FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【ブレ☆スル】*知らないことを教えて*
2016年02月02日 (火) | 編集 |
■東京へ行った。

先日、二泊三日で東京に行ってました。
最終日は出勤だったから始発の新幹線で帰ってきたけどね!!!
丁度やってた出張版ボイメンショップ@渋谷にもいけたし、
世は満足じゃ、なのでございますよ。

目的はというと、
ブレイク☆スルーの2ndアニバーサリーライブ。
ボイメンちゃんじゃないのです←
うくれれ氏が「きみだけLIVE!」でチケットを当てたのでいってきました。

9時過ぎの新幹線で東京へ向かい、11時前には東京へ。
早いね、1時間半で着いちゃうんですよ!!!

そこから渋谷へ行って、ボイメンショップでお買い物。
お目当てはポストカードと写真。
まいまいのタムさん写真も買って、
ポストカードもまさるちゃん自引きして最高でした。

福引きは3回やってだでぃちゃんとゆひくん、つじちゃんでござった。

後から考えたら研究生のサイン会で買った分、
合算すればもう1回分回せたのに忘れてた私ってホント馬鹿!!!!
でもうくちゃんがまさるちゃんを出したので交換してくれました!

…で、迂闊に研究生のサイン会へ。
最近奏くんから推し変したので三隅くんこと「みかちゃん」のところへ。
おばちゃんが来てごめんねー、とか
又来るね、ホント可愛いね、写真いっぱいブログに載せてねとか
みかちゃんが軽く引く程一方的に話しかけて終了←

それでうくれれ氏を置いて(え)今度は品川へ大移動。
目当てはブレスルちゃんの物販。

ですが!
地図アプリを信じて行ったところ迷子に!!!!!
半泣きで彷徨い、人に聞きまくって何とか間に合って物販参戦。

今回は接触ないのですが、パーカーが欲しくてね!!!
FC入ってるのでFC物販時間帯で無事にゲット。

迷子になった所為でFCの物販列の最後尾に近いところだったのですが、
「同一商品は1つまでだけど、まだFC物販の時間帯だから今から最後尾に並び直したら買えるよ」ってスタッフさんに教えてもらって、
再度FC物販最後尾に並んでうくちゃんのパーカーも無事ゲット。

それを抱えて(鞄に入らない)再び渋谷へ。
お目当ては研究生サイン会(2回目)
今度はもう少し会話になってたかなって思います(どんだけ)

近くで見たみかちゃんはお肌すべすべのベビーフェイスで可愛すぎて私が死にました。

薄ピンクのキンブレと撫子の造花買ってきます(小声)

みかちゃんんんん!超可愛いよ!!!!!はこの後数日続きます。

渋谷でご飯を食べて、再び品川へ。
私、今日だけで渋谷-品川間2往復www
ライブは端の方だけど前に人がいないところで見れました!

\快適/

周りにキンブレ振る方もいなくて双子は最高に盛り上がりました。
あたしゃ、うくちゃんがあんなにキンブレ振るの初めて見ましたわ…
ボイメン現場でもあんなに激しく振らないのに←

私のブレスル公式ペンラは途中で赤しか着かなくなり、
お陀仏でしたけども!!!!!!!

山上兄弟(「てじなーにゃ」の子)が前座やってて、
イリュージョンすごいんですよ!しかもかっこいい(大事)

ライブ本編でもブレスルちゃんと一緒にイリュージョンやったし、
山上兄弟の指先までぴしっとしたイリュージョンってかっこいいなあと思いました。

ライブは定番曲から私は聞いたことがない久しぶり楽曲まで取り揃えて、
「こりゃたまらんぜ!」で最高潮に私が盛り上がりました(え)

敢えて言うなら「シンデレラボーイ」はないの?だったことが残念です。

これまでのブレスルちゃんの道のりが険しく、
前の社長さんに見捨てられたも同然のところを今の社長さんが育ててくれて、
そんな紆余曲折あって今があるんだってわかったので、
本当になんだかじーんとして泣いてるメンバーを見て
「あー、もっともっと応援したいなー」って思いました。

ただ「武道館」という目標を聞いて「君たちもか…!」と思ったのは内緒です。

ダブルアンコールのタリラタラリラでおしまい。
ハイタッチでお見送り後、ホテルに戻り、
直ぐに夕食を食べに出ました。

言わずもがな、居酒屋です(おい)

