FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【ごめん、生きてます。】
2007年01月30日 (火) | 編集 |
生きてますー!!!!!!!!!!!(何)


音沙汰ないのですが、生きてます。
あっちこっちでミクシ日記にコメしてますけど、自分のブログが全く更新されてない件。



あああ、どうしよう。



仕事が終わらないYO。



ということで、昼休み直前のsiaさんです。
今日もみっちり仕事をしています。


寧ろミクシのメッセとかちゃんと返せてませんorz

もうダメだ…!!!!!!
月末さえ終われば、これさえ終われば…!!!!!!!!!
やっと終わりそうな予感が漂ってきたんですよ…

うん、もうちょっとなんだ、山の頂上までもう少しなんだ。
後は転がるローリングストーン。


そういう感じで頑張ってます。
それまで待っててください…(土下座)


そして。
気づいたらこのブログへお引越ししてきて一年経っていた模様。


忘れてましたよ…




と言う訳で丸っと一周年経ちました。
多分浅く広く、ネタまみれに。
バレーボールと乙女ゲーム、気づいたら消え去っていた特撮についてなど色々書いていきますのでよろしくお願いいたします。


寧ろテンションは上がる一方でな!!!!!(忙しくて壊れました)


どうも電王にやられた模様(小声)

寧ろ主人公が一部関俊彦さんだわ、運が悪いわ、マイトガイン(bykanappeさん)だわで色々イイ。


勇者特急マイトガイン、定刻通りに只今到着!!!!!!!!!!!(違)


なんかいい、すごくいい。
難しく考えないで済むのもポイント高いです。


15:30追記。

思わずマイトガインのwikiを読む。
なーつかしー!!!!!!!!!


「レーッツ・マーイトガーイン!!!!」


愛の翼に勇気を乗せて、回せ正義の大車輪!



これ、マイトカイザーですね。
ああ、ダメだ、トンチキすぎる。


主人公が普通に第一話でシャワーシーンですからね。

今ならマイトガインをトンチキストとして認定するのに。
DVDあったら欲しいなあ、コレ…!!!!!



とりあえず先日ヒロビも立ち読みチェック。
今はひぐらしコミック貧乏で買えません。

寧ろバレーのチケット代で買えません(笑)

すごいぜ、松本寛也君(何)
出合さんがかっこよかった…


バレーのチケットも無事ゲット。
3/10はフロア立ち見、3/11は特別指定で観戦予定。


…でもな、スーパーシートにしとくべきだったかもしれないな…!!!!


チケット争奪戦について報告しておきましょう。
それは土曜日、朝10時のことです。

アタイ、家電と携帯の二刀流。
妹は携帯でかけてもらいました。

「君へのミッションはコレだ」と妹にPコードとか書いた紙を渡し、家電にチェンジスタンバイ(何)

そんなこんなで3/10分は妹にぴあにかけまくってもらいましたが全然繋がらず。
繋がったのは一時間経つか経たないか位の時だったですかね。


何とかS席が取れたのですが。
何かを期待してフロア立ち見も押えておきました。


だって近くで見たいんだもん…!!!!!!!!(本音)


スタンド席は第二試合を見る時に使用予定ですが、欲しい人いらっしゃればお譲りします(笑)

3/10の静岡県武道館スタンド席、二列目あたりの席です。

欲しい方、もしいらっしゃればお気軽にお問い合わせくださいませ。


で、続きましては3/11分。


…これは地獄だった


チケットぴあでの発売がないので、仕方なく静岡県バレー協会にかけ続けること数時間。

家電でリダイヤルしまくるも掛かる気配なし。


どうなっとんじゃー!!!!!!!と思っていたところに福袋が到着したり。
すると、母はこう言いました。


「アンタ、そんなとこで運使ってるからかからないんじゃないの?(笑)」



ガーン!!!!!!!!!!!!!!!!




…いや、そうかもね。
そうだよね(小声)

それでもそれから何度も何度もしつこくかけるも全然ダメで、途中で父が買って来てくれたメガマックでお昼ご飯。

っていうかあれ、ポテトまで食べきったけど胃が重かった…!!!!!!!
もう二度目はないな、美味かったけど。


お昼を食べてからバス停二つ分向こうのファミマへGO。
チケットを引き換えておきました。

帰り道でも電話するけどまだ繋がらず。
きっともう指定席売り切れてるよね…と思って「もういい、諦めるよ!!」と思っていたものの、まだやっぱり希望を捨てきれず、ペルソナ3をやる妹の横で掛け続けました。


で、奇跡は起こったのです。


「か、かかった!!!!!!!!!!!!!!!」


その時、発売開始からなんと五時間半経過(えー)


繋がった時は「コンチキショウ、手間取らせやがって」と思ったものですが。
今となれば、ぴあで発売がなかった分、ある意味よかったかなと。
相談できるし…うん。


応対してくれた人に「まだ指定ありますか?」と聞いたら「スーパーシートが少しだけ、特別指定はまだ余裕があります」とのこと。


色々位置を確認し、一応座席確保完了。
発売開始から五時間半後でもまだスーパーシートも若干残ってたということは相当電話応対していた人数が少なかったということでしょうか。


っていうかさ!!
一万円って高くないか、スーパーシート…


お土産付き、ベンチ裏最前、サイン会付き…でもね、アウェイのチームは不参加だしな…!!!!!!!!(涙)

そんなこんなでアタイのチケットは無事に確保されました。
よかったよかった…
スポンサーサイト



【ツッコミ。】
2007年01月28日 (日) | 編集 |
ボウケンジャー、次回予告にて。



「…戻ってきたのは、私だけ…」





「テリーマンか!Σ( ̄□ ̄;」(なんか違うけど、そう思った)





キン肉マンの悪魔超人篇みたいだなって(笑)



アタイ、悪魔超人篇、好きなんですよね!
泣けるよ、マジで泣けるよ!!!!


いや、アタイ泣いたことあるんで…(苦笑)
しかも大人になってから。

【運を使っていた模様】
2007年01月27日 (土) | 編集 |
少し前にやっていた、webゲームをクリアしたら応募&抽選でもらえるというJTサンダーズ福袋が当たった…(笑)





…だから今日チケットが取れないのかな(´▽`*;

いや、最終的には取れたけれども!!(笑)
なんか解せない…!!!!


ちなみに中身を列挙。



・壁掛けカレンダー2007
・サンダーボーイのぬいぐるみ(買おうと思ってたけど買わなくてよかった/笑)
・苅谷さんの漢字Tシャツ
・加藤さんの漢字Tシャツ
・ボールペン
・小冊子二冊
・ハンドタオル


画像はコチラ↓


20070127124849






意外に豪華?(笑)


てか、当たると思ってなかった。
寧ろチケット取りに必死になってる時に来たからな!!(笑)



母:「sia(嘘)、アンタ福袋買ったの?」
私:「いや、全然…ってか、どこから送って来てるの?」
母:「…JT」
私:「は?」



…やられた…!!!!!!!!!!!(何)



応募してたこと、すっかり忘れてたヨ…
【カメラって思い出を切り取る為にあるのかも。】
2007年01月26日 (金) | 編集 |
最近めっきりにわかカメラマンです。

寧ろニコンD40が欲しいです。
勿論ダブルレンズキットで…!!!!!!!


デージイチ!!デージイチ!!(何故コールするのだ)


でも貧乏だから買えない…
いいの、強い子だから…!!!!!!!
いい加減、目覚めなさい…!!!

まだコンデジで頑張ろう、うん。


ミクシにも頑張ってペタンコしてるし。
アタイ、カメラのスペックに頼りきりだから…!!

でもお金あったら芦別行きたい…(多分無理)


アタイにお金をください(マジで)


先日、給料明細を見たら、今月はちょっとだけ多かった。
先月、土曜日も出勤したしねえ。

…NLP行ったけど(笑)

ということで。
お仕事リストが上から三つくらいまでしか終わってません。


まだまだあるぜ、ヤバイぜ…!!!(誰)

請求資料、返金資料、請求書送付、プライスカード。
あー、もう沢山すぎて死ぬ!!っていうか色々ありすぎて困る!!


アタイに日本を任せるな…!!!!!!!!(任せてないよ)


ブログも更新出来てないので、お昼までの短い時間を利用して更新。
チケットカウントしてたら昨日切ったところをまたスパっとやったよ。

あああ、いてえ、痛いYO…!!!!!!!!!!
両手で何箇所出来るんだろう。

今日はお友達と大会の日です。
定時ダッシュで帰ります。


歪んだディーヴァ達の祭典です(え)


ということで、ちょっとオサレしてきちゃったのです。
おでかけモード、お化粧は普通ですが。


色々月末で溜まった仕事を片付けねばなりません。
朝からうくれれたんの忘れ物を届けてあげたりと、ちょっと親切爆発です。
お陰様でお友達に送ってあげるデータをカメラ屋さんに無事にお願いできたよ…

そして週末には静岡のチケット争奪戦開催。


頑張れ、アタイ…!!!!!!(全力前進)


うくれれたんにも協力してもらって(協力要請済)携帯まで駆使してチケット取るぞー!!

