FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【雑記】*神様二人とかアニメとかちょっとボイメン*
2014年03月26日 (水) | 編集 |
■DBZ 神と神

「脳筋アニメ」って言われてもくじけないよ、ぱとらっしゅ…
私の中で小さい頃から見て慣れ親しんだアニメだもの…

自分の萌えは他人の萎え、逆も又然り。
萎える気持ちはチラシの裏に、もしくは穴の中にって決めてるんだ…!

王様の耳はロバの耳ぃいいいいい!ってね。


個人的にすごい見たかったのですが、
劇場に行けず、やっと見れた!感は強いです、マジで。
ビルスさんとウイスさんが好き過ぎて、これ何度か見ちゃうんだけど!レベルでした。

つか馬鹿馬鹿しいところが逆にいいなって。
ここまで突き抜けてくれると逆に快感www

・興味深い人がいるね
・てかぶっちゃけ弱くね?
・とりあえず地球いこっか
・地球のグルメサイコ―!
・ベジータ様、キャラ崩壊
・プリン、食えなかった…
・地球、ぶっ壊すわ
・ブルマになにするだーーーーーーーー!
・オラ、超サイヤ人ゴッドになるから!
・お前面白いな、ちょこっと岩壊すだけで終わっとくね
・でもプリン不味かったらぶっ壊すからv


こんな感じのあらすじなんですが、
ベジータ様がね、壊れて突き抜けてくれたよ…!爆笑したね!

プリン一つで地球崩壊とか嫌だwww

子供なのにGFいるとか言っちゃうトランクスくんは不純で、
子作りしちゃった悟飯ちゃんは清らかという母と師匠に囲まれている件。

録画したんで今度また見る!
ウイスさんが森田成一さんで完全に俺得な上、
ビルス様は萌え萌えぬこぬこでしたwww


■ボイメン★騎士とか中スポとか。

ボイメン★騎士のHPに行ったら予告動画があって、
相撲のまわし付けたメンバーやら寝起きドッキリやらあって。


この番組、ガチでメンバーを脱がせに掛かってる件。


中スポの妄想デートは文字通り妄想デートではなく、
俺がデートに行くならこんなとこがいいな!的な感じでした。
そもそもデートっぽい写真でもないし、
記事は思い出語りとかでしたが、勝くんが可愛いから全部OK!

4月からの番組ラッシュに向けて、録画用BDを10枚用意しましたw
コルダ3、魔法高校の劣等生、ジョジョ3部、ボイメン騎士、ノリで行こう、
鉄子の育て方、あとなんだ?ありすぎてよくわからんwww

てかアニメとドン被りだけは勘弁してください。
ホントマジで!

BD10枚用意したので100時間くらいは行けるはず。
録画いっぱいして、えっちらおっちら追っ掛け再生予定。

それにしても、コルダ3のアニメ楽しみ…!(そっちか)
スポンサーサイト



【雑記】*かっとんだ一人遊び*
2013年01月29日 (火) | 編集 |
■ゴーバスターズvsゴーカイジャー。

Zeep NagoyaではGRANRODEOさんのライブが行われていたようですが、
それを尻目に行ってきました、ゴーバスターズvsゴーカイジャー。

映画の前にアーケードのミクさんやろうと思って並んでたら、
私の前にやってた人がプレイ後、周りも見ずに連コインして、リアルにウヘりました。
普通は一度周りを見て、台を離れて確認してから、でしょう…!
自分しかこのゲームやらないという思い込み、よくない。

ムカついたんでひとまず離れてご飯を食べました。
モスバーガー久しぶりだったけど美味しかった。
一人で食べてたら隣にいた高校生のカップルに何やらニヤニヤされてましたが、
気にしません。

安定のぼっちで何が悪い…!
イチャイチャしながらこっち見てニヨニヨとか勘弁していただけませんか…
ニヨニヨされるほど不審な様はなかったはずですよ…!
化粧もしたし、服もちゃんとしたの着てたはず…!
自意識過剰かも知れないし、いいけどさ。

