FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【祭、開催。】
2007年02月28日 (水) | 編集 |
…プレイする以前の、ゲットするまでの物語は先日の記事を参照のこと(笑)



アタイは遂に手に入れた。
発売日に手に入れました。
通常版、予約特典有。

ボールペン!!

悟史のバット!!



きゃほーい、と喜びの踊りと共に妹Uれれさんに見せると一言、「…欲しい」だそうで。


お買いなさいなのです
君もお買い上げするのです。


というような趣旨を上記梨花ちゃん口調ではなく、ごく普通の口調で提案したところ、一家に二つもいらないでしょ、と逆に諭された。


いや、Uれれさん、君が欲しいと言ったんじゃないか…!!!!!

でもあげないよ、しかもまだ開封もしてません。
ビニールの中で眠るバット(しかし日曜日に見てみたらビニール破れてた…!!!!!!!)


さて、まずは初日。
お風呂に入る前に軽くプレイするかと思い、PS2起動。

少し牧場はお休みします。
海賊の宝を釣り上げたけども!!!(チマチマやります)
しかも二つ目の橋を掛けたら一年目の夏11日目にして赤字です。
どうしよう、魚釣り頑張るぞ!!!!!

まずはOPを鑑賞。
OP曲は「嘆きノ森」


…すみません、こういう曲好きなのですよ…!!!!!!

どこぞの濱鮎さんみたいな歌い方がちょっと気になりますが…
濱鮎さん、さほど好きじゃないのですよ…初期は好きだけど。


ちょっとCD買って来よう…!!!!!
そう思って日曜日に探しましたが、売ってませんでした(涙)


で、発売初日の夜、20分ほどプレイして風呂に入りました。
風呂上りにはもうUれれちゃんが帰宅してたので、買ってきたとやってみた報告をしました。


すると…



「ええええ、なんで待っててくれないのー!?私も見たい、お風呂ダッシュで入るから待ってて!!!」



…君がそんなにひぐらし好きだとは片割れのアタイでも気づかなかったヨ。


風呂にはゆっくり入って来いと言って送り出し、髪を乾かしたりミクシ見たりしてまったり。
風呂から出てきたUれれちゃんを待って、OPからやり直す(親切?)


とりあえずアタイもUれれちゃんも「レナ可愛い」で一致。


彼女は目明し編コミックを読んでどうも詩音寄りになっている模様。
しかしアタイはレナが好き、レナが一番、罪滅ぼし大好き。





以下、ネタバレあります、ご用心。




追記にてどぞ。


スポンサーサイト



【ハーゲンダッツにて。】
2007年02月25日 (日) | 編集 |
20070225150701





ハーゲンダッツのスペシャルデイでした。
偶然です、しかも5つも選べます。
でもお値段650円…安い!!!!!!!!


*フレイバーラインナップ*


■ショコラ・クラシック
■キャラメル
■シャルドネ&ブルーベリー
■クッキー&クリーム
■名前忘れた


ハーゲンダッツにてモリモリアイス地獄!!!!!(笑)withうくれれさん。



Viva!ハーゲンダッツのスペシャルアイス!

【惨劇を回避せよ。】
2007年02月22日 (木) | 編集 |
20070222210523










アニ●●トの罠に嵌まりました



「通常版の入荷が遅れております」だそうです。



しかも連絡は携帯にくれと言ったのにウチに掛けやがるし(´▽`*;
家に帰って母に「アニ●●トから電話あったよ」と言われた時、あまりの恥ずかしさに走って逃げようと思った。




しかし、アタイは諦めなかった!!
あまりにも入荷連絡が来なかったので、アタイは自分でその事実を確認していました(えー)


というわけで、今日の外出先からかなり早目に直帰して(笑)ミッションスタート



【ひぐらしを買う頃に…店巡り篇】


またの名を、ひぐらしジャーニー


まず向かったのは外出先から程近い●オ。


限定版も通常版も売り切れ…ショボーン


次、その●オの近所にある電器屋…


置いてない!!!!(論外)


次、ひと駅先の●オ。


限定版はあったが、限定版買う程余裕はない、パス!


次、最寄駅まで移動しそこから徒歩500mのトイザ●ス。
しかしながら着いてから思った…


ある訳ないよな、そもそもトイザらスは子供向けダヨ!



次、家に向かうバスに乗り、家より4つ先のバス停から歩いて10分の●オ。


ない…orz

しかしこのあたりでくじけそうになる。
終日立ちっ放しで足が棒のようになっています。
しかもふくらはぎパンパンだし!!
靴擦れしているし!!!

次で最後だ、KOOLになれ


某スーパーの二階にあるゲーム屋…


あったー!!!!(≧▽≦)ノ




しかも限定版も通常版もたんまりあった
…田舎じゃ人気ねーのか、ひぐらし


しかも予約してないのに予約特典のレナパンと悟史バットボールペン付いてた!ラッキー!!!


てなわけで、アニ●●トの予約はめでたく解約しようと思います。


さーやっぞー!はーやっぞー!!!

