FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【タグ】*桶狭間の戦い再現イベント@バスツアー*
2017年06月14日 (水) | 編集 |
■バスツアーという鬼門。

今年も午前3時集合という鬼のようなバスツアーに行ってきました(=桶狭間の戦い再現イベントバスツアー)
名古屋駅に午前2時50分にはいなくてはいけない、ということで
私とうく氏は居酒屋さんでひたすら呑みながら時間を潰しました…!
頑張ったよーーー!

そこに至るまでにはまずスーパー銭湯でひと風呂浴びる(湯上がりにビール)
けーこさんとダブルミンツ見る(感想は別記事/ビールとダブルミツ飲む)、
けーこさん連れて居酒屋さんへという過程がありますが。
で、時間を潰してから集合場所に行くとホント深夜だから静かだな……ではなかった。

某たぐヲタを思しき女の子達が集団で大騒ぎしながら通りから集合場所へと歩いて来るではありませんか。
しかも1組じゃないです、何組もです。


夜中は普通ならみんな寝てる時間です。
ホテルが多い名駅も例外ではありません。
夜中なんで静かに歩いてくるのが普通と思ってたら
大声ではしゃぎながら歩いてくるっていう……


幼稚園児っていうか動物園かなんかですかねって思って冷めた目で見てた。
知能指数5くらいなのかな???って思ってたけどね!!!


そこからして波乱の幕開けであった…

バスに乗り込んで持ち歩かない荷物を網棚に置いて出発。
斜め前に友達とそのお連れさんが座ってて、
通路挟んで隣の2席が空いていた。

私はあいにく場所を覚えるのが苦手なので
友達のお連れさんがドリンクホルダーに飲み物差してたからそれで「あの入れ物がある斜め後ろの席」という感じで覚えた。

ガイドさんがいるわけではないので比較的静かな車内。
で、「間もなく着きます」のアナウンスの後、暫くしてバス停車、扉開く。

「降りていいの???」という空気の中でとりあえず全員待機してたら
「着きましたけど…」ってスタッフさんに半笑いで言われた時は流石に「わからないwww降りていいなら言ってよw」って思ったけどね!!!


清洲城に入るとライトアップされていてそれはそれは綺麗だった。
再現劇第1幕は4時20分からと聞いたのでひたすら待つ(30分くらい)
しかも立ちっぱなしで虫にも刺されるし、砂利だからサンダルが沈む…
それでも頑張って待って再現劇を見た。

桶狭間の戦いと言えば織田家が圧倒的不利(戦力の数として)な状況を覆して今川軍を倒し勝利を収めた戦い、
その戦いで辿ったであろう道筋(=信長攻路と称して)を再現劇を交えながらみんなで辿っていこうというのがこのバスツアーの肝である。

信長様かっこいい!!去年も見たけど演技に深みが増しててよかったなあ…
ただ織田家の推しは柴田勝家様です押忍。
渋くてかっこいいんだよーーーーー!!!

その後、フォトセッションで写真を撮影し、人文字を作り、天守閣に登った。
天守閣でFGOのガチャを引いたがドブだった。
そう上手くいくものではなかった!!!(知ってた)

清洲城出発は6時30分なのでのんびり過ごす。
去年ならここでハッシュタグのメンバーとのお話タイムがあったけど再現劇出演で今年はなし。
まー、しょうがないよねーと思いつつも、楽しかった去年に思いを馳せた。

バスに戻ろうと思って歩いてたら通りすがり様に「ブス!」と言われる案件発生。
「もうヤダこの現場…誰だよお前らマジ知らねえよ…」みたいな気持ちでそっちを見ると
若い女の子の集団…
たぐヲタ怖い…
なんでそんなに戦闘民族なんだよ…(遠い目)


社長とお話してから早めにバスに戻るとまたも事件発生。
私達が座ってた座席に、朝、我々の後ろに座っていた席に人が座っている…
自由席だし席代わりたいのわかるけど、席の上の網棚見ても私達の荷物乗ってるし、
あまりここから席を替わる人はいないよねっていう。
目印にした友達のお連れさんのドリンクホルダーを確認したら合ってる。

間違えちゃったのかなと思って
「あの、そこ朝は私達が座っていたんですが…」と言ったら
ものすごい目で睨まれて「間違ってません!!私はここに座ってました!絶対あってます(キリッ)」って凄まれたw

