。


お笑いネタ。

ムーディ勝山さんに幸あれ。
【最近は何かと反応してしまうったらないね。】
2007年03月16日 (金) | 編集 |
昨日今日と二日連続で見たJTな夢
あくまで夢です、おかしな夢です。


イッツ・ア・トンチキドリーム。


----ここから下はあくまで夢の話です、現実じゃありません--------


■3/15に見た夢■


アタイはその時友達と一緒にいた。

しかも家の近く、家からバスで二駅くらいの停留所のところに出来たというパスタ屋さんに来ていた。

そんな店、実際にはありません(笑)

で、その店でオーダーを済ませ、ふと窓の外を見たアタイ。


なーんと。
静岡で見たJTバスが止まっているではありませんか。

バスの中から出てきたのは、臺キャップ、平野さん、徳元さん、内富さん、小川くん、丹山さん。


アタイ、水のコップを落としかけるくらいにびっくり。


「っていうか、なんでこんなところにいるんだよ、JTさん…愛知では試合はないだろうが」


夢の中でもきっちりツッコミを入れる私はある意味すごいのでしょうか

しかもJTさん達はジャージ姿でした。
寒ガリータ(一部大ウケ)は白ジャージでした
あの移動着のダッサイズボン姿じゃありません(笑)


でも気になるところが一つ。


「ミヤシタサン、いない」(何故かカタカナ)


アタイはおもむろに席を立ち、友達に「ごめん、ちょっと宮下さん探してくる」と言い残し、店を出た私。

…夢の中で注文したサーモンクリームスパはどうなったんだろう。

でもって、近くのコンビニ(ファ●マ/笑)の前で、直弘さんと田村さんを発見した私。


アタイはピーンと来た。
きっとここだ、ココに違いない。
夢の中のアタイは冴えてます(何が)


直弘さんと田村さんの横をすり抜けて、店内に入るアタイ。


お菓子売場の棚を通り過ぎようとしたところ、アタイはその人を見つけたのです。

いました、いたよ、いましたよ…!!!!!!
宮下さんだ…!!!!!!!!


で、何故かアタイは不審者感満載で「家政婦は見た」の市原悦子さんのポジション及びポーズで彼を見守っているのです


夢の中で彼が手に取っていたものは、バターピーナッツ、小魚ピーナッツ、さきいか…


「つまみばっかりかよ!!」


とツッコミを入れたところで目が覚めました。

すごい夢です、なんつー夢ですか。
寧ろツッコミっぱなしです(笑)


で、その翌日もJTな夢を見ました。


■3/16に見た夢■


アタイは出待ち中でした。
体育館の概観は大阪府立体育館です。

でも出待ちをしている扉はお勝手口の扉のような、鉄のサッシにすりガラスの入った扉です。

でも「選手入場口」って書いてありました。


「こんな小さい扉からあんなデカイ兄さん達が出入りするのはおかしいだろうが」


夢の中でもツッコミマンなアタイ
どこまでツッコミするつもりだ。


なんとか人を掻き分けてベストポジションをゲットしたアタイ。
何故か人波から外れて、靴を履いてる友人に「ちょっと、もう直ぐ来るけど靴履いてる場合じゃないよ」とか言ってます。


あの友達は誰だったんだろう…(謎)


で、中から宮下さんが出てきました。

小さめサイズの扉だったのに普通に出てきました、なんかキラキラ眩しいな、宮下さん…(オーラが出ているのか?)

アタイはすかさずお菓子を差し出したのです。
控えめに前日見た夢とリンクしています(笑)

しかもそのお菓子はタブレットなのですが、変わった開け方をするお菓子でした。
勿論実在はしないお菓子だと思います。

それを受け取った宮下さんは、興味深げにそのお菓子の蓋を開けたり閉めたりしています。

指が美しい、いやマジで。

しばらくそうやってお菓子の容器を弄んでいた宮下さんがそのタブレットを一つ食べくれました。
アタイは返された容器を受け取りながら、「どうですか?」と尋ねたのです。

すると、一言こう返って来ました。


「悪くないですね」



-----------夢の内容はここまでで終了-----------



そこで目が覚めました。
いやに印象的です、悪くないですね、という言葉が(笑)

そんなこんなでどこまで好きなんだよ、というツッコミを余所にアタイはJTな夢を見まくっています。


寧ろファン感まで我慢出来ないよ…!!!!!!!