「目利きの銀次」というなんともインパクトのある名前のお店で、
お料理も美味しかったし、お酒も美味しくて、
気付いたら深夜カラオケに突入してたので死にたい。

翌日はTDLへ。
ブレスルパーカー着ていったよ!!!
上着着てるから全く分からなかったけど(おい)

ホテルから送迎バスが出てるので寝てれば着くという楽ちん加減でした。

開園時間少し過ぎて入場。
まずはハニーハントのファストパスをゲット。
でも平日だったこともあり、空いてたのでファストパスはこれ1回で、
あとは長くて40分待ちくらいで乗れるのでほぼ使わずじまい。

ビッグサンダーマウンテンもスプラッシュマウンテンも休業してたけど楽しかったなあ。

ドナルドさんと写真も撮れたし、
(5分程スルーされたけど!!!)
お土産沢山買えたし、楽しかったです。

ただスティッチのエンカウンターでスティッチ可愛すぎて私が死にました。
何あれ凄い可愛い。
しゃべり方とか動き方とかめっちゃかわいい。

初めてチュロスとか食べたし、ポップコーンも食べました。
食ったこと無かったんだよね…

この日はランド内でご飯を食べてバスでホテル帰ってお風呂入って直ぐ寝ました。
翌日4時起きだからね!!!!!(新幹線始発)

こんな感じで東京旅行はおしまい。
お仕事をして今に至ります。

気付いたらワナビの発売日が明日でした。
受取りに行かなきゃ…!(よぼよぼ)
スポンサーサイト



【ブレ☆スル】*とりあえず来てくださいツアー*
2015年06月03日 (水) | 編集 |
■とりあえず来てくださいツアー@2015.5.31

行ってきたああああああああああ!

ファンの年齢層がとっても若いので逆に浮いたけど気にしない。

名古屋はツアー初日、
M.I.Dでこのくらい埋まるのか、という感じでした。
パンパンじゃなく、それなりに余裕のある感じ?すかすか?

ブレイク☆スルーちゃんの現場には余り行ったことがないのでこう言うのもどうかと思うけど、
一部のファンのスタッフさんに対する態度が目に余るとか(=すごい態度が悪い、上から目線)
特典待ち中の座り込み禁止って言われてるのに平気で座り込んでるとか、
外で待てって言うのに中に居座ったりとか、
そういうマナーのない人はどこにでもいるんだなと(対比:いつもの無銭現場)

ファンの行動は本人達の資質と等しい物ともいうので
そこらへんはどうにかならんものかな、と思いました。

でもスタッフさんの仕切りはボイメンちゃんよりしっかりしてたように思います。
(ここ大事/質問にもすっと答えてくれるし、すごくしっかり仕切ってくれる)

セットリストはツアー初日なので控えるけど、

リトルドリーマーがフルで聞きたかった(重要)
「舞烈威区」は可愛過ぎかよ(真顔)
「ペンタパン」(ブギウギVer.)かっこよすぎかよ
知らない曲もあったけど楽しかった!
私の中でライブで楽しい曲は「とりあえず聞いてくださいorz」と「こりゃたまらんぜ」と「タリラタラリラ」

そんな感じ。

衣装は終始「とりあえず聞いてくださいorz」の衣装で、
ペンタパンでジャケット脱いで黒ジャケットとハットに着替えたり、
アンコールでツアーTシャツに着替えるくらい?
衣装チェンジするのが当り前なボイメンちゃんだったから逆に新鮮w

歌もダンスもまだまだ発展途上の部分もあるけど(ソロでお察し)
ステージを楽しもう、ファンを楽しくさせよう!っていう気持ちが感じられたし、
MCで聞いたところ、アニバーサリー以来のワンマンライブらしく、
メンバーのライブに対する気持ちもかなり熱いと思った。

ワンマンやりたいやりたいやりたいいいいい!って感じだったみたいだから余計に。

ライブに初めて来たって言う人向け配慮も重々あったし、
(私も含めて名古屋でワンマン初めて来た人は多かったんじゃないかな)
そういう意味でも凄く気持ちの良いライブだったなと思います。

惰性じゃないパフォーマンスって言うのかな、
真剣味というか、
1回1回にかける気持ちの入ったライブだなって思ったし、
ボイメンちゃんとまた違う良いライブを見たし、
これからも応援したいなって思えました。

一部のシンデレラボーイの一発芸、りょやくんだったんですよ。
可愛すぎるよね、反則だよね…!
なんだったかな、ファンキーな乳搾りだったかな、そんなかんじで結果はお察し(滑った)
二部はガッキーだったけど可愛(ry
ネタはライザップのCMの真似、だったかな。

あと、シンデレラボーイの台詞のところで、
しゅんくんが「ああ!緊張しすぎてお腹痛い!ホントお腹痛い!」とか言い出した時は笑ったよね!