「でも私達の荷物が上に…」と言っても
「間違ってませんから!」と大きな声で言われた。

目つきを見て若干「やべえな、こいつは多分お触り禁止物件(婉曲表現)だ」と確認したのでとっとと引き下がり、朝その人が座ってた所に移動することにした。
「まあ、ここに私達が座ってもあの人がここに座ってたから誰かが困ることもないよね」とうくちゃんと納得してた所に友達も戻ってきた。
すると「あれー?周りに座ってる人が変わってるんだけどー?」と開口一番あっけらかんと言っててワロタw
「だよねー」って思って「ごめん、私達ここになったー」と声だけ掛けておいた。

後から分かったことですが、
この睨んだ(やばそうな)人がぼいめんふぁみりー()ちゃんだったことに
「そうですかー」っていう残念さが隠せない。


どこの現場にも一定数お触り禁止物件はいる、間違いない。

どこの現場にも変な人いるな…と思いつつ、
清洲城-熱田神宮間はハッシュタグのメンバーが乗車するのでなおくんを眺めて過ごした。
でも別に何かするわけでもなく、お茶と水が配られ、メンバーがちょっとマイクで喋って終わり。

熱田神宮到着。
何時だったかな、7時くらいだったかと思う。

バスを降りて神楽殿前へ行き、レジャーシートを2人分敷いて再現劇2幕を待った。
再現劇は熱田神宮に詣でた織田軍ご一行のお話。

その後はフォトセッション(交代制だったのに撮れずw)
なりきり撮影会(織田信長様がよくやるポーズで撮ったら周囲のたぐヲタから失笑される案件発生)を経て自由行動。
なりきり撮影会はこれがやりたいが為に並んだんですけど???
別にいいじゃないですか…笑うとか失礼じゃない???それこそ自由でしょ???

そんなこともありつつ、開いてるのはお守り売ってるとこくらいだったので本殿にお参りして、
御朱印を頂いてきた。
熱田さんの御朱印ゲットだぜーーー!

バスに戻って次の目的地は桶狭間。
ここまで食事なしという過酷な行軍+周囲にコンビニなし+それまで寄ったところにも周囲にコンビニなしという恐ろしい事実に救いの神ホームセンターが!!!と思ったら常温の飲み物しかなくホント泣いた…

キッチンカーも10時以降しか開かないっぽくて徒歩10分のコンビニへ。
ビール買って戻ってキッチンカーで買ったたこ焼き食べたら美味しかった。

バスツアー運営ちゃんに「なんで食事なかったの?」(要約)って聞いてみたら
「去年お弁当配ったらほぼ手つかずで大部分を残されたし、ぶっちゃけツアー参加費もギリギリで予算削る意味でも弁当なしにした、水とお茶配ったからいいでしょ?」(要約)だっておw

ちなみに去年のお弁当は早朝配布+ほぼ揚げ物っていうヘビーなコンボを決めた代物で
早朝に食べるには相当躊躇われる一品だった(私は食べたけど)
だからといって「去年はみんな残してたからお弁当要らないんだね!!」ってしちゃうバスツアー運営ちゃんはホント何考えてるの…??
だったら食べられそうな軽いものにすればいいじゃない??頭大丈夫???予算足りなさすぎて沸いちゃった???

※ツアー目的地別状況
清洲城:周囲にコンビニの影なし
熱田神宮:神宮内の飲食店まだ開いてない+全部のイベントに参加するとコンビニ行く時間がない
桶狭間公園:コンビニまで一番近くて徒歩10分、軽食的なキッチンカーはあり

そんなツアー運営ちゃんだから客も大概変なのが多いんだよ…
平気で他人にブスって言っちゃう子とか真夜中でも公道で静かに出来ない子とか座席強奪する子とかさ…


桶狭間公園では桶狭間太鼓を見たり、再現劇を見たりして時間を過ごした。
名クリちゃんホント可愛い好き…
タグのライブも凄く盛り上がったし、特典会にも久しぶりに参加した。
なおくんがお世辞かも知れなくても来てくれて嬉しいって言ってくれることとか、
あー、ホントこの子に会いに来てよかったなーって思えた。

今回なおくんが再現劇で毛利新助っていう役を貰ったんだけど、
ちゃんと役作りというか芝居に向き合ってきたんだなって言うことが凄く伝わってきた。
立ち方や歩き方、小さなリアクション芝居とか、
きっとまだ演劇っていう域には達していないんだろうって思うけど。
それでもなおくんが与えられた役に対してきちんと向き合って、
全身でどういう風に演じようか・伝えようかっていう葛藤を経てきたことが凄く伝わってきた。
本人にもそれを感想として伝えられたしよかったなーって。

まあ、バスツアーで良かったのって再現劇とライブと特典会くらいだけどね!!!???