そんなわけで(?)画像も一応一枚だけ貼っておきます。
ミクシの宮下さんコミュに貼ったものです、はい。


無断転載だけは勘弁してあげてください。







0703miyashita

【観戦記3/11@三島市民体育館】
2007年03月14日 (水) | 編集 |
何故かAM6:00起床(笑)

旅先の朝は早いのです、いつも。

若干残る昨夜の酒に苦笑しつつ、もう一度風呂に入り、朝食バイキングへ。
うっかりしていて、一週遅れの電王を見逃す(笑)

でもゲキレンは相変わらず放映していない。
何故だ…!!!!!!

プリキュア5を見て泣いたり、次回予告に爆笑したりバンザイしたり。


で、Sちゃんが来る時間になったのでチェックアウトして駅へ向かうアタイ。
無事にSちゃんと合流したところに、S2ちゃんから電話。
色んな報告を受け、三島市民体育館へ向かいました。
到着したのは…何時だったかな、10時過ぎ?10時半前?そのくらい。

*開場前*

・開場時間よりかなり早く着いたので会場前でSちゃん、S2ちゃん、Sさん(Sばっかだな!!)、そしてSさんのお友達のCさんと喋っていたら東レさん達が徒歩やチャリで来たり、帰ったりしていた
・青山さんは奥さんらしき方が運転する車で登場
・かっこよすぎて死ぬかと思った(大袈裟ではない)
・かなり近距離を齊藤選手が通っていった
・デカイなー!!!!!
・で、皆で喋っていたらゴールデンレトリバー発見!
・フッサフサの毛皮で可愛かった☆
・そのワンコに向かってアタイは何故かこう言った
「あ、マウント・フジ」(奇跡じみた発言その2)
・「マウント・フジ」とは、昨日入り待ちでパナバスから降りてくるのを見物していたところ、最後列に座っていた山本隆弘選手の背中の名前の、「YAMA」の部分だけ見えたので、山→富士山→マウント・フジと一人連想ゲームをしたアタイ作成による山本隆弘選手へのマイニックネーム、つまりマウント・フジ=山本さんのこと
・それから先は余所様の犬なのに勝手にそのワンコが山本さんだったら、なんてそんなネタで話が弾む(バスに乗ってたら面白いよねとか)
ごめんなさい、山本さん、悪気はありません…!!!!!(土下座)
・しかも何故かそのワンコは飼い主のおじさんにしがみついて腰を激しく振っていた…
・春だもんな…(遠い目)
・JTバス登場
・バスから降りてくるJTさん達を遠巻きに拝見するアタイら
・相変わらず素敵過ぎた
・パナバスから降りてきた谷村選手はコートにいる時とは別人のようにキラキラさがない(笑)
どんなシステムで谷村さんがキラキラするのか、知りたいアタイ


■スタメン(敬称略):徳元、尾上、直弘、臺、苅谷、マリ、LB酒井
■ベンチ入り:宮下、小川、丹山、中山、平野
■交代:臺→宮下(ワンブロ)


*公式練習~試合中*


・公式練習中、対人は宮下-尾上、苅谷-小川、直弘-酒井などほぼ昨日と同じ
・直弘さんがかなりの確率で近くにいたので撮り放題だった!
・寧ろ一人直弘龍治祭開催中
・ちなみに座席は奇跡的にJT側だったアタイ
・いつもいつも逆サイドで涙するのがオチだったので嬉しすぎた
「ヤッタヨ、神降臨!」←近くの自由席にいた友人らに叫ぶアタイ
・数m前にはお兄さんたちがいるのに…(いいから落ち着け)

・試合前整列ではやっぱり手タッチリレーとか、ケツ触りリレーでした
寧ろ宮下さんが丹山さんに胸を揉まれていた(衝撃的)
・「ちょっとよせよ」的に丹山さんにツッコミしてた宮下さん

