FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【雑記&バトン】*雨粒シャワーずぶ濡れでも笑い合える*
2009年07月17日 (金) | 編集 |
■明日も雨のちSweet*Drops

雷が鳴っていたので会社に行くのをやめようと本気で思った私です、こんにちは。

だって怖かったんだよ!!!!
稲光はどうにか大丈夫なのですが、大きな音は苦手です。

仕方ないので「ワールドイズマイン」を聞きながら来ました。

その密かな努力(違)が報われたのか、会社でお友達のもこちゃんがガチャピンのスープをくれました。

よし、今日は殿下を飲み干すぞ(いい加減ガチャピン=殿下から離れろ)


ちなみにお味はホウレンソウクリームスープ。
玄米のパフが入ってて、見た目よりボリュームがあってお腹いっぱいになりました。
ほうれんそうのほのかな苦味と、クリームの甘みのある感じがとってもおいしい。


もこちゃん、ごちそうさまでした☆


そんな私を予感していたのかもしれませんが、また夢を見ました。


-----この先、夢の内容------


私はいつもと一緒にどっかの学校の教室にいた。
航行の教室っぽいところだった。

黒板の前には殿下

そんでもって殿下はチョークを持って何かを説明し出した。

その内容とは…

「嫁へプロポーズすると決める前後の俺の心境について」


どんな講義なんだよ…
殿下はチョークで折れ線グラフを書き始めた。

縦軸が恋愛テンション、横軸が時間軸だった。
グラフは高いところと低いところで不規則にジグザグしていた。

殿下の熱弁が続く。
なんかよくわかんないけど、彼の書いていた公式は電力を求める公式だった気がする…(えー)

「それで、俺の心境がプラスに働くまで待ってもらおうと思って、そのベクトルがプラス方向になるまでの時間を計算したのがこの公式云々」

あれだ、バレー教室で喋ってるあのトーンで読んでください。

「ここで俺のテンショングラフが急激にマイナスになってるが、それは云々」

一人称「俺」だった。
しかもサラサラと長い式を書いて計算する殿下は予備校の教師のようだった。

夢の中のアタイはそれを熱心に聴いていた。
夢を見ているアタイはそれにツッコミをした。


「ちょ、それ速度と時間と距離の公式(笑)」


夢の中は殿下の声と私の突っ込みで溢れかえり、カオスとなった。


しかしチョークをカツカツ言わせながらサラサラと計算式を操る殿下はまるで理系の人のようでした。



--------夢の内容おしまい----------


そんなくだらない夢でしたが、面白かったです。

■バトン

お姉様からケイスケ@咎狗的な何かを携えて強奪。

…なあ、アキラァ?アァキラァアアア、とか物真似したくなるケイスケクオリティ。

二次元も入れてね、という指定があったので私の現在の二次元萌えを50%ほど混ぜて公開。


☆10個バトン☆

*このバトンは以下のルールを守ってください
*回されて三日以内に回答すること
*嘘偽りなく答えること
*アンカー禁止
*回した人は回された人がルールを守っているか確認して回ること
*守っていなければ罰ゲームをやらせること
*バトンを回す人はマイミクの人数÷2(端切り上げ)を足跡の上からマイミクさんに回すこと


私に命令?
百年早いわ、出直してらっしゃい(何)

つーわけでルール無視OK。
それにそんなに回す人いないってばよ。

★あなたの名前は?

sia
読み方は「しあ」

平仮名で書くと丸っこい感じが名は体を示している(えー)


★好きな芸能人10人

10人も挙がるかどうかに不安が…!!!!!!!
なので好きな声優さんでいいスか。

一応バレー選手は大多数が「会社員」なので自重した。

誉めて、誉めてよ、悟史くん!!!!


1.子安武人さん:声が好き過ぎる
2.森川智之さん:声がセクシーすぎる
3.杉田智和さん:キョドリ感最高、ケイスケ最高
4.福山潤さん:ブログのテンションが好き(そこか)
5.井上和彦さん:腰が砕ける甘い声
6.三木眞一郎さん:あの胡散臭い甘い声が好き
7.速水奨さん:修マッハとジュリアスでKO
8.
9.
10.