【牧場で踊ろう、そして私は牧場を走る。】
2007年02月21日 (水) | 編集 |
っていうことで、明日はいよいよ「ひぐらしのなく頃に祭」の発売日です


どうやら予約をしているとフラゲは出来ない予感。
入荷連絡もまだですしね…


あのー、欲しいんですけど…!!!!!!!!!(待ちきれない)



でも今日は牧場にいきます。
アタイ、牧場王になるのです。

そうそう、某うくれれさんへ。
牧場王は「マキバオー」と読まないように
某ワンピースのような口ぶりで「牧場王」と読みましょう。


そもそもマキバオーってロバじゃねえか!!!!(多分)


…って、ロバであってるかな、かなあ?
目明し編コミックを読んで詩音が好きになったはずなのに、やっぱり私はレナが好きな方向で。


大好きだ、レナ!!!(告白)


そうそう、ひぐらしと言えば。
先日の記事で予約取り寄せ扱い)したと書きましたが、アタイやらかしました。

先日財布を整理していたのです。
ええ、いらないレシートとかお金を下ろした時の控えとかを出してすっきりさせようという魂胆です。

したらば。


アタイ、何を思ったのかひぐらしの予約表を誤ってシュレッダーにかけてしまいました…!!!!!!!!!(ギャー)


…惨劇を回避せよ


アタイの「予約をする頃に―控え失せ編」


…ちなみに何と勘違いしたのかと申しますと。

バレンタインの時に送ったものがあるのですが、それの送付控えと間違えたんです。
送付控えも青い縁、予約表も青い縁の紙でしたから。

で、もうバレンタインの贈り物なんてとっくに届いてるよ、と思ってシュレッダーにかけたのです。

ジャギジャギジャギジャギ…
圭ちゃんから挽き肉だぁ!!!!なーんてね。

翌日、そう言えばと思ってふと予約表を探したアタイ。
ないので真っ青、思い当たる節は一つあるきり。


「アタイ、やっちまった!!!!!!!!!!!!!!!」


ということで予約表は見事にシュレッダーに切り裂かれてしまったのです。
ギャボー、どーしよー!!!!

出荷報告の電話が来たところで、とりあえずカミングアウト予定。
明日、取りに行ってきます。


ちなみに明日は終日外出。
またしてもピンクのエプロン再び。


「固有結界を発動する!!萌えの真髄は我に有り!!」…なんて言える位可愛ければいいのに。


ダッサイエプロンして、飲み物配るのです。
しかもドブヅケで冷やしてるので、氷水で手がしもやけです。
なのでそりゃやるさ!!ゴム手袋とかしちゃうさ!!


無料だってのに「砂糖入ってないのがいいんですけど、ないですか」とか言ってくる厚かましい…いやいや、お腹の脂肪を気にする方を笑顔でかわしていくのです。

にこやかに、エレガントに、あくまで丁寧に…少しでも上級生のお姉さまに近づけるように(byマリみて)

「そんなワガママ言いたいなら自分で買っていらっしゃいな!!!」と言いたい気持ちをぐっと堪えて謝るのです。


「申し訳ありません」はマジックワードです。


万能属性です、概ねコレで何とかなります。


さて。「牧場の栄える頃に」―夏来たり編(そのまま)


*基本データ*

■主人公:しあ
■牧場名:JT牧場


どこから始めますか?

・最初から→ちょっと前の記事を読んでください
・続きから→追記でどぞ。


-----ネタバレあります、ご用心-------

【内容色々、雑多なことばかり。】
2007年02月19日 (月) | 編集 |
*うろ覚え感想*

■ゲキレン。

・朝起きれなかったので録画したのを見る
・ニキニキ、ワキワキ…何語ですか!!
パンダと戦う自然児レッド
・しかもこの衣装になんか懐かしさがこみ上げる
・あー、ヒカル先生と遠足の回だ!!(マジレン)
♪出てきたレッドは自然の子供、パンダとバトル、謎擬音多発~(ボウケンのOPで歌ってみよう)
・伊藤かずえ…!!!!!!!!!!!
・ブルーは多分、本当はヘタレでクールぶってる淋しがりやさんではないかと思った
・気の強い黄色ちゃん(でもあまり印象が無い)
チーター拳とジャガー拳は、第一印象が被っていると思う
・黄色はスピード系、ブルーはテクニカル系
…ファンタスティック!!!!!!!!!!ギャボー)
・トラ最強伝説
・心の琴線に触れたのは理央…
・次回予告から決めていました(笑)
・強さのみ求める!!…コレってなんかで見た設定な気が…!!
にゃんこ最強伝説!!!!!!!!!
・ヤベエ、面白いかもよ!!!!


■電王

・今週はコレに尽きるよ
「ごめんなさいは!?」
・「ごめんなさい!!!!!」
・コレだけでいいです、今週は
・あとはキャラソンっぽい、関俊彦さんと佐藤健さんの曲がよかったと思います!!


■プリキュア5

はじける乙女のエレメント!!!!(違)
・しかもレモネードですってよ!!
・ファーストキスはレモンの味とかいうオチだったら笑ったのに
・次回予告で図書委員、ついに変身!!!
・早く五人揃えて、ナッツが目覚めればいい
・寧ろその次の回で生徒会長が悩むともっといい
「こまちは変身して戦ってるのに!!皆を守らなきゃいけないのに!!何故私だけ戦えないの!?」とか
・とりあえずミントとかレモネードとか聞いたらアイス食べたくなりました


■「ボールを打ち込む頃に」…浮き沈み編

バレーのBS中継感想です(笑)

ミヤシタサンがベンチに入ってない…!!!!!!!!!!!(がっくり)