ちなみにバスは桶狭間で降りて帰りは自力で帰った(方が早かった)ので
バス代は勿体なかったかなーとも思うけど早い方が楽w

色々と「は?何考えてるのバスツアー運営ちゃん???」っていうところもあったけど
行って良かったし、楽しかったと思う。
ただ来年はもうちょっと待遇改善してね!!
バスツアー客の優遇措置ほぼゼロだったからね???一般客の方がずっと自由に動けてたし楽そうだったよ!!!
スポンサーサイト



【タグ】*桶狭間の戦い再現バスツアー*
2016年06月15日 (水) | 編集 |
■深夜3時からの激闘。

集合時間が深夜3時の名古屋駅っていうすごいバスツアーがあった。
桶狭間の戦いを再現するというやつだったんですが、
刀剣乱舞や無双シリーズ、BASARA好きとして、
またハッシュタグちゃんがバスツアー帯同と聞いてかりめろ姉、うくれれ氏といってきました。

姉貴が仕事を終えるまで暇を持て余し、
土曜日のSARUのライブ後スーパー銭湯でしばし休息を取り、
居酒屋で飯を食い、
カラオケで姉貴とAちゃんと合流して4人で(歌いながら)ひたすら待った。

で、バスに乗り込んで出発。
眠いよ!と思ったけど思っていたより自分は繊細だったらしく、
(姉曰く、姉妹の仲で1番繊細らしい)
「車で寝れない」という状況でうつらうつらし始めたら
「清洲城に到着でーす!」となり、バスを下ろされる。

なにこれ、めっちゃ夜中なんですけど@清洲城。

真っ暗な駐車場を抜けて城の前で待ち、
再現劇の場所を確保。

城に入ってくるタグちゃん見て目を覚まし、
丁度近くを通ったなおくんに手を振って貰っただけでテンション上がった…!

再現劇を見て、お馬さんは可愛かったし、
何より「御館様かっこいいんですけど!!!」ってなった!!!
元長久手歴史トラベラーズの森長可様とか出ててね!
これがまたかっこいいんだよね!!!最高かよ!

好きな顔の系譜というものが私にはありまして、
確実にその系譜をなぞってた件。

フォトセッションに行く姉を尻目にうく氏と居残り、
岩陰からタグちゃんを見守っていたところ、
その後、なおくんから「岩陰から見てたでしょー!?」ってツッコまれる事案はあった。

フォトセッションの会場にえっちらおっちら移動したら近くにAちゃんがいたので
おしゃべりしたりチェキ撮ったw

ただ、このイベント中でタグヲタの気になる面がちらほら。

・清洲城とか興味ないから入場料分返せ
・お弁当いらんwその分金返せ。
・タグちゃん以外興味ねえw

とか声高に言ってる馬鹿、いや変な人が多くて正直うんざりしました。
これが釣りネタだったらどんなにいいか…

これと同じレベルのタグヲタに見られるのかと思うと不快感が増したよね!!!

他に興味ないのはいいし、その人の勝手だけど
それを声高に言うのはどうなの。
というか同じことをあちらのファンの方が思ってて
そんなこと言ってたらどんな気分になるか考えれば!?

そんなレベル(入場料、弁当代)でお金もったいないんだったら来なくていいんじゃない?って思ってる。

だから武将隊ファンとかいるところで
武将様方をdisること言ったりするのやめてね!!!???

親の躾とは、常識とはって思うし、
そういうのって凄く恥ずかしいことだと思う。

あと、「ドリンク要らないからドリンク代無しで入れませんか?」っていうのも不思議。

箱にとっての利益=ドリンク代だからね!!!???
知らないと思うけど、なんで「飲まないから払いません」が通じると思うのか謎。

この後に行った熱田神宮では、
神様の住まうところなのに大声でタグちゃんの歌を歌いながら歩く馬鹿……いや、変な人もいて
「こういう場所(=寺社仏閣)では静かにしましょうって習わなかったのかな?言われないと分からないのかな?幼稚園児かな?もしかして人じゃなくてサルか何かなのかな?」って思った…

幼いって怖いね!
正直無知って怖いね!!!