でも10人も思い浮かばなかったよ…
好きなお笑いさん&アーティストも含めるべきだったか。

とりあえず追加で

8.しずる
9.安室奈美恵さん
10.福山雅治さん



ちなみに中の人(=声優さん)は顔はあんまり気にしません。

声が良きゃいい、というスタンスなのでその手の雑誌も実は無縁。
だから実は中の人の顔を見ても「…誰?」状態です。


時々名前すら思い出せない時がありますよ。

やっぱ声優さんは演技と声質が一番大事なんだぜ。

★好きな食べ物10個

1.エビフライ
2.天ぷら(の入ったもの含め)
3.どん兵衛天ぷらそば
4.チョコレート(ビター)
5.ミント系タブレット
6.ポテトチップス(コンソメWパンチ)
7.たけのこの里
8.ハンバーグ(ガーリック臭くなければどんなソースでもOK)
9.たけのこご飯(これだけは最高におかわりする)
10.ラーメン(しょうゆとんこつ派)


どん兵衛の天ぷらそばは週イチで食べる。
ぴんそばじゃなくても美味しい、かき揚げも大好き。

ちょっと前にママンにいっぱい天ぷら揚げて貰って天ぷらをモリモリと自分で好きなだけ盛って天丼にした時は感動した。

たけのこご飯は炊いてあれば下手すると三杯食べるくらい好き。

★萌えポイント10個

これは性質と外見を半分ずつ。

・意地悪眼鏡(中嶋ヘヴン/え)

意地の悪い眼鏡キャラの最高峰、中嶋。
学園ヘヴンで彼を最初にやってから私のヘヴン道は始まった。

中嶋ヘヴンです!!!
あとは眼鏡で意地悪っていうと誰なのだろう。

とにかく眼鏡であれば実は好きな件。
なので実はラブレスの草灯もここに入るかも。

・ヘタレワンコとツンデレの組み合わせ

左側はヘタレでワンコで、ウザイくらい右が好きなのが好きだ。

で、右側はそんな左を本当はすごく好きなんだけどそれを敢えて!!敢えて(大事なので二回言いました)「ウザイ」と一蹴して欲しい。


抱きつく→グーパンチ→すがりつく→足蹴なんかのコンボが決まると最高に好き。


でも右側がたまーに左側に好き好きアピールを照れながらしてくれたりして左が最高に喜ぶといい。

基本はラブラブが好きです、という件。
でもそこに至るまでに様々な懊悩や逡巡を繰り返してドロドロしているのも好き。

時々不安が爆発した右が泣いたりするともうたまらん。


・ギャップ(裏表があるのも含め)

【一例】

外面満点優等生なのに関西弁
頼れるエースなのに乙女日記
頼れるエースなのに日記がアホっぽい
イケメンなのに腹筋崩壊日記及び笑いの神
tksnなのに鬼畜
蟹股なのに天然エキセントリック
パパなのに可愛い
キラキラなのにどっか腹黒い
道産子なのにホワイトアイドル(え)

二次元で言うと、遙か3の弁慶(分かりやすい)
あと、リボーンの山本(頼りがいがあるのにどっか天然でアホ)、ディーノさん(頼れる兄貴なのに部下なしだとダメ人間)

黒執事のセバス(執事なのに悪魔/え)
アンジェリークで言うとオリヴィエ(オカマキャラなのに思考が男前)

・世界で一番フェロモン系(えー)

男の色香がこれでもか!と漂っている人が好き。
大人の男の色香が好き。

露出が多ければいいってもんじゃないよ。
なんかこう、色々なところ(毛穴とか?)から出るフェロモンが感じられる人が好き。

同じ理由でチラリズムが好き。


全裸はロマンじゃない。


垣間見る、という言葉の通り奥ゆかしい日本の文化チラリズム。

尚、絶対領域もここに含める。


絶対領域は神の領域。


ミクの絶対領域は神だ。

遙か2の翡翠とか最高峰。
私の中ではテニプリのサエさんはフェロモン系。

咎狗の源泉はここに入れるが異論は認めない。
ほのかに色気が漂うオッサンが好きだ。

遙か4の柊もここかもしれない。
あの胡散臭さと言ったら色気と紙一重だと思いたい。

・俺様及び自信家

遙か4のアシュヴィン、テニプリの跡部、遙か3のヒノエ、遙か3の知盛、リボーンの10年後のザンザス。

実はこの俺様属性にハガレンのオリヴィエ(アームストロング少佐の姉)もここに入れたい。

あの人は俺様系だ、最高に好き(女性だけどな)
あの冷徹さと自信、そして部下への態度。


全部ひっくるめて理想の上司。


あと、遊戯王の海馬瀬人。
彼は色々な意味で好きだ。

名言集があるくらいの素敵な俺様何様海馬様。


でも自信家は根拠のない自信はダメだ。

自信は実力に裏付けられた自信があってこその自信家、これが大事。

・鎖骨(きっちりした窪み最高)
・しゅっとした手(ネクタイを外す指とか)
・背中(男は黙って背中で語る)
・薄い唇(たまらない)
・涙(男性に泣かれるとたまらなく萌える)