でもねー、個人的にはねー、
リトルドリーマー好きだったから生で全部聞きたかったよおおおおお!(しつこい)
リトルドリーマーの歌詞が凄く好きで、
あの曲を聴いて、
ああすごくいいな、聞いてると元気が出るなって思ってたから余計に!

あと、ライブでフルコーラスじゃないのってちょっとびっくりなんだが。
ほぼ大半の曲がフルコーラスじゃないこと。
そこは凄く気になったなあ。
よくあることなのかな。
そこはわからないけど歌詞って全部聞いてその曲だと思ってるから余計に気になる。

体力的な問題なんだろうなってはちょっと思うので、
90分フルコーラスでいっぱい歌いきれる、が次の目標かな!とか思ってましたw

うっかりFC入会しちゃったり、
接触でもっと詰むか悩んだり、
接触の良さに「あああああああ!」ってなってたり、
サインの宛名はハンネにしたけど、
「しあ」って書こうとして「しし」って書こうとしたのを止めて「セーフv」とか笑うから
可愛すぎて「ライオンキングじゃねえよ?!」ってツッコめなかったことは心残りです。

そしてサインの特典であるりょやくんからのメッセージに
1文字も漢字がなかったのは仕様です。

「やくそく」とひらがなで書いたのを「ちょw漢字じゃないwww」と言ったら
「俺、バカやからぁ」とか言うので
「うんうん、いいよ!いいよ!許すよ!」と大いに甘やかしてきました。

私のようなヌサなBBAにまで仏の心レベルで優しいとか、
お金って偉大だなって思った所存(そっちかよ)
逆に神々しくて「こんなBBAがごめんね!」と唐突に謝ってしまった奇行をしてしまいました。
「全然!嬉しいよ!」とか笑ってくれるのでこの子はマジ天使かよ。

一部は握手・2ショ
二部は握手・サイン・2ショと行きましたが、
全部が全部神対応でマジ泣けた。

最初に握手しにいった時に何話そうかなとか考えてたら、
「楽しかった?」って聞かれたことはわかったけど、言語として理解出来なくて(緊張しすぎ)「楽しかった?」って二度聞きされてやっと質問されてる?!とわかった。
どんだけ緊張してるよ!と自分で自分に驚きつつ、
「楽しかった!(2部は特典会)全部行くね!」とかわけわからん返しをしたことは反省している。

丁寧語じゃない接触っていいねえええええええええええええええ!(絶叫)

りょやくんと1部は頭なでなでで撮ったけど見つめ合ってやった結果、
二人で「へへへへー」「ふふふふー」って笑い合うという訳分からん感じだったけど、
間近で見るりょやくんかっこよすぎて腰抜けた。
「2部も見るね」って言ったら「見つけるからね!」って言ってくれたけど
「無理でしょw」とは思っていたw

2部はコソコソ話をする、にしたけど、
「ありがとう!」って言ったら「どうしたんー?」とか聞くので、
「りょやくんが初めて2ショ撮ったときにこのポーズで言ってくれたんだよ」と思い出話をしておきました。
「そっかー!でも、また来てな!待ってる」って言われて死んだよね。

2部の握手の時に「見つけたよ!」って言われて死んだしね。
嘘かホントかわかんないけど、「見つけた」って言われると凄い嬉しくって
「りょやくんだけだよ!」って思ったw

この日だけで何度死んだことか!

りょやくんのいいところは、顔!(黙れ)って思うけど、
接触の時にちゃんと!釣ってくれるところが!素敵だったね!