・試合展開は序盤はリード、終盤にダレて詰め寄られて立て直す、みたいなのが3セット続く
・全部同じ展開です(苦笑)
・マリさんは今日ものすごかった
・酒井さんも直弘さんもよく声が出てた
・直弘さんも腰にサポーター巻きながらも中々の調子でした
・試合前の握手の時、直弘さんと握手した山本さんはめさめさ笑っていたのを見逃さなかった
・ライバルでもあり、仲良しですもんね、対戦が楽しみってことですよね!!
・尾上さんがブロックを決めた時、直弘さんが激しく抱きしめていた
・だってここ一本欲しいところで決まると嬉しいし!!
・アタイもガッツポーズだ、マジで

・とりあえず付け入られる隙を埋めて立て直すまでが歯痒かった
・スト勝ちだけど、普通のスト勝ちより見ててハラハラしたのは事実(笑)
・今井さんが途中ブロックで神懸かり的だった…途中崩れてしまったけれど
・昨日より見ていて面白かったのでよしとします
・クールダウン中、オポ・サウスポー・東亜大学という奇跡なコラボの組み合わせを見た
・直弘さんと内富さん…あんまり喋ってるの見たことないし、初めて見ました!!
・一人クールダウンする宮下さん(孤独を愛する人?)
・クールダウン中に苅谷さんと健司のセンターDEコラボ
・何を話してたのかなー、今日のブロックとかについてかな
・写真で確認したら小川さんも苅谷さんと喋っていた
・教えを請うているのですか
・試合後控室に向かう前に、第二試合の為にコートにやってきた高橋選手のケツを揉みまくっていた田村さん
何やってんだヨ!!!!(心のツッコミ)


・Nのユニパンツの尾てい骨あたりのNECロゴには視覚的なヒップアップ効果があるようにしか思えなかった
・宮下さんが履いたら更に最強プリッケツになるかもなーとかぼんやり考えていた(え)
・Nの若い子がすごかったような、前田くんとかサービスエース二本決めてましたし!!
・東レの篠田さんのクイックは速いし角度がすごい
・気になったのは今田くんのアンダースパッツが白かったこと
・白ですか!!!!!!!!
・ところで東レの今田さんは何故「イマポイ」なんですか←心の疑問。
・今田くん→外見が今時っぽい→イマポイ?
・富松くんはかなり美白だと思います…っていうか、富松くんはすごすぎた
・富松くんのサーブは鶴がサーブしてるみたいだった←どんなだ。


*出待ちにて*

・出待ちに向かう途中、ほぼ零距離で東レの今田さんとすれ違い、頑張ってくださいと言ってみたものの、聞こえなかったのか華麗にスルーされた
・富松くんともすれ違うが、通り過ぎてからそのことに気付いたので接近叶わず
・寧ろNの濱島さんともすれ違うが気付けずスルーしてしまった←不覚。
・JTさんらがバスに乗る入口近くには窓があり、鬼混みのトイレを諦め、トイレを我慢しながらその位置で出待ちしていたアタイの視界の端に肌色のものが見えた
・磨りガラスの向こうはどうやらシャワールームだった模様!!!!
・すみません、ちょっと肌色な体を二人分くらいすりガラス越しに見てしまいました(土下座)
・シルエット的には多分トクさんとか臺さんぽかったような…
・その次は酒井さんが磨りガラスに浮かんだ…
・ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい…!!!!!!!
・で、バスに乗る前に荷物を積もうとしている宮下さん発見
・明らかにシャワー使用後な濡れ髪でした
・乾かさないと風引きますよ?
・丹山さんと内富さんは会場前で売ってた食べ物を買っていた
…パシリ?
・そこを声かけてしまったアタイは明らかに何を言いたいのかわからないことを口走っていた
・激しくそんな自分に自己嫌悪…!orz
・バスまで戻り、もうバスに乗り込んでいた丹山さんに手を振ったら振り返してもらえた
・それどころか「宮下さーん、お疲れ様でしたー!」と呼び掛けてしまったアタイ
・ちゃんと聞いてくれたよー!あざーす、みたいに言って頷いてくれたよー!
・バスが中々走り出さなかったのは苅谷さん待ちだった模様
・バスが走り出すまでに何故か東レの応援団の曲に合わせて踊るSさんとCさんとアタイ
・JT待ちしてるのに、何してんの!!!!!!!!(笑)
・そしてバスは走り出した…
・連れは町野さんや内富さんとミラクルを起こしていたが、割愛(笑)
・マッチーは超仁志←一部にて流行中。
・走り出したバスの中にいる宮下さんに手を振るとチラリとこちらを見て手を振ってくれた!(気がした)
・隣とは距離があったので多分うちらを見てくれたと信じたい(笑)