★好きな曲10曲

1.荒野と森と魔法の歌(叩いてて気持ちがいい)
2.ワールドイズマイン(ツンデレソング)
3.恋スルVOC@LOID(ツンデレソングその2)
4.えれくとりっく・えんじぇぅ(守ってあげたくなる)
5.ペルソナ4OP(心が高揚する)
6.デリケートに好きして(先日ゲーセンでクリーミーマミのフィギュアを見つけたので)
7.「あーらもう☆サンダーズ」のあの曲(アリバ・アレ?とか言うタイトルのあれ)
8.片翼の島(アニメうみねこのOP)
9.YUIのagain(ハガレンのOP)
10.シドの嘘(ハガレンのED)


アニソンばっかですみませんな。
しかも最初の4曲初音ミクですよ。
でも他にもたくさんオススメあるよ、なんでも聞いて(えー)

最近みくみく過ぎてどうにもなりません。
ワイズマンの替え歌「銭湯イズマイン」も実は好き(笑)

★好きな飲み物10個

・紅茶(銘柄問わず)
・ほうじ茶
・玄米茶
・ジャスミンティ
・フレーバー付きボルヴィック
・クリームソーダ
・麦焼酎
・梅酒
・ジントニック
・モスコミュール



フレーバー付きボルヴィックは最初、微かな味付きなだけでしょー?と思ってたけどハマった。

あれは美味しい。
マジ美味い。

★今、欲しいもの10個

・カメラの腕前
・デジタル一眼
・PSP3000(グリーン)
・ミクゲーに予約特典でついてたねんどろプチ
・「消失」ハードをクリア出来る腕前
・妄想の燃料
・長い休み
・サンダル
・スラムダンク全巻
・ハガレンDVD一巻(やはり予約すべきか)


ハガレンDVDは映像特典が見たいんだぜ。


★やらなかった人への罰

初音ミクPSPを買うこと!!!
私と一緒にみっくみくになろうよ!!!!!!!


★回す人

でも回さないという罠。
スポンサーサイト



【雑記】*少しだけ大人の色に染まる指先*
2009年02月05日 (木) | 編集 |
■「家庭教師ヒットマンREBORN!」感想。

23巻までやってきました。
続けて読んでいる漫画がリボーンとLOVELESSと黒執事とひぐらししかないという清く正しいオタクなアタイ。

そんな我が家には8巻からしかありませんが、とりあえず楽しく読んでます。

とりあえずユニ可愛いです、ユニ。
前巻の「大好き」ですっかりやられましたが、ユニ可愛いです、sia三十路、真剣です(黙れ)

sia脳内女の子キャラランキングでぶっちぎりで1位です、そのくらいユニ可愛いです。


何故ユニの話をしたかはネタバレになるので反転しますが…


-----ネタバレにつき以下反転------


幻騎士のトラウマというか弱点。
それが決意の瞳、という話なのです。

スパナはどんどんボンゴレ寄りになり、嬉しい限りです。

しかしながら死ななくて良かった(えー)
アタイはスパナ大好きなのです、何故かって?

それは津田健次郎さんが声を当てているからですよ!!!!!!!!!!!

この巻の一番の見所は、アタイ的には雲雀さんのこの一言。

「ムカツキ」


貴様はFF10-2のユウナかぁああああああ!!!!!!!!!!!


…はい、すみません。
ちょっと取り乱しました。

10年後の雲雀が中学生だった頃の自分に託したものはボンゴレリングという希望だったのかもしれません。
これって16巻くらいの話があるのかもしれませんね、10年後の山本が言った「ボンゴレリングという希望」という台詞にもあるように。

個人的には「ムカツキ」が雲雀を強くすると言ったのは、現代と入れ替わったディーノさんとかなのかな。
よくわからん、話がおいてけぼりだ、アタイ。

でも一番わからないのは幻騎士が現代の雲雀さんを見て「霧のリングを携えて」って言ったこと。



雲だッ!!!!!!!と叫んだアタイと、


もしや骸なんじゃ…!!!と期待したアタイのどちらが正しいのでしょうか。


…まあ、誤植だとは思うけど念の為。



ツナのイクスバーナー完成
スパナ仲間フラグ(もう一つ言うなら白蘭に殺されフラグも立ったように思えてならない)
幻騎士の別バージョンはマッチョ
ユニ可愛いよユニ
10年後が見たいキャラに獄寺くん(本編で出てたジャマイカというツッコミ)
ディーノさんの10年後は超カッコいいのにシャマルがそうでもなかったことへの落胆(もっとナイスダンディにお願いします)
私的には黒曜中編でシャマルが京子とハルを助けるシーンが凄く好きなのです(かっこよすぎる、中年万歳)
表紙カバーを外したところにあるスパナ(最高)
最後のページの白蘭(めんこい)


