FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【トンチキに叫び、トンチキに走る、それってただの奇行じゃない?】
2006年12月29日 (金) | 編集 |
オミー!!!!!!!!

いい加減「みなさん」は止めた方がいいって…!!!!!!



VBについて毎回このツッコミをするアタイは律儀なのでしょうか。
いや、そうでもない、多分。


ということで、昨日のブログに書きましたが「チームの顔」が発売されましたー!!

ツッコミは昨日のブログで散々したので割愛しますが、兎に角トンチキですよ、JTさん達は。


寧ろJTと合成しか読んでいないアタイですんません…!!!!!!
会社サボって合成見学に行こうと思ってたんですが、雪だったんでやめときました(笑)


もう直ぐシーズンが始まるので、超楽しみでウキウキしてます。
開幕の日、仕事ですけどネ…!!!!!!!


あとはどこへ参戦しようか迷っているうちに色んなところのチケットが発売になっている模様。


ウヒョー、出遅れてるー!!!!!!
しかもまだ1試合しか取ってない…
来月の試合、どうしようかなー、やっぱ土曜日も行こうかなー。

…とりあえず今年も残すところ今日あわせて三日です。
ということで、今年を振り返っておきましょう。

VBの日記でも振り返ってるので、便乗。


*2006年siaの軌跡*


■1月

・福袋ばっかり三つも買った
・マジの握手会行った
二日間で握手5回の偉業達成(え)
・ブログ移転した
・マジの感想を真面目に割愛せずに書いてた

■2月

・ボウケンジャーにハマった
・「イナズマ!」の撮影見学行った
・ハゲしゃらーん、にときめいた

■3月

・マジレンファイナルツアー浜松・名古屋参戦
・浜松・名古屋あわせて握手4回
・FFのポーション飲んで不味かった
「ラブレボ」にハマってた
・カツンデビューした
・枕買い換えた

■4月

・蒼太ファンになった
・アビス二週目やってたらしい
・あ、稲沢に逃げてる
・「MOTHER3」にハマってた
ミクシ始める

■5月

・黒鷲参戦
・ミラクル写真ゲット
・誕生日を迎えてまた一つ黄昏に近づく
・ファン感行かなくて大きな後悔をする
ボブの勇退にショックを隠しきれない
・初めてPOPを作る

■6月

・ときドラで腰抜けになる
・映士にフォーリンラブ
「陽気なギャングが地球を回す」鑑賞

■7月

「ネオアンジェリーク」やってたらしい
・アメイジング!!!!!
・まだ特撮>バレーだった
ボウケンジャーの舞台挨拶チケット争奪戦で、姉が奇跡を起こす
・デスノ映画見る
・松ケン!!!!!!

■8月

・「戦国BASARA」にハマる
舞台挨拶参戦
・またバカやっちまったよ、アタイ
・サマー決勝チケット争奪戦惨敗
・「芦別日記」で悶絶
・「イタリア遠征日記」でトドメ

■9月

・サマー決勝参戦
それにあわせてLUMIX TZ1購入
・10月の広島遠征を決める
・うちの会社のお手伝いでピンクのエプロン着用
・この頃から特撮<バレーに戻る

■10月

・広島遠征直前で体育館の改装工事判明
・土手ラン見物に心がときめく
「ペルソナ3」始めました
・編み物始めました
・国体ネット中継にうっとり
・だんだんボウケンジャーの感想を書かなくなってきた

■11月

・冒険感想、完全ストップ
世界バレー男子にフィーバー!!!
・半月ずっとバレー漬けだった
・風邪を引いた
・風邪菌が粘着質だった…!!!!!!!
・カレンダー作った(非公式)
「十六夜記」借りた

■12月

・耳鼻科の先生が常田富士男さん口調だった
・「チー顔」で悶絶、爆笑
「ひぐらしのなく頃に」に大ハマり
「よつばと!」にハマる
・NLPへ日帰り参戦
100%バレーに愛情を傾けることになる
・メッセ動画で爆笑
・神はここにいた…!!!!!!!!!(臺さん)
・「はなまるマーケット」の為に会社を休んだ
・ミクシで初めてコミュ立てた



この後半の怒涛のバレー愛ってばなんだろ、だろ…!!!!!!!!


しかもハマったものが多すぎる。
主にゲームだよ、コンチキショー。

今年も一年、まったりと走ってまいりました。
結局、マイペースだということです。

明日でやっとこさ、仕事納めです。
いや、まだ終わってないんだけどな!!

今年の仕事、今年のうちにってことか!!!!!!!!!!!


さー、もう少し頑張りますよ。

机の上にサボテンを二つ飾っているのですが、どうにも片っぽが毎日成長している模様。
異常にトゲを伸ばして、アタイの指を傷つけます。


よせ、痛いよ、ミヤシタサン!!!!!!!(←サボテンの名前、「サン」までが名前)


で、これがサボテンの画像↓



20061229155757





左側のサボテン(丸っこいの)は日の出のような形をしているので「旭(アキラ)くん)」と言います。
右側がアタイの指を刺しまくる暴れん坊、「ミヤシタサン」です。


っていうか、この日々伸びまくってるトゲが「ガチャピン」にちょっと似てるあのお方のヘアスタイルに似ているので、そう名付けました。


するとあらビックリ。

アタイの指を毎日刺してくれます(笑)
というかトゲの観察をしているといっつも刺さります。


痛いってば、ミヤシタサン…!!!!!!!!(もうよせ)


明日こそ、刺されないように気をつける…!!!!
スポンサーサイト



【チー顔主観速報】
2006年12月28日 (木) | 編集 |
【チームの顔2007】を読んで。


・また女子からですか!!

・ごめんなさい、黒ジャケ+白シャツは好み真ん中ストレートです(笑)

一人だけポーズ違うよ、ミヤシタサン
どこを見ているの、カリヤサン…

・あー、ヤバイ、妖怪レーダー…!!(笑)

試合中の愛想笑いって…!!
・試合中くらい本気で笑っておくれ…!!
・つか、何度寝が最高回数ですか
・便宜上四度かもしれないけど、まだきっと寝れるはず
・after5のハスラー
・寧ろ「after5←懐かしい響きがする。の○○」というフレーズを流行らせたい

・アップなのに捻挫(笑)

頑張ってるか、おれ
・平仮名の「おれ」にときめいた
・髪の跳ね具合がミヤシタサンに似ているオガワクン
・可愛い顔したデカイにーちゃんの、ママチャリサイクリング…
・カリスマですよ、カリスマですとも

・バリカン、向き気をつけてッ

・もてたい
・吹いた…!!
・いや、トクさんは素敵ですよ!!

そろそろ花咲かせようぜ!
・吹いた…!!←二回目。
・まだしていたんですね、500円玉貯金
・まさか耳たぶのなさ故に500円玉貯金ですか

・乗り遅れた、取り残された…!!
・あるんだ、そんな経験あるんだ…(笑)

・ワイルドで包容力のある人(ハート)
・吹いた…!!

・曲線がたまらない
・人間臭が漂っているヤツ
カリスマはひと味もふた味も違う…ッ

・お手ごろ価格
・その生活感、GJ

誰も引き受け手がいない
・そんなカリヤサンに生まれ変わってみたいというオノウエサン
・鍵がないなら、いっそ引き出しを開かなくすれば大丈夫←え。

・確かに長いですね、睫毛…!!

・光る「すね」
生きてるか?
・ヘイタさん大好き…!!

・次のファン感はマチノサンのギターが聞けますか

・眩しいピース、渋い表情…

PS3フィーバー不発

・ニューフェイストリオのオガワクンは可愛いが、若干引きつり笑顔…

・ブロック率、ヤマコフと同じだ…!!←万歳。
・すごいよ、ミヤシタサーン!!!!!!

以上、携帯から速報でした。
【チー顔買った。】
2006年12月28日 (木) | 編集 |
帰りのバスで早速開封。

…ツッコミたいとこばっかりだよ…!!!!!!!!

ウケた。
笑った。
腰折れた。

とりあえずJTと合成を三回ずつ読んだ。

神ですね、臺キャップ…!!!!
【年末なのになんで忙しいの?聞かれても分からない謎。】
2006年12月28日 (木) | 編集 |
なんでこんなにやることいっぱいあるんだろう…(遠い目)


ちょっと12月半ばにサボり過ぎた?
就業中にミクシ見過ぎた?
それともあっちこっち見過ぎてる?


そうか、そういうことか…!!!!!!!!


とりあえずいろんなことが終わっていないので実はブログ書いてる場合でもない方向で。
仕事しなきゃって思うのですが、全てがスローペースで進みます。
ほったらかしてた作業を漸く前進させました…間に合うのかな、コレ。

あ、チロルチョコ青梅味もらったー☆
画像はコレ↓


20061228163223





食べたら若干酸っぱい感じで、結構いいお味。


チョコ緑だったけどね!!(こえー!!!!!!!!!)


トンチキっぽいチョコでした、ええ。
でもおいしかったので、3つほどもらっておきました。
うち持って帰ろう…



この下、バトンです。
1つのバトンを2パターンでやってみてます。

気になる方は追記でどぞ☆
【カットインは突然に、それは横滑りで正々堂々と。】
2006年12月27日 (水) | 編集 |
またしてもこの時期がやってまいりました。
JT公式に意気込みメッセージ動画がUPされました。
「『2006/07V・プレミアリーグ』に向けた、選手たちの熱い想いを動画でお届けしています!」と公式にはありましたが。


一部の選手の方は「熱い想い」と共に「熱いネタ」が含まれているようにしか思えませんけども!!


いや、それがいいんです、それでいいんです、その方向で行きましょう。

それでこそトンチキストなのです(違うってば)


特にM選手には我がコミュ「トンチキスト」に入って欲しいくらいにトンチキっぷりを発揮してくれています。


っていうかね。

仕事中ですよ、siaさん。
大丈夫、音は消してます(当然だよ)



とりあえずぽちっとな(古いよ)



コメントについては読唇術を駆使します。
音を消してこういう動画を見続けているとだいたい言ってることは想像がつきます。

っていうかこういうスキルだけが異常に上手になるのは、好きこそものの上手なれっていいますから。

そういう問題か、アタイ!!!!!!
とりあえず今度また漫喫こもるか…!!!!!!!


それはともかく。


宮下さんにお願いです


シーズンインまでには髪の毛、さっぱりしておいてください…(笑)


ちょっと膨らみすぎてませんか…!!!!!!!!!
いや、いいんですけど、いいんですけども!!!!

「もっさり」という擬音がよく似合っていて、そこにばっかり見てました。

もっさりです、もっさり。
膨らんでます、ちょっとばかり。


しかも頭のてっぺんあたりが微妙に妖怪レーダーです。


何を感知していたのでしょうか。
是非とも知りたいものです。


しかしながら絶対そんなこと聞けないと思うので、「解ける謎と引き換えにその先は永遠の秘密」(「50/50」by小室哲哉)ということにしておきます。


世界の、謎か…(「アンジェリークSP2」のジュリアスの台詞より)


流石はミヤシタサン(何故かカタカナ表記)なかなかやりますね…(何)


でもばっちりカメラ目線ということでポイント高いです。

きっともう慣れてカメラにキョドらない九州男児にレベルアップしたのでしょうか。

で、音声無しバージョンを順調に再生中しているといきなり大問題発生。



「ちょ、ちょ待てって!!!!!!!!!!!」



…やってくれました、町野選手。
なんですか、このおいしいところ総取り加減。


寧ろそれが貴方のキャラクターですか!!!!!!!!