で、映画の感想。





(ネタバレ有り改行)







ゴーカイジャーがかっこよすぎてたまらない。
マーベラスが唇の片端をくいっと上げて笑うところが好き過ぎる。
あの唇、ふにふにしたい。
ちなみに映画の映像はとってもクリアなので、松本寛也君の手の甲の微かな産毛まで見えますw
ゴーカイグリーンであるハカセの安定の足手まといぶりが好き。
ブルーの子が角度的にヤスカに見えてしまう罠。
ニックにクリーニング取ってきて、まで頼むヒロムがちょっと可愛い。
ウサダ好きだよ、ウサダ…!ウサダのしゃべり方が好き。
ゴリサキが恐竜時代にタイムスリップした時の「リュウジ~、オレ、どうしたらいいんだよー!(涙)」が好き。
タイムスリップした先のコスプレは寛也君から目を離せない私。
そしてタイムスリップ先でチキンカレーを食ってる安定のカレー好き、マーベラスさん。
カレーの入った恐竜のお皿、カッコイイね!
ゴーカイジャーの能力である色んな戦隊に変身するのがお祭り感半端ない。
そう言えばマジシャインもちらっと映ったよ!
キョウリュウジャーの皆さんの集まりの悪さに笑った。
「どこが戦隊なんだよ」と突っ込むマベさん、マジマーベラス。
バディロイドとヒロム達の絆のシーンで泣けた。
そして、マジキングに乗った陣さんの「…落ち着くなあ…」に爆笑した。
「ですよね!」って思った大きなお友達は沢山いるはず。
EDだけでも価値があるのでブルーレイが欲しいです。
踊るマーベラスから目を離せなかったよ、カッコイイ…!
EDで青の子と黄色の子と魚を食うリュウジの可愛さは異常。
EDもさらっと終わったと思ったら、またライダーvs戦隊ですか。


そんな気持ちで2回目が見たいこの頃です。
ゴーカイジャー、DVD借りてこようかなとか一瞬思った。

■ついうっかり。

「とびだせどうぶつの森」を買ってしまいました。
ホントうっかりです。
でもやりたかったので、後悔はない、…はず。

テント生活が終わりまして、1回目のローン残額をちんまりと返しています。
釣り竿を持ち、釣りキチsia平になりました。

マイデザインで殿下のユニフォームとか、スカイハイとか作りたいと思います。
セーラームーンとか誰か作ってくれないかな、ウラヌスとかでもいいよ!(え)

うくちゃんも同時購入しましたが、うくちゃんの村からミカン?オレンジ?をいただきました。
お返しに特産のさくらんぼを山程プレゼントしたよ!

そんな我が村の名前はロックバイ村(ろっくばいそん)@タイバニです。
「しま村」と「ポッケ村」@モンハンと悩んでこれになりました。
村は「そん」とゲーム内では読まれませんが、これでいいんだ、ロックバイ村。

まだそんなに反映していないので住民も少ないけど、チーフさんはカッコイイよ!

現在出来ることは少ないです。
釣り、化石掘り、雪だるま作り、虫取り(といっても冬だしほとんどいない)
果物は一回獲ると次になるまで3日掛かるそうですw

海岸で貝を拾って、釣りをして、夜になったら空を見上げて、というゲームです。

家にもっと家具が欲しいよ!
でも狭いからそんなに置けないよ…orz

我が家はThe洋館な家を目指します。
天蓋付きベッドとかないかなー、アンティークな家具で統一したりとか。
お姫様っぽい様相にしたいです。
【雑記】*使命*
2012年10月22日 (月) | 編集 |
■宇宙刑事ギャバン The Movie。

舞台挨拶を日曜日に見てきました。
石垣佑磨さんと衣月役の滝裕加里さんがいらっしゃいました。
大葉さん、名古屋にも、名古屋にも来てくださいorz
新旧ギャバン役者、見たかったです…!