というところが今巻の見所だと個人的には思います。



-----反転おしまい-----


■あの日タイムマシン。

アニメの夏目第二期のOP。
とってもいい歌過ぎて泣ける…

※以下歌詞引用。

「時を越えて またいつか「あの日」を誇れるように
左回りの時計も一つ持って行くよ」



ここの歌詞がすごく好きなのです。
いつか殿下が勇退した時に、自分の送った言葉を自分で思い出すのかなーとか思います。
ああ、すごいこと言っちゃったな、とか(えー)

時間は全部未来に向かっているものだから、せめて自分の今まで積み重ねて来たものを時々自分で思い出すようにしていたいなと思います。

過去あっての今であって、
今あっての未来なのだから。

そんなことを真顔で考えながら脳内が夏目でいっぱいというおかしなアタイでありました。

今日は黒執事の日!!!

■ディシディア。

つーことで昨日もチクチクとディシディア生活。
PPを溜めようとフリーバトルを繰り返しているワタクシ。

専らの戦闘民族サイヤ人っぷりを発揮していたものの、そう言えばそろそろ野ばらのストーリーを続きをやってみた。

どうやら本当はレベル2はティーダ→野ばらとやる方がわかりやすいっぽい。

野ばらのストーリーの根幹にも「何の為に戦うのか」「戦いの道具となっていないか」という戦う理由、自身のアイデンティティのようなものを克服するということがあります。

誰のストーリーにもあるけれど、クリスタルというものは結局、己を知る勇気、なのかもしれないなと思う。

ただがむしゃらに戦うだけではない、
戦うことに理由を、というよりは何のための戦いなのか、それが戦いの為の戦いでないかという自問自答を探す旅、みたいな。

というカッコいい考察が入っていたりしますが、私自身は戦闘民族です

最近プレイモードを「ほどよく遊ぶ」に変えました。
チョコボ系のアイテムをいいの集めようと思ってさ!!!

相変わらず3Dマップに程よく弱さを見せる私の野ばらですが、やっとこさなんか使い方が分かってまいりました。

次はスコール辺りを育てる予定。
寧ろ自分でソフト買っちゃいたい。
やっぱり買っておくべきなのだろうか。

■バトン。

ネタがないからじゃないよ(えー)

「男子バレーバトンバトン」

検索するとあるもんなんだーとなんとなくびっくり。
つか普通のバトンでよかった(何を想像してたの)

Q1 男子バレーは好き?

好きかと言われれば「好き」

ただ興味のあるチームが少ないというだけで(えー)
煙草贔屓なので煙草関連>全日本という雰囲気。

Q2 特にどの選手が好き?

JTの宮下さん(焦がれて最早6年目突入/干支半周、愛が重い)、内冨さん、直弘さん、後藤くん。
東レの角田さんと今田さん。

全日本で、という制限付きでパナの山本さん、サントの越川くんも贔屓。

大体首尾一貫した雰囲気ですが、あれです、攻撃的なスタイルの人が好き。

Q3 では、好きなチームは?

JTサンダーズ一択。

Q4 あれ?そこのキャプテンは誰でしたっけ?

前田さんです。

Q5 キャプテンの印象を一言でお願いします!

ハマショー。
色白。
ムチ系というか餅系。
笑顔がキュート。

Q6 16年ぶりに五輪を決めたその瞬間は見ましたか?

見てました。
びっくりしすぎて信じられなかった。
上司からメールが来てやっと実感。
やべえ、泣けてきた!!!

Q7 その瞬間を見て、一言お願いします!

くぁwせdrftgyふじこlp!!!!(いいから)

Q8 その瞬間の監督のポーズは覚えてますか?


植田辰哉殺人事件。


誰かに刺されたんだと本気で思った。
っていうかネタですか(お約束)

Q9 そのポーズに一言。

いや、それはネタだろ?
カナリア風に言うと「植田辰哉、インターネット検索で、五輪、男子バレー、珍妙な儀式、と入れると一番最初に出てくる言葉」と言う感じ。

Q10 あなたが監督になりました。全日の代表は誰にします?

私がやるとまず外見重視になりますがかまいませんか(をい)

Q11 全日の次のキャプテンは誰だと思いますか?