一本取られました。
危うくお茶を吹くところでした。


「よ、横滑りだとぅ!?」


そうです、なんか横滑りして登場しました。
しかも超笑顔でした。

「俺はやったぜ」的な何かがありました。

かっこよすぎです。
素敵過ぎて眩しいです、後光が見えます、神様仏様町野様。


あなたは漢と書いて「おとこ」です。


寧ろ聞きたいのは、何に乗ってたんですか、町野さん。

誰がその下で小細工してくれたんですか、教えてください。
どうしてそんなことを思いついてしまったんですか、町野さん。
しかも退場まで同じネタです。


そんな貴方にフォーリンラブ



とりあえず大爆笑を堪え、次を再生。
小川くんの超カメラ目線が愛しいです。

あんまりやってると怒られるので、とりあえず毎回毎回ガニマタ発言が目立つ内富選手のメッセを見ようと再生。


なんか視線キョドってる…!!


っていうか何を見ているんですか、内富さん。
どこを見ているんですか、内富さん。


カンペですか、そうですか!?


横目でちらりどころか、ずっと見ていたと思われます。
マリ選手のメッセが長くて頼もしいのに反して、内富選手、めっちゃ短いです。

しかも噛んでた模様。


どうしたんですか。
何故ですか。
別に噛んでしまったことについてはいいのですが、コメントが短いのは時間の関係上ですか(何)


ツッコミたくてしょうがないです、マジで。
とりあえず町野さんには笑わせていただきました。


そんなわけで、今日が午前中大変でした。
昨日自分のプライベート用年賀状が終わったばかりだというのに。


会社用の年賀状の宛名書き+請求書の宛名書き…合計30枚くらい?


手が死ぬかと思った…!!
しかも予備が一枚しかなく、その予備を半分より少し手前で使い切ってしまったのでさあ大変。


ある意味ものすごい緊張感が漂いました。
最後の一枚で住所を書くときにうっかり一文字抜かしてしまい、0.5文字分くらいのスペースに捩じ込みました。


…いや、アタイみたいなうっかりな乱筆家に宛名書きを頼む方がいけないんだよ…


そう自分を慰めてみました。

めげるな、自分。
頑張れ、自分。


それで午前中が終わってしまい、今から他の仕事でてんてこ舞いです。
どうしよう、動画見てる場合じゃねえよ…!!!!!!!!!!


でもそれとこれとは特に繋がりのないこと、詮無きことです(何)


さー、これからさくっと登録ガンバロー。
【また追徴、毎年追徴、もう飽きたのでそろそろ還付するくらいに最初に取っておいてください。】
2006年12月26日 (火) | 編集 |
やっとこさ、給料明細をゲット。
金曜には状差にあったらしいのですがそれどころではありませんでした。


…早速開封。

あ、また追徴されてる…!!!!!!!!!!


毎年そうなのです、毎月控えめに税金を取られているので、毎年毎年追徴ばっかです。


しかも今年は三桁(笑)


なんていうか、なんだろう、この負け犬感…!!
追徴するならアレですよ、せめて四桁にしてあげて…!!

寧ろそのくらいもういいじゃねえか…!!!!と思うのですがそうも行かない模様。
だって国民の義務ですものね、たまに政治家に無駄遣いされてかなりご立腹ですけれども。


そんな世の中のことについての愚痴はともかく。


今年はファイナルツアー参戦をやめようと考えています。

どうにもこうにも都合がつかなくて…!!(バレー参戦予定とファイナルツアーのチケット獲得と、バレーのチケット争奪戦で都合がぐちゃぐちゃ)


参戦をやめたファイナルツアーのチケットに当てる予定だったお金をバレーのチケットに回そうと思います。

だからお正月の名古屋ドームが最後になります、ボウケンジャーの追っかけ。

いや番組は最後まで見ますよ?
最後まで見届けようと思ってます…!!!!
折角ここまで見たのですし、ここまで好きになったので見ようと思ってます☆


とりあえずこの熱い気持ちのまま、アタイはバレーに生きると決めました(笑)


そして、今日でお友達のMちゃんが退職してしまいます。
正式には今月末なのでしょうが、来るのは今日が最後と聞いています。

退職するという友達にプレゼントを初めて用意しました。
辞めちゃっても仕えるものを、と思って、メモ止めにしました。

Mちゃんには色々お世話になったし、仲良くなったし、辞めてからも仲良くしたいなって思ったから。

今まで色んな友達を見送ってきました。
辞めちゃって淋しいなって思ったのは二回目です、最初は一個下の子が辞めた時ですが。
この五年間で密に仲良くなった人もいましたし、辞めちゃう時に何かプレゼントして置けばよかったなと思う人もいました。

なのでMちゃんにはプレゼントを用意しました。
それにMちゃんとはまた多分遊べると思うのです、これからも。

そういう意味を込めて、プレゼントを用意しました。
これからに繋ぐ意味で。

ありがとうね、Mちゃん。
これからもよろしく。
そして、変態トークに付き合ってくれてありがとう!!


君のマニアックさにアタイは救われたよ…!!!!!!


なんかアレですね、なんか淋しい感じになっているのでちょっと話題転換。

えーと、何を書こうかな。
そうそう、今朝「ひぐらし」読みながら会社に来たのですが、そこで思ったことを書き留めておきます。

*メモ程度*


・雛見沢における「大貧民」ルールより。

「2」が最強、「3」は4枚揃って革命が起こせる。

※大貧民には地方ルールがある。
勿論圭一が前に住んでいたところと雛見沢でも違いがある。
→圭一の住んでいたところでは、「3」が最強、革命有。

・ゲームの名称
圭一は「大富豪」と呼び、雛見沢では「大貧民」(ちなみに私は「大富豪」派)


雛見沢ルールにおける考察メモ。
多分違ってるのでスルー希望、っていうかツッコミ無しの方向で。


■「2」最強説について(裏付け無しなのでツッコミ無しでお願いします)

物語の核をほじくると(wiki参照)どうにも2という数字はキーになるような気がする。

「2」が最強、つまり欠けたもののない存在。
何かが欠けて「2」でなくなる。
→それが「2」でなくなることで惨劇が起こる?

*沙都子の2は、「悟史」という兄の存在。

→悟史を待つための試練としての虐待を受け入れることからも、沙都子にとって重要な人物。
沙都子と対となるべき存在だったはずの悟史の存在。

*魅音の2は詩音という存在。
→双子という2と想定。
二人は対であるのに対でない―かたや園崎の当主としての魅音、忌み嫌われる「双子」(当主は一人、双子は二人、2は忌み嫌われる?)の妹、詩音。

*レナの2は過去の自分、竜宮礼奈という存在?
→レナと礼奈は違う(多分)礼奈の名から「い(1文字)」を取った。
礼奈からレナへ変化したレナ。

礼奈が全て満たされていた「2」だとすると、「い」を取ったのがレナ。

*梨花にとって「2」となる存在は何か。
→物語のカギ?

*圭一の「2」はなんだったのか。
→仲間との平和な生活をしていた頃の自分。
そこに大石から吹き込まれた疑心暗鬼が生まれ、徐々に精神を冒されていく(=完璧だった生活が崩れる、欠けた存在となる)


■「3」は4枚揃わないと革命が起こせない。

*「3」とは?
→弱い存在としての記号である、大事な数字は「4」という数字?
→「4」は欠けていない存在としての「2」の集合体。


※つまり欠けた存在(=「3」という存在)としての「魅音」「レナ」「沙都子」「圭一」(=「4」人)揃ってこそ、革命が起こせる(=惨劇が回避できる)
→今の段階で欠けた存在が見当たらない梨花はその「3」という存在から除外するべきでは?
惨劇を回避する=誰も欠けずに昭和58年6月を終えること
→ゲームの最終目的に合致。


■ここでここまで展開するのはおかしい?

鍵がどれになるかわからない以上、細かな描写から情報を拾っていくことも出来ると私は考える。




…以上です(笑)

考察というかこじつけは楽しいな…楽しいな!!!!!!!!


捏造とこじつけは得意です。
【人生は一度きり、花を咲かすも散らすも自分次第。】
2006年12月25日 (月) | 編集 |
ええ、朝からたまげましたね。
何て言うんですかね…


度肝抜かれた?


寧ろ生きてこんな日を迎えることが出来るとは思ってませんでした(言い過ぎ)


今朝の「はなまるマーケット」です(笑)
ゲストは先だっての世界バレーで大活躍された山本隆弘選手。


まさかですよ。
友達から聞いて前々から出るとは知っていたんですが。



信ジラレナーイ!!!!!!!!!!(巻き舌で)



で、会社休みましたよ、本当に。
ええ、マジで。

でも午前中だけね!!
金曜に休むかもって友達に予告はしておいたんです。


本当に休んじまったよ!!!!!!!!!!!(ダメ人間)



こういう時、非正社員は強いのです。
だって有給まだ残ってますもの!!!!!

そんでもってその瞬間はやってきました。
「はなまるカフェ」のお時間です、ヘッドフォンを装備して見てました(どこまでやるんだ)

びっくりです。
クリスマスツリーよりデカイのです。

ご本人様曰く、「隠れてろって言われたんですけど、無理でした(笑)」

うん、そうですね。
だってツリーより頭一つ大きいですよ?
そこの時点で度肝を抜かれました。

TVの絵面を見て困惑するアタイ。


「で、デカッ!!!!!!!!」


2mは伊達じゃないということか!!


確かにそうかもしれん…(byフットボールアワーの岩尾さん口調で)


黒のジャケットに、ジーンズ、中には白ベースのデザインTシャツ(というのかな)です。
ネックレスというかそういうのをしてました。


オサレです(註:お洒落の意)


髪はもう短くツンツンになってて、ちょっとすごかったです。
切り過ぎ…?!切り過ぎじゃない?!

でもカッコいいです。
というか、そういう髪形なのだと思えば全然大丈夫です。

ちなみに、某Sちゃん(分かりすぎだ)とメールをやり取りしながら見てました。
まさにリアルタイムで目の前で繰り広げられている番組を見て、相手に送信しているのです。


「何がお前らをそこまで突き動かしてるんだよ…!!!!!」と思うかもしれません。


確かにそうかもしれん(二度目)


いや、はなまるカフェに好きな選手が出ることなんて一生に一度見れるかどうか…!!!!(どんなですか)

バレー選手ってTV的な露出が多いわけではないのです。
だからこそこういう機会には心踊ってしまうというもの!!


レッツ・ダンシーング!!カモーンナウ!!(何)


話を戻しましょう。
アタイの中で、彼は一体おめざに何を持ってくるのだろう、と思ってました。

前に公式の日記で桃ジュース美味しいとか書いてあったのでそれだったら面白いよなーとか勝手に勘繰って脳内で遊んでました。


でも、ですよ。

そんな浅はかな想像を打ち砕くような、そんなおめざが登場したのです


「ビーフカツサンドだとぅ!!!!!!!!!!!!!!」


朝から肉ですか!!
朝マック程度なら理解もしますが、ビーフカツですよ!!