・第一試合の感想は?というコメントはなしという方向で
・全部書いたら時間掛かるよ…
・東レの富松さんのブロックはすごかったと思うし、調子よかった今田さんもすごかった
・パナの山本選手が枩田選手と接触して足を痛めた時は正直今日はパナ負けるかもって思いました
・でもそこはフルに持ち込んで、取ったパナソニックに拍手
・山本選手がチームを盛り上げるように声を出して鼓舞してたことがすごく効いたのかなと
・山本選手が休んでいる間に出ていた松永選手もすごかった
・文字通り全員バレーみたいな感じの勝利だから余計いいのかな
・谷村選手のリベロとしてのプレイもすごいと思いました
・てなわけでJT戦第一セット、立ち上がりは普通だったような
・トクさんの調子はイマイチ?
・酒井さんは疲れがたまっているのでしょうか、イマイチレシーブ反応にキレがないような
・ナオさんも微妙に調子悪い?
・ドカンと打って決まる時もあるけど、決まらないイメージの方が強かったような
・解説で「メンバーチェンジが少ないのは、一人ひとりに立ち直る時間を与えているのかもしれません」的におっしゃってました。
・そうか、そういう解釈もあるか、と目からウロコ
・パルシンさんの時のシャキッと直ぐに入替に慣れてるのもあって、そういう新しい解釈が提示されるのはありがたいものです
・一人大当たりのマリさん
・やっぱり何回聞いても「あ~らもうサンダーズ☆」だと思う
・チュウさんもサービスポイントあった!!
・それまでのサーブミスもチャラに出来るような値千金プレイだと思いました
・加藤さんもサーブで崩して、その後トクさんと交代で入る
・すげえなあ、体重絞って体作り
・やっぱオリンピックを目指すメンバーに入りたいという気持ちがあるのもあるから余計に今季は結果残さないと、ですよね
・第三セットは微妙にグダグダ…
・悪いJTになりかけてたような気がした
・でもそこを立て直してくれたのでよかったなあ、と
・NECも三セット目についてはすごくよかったと思うのです
・Nでは大村さんがすごかったなあ…
・乗せない様に、と指示が来るんだから相当だと
・似てると思うのです、JTとNは
・2チームともドカンと打って点を取るタイプじゃない、粘って粘って取るタイプだから戦いにくいのかな
・粘れるか粘り切れないか、そこで明暗が分かれた感があり
・やっぱりなんで小川選手をワンブロ起用なのかな…
・町野さんも控えにいたんだし、そのあたりの見解も聞きたいなーと
・でも勝ってよかった、パナも勝ってたし負けてはいけない試合だったと思いますので
・来週も頑張れ、JT!!!!!!!!


■「牧場の栄える頃に」―初戯れ編

DSソフト「牧場物語 キミと育つ島」の感想付きプレイ記録です(笑)

ちなみにアタイが買った翌日、あまりにもアタイが楽しそうにやっている&買えと脅したら妹うくれれも買いました。
姉妹揃って牧場にハマってます。

アタイは実は「牧場物語」シリーズ、これが初プレイだったりします。
なのであっちこっちのレビューにあった十字キーが使えない不便さをさほど感じずにプレイしております。

で、チュートリアルがあるにはあるのですが。
結構適当ですが、wikiとかで予め色々情報を仕入れておいたので途惑いはなかったです。
チュートリアル以外はかなり放置的で、もう好きにやってね☆な感じなので、本当に奔放にやることにしました。


まったりという名の、放置プレイか!!!!!!!!


てなわけで、アタイの牧場情報。

■主人公名…しあ(女主人公)
■牧場名…JT牧場(脳内BGMは「あーらもうサンダーズ☆」な感じで)
■2/19現在、春の月26日までプレイ終了。


…本当にやりました(先日の記事参照/笑)
アタイ、牛やらニワトリに彼らの名前をつけますよ!!!!!!!!!(えー)



-------下記追記にはネタバレがあります、ご用心---------

【マイベスト。】
2007年02月17日 (土) | 編集 |
20070217193303







マイベストミヤシタサンな写真集を作ろうと試みた結果、さほど素晴らしい写真がないことが発覚した件(´▽`*;


致し方なく、方向転換


名付けて【マイベスト的静岡大会2007】



一月の静岡大会で撮影した480枚から選び抜いた60枚をアルバムに収録。


かなりイイ、コレ!←自画自賛。


しかしながらまだ残りはアルバムに入れてなかったりして。
とりあえずクローゼットにしまい込みました。


いつやるのかな、アタイ…←遠い目。

【牧場を盛り立てよ、繁栄度1%。】
2007年02月16日 (金) | 編集 |
*今日の出来事*

その1:朝の占いで「物事を先延ばしにしない」と諭された。

しかしながら今日も物事を先延ばしにしてしまった(進歩無し)
だってやる気出ないんですもの。

その2:昼休みに奇跡降臨。

中三日と聞いていた写真が出来上がってきました。


その枚数、驚愕の480枚…!!!!!!!


でも481枚あった…(えー)

こんなデータありましたっけというのが一枚あったのです。
気にしないことにした。

でもね…
CDの中にそんなデータ、入ってなかったよ?(ガクブル)

超常現象かな…
それともオヤシロ様の仕業かな

それとも、仕様かな?(何の)

ちなみに先月の静岡大会の写真です。
昼を食べながら一応仕分けてみました(お行儀悪いです)

一緒に食べてる人が「コレ、窓から投げ捨ててもいい?」と冗談で言ったのですが、本気で殴りかかりたくなったのは秘密です。
「プリントするだけでも4300円はかかってんだよ、そんなことしたら弁償させるぞ、コンチキショー!!!!!!」と思いましたが、「コレ結構お金かかってるからダメー」と可愛らしく言っておきました。


これが大人の対応だと信じている


一枚9円の企画の時でないともうプリントに出せないアタイの写真達。
だって一枚37円とかで出すと金かかってしょうがないような…

で、それを一枚一枚仕分けてみました。
ピンボケしてるもの、ピンボケしてるけど見れるもの+大丈夫なもの。

多分ですけど、後者は400枚くらいは大丈夫そう。
ピンボケは黙殺予定
箱にでも入れてしまっておきます。


とりあえず大丈夫なものから選んで「sia的ミヤシタサン写真集」でも作ってみますか(笑)


よし、100均でアルバム買って来ようっと。
何枚入りにしよっかなー(どれだけ撮影したんですか)

その3:会社の近くにある電器屋さんへ歩いていきました。


アタイが何を買ったかというと。
昨日のブログにも書きましたが…


「牧場物語 キミと育つ島」


…ギャー、ぶたないで、ぶたないで!!!!
来週ひぐらし出るって知ってるよ、知ってるってば…!!!!!!!!