ちなみに「うくれれたん、一緒に静岡行く?」と聞いたら、「え、なんで?行かない」と普通に断られましたー!!!!!!!!


面白いのに、バレー…


面白いんだよ、だよ!!ドラマがそこにあるんだよ、だよ!!
個人的に三月が終わったらどこに行こうか迷ってるんだけどな!!

四強いくか、決勝いってついでに東京で遊んでくるか…
最近東京行ってないですしねえ。

でも近いのは大阪だし。
どちらにせよ、お金掛かる趣味だよな、バレー観戦って(小声)

大阪なら指定席取れれば行きはアーバンライナーでいけるんですけどね。
新幹線だと早いし、楽だし。


ともかく、撮った写真の置き場もなく(数が多過ぎる)それを現像するお金もなく(ヤバいよ、今回なんて特に)
そんなにお洋服を買っているとも思えないのに。


アタイの給料はどこへ消えているんだろう。


底なし沼の底に沈んで、鬼の生贄になってるのかしら。


そうだよね、オヤシロ様…!!!!(流行中)

寧ろそれが世界の謎
どこへ消えたんだ、アタイの給料。


今月は三月のチケット代で終わる予定。


そんでもってアプリの綿流し、早く終わらせたいな…!!!!!!!!!
来月PS2版発売らしいし、買わないとな。
っていうか予約しようかな…!!!!!!

悟史のバット型ボールペン、欲しいYO。

うち、予約する余裕ないでしょ…!!!!
【僕はもう疲れたんだ、パトラッシュ…。】
2007年01月24日 (水) | 編集 |
とりあえず頭を痛めてた問題も一個解決。
よかったよかった、これでなんとかなるよ。


観戦ボケが未だ続いているようです


・昨日帰る時にタイムカードを押し忘れる
・お当番の仕事の担当者印への捺印場所を間違える
基本的にボーっとしている(恍惚としている)


等など、もうダメダメです。


先日の観戦で二日間での撮影枚数480枚



…やりすぎ?(そうです)

いや、ちゃんと試合は見てましたよ…!!
だから試合前後とタイムアウトと試合前公式練習くらいしか撮影してないんですけども


なんでこんなことに、と自分で思ってます(笑)


一応プリントはうちのコンビニでDPEキャンペーンの時にしようかなーとか。
480枚かー…箱で納品じゃないですか(え)

で。
その中でもお気に入りのヤツはせっせと待受サイズに加工してみました。

結構大変でした…(自業自得)
お気に入りだけど中々サイズをあわせにくかったりして。

元のデータを見るといらない部分が多かったのでフォトショで切り抜いたりしています。

自分の写真における癖みたいなものがあって、見てると面白いです(笑)

待受サイズに加工するのが面倒で、最初から縦向きで撮影するとかしてましたしね。
だんだんカメラの癖が分かってきて、やっとなんか慣れてきたかなーと。

最近カメラマンと化しています…

そのうち職人になれると、イイナ(マイメロ風味)

今回はずっと光学ズームを10倍にしっぱなしにしていましたねえ。
もう二日目なんか席がよかっただけにアドレナリン出っ放し。

どんなビームが出てたんだろう、アタイ

ではそんな480枚の写真の中から、このブログにも一枚だけ載せておきましょう。
※JT公式によると、商用サイトでないこと及び、個人で撮影したものに関しては掲載OKとされております。


1/21の藤枝にて撮影したもの↓



miya-1




変な位置にロゴっぽいものを入れてるのは、嫌がらせではありません(笑)
※一応アタイが撮ったんだよという主張の為です(何)



そうそう。
昨日、お気に入りの靴が壊れました…


帰りにミントティを買って帰ろうと思って、更衣室で靴を履いたのです。

いつも会社では健康サンダルなので履き替えないとね。
健康サンダルでは外に出られませんから…!!!!


その靴は「クエスチョンマーク」というメーカーの、厚底靴だったのです。

お気に入りです、広島に行く時は大抵コレです。
アタイの背の小ささをカバーするのにぴったりです。

で、マジックテープで止めるタイプなのですが、履いた時違和感が…


一歩、歩いてみる。


なんかおかしい


もう一歩。



やっぱりおかしい。


そーっと足を上げて、靴を確認すると…









カカトの方から土踏まずあたりまで、靴底が剥がれてるー!!!!!!!!!!!!






このままでは歩きにくいな…(そこかよ)



ミントティを買うお店は隣の駅なので、地下鉄に乗るよりも(乗り場が遠い&改札から遠い)歩いた方が早いのです。


どうしよう、転ぶかも。
でも今転んでもさ、別になんかあるわけでもなし。


「このまま歩くか」


…アバウトです。
アバウトなアタイです。


で、靴底が剥がれかけていることを隠すように、ちょっとすり足気味に歩きます。
お店までは徒歩10分ないくらいです。


頑張れアタイ、ゴゴゴーアタイ!!!!!!


何とか歩ききれました。
よかった、転ばなかった。

ここでまた問題発生です。
帰るにしても、靴を買い換えるにしても、地下街へ行かねばなりません。


難所:階段…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


そーっとそーっと降りるアタイ。
転げ落ちたら痛そうです。



なんとか無事に地下街に降り立ちました。
で、転ばないようにすり足ながらも早足で歩きます。
一刻の猶予も残されていないのです。


急げ、靴屋に急げ…!!!!!!!!!!!!!



で、なんとか靴を買い、それで帰りました。
壊れた靴は、ごめんなさい、と心の中で謝りながら駅のゴミ箱に捨てました。


サヨナラ、アタイの厚底靴…!!!
アタイのチビを隠してくれてありがとう…!!!!

そんなこんなで、これからは靴が壊れる前に気がつきたいものです。

遠征先で壊れたらシャレにならないYO!!!!!(切実)

【週も明けて&1/21観戦記】
2007年01月22日 (月) | 編集 |
もうダメだ…!!!!!!!!!!!




一応朝からカメラ屋さんに駆け込んだ。
お昼にCDとなってアタイの手元にやってくる…



でも忙しいよ…!!!!!!!!!!!!!!



ミクシメッセ及びコメントレスは忙しいのが終わったらします(笑)



頑張れ、アタイ。



割振表の〆切は明日だ…!!!!!!!!!




今から頑張ります。



↓忘れるといけないので観戦記(追記でどぞ)


【今日は。】
2007年01月21日 (日) | 編集 |
多分昨日座席的にかなり不遇だった(笑)アタイへのご褒美じゃないかとすら思う。

一日で260枚撮影という微妙な記録達成。

デジカメ、勿論電池切れたヨ…←切れてなかったらまだ撮影してました。

次は予備の電池買ってくるから…!

レポはこのテンションでは危険なんでまた落ち着いてから書きます。

ヤバイよ、ありがとうJT…!!!!!

JTと合成のバスをお見送りに行こうと席を立ったけどマフラー忘れて取りに戻ったら、アタイの脳天をスパイク練習のボール←多分東レの誰か?が直撃。

イテエよ…!!!

そんなオチの着いた一日。
【ありえねえ…】
2007年01月21日 (日) | 編集 |
ありえねえ…

静岡、カブト一週遅れてる…!
しかもこの時間にボウケンジャーやってない…!

録画してないヨ…(涙)