しかしながら石垣さんかっこよすぎ。
つか男らしいw硬派な声としゃべり方がたまらない。
オールバックの髪型とかすごくかっこよくて、オーラがあった。
「これが芸能人というヤツか!」と思った。
そして商魂逞しい関連書籍の紹介もしてましたけどね(えー)

あと、初代ギャバンのスーツも出てきてものっそいテンション上がった。
生「蒸着!」で感動した、というかもう石垣佑磨くんのファンになるかと思った。

私以外にあの場に女性一人でいた人はいなかった気がする…orz
ていうかね、張り切って来たんだよ、私w
入場者特典のレーザーブレードストラップとかマジ嬉しかったんですけど!
場内比:大きなお友達8、カップル0.5、親子連れ1.5という感じ。
私の隣はカップルでしたが、後ろはコアな特撮好きさんだったようです。


※感想。ネタバレ有り。

初代ギャバンのかっこよさと可愛さで私のハートをしっかりホールド。
魔空間の初代ギャバンはマジで必見、可愛すぎるお茶目過ぎるw
大葉さん、還暦周辺とお見受けするもアクション半端ねえ、カッコイイ。
ギャバンダイナミック半端ないかっこよさ。
撃はいい体してましたね!もうごちそうさまでした。
遠矢の報われなさ感異常w
悪いヤツにそそのかされ、親友に裏切られたと思い込み、好きな女を生贄にしようとし、挙げ句に死にましたよ…!どういうことなの…!
「大熊遠矢は死んだのさー、とってもいいやつだったのにー」@ギザギザハートの子守歌。と歌いたくなった、心の底から。
伊達さん@仮面ライダーバースとゲキバイオレッドがシャイダーとシャリバンでしたが、存在がとってもとっても空気だったよ、とても(小声)
伊達さんかっこよかったよ、名乗りが微妙でしたけどね!
「宇宙刑事ギャバン」の新録ボーカルも熱いよ!

全体的には、恋愛要素必要だったかなあという気持ちはある。
好意的に見て、衣月自身も遠矢を忘れてない感じだし、
撃は衣月が好きだけど使命が大事!という気持ちでいる感じなのかなという気持ち。
それに衣月ほっぽって地球離れたしw

個人的には特撮にあんまり愛だの恋だの入れて欲しくないというか(≒マジレンの悪夢)
熱い展開が好きだから、恋愛を入れてしまうと熱さがなくなるというか。
結局「女の為かよw」と思ってしまわないこともない。
私が非リア充だからこんなことを思うのかもしれないけどさ。

つか地球上の戸籍どうなってんだ、今。

それはともかく、最初の怪物が警備員を殺すところが超怖かった…
画面暗いわ流血だわで子供怖がらないか、あれ。

あとイジリー岡田さんの破壊力と来たらwチキショウw吹いたw
キモイwでもそこがいいwというかなんという存在感w

■ワイルドに当てるぜ。

先週から「ワイルドに外れたorz」(要約)と嘆き続けて一転。
当たりましたよ、ワイルドに当てるぜキャンペーンに!
オープンフェイスのおじさんとおじラバ。
バニラバがよかったとか我が儘ですか…。

おじラバとバニラバ、交換してください(真顔)

地味に斉藤さんも欲しかったけど、おじさんカッコイイです。
ちなみに開封してうくちゃんは言った。

「…ファミマロゴ入ってないの?」

「入ってないよ!百歩譲って入っててもいいけど、そこが気になるのかよw」と思った。

フィギュアの箱切って応募したんだからこれくらい当たってもバチは当たらない、多分。
だからマジ嬉しかったんだってばよ…
結局開封してすぐにしまいこんだけど、今度アレで遊ぼうかな。

是非バニーちゃんをお姫様抱っこさせてみたいです。
【雑記】*ヒーロー*
2012年10月17日 (水) | 編集 |
■宇宙刑事ギャバン The Movie。

ちょっと見てくる(えー)
舞台挨拶のチケット、取れたよ!
初代は来ないけど石垣くん来るよ!やったね!アホだね!