そう言う細かいところでイライラしつつも、清洲城を見学。
展示品も見たし、
展示見てたらなおくんが話しかけてくれてこの日もなおくん可愛かった-!

メンバーと喋っていいのかなって思ったけど喋っていいみたいだったからいっぱい喋ったw

で、一足先に天守閣まで上がってきた。
階段しんどい!!!(BBA乙)

張り切って登ってきたけど
「しんどい」とか言いながらも登り切った達成感はがあった。

天守閣で「おう、下々の民が見える」とか言ってみてた私だった。

そしたらメンバーが登って来たみたいで、
メンバーと少しおしゃべり。

かいくんがうくちゃんの物真似したり、
なおくんに「私とうくちゃんの見分けついてるの?」って聞いたら
「うん、わかるよ!」ってすごい即答で言ってくれて。

友達でも慣れるまで見分けつかないとか言うのにこの子達はすげえと思った。

あ、かいくんも見分けられるそうですw

姉貴をなおくんに紹介したり、
なおくんに「兄弟っているの?」って聞いたら
「(兄・弟・中間子の)どれに見える?」みたいなことを姉貴に言おうとして
「誰に見えますか??」って聞いてたところが最高にお馬鹿で可愛かった!!!

中間子だそうですが、私と一緒だねなおくん!!!

天守閣から降りて、記念写真撮影して(ちゃっかり映った)
門の前でしばし休息してたらまたメンバーのお話タイムで。

かいくんが眠気でクールキャラが大崩壊してて、
なおくんと並んで「キスしよっか」とか言ってるので
「してよ!していいよ!」って言ったら「やらない」って断られたったwww

ただ、「つか会話のネタに困ったらBLネタってwww」って笑ったら
「ネタに困らなくてもBLネタだから」とかいくんからドヤ顔をされるという事案発生。

かいくん、マジキャラ崩壊の危機。

かいくんがあまりにキャラ崩壊だったので「今日のかいくん、なおくんみたい」って言ったら
「あんなにアホじゃないよ!」って言われた事案。

あとメンバー同士で池に突き落とす真似をいっぱいやってたし、
全体的に小学三年生くらいのテンションだったし、
てくちゃんに「ホント大天使だよ可愛いよ」って言えたし、
てくちゃんの「てく」の語源も聞けた(知らなかった)

てくちゃんはホント田舎から来た大天使だよ、間違いないよ。

なおくんともいっぱいおしゃべりしたなあ。
「コンタクト入らなくて目薬20滴くらいさした!」とか可愛いよね。
可愛いの限界突破だよね!!!

てったくんとも喋れたし、この子ホント可愛かったーーー!!
メッシュ入れてたからすごいいいよ!可愛いよ!って誉めまくった。

てったくんの子犬感、すごい好き!
上着がちょっとぶかぶかしてるのが可愛いよ!

…あ、たくまくんとびた一文喋ってないや。
あれ?避けられてるwwwwwwwwwww

社長とも喋ったよ!!!
ヨシキさん、超いい人…好き!!!

駐車場に向かう途中でちょうど私達しんがりだったんだけど(急げよ)

姉貴とうくちゃんと喋りながら歩いてるときに、
随分前にいたはずのなおくんが途中で立ち止まってて、
だからちょっと一緒に歩けたよ!!!やったね!!!

看板で写真撮ってるのも見れたし、
看板で写真撮ってる時に「顔デカイのがバレるw」とか言ってたけどデカイとは思わないよ…!