でも美味そうだった…!!!!
正直、アタイも食べたいと思いました(笑)

流石は男性にしてスポーツ選手です。
でもご本人様曰く、さほど大食漢ではない模様。

なのにビーフカツサンド…!!
侮れない、彼の世界…!!!!!!

そんでそのビーフカツサンドを食べるわけですよ、岡江さんとか薬丸さんと。
山本さんってば、ここでもやってくれました。


一口でパクッ。
モグモグ。



「ひ、一口でいったー!!!!!!!!」


TVの前ではツッコミの嵐が吹き荒れています。
TV的な絵面としては最高です、美味そうです。

でも普通はね、ここは半分だけパクっと食べておいてその味の気に入ってるところとか返答できるようにしておくところじゃ…!!と思うものの、なんつーかそのあたりが山本さんっぽくて微笑ましかったです(笑)


でもね!!でもね、やっぱり一口で食べた弊害はありました。
質問されて「あ、まだ口の中残ってますね(笑)」と薬丸さんにツッコミされてた山本さんは可愛かったです。

その後は普通に面白かったです。
植田監督がモー娘。の皆さんとお茶目なポーズで写真撮ってたとか、その話が一番嬉しかったです。


だってアタイ、監督大好きですから!!!!!!


アルバムの写真に期待してたワンコのお写真がなくてちょっとだけがっかり。
ラブちゃんとネヴァーちゃん、見たかったなあ…!!

風呂掃除のエピソードとか奥さんとの生活とか、そういうのがまた聞けたのが嬉しかったです。
やっぱそういうのってバレー雑誌には載ってないし、中々聞けないですから。

そういう中々聞けない話を聞ける機会をくれるTV出演というのは大歓迎です☆
時間オーバーしてたみたいで、きちんとしたコーナーの〆とかなかったですけど面白かったです。


うち帰ったらもう一回見よう…☆
覚えるまで見る!!(怖いってば)

明日はカツンの田口くんらしいので、また録画しないと!!


そうそう、昨日M-1をちょろっと見てました。
一番見たかったポイズンガールバンドを見れなかったので(チャンネル権をサザエさんに譲ったらニアミスった)チキショーって感じですけれども。


個人的にトータルテンボスが一番笑ったなあ…
あとフットボールアワーも面白かった!!
チュートリアルも好きです。

麒麟は川島さんと田村さんの噛んだ時のフォローが微笑ましかったです(笑)


っていうか、個人的にあのまったりした変ホ長調、ありだと思います!!
寧ろああいう会話してるって!!とか思ったり。

人を笑わせることというのはすごいことだと思います。
ネタで笑わせる為には打ち合わせとか、意見をぶつけ合ったりとか色々必要ですしね。
それを見せない、感じさせないというのがまたすごい。

笑いの奥にはそこにぶつける真摯な思いがある。


そういうものがないと面白くないんだろうなと思いました。
【脳みそがハニワに、思考回路はストップ中。】
2006年12月22日 (金) | 編集 |
あああ、疲れたー…!!!!!!!!!!

もう今週はこれでいいですか、帰っていいですか。
っていうかもう帰りたいです。


脳内では「ムラサキ」が流れてます、赤西君のソロ曲です。


踊れ、脳内で踊れ…!!!!!!


すみません、今日はちょっと脳みそが疲れてます。
よっぽどトンチキなことばっかり考えてたのでしょうか。

何も気の効いたことが浮カバナーイ(誰だ)

カブトの地獄兄弟の弟さん(内山さん)のブログを見て、この人すげえ!!と思いました。


あんな素敵なのにオタクです。
私もあんな素敵なオタクなりたいです(素敵以外は条件クリアしてる模様)


そろそろ年賀状を出す人とか決めないといけませんね。
何もやってません、ええ何も、何一つ。

毎年年賀状はお早めに!!と言われてますが、年々遅くなってます。
まあそういうものです、多分。

頑張ってきちんと元旦に配達されるよう頑張るべきかもしれませんが、もうその辺どうでもよくなってます。

会社の偉い人に出すとかもないですし(うちはそういうの一切なしなのです)

とりあえず会社の友達にだけは元旦配達を目指そうと思います。


っていうか、昨日までは年賀状どころじゃなかったんです、すみません(何)


頑張った、頑張ったよ、アタイ…!!!!!
頑張りすぎて年取りそうです。


さて。
相変わらず「ひぐらし」な毎日です。
ええ、毎日ちょこっとずつ読み進めてます。
今日はゾンビ鬼のところまで読了。


ああ、面白いわ…


*追記*

12個中3個、ハバネロ入りのチョコレート。
恐る恐る食べたら。




…全然大丈夫だった…!!!!!


ネタとして美味しくない、全然美味しくない…!!!!!!!!



気がつけばもう12/22…もうあと一週間ちょっとです、今年も。
今年の前半は特撮に、後半はバレーに、とぱっきり分かれた1年でした。


そうそう、思い出した。
今日、またJTな夢を見ました。
目を覚まして大笑いです。

ドMな自分に大笑い。
これをいい夢だ、と言える自分にバンザイ。


---ここから下は夢で見たことです、現実は一ミリも関係ありませんのでご注意ください---



夢の会場はNLPでした。
どこまで印象的なんですか、NLP。

もうあれから二週間…
早くJT見ないと乾いてしまうよ、アタイ。

で、会場でJTとNの練習試合が行われていて、アタイは何故か一番手前のコートサイド側の観客席(ないです、そんなの)にいました。

ハンパに前から二番目とかです。
最前列じゃないあたりどうだろう。

ふと隣に目をやると、何故か宮下さんがいるのです。

服装はJTジャージでした。
しかも横顔ものっそいクールです。

夢の中のアタイ、ドキドキしました。
しかしあんまりジロジロ見るのも悪いなと思い、コートに目を戻すアタイ。

コート上ではJTさん達が試合前の練習中でしたが、もう直ぐ始まろうとしてました、試合が。

それにしてもなんでここに宮下さんがいるんだろう、と夢の中のアタイは思います。
聞きたい、と思うのが世の常です。
疑問は解決されてこその疑問です、解決できない疑問は謎です(多分)


世界の謎…!!!!!!!


隣の席にいることをあんまり意識しちゃいけない、と思えば思うほどドツボにハマっていきます。

あー、ヤバいよ、死ぬかも!!
そんな風に心臓がバクバクしています。

心臓がピークを迎えた頃、試合が始まりました。


しかも何故かバスケットのジャンプボールみたいにサーブ権を決めてます。



ここら辺で自分が夢を見てるんだ、と自覚し始めています。

でもアタイはいつも夢を見ている時は自分が夢を見てるんだ、ときちんと認識していますけども、そういうのって普通なのですかね?

それはともかく夢なら大丈夫かな、と何故か意を決したアタイはクールな横顔に問いかけました。


「あのー、ここで見てらっしゃいますけど、怪我か何かですか?」


そしたらクールな横顔は試合から目を離さず、ぴしゃりとこう言いました。


「関係ないですよね、試合ちゃんと見たらどうですか」



そこで目が覚めました。


ウヲー!!!!!!!!!!
夢の中なのにめっちゃ怖いYO!!!!!!!!!!!


いや、ご本人様は優しいですよ(だっていつもアタイ、しどろもどろで不審爆発だからあまりきちんとお話できてないので)

これはあくまで夢のイメージです。
勝手なイメージの構築です。


あー、あれは本当にびっくりしました。
関係ないですよね、と言われた瞬間、夢の中のアタイは背筋にブリザードを感じました(笑)


でもこれが、「ひぐらし」みたいに「嘘だァァァ!!」とか言われたら一生トラウマモノでした。

危ない、そんなところに影響なくてよかった…!!!!!!

でもどんな夢でもいいんです。
夢でいいんです。

試合見れたよ…☆


ちょっとヘンだったけど!!(笑)



ジャンプボールは笑ったけど…!!!!!!!


いきなりバスケットボール風味ですもの。
たまに読みたくなります、SLAMDUNK。
好きなキャラは仙道です。


------------夢の話おしまい--------------



そんなこんなで今年最後かな、JTな夢は。
初夢がJTでありますように(気が早い)
【惨劇はまだ終わらない、それは無限に繰り返す永劫のループ。】
2006年12月21日 (木) | 編集 |
…ハマっちまったよ…(誰だ)
ハマっちまいました、「ひぐらしのなく頃に」


とうとうアプリまでお買い上げか、お買い上げですか、自分!!!!!!!!!


wikiを読んで既にネタバレしているあたりでダメですか。
でもあんまり理解できてません、登場人物半分も知らないですけど。

一応少しずつ内容を含んで噛み砕いています。

…だって怖いんですよ…!!!!!!!
先の展開を知っていればなんとかなるかもと思っている次第。

そしてすっごくくだらないことを考えて遊んでました。
お察しのとおりです。

「ひぐらしのなく頃に」の登場人物を色々と置き換えて遊んでいました。


名付けて脳内一人遊び(そのままだ)


コミックで読んだ「嘘だァァァァァ!!!!!!」と、公式で見た怖いレナが脳内を離れません。

うおー、こええ…!!
ごめんなさい、ごめんなさい…!!!!!!!(何故謝る)


会社のパソコンなのに、検索結果の履歴ときたら「ひぐらし」ばっかりです。
どこまでハマってるんだろう、忙しいのにごめんなさい。
働きますなら許してください。

とりあえずどこまでもハマります(そこに落ち着くらしい)

で。
今読んだところまでのレビュー。
ネタバレあるかもしれません。
というかネタバレするほど読んでないかも。



ネタバレあるかも、気をつけて…!!!!!









wiki読んでるからそっちの方で得た知識も入ってるかもしれません。









では、アプリ版とコミックス版を統合した感想をば。


コミック版はまだ【鬼隠し編1】しか読んでません。
アプリ版では2日目のピクニック前まで読みました…って核心に触れてないYO!!

鬼隠し編の主人公は前原圭一。
都会からひと月前に雛見沢に引っ越してきた少年。

学校は村の中に一つしかなく、進学を本気で考えている人は街の学校へ通っているらしい。

そこで出会った仲間たち、レナ、魅音、沙都子、梨花。
毎日笑いながら暮らしていた、その事件を知るまでは。


コミック版はサラっとしているようで怖いです。
アタイ、ホラーが超苦手なのですが、「嘘だァァァァァァ!!!!!」で完全に怯えました(笑)

腕とか、切り刻まれた死体とか、その描写がちょこっとコマの隙間から見えるんです。
正直、顔面蒼白に…!!!!!!!!!
ホラーがダメなのに、どうして買ってしまったのか、アタイ!!


イワユル世界の謎か!!そうだな、そういうことか!!(納得?)


実はホラーというよりサスペンスなのです。
謎を解くのがこのゲームの目標です(多分)

でもコミック版を少し読んでからアプリ版をやってみたのですが。
アプリ版、ものすごく面白いですね!!!!!!!!