そ、それまでの繋ぎですってばー!!!!!

ストレスもMAXだった模様。
我慢できなかったんだよぅ…!!!!!

で、買うことを昨日風呂に入りながら考えていたので、会社で朝からずっと攻略wiki読んでました(ダメじゃん)

ミクシのコミュも見てました。
ほほーぅ、皆同じところで困ってる模様。
これだけ情報を仕入れておけば大丈夫かなという感じで眺めています。


あーあ、まだ伝票発行リストも作ってないのにアタイったら…!!!!!

占いで言われたばっかりじゃないですか!!先延ばしにしないってさ(天使の声)


で。
牧場の名前とか、主人公の名前とか(多分)色々考えることがある模様。

キャー、動物にも名前がつけられるんですって!!

自分で名前をつけられるゲームって好きなのです。
ペルソナ3しかり、俺屍しかり、ディスガイアしかり。

牧場の名前どうしようかなーとか今から考えています。
とりあえず女の子でやります。


アタイ、立派に花婿を迎えてみせる!!!!!!!!!(そこに生きがいを見出した)


牧場の名前どうしよっかなー、JT牧場とか?

つーことはですよ。
お兄さん達を飼うのですか、アタイ。(その表現いかがなものか)


…それもいいかもしれません(黒笑)


牛とかニワトリとかに選手の名前つけるのかな、アタイ。
出来たらプレイ日記書こうかなって思います。

プレイ日記の名前は「牧場の栄える頃に」(そのままですか)

いや、嘘です、冗談です、適当です。

今のところ、アタイが欲のままに購入したので「欲果し編」とでも言えましょう。

まあ、そんな記事誰も期待して無いでしょうけど、イワユル自己満足なのです。


頑張ります、くじけそうでも頑張ります(多分)
【青春をフィーバーしたい。】
2007年02月15日 (木) | 編集 |
諸事情により、本日朝五時半起き…眠いです。

そして洗濯・風呂掃除、トイレ掃除を完遂

ついでにお昼用のおにぎりも作ってみました。
中々の出来映え。

…風呂掃除なんか超適当でしたけどね!!!(時間足りなかった/洗濯機二回かけたのが敗因)


そんなに放棄したくて本当に放棄するならいつまでだってすればいいじゃないか
適当でいいならやれるよ、アタイ…(大きな独り言)


そんなこんなでとりあえず眉とファンデだけを塗り、着替えて家を飛び出したのはバス発車4分前。
バス停近くてよかった…
間に合わないかと思った…!!!!!!!

飛び乗ったバスの中で、ひぐらしアプリ綿流し編読破。
でも綿流し編、面白かった!!!!

最近コミック版「目明し編」を買ったので自分の中では詩音フィーバーでしたが。
やっぱりレナが好きだ…

それにコミック版の怖さというか恐怖描写に随分慣れたからそんなには怖くないです。
大丈夫、人間ドラマだよ?

あとはコミック版ひぐらしは残すところ「宵越し編」のみとなりました。
次なるアプリは「祟殺し編」

にーにーになれ、アタイ。

クールになれ!!!!!!!


そして今欲しくてたまらないもの…「牧場物語 キミと育つ島」


DSソフトだけども。
タッチペンばっかりで操作って大丈夫かなって思いますけど(笑)
おい森は十字キー派でしたけど…!!!!!!

寧ろ来週ひぐらし出ますけども。

…大丈夫なのかな、アタイ…!!!!!!!!(金銭的に)


そしてよくよく考えてみたところ、こんな事実が発覚。
アタイがこういうまったり系ゲームを欲しがるのは忙しい時期、荒んでいる時期ということ
以前(=「おい森」購入時)は秋の展示会前、そして今は冒頭の諸事情&展示会前。


…そうか、展示会前になると欲しくなるのね!!!!!!(開眼)


来週、またしてもピンクのエプロン姿降臨(いや、マジで)


今度は氷水対策(前回は凍傷寸前、しもやけモリモリ)としてビニール手袋でも用意してみようと思います。
飲み物を冷やす為の氷水でしもやけになって痒くて…!!!!!!!
氷水で冷やしたペットボトルを拭いてお客さまに渡すというのがお役目です。


…しかも終日(飲み物なくなるまで続きます)


うわん、マジでか。
靴、足がしんどくないのを履かないとなー…
前にやった時は足がパンパンになりました…!!!!!
ちなみに全然関係ないのですが、昨日座りっぱなしで仕事をしていたら足が靴下のゴムのところがなんとなく凹んでいました…!!!!!


むくみすぎてるよ、アタイ!!!!!!!


お風呂で見てものすごくびっくりです。

むくみってどうすればあまりむくまなくなるんでしょうね。
やっぱりそういうスリムウォークとか履いてみるべきでしょうか。
欲しいなー、スリムウォーク。

それはともかく、今度こそ季節はずれのしもやけから脱却を図ります。

私、しもやけと戦います

治るまでに結構掛かったもんなー…(遠い目)
親指の付け根あたりから掌の真ん中くらいまでしっかりしもやけになってたのです。
その日、入浴する時にかなり染みました。
髪を洗うのも苦痛だった…

あの恐怖が蘇る、―惨劇を回避せよ。


「休憩コーナーに立つ頃に」瓶冷やし編。


…ひぐらしちっくに言うとこうなるのかな。

指先なんか最後の辺り感覚無かったし…
夕方四時を過ぎた頃には既に拷問かと思いました(遠い目)

冷水に手を突っ込みすぎるとダメなんですね(笑)
この出来事により、自分が恒温動物だということを改めて認識しました。


…来週が怖いよ、ブルブル…!!!!!!!!

