FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【声に出して呼んじゃうね。】
2006年01月31日 (火) | 編集 |
何をだ…何を呼ぶんだ。



いや、隕石とか天変地異とかでもいいです。



てか、そんな力ないから。



寧ろ「ふたりはプリキュア MAX HEART」の最終回を見て、涙が溢れた自分にそんな力は宿りそうな予感。


自分、なんで泣いてるんだよー!!

一応「仮面ライダーカブト」とかも見ちゃいました。

途中で風呂入りましたけど(笑)
夜も入ったけど、宿泊先では朝もシャワーするって決めてるから!!

えっと、なんだかよくわかりませんでしたが。
兎に角、主人公的に「俺の時代がやってきた」ってことですかね。


併せて思ったのは、シスコン疑惑とその妹のブラコン疑惑。


あと、お豆腐をボールを持って買いに行くあたりに古風なヤツ、とお見受けいたしました(誰だ)
主人公の性格付けが、どっかのゲームで見た感じなんですよねえ…なんだろう。
誰かに似てるの、マジで!!

でもって、まだ好みはいませんねえ…誰が好き!!とかもなく。
時間が合えば、来週も見ようかなと。


で、stage.47の話でもちょっとしましょうか(遅いよ)


先生のトランクの中身ですが。




魔法服が何枚もー!?
パンツじゃなかったんだ…(小声)



でも一体、何枚入ってるんだろう…しかも畳んでしまってあった。
丁寧に畳んでるところを想像しました。
きちんと座って、魔法服をね、こう…畳んで。


スモーキーと会話しながらだったら笑えますね。




「色々あったね、スモーキー」
「そうだニャ」
「スモーキーは楽しかったかい?」
「そうだニャ…まあまあかニャ、穀潰しでヘタレのダンニャの面倒見るのも大変だったニャ」
「…何か聞き捨てならないことが聞こえたけど、何か言ったかい、スモーキー」
「…なんでもニャイ!!俺様はニャーんにも言ってニャい!!」



みたいなね(笑)
―わかんねえよ!!(自分ツッコミ)


しかもきちんと裾をぴしっと伸ばして畳むんですよ。
几帳面な感じ?


しかも注目すべきはもう一つ…!!




トランクにスモーキー入れてるー!!!!!!(語弊有)



マジランプを入れてましたよ、忘れ物しないようにというならそうだと思います。


でもね!!
あれはびっくりしたよ!!



…まあ、あの後の展開を考えたらスモーキーは明らかにお邪魔猫ですからね!!
だからトランクの中だったのでしょうか。


んでもって。
もっとたまげたのは…先生の猿真似。


いや、可愛かったよ、………多分(苦笑)




兄弟を動物の例えたのはちょっとよかったかも。
ただね…フラミンゴじゃないよ、長女。
私的に小動物だと思います。
ちょこまかして、好奇心いっぱいで!!
プレーリードッグとか!!


で、後はママと先生が話すところ。
スモーキーを横に置いて、先生が砂浜に座ってたじゃないですか。


あのシーンが好きです(笑)
なんかちょこーんと座ってたのが可愛かったんですよねえ。


マニアーック!!(絶叫)


「愛し合った記憶があれば、それだけで生きていけるものよ」


とママンは言いました。

…そうなのかなってちょっと思いました。

愛し合った記憶だけでは生きていけないような気がする…でも、ほら、これは子供向け番組ですから!!(笑)
記憶は美しいけど、優しいものだけど。


愛した人を失えば、やっぱり苦しい。
もう逢えなくなれば、淋しい。
愛し合っただけに、苦しい。


その苦しさを乗り越えろということなのでしょうか。
そしてその乗り越えた強さを持ってるのがママン(=次女)っつーことでしょうか。


そういうことですかー…はい。
強い女、強い女の子として描くのですね。


長女もそうですよね。
ティターンとのこと、あれは恋愛じゃなかったけど、彼が望む眠りの湖に連れて行こうと必死に頑張った。
あれは友達だったけど、絆を結んだからこそ眠りの湖に永遠に眠らせてあげようって手伝いをした。


きっとそういうことなのかなって、私個人は思います。

それから、えーっと…後は会社の友達にも言われたんですけど。
以下、友人のツッコミです。




「展開早ッ!!」




いきなり結婚式かよ!!って意味です。
しかも父ちゃん自ら魔法で準備…父ちゃん、至れり尽くせりすぎだよ!!