まさるちゃんにもこんなに釣られたことないから
BBA、真顔で「りょやくん天使かよ」って思った。

とりあえずメンバーの印象。

ゆうとくん:やんちゃ、可愛い、かっこいい
たかちゃん:ツン多め、りょやくんに実は容赦ない(小声)
しゅんくん:可愛い、小さい、可愛い、お化け怖い
りょやくん:オアシス、ぽけぽけしてる、ほわほわしてる



何せ一日で接触5回という恐ろしいことをしたために、
その夜はりょやくんだけだよおおおおおおおお!になっていましたが、
私はまさるちゃん推しも兼ねてます(黙れ)
【ブレスル】*はるばる行ったぜ一宮*
2015年04月09日 (木) | 編集 |
■ブレイク☆スルー テラスウォーク一宮@2015.4.4

ひとりぼっちでェエエエエエエエエエ
行くよオオオオオオオオオオオオオオ!(テンションハイ)


って感じで行ってきました。

いっぱい乗り継いで大変だったよ(小声)

家から約1時間半ほどかかりましたが、
気分はるんるんでした。
イケナゴ以来の!ブレイク☆スルーちゃんだよおおおおおお!

道中、フォロワーさんから声を掛けてもらいまして、
一緒に見てくださるという「神かよ!」っていうことがありました。
ちなみに東京までディズニーライブに行ってたうくちゃんには
「一宮かー、無理」と断られましたw


で、10時半前に到着しまして、新星堂で予約し、特典券ゲット。
列の最後尾に並びました。
自分より前にいらっしゃる先程声を掛けて下さったフォロワーさんにDMでご挨拶をし、
そのまま待つこと1時間半。

開場して、フォロワさんが後ろ寄りの椅子に座ってらっしゃったので、
空いていたお隣に座らせて頂きました。

そこからおしゃべりをしたり、トイレに行ったりしてしばし休憩。
座れるって最高(小声)

★セットリスト(1部)
タリラタラリラ
とりあえず聴いてください
↑のカップリング曲
ビシソワーズ


時間の都合で私は1部のみの参加でしたが、
楽しかった!

イケナゴ振りに近くで見たりょやくんは「可愛い(真顔)」だったし、
吉田家に泊まって一緒にゆっくり寝てたっていうりょやくんとしゅんくんは可愛過ぎだし、
なんか全体的に可愛かったです(小並感)

ライブ前にスタッフさんから「営業中の店舗あるんで、声を出しすぎないように」って
注意があったので控えめにしてたら
メンバーから「もっと声出せるよね!」的なことを言われて、
「どっちに従えばいい(真顔)」ってちょっと思った件。

声出してねっていうコール&レスポンスの見本として、
しゅんくんが「俺が見本見せるね!」ってなって、
「(何か言ってた/覚えてない)にいがきぃいいいい!」ってヲタ芸披露した時のしゅんくんは、
この子の魅力無限大だなって思いました。

やっぱ不意打ちでも名前呼ばれると嬉しいものらしいです。

ライブとしてのパフォーマンスは発展途上だし、
MCもしっかりしてるけど、まだまだ初々しさがあっていいなって思う。
個人的には見守っていけたらいいなって思います。

りょやくんはあんまり喋らないけど、
マイクが最初不調だったみたいで、取り替えてもらってるときの一連の動きが可愛かった。

「とりあえず聴いてくださいorz」の振り付け可愛すぎて、
イントロ前にりょやくんの股ぐらにしゅんくんが体育座りで座っているのを見て、
私の心が「とりあえず(このときめきを)聴いてください(スライディング土下座)」ってなりました。


結論:この子達凄く可愛い



接触はりょやくんツーショ行きました。
CD、全形態1枚ずつ予約したよおおおおおおおおおおおおおおお!(大馬鹿)

まずは終演後の無料ハイタッチ会へ。
後で特典会行きますね!って宣言したところ、
「待ってる」って言ってくれて、
今までもらったことがないような甘対応でした(小声)

握手、サインが終わるのを待ち、いよいよツーショット。
1時間くらい待ったかな!

内緒話のポーズで撮るのが恥ずかしくてうっかり顔芸してたら、
「あ・り・が・と・ぉ」って関西弁イントネーションで囁かれて、
私の心が大いなる萌えで瀕死の重傷を負いました。

「ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!」って叫びたいのを我慢していたら、
用意していた話題(=キンブレ買ってきた)がすっかり頭から抜けてしまい、
「りょやくん、萌えで殺す気かよ」ってなってた件。

「また来てな?」って言われたので、
大慌てで「ツアー!絶対!いくね!」と口走ったところ、
「ほんまにー?嬉しい!」とか言ってくれて、
「絶対行くね!いい番号、一生懸命取ったよ!またね!」って言って帰ってきました。


新規対応及び神対応どうもありがとうございました(土下座)


「ありがとぉ」ですっかりやられてしまい、
悶絶しながら帰路につきました。


結論:そこそこ深い沼かと思っていたら、日本海溝だった。