東レvsN戦を見ずに三島へ移動しましたが、この日は観戦しました。
やはり強いな、Nも悪くなかったのに、と思います。

試合会場で一緒に見てくれたSちゃんズ、Sさん(見てないと思うが)、Cさん、ありがとうございましたー!!!!
またファン感でお会いしましょう☆
【観戦記3/10@静岡県武道館】
2007年03月14日 (水) | 編集 |
なんでこんなにブログでのUPが遅れたのか、と申しますと。
忙しかったからです(笑)っていうか今日も忙しいぞーという感じで。
寧ろ、画像の加工が忙しかったとかそんなレベルだったり。

そんなわけで、静岡大会観戦レポ

ミクシの宮下さんコミュには至極簡潔バージョンがあるわけですが、ブログには多少詳細なものをUPしておきます。

朝も早くから意気揚々とバスに乗り、新幹線乗車。

お供は「博多の華」…写メUPしてあるのでご存知の方も多いと思いますが(笑)

麦焼酎が好きです…だって美味しいんだもの。

こだまの自由席に乗車したので、座席なんて余裕で空いてました。
しかも景気づけに17番の座席に乗車、内富さんが出ますように、なーんて祈願していたわけです(実際出場されてまたびっくり)

で、そこから揺られて一時間、お友達Sちゃんと合流。
二ヶ月前の静岡大会にも一緒に行ったし、付き合いも長いので(笑)話も弾みます。
そこから藤枝へ行く列車に乗り換えました。

約20分後、だいたい10時過ぎくらいに藤枝着。
お腹が空くといけないのでマックでお昼ご飯を食べることにしました。
ア●タが近いから、ご飯どころに事欠かないのがいいと思います、藤枝。

んでもってしばらくまったり話をしていると、Rさんが到着した模様。
ゆっくりゆっくりと藤枝に向かうアタイとSちゃん。

もっとキビキビ迎えにいってあげなよ…!!!!!!!!

そんなわけで、藤枝駅にてRさんと合流。
Rさんとは去年のNLP以来になるかと思います。
っていうか、今回は結構大所帯だったかもしれない(いつも一人観戦だから/笑)

で、会場に向かおうとしたところにJTのチアさん達発見。
会場までの地図を出すのが面倒だったので、チアさん達にくっついて会場を目指すことにしました。
会場に着いたのは…何時だっただろう、忘れてしまいましたが一応駐車場で入り待ちをすることにしました(笑)

*入り待ち*

・1月と同じ観光バスだった…
・内富さんがバスから降りて段ボールを運ぼうとしたところ、何気なく平野さんにそれを掻っ攫われていた…
・平野さん、優しいなあ…ジェントルマン!!!
・寧ろアタイの心のツッコミ、「あなた、お姫様ですか」(ダメなツッコミ)
・バスを見てアワアワするアタイとSちゃん(不審すぎる)
・駐車場のおじさんに「話しかけてくればいいのに」とツッコミされる
「い、いえ、いいです、いいです、自分へタレなんで…!!!」
アタイ、高倉健か(えー)
・松下のバスも発見~
・最後列座席に山本隆弘選手。発見
・しかしタイミングが悪く背中の「YAMA」しか見えず
「山…マウント・フジだな」←奇跡じみた発言。
・それから彼を「マウント・フジ」と個人的に呼んでいます(笑)
・今大会観戦中のマイ流行語でした

■スタメン(敬称略):苅谷、尾上、前田、直弘、マリ、徳元、LB酒井
■途中交代(敬称略):直弘→内富→直弘、マリ→加藤、負傷により前田→臺、ワンブロで宮下


・前田さんの怪我はどうやらレシーブで飛び込んだところに勢いのいいボールが来て突き指した感じ。
・実は打撲っぽかったかも
・負傷後、誰より迅速に宮下さんがテーピングしてあげてました
・テープを切り始めるのがめっちゃ早かった
・かなり手馴れた風味、寧ろなんだか誰より手早く手当てしてました…
・中山さんがバケツを運んできた
・そのバケツの中に氷を入れて、手を突っ込んで冷やしていた模様です


