FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【雑記】*年に一度思い出す*
2014年09月19日 (金) | 編集 |
■風化。

記憶を風化させないことが大事なんじゃないけど、
個人的には自主的に思い出してしまうことだから書く。

出会った時から10年経ちました。
勇退したのは3年前。
もうそんなに経つんだってちょっと意外。

まだ全然バレーに詳しくなくて、
わからなかったけど「かっこいい!」って思ってファンになった。

今になってみると、駅でばったり会った時に丁度宮下選手の誕生日当日で。
なんか駅の柱にゴンっておでこぶつけてた笑顔を見て
「ちょwwww殿下wwwww」って思ったこともありますw


サマーリーグとか丁度この時期だったんですよね。
近場でやった時は通って、友達ともわいわいして。

今でもその中の数人とは交流があるし、
殿下のお陰で素敵な友達に出会えたこと、今でも感謝しています。

今年、年男ですね。
この先会えることはないけれど、
それでもやっぱり年に一度はこうして思い出して、
こっそり誕生日を祝うくらいは許して貰えたら嬉しいです。

殿下にはいっぱい力を貰いました。
だから今も全力で応援できる子がいます。

応援したい気持ちを教えてくれたのは殿下です。

だから今年も祝います。

殿下、誕生日おめでとうございます。
スポンサーサイト



【独り言】*思い描く過去と未来の航海図*
2013年09月19日 (木) | 編集 |
■殿下の誕生日。

殿下の誕生日記念記事ですので、興味ない方はスルー推奨。

宮下さん、お誕生日おめでとうございます。

今年は国体本戦出場が叶わず、残念でした。
でもまた今年も出てくれたってことだけでなんか嬉しいんです。
私にとっていつまでも宮下さんはバレー選手なのでプレーしていると言うことだけで嬉しい。

いつまで経っても殿下は私にとってバレーを見る楽しさを教えてくれた人で、
バレー選手で一番好きな選手です。

去年の岐阜国体、凄く見たかったです。
ずっと後悔してるけど、もうどうにもならないけど、
あれが最後でなければいいのにと思っていました。

本当は見に行くつもりだったし行きたかったです。
これを逃したらもう二度とないかもって思ったので。
でも今年も予選に出てくださって、
本戦には進めなかったけど私としてはとても嬉しいニュースでした。

バレー選手の旬って人それぞれですけど、
殿下の旬って長かった気がします。
殿下のプレーは最初の印象よりも多少気まぐれではあったけど安定してたんだなと思います。
波があるとかそういうのがあったとは思いますけど、
好不調の波がそんなに大きくなかった気がします、特に三十路に入ってからは。

今、もしどこかでばったり会ったらなんてお声掛けをしていいのか、
そんなことを考えています。
毎年毎年殿下の誕生日が近づく度に、そんなことを考えています。
勇退された当時からずっと考えていますが、答えは出ません。
きっとこの先ずっと答えは出ないんだろうなと思います。

世界バレーの最終予選を見ながら、多少様変わりした全日本メンバーを見ても、
やっぱり自分がバレーを見始めた頃のメンバーが懐かしいし、
思い入れがあるのは当たり前なのですが、JTにも同じことを思いました。

今のJTも越川くんが加わったり、若手が増えたり、
随分様変わりした気がします。
試合会場に行っても殿下はいないし、チームの戦い方も随分変わってしまいました。
また今年も地元で開催する試合、JTが来るなら行こうと思います。

こうやって試合会場に行って、毎回確認するんです。
殿下はもう勇退したんだということを。

なんか殿下のことに関しては多少時間が止まってしまっていて、
ちゃんとこうやって自覚していかないとまた思い出して悲しくなってしまいそうで。
吹っ切れたつもりでもどこか引っかかっちゃうので、
試合会場に足を運んで確認することで前に進むというか。
そんな気持ちです。

どうでもいいことですが、この先もずっとファンでいさせてください。
また来年も同じことを書きますが、
一年に一回のファン宣言くらい大目に見ていただければって思います(笑)

本日は本当に、お誕生日おめでとうございます!
素敵な一年をお祈りします。
【バレー】*セミファイナル、いざ推して参る*
2013年04月03日 (水) | 編集 |
■セミファイナル@豊田市。

前回の記事にも書きましたが、いってきました。
前週にも別件(ボイメン)で豊田市に降り立っていますので、
2週連続豊田という私の予定って一体w

auショップに行ってからお昼を食べて、
そこから体育館に到着したのが既に13時半…
既に鳥vs堺戦2セット目だったかと思います。

私の座席には別の人が座っておられ、
何度かチケットと場所を確認したけどやっぱりそこは私の席…
自分で「チケット見せてください」とか出来ないので(へたれ)
係員のお兄さんにお願いしました。