確か今日カブト最終回なのに…orz
【本日の観戦記@草薙】
2007年01月20日 (土) | 編集 |
☆至極JT寄りな感想☆

・草薙総合体育館は寒かった…ジェットヒーターがフロアにしかねえし…!
・スタンド最前列とは言え、アップゾーンより後ろで見づらい(笑)
・入場前にしゃもじとチーム小冊子←小さくて折りたたみもの。をいただく。
・コレ、並んで貰ったの初めてです(笑)
・チームを乗せたバスを発見。
・友人Sちゃんと手に手を取って眺めるアタイ。
・宮下さん、髪になんか気合入ってた。
・内富さん、バスのドアでちょっと頭ぶつけてた…!
・町野さん、若干それを真似した?
・パス練習は小川くんと宮下さん…そこばかり見ていたアタイ
・内富さんと尾上さん、またベンチ入りしてない…!
・パス練習までは宮下さんが変な手袋してた…車を運転する女性がするような長い手袋してたー!
・写真を見返してみたら、白くて長めの袖みたいな形したサポーターみたいなのと軍手を嵌めていたことが発覚。
・どちらにせよ、正直カッコよくはないよ、それ(´▽`*;と思った…(笑)
・宮下さん、ユニに着替えてからは軍手っぽいのをしてました。
・スパイク練習の時、直弘さんのケツを触った宮下さん、仲良し!
・スタメンは町野さん、臺さん、徳元さん、直弘さん、マリさん、苅谷さん、リベロは酒井くん。
・途中、臺さんの代わりにワンポイントブロッカーで宮下さん登場。
・俄然盛り上がるアタイ。
・しかし活躍も何もないまま下がる、しかも二回とも。
・アタイの若干テンション下がる…!
・最初は調子よかった直弘さん、しかし段々シャットアウトを喰らうようになる。
・…正直、メンバー交代のタイミングが遅い気がしました。
・でもテンション上がる出来事がー!
・2セット目にアタイが座ってる方に来たJT
・アップゾーンの皆様はと言えば。
・宮下さん、客席にいた誰かと話しててめちゃめちゃ機嫌よかった…!
・そして笑顔弾けてた…!
・そんな宮下さんに見とれていたら、数m前にいた内富さんに全然気付けなかった…!
・何たる不覚…っ
・内富さんは内定の子と仲良くしてました。
・そして小川くんが嬉しそうにアップゾーンに来た内富さんに話し掛けていた…
・宮下さんがアタイの数m前でユニとかアンダーシャツの入り具合を確認していた。
・ユニのパンツの紐確認したり、ユニのパンツの中に手を突っ込んでゴソゴソしたり…
・やめて、セクシィ過ぎて目が離せなくなるから…!
・宮下さん、試合中に欠伸してたヨ…
・ベンチから呼ばれて、椅子をヒラリと乗り越えて座る宮下さん。
・今日のヒーローインタビューは山本選手。
・声もよく出てたし、ミラクルレシーブもありました!
・でもね、何喋ってるのかさっぱり聞こえやしねえ…
・お願いだからもっとハキハキ喋って…!
・ヒーローインタビューをじっと見守る尾上さん…
・しかもサインボールの行方まで見てたよ、尾上さん…
・欲しかったのかな…←違うから。
・タイムアウト中に流れるチアさんが踊る曲の頭の台詞が【あーら、もう、サンダーズ☆】にしか聞こえないアタイ。
・接触は不可能でした…何故なら出口とバスの周りにロープが張られ、近寄れねえし…!
・途中で替えられてしまいましたが、直弘さんは最初は調子よさげでした。
・関係者席に植田監督発見!
・試合中、尾上さんが植田監督に挨拶してました~
・4セット目は最初はリードしていたのに、少しずつグダグダになり、最後はどうしようもなくなってからメンバーチェンジ。
・なんか腑に落ちない…
・試合終わった後、直弘さんがお知り合いと話してました、交代後はずっと暗い顔してましたが、その時にはもう普通でした。
・切り替えて明日は頑張れ、JT!

*本日のナイスプレイ*

・加藤さんのサーブで崩して逆転した1セット目のあたり。
・加藤さんはレシーブすごかった!
・山本選手もミラクルレシーブがあり、かなり気合入ってました!
・ソト選手のスパイクとサーブ←速い、強い。
・苅谷さんもかなりすごいブロック有。
・3セット目の町野さんのクイックはアタイがTVならリプレイしている。
・1セット目の宇佐美選手の一枚ブロック。
・直弘選手、山本と真っ向勝負、山本選手に向けてアタックし、決めた!

明日も頑張れ、JT!
【新幹線にて。】
2007年01月20日 (土) | 編集 |
麦焼酎【博多の華】

とりあえず宮下選手が活躍するように、と飲んでみた。

既にほろ酔い。

どうなる、アタイ。
【明日になれば、明日があるさ。】
2007年01月19日 (金) | 編集 |
友人Aちゃんの日記で見つけた「ルー語変換」


試しに先日の自分のブログを変換してみました。


----元の文章-----


しかも水分取られて指先ガッサガサ。

見てみたら、あらびっくり。
ササクレだらけになってました。

傷だらけですが、とりあえずクリームを塗ります。
コエンザイムQ10配合のクリームです。

やっぱ気になるよ、肌年齢。

(中略)

ちなみに今日のアタイの戦闘力は「触るな危険」だそうです(今までの文脈のどこにそんなことが関係あるのだろうか)

「触るな危険」…いいですね。
「オレに触ると火傷するぜ!!」とか「触ると怪我するぜ」とか言いたくなります。


-----ルー語変換後------


しかもモイスチァー取られて指先ガッサガサ。

見てみたら、あらびっくり。
ササクレだらけになってました。

傷だらけですが、とりあえずクリームを塗ります。
コエンザイムQ10コンビネイションのクリームです。

やっぱ気になるよ、肌エイジ

(中略)

ちなみに今日のアタイのバトゥル力は「タッチするなデインジャー」だそうです(今までのコンテキストゥのどこにそんなことがリレイションあるのだろうか)

「タッチするなデインジャー」…いいですね。
「オレにタッチするとバーンするぜ!!」とか「タッチするとインジャリーするぜ」とか言いたくなります。


--------変換終了。


タッチするな、デインジャー!!!!!!!


トンチキすぎて吹きました。
まさにアタイらしい一言と申せましょう。


このトンチキっぷり、只者ではない。


さて、明日はいよいよ観戦です。

新幹線の時間を調べたところ、実は乗ろうと思っていたバスに乗って駅に着くであろう時間にはこだましかないことが発覚。

…いや、こだまでもいいんですけどね。
到着時間、10分くらいしか違わないし。

ひかりに乗ろうか、こだまにしておこうか、迷うこの頃。
とりあえずどっちでもいいや。


午後から力仕事を一つして、もうぐったりです。
ダメだー、もうダメだー。

いきなり冒険者のようでした

什器(じゅうき:この場合は商品を陳列する棚に設置する、商品を置いた時に目立つようにするもののこと)を2つ取って来いと言われまして、隣のビルの三階まで上がりました。
そのビルは古いのでエレベーターなんかありません。

階段…!!!!!!!!
トントン上がりながら、嫌な予感です。

縦長のダンボール二つです。

で、その什器が置いてある部屋のドアを開けたら、そこは…


入口までミッチミチに荷物の詰まった物置の酷い有様…!!!!!!!

入れません。
足を踏み入れるスペースがありません…!!!!!


いきなり秘境の様相です。


アタイは冒険しに来たんじゃないんだよ…!!!!!!!!!!!


思わずそのままドアを閉めて、帰ろうと思いました。
アタイは何も見なかった、何も見てない、見てないよ。


でもそれも通じるはずがなく、しかも隣の部屋ではアタイにそれを命じた上司が商談してました。


siaは逃げられない!!(RPGのバトル風味)


仕方ないので、入口付近にあった荷物をどけていき、なんとか体を滑り込ませてドアを閉めました。
故障中とかそういう紙が貼ってあるものもあります。
壊れてるなら修理に出すなり捨てるなりしようよ…!!!!!!

探してみると、奥の方に積まれている什器を発見。

でも何かの上に置かれていて、届かないので仕方なくまた近くにあった荷物の上から体を伸ばします。

なんとか届いた…!!
でも動かない…!!!!

「もう、爪とか割れそうなんですけど…!!っていうか、無理だから!!一応明日観戦なんだよ、ベストの自分でいたいんだよ…!!」

独り言も絶好調です。
くぉー、とか、うぁー!!とかうめき声を上げながら何とか取り出すことに成功。

でもそこから部屋を出るのが大変でした。
什器の入ったダンボールを抱えて、なんとか扉を開けて部屋から一度出て、ダンボールを置いてから部屋に戻ってまた元のように荷物を片付ける。


…もう疲れたよ、僕はもう疲れたんだ、ぱとらっしゅ…!!!!!!!!


一つは小脇に抱え、一つは床をズルズル引きずっていたところ、商談待ちをしていたらしきお客様に声をかけられました。

お客様:「大丈夫ですか?」
アタイ:「も、申し訳ございません、お見苦しいところを…!!」

するとそのおじさまが「お手伝いしましょうか?」とおっしゃったんですが、丁重にお断りしました。

だってお客様だよ、流石に悪いよ…!!

「なら、せめて持ちやすいようにしましょう」とアタイがズルズル引きずっていたダンボールを持ち上げて、持ちやすいように持たせてくれました。


優しい、優しいよ…!!!!!!
ありがとう、おじさま…!!!!!!!

「ありがとうございました、本当に助かりました」とお辞儀をしておじさまに別れを告げましたが。


世の中捨てたもんじゃないよ…
優しい人もいるんだなーと心がほっこり。


でも昨日封筒詰めで作った傷が軒並み開いてしまい、手が痛いよ…!!!!!!!

ちなみにこの傷にハンドクリームが触るとものすごく痛いです(笑)
でもコエンザイムQ10の恩恵を受ける為に塗ります。

アタイ、頑張ってるよ…!!!(誰)

【傷だらけの英雄←”ヒデオ”じゃないよ?。】
2007年01月18日 (木) | 編集 |
チケットをピッキングして、書類と一緒に封筒に詰めて封筒を閉じるという作業をしました。

…危険です。

なんと手が三箇所も切れました…!!!!!!!!!

そのうち一箇所はささくれついでに切れていて、血がにじみそうです。

しかも水分取られて指先ガッサガサ

見てみたら、あらびっくり。
ササクレだらけになってました。

傷だらけですが、とりあえずクリームを塗ります。
コエンザイムQ10配合のクリームです。

やっぱ気になるよ、肌年齢。

日に日にトゲを伸ばしているサボテンのミヤシタサンとアキラくん。

毎日すくすくと伸びています。
軽く観察日記です。

アタイの机の上は軽く植物園ですか。

いや、これは癒しです。
アタイがPOPに書いたのは「サボテン飾って、机に緑を」という文字の通り、癒しです。

これは癒しなのです!!!!!!
生活に潤いを!!