選択肢なんか一つもないです。
ザラーっと文章を読み進めるだけのゲームです。
ゲームというより、絵がくっついてる小説を画面で読んでる感じかもしれません。

なのに面白いんです。

文章が面白いです。
読みやすいし、描写がしっかりしてるような気がします。
最初のモノローグのあたりなんかもう鳥肌でした。
そんな描写、私には出来ない…!!!!!とか思いました。

怖いけど綺麗です。
凄惨なシーンも淡々と描いているわけです。
テキストの隙間から惨劇の余波がやってくるんです、じわりと。
綺麗に淡々と書いてるからこそ、怖いんです。

見えない部分をきちんと想像できる文章です。
想像力に委ねる部分とそうでない部分のパワーバランスが好きだと思いました。

携帯アプリでやってたら、もうねー、音が出るんですよ(当たり前)
だから余計怖いんです、普通のコメディ部分はいいんです、かぁいいモードとかは別に大丈夫です(笑)

怖いよ。
振り下ろして殴ってるよ…
絶対に血が出てるよ…!!!!!!!

多分◎◎が○○と●●を殺してるところとかだと思うのですが



ギャー、惨劇…!!!!!!!!!!


想像したらやたらめったら怖かった…
でも読み進まずにいられない何かがあるのです。
魅力ある作品ってこういうものなんだなーと。

これ、パソゲーにしとくのもったいないなー!!と思いましたが、もうPS2への移植が決まってるそうです。
買うかも、ヤバイ、買っちゃうかも…!!!!!!!!!





ネタバレおしまい。


本屋寄ったついでに「よつばと!」の1巻買おうと思ってたら売り切れてた…!!!!!!!
チキショー!!!!


早く始めの方を読みたいです。
【超こえー!!!】
2006年12月20日 (水) | 編集 |
【ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編1】を買いました。

ちなみに漫画です。
調べたらコレが最初らしいです。

面白いとあかねお姉様のblogで読んだので買いました。
でも恐怖方面かなりダメなのに、勇気を出して購入に踏み切ったアタイ。

バスで読み耽ることしばし…



……………
…………
………
……






「嘘だァァァ!!!」





ギャー!!!!!!!!!
…超こえー!!!!!!!1

レナ、こえーよ!!
ヤバイよ、面白いけど怖いヨ!!!!!!!


うえー、怖いよ、怖いよぅ…だけど続きが気になるよぅ。

本棚にあったら呪われるかもよ…←考え過ぎ。



追記。

ハマった挙句、やらかしました。
アプリで「ひぐらしのなく頃に-鬼隠し編-」を購入。


漫画よりこっちのが面白…ッ!!
携帯の電池が続く限り読みそうで怖い…
【レディース・アーンド・サンジェルマーン。】
2006年12月20日 (水) | 編集 |
ダジャレです(タイトル)

ヒカル先生の本名じゃないですよ(それはサンジェル)
知ってますか、そうですか。

最近特撮のこと全く書いてないアタイのブログですが。
…すみません、興味が移るとそっちばっかりになってしまって…!!!!!!

一途です、多分。

で、話を戻りましょう。
JTさんからお菓子もらったそうなので、とりあえず奪い取りました。

↓コレ。

サンジェルマーン。



そして叫びました。


「うぉー、サンジェルマーン!!!!!!ホントにあったんだー!!!!」(失礼ですよ)


そして脳内にJTのあのCMがよぎりました。
そうです、女子選手と男子選手のアレです。

おー、直弘さんカッコいい。
横回転してる、尾上さん。



今か今かと出番を待っている…


…ってあれ。
CM混ざってるYO

分かる人だけ分かればいいです、はい。

ということで今日もテンションが高いです。
もうどこへたどり着けばいいのか、さっぱりです。

どうしよう、やることいっぱいですよ。
やる気がないですけど、やらねばなりません。

とりあえず、ガンバロー。


そうそう蒼太。
今日のショックな出来事。

朝、バスと地下鉄の中で音を消してDSをやってました、DSソフトではありません。
FF6ADです、まだやってます。

エドガーを先頭にしてないと落ち着かない自分がいます。

昨日竜の首コロシアムの位置がわからなくて妹に聞きました。
ありがとう、地図見ても全然分からなかったよ。

そしてプリンセスドレスを賭けて、ミネルバヴィスチェゲット。
デスはリフレクトリングで跳ね返すべし。

某所でPS版か何かのFF6でセリス一人旅をやっている方がいらして、それを読んで感銘を受けました。
アタイには無理かもだけど、やりたいかも、一人旅・低レベルクリア。
ま、それはいいんです。

朝、バスの中で電源を入れたら「電池が少ないよ」的に電源ランプが赤かったのです。

でも体感時間としては30分くらいなら動く、という全く信憑性のない野性のカンがあったので、それに従い、プレイ続行。

マランダへ行き、カイエンの足取りを追ってゾゾへと向かいました。
サビトレールを買って、ゾゾを抜け、ゾゾ山へ向かうアタイ。

ゾゾ山へ入って、宝箱を漁り、バトルをしていた時、事件は起こりました。

会議室で、ではありません。事件は地下鉄の中で起こったのです。


突然、画面暗転。



「ぬぁ!?」(小声)



そう、電源が切れました(涙)

折角ちょっとレベルが上がったのに…!!
魔法覚えたのに!!
アイテムドロップしてたのに…!!!!!!

まあ、そんなこんなで色々です、人生も何もかも。
サンジェルマンのお菓子もらったからそれで元気出します。
後でおやつに食べようっと。

あー、チキショー、家帰って充電しようっと。

「銀魂」をやっと15巻まで借りました。

土方、カッコいい…!!!!!!!!
ヤバイよ、ファンになっちゃうよ、この人。
マヨラーでもいい、そしてマヨ探とかやって欲しいな、本当に。

土方はアニメだと声が中井和哉さんなのですが、どうもこの人の声に弱い模様。
ワンピのゾロもそうですもんね。

沖田のドS顔が好きです。
沖田のお姉さんも素敵です。

個人的に万事屋メンツよりも真撰組が好きらしいです。

そろそろ「ひぐらしのなく頃に」も漫画で買ってみたいです。
PS2のゲーム、買ってしまいそうだ…

でも最近友人達が「コルダ」で熱いので、コルダ2も見逃せません。
柚木先輩こそ、アタイのメインターゲットです。


そだ、観察日記ついでにサボテンのことを少し。
机の上に置いてるサボテンを毎日観察していますが、なんか成長してます。


やっぱりトゲ、伸びてるよ?


っていうか、コレ、呪いですかね。
寧ろ呪ってるんですかね、何かが。


黒魔術…?


…大きな釜で特製プロテインとか煮てるかもしれない
そんな魔女ちっくに呪われて…大丈夫かな、アタイ(呪い確定?)


サボテンが日に日にだんだんとパンクロックのお兄ちゃんみたいになってます


怖い、怖いよ、コレ…!!!!!!!!


いっそ観察日記しようかな…
【誤字も脱字も気張ってそのまま、これぞ心意気。】
2006年12月19日 (火) | 編集 |
でもね、そういうのも味だから大丈夫なの、とタイトルに向かって付け加えてみるアタイ。

今日もチケットカウントをしながら、ダラダラとメールを打ってみたり(Mさん、付き合ってくれてありがとう)

そしたら。
セロテープのカッター部分で指をすりました。
右手の人差し指の側面にテープカッターの刃のギザギザなところで白く筋が入ってしまいました…!!!!!

まるでショートケーキに乗ってる生クリームのよう…
というか、チョコケーキですか、色からして。

隣の席のOさんは「日本庭園の砂利みたい」と言いました。


確かに!!(ポン)


って砂利で出来た川ですかー!!!!!!!!(自分ツッコミ)


サボテンで手を刺したり、テープカッターでザリザリしたり。
最近手がヤバいですね。

今登録が多いから死んだら困るんだってば…!!!!!!
手は大事に!!命大事に!!(ドラクエ?)


友人に借りた「よつばと!」5巻があまりに面白かったので、うっかり買ってしまいました。


2、3、6巻…って、ハンパ?


個人的には6巻の「おかねはだいじょうぶか、けいかくてきか?」というのが好きです。
3巻の「おはなやさん、いみねーな」も好きです。


そうそう蒼太。
バトン、実はもう一個まだ溜めてるヤツがあるのですが、とりあえず最初はこちらから。


その名も、【漢字バトン】!!!!!!


名探偵コナン、の感じで読んでくださればいいかと。

しゅんすいさんからいただきました。
俺の言語能力、とくと見るがいい!!…みたいな?

でも大したこと書いてナイデスヨ?
大丈夫ですか。

大丈夫な方、追記でどぞー。
【クッキーはフランスのかほり。】
2006年12月18日 (月) | 編集 |
クリスマスが終わったらアタイの右腕、死んでしまうかもしれない(何)

登録のしすぎです。
今日やっと終わったのに追加が出ました。


うえーん、どうしよーん…!!!!!!!


ということで、フランス出張のお土産にクッキーをもらいました。



↓コレ。


20061218171952



っていうか、1キロ3000円ってマジですか


いただきます、ありがたくイタダキマス!!



…ぱくっ。





う、ウマー!!!!!!(馬じゃない、美味いのウマ)



値段を聞いた後だと余計にありがたみが増します。
いや、バターが効いてておいしゅうございました。

ありがとうございます、ご馳走様でした…☆と思ったところで大問題発生




ブログに載せるように写真撮ってぬェー!!!!!!!!!!!!



叫んでいたら隣の席のOさんが撮らせてくれました。
それが上記の画像です。

仕事中にブログの話を出すアタイもどうかと思いますが、Oさんは優しいので不問にしてくれました。

ありがたや、ありがたや…
このお礼はアタイの労働力でカバーします!!!!


昨日ボーナスの残りで(NLPへの交通費で消えてるので実はマイナス計上)ダウンとブーツを買いました。

ニーハイでヒールがペタンコというアタイのブーツ購入時の希望条件を全て叶えてくれました。


履き心地上々。
気分も上々。


MihimaruGT…?


そしてダウンはあったかくて素敵です。
もうこれでバス待ちも寒くないです。
ボロボロのコートもこれで捨てることが出来ました。


でもダウンの下はノースリです。
妹は寒がりなのできっと今日も長袖のはず。


いや、おしゃれは我慢だってピーコさんが言ってたから…!!!!!


その前に服を買い足そうよ、というツッコミをされそうです。
どうする、アタイの服飾事情。


続く!!(続かない)

【年の瀬でも、毎日がLife goes on。】
2006年12月15日 (金) | 編集 |
サボテンがまたしても手に刺さりました。]

痛いよ、そんなに攻撃しなくたっていいじゃない。
アタイはサボテンの味方ですよ?


もしや鬼ダサなPOPを作ったアタイを恨んでいるのかい…?


そしてアタイの心は別の方向へ飛び立ちます。
今日も強く正しく、頑張れ自分。

というわけでこんにちは。
気づいたら今年もあと半月でした。

先週はNLP行って青春がフィーバーしていたのですが、今日は全然ぐったりです。
そのときのことを思い出しては溜息です。

ああ、先週の今頃アタイは…!!!!!!!!!!
いや、大丈夫普通だったよ、ちょっと心が走り出しただけだよ。
ちょっと何かが目に染みただけだよ(何)


JT欠乏症…略して無気力症候群(多くなってる)


やる気ねえ…(いつもだ)


で、今日は何をしていたかというと。
とりあえず、「よつばと!」のコミュ探しをしました。

いや、面白かったんだよ、マジで…!!!!!!!!
だからあの歌のコミュに入っておきました。

いきーているからつらいんだー♪と歌いまくりです。

今日もこれからチケットカウントで歌います。
一人、心の中で歌うアタイ。

危険、マジ危険ですってば…!!!!