【最期の言葉は。】
2007年02月13日 (火) | 編集 |
ボウケンジャー最終回を見たアタイの感想。



「この朴念仁が!!!!!!!!!!!!!」



…しかしそうでなくては明石暁ではありません。
さくら姐さんの勇気に乾杯、正直「明石さん…」はときめきました。

なのにあの朴念仁は…!!!!(二度目)
でもそうでなちゃチーフじゃねえ…!!!!(二度目)


そして牧野先生の変装にバンザイ。
ガジャ様よ、また会う日(=Vシネあたり?)まで…!!!!!!!!!



フォーエバー、ガジャ様!!!



例え、テレ朝メルマガで某役者さんが「これはちょっとしたネタバレだな!!」なことを書いていてもあまり気になりません(笑)
チーフ亡き今(死んでないよ)残されたメンバーがボウケンジャーとして活動していてくれたことが嬉しいです。

っていうか映士よ…


「守秘義務って言葉、知ってるかい?」


そんなこんなで最後までツッコミしまくるアタイ。
「プリキュア5」でツッコミしまくっていたのでツッコミする癖がついてしまいました。
個人的には草尾毅さんを持って来てくれたキャスティングの妙に乾杯。

それはともかく、ボウケンジャーも最終回です。

ほぼ一回も見逃さずに終わりました(多分)
寧ろ全部きちんと感想を書くという野望は遂に果たされずじまいですがね(ごめんなさい)


素面変身にキメポーズ、キメ台詞


お腹いっぱいです、ありがとうございました。
これを見ると、ああ、最終回だなーと感慨深いものがあります。

ゲキレンジャーは敵方の黒い人に味方フラグを見ました(何故)
そして彼が一番好みな模様。

電王はやっぱり主人公君がいいですね。
あのヘタレーな感じと意外に頑固なところが。
うどん粉の湿布って…大丈夫なのかな、かな!!

声優さんがツボをつきまくりです、金丸淳一さんって!!!!(あってるかな…)


サイバーフォーミュラ、再び(え)


そしてプリキュア5はアレですよ、やっぱり小々田…というかココ(そのままじゃねえか!!)がいいですね。

ナッツの方が外見的に個人的にとっても好みなのですが、正体は小動物というのもなんとなくいいと思います。


何回見ても檜山修之さんの声を聞くと、「嵐を呼ぶ旋風児」とか思ってしまいます。
もしくは「炎殺黒龍波!!!!!!!!!!」とか。

幽白、大好きでした、飛影派です(笑)


そして、この週末目出度いことが!!!!!!!!


大分三好ヴァイセアドラー、初勝利おめでとうございまーす!!!!!!!!!!!!!


個人的に目出度いです。
すごいよ、三好!!ゴーゴー三好!!!!
ということで、この目出度いニュースに心が浮き足立ってます。


今日は割振り表の〆切だってのにな!!!!
おうちに持って帰ってやりました…間に合ってよかった…!!!!


でもって。
妹うくれれたんのところにあったのでブログのネタにします。


【最期の言葉】


アタイの結果はこちら↓


「お前らみんな死んじまえ」
※高校の同窓会で急性アルコール中毒、そのまま帰らぬ人に(推定年令:不明)


総合運。

従順であると思うと反抗的、現実的な反面、夢想家だったりと、あなたの心の中には相反する価値観が同居しているようです。
基本的に素直な性格なので、それ故、ついつい言い過ぎた発言をしてしまうことも。
よくないですね。
そんなあなたがつぶやく最期の言葉は『お前らみんな死んじまえ!』です。
何年ぶりのことでしょうか。
旧友主催の高校の同窓会に招かれ、久しぶりに顔を合わせた友と酒を交わし、楽しい時間を過ごしていたのですが、そんな中、事は起こります。
何気ない友の言葉にかっとなり、酒が廻っていた事も手伝い、売り言葉に買い言葉。
『お前らみんな死んじまえ!』あなたがそう叫んだ瞬間、あなたは意識不明に。なんとそのまま帰らぬ人へ。残されたものにひとつの教訓与える最期となることでしょう。

仕事運。

あなたはあまり社会性があるとは言えませんね
技術や能力、感性などの個性を生かす職業に就くことをお薦めします。
しかし、自身の不安定な精神状態が仕事の結果を左右しますので、心を鍛え集中力をつける努力が必要です。
そしてチャンスを逃さない判断力をつけるように。

金銭運。

あなたお金に困り果てた経験が少ないからか、お金というものに対しての執着心が薄く、金銭感覚がまるでありません。
そのあなたの安心しきっている態度が、お金が貯まらない理由かも。もっと危機感を持ちましょう。
また、ギャンブルは、当たりハズレが激しく、ハマりやすいので深入りは避けたほうが...。

恋愛運。

異性に無関心を装っていますが、好きになった相手には献身的な愛情で尽くします。
犠牲的な面もあり、自分より相手を優先して考えられる事に喜びを感じるようです。
基本的には一途で、相手に悲しい思いをさせるような真似はできないので、目移りする事もありません。
ですが突然冷めて、どうでもよくなってしまう場合もあるようです。

ラッキーワード
『ごめんね、言い過ぎました。』
(ここぞ!という時につぶやくとラッキー度、更にアップ!)


当たってます。
寧ろ社会性云々も当たってます。
恋愛運のあたりなんか、某Uれれさん(全然伏せてない)に当たってるね、と言われたくらいです。

ええ、突然冷めてしまうんですよ…
瞬間湯沸かし器みたいなものです。

すぐ熱くなるけど冷めやすい。
なのにバリボ熱はどうして冷めないんだろう。


…きっと誰かがアタイの心に片栗粉でとろみをつけたのかもね!!!!