アタイの生活にJTという潤いを!!(少しずつ逸れていく話)

でも癒されてない事実が一つ発覚。


今日、アイライナーが瞼にはみ出ていた…!!!!!!!!!!!!!!


しかも気づいたのお昼ご飯終わった後の化粧直しの時

鏡を見て、あらびっくり。
瞼の上に、アイライナーがはみ出てる…!!

どうやら乾ききってないのに瞬きをしてしまった模様。


アタイ、この顔で今まで生活してたのか…!!!!!!!!(恥)


この顔で電車乗ったし…
うわー、恥ずかしー。
むにまるさん(仮名)にも笑われました(笑)

チキショウ、覚えてやがれ。

今も思い切りはみ出ています。
もうここは出ちゃダメでしょ的にはみ出ています。
綿棒で直そうにも持ってないし、何よりアイシャドウがよれます。

もう無理だな、八方塞がりだな…!!!!!!!


何かの祟りですか。
俺如キニ祟リ殺サレルナヨ?(by祟殺し編)


朝はこんなのなかったはずなのに…!!!!!!!!
いつからこんなになってたんだろう…

おやつのキットカット苺味を齧りながら考えています。
もらい物ですが、美味いです(もう一人の上司にもらった)

そういやコレ、お正月のナゴヤドームの入場待ちの時も喰ってました。

いや、苺味好きなんです。
苺ポッキーも好きだし。
今は苺味のお菓子が一杯あって幸せです。

でも食べ過ぎて太る…!!!!!!


気をつけろ…ッ!!(長井秀和風味で)


ちなみに今日のアタイの戦闘力は「触るな危険」だそうです(今までの文脈のどこにそんなことが関係あるのだろうか)

「触るな危険」…いいですね。

寧ろアタイが危険でなかったことがあろうか。いや、ない(反語)

そういうことを言われると「オレに触ると火傷するぜ!!」とか「俺に触ると怪我するぜ」とか言いたくなります。

ちなみに「俺の屍を越えていけ」も可。

でも今日のアタイは比較的安全なのですがね(笑)
心は平穏無事、まるで地平線のようになだらかです。


だって上司のTくんがいないから心は平和さ!!!!!!!!!!!!!


しかしながら今日は問い合わせが多くて(対:普段比)めんどくせーと叫びながら対応。
切れた指の傷が塞がりかけたところが痒くて掻いちゃってます。

「罪滅ぼし編」のレナみたいに傷から蛆湧いてんじゃないかなとか思ったり(違うから)


「ねえ、そうでしょ…オヤシロ様…」


レナごっこです。
気にしないでください。

たまにやってます、レナごっこ。

「嘘だッ!!」は日常会話で普通に使っていますが、誰一人その元ネタ(つまりは「ひぐらし」)がわかる人はいません、妹を除いては。

アプリ版ひぐらしは綿流し編のお祭りが終わりかけてるところまでたどり着きました。
さすがに読み進めるともう直ぐ怖くなる、怖くなるかも…!!とドキドキしてしまいます。

とりあえず次はコミック版「暇潰し編」を買うことにします。


ヤバイ、本当に予約しようかな、PS2ひぐらし。

【10年ひと昔、そして今日もやっぱり進化中(多分)】
2007年01月17日 (水) | 編集 |
とりあえず仕事を片付けてみた。
まだ終わってないけど一休み。

電話応対も頑張れ、アタイ。
寧ろ最近電話取ってなかったので取るのも結構楽しいことに気づいてみたり。


苦情だと勘弁、と思うのですがね(笑)


さて。
先日、部屋の中であるものを探していたらば。


昔の日記が出てきた…!!!!!!!!!!!!


昔と言っても、今から9年くらい前のものになるのかな?
一番古い記載はややもすると10年前とかになるかもしれません。
アタイが大学に入ってしばらくしてからの日記になります。


パラリパラリと読んでみる。
どんどん読み進む、読み進む、読み進む…………
あー、こんなことあったねえ…


……………

…………

………


ギャー!!!!!!!!!!!!!!!!
はーずーかーしーいー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



その頃付き合っていた彼氏とのことが赤裸々に、そして乙女ちっくに綴られていました。

なんですか、この思い込みの激しい人は。
しかもそれが時に詩的に、時に普通に書かれている訳です。

そして幸せ状態と不幸せ状態の差が激し過ぎます。
しかもちょっとしたことで鬱っぽくなってます。


…こんなの読ませてごめん(誰に言ってるんだか)


とりあえず元あった場所に戻しておきました。
こんなの読んでたら疲れるよ…

しかも5冊くらいありました…!!!!!!!!
なんか色々びっしりで困るものです。


今度こっそり捨てようと思います(笑)


今でこそブログが日記ですが、あの頃はそんな知恵なかったわけで。

ノートに日記を書いて、そのノートを隠して…

乙女心ですね。
あの頃アタイは若かった。

今はもうそんな恥じらい忘れたよ。
だってweb上でブログ公開してるのに、恥ずかしいとか言ってられないですよねえ(笑)

まだ10代から20代前半だったアタイ。
微妙に浮かれポンチだったあの頃。

多分、今このブログを最初から読み返してもさほど恥ずかしさはないでしょう(もう慣れたし)

10年後、これを読み返した時、アタイはどう思うのでしょうか。


少なくともこれだけは言えます。

一人称が「アタイ」であることに恥ずかしさを覚えるということを!!(笑)


だってアタイだよ、アタイ…!!!!!!!!
まあ、それが流行りだったと思えば、そう思えばな!!(何)


という言い訳をしつつ、この話題はおしまい。
ちなみに探していたものは、10thVリーグのパンフレット。
突然読みたくなったからな…!!!!!!!

ある場所にしまっていたのですが、どうしても見つからなくてその日記の入っている本棚を漁ってみたら日記が出てきたという訳です。
ちなみにもう一回最初に探した場所を見てみたらありました(笑)


見つかった瞬間、「嘘だッ!!!!!!!!さっきはなかった!!!!」と叫びたくなったアタイ。


でも見つかってよかった…

何せ「キングオブプリッケツ」だもんな…(笑)


あのパンフのJTは神が降りていましたよ…


そういうわけで、今週末は観戦。
ずっとそのことを書いてますが、一日一日噛み締める訳ですよ…


でも直前になると緊張する…!!!!!!!!!!!!!!(乙女心)


上履きがいるそうですが、用意してないよ…!!!!!
百均しかないかなー…

荷物になるの、嫌だなあ…(しかも服装とスリッパ合わないよ…!!!!!)


ま、なるようになれということで!!(笑)
【完全制覇には及ばないけど、全力は尽くした。】
2007年01月15日 (月) | 編集 |
美容院に行き、髪を10センチ切ってみた。
色もちょっと明るくして、ゴールドを強めてみました。
そんなこんなでイッツ・ブランニューなアタイ。


…と思いきや。


皆、全然気づかないヨ(笑)
長さ10センチも切ったのにー!!!!!!!!!!!


…いいんだ、イインダヨ、グリーンダヨ。


うん、いいんだ…
所詮自己満足だよ…!!!!!!!!


しかもある人に「後ろから見たら、ダックスフンドでそういう毛色の、いるよね?」と言われた…!!!!!!!

ダックスフンド、可愛いよね。
横のあたり、ちょっと耳っぽいよね…

FF6のガストラ皇帝みたいだよ(まるっきりイヌじゃないですか)

今回はシャギー少な目にしてみました。
いつもは量を減らす目的もあるので、たくさん入れるのですが、今回はほっとんどなし。
お陰で色さえ気にしなければ結構地味です。

でも顔の大きさと丸さをカバーする為に顔の周りだけ少しシャギーを入れてもらいました。
美容院の先生に笑われましたね…

「バレー見に行くから顔、小さく見せたいんです!!」と力説したら、苦笑されちゃったよ!!

バレー見に行くからっていうことと顔を小さく見せることは繋がりがあるのかという感じですが、先生はわかってくれたよ…

乙女心っていうんだよ、好きなものを見に行く時は全力でお洒落だよ…!!!!!!

さー、今日も風呂で小顔マッサージだ!!
足ツボも押さねば。


覚醒せよ、ブランニューなアタイ

さあ、行くがいい、ピリオドの向こうへ…!!!!!!!!!
(何)


さて昨日は買い物に出ていました。
美容院は土曜日に行きまして。

ディスカウントチケット屋さんを数軒回って一番安いところで静岡までのチケットを購入。
自由席ですけどね…でも一時間くらいだし、別にいいかなーとか(笑)

本当は旅行カバンも買い換えたかったけど、気にしないことにした…!!(お金足りない/笑)

とりあえず旅支度完了。

大丈夫、忘れ物なーし!!!!!!!!
チケットとお金とホテルへの地図、そしてメイク道具だけ忘れなきゃ大丈夫。

コメントでアイライナーのことも教えてもらったし、ちょっとアイライナーだけは買い替え検討中。
舞妓さんシリーズもマジョマジョもどっちも別のものでも気になっていたアイテムなので、どっちにしようか最終的に@コスメでも見て考えようかな…

寧ろどっちも買うべきか…!!!!!!!!