9/22から毎週末1回ずつ映画館に通ってるよ!
タイバニ4回、今週はギャバン。
タイバニ、今週はお休みしよう。

ヤベエ、生で「蒸着!」やって欲し過ぎる。
でも初代と二人で来て欲しかったなあ(えー)
私も「蒸着!」ポーズ、練習しよう。

そんでもって小学生の頃に近所で流行っていたのは「機動刑事ジバン」だったことが判明。
ネットで何でもわかるってすげえのなー。

「第一条」云々というのを近所の同級生がやっていたのですけれども、
ずっとギャバンだと思ってたw
ジバンじゃんwでもギャバンカッコイイ!
ギンギラギンにさりげなく、な外見ですがね!

特撮に理解のあるかりめろ姉とうくれれ妹に「日曜日にギャバンの舞台挨拶いってくるw」って言ったら、
かりめろ姉には「チケットゲットおめでと!」と言われ、
うくれれ妹は「私は予定があるのにギリリリ(ハンカチ噛み締め)」(要約)と言われました。

否、私は私のヲタ充を貫くまで。
うくちゃんよ、貴様のリア充はそんなことで潰えてしまうものなのか。
己のリア充を顧みよ。

タナ声で言うとそんな感じですが、うくちゃんは置いていきますw

あー、ゴバスの太秦映画村撮影日も超行きたい。
思い切り平日じゃねえかwでも寛也くん見たい、寛也くん!
マジレンの時、というか「イナズマ!」の時に行ったけどね!
いっちー(市川洋介くん)を見に行ったよ!
あんときの橋本くん、可愛かったなあ。

そんな感じでゴバスのこともありつつ、ギャバンを脳内で歌っています。
若さってなんだー!振り向かないことさー!
あの主題歌は洗脳率高い、ソースは私。

今朝テレビで見てからずっと「宇宙刑事ギャバン」が脳内を流れてますよ。
【内容色々、雑多なことばかり。】
2007年02月19日 (月) | 編集 |
*うろ覚え感想*

■ゲキレン。

・朝起きれなかったので録画したのを見る
・ニキニキ、ワキワキ…何語ですか!!
パンダと戦う自然児レッド
・しかもこの衣装になんか懐かしさがこみ上げる
・あー、ヒカル先生と遠足の回だ!!(マジレン)
♪出てきたレッドは自然の子供、パンダとバトル、謎擬音多発~(ボウケンのOPで歌ってみよう)
・伊藤かずえ…!!!!!!!!!!!
・ブルーは多分、本当はヘタレでクールぶってる淋しがりやさんではないかと思った
・気の強い黄色ちゃん(でもあまり印象が無い)
チーター拳とジャガー拳は、第一印象が被っていると思う
・黄色はスピード系、ブルーはテクニカル系
…ファンタスティック!!!!!!!!!!ギャボー)
・トラ最強伝説
・心の琴線に触れたのは理央…
・次回予告から決めていました(笑)
・強さのみ求める!!…コレってなんかで見た設定な気が…!!
にゃんこ最強伝説!!!!!!!!!
・ヤベエ、面白いかもよ!!!!


■電王

・今週はコレに尽きるよ
「ごめんなさいは!?」
・「ごめんなさい!!!!!」
・コレだけでいいです、今週は
・あとはキャラソンっぽい、関俊彦さんと佐藤健さんの曲がよかったと思います!!


■プリキュア5

はじける乙女のエレメント!!!!(違)
・しかもレモネードですってよ!!
・ファーストキスはレモンの味とかいうオチだったら笑ったのに
・次回予告で図書委員、ついに変身!!!
・早く五人揃えて、ナッツが目覚めればいい
・寧ろその次の回で生徒会長が悩むともっといい
「こまちは変身して戦ってるのに!!皆を守らなきゃいけないのに!!何故私だけ戦えないの!?」とか
・とりあえずミントとかレモネードとか聞いたらアイス食べたくなりました


■「ボールを打ち込む頃に」…浮き沈み編

バレーのBS中継感想です(笑)