さーて、仕事しようっと。
【思考回路ストップ、著しく阿呆化進行。】
2007年02月08日 (木) | 編集 |
でも基本的に阿呆なので、あまり気にならないのがアタイのいいところです。
あああ、思考は止まっているけど、やらねばならんことがいくつか…


でも一向に進んでません。
しかもいただいた請求書が間違ってました。
問い合わせしたら、あんまり感じよくなかったし…!!
そういや先月もここ、問い合わせしたよ…

そんなこんなも頑張れ、アタイ。
やる気出せ、アタイ…!!!!!!!!


最初からクライマックスだぜ!!!!!!!!(電王ハマり中)


ということで一億三千万人の皆様こんにちは。
今日も阿呆ブログタイムがやってまいりました(待ってないから)

会社のパソコンのマイピクチャに色々入れすぎてそろそろ空き容量が少なくなってきたのでDドライブにお気に入りのだけ移動しました。
そしたらうっかりパソコンの壁紙にしているのまで移動してしまい、一時的に壁紙無しに…


ノォォォォォォォォー!!!!!!!!(←何が起こったか一瞬わからなかった)


あー、びっくりした。
すぐに原因が分かったのでよかったです(当たり前)

でもついでなので壁紙をぽちっと変更。

先月の静岡で撮影した直弘選手に変えてみました。

お気に入りの一枚でございます。
ちなみに今までは宮下選手でした。

あ、初めてかもしれない…
宮下選手以外で壁紙にしたのは。


そうそう。
何か思いついて【ひぐらし脳内浸透解析】とかやってみました。

結果はこちら。

siaの54%はブルー・マーメイドで出来ています
siaの34%は罪滅し編で出来ています
siaの9%は暇潰し編で出来ています
siaの3%はレナで出来ています


…ちょこざいな(死語)
罪滅ぼし編も暇潰し編もコミックで読んで大好きなんですよ…!!!!!!

早くアプリもやりたいな…
昨日やっと綿流し後編の「くけけけけけけ」あたりまでやってきました。
あの目、怖いよ…!!!!!!!


ちなみにリアルで「嘘だッ!!!!!!!」もよく叫びます。


同じくらい、今更ながら「信ジラレナーイ」も言いますが。
いや、コレ…FF6のケフカなんですけどね(笑)


ひぐらし関連話題ついでに、アタイがPS2版ひぐらしを予約するまでを書き記しておきましょう。
それは先週の日曜日のことだった…


アタイは妹うくれれたんと一緒にお買い物に出ました。
そんでもってついでにソ●マップへ行きまして予約をしようと思い立ったわけです。

店員さんに予約ってどこでやるんですか、と言われたところに行っても特にそれらしい予約記載用紙もなく。
しかたないので、手近なレジに行ってみました。
質問すると、本当になかったですか?と聞かれ、なかったです、と言ったら店員さんが自ら確認に行かれました。
…いや、ないって言ってるんだけどな…しかも何度も調べたんだけどな、と思いながら待つアタイ。

で、店員さんは戻ってきました。
この間、約5分。
「当店では通常版は予約を受け付けてないです」と言われました。


ガビーン!!!!!!!(懐かしい擬音)


…公式サイトに予約特典は通常版・限定版ともについてくるって書いてあったよ?あったよ?(涙)


アタイ、何か読み間違えたのかな…
でも悟史のバット型ボールペンとレナパンは共通って書いてあったのに…!!

コレが欲しくて予約したいってのに、何故だソフ●ップ!!!!!!


仕方ないので、じゃあいいです、とレジを後にし、次はメイトへ行きました。

ソ●マップがダメならアニ●イトです

で、アニ●イトに行ったらば。
やっぱりここも通常版は「予約ではなく取り寄せ扱いになります」と言われました。

でもね、こっちの方が店員さんの対応は感じがよかったヨ…(正直な話)

「なるべく予約特典つけるように話をつけますので、万が一の場合は申し訳ございません」とお兄さんが言ってくれました。

このお兄さんの手の感じと、眼鏡の感じが好きでした。
非常に好ましかったです。


流石はアニ●イト


実は何気に欲しかったのはテイルズオブジアビスのトクナガのぬいぐるみ


2/12までに予約すれば確実に買えますとか書いてあって、欲しかった…!!!!!!!!!!


いや、それどうするのって話ですけども!!!
うん、ちょっと欲しかった、結構マジで。

で、予約というか取り寄せというか、兎に角アタイの「ひぐらし」は約束されました(笑)
友達に「飲み会やるけどいつだと都合悪い?」と聞かれ、「2/22は欲しいゲームがあるからやめとくれ…」と頼んじゃいました。


ダメじゃん、アタイ!!!!!!!!!


まあ、そんな感じで今日も頑張ってます。
【色々お休みしてるけど、大丈夫、アタイの気力はまだ燃え尽きてない。】
2007年02月06日 (火) | 編集 |
最近、ブログが超不定期になっています(土下座)

いやはや、忙しいとか忙しくないの問題ではなく書けるか書けないかのタイミングになってきました。


たまに時間制限イベントのように襲ってくる仕事があったり
書ける時間はあってもネタがなかったり。
寧ろネタはあるのに、時間がなかったり。


ええ、まあ色々です。
とりあえずマイペースがモットーです。

己の中で流行っている言葉が「レーッツ・マーイトガーイン!!」だったり「音を奏でる外国人♪」だったり。

前者は「勇者特急マイトガイン」、後者はアニメ版「金色のコルダ」第一巻の特典DVDから(皆様は知らないから)
前者は「仮面ライダー電王」を見ているとうっかり口走ってしまいます。

これで檜山修之さんが出てくれたら、マジで「レッツ・マイトガイン」です。
「プリキュア5」には出てましたけどね…(笑)

毎週見たいよ、プリキュア5。

なんだろう、この懐かしさ!!
こみ上げるセーラームーンへのオマージュ。


ごめんね、素直じゃなくて。
それは夢の中なら言えますか(何を)


多分誰もが思っていると思うので割愛しますが、とりあえず懐かしい匂いがします。


そんでもって後者は先日友人から借りまして、内輪では金色のコルダブーム到来です。
少し前に友人Mちゃんにコルダを貸してみたらハマってくれて、只今絶賛プレイ中。

その代わりに借りている「遥か3十六夜記」は遅々として進んでいないこの現状、いかがご覧になりますか(何)

ごめんよ、Mちゃん…頑張る、頑張るから…!!!!!!!!