そんなことしてたらフルセットに連敗という悲しい出来事があったようですが、この際忘れておくことにします!!(笑)

だってうち、GAORA入らないんだもの…

気持ち切り替えて今週末の試合は勝ってもらわないと…!!
個人的にアタイが見ると結構負けてます(苦笑)

ごめん、アタイってばリアルラックも低いからさ…!!

そんな貧乏神でごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい…(鬼隠しのレナっぽく)
そんなひぐらしはコミック版で祟り殺し編まで入手。

頑張れ、JT。
いけいけJT!!!!!!!


新幹線乗って応援しに行きますからね…!!!!!!!!!!!


そして昨日、やっとこさ「ペルソナ3」をクリア☆

最終的に主人公がLv.98まで上がりました。
Lv.99まで行こうと思ったら面倒だった…!!!!!!!!

ラストのイベントはもう泣けて泣けて…
感動したよ、感動した…ッ!!


そんな記念でバトンを一つ消化。



ペルソナ召喚、追記でどうぞ。


【探し物は目がぱっちりするアイテム。】
2007年01月12日 (金) | 編集 |
昨日画像UPしたお菓子開封。
味は…微妙でも美味い、気がする、多分。


カ○ビーのかっ○えびせんみたいな味の豆スナックでした。



好きな味です、多分(記憶曖昧)


最近アイライナーを探しています。
今日も@コスメをウロウロしてみるアタイ(仕事せえよ)

何故かと言えば、少し前新しく買ったのが書きにくいから!!(笑)
コーセーのヴィセのヤツなんですが、筆に腰がなくてさっぱり書きにくい。

その前に買って使ってたのが、ケイトの筆ペンタイプ
コレはコレで書きやすかったけど落ちやすかった、と。
夕方になるともうラインは残っていない…


で、ヴィセをひと月近く使っていますが、まだまだ慣れなくて失敗率高め(笑)


でも確かに色が濃くはっきりと出るから微妙に目力は出るような気がする。

どうやら筆を切って使うのもいいらしい、やってみるか…(失敗しても安かったので文句は言うまい)


タダでさえ目力ないんだから頑張らないとな。
目も小さいですから…つぶらな瞳なのです。


デカイのは態度と腹の肉だけだな…!!!!!(笑えない)


ここを読んだ女性の皆様。
オススメのリキッドアイライナーあったら教えてください(笑)

出来たらそんなにお値段張らないのでお願いします(貧乏だから)

今日は珍しくマスカラも塗ってます。
いつもは会社ではそんなにきっちりしないので、珍しいことこの上ない感じで。

いや、今日は上司ズがいないので気合の入った化粧をしていても何も言われないから!!

で、そしたらやりました…!!!!!!!!!

書類をコピーしてたら、好きな人がこっちを見てくれました…!!!!!!!!!!!!!

やったー!!!!!!
目が合ったよ、見たよ、こっち見たよ!!(気のせい?)

でも直ぐに逸らしてしまったので(ダメだ)声を掛けること叶わず(凹)
軽く会釈くらいすればいいのに、アタイ。
しかも今日はもう外出しちゃっていねえよ…いないったら…!!!!!!!!


アタイ、今年こそ脱・ヘタレとなれるのか。


いや、オタクでも恋はするんだよ、恋くらいな…!!!!!!!(誰ですか、あなた)


ということで。
今日も会社でぐったりしています。
あー、今日もやる気出ない…


ということで某Mさんと某Sさんに返信メールを送ってみたりするアタイ。
そしてブログを書いてます、もう何やってんだか。

っていうかコミックの登録しないといけないのになあ(他人事)

そうそう、JT公式に出てましたね、ゲームムービー。

早速拝見。
さすがに大っぴらに見れないので(当たり前)NEC戦だけちら見。

おー、リベロユニがある…復活してる!!!!!!!
10Vの頃みたいなユニだー!!!!!!!!

昨シーズンはなかった、なかったですよね!?
あれ、今のユニになってからなかったような…

とうとう出来たんですね、リベロ用のユニ。
おめでとう、酒井さん…!!!!!!!!!


赤いぞー、真っ赤だ…!!!!!!!


情熱の赤い薔薇
っていうか、情熱の色、赤。

他の選手も着ることあるんでしょうか…ってないですよね、多分。
でもちょっと着て欲しいかも知れない。

着たら着たで、アレですよ。
別のチームみたいに見えるかもしれません(笑)


でもでも、アタイは赤大好きです。


JT公式のレプリカユニはかなり買いたいです(関係ない)
そしたら黒のバージョンにして、背番号は1にして、MBAの能力を発揮するんだ…!!


ってまず、宝くじ当たってからね…
だって価格3万2千円って…!!!!!!!!


アタイを貧乏で殺す気ですか、JTさん。

そんでもって、やっぱ加藤さんとか平野さんとかすごかった。
絶対的な安定感を感じるというか。

任せて大丈夫、という感じの絶対的なもの、揺るがないものという感じで。

あとは前田選手、色白いな…(羨望)

仕事しながら横目でチラ見だったんで細かくは見れてないです。
今度漫喫でどっぷり見ます(笑)


そんなこんなで明日は美容院です。
カラーとカットで遠征に向けて何とかしてきます。


だってNLP行った時もモシャモシャだったんだよ、アタイの髪の毛…!!!!


伸びると増えるこの髪の毛。
増えるわかめちゃんか。


今度はどんな風にしようかなー。

少しだけ髪の毛を切ろうと思います。
でもちょっとだけね、5センチくらいね…!!(意気地なし)

伸ばし続けて数年間。
長さを変えずにカラーでカバーしながら毛先を揃えてたのですが、さすがに飽きてきた…
顔が小さく見えるようにしてもらおうかな。

カラーはもう少し明るくするぞー(まだやるのか)

【JBAって言葉があるとするなら。】
2007年01月11日 (木) | 編集 |
キター(゜∀゜)ー!!!!!!!!!!



何コレー!!何これ!!っていうか、何これ!!(五月蝿い)


とある業者さんにとある事情で戴いたものを横流ししてもらいました。
アタイがもらったのは桜エビ味。
隣の席のOさんはまたうすしおとかだったと思います。


画像はコレ↓


桜エビ味。



なんてトンチキ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


パッケージ超トンチキ!!!!!!!!!!
ツボりました、とりあえず会社で撮影、パシャリ。

そしてうすしお味の裏には「MBA=豆ばっかり愛してる」という言葉がありました。


豆(M)ばっかり(B)愛してる(a)!!!!!!!!!


素敵過ぎました。
思わず一人で大騒ぎしました、MBAMBA!!!!!!


浮かれトンチキです。


アタイの桜エビ味の裏は演歌を歌い上げていました。
もうなんだかどうにでもなれ的な面白さ。
まだ食べてませんが、近日開封予定。

ちなみに、豆ばっかり愛してる、がMBAならば。
アタイはさしずめ「JBA」と申せましょう。


JT(J)ばっかり(B)愛してる(A)


そう。
アタイって、JBA!!!!!!!!


まあ、ある意味「MBA」なんですけどね…


詳しく書かなくてもお分かりになる方は「M」がなんだか分かると言うことで。

あ、少なくともマゾヒストのMじゃないですよ?
ある意味そうですが、この場合は違います。


ちなみにこれがJRAなら日本中央競馬会とかになりそうです(あってる?)
JAROなら日本広告機構です。
JISなら日本規格協会です。


…しつこい?


日に日に己のテンションが上がりまくっていて、正直この先自分がどうなるのか心配でたまりません。
どこまでいくのか、アタイ。


そしてレッツゴー、JT(もういいから帰りなさい)


昨日、「ハケンの品格」を見ました。
早めに家に帰ったので見ることが出来ました。

友人とガツンとおいしいイタリアンを食べて幸せホクホクです☆
でも家帰ってびっくりしたよ…まあ、色々あったようでして。

小泉孝太郎さんは相変わらずこの手の役が似合いますね…
これで眼鏡だったら好み真ん中ストレートだったんですが。

まだ「不信のとき」の眼鏡かけてるイメージから抜けられない模様。
こういうおどおどしてる役でも素敵だと思います☆

それはともかく、城田優くんはカッコいいと思います。
彼の顔、すごく好きです!!!!!!!(告白)

篠原涼子さんがいきなりクレーン車を持ち出したことには笑ってしまいました。

そして加藤あいさん演じる役柄のような方はちょっとこういう大きな企業に行くのはどうかと。
だって家にパソコンがあるのにエクセルもワードもよくわからないって有ですか…!!!!!!!!
家のパソコンで何やってたんだよ、と思ったり思わなかったり。

そして餅つきを新年早々やる会社って今時あるんですかね?
うちの会社でもやんないけどなー。

そうそう、餅つきと言えば。

今日は鏡開きでぜんざい貰いました。
あれは汁粉かも…

どっちだったんだろう、未だに謎です
毎年どっちだろうと思うのですが、世界の謎です。


餅がゴロゴロ入ってておいしかったです。
腹持ちがよすぎてまだ胃にもたれてます…


でもあんこが好きなのです…!!!!!!!!