*公式練習*

・対人は宮下-尾上、苅谷-内富、他覚えてないです(笑)
・ユニに着替えてから内富さんが田村さんと対人していたらまたもそこへ宮下さんがやってくる
・何気なーく宮下さん、内富さんの横へ
・一月の時は田村さんのポジションが尾上さんだっただけで、全く同じ状況です
寧ろこのデ・ジャ・ヴはなんですか(笑)

・公式練習中、やたらテンション高かった宮下さん
・何かあったのですか、寧ろ何があったんですか
・尾上さんと対人しながら「っしゃー、はいっ、もういっちょっ」←詳しくは甲高くて聞き取れない
・でも誰より高く響く声でした、ええマジで
「何、そのテンション!Σ( ̄□ ̄;」←アタイの心のツッコミ。
・終始そのテンションだった、対人中の宮下様
・もしかすると、宮下さんのの背中にファスナーがあって、中から誰か出てくるんじゃないかと半ば本気で思った(着ぐるみか)
・そんな公式練習を見守っていたアタイ、ふと気付いたのですが、いつの間にか真後ろにいた町野さん←本日ベンチ外。 がいた…!!!
・い、いつの間に!!!!!!!!
・ビビるアタイ、固まるアタイ、Rさんもね!!(笑)
・ボール拾いは平野さん劇場でした
・平野さんはボール拾いでもエンターテイナーだった
・客席に飛びそうなボールを華麗にガード、後に一礼(まるで宝塚)
・町野さんに向かって一言、「お前も頑張って(ボール拾いを)やれよ」by平野さん
・「いや、頑張ってやってますって」←町野さんの返答はうろ覚え。
・「あ、前に出て拾ってみたらいいじゃないですか?」byアタイ←失礼。
・「あー、上に(スタッフジャージ)着てないからねえ」by町野
・失礼なアタイのツッコミにも返事してくれたヨ(笑)
・悪気は無かったんだよ、無かったんだよ…!!!!!

*試合前*

・スタメンの尾上さんがサインボールを受け取り、そのサインボールちょーだい、みたいに宮下さんが尾上さんの背中にふざけて抱きついていた
・欲しかったんですか、もしかして
・そう言えば2003年のW杯でサインボールキャッチしてませんでしたっけ?

*試合中*

・宮下さんはワンブロ起用
・直弘さんはまだ腰が痛そうでした
・1セット目、尾上さんのクイックが冴えていた!
・みんな噛み合ってるし、集中していた
・…なのに二セット目からは自滅の一路を辿る
・これ、どこのチームですかとか聞きたかったくらい全然ムードが違うのです
・よかったのは加藤さんと徳元さんくらい
・加藤さんの活躍にアタイは一言
「伊達に髪切った訳じゃないみたいだね!」…隣にいたRさんを骨抜きにした
・…ごめん、誉めるべきはそこではないよね(´▽`*;
・内富さん、出た!!!!!!
・っていうか本願達成!!!!
・「がに股天使キター!!!!!」←本当に叫んだ阿呆(何の意図があって叫んだのか不明)
・直弘さんとタッチして、コートに舞い降りる天使
・久し振り過ぎて涙出るかと思った…
・でもスパイクは捕まり過ぎてたし、いいとこ無し(´▽`*;
・その間に宮下さんがワンブロで出たのが救いでした…
・同じコートに大好きな二人が立つだけでいいよ…(本日の救済)
・2セット目だか4セット目だかに宮下さんがコートに立つ皆さんに「アタックチャーンス」な仕種をしたそうな
・拳の震え具合が児玉清だったそうな
・2セット目が終わったセット間に試合に出てない宮下さんと小川くんが対人してましたが、そんな中内富さんが一人あぶれて困った顔をしていました
・それまで一緒にパス練してた加藤さんは出てるもんね…
・結局加藤さんにお願いして相手してもらっていました(笑)