そして友人Hちゃんは中の人関連でなんとなく見始めたアニメコルダを毎週見ている上に特典DVDに中の人が出るというだけでDVD購入に踏み切ったツワモノです。


VIVA、Hちゃん!!!!


アニメ版コルダDVD一巻と共にお借りしたのですが、これがまた面白い。

福山潤さんのファンになりそうです。
寧ろ石川英郎さんのファンになってしまいましたし、森田成一さんは顔が好きです(え)
そんなこんなでうっかりハマりました。


なんだろう、もうネオロマフェス行きたいYO!!!!


次回は行くかもしれない…
ヤバイ、チケット情報はどこでチェックできるんだろう。

そして是非とも生柚木様が見たいものです。
岸尾大輔さんのエキセントリックさも捨て難いものなのです。


で、最近やっていることと言えば「魔界戦記ディスガイア」

…え、遅い?

ええ、発売から何年経っているのやら。

分かってる、分かってるYO!!!
寧ろもう2も出てしまっています。
遅いのは百も承知だからツッコミノーセンキュウの方向で!!

現在第九話、二つ目のマップまで終わって一軍のレベルが76前後。
1.5軍が60くらいで、使ってないエトナとフロンは50くらい、マデラスとゼニスキーは初期レベルのまま…

昨日はアイテム界に潜ってアイテムを鍛えました。
ダークロザリオ界20Fまで踏破!!!!

…ここまで書いておいて思ったのですが、今日のブログの内容、めっちゃマニアックですね!!


なんだろう、この甘酸っぱい気持ち(何)


壊れてくるとよく口走ってるのが「パトラッシュ、僕はもう疲れたよ…!!!!」

言葉はフランダースの犬ですが、口調はエヴァンゲリオンのシンジくんです。
「逃げちゃダメだ」みたいな。

あまりにもそんなことを繰り返し口走っていたら、隣の席のOさんに「もうパトラッシュは呆れて帰っちゃったよ」と言われました。


僕のパトラッシュを探して…!!!!!!!!(いないから)


そうすると、母を訪ねて三千里のように、アタイの心のパトラッシュを探す旅に出るしかないのでしょうか。

広島か…遠いな!!(だからどうしてそこになるの)

どうも忙しくなるとアタイのテンションがおかしくなる模様
いつもですが、いつも以上におかしくなります。


*三月までにやること列挙*

・姉にチケ代払う(寧ろ銀行に行く)
・なんとか痩せる(大事です)
・服を買う…ワンピース希望
・なるべくなら靴も買う
・ダメならブーツで行きましょう
・「ひぐらし」はメイトまで取りに行く(限定版じゃないので予約特典は期待しないこと)
・ノー残業、ノー指定外休日(なるべく休まない)


アプリひぐらしは綿流し前編まで読了。
さー、こっからまた怖いぞ、くけけけけけ。


こんなこと書いてるアタイが一番怖いです。


あー、もうなんか禁断症状が!!!!!!!!!
もうすぐうちのコンビニでデジカメプリント一枚9円キャンペーンが始まるので、一応プリントしてみようかな…480枚

…NLPのはどうしよう…そうするとものすごい金額に…!!!!!!


ナンバーズでも始めてみようかな…


あ~ら、もう、サンダーズ!!!(やっぱりこう聞こえる)

【色々感想。】
2007年02月04日 (日) | 編集 |
・内富さん、眼鏡姿ぁッ!!!←1番の衝撃。
・小川くん、キラキラ笑顔☆
・寧ろ中継に間に合わない時間に帰宅し、植田さんの統括感想の途中からしか見ていないアタイ。
・宮下さんは何処?!(涙)
・フルセットでもなんでも、勝ってよかった~☆
・ここから巻き返しなのです。

・コミック版暇潰し篇大人買い。
・三月は何を着て行くかまだ悩んでいる最中。
・やっぱりワンピかな…

・高丘さんてば、またママン思い出してるじゃないですか。
・蒼太、カッコイイー!!
・ゲッコウ様と風呂敷。
・何よりインパクト有、ゲッコウ様素敵!
・今度デートしようね☆←ウィンク。
・二代目チーフフラグが立ちましたか、真墨。
・やっぱり『テリーマン』かと。
・トンガリ野郎…!Σ( ̄□ ̄;
・ボイスの中の人は女の子フラグ。
・ラスボスはガジャ様!
・熱き冒険者は生きていた。
・南極物語風に言うと、『明石曉は生きていた』←そのままやん。
・いきなりダイボイジャーを生身操縦。
・生身でドリル撃つ時代ですからね…
・ていうか朝から泣かせないでー!