そうそう、昨日またしてもFF6ADをやっていて、前半の山場である魔大陸を終えました。


ネタバレありますので、気をつけて。








レッツスクロール。











…仕組まれた、宝箱いくつか取り逃している…!!!!!!!!

だって攻略本見てないんだもん。
魔大陸だけでのべ二時間くらい迷っていたかと思います。

お陰様で強くなりました。

魔大陸に来たばかりの時はLv27とか29とかだったのに、いつしかLvは32まで上がりました。
ドラゴンから源氏の小手を一つ盗めました(盗める確率は体感確率で言えば超低い)


やっほーい、これで源氏の小手で二刀流出来る人が増えたYO!!


で、シドの為に魚を捕まえてくるところで、またしてもしくじりしました。

だって美味い魚がいやしねえ…!!!!!
お陰でシドが死んでしまいました
でもこっちの方がシナリオとして泣けるというか、げふんげふん。

セリスは身投げし、助かりました。
今度は鳩が助けたってマジですか(違いますよ)


君の体重はりんご三個分っていうキティちゃんか。


そんなツッコミをしつつ、ちっとも育ててない(使ってない)セリスの一人旅です。

どうしよう、ケアルラも覚えてないのに!!

魔大陸のボスが終わった後の雑魚戦での出来事。
セリスが何も装備してなかった関係で(しようと思ったけど時間制限イベント中だったのでやめた)攻撃されて瀕死になったので回復しようと魔法を使わせようとしたところ。


ケアルしか回復魔法がないことに絶望した…!!!!!!!!!!!!!!



でも他の人は攻撃で手一杯だったので仕方なくケアル連発しておきました。

なんとか助かったけど、あの時もう一撃喰らってたら危なかった…!!!!

アルテマウェポン戦はエドガーはひたすらドリルでアタッカー。
ロックはエリクサーを盗んだ後はケアルラ連発して回復要員(魔力高めに育ててます)
シャドウは「投げる」でいらない装備を適当に投げました(それでもギリギリしか買ってないのであんまり投げれませんでした)
シャドウはアルテマウェポンを倒した後に離脱してしまうので、アタイ、アルテマウェポン戦直前にアクセサリーと魔石を外してしまいました…持っていかれると困るものもあるよ、源氏の小手とか!!

ガウも連れて行ったのですが、ガウはあばれる→帝国兵、にしておきました。

ファイラが出ればダメージはそこそこいけます、大丈夫。


最近のオススメ装備はそよかぜのマント(笑)

ひらりと避ける様が素敵です。

きちんとシャドウを助けておきました。
一撃の刃、持っておかないとね。


今日は友達Mちゃんの送別会です。
内輪でこっそりやる模様。

その方が楽しいもんね。
でも辞めちゃうの、淋しいなあ…


頑張って十六夜もやろう。
返さないとね…!!!!!!!!
【借りたモンは返すよ】
2006年12月14日 (木) | 編集 |
ヤバイ。


『よつばと!』面白過ぎ…!!!!!!



地下鉄で笑いこらえながら読んでたら隣のオッサン、睨んでた


許せ、これくらいの不審くらい勘弁しろィ。(同時進行で読んでるのは「銀魂」)


しかも何故か5巻だけ借りたよ。
大丈夫、一話完結だから大丈夫。


買おうかな…
買っちゃおうかなー!!!!!!!!(意気込み十分)


♪ぼーくらはみんなー、いーきているー

いきーているからつらいんだー♪




ツボった…!!!!!!
腰折れた…!!!!!!!!


画像↓は机に飾ったサボテン、POPはアタイが作った。


20061214202858






サボテン用の手書きPOPを画像のとは別に作ったら鬼ダサのが出来た。
マジで鬼ダサ過ぎて笑った。

絶望した…!!!!!!!!


その点、むにまるさんはプロだったよ…
師匠、アタイにセンスをくだサイ


イテェ!!!!!!!


サボテンのトゲ、刺さった…!!!!!!(実話)
【年末はこうして近づいてきて、そして走り去る。】
2006年12月13日 (水) | 編集 |
ということで、今日もお仕事です。

昨日はいきなり340枚ものラミネートパウチを頼まれ、絶対間に合わない、間に合うはずがないとキレて叫んでいたら、皆さんが手伝ってくれました。

あんなキレ方してるアタイを見兼ねてだと思うけど…!!!!
もう大人なんだから我慢しようや、アタイ。

心優しいね、皆…!!!!!!
善良な皆さんで嬉しいです…!!!!!!


皆様が手伝ってくれなかったら終わってなかったです。
ありがとう、ありがとう!!


このお礼はアタイの労働力で返しますから…!!!!!!!!


そんなこんなで今日になり。
今日はそれほど大忙しではないので、ぼんやりしてます。
仕事せえよ、アタイ。

いや、もう昨日すっごい頑張ったし、今日はね、あれだよ。
女の子のブルーデイだから無理だよ(え)


最近設定がすごい夢ばかり見ます。


三上くんが出て来たり(それは幸せな夢だった)
うちの部署の忘年会を私が実況解説していたり。


節操のないかんじですみません。

バレー関連の夢をさっぱり見ていませんが、なんか見たような覚えもあります。

でも内容を覚えてないのでノーカウント、この勝負ドローです(何の勝負ですか)

なんだか久し振りにまともに書こうとしているのにまったりとして進みません。


金曜日のNLPで全てを吸い取られてしまった模様


ボウケンジャーの感想も結局書けてません。
旅行行って、風邪引いてってなってると無理だね、書くの。


あー、今のアタイはまるで一反木綿…(何だ)


本当なら先週と今週は映士メインだったり、映士と母の関連についてツラツラ書きたいことがあったのですが、気力が追いつきません。
黒いコート姿がまた見られると思っていなかったので嬉しいです。

やっぱアシュの監視者だね…!!!!!!!!!
もうシルバージャケットに戻れないよ、アタイ。

来週はチーフがまたかっこいいみたいで、姉が壊れると思います。
何気に今週は蒼太がかっこよくて死にそうでした。

悶死しそう、いや、マジで…!!!!!!!!

特撮と言えば思い出しました。
友人がいきなり、水嶋ヒロさんにハマった模様。

日曜に偶然早起きしてカブトを見たらしいのですが、カッコいいね…と呟くので、アタイがHVを貸してみました(でも10月くらいに発売された最新号は持ってない)

そしたら今日の朝も、ヤバイ、好きかもって言ってたので、もしかするとアタイはカブト友達を会社で手に入れるかもしれません(笑)

やった…!!

おばあちゃんが言っていた、好きなものを地道に語り続ければ、きっとわかってくれると(嘘)

そうそう、蒼太。
次の戦隊とライダーの情報を得ました。
チラシを見せてもらいました、会社で。

まずは戦隊。
初期メンバーは三人…男女比は恐らく2:1だと思われ。

いや、スーツしか見れてないんですけれども。
カンフーだったか拳法だったかがモチーフだそうです。

で、ライダー。
おとぎ話と電車ですって、モチーフ。
いきなりお子様向けにシフトチェンジの模様
そうですよねえ、最近のライダーは大人向けでしたもんね。

ついでにプリキュア


とうとう5人になりました…!!!!!!!!!!(ガクガクブルブル)


セーラームーンみたいです、絵面が。
アタイはセラムンだったら美奈子ちゃんと亜美ちゃんが好きでした(告白)

プリキュアがふたりじゃなくなったことにびっくりして、ライダーと戦隊の設定を忘れてしまいました(笑)

一番の衝撃です、二人じゃないプリキュア。

まあ、マックスハートも最後は三人でしたし。
でもルミナスは入れないのかな、数に…どっちでしょうか。

やっと今のプリキュアに慣れたのになー…(慣れなくていい)

それはともかく。
昨日の夜は「銀魂」を読んで爆笑していました。
土方と桂と沖田が好きです。

ああ、自分で集めたい…!!!!!!!

あと、今日のブログ向けなネタを一つ。
今日のおやつはおせんべいでした。


ボリボリ食べてたら、上あご切れた…!!!!!!!!


口の中が弱いな、頭の中も弱いですけども。
カルシウムが足りないんでしょうか。

寧ろもっと口の中を鍛えろと言う天からの啓示でしょうか。

どちらにせよ、別に固焼きでもないのにオイラったら。


また老化が始まっているようです。

舌も痛いし、ヤバいよ、弱ってるよ!!!!
このまま口内炎にならないように気をつけよう。

今日は何もやることないなーと言いながら、結局何もしてない今日この頃。

さー、そろそろ色々やろうかな…
めんどくさいけど。
【ロマンはどこだ、金曜日のNLP。】
2006年12月11日 (月) | 編集 |
会社も休んじゃった…☆(駄目な大人の模範的行動)


そんなわけで金曜日、本当はくそ忙しいのに休んでしまいました。
行き先はNECの練習会場、ニューライフプラザ、通称NLP。

「ボーナス」と言う名の「寸志」を当て込んで、新幹線に乗ったアタイ。
とりあえず景気付けに、缶入り麦焼酎をお供に乗ること一時間半。

っていうか、麦焼酎って何よ。
缶ビールくらいにしとけよ、と思うのですが。


アタイはビールが苦手なのです。
※理由:直ぐに飽きてしまうから。



そんなこんなで、つまみもなしにグビグビ麦焼酎をあおるアタイ。
隣の隣に座ってたおじちゃんがのど飴をくれたりとそんなおじちゃんの親切に、涙が出そうだったよ…!!!!