あと、「最近なおくんって顎出てるよね?」みたいなことをよく言われるそうで、
「出てる?」って聞かれて「出てないよ!かわいいよ!」で終わる私の語彙とは。

姉貴とうく氏との会話の流れで「ツラミチキンwww」って言ってたら
「誰、今、ツラミチキンって言ったの!」って言われて挙手して
「使ってるんだよ、吉田用語」って言ったところ、
「吉田語録だから!」って訂正されてこの子は真面目に可愛いと思っていた件。

で、バスに戻って熱田神宮へ。
バスツアー用の優先エリアがあって、そこで再現劇を鑑賞。
やっぱ御館様かっこいいな!と思いながら
森長可様かっこよすぎだよね!って思ってた。

ここでも参拝をして、ちょっとだけフォトセ行ってきた。
ここでは接触はせずそっと見守るだけに留める。

またまたバスに戻って今度は桶狭間へ。
太鼓の時が眠気ピークで、ステージ見ながら長可様かっこいいってなってたし、
家康様かっこいいしね、ホントステージ面白かったよ!

のぶさま。っていうゆるキャラがいたんだけど
ギター弾いてる青山さんのケツをずっと刀でごりごりしてて可愛かった!!!
のぶさまめっちゃ可愛い、推せる。

ハッシュタグちゃんの1回目のライブはベイビースターダストの位置についたところで、
突然ハッシュタグが流れてメンバーが一瞬ざわっとした顔になってた件w

一生懸命なライブを見てると本当に応援してて良かったなって思うし、
レスなくても十分幸せだけどレスクレ!!!とはほんのり思ってる件(乞食乙)

なおくんに接触に行って幸せ-!ってなってたんだけど、
そういえば長可様とお話ししたいぞってなって探してみたらいらっしゃって、
長可様のファンの方に促して頂いて2ショを撮らせていただいた…!
あの時のファンの方々、本当にありがとうございました。
柴田勝家さまにも入って頂いて3ショ撮ったよ!

長可様、やっぱ陣羽織は白がいいッス、マジで。

長トラの家康様ともお話出来たし、写真も撮らせて頂けた…!
ぐいぐい行くキャラだったのでぐいぐいいったったw

今川義元様はすごくいい声でほれぼれした、かっこよかった!!!
しかも良い手だったんだよ!あったかいほれぼれする手。

武将様方、ホントかっこよくて、
再現劇も見れたし、桶狭間の戦いにある思惑とかそういう戦略とか。

知らなかったもの、考える機会のなかったものに触れて、
歴史で習う言葉としての桶狭間の戦いっていうものが
実際にあった戦いの場という認識になったし、
人の心やその動かし方っていうものに触れて、
より歴史を身近に感じられたイベントでした。

又来年もチャンスがあれば行きたいなと思いました。
朝早すぎるのが考えものだけどねw
【タグ】*GWの過ごし方とその後*
2016年05月20日 (金) | 編集 |
■#ハッシュタグちゃんその3。

なおくんに「5月5日で出会って55日なんだよ」って話をしたら、
「じゃあ次は555日を目指そうねv」って言われて
この子はホント悪い大人になるわ!!と思った案件です。

555日って1年半か、なげーな(遠い目)

なおくんは「可愛い可愛い」と褒めまくると
「可愛くないもん!!!」と嫌がるのですが(言い方が可愛い)
試しに「カッコイイね超カッコイイね!」って誉めまくったら
「かっこよくないー!!」と嫌がったので、
なおくんが納得する誉め言葉を探そうと思います。

麗しいとかみずみずしいとかなんかいい誉め言葉ないかな。

GW中は

30日SARU
1日SARU
4日SARU、路上
5日ナナちゃん、ダイヤモンドホール

…というとても充実したハッシュタグ生活を送りました。

とても軽率なヲタなのでこういう新しい現場には力が入ります。

4日にSARUの前で開場を待っていたところ、
この日は陽射しが強く、
持参していたEARTHのショッパーを被っていたのですが、
(この日はタオル忘れた)
(もっといい物かぶれよ)

偶然SARUから出てきたなおくんに見られてしまい、
でも「遠目だったしわからないだろうからいっか!」とか思ってたら
接触の時に「さっき(外で)会ったねw」って言われる案件もありました。

やめてさしあげろください、なおくん。

しかも待ってる間に「もし路上あったらどうするよ」って話をしていたら
その夜に路上ライブ開催されたし、
まさか盗聴されてるんじゃね?とか思いましたけどね!(ないから)

ナナちゃん前のライブでは2列目とかで見れたし、
握手会には何気に長蛇の列に並んで参加したのですが、
「君の瞳はダイアモンドみたいだね、この後はダイアモンドホールで会おう!」
みたいなことを早口で営業され、
まあ、行く予定だったので「行くから!!!」と反論しましたが
何あの可愛い生き物!!!とか思ってた私であります(チョロイ)