誰でもいい、きちんと引っ張ってくれる人なら。
マジレスすると次は誰がいいんだろう、越川君とかでいい気がする。

Q12 あなたが忘れられない試合を教えて下さい。

一番最初に見たリーグの試合。
04年1月12日とかじゃないかな、まだ出待ちとかもお作法がわかんなくてもうウロウロしたとかそういう経験も含めて。

ビギナーズラックで当日券でベンチ裏最前列をゲットした伝説もあります(笑)

Q13 この選手のプレーが好きだ!というのはありますか?

殿下のクイック。
最近は緩いサーブばっかが多いので本当はサーブが見たい、いいサーブなのになんで!!と本人に直訴したい。今度してこようかな(えー)

ブロックした後のガッツポーズも好き。

Q14 全日でこんなプレーが見たいというのはありますか?

全日にはさほど興味が強いわけでもないし、故障でもされたら嫌なので出来たら全日には行かないで欲しいとかいうのはダメですかね。

Q15 どの時期の全日が好きでしたか?

03年WC、07年WL辺り。
別にどこでもそこそこ好きなのでこだわりは無し。

Q16 全日の選手に一言お願いします。

あー、えーとまだ次の全日決まってないよね?
選ばれた方、頑張ってください(え)

Q17 監督に一言お願いします

植田さんは五輪に行くまでが一番よかったけど…なんで五輪を若手育成の場にしちゃったんですか?
なんで最後まで戦うことをしなかったんですか、どうして戦うことを諦めてしまったんですか?

負けるにしても、若手育成の場、経験の場にするなんて言い訳をして戦うことを諦めた負けなんて見たくなかったんです、いやマジで。

五輪の試合見るのを私が諦めたよ、その前に。

Q18 男子バレーファンで良かった?

よかったと思えるようなことをくれた殿下に乾杯(えー)

Q19 こんな変な質問に答えて下さり、ありがとう。

そうですか、どういたしまして。

Q20 最後にバトンを回す人をお願いします。

好きな人お持ち帰りどぞ。
【バトン&ゲーム】*他にも溜まってるのはあるよね、バトン…でも敢えてのこのバトン(長ッ)*
2007年09月28日 (金) | 編集 |
アタイはゲーマーです。
腐女子です。

だって卒業できないよ(え)
そんなわけで、こんなのを勝手に持ってきました。


【ゲームバトン】(タイトル自信なし)


あかねお姉様のところから奪ってきました。
ゲームと言えば私がやらずして誰がやるの!!(どんな意気込み)

ではでは頑張って回答しませう。
個人趣味爆発だよ?

1:好きなゲームベスト3

今のでいいの?
今現在でいいの?(そうだよ)

1.「金色のコルダ2」

→アンコールはまだ買ってない(きっぱり)
だってアタイ、双子育成も同時進行なんだもん。
コルダ2は勢いで買った割に当たりだった!!
無印よりさくさくプレイ出来るし、攻略のヒントもあるので迷わないで済む。

…だけど狙ったイベントが起きるかどうかの瀬戸際で、イベント同士の優先度が未だにわかんない(え)

攻略対象でお気に入りは加地君(マモだ)
そして柚木梓馬(隠れSだ)

2.「DEAR MY SUN!!ムスコ☆育成☆狂騒曲」

ムスコにある名前をつけて喜んでるのはアタイです。
やんちゃっ子は「オイナリレンジャー」の歌を歌ったりして私をコケさすかと思えば、普段は素直に甘えないでいざって時に淋しかったと泣くというツンデレっぷり(違)にメロメロです。

とりあえず自分の夫には殺す気で殴りかかりたい気持ちで一杯です。

攻略対象で一番好きなのはメロリンな神

ヤバいです、素敵過ぎます、大佐過ぎます(どんな)

3.「ファイナルファンタジー6」

→迷った!!
「俺屍」か「幻水1」か「タクティクスオウガ」か「MOTHER2」かで悩んだ!!!!
私が人生で一番最初に触れたRPGです。

エドガー愛
寧ろ彼がパーティに居ない間は激しく萎えてます。

口癖は「早くエドガーに会いたい」

だけど妹のUれれたんはセッツァーが好きらしく、彼ばっかり使っています。


※ペルソナ3も好きだし、遥か3も好きです。
寧ろ一番最近のゲームプレイ状況でって考えてのランキングにつき、また変動の可能性大。

2:嫌いなゲームベスト3

1.アクション系全般。

→嫌いと言うより出来なさ過ぎてクリアできない(笑)
だけどモンハンは頑張って村クエくらいは一人でクリアしたいけど、絶賛放置中。

2.パワプロシリーズ。

→練習しても練習してもコツがわからない(え)