新横浜に着いて、おじちゃんに「のど飴、ありがとうございました☆」ととびきりの笑顔で御礼を言うアタイ。
そんなアタイにおじちゃんは「道中気を付けてな」と励ましてくれました。

大丈夫、見知らぬ街でよく迷子になってるから、もう慣れてるよ…!!!!!!(そんな慣れ方するなよ)

で、色々電車を乗り継いで(ホント色々乗り継いだ、めんどくさい上にややこしい)辿り着いた京王線中河原駅。


適当に降りていくと、メールバスの発着場に着きました。
ホントに来るのかよ、と独り言を言いながら待つこと10分…バスが来ました。


乗っているのはアタイと年上らしきお姉さん。
落ち着きません、挙動不審のアタイ。

で、しばらく乗っていると降ろされました。
降ろされたのは、キャノンアネルバなんとかかんとか。


どこだ、ここ。


途方に暮れるアタイ。
っていうか、こんなとこで降ろされても困るよ!!とタクシーを捕まえるまで10分近く掛かりました。
やっと捕まえたタクシーの運転手さんに「ニューライフプラザまでお願いします、辿り着ければ文句は言わないんで」と言ったら運転手さんはこう言いました。


「じゃあ、うんと遠回りしようかね」


ぷちん。
でもキレてはいけません、ここでタクシーを逃すと行けなくなってしまいます。
怒りを我慢して冷静に返しました。


「別に構いませんよ、着きゃそれでいいんで」


反論して怒ると思ったのでしょうか。
それとも至極冷静な声音で言ったのが怖かったのか、直ぐに運転手さんは「いや、冗談だよ」と慌ててました。


勝った…


アタイはそう思いました(笑)
そんなこんなでやっと辿り着いたNLP。
意外に、なんかどっかの宿泊施設じみています。
(事実JTさんたちはここの上階に宿泊しているようでした)

13時半から見学開始、と分かってはいますが、別に入るなとは書いてなかったので、そーっと中に潜入。
入り口からそーっと中に入ってみようとしたところ、玄関の階段からNの濱島さんと誰か(誰だったんだろう)が降りてきました。


「は、ハマーさんだ!!!(アタイの心の中でのみ呼ばれている、濱島さんへのニックネーム)」(勿論これは心の中の声です)


何も声が出せず、あわわわわ、と思いましたが(笑)とりあえず二人を見送るアタイ。
何やってんだ、不審者爆発だよ、アタイ。

で、気を取り直して、誰に言うとも無しに「お邪魔しまーす」と中に侵入。
「ってか、どこ行きゃいいんだよ、初めてだからわかんないよ」とキョロキョロしていると、こんな張り紙が。


「見学者コース」


コースって!!!!!!!!!!(笑)


「見学者コースって何だよ、っていうか、見学者用のルートでもあるんかいな」


独り言にしては大きなツッコミをしながら、その見学者コース、と書かれていた階段を昇りました。
すると、観覧席に辿り着きました。

コートが三面あります。
観覧席はそれぞれのコートのエンド側と、奥のコート(上手のコート)のサイド側の合計三方向に連なっていて、それぞれ二列ずつ椅子が配置されていました。
それでも結構な人数は入れると思います。

そこでぽけっとしていることしばし。
まず一人目の同行者であるRさんが辿り着いたようなので迎えに降りました。
Rさんとは五月の黒鷲でご一緒して以来の再会です。
年下の彼女なのですが、アタイよりしっかりしてます(笑)

それから彼女と合流して、観覧席に戻ろうとしたところ、今度はこの人が…!!!!


「た、高橋慎治選手だ…」(勿論心の声)


やっぱ素敵だ、高橋選手。
で、Rさんと観覧席でしばしまったりとお話をしていました。

しばらくすると、もう一人の同行者Sちゃんがやってきました。
彼女とは今回初めて会ったのですが、他のジャンルでも共通の話題がある(バレーはアタイがハメた)ということもあり、初対面感ゼロでした(笑)
だって結構深い話してたもんね…

で、三人でぼーっとしてるうちに、少しずつ選手が中に入ってきました。

13時15分前後でしょうか。
いきなり色めき立つアタイ。


「み、み、み、宮下さんだ…!!!!!!!!!!!」(これも心の声)


駄目です、不審者です(捕まえてあげてください)
宮下さんが気だるそうに体育館に現れるともう心は平常心などぶっ飛んでました。
10月末の土手ラン見物以降、初めての現物です。

世界バレーで色んな選手にときめいて、ギャーギャー騒いでましたが。
アタイにとって、宮下選手は一番大好きな選手なのです。


恋する乙女は時に取り乱し、ただの不審者に成り下がる。


これがアタイなのです(何)


そんでもって、続々とJTの選手がやってきました。
13時半5分前には全員揃っていたでしょうか。
アントロポフ監督も随分早めにいらしていたかと思います。

練習が始まる前、観覧席からちょこっと身を乗り出して選手の皆さんの様子を窺うアタイ(怖いよ)
どうやら陣取っていたのがJTの練習コート(真ん中)ではなく、NECの練習コート側だったらしく、あまり近くで練習試合前の様子は見れませんでした。
(でも練習試合が行なわれるコート側にはいました)

宮下選手は手首をプラプラされながらマッサージを受けていましたし、白いジャージを着ていた内富選手はバスケットゴールにスパイクかサーブでボールを入れようとしてました。
中々ボールが入らなくて、何度もチャレンジしている内富選手がなんか可愛かったです(笑)

内富選手の髪型がちょっとだけパーマかけてるみたいで、外ハネっぽくなってて、アイドル!?とか思ってしまったのは内緒です。
しかも後ろから見ると、宮下選手と小川選手と内富選手の見分けがかなり難しかったです(笑)

試合前の練習は軽くランニング、それからパス練習、スパイク練習もあったかな。
サーブ練習もありました。

スパイク練習の時、臺選手の他に苅谷選手がセッターの役割をしてらっしゃいました。
前田選手も丹山選手もいらっしゃらなかったように思うのですが、どうしたのかな…

で、14時半になり、そろそろ試合だよねえ、とJTさん達がNECさん達が練習してるコートに移動しようとした時。
まだNECさんは練習中で、「えーと、もうこっちきていいのかな…?」みたいな感じで皆さんがちょっと遠慮がちだったことが面白かったです。

そのNECさん達の練習ですが、スパイク練習中、ちょっとしたアクシデントが!!
カメラでフラッシュたかずに(当然)撮影して、その合間にちょっと飲み物でも飲もう、とペットボトルを手にした時。


狙い済ましたかのように、スパイクしたボールが手に直撃!!!!!!!!!!


「ギャー!!!!!!!!」(五月蝿いです、お静かに)


ちょっとだけびちゃーっと中身のお茶が足にかかりましたが、カメラは別のところに置いていたので無事でした。
よかった、カメラ壊れたら訴えてたよ!!!!(嘘)

黒鷲の時も飛んできたボールが手に当たりましたが。
痛いね、スパイクボールって痛いね…!!!

こんなのレシーブしてる皆さんはすごいよ!!!!!!!!!


変なとこで感心してるうちに、試合が始まりました。
審判さんも呼んで来てたみたいで、本格的です。

でも本格的じゃないのは選手の服装(笑)
皆練習着のままでした…!!!!!

流石練習試合。


■服装(覚えてる方のみ)


・宮下選手:黒Tシャツに黒短パン。
・内富選手:黒ポロシャツ(襟立ててた)に14番ゼッケン入りの緑バージョンのユニフォーム短パン。
・小川選手:黒いTシャツに黒バージョンのユニフォーム短パン。
・町野選手:黒Tシャツの下にぴたっとしていてテカっとした素材の長袖シャツに黒い短パン。
・苅谷選手:黒っぽい生地に白いラインの入ったTシャツとジャージ
・平野選手:ユニフォームっぽい感じのデザインの緑のスウェットっぽいトレーナーにジャージ


全体的に試合に出る方は黒いTシャツに黒い短パンと言う姿が多かったように思います。

で、試合開始。
JTのスタメンは、宮下選手、町野選手、臺選手(セッターが彼しかいなかったように思います)、徳元選手、小川選手、内富選手、リベロは酒井選手。

NECは覚えてない…細川選手がいたのは覚えてる…!!!!

どっちからサーブだったかな…
興奮しててあんまり覚えてないんです(笑)

かなり最初の辺で内富選手がスパイクを決めたのですが、その時の町野選手が面白かったです。


「トミさんいいよー、トミさん次もいっちゃってー!!」


…そんな町野選手に乾杯!!!!!!!

結構試合内容としては、どうしたの、JT?みたいな感じで。
なんかバタついてるというか、噛み合ってないと言うか。
集中してない感じというか、何と言うか。

兎に角、JTらしさがあまりなかったように思いました。
2セット行なって、どっちもJTはモノにすることが出来ず負けてしまいました。

ところどころよかったところはありましたし、内富選手は後半こそスパイクがアウトになったりしましたが、ブロックやスパイクで活躍していたように思います。
試合中、一回だけ咳をしているシーンがありましたが、大丈夫なのかな?

で、アタイはどうしても宮下選手を中心に見てしまうのですが。
この日はイマイチよくなかったです、本当に。


…ヤバイ、アタイ変な毒っ気出しちゃってたかな…!!!!!!!(そこかよ)



彼の持ち味であるジャンプサーブがまず入らない。
最後のサーブはフローターで入れてきてましたし…
突き刺さるような彼のジャンプサーブが好きなだけに、そこはちょっと残念でした。

ブロック飛ぶのも遅れていたように思いますし、クイックもほっとんど打ってなかったです。

なんか覇気がないというか、なんというか…
なんだったんだろう、この日だけだったならいいのですが。

試合の後、アントロポフ監督に呼ばれて何やら指導されてらっしゃいました。
試合の後にも各チームに別れて練習をし、全体練習が終わったのが何時だったかな、結構早かったと思います。

その後、中山選手、臺選手、宮下選手、苅谷選手が自主練習してらっしゃいました。

その時の宮下選手は試合後の練習での表情よりずっとすっきりした顔をされていたので、安心しました。
なんか試合の後の練習でもこう、表情に覇気がなくて気になったものですから。

その時、コミュでお世話になってるMさんと初めてお会いしました(笑)
年下にしか見えないのに、実は年上と聞いてびっくり…!!!!!

自主練習では、クイックの練習が主でした。
中山選手もスパイク練習をしておられたので、丁度いいや!!と思って(笑)アタイも練習することにしました。



何をって?



スパイクを上手に撮る練習…(小声)

結構難しいんですよ、アタイのカメラにはファインダーがなく、視界とレンズに誤差があるので、上手に狙わないとスパイクの瞬間が撮影できません。


宮下選手のクイックを何度か撮影してみましたが、中々上手に撮れず…
中山選手のスパイクも挑戦してみましたがやっぱり撮れませんでした…

上手に撮るコツって何だろう…!!!!!!!!!!


ちなみにそんなスパイク練習やクイック練習が行なわれている隣のコートではまた内富選手がバスケットゴールと戯れていました(笑)
途中から小川選手も加わり、小川選手は何度かダンクを決めてました。


カーッコイイー!!!!!!!!!!(賞賛)


で、自主練習が終わったのを見計らってアタイらも玄関へと降りました。
…そうです、アタイの遠征の締めはこれです。


…で、出待ちです(小声)


玄関には十人くらいはいたかと思います。
既に降りていたMさんに聞くと小川選手と内富選手はどうやら既に帰ってしまっていた模様。
あー、残念だなーと思っていたところ。

監督が出てきました。
思わず声を掛けてみるアタイ。


「監督、お疲れ様でした!!」
「オツカレサマデシタ」



おー、発音カタカナ!!!!!!!(何)

っていうか、通じたよ、日本語通じたよ!!
流石は語学堪能な監督です。

初めて覚えた日本語が「人間国宝」だという逸話の持ち主です。
一説によるとお気に入りのことわざは「一寸先は闇」だそうです。

今度アタイも何かことわざをお教えしたいものです。
そうだなー、例えば。


心頭滅却すれば火もまた涼し、とか(滑舌が試される)


あ、宮下さんが出てきました。
近くで見ると、もみ上げの辺りがちょっとだけ京本政樹さんちっくです。

更によく見ると、青っぽいというか、紺っぽいというか、兎に角足元がサンダルです。
靴下履いたままです。


…キャー!!!!!!!!!!ヤベエ!!!!!!!(何)


っていうか、Rさんとアタイ、宮下選手が半径2m以内にいる所為で、緊張しまくってしまい、変になってました(いつもですか)

二人してぶるぶるしてました。
小声でヤバイを連発。


「どうしよう、めっちゃヤバイ…っていうか、近っ!!つか、無理無理!!今日は話し掛けるとか絶対無理だから!!死ぬから!!」


そんなことを口走っていたアタイ。
にもかかわらず、その三十秒後。


「み、宮下さん!!」



無意識の内にダッシュして、宮下選手を呼び止めてた…!!!!!!!!!!!!!!(恥)


後で一緒にいた方々から「いきなり走り出すからびっくりしたよ(笑)」とツッコミされたアタイ。

いや、ここで走り出さないと駄目だと身体が勝手に動いたみたいだよ!!!!!