30日だったか1日だったかのライブで
「胸きゅん告白」をやるという企画がありまして、
何故か抽選当たったよね…

「なんでだよ…こんなデブのババアに告白させるとかメンバーに対して何の嫌がらせだよ」って心中は穏やかではありませんでしたが、
やはり可愛い子が目の前にいると罪悪感で押しつぶされそうで、
「ごめんなさいすみませんここにいてすみません、無理です無理です生きててごめんなさい」をずっと言い続けていました。

きっと「BBAが恥じらってるキモイ!!」と思われたと思うのですが断じて違います。
罪悪感で圧死するかと思いました。

SARUには可愛くて若い子いっぱいいたのにさー。
抽選でとは言え、おいおいどんな罰ゲームだよとしか。

ただなおくんから「不審者」という言葉を生でいただけたのは
僥倖以外のなんでもありません。


4日は初めて路上にも行けたし、
GWはそんな感じでとても充実していました。

で、その週末はヲタ活をお休みして先週末。

14日:金山→若宮

とはしごしてきました。

ただ「若宮最後までいるぞー!!!」って思って出てきましたが、
あまりにも日光に当たりすぎて疲れてしまい、1回目で帰りました←

そんな私は日光に当たりすぎると湿疹が出るタイプです(ガチ)

なおくんとチェキを撮ったのですが、
思わずタオル触らせて貰ったよね…!
いい匂いするので「いい匂いがする」と言ったら「ヘンタイ!」と言われて

これは何かのご褒美ですか

ってちょっと真顔で思った件。

15日は特にイベントがなかったようなあったような…
多分、ない、多分。

16日はボイスタにうく氏がいったのでお使いをお願いしました。
そしたら超可愛いチェキでね!
私のお誕生日を祝うチェキをお願いしたら最高に可愛いチェキでした、
うくちゃんありがとう!!!

そんな感じで週末もイベントがあるので覗いてきます!!
可愛いね、ハッシュタグちゃんんんん!!!!

でも今日は仕事終わりに刀ステライビュだよ!!!
【タグ】*アホだから直ぐ沼に浸かる*
2016年04月25日 (月) | 編集 |
■#ハッシュタグちゃんその2。

優しくされると直ぐに沼に沈んでしまうので注意が必要だった私です。

#ハッシュタグちゃんとは。
なおくん、かいくん、てく、たくまっちの4人からなるボーイズユニット。
2ヶ月前まで名無しのごんべちゃんだったが、2月27日結成。
可愛い愛され系ユニット目指している模様(チラシ参照)
今はオリジナル2曲だけと思われる。
が、今後新曲の可能性は大いにあり。
現在は主に金山にあるClubSARUのBOYSTYLECafeで活躍中。

私の印象
なおくん:私の天使、ちょっとヲタク(私よりは完全に軽度)、人見知り(自称)、兎に角可愛い
かいくん:ファンサ時のドヤ感最高、かっこいい、スタイリッシュ感パネエ
てくちゃん:ちょっと虐めたい感ある、一生懸命という言葉が凄く似合う、発展途上系弟キャラ
たくまっち:長身細身、トークを聞くと守ってあげたくなる、不思議ちゃん


まあ、こんな感じの印象です。

私はなおくんが好きなのですが(強いモンペ感を持つ過激派)
なおくんのいいところはね!兎に角笑顔!兎に角可愛い!

でも「可愛いね本当に可愛いね」っていうと
「女の子にそう言われると照れちゃう」とか言ってくれるんだよ!!!
「私、女の子って言われる年齢じゃないよ!!!」って反論したからセーフだよね!!!

そして私はなおくんにヲタク加減を披露した結果、
なおくんは遊戯王が好きなのですが、
私がなおくんより遊戯王詳しかった為にちょっと引いてたwww

推しに「初代厨舐めんなwwwリアタイ世代舐めんなwww」と言い放つ私は害悪です(自覚有)

大丈夫、大方なんでも嗜んでるよって言ってあげたいです。

グルショの時に他のメンバーからリュックにくっついてたあれこれ(まんばちゃんやことりちゃん)をいじくり回され、
「知らない」「わからない」「ラブライブはわかる」と散々言われる中で、
「話が合いそうw」とたった1人フォローしてくれたなおくん最高だよ!!!