ちなみに私は友人は私が先生のファンだと知っているので(今はそれほどでもありませんが)「siaちゃん(嘘)暴れて警察沙汰にならないようにね(笑)」とメールをくれました。


大丈夫!!
握手会なのにそんなことしないよー☆
生で見れるとなると、心は寛大になるものです。


両親公認も早かったね…(苦笑)



いやね、いいです。
次女のドレスが肩出しドレスにびっくりしてしまいましたが。

イメージ的には、もっと清楚なイメージだったんですよ!!
いや、清楚じゃないとは言ってませんよ?


肩を出さないというか、長袖のドレスとか想像してたので。
お色気ですか、人妻(人じゃなくて天空聖者ですよ)になる色気がムンムンですか…







ま、いいや。
その辺の事はツッコミはもうやめときましょう。

友人曰く、ツッコミどころ満載ですよ。



■個人的ベストシーン■



「ダンニャのヘタレ!!臆病者!!」と叫んだスモーキー!!


いや、ヘタレって!!
ヘタレって…!!(爆笑)


オー、イエース!!と一人、ホテルのベッドに座って拳を振り上げてました(笑)


GJ、スモーキー!!!!
スポンサーサイト



【一夜明けて。】
2006年01月30日 (月) | 編集 |
京都から帰って来たのは昨日の夜。
まだ近くてよかったよ…


と言う訳で、握手会5回参加という恐ろしいまでの執念深さ…楽園状態から一夜が明けました。
「GOLDEN EGGS」のDVD(借り物)を見てから寝たのですが。



まさにバタンキュー。



眠りに落ちるまではまさに一瞬でした。
起きたら朝でした…ついでに全身が筋肉痛でした(笑)


ダメじゃん!!
寄る年波には勝てないよ!!



詳細なレポートは…メモ、家に置いて来てしまったので書けませんが、覚え書き程度に。
(仕事中だよ、自分!!)
覚えているところ、というか…印象的なところをピックアップしましょう。

まず、登場の仕方は全部の回で少しずつ違ったようですが、正直あんまりよくわかりませんでした。
でも1/28の12時半、と14時半では少し違ったのはちゃんとわかりました☆


んでもって。


1/29の登場に関してはすごかったですよ!!
特に12時半と14時半の回。


生名乗りポーズです(何)


解説しますと、舞台に薄いスクリーンが張られていて、シルエットが見えるんです。
これは舞台装置として全部の回に共通なんですが、まずはシルエットで登場する!!みたいな雰囲気なのです(よくわからない表現…)
だから薄いスクリーンの向こうにいる実物(笑)に思いっきり目の焦点をあわせて見つめました。


正直、スクリーン越しではなくて、直接ドカーンと登場してくれていいのに。



と思ったのは秘密です。


まずはあのOPのちゃららーらららーららー♪の音楽(OPのナレーションが入るところですの音楽)が流れます。
それからスクリーンに五色(金色が入ってたかは忘れた)の丸くて小さい球形のCGが沢山クルクル廻っていて、魔法陣が現れます。




「輝く太陽のエレメント!!天空勇者、マジシャイン!!」







キャー!!!!!!!!!!!!!!!!(絶叫)






スクリーンの向こうでは先生が一生懸命あの名乗りのポーズをしています。
祈るような気持ちで見守ります。

で、年が上の人から順番に名乗りとポーズを決めていきます。
の順番。


初めて生で見ました、名乗りポーズ。
当たり前です、空劇も見に行けない田舎者ですので(笑)
新幹線代が高いんですよ!!


余談はともかく。
スクリーンにはそのポーズのシルエットが映っているのです。
きっと子供達はスクリーンのシルエットを見ていると思いますが。


私のように大きいお友達はスクリーンの向こうにいる皆様を見ていたに違いないです。


生サイコー!!
マジカル・フォー!!!!


食い入るような視線で、黙って心の中で叫びます。
この視線でスクリーンが燃えてしまえばいいのにとか思ったのは秘密です(それじゃ事故だよ)



名乗りの音声は勿論録音のヤツを流していただけですが、個人的には超満足でした。



そんでもって。
立ち位置はステージに向かって左から(客席から見てってこと)


話題は挨拶、stage.47の話、オールアップの話orラストシーンの話or印象に残った話など(ここは結構違ってました)、大発表事項、〆の挨拶、握手会への移行。
こんな流れでした。

概ねトークは30分あるかないかくらい、というかんじでしょうか?
大発表の事などは間違えるといけないので、後日追記します。


で、大まかな感想。

・赤くんは結構カミカミでそれがものすごく可愛かったです(笑)

・1/28ではあまりテンションが高くなかった黄くんですが、1/29はテンションが高かったです。
ただしテンションが低かったのはトーク中だけで、握手会ではものっそいテンションでした。

・桃ちゃんはものっそい可愛かったです、笑顔がね、言動がね…全てが可愛かったです。
大好きになってしまいました…!!