…潔くないです、ええ。


で、一緒にお写真をお願いしたアタイ。
なんとか撮影を終え、友人の分もシャッターを押すアタイ。

で、終わった後には「もういいですか?大丈夫ですか」と聞かれました(笑)

しかし、ここには罠が!!

このカメラで練習中の様子を撮影してた所為で、フラッシュ非発光設定のままでした。
つまり、この2ショはその設定のまま撮影されました。


うん、写真真っ黒だった(笑)


そんなことにも気づかず、「はい、ありがとうございました!!」と頭を下げ、お見送りした後。


握手しとけばよかった…
二重に凹んだ!!!!!!!!!!!


こんな自分に絶望した…!!!!!!!!!!!!


「どうしよう、めっちゃ不審だったかも」と言うと「大丈夫、不審じゃなかったよ」と慰めてくれました。
ありがとう、Mさん。


で、駅に戻るバスを待っている時に内富選手が出てきました。
あ、眼鏡男子になってるよ!!!!!

Sちゃんが「撮りたいかも…」と言ったので、早速「アタック!!」(指、パチン☆)

そしてSちゃんのミッション、無事成功。


この一枚が彼女の運命を大きく変えることになりそうです(黒笑)


そんなこんなで、アタイは帰ってきました。
帰りの新幹線は指定席が取れず、立って帰ってきましたが楽しかったです!!!!!!


あー、また行きたいなー、こういう機会があったらまた行こうと思います(笑)
【最寄駅にて。】
2006年12月08日 (金) | 編集 |
20061208130339


【最寄駅にて。】

てか、これ、ホントにバス来るんですか(´▽`*;

【日々考えてることって言ったら結構取るに足らないことかもよ。】
2006年12月07日 (木) | 編集 |
毎日毎日、適当にやっつけ仕事で生きてます。
でもどっこい生きてるアタイ。

会社に貸してるいくらかのお金、戻ってくるのが来週の予感。
っていうか、早く返して…!!!!!!(まだ承認されてない)

アタイ、明日旅立ってきます。
日帰りですが。

行くぜ、NLP!!!!!
今年最後のお兄さん達です。

いや、来月見に行きますけども(え)


多分外した激励会の分まで見てきます。

誰か当たった人いるんかいな…
もう分かった人いるんかいな…!!!!

最近リアルラックが低すぎて当たってる確率なんてないに等しいですってば。
寧ろリアルラックが高まる可能性もないに等しいですってば

こんなに一日一善を心がけていると言うのに。
そんなアタイですが、ハーゲンダッツ洋ナシ味がウマー!!!!!!!!


↓本日のおやつ(もらい物)


20061207150423


ハーゲンダッツ、久し振りにもらいました。
数ヶ月に一度の割合で、結構もらえたりするのですが、いつもトンチキっぽい味を選んでしまいます。

プリンとかね。
今日はまともですよ、洋ナシですから。

ダイスカットの洋ナシがゴロっと言うか、コロっと入ってて美味しかったです。
ウマウマ食べていたら、体が冷えました。

喉も冷えたよ…咳が止まった…!!!!!!
まだ鼻声ですけれどねー(涙)

あ、帰りに新幹線の回数券、買わないと。
カメラ充電しとかないとなーと思って、昨夜久し振りにカメラちゃんにそっと触ったら、さほどご機嫌ナナメでもない模様でした。

ああ、よかった。
とりあえず、動けばOK!!

きっと観覧席が二階席なので、ポジショニングが大事な模様。

エンド側かなー、ベンチ側かなー、それともどっかいいトコあるかなあ。
行ったことないから正直どういうポジションが一番美味しいのかわからないです。


でもでも。
どんな席であっても。


俺の光学10倍ズームが火を噴くぜ(何)


フラッシュ強制非発光にしてあるので(早すぎだ)大丈夫です。
公式頁でフラッシュたかなきゃ撮影OKなのも確認したし、もう準備万端です。

ただ何を着ていくかだけが決まってません(ダメじゃん)
何着ていこうかな…

そしてあとは雪が降らないことだけ…!!!!!!!!
新幹線止まると帰れないYO!!!!!!!!!!!


で、相変わらずFF6ADをやっています。
ゾゾから引き換えして、獣が原まで行ってきました。
結構な長旅です。


ゾゾ→ジドール→コーリンゲン→フィガロ城で移動→サウスフィガロへの洞窟→ナルシェに寄り道→コルツ山→リターナー本部→レテ川→迷いの森→バレンの滝→獣が原(うろ覚え)


長いですね!!!!!!!!!!
行くまでに何度ももう戻ろう、ガウはいいや、諦めようと思ってましたが。
でも行きました、で、とびこむで育てておきます。

ストレイキャットのねこキック、最強です。

で、一通り覚えさせた後で、さあ、帰ろうと思うわけです。
…やられた、また結構な遠い道のりだよ…!!!!!!!!!


獣が原→三日月山→蛇の道→ニケア→サウスフィガロ→サウスフィガロへの洞窟→フィガロ城で移動→コーリンゲン→ジドール。(うろ覚え)


…遠いな!!!!!!!!!
で、ゾゾで回転のこぎりを取るのを忘れ、仕方なくゾゾへ行きました。
何時にあわせるんだったかなーと思いながら攻略サイトで眺めた記憶で6時10分50秒とセット。


回転のこぎりゲット!!!!!!!!!!


早速使ってみました。
おおー、いいじゃん、ジェイソンエドガー!!!!!!!!!!

その頃、隣の部屋では「キター!!!!!!!!キター(゜∀゜)ー!!!!!!」と叫ぶ人がいました。

妹です。
彼女の大好きなセッツァーが出てきた模様。

で、その後アタイもジドールへ行き、セッツァーからの予告状を見ました。
…今見ると、頭の弱い子の書いた予告状にしか見えませんでした…(笑)

笑いを堪えるアタイ。
でも堪えきれず大爆笑。
ヤバイ、俺のヨメさんにするからさらっていくぜ、ですよ!!!!!!!!!


ダメだー、この人ちょっと今見るとトンチキ!!!!!!!!


そんな爆笑の嵐も起こりましたが、順調にオペラ座をクリアしました。
Bダッシュ効果ONとダッシューズ装備の4倍速ダッシュで余裕でした。
どんな余裕かというと、オペラ座の時間制限イベントが1分で終わるくらい余裕でした(笑)


…これならベクタの会食イベントもかなり余裕では?


それから次に魔導工場へ行かねばならないのに、何故か封魔壁にたどり着いたアタイ。

妹に「ねえ、どこ行くんだっけ、オペラ座の次」と聞いたら、「魔導工場だよ?そう言われたじゃん」と普通に言われました。


…いつもと逆のパターンです。


しかも場所まで教えてくれました。
ごめんね、ありがとう。
今は攻略本は見たくない子なの。
一週目は自力クリアするぜ、アタイ!!!!!!

で、魔導工場ですが、結構ウロウロしてしまいました。
宝箱を逃さずゲットしようとすると結構エンカウントが…!!!!!

気づいたらエドガーとロックとガウがLv21でした。
セリスはLv17。


…しかも気づいたらセリスのHPが少なくなってる罠。


装備がおかしいのかしら。
それともレベル差があるからかしらん。

どっちだ、アタイ!!!!!!!

マッシュがいないので、全体攻撃出来るのがエドガーのオートボウガンだけなので戦力的に不安だ。

でも頑張ってるよ、アタイ。

そしてガウに暴れさせてるので結構何とかなってます。
じゅうそうへいのファイラ、使えるね…


あああ、ケフカがもうムカつくよ、コイツ!!!!!!!!!(ゲームキャラに向かって怒るなよ)


只今シヴァとイフリートをゲットしました。
今日も帰りのバスで頑張ろう。
【多分ホントでも嘘でもないんだよ、多分だけど。】
2006年12月05日 (火) | 編集 |
世界バレーの統括が書きたい、と言っていましたがまだ書けてません(笑)
色々書こうとすると感情の方が先に出てしまい、微妙に冷静な文章が書けないので途方に暮れました。

とりあえず、今はまだ放心状態です。


仕方ないのでNLPへ行くことにしました(どんな繋がりだ)


家族にナイショで会社を休みます。

でもね。
ヤバいよ。


声が出ないよ(根本的にダメだ)


ちょっとお調子こいて普通に電話取ってたら出なくなりました。
只今の時点でちっこい、カッスカスの声しか出ません。

ヤバイ、熱とかないのに声だけ出ない。
あれほど深刻だった鼻水も止まったのに喉だけがダメです。

今日も仕方ないので爺さん先生のところへ行って来ます。

昨日も行ったのに…!!!!

ちなみに昨日は、ちょっと鼻に薬、喉に薬、世間話一言、鼻&喉の吸入、そしてお薬三日分でなんと1450円も取られました。

ねえ、それってあり…?
ぼったくりじゃないですか、マジで。

そんな世の無常を噛み締めながら家に帰りました。
早く治さねばなりません。

siaさんのただでさえ少ないお小遣いが減ってしまいます。
大部分を家計から出してもらっているとはいえこれもたまりませんし、足りない分は自主的に補填しています。

我が家だって年末は何かと入用なのです。
病院代ばっかりを負担させるわけには…!!!!

おまけに会社の更衣室のドアにぶつけてMP3プレーヤーの電池の蓋が壊れました…!!!!!

ぎゃふん、ぎゃふん。
弱り目に祟り目。

世界バレーが終わってTVを見る気もしないので(それは元々)ゲームが進みます(え)
FF6もチマチマやって、やっとゾゾまで辿り着きました。

ラムウの爺さんの心意気に涙。
朝から地下鉄でうっかり涙しかけました。

危ない、危ない。

でも、やっと魔石をゲットしました。
ここまでレベル上げを遠慮してやってこなかったんですが、これでやっと思う存分出来ます。

とりあえず魔力の高いエドガーを作ります(何)

ドリルを使おうと思って間違えてサンビームを使ってしまいましたが、何とかなりました。

俺ってラッキー(…千石清純?)

そんでもって。
先日のボウケンジャーで高丘のキャラソンが掛かっているのを聞いて、去年のキャラソンアルバムを思い出したアタイ。
前、蒼太メインの回では蒼太のキャラソン掛かってましたよね。

よかった、どっちも結構よさげ…!!
多分買わないけど…!!(ボーナスという名の寸志は今週末のNLP遠征で消える予定なので金がない)

去年キャラソンを買ったのはいいんですが、コンプリートアルバムとか出て悔しい思いをしたので、それまで待ってもいいかなあと思ったりするのでとりあえず保留。
しかも今あんまり聞いてないし…

毎年同じことを繰り返しているので、今年はちょっと理性的なアタイ。

そんなこんなで風呂で出てきた鼻歌がヒカル先生のキャラソンってどういうことだ、自分。

でも、好きです(たまにカラオケで歌ってる)

きっとまた声が出ないので鼻歌も歌えない日々が続きます。
今年の風邪は超粘着質だ…!!!!!!!!