なおくん、刀剣乱舞はちょっとだけ知ってた(速報)

うく氏とTOYSの場所確認しに行ったら、ヨシキ社長がいて会釈されましたが、
そんなにBBAのファンが珍しかったのかな(現場4回目)

現場の年齢層が兎に角若いんですよ!!
BBA目立つ!悪い意味で目立つ!
若くてキラキラしたお嬢さんの中にいるBBAなので、
マイナスオーラ立ちすぎてる…でもいいの、年齢なんてどうしようもないんだもの(開き直り)

でもって、ランダムチェキを沢山買ったり(そうでもない)
ランダム生写真を買ったりしているのですが、
うく氏にかいくんを全部渡してなおくんを回収する毎日です。

ライブは短いのですがその分とてもリーズナブル。
リーズナブルさにかまけて接触でお金を積んでしまうので破産注意(おい)

あまり全力を出さぬよう、sia氏は気をつけよう思うのです、はい。

暫く通ってみようと思う現場になりました。
また爆レスしてね!!!なおくん!!!
【タグ】*今になって思い返してみれば*
2016年04月20日 (水) | 編集 |
■#ハッシュタグちゃん。

話は先月中頃に遡りますが、
若宮大通の高架下というか広場になっているところでよくアイドルのライブをやっているのですが、
それに通りかかった時、ちょっとカッコイイ男の子がいた。
チラシを持っていたしぴんときた双子はその子達に声を掛ける(おい)

「もしかしてアイドルですか!」みたいな感じだったと思う。
そんでもってその子達がつい2週間前に結成されたばかりであり、
#ハッシュタグというグループ名であることがわかりました。

で、その時話してたのは多分かいくんとてくちゃんだったと思うのだけど、
後からたくまっちちゃんが来てくれて、
最後になおくんがハッシュタグのポーズをしながら無言カットインしてきたのを今でも覚えている。

ねえ、なおくん…
まさかとは思うけどちょっとアホの子だったのかな…!!!

で、そこから更に2週間ほどして再会し、
「ハッシュタグちゃんですよね!!!」と声を掛けてグループ名にちゃん付けして
困惑させた私とうく氏だった…

またライブの予定が合わずに帰ったのですが、
先日、やっと現場でビューしました。

てくちゃんに「チラシ配ったの覚えてます?!」って聞かれたくらいだから
「BBAの双子」でインプットされたのかなって思いました
(どんな)

私はなおくん、うく氏はかいくんと見事に推しが分かれました。

なおくんかっこいいんですよなおくん。
いやマジで!細くて可愛くてかっこいい!!!

ライブは兎に角元気で一生懸命。
歌は結構上手かなって思うし、ダンスも動きが大きくて兎に角元気。

あまりこういうMIX打つ現場ってブレスルちゃんくらいしか知らないんだけど、
結構戦争ではありますが、楽しい現場でございます。

合いの手わからないから入れ方知りたいので知ってる方教えて下さい(どんな)

二日連続で行って、二日とも迂闊に接触しました。
なおくんが御新規様用極甘対応でね!!!

なおくんに何を言っても「うんうん」って聞いてくれるし、
「なおくんが遊戯王好きだって聞いて運命だって思った!」とBBAがハッスルしても
「運命だよv」って言ってくれるし、
こんなに推しから甘やかされたことが未だかつてあっただろうかっていう。

ブレスルのりょやくんも甘いけど、
虫歯になるほど甘い対応でBBAなのにリアコになりかけるよね(ならない)

心臓痛くなるほど(不整脈かよ)ときめいて、
「心臓いてえ…」って言っても手を当てる振りして「治してあげる、どきどき☆」とか言って治してくれようとするし?!

これが!甘対応か!
これが!リアコ製造器か!
これが!プロの犯行か!!!
って思ってた。

常日頃まさるちゃんにネタをかますことばかりを考えている私ですが、
こんだけ甘やかされると「積むしかない」ってちょっと思うよね…

そんな感じで迂闊に接触し、写真セットは増えるばかりでございます。
2枚500円とかマジ高くね?(小声)

でもチェキ撮れるからいっか!とか思って結局このザマでございますよ…
土曜日も行こうかなとか考えてるからひとしきり脳内がパリピです。