まかないのおばちゃんが作るのですが、味噌汁よりは美味い、と。


おやつにしてはゴージャス♪

【ノーメイクの顔は忘れてくれ。】
2007年01月10日 (水) | 編集 |
大学時代の友人と今日は晩御飯を食べに行きます☆
ウヒョー、楽しみー!!!!!!


でも大学時代はほぼノーメイクだったから恥ずかしいな!!

数年ぶりに化粧した顔で会うから気恥ずかしいな!!
でも今日も厚塗りだよ!!!!

そんなこんなでワキャワキャしているのですが、今日はどうにも落ち着かない。
いや、いつものことか、いつものことだな。


ということで、今日もトンチキー!!!!!!!!!!



…コレ、何のカーニバル?(何)


さて。
今日も落ち着いてるのか、落ち着いてないのか、なんなのか。

とりあえずミクシをぼんやり眺めたり(ダメレベル1)、私用メールの返信したり(ダメレベル2)、何か頼まれるごとに不機嫌になったり(ダメレベル3)

どんどんダメ人間としてのレベルが上がっていきます。
俺、どこまでいくんだろう…!!!!!!!!!!!


多分原因の一端は、某友人が話してくれた宇宙警察話によるものと思われます(笑)

ヤバイ、腰折れる…!!!!!!!!!!

そして昨日やっと「ひぐらしのなく頃に」の鬼隠し編読了

あー、面白かったー!!!!!!!と思った次の瞬間には綿流し編DLしたりね。


ええ、詩音可愛いから…(とうとう会社のパソで「詩音」が一発変換できるようになりました)


とりあえず叫んどくか。


「嘘だッ!!!!!!!!!!」



今ならとりあえずどんなネタでも繰り広げられそうな予感。
あるメーカーさんから、とある商品の発注数を「ざっくりとでいいんで」と聞かれて、まだ集計し終わってなかったので「前回より控えめな予感です」と答えました。

…予感ってこういう時使わないですかね!?(使わない)
寧ろ断定できないから予感です、と思ったのですが。


すみません、某メーカーのOさん…!!!!!!(土下座)


ノリの軽い方だから大丈夫だとは思うのですが…!!!!!!!
アタイの日本語能力がグダグダなのですよ…休み明けで頭がまだ正月ボケしているのです。

ちなみに一部社内の人に笑われました(笑)


しまった、トンチキ過ぎたか!!!!!!!!!!!!



トンチキー!!
レッツ・トンチキー!!!!!!!!



テンションがおかしいです、ご注意ください。
っていうか、もうアタイは疲れたんだよ、ぱとらっしゅ…!!!!!!!!!!

【もうちょっとレベル上げようぜ、アタイ。】
2007年01月09日 (火) | 編集 |
「ドーパミン」という言葉が頭の中を駆け巡ってます


ドーパミンってなあに…!?
yahoo!の辞書で調べたら、アドレナリンと関係のあるものということが発覚。
とりあえず昨日ギフト解体セールで買ったダージリンでも飲もう。



レッツ・トンチキー!!!!!!!(もうダメだ)



ということで、週が開けて今日もトンチキ、siaでございます。
プレミアリーグも開幕し、心は特撮を大きく離れ(え)バレーに向かって一直線なわけです。


どうしよう、あと二週間!!!!!!!!


初日の会場の最寄駅近くにスーパー銭湯があると聞き、実は行ってみたいお年頃(スーパー銭湯大好き)
冷えた体に効くね、入っていこうかな…


で、開幕3連戦。
友人達が中継を見てくれていたのでそれでおこぼれに預かってました(笑)

ありがとう、ありがとう!!!!!!!!

終わってみれば合成の一人勝ち!!!
すげー!!!!!!!今年の合成は一味も二味も違いますYO!!!!!!!!!!


応援してます、地元チームですしね!!


それからJTさん達は2勝1敗の勝ち越し。
でも結構危なかった場面も多かったようで。
これからどんどん調子が上がっていくといいな…

自分で観戦に行くまでほっとんど見れないんですよ、JT戦。
BSしか見れないですしね…


チキショー、うちもGAORA映ればいいのに!!!!!


しかもビデオが古くてBSは録画すら出来ません(古すぎる)
お金貯めて買わねば、DVDレコーダー!!!!

だからお友達の力を借りて、様子をメールで教えてもらいながら応援してます。


頑張れ、豊田合成トレフェルサ!!
頑張れ、JTサンダーズ!!



今日は火曜日と言う感じが全然しなくて、なんかホケホケしています。
今日もやるべき仕事が一杯あるのに…進まない(え)

実はブログ書いてる場合じゃないのですが、とりあえず書いておきます。
お茶も二杯目…今日だけでもはや1リットル。

1リットルの涙…(ドラマだ)


コピー機でコピーしておいたものをすっかり忘れてコピー機に置き去りにしていたり、プリントアウトしたものをプリンタに忘れてたり。


今日のアタイは痴呆症。

鬼隠し編ももう直ぐ終わるので、アプリで綿流し取って来ます。
綿流しのラストはやっぱり圭一の妄想なのかな。
そうじゃないと死んだ回数と人数が合わないよ。

もしかしてこの痴呆具合は雛見沢症候群?

オヤシロ様、許してくれるかな。
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい…!!!!
そういや喉の内側が痒いよ…!!!


いや、喉の炎症がね…


タイトルに関係あることも書いておきましょう。
先日、久し振りに「ペルソナ3」を起動。
モナドに潜り、やっとこさレベルが86まで上がりました。


でもね…モナドって危ないです。
アタイんとこの主人公はヤケクソにかかりやすいのです、何故か。

先日も意気揚々と倒そうとしておりましたところ。
ヤケクソのバッドステータス引き起こすスキルを喰らい、見事にヤケクソ状態になった主人公。

相手はテトラカーンを張っておりました。

物理攻撃しかしないヤケクソの主人公。
テトラカーンで反射され、呆気なくゲームオーバー…


というのを三回やりました…!!!!!!


学習しようぜ、自分!!!!!!!!!!!!!


さすがに三回目はもうやる気をなくしてPS2の電源をぶつ切りしました。



バッドステータスなんて嫌いだー!!!!



こんなアタイは人生において常にバッドステータスです。
【着々と準備中。】
2007年01月07日 (日) | 編集 |
20070107195918



再来週の遠征に向け、着々と準備中。



■画像左:オルビスのローションマスク
■画像右:黒のクタクタ素材バッグ



お肌も年齢的に無理が利かないのでマスクでドーピングします(笑)


エステのような仕上がりらしい…マジですか?(´▽`*;

二枚あるので試してみます、残りは遠征前夜に使用予定。

黒のバッグは遠征先で宿泊用荷物と別に、貴重品だけ入れて持ち歩くバッグとして使用予定。


カメラ、財布、携帯、鍵、定期など盗まれたら困るものだけ持ち運ぶ為の大きさを考慮して購入。


ナナメ掛けにもなるし、黒×金という色の取り合わせが好きなのです♪

後は切れかけてたファンデも買ってきたし、新幹線の回数券買えば準備は完了。

来週に美容院も予約したし、完璧です(〃▽〃)b




だから今日の中継見てません(笑)試合の結果も知りません…!

だってお買い物大事だよ…準備大事だよ…!

アタイだって女の子じゃけん…!!



明日の中継もGAORAだから見れないヨ…(;´д⊂)

【今年の目標、ロックオン。】
2007年01月06日 (土) | 編集 |
やっと今年の目標を定めました。
神が降りてきたかのように、この言葉がアタイの中に生まれたのです(何)
昨年の己を振り返り考慮した結果、こうなりました。


*今年の目標*


脱・ヘタレ!!!!!!!!!!!!!!!!!



…ってなんだよ、と思うかもしれません。

確かにそうかもしれん(byフットボールアワーの岩尾さん風味)

己のヘタレさを何とかする為にも、今年のアタイ、頑張ります。


*脱・ヘタレの為に出来ることを考えよう*


・あのお方を見ても、奇声を発しない
・寧ろ腰を抜かさない
・っていうか、キョドらない
・お話しするネタを忘れて何を言えばいいかわからなくなっても、「大好きです!!」と叫ばない
・写真は一日200枚まで(何枚撮る気だ)



コレがアタイの脱・ヘタレの為に出来ることです(笑)


合言葉は「脱・ヘタレ!!」


どこへ行くにもヘタレなアタイは、今年こそヘタレじゃないアタイとなってはばたきます。
寧ろ今年のアタイはもっと大人になってみせます(多分)


今日からリーグが開幕です。

っていうか、何やってんだろ、アタイ。
会社ですよ、会社にいます。

うちの会社は今日出勤日です。
やっぱり休めばよかったかもしれないよ(誰)

寧ろもう既にライブスコアから目が離せていません。
仕事しようや…

ライブスコアは便利だな。
会場にいなくてもデータだけ分かるから便利だな…


でも試合展開読めなくて心臓に悪いの…!!!!!!!!!!!!!!