そういや忘れたフリをしていましたが、もうすぐ激励会の当落がわかります。

恐らく90%以上の確率で外れてる予感。
今年も激しそうだ、この抽選の確率…

だからNLP行くんですけども(笑)
今年見納めだ、コンチキショーとか叫びながらまた来月は試合観戦ですけどね!!


行き過ぎだよ、俺!!!!!!!!!!


でも近いからいいの。
隣の県だから近いよ、多分。

そんなこんなで激励会に外れることを見越してコートも新調してしまいました。

だってお安かったんだもん…!!!!!!!
8200円であの生地であの手触りならOKだから…!!
ファーもリアルらしいですし、軽くてぬくいです。

お陰様で二年前に買って着倒したコートとサヨナラ出来た…
思い出のコートですが(これを着てあるミラクルも起こした)サヨナラ、お疲れ、黒いコート!!

次はブーツだ!!
もう目星はつけてある!!
先週、お金が足りなくて買えませんでした(しかもクレジットの機械が故障しててカードも使えなかった)

よし、これでアタイの服飾問題は解消できるはず。
ニット買えばあとはしばらく大丈夫だ、頑張れアタイ(貧乏はツライよ)

あははー、でもどうしよう、マジで当たってたら。
まだわかんないだけに微妙です(笑)


とりあえず一青窈聞きながら壁に向かって体育座りでもしよう。

【今はただ、君に。】
2006年12月03日 (日) | 編集 |
まだ何かをとくとくと饒舌に語れるくらいの落ち着きはありません。

ロシア戦は3-1で敗退しました。

戦評や統括は後日また改めてということで。

監督、選手の皆様お疲れ様でした。

監督の采配、そして熱い言葉の全て。
選手の皆さんのプレイの全て。

強い男子バレーへの基盤の一つ、積み重ねてくれたように思います。

長い長い戦いでした。
見ているこちらの胃が痛くなるような試合もありました。

今はこれ以外、何も言えません。

ありがとう。

男子バレーが好きだという気持ちを持ち続けてよかったと思わせてくれてありがとう。

これが終わりじゃないので植田JAPANの戦いはまだまだ続きます。

アタイも今回All Out出来ました!

ありがとう!

明日からもまだ好きだからな、男子バレー!!!!
【鼻水は人が殺せる。】
2006年12月02日 (土) | 編集 |
鼻づまりがどーんと大変なことになっています。
どうしようね、ヤバいですよ。

かたっぽだけ死にそうです。
何故か普通にかたっぽは機能してます。

…かたっぽだけ鼻づまり。
つまるならどっちも詰まってくれないと正直どうしていいかわかんないってば。

で、昨日は喉の炎症を診てもらう為に耳鼻科に行ってきました。
先生はおじいちゃんで、口調は日本昔ばなしの常田富士男さんのようです。


【先生語録】

「そこ、…座りなさい」
「ああ、これでは鼻が詰まるねえ…」
「今、絵を描いて説明してあげるけれども(と言っても見やすいように見せてくれるわけでもない)」
「鼻が詰まると言うことは大脳の」云々(理解できず)


症状解説はまるでヒトリゴト一体どこの紙芝居か御伽噺かと…!!!!

心の中で一人ツッコミ劇場開催中。

下記はその会話の一連の流れ。
先生の声は常田富士男さん口調、あの声音でお願いします。


先生 :「これはひどいねえ…これはアレルギー性鼻炎だな」
アタイ:「昔、君の鼻炎は慢性で治らないからって言われたことがあるんですけど」
先生 :「治らないものなんてないんだよ」
アタイ:「はあ…あの、どのくらいで治りますか、ずっとこの声だと仕事の都合上まずいんです」
先生 :「それは今直ぐにはわからないねえ。次に来た時にどのくらいで治りそうか、という目安はわかるよ」
アタイ:「…はあ」
先生 :「じゃあ、吸入をして帰りなさい、…よく効くお薬出しておくからね」


優しいのですが、若干人の話を流し気味です。
ヤブか名医か、至極微妙です。

一応通院を義務付けられた為、通わなくてはなりません…!!!
いつか先生に殴りかかりそうだよ、アタイ…!!!!

ちなみに看護婦さんもかなりの曲者揃いでした。
この病院の採用基準は一体なんだろう…!!

ぐったり疲れて帰宅しました。
なんだろう、あのまったりと濃い空気ってば!!

もう行きたくないです(小声)


で。
今日は何をしているかと言いますと。

出勤です。
お仕事です。

漫喫かなんかに逃げ込もうかと思いましたが、結局会社にいます。

ああ、帰りたい…
帰ってもよかったんですけど、仕事も溜まってるので仕事をすることにしました。

でもね、やる気がなくて続きません。
全然やる気が出ません。


やほー、今日はダメだー(何)


そんなこんなで今日もあと二時間。
もうダメだ、今日は何を片付けていけばいいんだろうか。

そんな微妙なラインから考えていこう、今日からのアタイ。
実はブログ更新してる場合じゃないんだってば。

そう思うならやればいいのに、と思うのですがね。
もう一人のアタイがそれを許してくれません。

今日の朝、遊戯王のアニメの再放送を見てからというもの、OP曲が頭をよぎります。
TOTOの縁無しトイレのCM曲と交代で流れます。

脳内BGMすらおかしくなってまいりました。

曲調に一貫性がないよ…!!!!!!!


とりあえず今日は帰ってバレー見る…
明日で世界バレーはおしまい。

毎日毎日見れたこの世界バレー期間中は幸せだった…
ってなわけで、近々世界バレーの統括を書いてみよう。


彼らにとって明日で終わりではない。
明日もただの通過点、今回も通過点です。


進化するべし、男子バレー!!!!!!!!


【今日のFF6アドバンス日記】

三つのシナリオ分岐終了。
サウスフィガロ脱出イベントで宝箱を取り逃しましたー!!!!!!

リボンが、リボンがー!!!!!!!!(一応アタイ的にはエドガー専用

マッシュシナリオでの魔列車もメテオストライクかましました。
本当は聖水があればいいらしいのですが、持ってません。
フェニックスの尾でもいいのかな?
やってみたことがありません(笑)

どうしてティナルート(個人的にはエドガールート)はあんなに短いのか…


もっとエドガーを見せてくれ…!!!!!!!


やっとナルシェにたどり着きました。
これで氷漬けの幻獣を守る3パーティ分断戦を制します。

どうしようかなあ…
結構レベルに差があるんです。

ロック/セリス…Lv12
エドガー/ティナ…Lv14
マッシュ/カイエン/ガウ…Lv17

…うわあ、ロックとセリスどうしよう…!!!!

戦力はアクセサリーで調整しようと思います(笑)
【謎解きをするヤツは疑われないってホントかな。】
2006年12月01日 (金) | 編集 |
いや、別に意味はないですけどね、タイトルに。
今日会社でちょっとした探偵ネタをしていたので(笑)

確認を怠りまくってるMDさんに殺意を抱く犯人をむ○○るさん(伏字)に仕立て上げようとしただけだよ…!!!

「もしむ○○るさんが殺人したら、アタイが華麗に探偵デビューして謎を解いてやる。とりあえず君が犯人になるように仕立て上げるよ」と言ったら彼女が「探偵漫画で言うところの黒塗りの人物がsiaっちだね」と言ったのでこんなタイトルになっただけです。


…どんな会話してるんだ。
っていうか、どんな殺意の沸くような環境なんだ、と思うかもしれません。

うちの会社は日々サバイバルです。


弱肉強食。
勝てば官軍。



どっからでもかかってこいや…!!!!


盗んだ軍馬で走り出してやるぜー!!!!!!!!!(内輪ネタ)


で。
「FF6アドバンス」を買いました。
昨日妹にも電話して、いる?と聞いたら悩みつつも、欲しい、と言ってきたのでアタイ買って帰ってあげました。

お金もらったけど…いや、お釣りの分はご飯奢るからね!!!!

妹とアタイ、隣同士の部屋で(しかも間続き)別々にDSでプレイして同じBGMを流してました。

…ねえ、歩み寄ろうよ…!!!!!!!!!!と思うかもしれません。
でも一人で楽しみたいことってあるよね、人生ってさ。

懐かしさ全開で涙で前が見えないんだよ!!!!!!!!!!!(何)


今日の朝までのプレイで(通勤電車で頑張った)レテ川あたりです。
もう直ぐシナリオが分岐するかなーってところです。

ちなみにコルツ山のボスで一回全滅しました(笑)
もっと言うと3つのパーティでティナを守る、モーグリとの共闘イベントではロックが華々しく戦闘不能に…!!!!!


…回復を怠ったままボス戦へ突入するのは大変危険です(どちらもこれが理由)


気づいたらHPが半分以下のまんまでした。
ヤベエ、懐かしくてステータスをちゃんと見てなかったYO!!!!


でも一番何が興奮したって、ええ、エドガー様ですよ。
エドガー大好きsiaさんは、エドガー様が出てきた瞬間。


「エドガーキター(゜∀゜)ー!!!!!!!!!!!!!」と叫びました。


2分後、妹の部屋から「エドガー!!!!!!!」と叫ぶ声が。

やっぱアタイら、双子だね…!!!

ちなみにそんな妹はセッツァー好きです。
きっとセッツァーが出てきたら誰より叫ぶことでしょう。

ちなみに妹はRPGというものが苦手です。
ですが、MOTHER2とMOTHER3とFF6だけは何度も何度もクリアするくらい好きなのです。

攻略本を渡しても、どこ見るかわかんない、教えて(笑)とにっこりするような子です。

寧ろ攻略本を渡しても、どこを見るかわかんないでモタクサしているのを見かねて、ここ、○○頁あたりに書いてあるから、とうっかり教えてしまいます。
そんな若干ゲームに向いてない彼女にも「ペルソナ3」をやらせていますが、上記三作品をプレイする時よりもテンションは低いような気がします。

そして彼女よりももっとゲーム音痴である姉に至っては、FF6の冒頭の魔導アーマーに乗ったままの戦闘で全滅するくらい壊滅的なゲーム音痴です
あんなところで全滅するのって相当大変だと思うのですが、姉はそれをやり遂げました。


ある意味伝説の女です。


それはさておき。
シナリオ的に自由行動可能になったら、アタイいっつもフィガロ城にいるような気がします。
回復も買い物もフィガロ城…物語上の人物になれるなら、城の警備兵になってもいいくらいです。


例え台詞が「ここはフィガロ城です」だけでもかまいません。


ブラボーフィガロ!!!!!!


下を向くと鼻水が垂れますが、とりあえず今日は耳鼻科へ行こうと思います…


まだ喉が治らないYO!!!!
咳は止まったのに声だけしゃがれています。

アタイ、老人じゃないよ…!!
おまけに舌に口内炎が…

喋れねえ…!!!!!!!!!!!


実は来週、Nの遠征での練習試合を見学してみたいこの頃。
どうしよう、もう仮病で休んで行くしかないのか。

とりあえず激励会外してたら行こうと思います(笑)

そんなわけで今、綿密な計画を練ってます。
いつの新幹線に乗れば何時に帰れるのかとか調べまくり。


頑張れ、アタイ!!!!!!!!


あー、明日も出勤だー。


頑張れ、アタイ…!!!!!!!(二度目)


FF6やりながら帰ろ…