・ハナ最強伝説。
・いつかライダーに変身して戦えばいいのに。
・可愛いな、良太郎。
・関さんが声当ててる時の主人公はまるでデカレッドの載寧くんのよう。
・関さんの声を聞くと思い出す。
・『やっぱ向いてねーのかな……しがらみ背負って走るってなあよぉッ!』
・今の若人は知らないよな…『サイバーフォーミュラ』
・後はコレ。
・『何人たりとも俺の前は走らせねえ!』
・もっと知りませんよね、『F』なんてさ…

・プリキュア5…コレ、何てセーラームーン?(笑)
・イケメンは小動物だった
・草尾さんかー?!
・敵が檜山さんでドッキリ。
・レーッツ・マーイトガーイン!←違うから。
・ツンデレ生徒会長は生徒全員の顔と名前が一致するらしい。
・ある意味怖い、それって怖いよ?
・その友達はまるで亜美ちゃん
・友達はスポーツ万能。
・主人公は夢探し真っ最中。
・だからコードネームはキュアドリーム
・寧ろ安請け合いした割にプリキュアが自分一人でなくガッカリしている
・手柄一人占めしたいんか!Σ( ̄□ ̄;
・ツッコミどころ有り過ぎて書き切れない
・久しぶりにテレビに向かってこんなにツッコミかました(笑)
・ある意味ハマる、なんちゅーか懐かしいにほひがする
【鈍器を構えるキティちゃん。(嘘)】
2007年02月02日 (金) | 編集 |
いつもアタイをいぢめるIさんから強奪↓(嘘)





20070202170244












たまには(ココ重要、試験に出ます)アタイに優しくしてくれるらしい。

だって最初にコレを差し出された時、「千円」って言ったもんよ…!!!
しかも触ったからという理由でまた千円要求された。


クーリングオフ、と返しておいた。
そしたらタダでくれました。



やっほう☆ありがとう、Iさん!!



アタイに優しくしておくといいことあるよ


…多分ね!!(笑)


アタイ、役に立つよ


きっとね!!!!



飽くまで願望ですが。


そんでもって、これはチュッパチャップスのケースにくっついてくる、オマケのキティちゃんらしい。


アタイのMP3プレイヤーにつけたストラップにくっつけておきます。


携帯、ストラップつけてないもんで…!!!!


よく見ると、キティちゃんの頭にドリルのようにネジが突き刺さっている


キティちゃん、結構頑丈(カタコト)

【またしても僕は転がる、ローリングストーン。】
2007年02月01日 (木) | 編集 |
アタイの持ってるカメラの純粋な次世代機が発表されました。


LUMIX-TZ3です。


寧ろTZ2ってあったのかな…
(素朴な疑問)


公式ページにてスペックをチェックしたところ、720万画素、光学ズームは同じく10倍。

高感度モードだとISO3200まで上げられるとのこと。

でもISO3200まで上げて大丈夫なんですか…!!!!!!

今でも体育館で高感度モード使ってもほっとんどの場合でISO800までしか上がってないですけど、たまにISO1600とかで撮影されている模様。
結構ISO1600とかISO800でもデスクトップ壁紙にするとちょっと気になりますもんねえ、ノイズ。

そんなこんなでも一応は気になっているアタイ。
でもこのスペックだと今使ってるのとさほど変わらないし、見送りかなあ…

買うならもう少しデジイチに近いのがいいなと思ってます。

ということでやっと通常業務に戻れそうな予感。
請求資料も登録作業もPOP作りも乗り越えて、頂上は越えました。

やっとルーチンワークでやってるデータ加工に戻れるわーと思っていたところ。
でもまたしても売場を飾るPOP作成依頼がやってきました。


またPOP…!!!!!!!
もうコミックと遊戯王で作ったんだってばヨ…!!!!

寧ろアタイに作らせると後悔するんだってば。

むにまるさんには昨日も、イラレ使えばいいのに、とツッコミされました。
…すみません、イラレで悩んでる時間はないんだよ…
イラレを使いたいと思うものの、イラレを使うのはもう少し先になりそうな予感。

ごめんよ。
会社パソに折角入れてもらったのに宝の持ち腐れだよ…!!!!!!!

しかしながら会社のパソにはフォトショも入ってるので、画像も加工し放題です。
だから自分で撮影したお気に入りのデータで携帯待受とか作ってたんですが(過去形)


POPは適当にも程がある程度に作ってます。
これ以上適当には作れないよ、パトラッシュ。

しかもプリントアウトしたら、ものすごくダサいのが出来上がったよ


ヤベエ!!!と思って速攻捨てました。
そういう時の行動は新幹線より速いです。


迅速に証拠隠滅に走るアタイ。


しばし再考…
作ったPOPをいじる、工夫する、適当に誤魔化す。


…更に適当なのが出来ました。
ダメな感じです、すごく色使いがトンチキです。


レッツ・トンチキィィィィィィィ!!!!!!!!(壊れました)


POPの神様は私を見捨てた模様。
やっぱデザイン系向いてないよ…!!!!

元々が色使いがおかしな方向のセンスを持っているので、普通の色使いというのが出来ません。

寧ろ仕事中にJT公式とか見蕩れてるからかな…

後は最近再開した「魔界戦記ディスガイア」の攻略サイト様を見つけてみたり。

しかもまだ1の方です、2も出て、1はPSPに移植までされたのに。
発売から三年以上経ってるのに。

まだ第九話です。
二つ目のマップまでクリアして、レベル上げをしてます。
今のところ、ラハール、戦士(剣)×二人、魔法使い(星、緑、赤)の三人、僧侶(女)が一人、格闘家男女一人ずつ、という感じがレギュラー固定。


サムライ作ったんですけどね。
槍持ちにしたらレベル上げにくいですね…(笑)
そのうち剣に持ち変えるべき?

そうすると、うちのパーティ肉弾戦は全員剣使いになってしまう…!!!!!!


「十六夜記」もやんないとなー…
(チモの好感度上げに疲れている)


乙女ゲームは繰り返しになりやすく、飽きてしまうのでRPGと同時進行くらいが丁度いいかもしれないんです、アタイには。


それよりも先に、仕事しようね(ツッコミ)


でも昨日は真面目に仕事したんですよ、アタイは…!!!!!!!!
昨日は大変だった…

頑張りすぎて今日も右手首がギシギシしてます。
右を庇って左を使っていたら左もギシギシします。


…なんだろう、この悪循環


とりあえず手首大事に…!!!!