・アニキはトーク慣れしてますね、時々空回りと言うか困った顔してましたけども、アニキらしい落ち着き振りでした。
そして握手で一番株が上がったのは兄貴と桃ちゃんです。

・青ちゃんは…や、可愛かったですよ?実物見たら、すっごい可愛かったです、キャピキャピしててピチピチしてました。

・先生はあんまり天然ぶりは発揮せず、お手振りもサービス満載でしたがちゃんとトークにも参加してました(当たり前です)
最後の回はものっそいよく喋ってましたね、テンション高いぞ、婿養子!!(違?)







この続き、すなわち握手会ですよ。
緊張しました…その様子を友達に逐一メールして迷惑な愛(まさに迷惑)を叫びました。



見たくない人はここでお別れ―別に面白くも何とも無いよ(笑)
不審だもの、マジで。
【正直シンドイ】
2006年01月29日 (日) | 編集 |
京都太秦からこんにちは。

正直しんどくなってきました…(笑)

【握手会これまでを振り返る】

・何話せばいいか、正直テンパり、ワタワタしてしまう←毎回。
・前に並んでいる子供に阻まれ、至極握手しにくい(笑)
・長男が優しくて惚れてしまう
・長女は可愛いし笑顔に芸能人オーラがある…いや、マジで
・(そんなにファンじゃないから←一部で流行語。)末っ子にはツッコミが入れられる
・先生のドーランが思いの外厚いことが気になり過ぎて、話そうとした内容が飛んでしまう
・次女のウルウルした瞳にやられかけた
・次男とは毎回「あざーっす!」としか言い合えない←一方的にではなく何故かお互い言い合える。

いよいよ14時半の回です。

最後に昼には向けて、カツ丼食ってきました。

私、戦います。
必ず握手会を制します←無理。

でも胃はもたれた…←ダメじゃん。

何となく、話す内容は決めてきました。

忘れないうちにメモしよう…

レポートはまた後日まとめます。

…が。

メモが明らかに手抜きだし、記憶もあやふやです(笑)

5回も見るのはしんどいね…もうお年寄りだから(笑)

体力、限界だね…

【例えるバトン。】
2006年01月27日 (金) | 編集 |
あさみん曰く、紺色なsiaです。
ついでにお話しすると紺色のイメージはハイソックスです。


紺色ハイソックス!!(マニアック?)


いや、どうでもいいでしょう。
マニアックな叫びはともあれ、やってみましょう。


貰い受けたる、このバトン!!


その名も!!


【例えるバトン】


①自分を色に例えると?
→脳内はピンク色ですが、きっと地味です。
妄想の色はピンク時々です。
んでもって、腹黒なので、…とも思いますが、何色でしょうね。
んじゃ、適当に変幻自在のレインボー!!とでも。


②自分を動物に例えると?
パンダ。
だらけてるところと体型が似ている。
ともすると、若干シンパシーすら感じる。
野生だと凶暴だけどね、パンダ(多分)


③自分を好きなキャラに例えると?(漫画でも映画でも可)
→誰だろう…、え、誰?(聞くな)
今ならジェイド(byテイルズオブジアビス)…眼鏡だし(関係ないよ)性格歪んでるし、似てると思う。
いや、ともかく大好きだ、ジェイド。
だからこじつけでもいい、ジェイド。


VIVAジェイド、眼鏡万歳(趣旨から逸れていくよ…)


④自分を食べ物に例えると?
味噌汁のねぎ。
脇役のクセに、意外に自己主張が激しい。
(ねぎって独特の匂いあるし…って別に私は臭くないけど)


⑤次に回す5人を色に例えると?
→貰ってくれる人、いるの?

一応この人は入れておこう。

■かりめろさん…何色だろう、東雲色?(わかんねえし)ごめん、適当に言った…

あとはお好きにどうぞ☆☆


通りすがりの方の持ち出し、大歓迎。

【気が小さい人なのかね。】
2006年01月27日 (金) | 編集 |
明日ですよー、握手会
全くもう、何やってんだか自分。



既に緊張して、胃が痛い…ダメじゃん。
結構冷静なようで、心臓はドキドキしちゃってます。



ヤベエ、ヤベエよ!!(落ち着け)



ちなみに今日のお昼ご飯は昨日、会社で貰ったアップルパイです。


アッポーパーイ!!(その発音もどうよ)


…ちょっとした悲しい思い出のある食べ物ですが。
しょうがないから、やりますか、一人芝居?(よせよ)

原価タダなのはおいしいので、貰いました。
だって貯金しないと旅に出れないし(涙)