その間、入り口近くで見ていたのですが、
パナの皆さんが選手席にいらっしゃいました。

…山本さん、かっこいい(心の声駄々漏れ)

5分程待った後、やっと私は自分の席に着けました。
間違えてた(らしい)人はどう見てももっと後方の席の人でしたorz

第2セット終盤から観戦を始めると、
どう見ても録画中継のカメラに映る位置w

特にどちらを応援しているというわけではありませんが、
堺はどちらかというと苦手なので、鳥を応援。
越川くん、どうしたんですかね。
コートの上で顔が強張ってました。

あと、鳥は何故あの状況になってもセッター変えるとかしないのかね。
ピンサだけで状況が変わらないなら変えてもよかったんじゃないのかなー。
阿部ちゃんの鳥ユニ姿に違和感はあったけど。

そうそう、千々木くんがかっこよかったです。
第二試合の選手が入ってくる時に千々木くんとユキティががばっと抱き合ってましたw
ほぼ目の前でwどういうことなのw

この試合は他に言うことはないので、パナvs東レ。

山本さんのサービスエースとかね、どう見てもトスがタイミングあってないとか、
色々でしたけどヒーローインタビューは山本さんがよかったと思うの(sia、乙女の主張)
ラッキーパンチで角田くんのサインボールゲットした癖にパナ応援する私でしたが、
近くに座っていたアキトさんとゴリちゃんも見つめてました(馬鹿)

東レは2セット目がよかったというより、他のセットが辛抱しきれなかった感あり。

あとパナと言えば深津さんちの末っ子ちゃんね!
長兄そっくりで一発で分かるw身長も同じくらい?
でもあの髪型は生まれたての子鹿とか、そういう何かがあったよ…
どうしちゃったんだい、何があったらその髪型に行き着くんだい…という感満載。

それからユキティの髪型、なんか変だった(違和感があるという意味で)
もうちょっとかっこよかったと思うんだけど(思い出補正?)
あれ?って思ったけど、その分山本さんがかっこよくて私は満足だったよ!

試合の感想になってないな…
試合が終わると同時に帰りましたが、これはこれで楽しい観戦でした。
後ろに座ってらっしゃったお客さんが詳しいみたいで、
隣の人と色々議論・解説し合いながら見てたんでちょっと参考になりました(えー)
【バレー】*セミファイナル*
2013年03月31日 (日) | 編集 |

■セミファイナル@豊田市。

auイベント@ボイメンの一回目に参加してから行ったから遅刻しました_| ̄|○il||li

私の席に違う人が座ってて、
自分で話しかけて確認するのはちょっと怖かったから係員さんに確認してもらってやっと着席(・∀・)

ラッキーパンチで角田くんのサインボールゲット(・∀・)
やったー!初めて自分で取った!(と言っても転がってるのを拾っただけ)

詳しい感想はまた書きますが、
パナ勝って嬉しかったよ!

あ、auイベントで勝くんに話しかけるタイミングがちょっとダメだったみたいで、
その対応に若干しょげたこともありましたが、私は元気です。
【雑記】*時、来たる*
2012年10月03日 (水) | 編集 |
■山本隆弘選手、今シーズン限りで引退。

とうとう来てしまったなと思った。
ロンドン五輪最終予選の時から、
「日の丸を付けた山本さんもこれが最後だろうな」と思ってたし、
早ければロンドン五輪最終予選後に引退発表だろうなと思っていました。

そんな予想はしていても、
思い入れのある選手の勇退には冷静ではいられないなあと思います。
正確には5月の黒鷲で最後らしいけど、
…偉大な選手が最後の花道に赴こうとしていることを思うと心の底から惜しまれます。

ホントに、なんて書けばいいかわからないけど、
山本選手、最後のシーズンを思い切り、悔いなく頑張ってください。
影ながら応援しています。

もう何度かしている話ではありますが、私のバレー熱の元祖は彼です。
「イケメン好き乙」としか言えないけど、マジでその通りですw

03年のW杯を見てバレー好きが点火しました。
その入りが「山本選手っていうのかー、すげー、カッコイイなあ」だったので。

それから尾上さん、殿下と渡り歩きましたがね!