3.ミスト

→マイナー!!!!!!(爆笑)
昔好きな人に勧められて買った…

っていうか何が面白いのかさっぱりわかんない。
ストーリーを進める鍵がわかんない、一時間で投げた


アバウトですみません…!!!
だけど本音なのですよ。

3:得意なジャンル

・乙女ゲーム(と思いたい)
・RPG(じっくり腰を据えてやれるよーなヤツ、S-RPG含む)
もじぴったん(ゲーム名だよ)


4:苦手なジャンル

・アクション(反射神経死んでる)
・ホラー(怖い)

5:感動したゲーム

…泣いたゲームとかぶるよ(え)

・DEAR MY SUN!!のやんちゃ息子イベント全般(限定化)
・俺屍(苦労してボスを倒したあの感動はすごい)
・MOTHER2(ラスボス戦で泣ける)
・MOTHER3(ラストのママとおにいちゃんのやり取り)

6:泣いたゲーム

いっぱいあるよ!!
結構泣いてるよ!!(涙腺弱い)

・DEAR MY SUN!!(EDで息子の成長を走馬灯にされてしみじみと感動)
・魔界戦記ディスガイア(赤い月、のあの曲が流れるシーン)
・MOTHER2、3(めっちゃ感動して泣いた)
・遥か3(一週目限定)

7:大笑いしたゲーム

なんだろー、大笑いしたゲーム…ない?
あ、DEAR~は結構小ネタが面白いのでよくウケてた。

8:絶句したゲーム

・ヒロインが酷く好みでないゲーム全般

SO3(アニメ声過ぎ)、

FF8(外見が松たか子過ぎ、そして「好きになーる、好きになーる」で私の中で終わった)

いい意味で絶句したのは、ジルオール。
自由度が高過ぎてよく無茶しては全滅して絶句(そういう時に限ってセーブしてない)
あと、DEAR~で周回プレイ用データを誤って上書きして絶句。

自分でもよく絶望するくらい上書き関連はやらかしている…

絶望した!!
保存して周回プレイ用データを一生懸命作ったにも関らず、うっかり上書きしてしまう自分に絶望した!!!!!!!


9:思い出のあるゲーム

・ときめきメモリアル
→初めて触れたギャルゲー。
アタイの好みは古式さんですが、話してると時間食うのでいつもスキップですっ飛ばし。

・タクティクスオウガ
→分岐のサブタイトルのセンスが好きで何度も見た。
ロウルートもカオスルートも面白いが、未だかつてニュートラルルートはやったことがない…邪道?

・アンジェリークシリーズ
→SP2からしかやったことがないけど、友人宅でPC-FXで初めて画面を見てたまげた。
こんなゲームがあるんだと初めて知ったカルチャーショック、一生忘れない。

ちなみにアタイの好みは炎の守護聖と感性の教官、研究員のあの人(笑)

ネオアンはさくっとプレイできるから好きだー。

10:始めてやったゲーム

多分FF6!!
最初はロックに好きな人の名前、ティナに自分の名前をつけたな…(痛い子!!)

で、エドガーに恋に落ちたのは私だ。
フィガロ兄弟イベントが始まるとドキドキする。

そして終わるとテンションが下がる(え)

お陰様でクラシックの「フィガロの結婚」という曲を聞くと何故かドキっとしてしまうこの乙女心。

私の最初のゲームキャラ萌えは彼かもしれない。

11:耳に残っているゲーム音楽

FF6のバトル音楽。
同じくオペラ座のあの歌。
俺屍のOP曲の「花」(すごいいい)
ひぐらし祭のOPの「嘆きノ森」
同じく澪尽し編OPの「コンプレックス・イマージュ」
キーボードマニアの収録曲「PINK ROSE」
コルダ2の加地くんのED曲(完全に中の人萌えだ)

なんかすごーく偏ってる?

12:持ってるゲーム機

DSとPS2。
PSPはUれれたん名義(借りてます)


13:初めて買ったゲーム機

自分で買ったのはPS2。
買ってもらったのはスーファミだと思われ。


14:しっくりきたコントローラー

PS2のコントローラー。
一番握りやすい(笑)

15:思いついたゲーム的有名人

天野喜孝さん(字は自信ない)
FF6のキャラデザで初めて知った人。

16:次に回す人

持ってかなくても怒らないよ(え)
【バトン&日記】*計画倒れな予感*
2007年08月06日 (月) | 編集 |
ヒビキさんより【無条件バトン】を戴きました。
ダメだよ、前にやったじゃんって言うのは?


