FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【雑記&漫画】*放置しない生き方(何)*
2008年02月07日 (木) | 編集 |
タイトルは別に意味はないでございますよ。
最近仕事が放置気味なのは秘密ですよ。



ごめんなー。
もうやる気ないぜー。



昨日会社の人に貰ったたけのこの里(抹茶味)をガッツリ食べてしまいたいけれど、観戦前のこの時期にそれをやると絶対に吹き出物と子豚道まっしぐらというコンボが決まるという罠。


なのでたけのこの里はしばらく放置する予定。
早く食べたーい。


しかしながら朝からの度重なるトラブル対応にストレスが溜まり、しょうがなくGABAをバカ食いした私。


…意味ねえじゃーん(がっかり)
でもさ、昨日もトラブル対応したお店から「またアンタか」とか言われると凹むよな…


っていうか昨日のは全面的に不可抗力だぜ、お店様よ。

ファックスの相性だよ、きっと。
アタイはやれることを頑張っただけなのに!!!(涙)
全力で頑張ってファックス五回も送ったじゃねえか…!!!!!!!!



というわけで、今週末日曜から東京体育館へ行きます


私は応援を自粛しませんよ。
ガンガン声出していきますよ。


アタイの生き様、よく見とけ!!!(何)


でも越谷は諦めたのです。
23区内じゃないと行きにくいですもんね。


そして「越谷」が「こしや」としか読めない私にお友達が「こしがや、だよ」と教えてくれる優しさを噛み締める。


しばらくの間、「こしや」って読んでたよ
地名って難しいネ…


で、先日「家庭教師ヒットマンREBORN!」の最新刊を購入



ネタバレがあるよ、気をつけて。

スポンサーサイト



【復活】*オレの強さにお前が泣いた*
2007年10月11日 (木) | 編集 |
台詞はキンタロスですが、「家庭教師ヒットマンREBORN!」な内容ですみません(ハマると深い、怨念のようなファン心理所持)


とりあえず12巻から先は揃えました(え)
それより前はまだ買ってません(買う予定無し)
そしてアタイ、12巻で泣きました。


「お前の強さに俺が泣いた!!」


なんてキンタロスのように叫びながらも、嵐のリング争奪戦に現れた獄寺くんに向かって



「獄寺…お前、意外にセクシーダイナマイトだったんだな…」



なんて至極冷静に呟いた阿呆が通りますので皆様避けてください。



ごめん。
だってサラシ巻いて、上は黒シャツ(ボタン一個止め)、下は黒パンツ(だっけ)かつダイナマイト装備でやってきたんだよ。


どこのセクシーダイナマイトだよとか思ったり思わなかったり(えー)


お前のよさが今までわかんなかったアタイが謝るよ、悪かった。


ちなみに泣いたのはツナの台詞。
「また皆で雪合戦やるんだ!!お花見行くんだ!!」のあのくだり。


命を捨てるな。
ツナが戦う理由はボンゴレリングの為じゃなく、仲間を守る為

青臭いかもしれないけれど、それがツナの信じる道なのです。
そんなツナを見て一歩成長した獄寺。


「花火見たさに戻ってきちまいました…!」


あんまり年寄を泣かせるなよ、この野郎!!!!(涙)


と言う訳で12~16巻までの知識でいきます。
バトーン、馬鹿回答満載予定。


これがアタイの心意気!!!!!!!!!


【REBORNバトン】

Q.1 お名前と性別を教えてください。

sia、おにゃのこ。


Q.2 では、バシバシ行きますよ~♪

最初に言っておく。
俺はかーなーり!!ディープだッ!!!!!!!!


Q.3 獄寺派?山本派?

山本派!!
バリバリ山本派!!!

胡散臭い爽やかさ(TOAのガイのよう)、若干の空気読み人知らず感(何故感じる)、やる時ゃやるぜのがってんだアニキ感、そして10年後の山本の憂いを帯びたあの感じ。

好き過ぎて泣ける(えー)

Q.4 骸派?ヒバリさん派?

