fc2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【君に名前は?…再び。】
2006年06月06日 (火) | 編集 |
ミクシイで知り合った(語弊大有?)ミニーさんから回ってきたバトン。


はい、やりまーす!!(年甲斐もなく元気よく挙手)


バトン、大好きです。
もらってから日が経っているのはご愛嬌です。

しかし。
またバトンの名前がわかんないんで、仮の名前をつけましょう。


「名無しのゴンベちゃんバトン」第二弾!!(センスが全くナッシング)
(先日第一弾がありました、【君の名前は?】参照)



1.回す人を5人最初に書いておく。



アタイに命令するなー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



…って、命令じゃないですね。
誰か、欲しい人います?


2.お名前は?


sia。


多分これの方が通じる(笑)
寧ろ時々本名を忘れる。

一体誰なんだ、アタイ。


3.おいくつですか?


えーと、女性に年齢を聞くということは、それなりの覚悟がおありだと受け取ってよろしいわけですね?


…どうせアタイはもうおばあさんだよ…そんな黄昏なお年頃。
だけどあのお方と同い年。

個人的には、向こうのが年上だと信じて疑わなかったけど(笑)


4.ご職業は?


極楽トンボなフリーター。


別にお笑いはやってない。
一応会社勤め中、職種は事務、役職はお局様(役職違うし)

正社員になるつもりはミジンコほどもアリマセン(笑)


5.ご趣味は?


なんか質問がお見合いっぽいですけど、いいんですか(笑)


読書というのはウソクサイが、活字は大好き。

よく読むのは京極夏彦先生の作品、心酔しているというか、寧ろ私の文章における目標というか理想形。

何気にコバルトで「マリみて」(でも最初の数冊しか持ってない)も少々。
白薔薇姉妹が好き。

他にも色々、それなりにあります。

バレー観戦、それにまつわる追っかけ行脚。

ゲーム(RPGと乙女ゲーム)


6.好きな異性のタイプは?

【外見的好み】

長身(そこか)
年上、眼鏡が似合う人(陰気な眼鏡は嫌いだが、陰のある眼鏡さんは最高)

【内面的好み】

聞き上手な人。
比較的温厚な人(あんまりキレたりしない人がいい)
向上心がある人。


ただし男を見る目がないので困ってます。
誰か私にそのあたり、指南してあげて。

 
7.特技は?


なんだろう、特にないけど速読になるのかな。
結構本を読むのは早いと思う、うん。


他には、全然普通のポジショニングじゃないのに、早いと言われるキータッチ。


8.資格、何か持ってますか?


車の免許、AT限定(でもペーパー、運転できない)
珠算三級(誰でも取れる)
教員免許(中学&高校国語)


オチはここでしょ。


妄想ド級(笑)


9.悩みは何かありますか?


ない人ってきっといないでしょ?


とりあえず金欠、貯金できない、無計画、口が悪い、責任感がない。


…あれ、だんだん自分の欠点の羅列に!!


思考がどんどん道を外れていく自分の事も悩みたいです。
それから色彩的センスが全くないこと(POPを作る時に非常に困る)


10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?


☆好きだ☆

エビ、鶏肉の入った料理が好きです。
納豆(ここ一年ほぼ毎日食べてますが飽きない)
肉食なので肉を好みます。
甘いものは概ね好きです。
タマゴ料理も好き。


☆苦手だ☆

こしあん(伊勢名物赤福もダメ)
辛いもの(少し辛いのは平気だけど、すごく辛いものは無理)
ひじき(給食でダメになった)
イカ(さきいかは食べられる)


どっちにしろ、作るのも好きだけど料理をすると何故かちょっと実験的になってしまう。


11.貴方の愛する人へ一言


えーと、いつもご活躍拝見しております。
大好きです☆


…キモイな、アタイ。


12.回す人5人を指名すると同時に、その人のご紹介を簡単にお願いします。


特殊能力発動!!「バトンストッパー!!!」

…みたいなね。
欲しい人、どぞ。




…という感じでどないでしょうか。

人生に行き詰まりを感じているので、とりあえず明日は会社をサボって練習見学と映画を見に行こうと思います(笑)
(もう休暇届出してあるし!!)


社員さんが会議でいらっしゃらないので、とある選手のブログをまったりと拝見していました。
何やってんだろ、アタイ。

請求書の処理しなくちゃね…と思ってはいますが、やる気が出ません。
…まあ、そんな時もある。



「しかも僕は、自他共に認める「ドS」です」



という一言にうっかり爆笑しかけました。
これは何かの罠ですか。

ここで笑ったらよそ事をしているのがバレバレなので、我慢しました。


よくやったぞ、アタイ!!


そうそう蒼太!!(三上さんの為にも流行らせます)

先日岩盤浴に行きまして、体脂肪が1%減りました。

気持ちいいです、岩盤浴。
寝転がってると少しずつ汗が出てきて、最後には結構大量に汗をかきました。
日頃あんなに汗かかないからストレス解消にもぴったり☆
一人でゴロゴロしてるだけなので、怠け者の私でも出来ちゃいます。


そんで岩盤浴体験を会社の人に報告したらこんなことを言われました。



「ということは、siaさん(嘘)の毒は脂肪だったんやね」



…ガーン!!!!!!!!!!!!!!!!∑( ̄□ ̄;



そうか、確かにそういうことですな…アタイの毒は脂肪。
軽くショックを受けましたが、それはネタにして昇華します。



午前中怠けの限りを尽くして、午後は午後でまったりしていたら(だからそんなことせずに仕事しなさい)アンケートを作って欲しいと言われました。
質問事項はなんですか?と聞き返したところ。



「siaさん、考えてもらえませんか」





あ、ありえねー!!!!!!!!!!!!!!!!



ちょっとびっくりしてしまいました。
普通はバイヤーさんが考えるでしょー!!!!!!と思わず乗りツッコミ。

しかし数分後。
質問の趣旨だけ聞いて何故か私が質問文を完成させてました。
待ってたらいつまで経っても出来そうになかったので(苦笑)


そしてその後おつかいでクリーニング屋に行ったら、店員が出てこないので何度も呼び鈴をりんりん鳴らしました。
だけど結局5分は待たされました、店頭で。

そんな風に散々待たされた上、出てきた店員が「ほら、あそこで待ってるじゃない、りんりん鳴らして」と他の店員に言いながら「すみませんね、お待たせして」と出てきました。



「ホント、随分無礼な店だな…」と思わず聞こえるように呟いてしまいました…(苦笑)


また取りに行かなければ…面倒だ!!
スポンサーサイト