ミヤシタサンがベンチに入ってない…!!!!!!!!!!!(がっくり)


・第一試合の感想は?というコメントはなしという方向で
・全部書いたら時間掛かるよ…
・東レの富松さんのブロックはすごかったと思うし、調子よかった今田さんもすごかった
・パナの山本選手が枩田選手と接触して足を痛めた時は正直今日はパナ負けるかもって思いました
・でもそこはフルに持ち込んで、取ったパナソニックに拍手
・山本選手がチームを盛り上げるように声を出して鼓舞してたことがすごく効いたのかなと
・山本選手が休んでいる間に出ていた松永選手もすごかった
・文字通り全員バレーみたいな感じの勝利だから余計いいのかな
・谷村選手のリベロとしてのプレイもすごいと思いました
・てなわけでJT戦第一セット、立ち上がりは普通だったような
・トクさんの調子はイマイチ?
・酒井さんは疲れがたまっているのでしょうか、イマイチレシーブ反応にキレがないような
・ナオさんも微妙に調子悪い?
・ドカンと打って決まる時もあるけど、決まらないイメージの方が強かったような
・解説で「メンバーチェンジが少ないのは、一人ひとりに立ち直る時間を与えているのかもしれません」的におっしゃってました。
・そうか、そういう解釈もあるか、と目からウロコ
・パルシンさんの時のシャキッと直ぐに入替に慣れてるのもあって、そういう新しい解釈が提示されるのはありがたいものです
・一人大当たりのマリさん
・やっぱり何回聞いても「あ~らもうサンダーズ☆」だと思う
・チュウさんもサービスポイントあった!!
・それまでのサーブミスもチャラに出来るような値千金プレイだと思いました
・加藤さんもサーブで崩して、その後トクさんと交代で入る
・すげえなあ、体重絞って体作り
・やっぱオリンピックを目指すメンバーに入りたいという気持ちがあるのもあるから余計に今季は結果残さないと、ですよね
・第三セットは微妙にグダグダ…
・悪いJTになりかけてたような気がした
・でもそこを立て直してくれたのでよかったなあ、と
・NECも三セット目についてはすごくよかったと思うのです
・Nでは大村さんがすごかったなあ…
・乗せない様に、と指示が来るんだから相当だと
・似てると思うのです、JTとNは
・2チームともドカンと打って点を取るタイプじゃない、粘って粘って取るタイプだから戦いにくいのかな
・粘れるか粘り切れないか、そこで明暗が分かれた感があり
・やっぱりなんで小川選手をワンブロ起用なのかな…
・町野さんも控えにいたんだし、そのあたりの見解も聞きたいなーと
・でも勝ってよかった、パナも勝ってたし負けてはいけない試合だったと思いますので
・来週も頑張れ、JT!!!!!!!!


■「牧場の栄える頃に」―初戯れ編

DSソフト「牧場物語 キミと育つ島」の感想付きプレイ記録です(笑)

ちなみにアタイが買った翌日、あまりにもアタイが楽しそうにやっている&買えと脅したら妹うくれれも買いました。
姉妹揃って牧場にハマってます。

アタイは実は「牧場物語」シリーズ、これが初プレイだったりします。
なのであっちこっちのレビューにあった十字キーが使えない不便さをさほど感じずにプレイしております。

で、チュートリアルがあるにはあるのですが。
結構適当ですが、wikiとかで予め色々情報を仕入れておいたので途惑いはなかったです。
チュートリアル以外はかなり放置的で、もう好きにやってね☆な感じなので、本当に奔放にやることにしました。


まったりという名の、放置プレイか!!!!!!!!


てなわけで、アタイの牧場情報。

■主人公名…しあ(女主人公)
■牧場名…JT牧場(脳内BGMは「あーらもうサンダーズ☆」な感じで)
■2/19現在、春の月26日までプレイ終了。


…本当にやりました(先日の記事参照/笑)
アタイ、牛やらニワトリに彼らの名前をつけますよ!!!!!!!!!(えー)



-------下記追記にはネタバレがあります、ご用心---------