僅差で雲雀

だって肩にちっこいの乗ってる!!(アニメで見た)
それで可愛いと思った。

Q.5 京子ちゃん派?ハル派?

髑髏派(黙れ)

この二人はどっちでもいい(えー)
んー、どっちかっていうと「ツッ君」でビビらされたので京子に軍配を上げておきます。

Q.6 好きなキャラベスト3をつくってみてください。

1.山本
2.山本
3.山本


…っていうのはダメなのですね?(当然だ)


1.10年後の山本
2.現在の山本
3.獄寺、ディーノ、雲雀、骸、髑髏。

はい、三位が多いとか言わない!!(ツッコむのそこか)
寧ろ好きなキャラが最近増えてきた件。

Q.7 ツナ、獄寺、山本の3人に、1位から3位までの順位をつけてみてください。

1.山本
2.獄寺
3.ツナ

ごめん、ツナ…!!
好きじゃない訳じゃないんだ、嫌いな訳でもないんだ。
  
Q.8 骸、犬、柿ピーの3人に、 1位から3位までの順位をつけてみてください。

1.骸
2.柿ピー
3.犬

犬を「イヌ」とどうしても読んでしまう罠。
私的にあの二人はワンコロです(えー)

Q.9 男キャラでいちばん好きなのは?

山本しかいません。
現在も10年後も大好きだ。

っていうか彼の出番を増やしてください!!!(無理言うな)

Q.10 女キャラでいちばん好きなのは?

髑髏


ほんのり天然、そしてぽややん。
だけど骸命なその感じが大好きだ。

次点はツナママ。
パパに弱く、パパの弱点(え)
アタイのママになって欲しい。

Q.11 ちびキャラ(リボーンとかイーピンちゃんとか コロネロとか)の中でいちばん好きなのは?

コロネロ!!


「~だぞ、コラ」と言いたくなる。

ミリタリーだし、金髪碧眼、可愛い。

Q.12 ヴァリアーの中でいちばん好きなのは?

スクアーロ。

アニメで見て、中の人が高橋広樹さんだと一発で見破ったアタイ!!!!!!
VSスクアーロ戦はヨウツベで数回見た。

Q.13 ランボは、現在・10年後・20年後の中で、 どれがいちばん好きですか?

20年後は見たことがありません(土下座)
だけどアホ牛姿もいいですが、敢えての10年後で。

でも最初見た時、「うる星やつら」のレイさんかと思った(歳がバレるわよ)

Q.14 ランボとイーピンちゃんの他に、 10年後を見てみたいなぁというキャラ(ツナとかでも)

山本ォォォォォォォォ!!!(だから16巻に載ってるから!!)

あ、コロネロがいいです。
きっと金髪碧眼の凛々しい青年になっているはず。
雲雀と骸も!!!

あと色んな意味で了平。
マキシマムキャノン、まだ撃ってますか。

オレの星座はボクシング座だと言い張ってますか

Q.15 カッコイイと思うのは?

山本!!!(現在、10年後共)
あと雲雀、骸、…嵐のリング編の獄寺くん、10年後の獄寺くん。

Q.16 かわいいと思うのは?

レオン。
ヒバード(雲雀の肩に乗ってるあの鳥)

Q.17 どの巻がいちばん好きですか?

12巻と13巻。
VSスクアーロ戦。

あと僅差で16巻!!!!!!!!
10年後ォォォォォォッ!!!!!!!!!
泣かされた…!!!!!!!!!

Q.18 どの話がいちばん好きですか?

VSスクアーロ戦全般、及びその前後。
時雨蒼燕流は最強無敵、完全無欠!!!!

Q.19 では、主要キャラについて詳しく訊きますよ~♪

円陣組むからちょっと待って!


バトンー、ファイッ、オー!!!

Q.20 ツナをどう思う?

主人公(えー)
最初ダメ子だったらしいが、アタイは12巻からの知識なので頑張ってる子というイメージ。

Q.21 獄寺をどう思う?