だって一応カテゴリ的にはパンだし、手作りじゃないし。



別にウルウルとした瞳で、食べて?って言われる訳でもないし。



優しい甘さで美味しい…って呟かなくていいし(しつこいよ)


そう納得して食べることにします。
いや、納得しなくても食べるけども。




おーい、誰かフォーク持ってこーい!!
じゃあ、華麗にサクっと切りましょうか、サクっと。

それとも切るのに手間取ってみてもいいですか。
実は楽しいかもよ、リアルに再現してみるのも。





いや、そんなコアなことはしなくていいから。



脳内の天使と悪魔の争いです(何)


そうそう。
昨日帰りに、新幹線の切符を取りに会社の近所の旅行会社に行ったら。




ものっそい混んでたー!!
こんなに混んでるの見たことない…存外流行ってるのか。
それとも、今は旅行ブームなのか。



どっちでもいいけど。
…なんで新幹線を予約するのに、30分も待たされなければならんのだ!!


お陰でバスに乗り遅れました(涙)


寒いから早く帰りたかったよ…だけど、希望の新幹線で希望通り窓側が取れたからよしとする。
ただし、バスを待つ時間は寒かった…田舎だからバスの本数少ないんだってば。


それに。
なんだか、またしても…





風邪気味?!




微妙に風邪。
でも普通に平気。



…どっちだよ、自分。


と言う訳で、家に帰ってまたしてもアビスをプレイ。
何やってんだか、私。


毛布を頭からすっぷり被って、ベッドに座ってプレイしてたら妹に軽く不審扱いされました。


…いいの、寒いんだもの。
もしも途中で寝ちゃって、ハロゲンヒーターを消すの忘れると困るから、先にハロゲンヒーターを切って、寒さ対策に毛布被ってただけだもの。


とりあえず見た目がちょっとした座敷童子みたいだったのは、確かに自覚はあるよ!!

やっとこさ、プレイ時間が8時間を超えました。
だけど操作はまだヘボです。


でもどっこい生きてます(只今流行ってるの、マイブーム中)


早く花宵の続きが配信されるのも待ってるこの頃。
あれは面白いよ…!!

【勢い余って、本日開店。】
2006年01月26日 (木) | 編集 |
こちらでは初めまして。
このブログでは何やら訳の分からない日常やら妄想やら、なんやらを。



濃く、激しく、叫んでいるブログになります(笑)



雄叫びとか多いです。
多分…



マジカル・フォー!!とかね。


というわけで、ここの作者はおかしな人です。
心底変わった人です。

過激な発言も多いです。
ただしアダルトな方向ではありません、あしからず。




・関わり合いになるのは得策じゃないね。
・心臓が弱いから止めておこう。
・変態って怖いな。





って思ってしまったそこの皆様。
ここから先は見ない方がよろしいですよ?



大丈夫、ただの変態さんです。
精神的には全く問題ないんです。
日常生活に支障はありません(笑)

だけど、何一つとして世の中に害も有益な情報ももたらしません。



つまり、世の中の端っこで強く逞しく生きる人が書いてます。
(どんなつまり、だよ)


だけど、別に何も悪いことはしてません(多分)


犯罪歴は無いです。
逮捕歴も無いです。
補導歴もありません。




ちょっと頭に花の咲いた人が書いてるテンションの高いブログです。


書いてあることは本気にしちゃダメです。
ウソツキだし、私。



というわけで、さて記事を書きましょうか。
移転前のブログをどうしようかなあとか思っています(笑)


一部の記事をまったりとそーっと非公開にしてみたりしてます。


だけどね。


疲れる…量が多すぎるよ!!
一人じゃ無理じゃない?!
というか、無理だよ!!
寧ろ無理だよ!!


いっそ一括削除しちゃえばいいんですがー。
なんか勿体無いなあとか思ってしまって(勿体無いお化け?)





―なら、いっそ放置プレイ?





それ、いいね…(キラーン☆)



そうしましょう…おほほほほほー。



んでもって。
「テイルズオブジアビス」日記。



フーブラス川ってどこよ!!
なんだよー、コラー!!
方向音痴だよー!!



彷徨う私。
前日から全然見つからなくって四苦八苦しておりましたが。



やっと見つかりました(遅)




で、おたまじゃくしやらなんやらを倒して、カイツールを経て、コーラル城へ。




根暗ッタに、秒殺…(涙)




セーブしててよかった…友達にどうすればいいかを聞き、本日リベンジ予定。


根暗ッタめ、待ってろ!!
可愛いけど、私はお前を倒す!!

アニスも可愛いけど、根暗ッタも可愛い…☆


困ったような顔して、可愛いですよ…!!
小動物みたいよ、根暗ッタ!!






小動物、好きですよ…だからミュウも好き…!!