試合結果及び内容云々を言い出すと、かなり卑屈かつ苦言になるので思い出せる範囲内でレポートを作成してみました。


☆会場でお会い出来たY様、一緒に観戦してくれたSちゃん、Rさん、Sさんありがとうございました☆



第二試合を待たずに三島へ移動開始。
もうなんか見る気力がなくて出待ちというかJTバスを見送ったらもう色々どうでもよくなりました(笑)

しかも、誰か靴忘れてない~?みたいな感じで平野さんが靴を持って皆に見せていました。
あれは一体誰の靴だったんだろう。

藤枝でSちゃんとバイバイし、RさんとSさんと三人で三島への在来線の旅を開始。


…ひたすら眠かった…(笑)


無事に三島に着き、Rさんと別れてSさんと改札を抜けました。
ホテルが近かったので一緒に行きまして、夜の三島を徘徊し(笑)数時間後合流したS2ちゃん(Sちゃんとかぶるのでこう表記します)を待ち、飲み会開催。

壊れたアタイは問題発言連発。
寧ろダメ人間(笑)

ラストオーダーまで飲んでから店を出て、S2ちゃんとSさんは同じホテルだったので二人と別れ、コンビニで酒を買い(まだ飲むのか)一人ホテルへ戻るアタイ。
どうやらVリーグのバッチをつけたお偉いさんと同じホテルだった模様。


「ヤベエ!!!!!!!」(何がヤバイのかわからないけど、ヤバイと思った/笑)


知らないおじさん(Vリーグバッチ有)とエレベーターで一緒になり、何故か話しかけられたり。

そんなこんなで三島の夜は更けていく、AM1:30就寝。
【勝った!】
2007年03月11日 (日) | 編集 |
昨日の試合はとりあえず云々としておきまして。

勝ちました!

お世辞にも全ての内容がベストかと言われたら疑問ですが、とりあえず序盤リード、終盤にバタついてしまい競る、立て直して勝つ、みたいな。

マリ選手がよかったです。

昨日に比べたら今日の内容の気になるとこなんて些細なことだよ…(;´д⊂)

久しぶりに奇跡降臨。
よかった、頑張ったヨ。
【いってきます。】
2007年03月10日 (土) | 編集 |
20070310084239


【いってきます。】

お約束な行動をしてみる。
新幹線with博多の華。
麦焼酎ザマス。

宮下選手の活躍を祈り博多の華であります←何。

今日もほろ酔い←嘘。で観戦いってきまーす(笑)

内富選手が出るといいなと思い、とりあえず17番に座ってみる。

自由席こだまの旅は、始まったばかり。

【今こそ陽が昇るってばさ。】
2007年03月09日 (金) | 編集 |
忙しいので一瞬だけ更新。
寧ろ15:30修正(土下座)


ファン感告知出たー!!!!!!!!!!!



寧ろもう参加応募してきた(仕事中でしょ)



よかった、今日郵便物出しに行く用事があって!!
っていうか今年はこれに賭けるつもりでしてよ…!!!!

JTサンダーズ公式サイト様にてご確認プリーズ。


5/13開催だそうで、誕生日近いよ!!(ハアハア)

行きます。
寧ろ絶対行きます。


サヨナラ黒鷲!!!!!!!(諦めた/笑)


五月に二箇所遠征はつらいの…!!!
だから今年は黒鷲サヨナラ…サヨナラ、黒鷲…!!!!!


アタイは愛に生きるよ…!!!!!!!


黒鷲も大阪だから近くていいのですが。
でもね、どっちか一つと言われたら。

行くしかないだろ、申し込むしかないだろ、ファン感!!!


俺は頑張る。


今日からリアルラックを上げる為に一日一善に励み、じゃんけんを慎むことを誓います。(ラッキーで色んな奇跡を掴む予定/今週末含む)


■17:15追記。

とりあえず明日、静岡に参上。
寧ろ頑張れ、アタイ!!

今日は帰ったら荷造りだ…


楽しみすぎて胸がはじけて、変死体になりそう…!!!!

【全力疾走中につき止まれない。】
2007年03月07日 (水) | 編集 |
書いてる暇がないので自分用メモ。
コメントレスも近日中にしますので少々お待ちを。


■とにかく繁忙期


何かの祟りなら謝るからさ(笑)
どうしてチケットカウントと大量登録はいつも一緒にやってくるんだ…!!!!