12巻で見直した(前述参照)


セクシーダイナマイト・隼人。


細かい設定は知らないが、何故彼だけは「獄寺くん」なのだろう。
山本は呼び捨てなのにさ…

Q.22 山本は?

カッコいい!!
野球小僧。
山本のバットという言葉を聞いてMOTHER2の「ミスターのバット」を思い出したアタイ。
寧ろ父が素敵。
何故かスクアーロ戦はサンダル履き。
嵐戦見物時はスニーカーだったのに。

時雨蒼燕流は最強無敵、完全無欠!!
10年後の姿は嫁になりたいくらい好きだ。

Q.23 ヒバリさんは?

スラダンの流川に似てる(禁句?)
「咬み殺す」が口癖の物騒な風紀委員。
並盛中愛好家。
校歌が携帯着メロ。
ヒバードの飼い主(え)


こどもの日生まれ


Q.24 骸は?

ちょっとキモイ人(えー)
髑髏が慕うちょっと変な人。
だけど犬と柿ピーから慕われている。


…実は人徳すげー人?

Q.25 ザンザスは?

スクアーロいじめは趣味らしいです(キャラブックより)

Q.26 リボーンは?

10年後編で出てきた時の着ぐるみ的な格好は反則だと思いたい、可愛い。
ちゃおっス、アタイも使おうかな(えー)

Q.27 ランボは?

アホ牛。
十年後はうる星やつらのレイさんのよう
声は誰なんだ、声は!!!!!!!!

Q.28 イーピンちゃんは?

最初、ラーメンマンかと思って男の子だと思ってたよ。

Q.29 了平(京子兄)は?

極限な人。
乙女座であることを全力で否定したい人。
そう考えると可愛い(え)
アタイがアニメで見た時からずっと右手を吊っているので怪我人イメージ(苦笑)

Q.30 個人的な趣味ですが、ベル王子はどう思います?

究極の負けず嫌い。
前髪の下の目が見てみたい。

Q.31 その他のキャラについて言いたいことがあればバシバシ言っちゃってください。

ディーノさんはカッコいいと思います。
シャマルもカッコいいと思います。
10年後の山本はかっこよすぎます。

Q.32 では、大好きなキャラについて思う存分語っちゃってください

山本のことしか語りませんよ?

顎の傷の謎はいつ解けますか


10年後の獄寺くんもカッコいいと思います。
早く続き読みてえ!!!!!!!!!

Q.33 「家庭教師ヒットマン REBORN!」について 思う存分語っちゃってください。

アニメから入った邪道なアタイですみません。
だって面白いってこと、知らなかったんだもん…

Q.34 あ、アニメは観ました?

だからアニメからっつってんじゃん(苦笑)

Q.35 観たという方に訊きます。 どうでした?

おもしれー。
っていうかヴァリアー編、山本VSスクアーロ戦直前から見始めた。

最初雲雀の顔を見た時、流川にしか見えず、CVが緑川光さんだと本気で想像していた。
違ってて悲しいが、あれはあれでいい(ならいいじゃない)

Q.36 他に、「リボーンを○○化してほしい!」 などはありますか?

ゲーム化もしたし、小説化もしてるし。
劇場版アニメ化。

実写化だけはマジで勘弁して欲しい。

Q.37 それでは、最後に一言どうぞ~

とりあえず山本愛
好きなんだってばよ(作品違うよ)

Q.38 回す人をどうぞ。

アンカーだぞ、コラ。
【復活】*とうとうやらかしたんだぞ、コラ*
2007年10月09日 (火) | 編集 |
Uれれたんは知っている。
アタイの秘密を知っている。


そう、皆が国体でフィーバーしてた頃。



アタイは「家庭教師ヒットマンREBORN!」に骨抜きになっていた


勿論侑斗も可愛かった。
っていうか今週のW変身に萌え過ぎた。
ヤバイ、ヤバいよこれは!!!!!!!!