…前より壊れた回答をしようとアタクシ、頑張ろうとすら思っているのに!!!!!!!


1.無条件でときめく〇〇な人3人

■プリッケツな人(え)…宮下雅寛さん

→「喜びの歌」(byカツン)ですよ。

♪愛してるー、あいしてるぅ、それ以外必要ない(え)みたいな。

だってさ、だってさ。
カッコいいし、プリッケツだし、ナイス血管だし、気だるそうだし、「Goingマイペース」だし(いつかアタイもそれ言ってたなあ、参考資料:「チー顔2002」)

古いチー顔見てたら昔より今のが垢抜けてるしさ、最近はっちゃけてるしさ。

ヤバいよ、この人!!!!!!!!!
アタイの神様です。

■可愛い人…宮野真守くん

→この子ヤベエよ!!!!!!!!!!!!(いやマジで)
可愛いし長身だしなんていうか阿呆っ子だし!!!
なんていうか、アタイの心を打ち抜いたよ、爽やかに。

デスノアニメの月で鋼鉄三国志の陸遜です。
カッコいいです、アタイのアイドルです。

■壊れお兄さん達…JTサンダーズのお兄さん達

宮下さんが所属しているというだけでも既に高ポイント(笑)

寧ろ可愛い顔して超天然だったり(内冨さん)可愛い顔して自分の可愛らしさ分かってたり(小川くん)自分で自分をかつて美白と言ってたり(直弘さん:参考資料「チームの顔2002」)おっとり天然な癖に日記に「そんなの関係ねえ、でもそんなの関係ねえ」とか書いてたり(尾上さん)

お前ら最高だよ!!!!!!!!!!!!

イケメン集団の癖にキャラが濃過ぎるところが魅力です(誉めてる)

2.無条件で嫌いな〇〇3つ

■空気読まない、働かないのに口うるさいヤツ
→職場にいるS(笑)ダメだ、あの人めっちゃ気が合わない(最近では言語すら理解出来ない←話長いし、ただ単に聞いてない)

■ゴキ野郎(笑)
→だってさ、怖いんだよ!!!!!嫌なんだよ!!!無理なんだよ!!!!!

■不意打ちの大きな物音
→真後ろで物を落とされたり、雷鳴ったりとかもうダメだ、無理過ぎる。

3.無条件でお金かけられるもの3つ

どれも限度はあるけどな!!!!!!!
寧ろサマーの決勝が広島なこと、アタイはまだ忘れてねえ!!

そんなの関係ねえ!!!でもそんなの関係ねえ!!!(流行ってます、アタイの中で)

■宮下さん関連

→その為にカメラも買った、新幹線だって乗ってやる(しかも日帰り厭わない)

そんなアタイを誰が「阿呆」だと罵れるのか。

…だって彼を愛して早数年!!!
これがアタイの愛の形よ!!!!!!!!

■乙女ゲーム(多分)

→思いのほか楽しいんだよな、乙女ゲーム(小声)
寧ろ只今夢中になって攻略中、金色のコルダ2!!!!!

加地くんは可愛いってばよ(誰だ)

■Tちゃんとの飲み会(笑)

金に糸目をつけていては飲みに付き合えないYO!!!!

あまり食べずに飲むので二日酔い確率高め。
寧ろ今度広島で飲んだくれる予定。
その時までにもっと強くなるよ、アタイ。

4.無条件で好きなもの3つ

■宮下雅寛選手
■JTの出る試合を見ること

→寧ろ宮下さんが好きだからJTも好き。
アタイの世界は8割宮下さんで出来ているのだ。

いや、全部かもしれん…!!!!!!!!!

■Uれれたんと変なトークをすること(笑)

→生まれてから数十年。
おかしなトークをしない日の方が珍しい(え)

トンチキ・ツインズ、siaとうくれれ。

5.無条件で今欲しいもの3つ

■宮下雅寛選手関連。

→モノじゃねえよ、モノじゃ…!!!!!!!!!!
だけど「貴方の視線は120%濃縮果汁のようです」とか言いたい(キモイから)

■「金色のコルダ2アンコール」

→予約したい(きっぱり)
寧ろ宮野真守くん(キャラの名前じゃねえよ…orz)を落としたい。
アタイはそれまでに2の攻略データを作りますです、はい。

■デジタル一眼レフカメラ

→宮下さんのいいお顔を写しておきたいんだ!!!(え)
そしてアタイ、もっといい写真を撮りたいんだよ!!!!!!