とりあえずなんとか自地区だけはやった。
後は明日頑張ろう。


■JT公式サイト様。


一大事だ、写ってない(何)


きっとこれだけでも分かる人は分かる。
分かる人だけわかればいいです(笑)


寧ろ尾上さんが神々しい。
ブロックの神、降臨だ、ありがたや、ありがたや…!!!!!!

直弘さんは前髪を人差し指でそっとかきあげるのが癖なのだろうか。
激しくそのあたり気になる(己の撮った写真にも多数有)


内富さんのサーブトス写真を見て一言。



「きっとこの足元はガニ股に違いない」



呟くアタイは会社でも病んでいる。


■「ひぐらしのなく頃に祭」


罪滅ぼし編突入


蛆虫がない。
残念すぎる。

でもレナは可愛い。
彼女の心の光と闇、実は闇の方が多いのか(考察すべし)

【祟りをこの手で、全てを目の前に明かして。】
2007年03月05日 (月) | 編集 |
会社のトイレのサニタリーボックスがいつの間にかセンサー式になっていたことにびっくりしました


手をかざすと開閉ってすげー!!!!
しかも消臭抗菌機能付き!!!!


などと勢いよく喜んだアタイ。
だって今まで普通に手で開け閉めするヤツだったんだもの…!!!!!


女の子の秘密の秘密をいきなり晒してすみません(土下座)


でも嬉しかったんですよぅ…!!!!!!!


てなわけで、週末のお話をば。
Uれれさんの日記にもありますが、マヨネーズ料理専門店へ行ってきました。
ミクシの銀魂コミュに書いてあったお店です。
時間制限無しのランチバイキング、価格1000円也(税込)


普通に美味かった…(マジで)


品数も結構ありまして、常時20品近く置いてあるかと。
飲み物はお茶(ウーロン)、アイスコーヒー、ホットコーヒー、お水だけですが、気になりません。

先日我が家でオムライスを作った時に「はなまるマーケット」で少し前に見たという母がタマゴにマヨネーズと牛乳を入れて作ってましたがそれと同じ味がしたような気がするオムライスが美味かった…(くどい言い方)


そんなわけで場所は名古屋市内大須にあります。


さて。
ここからは「ひぐらしのなく頃に祭」プレイ感想…「祟殺し編」と「目明し編」の巻。
土曜日に引きこもってやったお陰で只今「憑落とし編」プレイ中。





------ネタバレあります---------






【何をしているのか、アタイ。】
2007年03月02日 (金) | 編集 |
何をトチ狂ったのか。
sia、忙しいのに特殊能力発動。


■特殊能力名:現実逃避


仕事が山盛りになっているとどうにもやる気がそがれる模様。
何をやっているのかと自分で思うのに止められないのが人のサガ。
悲しきサガ、ロマンシング・サガ(何)


ということで、そんなことをしてしまいました(何)
やったことはこちら!!!!!!じゃーん。


ちゃららちゃっちゃっらー、画像合成~(似ていないドラえもんの物真似的にどうぞ)







20070302153612.jpg












97960286-3.jpg











…ええ、ミクシでUPしたり、コミュのトップにしてるヤツです


他にもS53年組をまとめてみたりしたわけです。



何をしてるの、アタイ!!!!!!!


まだあれもこれも終わってないでしょ、マジで!!(わかってるけど止められなかったの…!!)
あと二時間しかないのよ、どうするの!!(追い込まれないと出来ないんです)


脳内で天使と悪魔が戦っています。
悪魔優勢、だからブログ書いてるのですが


と言う訳で、なんだかそんな画像加工技術ばかり向上しています。
どうしよう、ある意味趣味に生きる探究心がMAXに!!!!!!

ちなみに加工の仕方は教えてgoo!で調べてみました(笑)
なんだか結構やれる子だった自分がいます。


またなんかいいのあったら画像頑張って加工してみようと思います(いいから)


と言う訳で、あと一週間で静岡大会です。
あとは新幹線の回数券を買うだけで準備万端です。
お洋服、買ってしまったしな…(遠い目)




以下、【ひぐらしのなく頃に祭】ネタバレ感想。



綿流し編と一部祟殺し編。