で、話を戻そう。
どのくらい「リボーン」に骨抜きかと言うと、


いつの間にやら超サイレントモード(マナーモードなのに何故か着信でバイブが切られていた)で鳴りまくっていた携帯に三回連続気づかなかったという程度である。



ごめん、Sすいたん…
悪気はないんだ、ただちょっと夢中になって読んでいただけなんだ…!!!!!!!



つまり、アタイはコミックスに手を出したのだ。
禁断のコミックスである。

アタイは大人買いも厭わない子なのでコミックスを集めさせると至極危険だ。


アタイが買ったのは、なんと16巻。




最新巻だよ(小声)



何故、何故だと人は言う。
アタイだってアタイと他人だったらきっと言う。


しかし!!


男にはやらねばならぬことがある(何)


アタイはアニメで「ヴァリアー編」を見ている。
アタイの部屋の本棚はもうスペースがない。


じゃあ「ヴァリアー編」だけでも欲しくなるのが世の常だ(そうか?)


そして最新巻から遡って集めることに決めた。



16巻を開く…




ヤバイ、これ泣ける(マジで)




ネタバレであるが、10年後の山本が悲し過ぎる。
父親が殺されてるんだとリボーンは言った。


その表情と来たら…
切な過ぎて俺は泣いた


山本くん、アタイは誰がなんと言おうと君が好きだ。
ちなみにUれれたんに誰が好み?と聞いてみたら「んー、雲雀」と答えられた。



この美形好きめが!!!!!!!!!(えー)



山本くんだってカッコいいではないか!!
特に10年後なんてカッコよすぎるんだってば。



ちなみに今のアタイの髪型は10年後の獄寺くんに似ている(と思いたい)



そう思って一生懸命セットしたら、会社の最寄り駅で雨に降られてあえなくぺしゃんこになり、元の西川史子先生スタイルに戻ってしまった


人生はままならない。



そして昨日、アタイはママンに借りた電動自転車で本屋にふらりと旅に出た。


電動自転車はすげえ。
ハアハアするような坂道も全く気にせず登れる。


すげえ、頑張らなくても進む!!!

こげばちゃんと進む!!(えー)


そして二冊買った、15巻と14巻だ。
そっと何事もなかったかのように本棚に納めた。



単行本が、微笑んでいたような気がした…(殿下風)



祝日も出勤日というUれれたんが帰ってきた。
アタイの本棚の前で一言。


「なんかリボーン増えてない?」



何 故 バ レ た!!!!!!!!!!!




そんなわけで今日は帰りに13巻買ってきます(えー)
【読書感想:東京タワー。】
2006年03月16日 (木) | 編集 |
…を読んだ。


ってブログのタイトルから読まないと意味わかんねえ!!
(自分ツッコミで気分を出す私)


と言う訳で。
江國香織さんの著書「東京タワー」を読みました。


いや、今ならリリー・フランキーさんの方が話題なのでしょうけれど。


すみません、妹から借りました…(小声)
しかも文庫。


で、通勤時間にちょこちょこと3日くらい掛けて読みました。
どんな作品にでも、感情移入が出来る私。
(京極夏彦作品でも可能)



【登場人物への一言感想】


■透…詩史への精神依存がだんだん色濃くなってきて怖くなる、静かなだけに余計に
■耕二…世界の中心にいるけど、実は一番自分の根幹を見られないように守ってそうなタイプ
■詩史…なんだろう、このフワフワした感じ、そして狡い人だとちょっと思う
■喜美子…かつての自分にシンクロしそうだった
■由利…最初は正直ムカついたけど、健気で可愛いと思う
■吉田…なんだか気持ちが分かる気がした
■橋本…最後まで謎の人だったような気がする