そうそう、昨日「アンタの夢、かなえたろか」を見ました。
しかもご飯を食べていたので、録画したのを見ました…どこを見たのか。


越川君の出てたパートだけですが何か。
(そこで録画は潔くストップ)


越川選手の優しさ、厳しさ、気持ちを込めて一球一球打ち込むその真剣さに感服いたしました。
一人の選手として、高校生の女の子に向き合っていたように感じました。


ちなみに私があの番組に夢を話せる機会があれば間違いなくこう言います。


「一日だけ、あのチームのスタッフにしてください」(え)


ポジションは監督補佐かコーチ補佐か部長ですね!!
寧ろお偉いさんがいいな…

あ、そんなこんな書いてるうちにライブスコアに動きが!!
NECと三好の試合はNECが先行しているようです。

お、高橋慎治選手がブロック!!!!

大阪会場では堺とサントですね、堺が1セット先取。
私は基本広島会場の様子ばっかり見てるので、アレですが。

あー、松下戦とかも気になるなー☆


お、三好が1セット取り返したー!!!!!!!!!!!!!


…伝票を打ち込みながら、一人でモソモソ興奮状態。
ダメ人間もココまで来たら大したもんだよ。

友達からメールが来たり、今日もアタイは会社でちっとも仕事が進んでません。


どうする、アタイ。
大丈夫なの、アタイ?!


ライブスコア見てるだけでドキドキしてんのに、このままJT戦のライブスコア、生きて見終われるのかな…

寧ろ就業時間中に終わるのか、試合。
終わってくれないとおうちに帰れないYO(嘘、帰るけど)

コラーゲンWATER飲みながらまったりとJT戦の開始を待つアタイ。

三好も頑張ってるんだけどなー。

先日めざましテレビで見てから少しだけ親近感が沸きました、三好。
大きな白衣のお兄さんというシュチュエーションにときめきは隠せません。

しかも脇の下破れてたし…!!!!!!!!!!


個人的に応援したいかもしれない、三好。
頑張れ、三好!!!!!!!


…と書いた瞬間、ゲームセット…!!!!!!!!!!!


お疲れ様でした…!!


16:20頃、追記。


あ、始まった、JT戦。


っていうか、アタイの好きな宮下選手が出ていない…!!!orz

そしてまだ新しいゼッケンにまだ慣れてないんですよねえ…
まだちょっとゼッケンだけ見てもウロウロです。


ちなみにスタメンはセンターが尾上さんと町野さん、オポジットは直弘さん、セッターが臺キャプテン、サイドがマリさんと徳元さん。


控えは誰だ、誰なんだ…!!!!!!!!!!!!

ファイトだ、俺。
頑張れ、俺。

寧ろ気張って見るがいい、アタイ。
…と思っていたら、いきなり三点リードされてました。


何があったの、JT!!!!!!!!!!


でもとりあえずホームゲームであることも手伝って盛り返してまいりました、このまま頑張れ、もっと頑張れ。


尾上さん、クイック出たー!!!!!!!!!!


そして尾上さん、ブロックキター(゜∀゜)ー!!!!!!!!


言葉にする代わりにブログで興奮中。
寧ろ興奮して真面目な顔なんて出来なーい!!!!

ちょっと尾上さん、めっちゃ大活躍じゃないですか、ノータッチエースですよ!!!!!!!!

やった、逆転♪
と思ったら一瞬だった…!!!!!!!!!!!

現地で観戦しておられる皆様、アタイのこの興奮も一緒に届けてあげてください…!!!!!!!!


17:25頃、また追記。

宮下選手、出たー!!!!!!!!


ピンサ?!
尾上さんと交代だ!!
それでもいいや!!出てくれたらそれでいいや!!


いけいけ、ゴーゴー、宮下さーん!!!!!!!


…あ、外れたッ!!!!!


いい、くじけないもん。
アタイ強い子だもん。


いいんだよ、グリーンだよー!!!!!!!(流行ってる)


あ、もしかしてこのまま残留ですか。
キャッホーイ!!!!

と思ったところで終業のベルが!!!!!!!!!!!!


携帯で結果を調べるしか…!!!!!!!(ギャボー)
【行く人の道を照らす、光を探す。】
2007年01月05日 (金) | 編集 |
鈴木選手のブログで知ったのですが、


勝俣選手が豊田合成トレフェルサを離れることになったそうです。
ご本人様コメントによるとチームと自分の考えの違いが埋められない、ということでした。


正直、まだ気持ちがきちんと整理できていないのが現状です。


豊田合成トレフェルサというチームを盛り上げた選手だと思います。
練習見学に行くと見るのを楽しみにしていた選手の一人です。

いつもいつも対人パス練習で誰より楽しそうに、そして誰より熱心にやってらしたと思います。
ウォームアップもすごく楽しんでいらっしゃいました。

最後にお見かけしたのは、サマー決勝1日目の出待ちの時。

トンチキにも「すみません、大好きです…!!!」と叫んだ阿呆のアタイにも優しく楽しく接してくださいました。


あー、テンションが低くなってしまうのはしょうがないですが。
なんかやっぱり悲しい、淋しい。


公式サイトでの発表はまだ未定とのことですが、本当に本当に残念です。
ということはもうこの先、プレミアリーグを見に行っても彼はいないということがすごく残念でなりません。

兎に角、ここに一言。

勝俣選手、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。


大好きです!!!!



テンションの低いブログはここまでにしておきます。
…しかもね、コレね…




っていうかこの記事。


12/30に書いてたんですよ(いきなり急ぎの仕事が入ってUP叶わず、ついでにちょっと加筆)
遅すぎて今更感がありますが、気にしないでください。


アタイにとっては大事なことなんだよー!!!!!!!!!


そんなわけで、今年もトンチキにやらかしているワタクシ。
今日もやる気が全然起きなくて、ぼーっとしてます。


急遽参戦を決めた1/20の交通手段とか探してました。
一応おさてたホテルよりもいい条件のがあったので、そっちをキャンセルして新しく取り直してみたり。

エコノミーツインです。
最近開業したらしくて綺麗っぽいですし。

しかも安かった…(え)
ほぼ予算内なのでここがいいかなーと。


とりあえず今月の予定

・来週末までに美容院に行く。
・1/20草薙&1/21藤枝参戦。
・1/27三月の試合のチケットを取る。


週末の予定盛りだくさん。


シンジラレナーイ!!!!(流行ってる)


お衣装も決めてありますし、黒とチョコ茶どっちにしようかなーと思ってますが。
ブーツも新しくしてありますし、あとはヘボイバッグですみません的なだけで(笑)

カメラにも慣れたし、大分ピンボケは防げそうです。
頑張れ、練習の成果を見せてみろ…!!(NLPで相当撮影練習してきました)


クールになれ!!!!(違う)


昨日、散歩途中に本屋でグダグダしていたのですが、またひぐらしコミック買ってしまいました。
今所持しているのは、鬼隠し、罪滅ぼし。

昨日買ったのは綿流し。


一巻…怖くない、大丈夫。
二巻…あ、大丈夫だ、怖くないじゃん。


…と平和に終わるかと思いきや。


「ギャー!!!!!!!!!!!!!!!」



休憩をしていたマックでアイスティ飲みながら平和に読んでいたアタイ。
しかし、ラストまで読んで思わず本投げつけようかと思った。

いや、つまんなかったんじゃなくて、怖かったから…!!!!!!!


こえー、こえーよ…!!!!!!!
ラストが一番怖かったよ…!!!!!!!!!


ブルブルしながらおうちに帰りました。
あー、怖かった!!
次はどこを読もうかな、祟り殺し編か目明し編がいいな。

綿流し編は家帰ってからもう一回読んだんですが、謎が解けません。
寧ろ人が死んでる場所、時間がどう考えても合わない。


*綿流しの謎*


・富竹ジロウと鷹野三四の死亡状況のつじつまの合わなさ加減の説明は?
・圭一を刺したのは、魅音なのか詩音なのか?
・最後に圭一を襲ったのは誰か
※詩音にしろ、魅音にしろ、最後の段階では死んでいたはず。
※どっちか生きてたとしても、病院にいた圭一を襲ったのはじゃあどっち?

☆整理すべきこと
→魅音と詩音がどこの状況がどっちだったのかということ
→祭具殿に入った時の状況
→詩音と富竹の聞いた音


ちなみにアタイ的公式ヒロインはレナに決定しました(え)
詩音も捨てがたいのですが、とりあえずアタイの中でレナ喋りが流行ってます。

しかも綿流しは鬼隠しより簡単と言われた割にさっぱりです。
ダメだ、わかんない、深みに嵌まる…!!!!!!!!!!!!