山本さんのイメージは当初、「カッコいい人」だったのですが、
それが「無愛想な人(笑わない人)」になり、
三年ほど前からは、「写真映りの笑顔が時々残念な人」になりましたw

ブログでのアホ子っぽいところすらイケメンです(え)

左利きで大型選手で、若い頃から逸材と言うことで注目されて、
ガラスのエースと揶揄されたり、
アテネ五輪最終予選でのバッシングもありましたが、
ここまで現役を貫いてこられたこと、そして全日本における影響も含め、
とても凄い選手だと思いました。

あと、酒井くんの山本さんへの慕いっぷりが愛しい(え)
「大御所」呼びをナチュラルに本人にしてたら面白いなw
すげえニックネームですが地味にしっくり来るw

「大御所―!」「なんや、ダイスケ」とかじゃれ合ってたら面白い。
寧ろ想像した、そしてなんだかとても仲睦まじ過ぎて悶えた。

是非そんなやり取り希望。
ワンコが懐いた感覚でダイスケくんと仲良くしている感じがする。

そんな山本さんは愛犬のパピヨンをこよなく愛する男。
大きな人が小型犬を可愛がる姿がたまらなくいい(え)

煙草屋の兄さん達のHPを見て思ったこと。
ベゼラくんの可愛さが異常hshs。
顔だけなら中学のクラスメートだったOくんに似ている。

■おじぷらす、バニプラス。

公式が病気過ぎて困ります。
てかおじさんとバニーを撫で回すアプリとかね!
いっそオンエアジャックと同時発売とかで、
DSで出してたら張り切ってこっちだけ買ってたわw

寧ろ3DSでお願いしたいです(黙れ)
ぬるぬる動くおじさんとバニーがいいです。

…で、いつ空プラスは出ますか(真顔)

アラームで「おはよう、そして朝だよ、はははっ!いい朝だ!」って起こしてくれますか。
仲間について「そうだね、バイソンくんの胸毛はすごく男らしいと思うよ!」とか言えばいいのに。
愛ぽん振ったら「スカーイハーイ」って浮いてくれてもいい。
お昼時には「カレーが食べたい、そして目玉焼きを乗せたい」とか。

夜のとある時間に起動したらスカイハイが出てきて、
「これからパトロールに行ってくるよ、そして街の平和を守ってくるよ!」と言われたい。
ポセイドンラインではスーツ、トレーニングセンターのトレーニングウェア、自宅ではTシャツにスウェット、後はどこだろう…公園だな、オプションはジョンさんで私服。

毎日起動して撫でくり回すね。
つんつんして「何をするんだい、そしてやめたまえ」とか「ん?ジョンと散歩に行きたいのかい?では行こう、そしてレッツゴーだ!」とか言われたい。

ホントマジで空プラスください。

そんな空プラスを妄想しているうちに本当に出してくれそうで公式怖い。
公式が病気wまさに残念な公式wキャラ廃ホイホイ量産工場w

ちなみに検索してたら、
空プラスが出たら呼称はスカイプラス、空プラス、ハイプラス、剛プラスのどれになるのか、
というようなツイを見つけて笑ったw
じゃあ剛プラスでw寧ろ良男プラスでもいい。

■そろそろOAJに飽きたので。

俺屍に戻ってみました(どこまで戻ってるんだ)
OAJのやり過ぎで手首が犠牲になったので、
ちょっとまったりやれるRPGをやろうと思いまして。
この後、俺屍→(ときメモ/保留)→OAJと戻る予定です。

そんな感じで今回は縛り無し、適当に頑張って呪いを解こう、が目標です。
難易度はしっかり、家の名前は江戸川家。
コナンくんじゃないよ、昔FF6にハマってた頃のHNから取りました。
(エドガー→えどがー→えどがぁ→えどがあ→えどがわ→江戸川)

今思えば黒羽家とかかっこよくない?(キッド様か)
…しまった、今からじゃ名前変えられない…!

現在2年目、大江山の紅べこ大将すら苦労する激弱一族です。

■吉宗さん、もうすぐ1歳。

そういえば昨日は雨が降る前に吉宗を散歩に連れて行かねば!と思ったので、
急いでご飯を食べて連れ出したところ、余り乗り気でない様子。
吉宗の散歩コースは遠回りと近回りの2コースがあるのですが、
今日は自分から「ちかまわりするの!」と言っていました。

家に帰っても元気だし、様子もおかしくないし、眠たそうにはしてますが。
至って元気印の吉宗さんです。
早く寝させてやりましたが、大丈夫かな。

帰れば尻尾を振って出迎え、抱っこ抱っことせがみまくる。
つい抱っこしてしまうんですけどね!甘えん坊将軍吉宗、ここにあり。

赤ちゃん返りが激しい我が家の末っ子。