「恋はするものではなく、落ちるもの」だとこの作品は言う。


私もそう思う。
ただし、こういう風にも思う。



「恋はするものではなく、落ちるものだ




―そして、どこまでも堕ちる可能性を孕んでいる」




落ちる、と、堕ちるは意味は同じだけど、自分の中では少し違う。
もっと暗い場所へ突き放されるのは「堕ちる」だと私は思う。


この小説のラストは意外に呆気ないものだった。
何かしらの結末は耕二と由利、耕二と喜美子にしかない。

由利と別れ、喜美子と別れ、耕二は少しだけ取り乱す。
それまでの耕二らしからぬ感じがした。
だけどそれが、恋の終わりにまつわる心の乱れ、なのかなと少し思った。

一番親近感を覚えたのは、喜美子。
耕二との関係に溺れ、自分を見失いかけて。
自分の都合だけで逢いたいと言ってみたり、「いい妻なのよ」と言ってみたり。




―あああ、なんだかかつての自分にとても被る。




自分はこうだったかもしれない、と思う。
読み終わった後からそれはずっと感じていた。


相手の都合とか考えなかった。
相手にも生活があって、都合があって、とか。
そういうことをあんまり考えなかった。

逢いたい気持ちが一番大事だと思ってた。
逢いたいと言って逢えなかった時のヒステリー具合とか、まるで自分のことかと思った。

そういうわけで元彼と付き合っていた頃の自分は恐らく喜美子に近い、と思う。



そういや色欲にも溺れたさ、ああ、そうだったよ(笑)



まだ一回さらっと読んだだけなので、あんまりきちんとした感想は書けません。
親近感は喜美子に感じたけど、シンクロしたのは透かもしれない。



詩史さんが世界の中心で、自分を機能させる全て。
なんとなくそういうことも覚えがあったり。



自分の世界が誰かで成り立っているこの感覚、本当はあってはいけないことかもしれない。

耕二みたく、自分のことを自分で決めて、自分の行動で示して。
だけどどうしても誰かを傷つけてしまう生き方とどっちがいいのだろう、とも考えた。




結末がない透と詩史。
詩史のことは狡い人だと思う、でもこういう人に出会ったら恋に落ちてしまうと思う、どうしても。



私の高校の同級生に、詩史みたいな人がいた。
全然似てないかもしれないけど、この「東京タワー」を読んで、彼女の事を思い出してしまった。


ものすごい存在感があるのに、どこか浮世離れしていて、強引で、マイペースで。
私は彼女から少なからず影響を受けた。

いつも誰かをトリコにせずにいられない人だった。
と同時に、誰かに嫌われずにはいられなかった人だけど。


私は彼女が大好きだった。
最初は嫌いでした(笑)


でもだんだんその困った人具合がツボで、つるむようになりました。

付き合ってみると彼女はとても魅力的な人だった、でもかなり極端な性格の人だった。


時々ついていけなくて、困った人だと思った。

私がついていけないと分かると、一度だけ振り返ってくれた。
だけど何も言わない。

ただ黙って綺麗な顔で笑う、私はその笑顔につられて付いていくことを決めてしまう。
私に意思はなかったかもしれない、でも、とりあえず自分の足で彼女についていくことを決めてた、そんな感じ。


そんな人だった。
―狡い人だな、本当に。


彼女と過ごした時間は今も面白いものとして記憶に残っている。
一番多感な時期だったからね、私の。



…今思い出してもかなり困った人だと思う。
今は連絡も取っていない、数年前逢ったきり。

今頃、何やってんでしょう。

二十歳になる前に死ぬとか言ってましたが、数年前に逢った時は生きてました。
確か、その前後に彼女の家に泊まりに言ってるから、二十歳で死ぬのはやめたのでしょうか。


恐らく、今もどこかで笑っているかと。


数年前に逢った時も、やっぱり彼女は彼女のままだった。
容姿は大人びていたけど、性格は困った人のまま。
浮世離れしていて、相変わらず無邪気で、でもとても刹那的な人です。


今思い出しても、かなり困った部類の人ですが、一番上等な友人です。


…あ、読書関係ないや。
それはそれで、思い出ということで。