しかもわからなさすぎて、wikiを読んでもさっぱり


…ダメすぎますか。

【同じだけど、違う。】
2007年01月03日 (水) | 編集 |
20070103221443




クリスマスにKAPULUAで買った黒いニットのワンピース…

袖の形←全体的にふんわりしている。と裾のフリルと胸元の切り返しが気に入って一目惚れでお買い上げした代物。

買ってからずっとウハウハしてて、追っ掛け遠征用に着ようと決めて、大事に大事に着てたのに。

昨日からの初売りで値下がりしていた事実が発覚…!

7235円もしたのに、4935円まで値下げって(;´д⊂)

やられた…チキショー!

仕方ないので腹立ち紛れに(嘘)色違いを今日購入してきました(え)

■画像左上:クリスマスに買った黒のニットワンピース。
■画像右下:今日買ったチョコ茶のニットワンピース。

一枚で着てもよし←ミニじゃないし裏地あるから。下にデニム履いてもよし、長袖ニットを重ねて防寒対策しても可愛いしな…!

チキショー、悔しくなんかないからなー!←負け惜しみ。

おばあちゃんからお年玉をいただいたし、買っちまったわー!

あとは本日黒い半袖ニットをお買い上げ。

可愛いし、安かったからね…←小声。

そしてバーゲン巡りは週末に続く…

【夢ドーム感想。】
2007年01月02日 (火) | 編集 |
マイミクHさんのご助力及びご尽力により、無事に走らず騒がずセンターアリーナ3列目近くをゲット☆←会場内は走るなと言われましたが、走ってる人はいっぱいいました(´▽`*;

メインステージの席取りの為にステージへと歩いていた途中、ザビーのスーツさんがいたので握手をしてもらいました(≧▽≦)ノ



入口にいたカブトやボウケンレッドにゃ無関心だったのにオイラ達ったら←をい。



そんなこんなで、ショーが始まるまで小一時間。


なんか前の方で小競り合いみたいのがあったようですが、なんとか事態は収拾した模様。
その人らのガン垂れてた顔がめちゃめちゃ恐かったです(´▽`*;




ここから下はネタバレあります。これから夢ドームに行く方は見ないでください。




















大丈夫ですか、ネタバレですよ?















で、ショーが始まる前の15分くらい前から仮面ライダー←初代。、ゴレンジャー、響鬼、マジレン、カブト、ボウケンのOP映像がスクリーンで流れました。


久しぶりに見た「しゃらーん☆」映像にドキュンなアタイ、ダメ感モリモリです。


マジレンのOPを見ながら、全員に対してイチイチ騒ぐアタイ。


もはや条件反射か。


で、ステージが始まりました。司会のお姉さんがまたツッコミどころ満載(笑)


赤のボウケンジャケットに黄色のミニスカ、ツインテールにブーツ、テンガロンハットを背中にぶら下げてました。

菜月的な存在を狙ったのか、赤ジャケでチーフリスペクトなのか、寧ろ萌え重視なのか。


一体キミは何を狙っていたのですか…?


ちなみに名前はマリリン


「マリリンに会いたい」という映画を思い出したのはアタイだけですか。
ちなみにこのマリリンはボウケンジャーの見習いだそうです。


ショーの内容はまたシュールでした、ある意味。


■ショーの感想■

・ゴゴゴー、ゴゴゴー、レディゴー、進めネガティーブ~と歌い踊るネガティブとワーム。
・しかもネガティブとワームの登場がまるでヒゲダンスみたいな振り付け。
・ネガティブとワームのダンスがシュール過ぎてウケた。
・ホムンクイズという名の北斗の拳。
・ファイナルアンサー?
・クイズではなくなぞなぞだ。
・メロンは果物だよ、シルバー。
・ニワトリにあるのはトサカだよ、丁髷じゃないよ。
・ヒデブッ←シルバーの台詞。
・宙乗りに失敗したアカレンジャー←二回目。
・宙乗りで登場したボウケンブルー、着地失敗←一回目。
・三回目は全ての宙乗り無し。
・ブルーの見せ場なのに、宙乗りなくてがっかり。
・バイクアクションすごかった!
・EDに合わせてスーツの皆さんがダンシング♪
・あまりのシュールな光景に笑いが隠せないアタイ。


こんな感じです←わかんないよ。


で、俳優トークショー一回目。

元気良く二人が出てきました。


寧ろsiaさん、興奮し過ぎてあんま覚えてません(笑)

とりあえず「チーフ!つーかオミー!」と叫び←え。お手振りゲット!

ちなみに高丘用応援ボードを出していましたが、一回目は不発(笑)
お手振りゲットならず。

そうそう、一回目では生で台詞が聞けました!

■チーフ:欲しいのは、あなたを守る力…!

■高丘:高丘流!アシュ、魂滅!


「私のことも魂滅してくれ」と呟いたのは私ですが、何か。

ちなみにチーフも「明石流アシュ魂滅!」とやってくれました(笑)

「魂滅出来るんだ?(笑)」と笑っていた出合さんが可愛かったです。

各回共通項目だったのは生変身ポーズ披露。
二年前の夢ドームでは仮面ライダー剣の天野さんと森本さんが来場された時に行きましたが、その時にも変身ポーズ披露があったのです。

だから恒例なのかなーと思いましたけども。


これにはときめいた…!


後は、チーフは左で「アタック!(パチン)」とやりますが、アレにはチーフが左利き設定だからというのがあるそうです。
ちなみに高橋さんは両利きで、スポーツは左が主だそうです。
出合さんは普通に右利きだそうで。

あと、高丘は色んな野菜をかじりましたが、大根は本当に辛かったそうです。

その話が出た時、「かぁ~、やっぱ大根の先っぽは辛いぜ」とあの台詞をやってくれました☆

で、二回目トークショー。

内容は子供の頃の話が主でした、よくした遊びとかの話をしていただきました。

出合さんがよくした遊びをやって見せる時、高橋さんはよく知らないのにやろうとして、「ごめん、実はよく知らない」と高橋さんが謝った一場面もあったり。

ちなみにお二人とも大阪御出身だそうですが、普段は大阪弁を出さないようにしていて、たまに話の中でうっかり大阪弁が出ると互いに「あ、今出た」と注意し合うそうです。

あと、変身ポーズ披露の時、出合さんが派手にカミカミでやらかしてくれた一場面も…恥ずかしそうな笑顔が素敵でした!

ちなみにこの回は応援ボードを指差しながら「出合さん、こっち、こっち見て!!」と念を送っていたら(え)お手振りをゲットできました(思い込み)

高橋さんにも「高橋さーん!!!っていうかチーフ!!」と叫んだらお手振りゲットしました(多分)


で、三回目トークショー。

好きな○○という質問ばかりでした。
好きな食べ物は、と聞かれて高橋さんはカキフライ、出合さんはパプリカとのこと。

出合さんが「なんかいつも食べてますよね、ミツさん」みたいなこと言ってたような←うろ覚え。

あと、この回は無茶振りをやってくれました(笑)

お二人のテンションもこの回が一番高かったように思います(笑)


「好きな色は?ただし自分の色←赤と銀。を除く」という質問で、高橋さんは白、出合さんは緑←野菜色か?(笑)と答えてらしたのですが、その繋がりで最初にシルバージャケットを見てどう思いましたか、と問われ、正直ナシかな(笑)でも着る度に馴染む感じですみたいな回答をした出合さんに高橋さんが「眩しいもんな」みたいな言葉を向けると、出合さんが慌てて、「眩き冒険者!」と手にマイクを持っていたのにポーズまでしてくれました(笑)

だから「眩き冒険者!」は完全に肉声でして、それがなんかキュンとしました☆
そんな無茶振り第二弾はお返しと言わんばかりに、出合さんから「熱い」というキーワードを投げてくれました。

同じく肉声でポーズをしながら「熱き冒険者!」とやってくれた高橋さん。

無茶振り過ぎ!とHさんと大爆笑(笑)

あとは好きな乗り物は高橋さんはダンプ←チーフのビークルだから。出合さんは映士のは三台とも緊急車両なので徒歩が基本だそうです。
ちなみに高橋さんはよく車を運転されるそうで、出合さんはほとんどしないそうです。

回を重ねるごとに二人のテンションが上がって、本当に楽しそうでした☆
笑顔がキラキラしていて、二人は本当に仲良しなんだなーと思いました!

最後の小芝居も、三回目が一番きっちり決まってました☆



ブルーシートに長く座ってたからケツ痛かったけど(笑)見に行けてよかったです!


Hさん、Kさんともうお一方、ご一緒させていただき、ありがとうございました☆
【夢ドームの夢明けて。】
2007年01月02日 (火) | 編集 |
疲れた…
でも、やりきった感モリモリ。

とりあえず言いたいのは、

出合さん、高橋さん、素敵な時間をありがとうございました!

そして会場でお世話になったHさん、Kさん、そしてお名前窺い忘れた方、ありがとうございました!

レポはまた後日…
【夢ドーム会場にて。】
2007年01月02日 (火) | 編集 |
20070102102104






夢ドーム会場にてスクリーンを撮影。


出合さん、クレーンに阻まれ、見えない!Σ( ̄□ ̄;