そしてアタイ、自分の撮影した写真で宮下さん写真集を作りたいんですよねえ。
そしたら毎日眺めて楽しむよ、なんていうか作っていいですか(ダメだろ)


6.無条件でバトンを受け取ってくれそうな5人

いねえよー!!!!!!!!!!(ダメじゃん)
というわけでアンカーよろしく。

7.その5人を色で例えると?

JTマイミクさんは皆緑色だ。
特撮マイミクさんは好きな人の色だ。
うくれれたんは花柄だ(水着)
会社関連マイミクさんはグレーの千鳥格子だ(会社の制服)



そんなこんなで阿呆っ子siaさんの近況


ヤツに監視されてる(L5じゃないよ)
・もう直ぐ水着計画なのに本気で生理が来る予感(やめてー)
・ダイエット意味無しかもしれん
・寧ろ好きな人を今日、久し振りに会社で見たよ!!!!!!(頑張らなくていいよ、マジで)
キャストパズルレベル1が解けない(しょぼい)

【バトン】*ご指名ありがとうございます(笑)*
2007年07月03日 (火) | 編集 |
小梅さんからいただきましたー☆
色々お世話になっております…!!!


さて、いただきもののバトンは「指名バトン」

やったよ。
アタイ、ご指名入ったYO!!!!(なんか違う)


ではではやってみましょう、スタート☆


+指名バトン+

指定者以外は絶対にやらないでください。
いつ回ってくるかのバトンだそうです。


っていうか、微妙に態度のでかいバトンですねえ。


指定者以外やるなだとぅ?


俺に命令するなー!!!!!!!!!(アタイ的お約束)


なので欲しい方は勝手にどんどん持って行ってください。
アタイはそれを歓迎します。


■ルール

廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。


☆指定:「宮下さん」


あの人ですよ!!!
あのお方ですよ!!(どんな)

寧ろもうすぐ見れるかと思うとドキがムネムネします。
ドキドキムネムネ…!!!!!!!!


1 最近思う【宮下さん】

えーと、バレー大好きですよねえ?


三年近く掛かってやっと気づきました(えー)

なんか最近見てて思うのですよ。
すごくバレー好きなんだなーって。

対人とかものっそい楽しそうだし。


あとはやっぱり歳を経る毎に男前です(そこか)


それからー。
サマー予選、頑張ってください!!!

2 こんな【宮下さん】には感動!!!!


何度も答えてますが、やっぱり11thVリーグの四強戦。
大活躍だったんですよ、スタメンじゃなくて途中出場だったのですが。

実は会場で初めて見た宮下さんのヒーローインタビューでもあったり。


また見たいなあと思うのですよ、ヒーローインタビュー。
直接声が聞けるって素晴らしい…☆

そして黒鷲旗ん時に見た、宮下さんが二階のスタンド席(JT陣地)で座席を乗り越えて一個下の列に行こうとして足をぶつけていたこと。


イヌも歩けば棒に当たり、宮下さんも乗り越えれば椅子に足をぶつける(どんな)


3 直感的な【宮下さん】


プリッケツ
垂れ目
釣り眉(垂れ目強調)
素敵な腕の血管(フェチです)
手が美しい(アタイはフェチだ)
「はいはいいくよー」(最近言わない)
背中(哀愁背中/嘘)
OK牧場


4 好きな【宮下さん】

ジャンサとクイック!!
いや、すっごい好きなんですよ、アグレッシブなプレイって。

で、…か、顔も大好きです(小声)
寧ろ全部好きです。

一番の名言は10thVリーグパンフレットの一言。
あの時のJTは神が降りていた。

今年もあのテンションを復活して欲しい今日この頃、いかがお過ごしですか。


5 こんな【宮下さん】は嫌だ!

垂れ目じゃない
張った声が高くない
寧ろプリッケツじゃない
実は捏造プリッケツ(プロテイン配合)
ガニ股(内冨さんのアイデンティティだから)


6 この世に【宮下さん】がなかったら…


アタイの貯金通帳にもっとお金が入ってた。
デジカメなんてもっと安いのでよかったはず。


いいのを買おうとするとお金かかるYO!!!!!!

きっと広島に行くこともなかった。
もっとまともな人間だった(え)

そして年に一度はディズニーランド行けてた(今は無理)


7 次に廻す人、6人(【指定】付きで)

JTメンズで持って行きたい方。
他チームメンズで持って行きたい方。
寧ろ女子でもやりたいよという方。


そんな雰囲気でどぞー。