FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【祟りをこの手で、全てを目の前に明かして。】
2007年03月05日 (月) | 編集 |
会社のトイレのサニタリーボックスがいつの間にかセンサー式になっていたことにびっくりしました


手をかざすと開閉ってすげー!!!!
しかも消臭抗菌機能付き!!!!


などと勢いよく喜んだアタイ。
だって今まで普通に手で開け閉めするヤツだったんだもの…!!!!!


女の子の秘密の秘密をいきなり晒してすみません(土下座)


でも嬉しかったんですよぅ…!!!!!!!


てなわけで、週末のお話をば。
Uれれさんの日記にもありますが、マヨネーズ料理専門店へ行ってきました。
ミクシの銀魂コミュに書いてあったお店です。
時間制限無しのランチバイキング、価格1000円也(税込)


普通に美味かった…(マジで)


品数も結構ありまして、常時20品近く置いてあるかと。
飲み物はお茶(ウーロン)、アイスコーヒー、ホットコーヒー、お水だけですが、気になりません。

先日我が家でオムライスを作った時に「はなまるマーケット」で少し前に見たという母がタマゴにマヨネーズと牛乳を入れて作ってましたがそれと同じ味がしたような気がするオムライスが美味かった…(くどい言い方)


そんなわけで場所は名古屋市内大須にあります。


さて。
ここからは「ひぐらしのなく頃に祭」プレイ感想…「祟殺し編」と「目明し編」の巻。
土曜日に引きこもってやったお陰で只今「憑落とし編」プレイ中。





------ネタバレあります---------






スポンサーサイト



【何をしているのか、アタイ。】
2007年03月02日 (金) | 編集 |
何をトチ狂ったのか。
sia、忙しいのに特殊能力発動。


■特殊能力名:現実逃避


仕事が山盛りになっているとどうにもやる気がそがれる模様。
何をやっているのかと自分で思うのに止められないのが人のサガ。
悲しきサガ、ロマンシング・サガ(何)


ということで、そんなことをしてしまいました(何)
やったことはこちら!!!!!!じゃーん。


ちゃららちゃっちゃっらー、画像合成~(似ていないドラえもんの物真似的にどうぞ)







20070302153612.jpg












97960286-3.jpg











…ええ、ミクシでUPしたり、コミュのトップにしてるヤツです


他にもS53年組をまとめてみたりしたわけです。



何をしてるの、アタイ!!!!!!!


まだあれもこれも終わってないでしょ、マジで!!(わかってるけど止められなかったの…!!)
あと二時間しかないのよ、どうするの!!(追い込まれないと出来ないんです)


脳内で天使と悪魔が戦っています。
悪魔優勢、だからブログ書いてるのですが


と言う訳で、なんだかそんな画像加工技術ばかり向上しています。
どうしよう、ある意味趣味に生きる探究心がMAXに!!!!!!

ちなみに加工の仕方は教えてgoo!で調べてみました(笑)
なんだか結構やれる子だった自分がいます。


またなんかいいのあったら画像頑張って加工してみようと思います(いいから)


と言う訳で、あと一週間で静岡大会です。
あとは新幹線の回数券を買うだけで準備万端です。
お洋服、買ってしまったしな…(遠い目)




以下、【ひぐらしのなく頃に祭】ネタバレ感想。



綿流し編と一部祟殺し編。


【祭、開催。】
2007年02月28日 (水) | 編集 |
…プレイする以前の、ゲットするまでの物語は先日の記事を参照のこと(笑)



アタイは遂に手に入れた。
発売日に手に入れました。
通常版、予約特典有。

ボールペン!!

悟史のバット!!



きゃほーい、と喜びの踊りと共に妹Uれれさんに見せると一言、「…欲しい」だそうで。


お買いなさいなのです
君もお買い上げするのです。


というような趣旨を上記梨花ちゃん口調ではなく、ごく普通の口調で提案したところ、一家に二つもいらないでしょ、と逆に諭された。


いや、Uれれさん、君が欲しいと言ったんじゃないか…!!!!!

でもあげないよ、しかもまだ開封もしてません。
ビニールの中で眠るバット(しかし日曜日に見てみたらビニール破れてた…!!!!!!!)


さて、まずは初日。
お風呂に入る前に軽くプレイするかと思い、PS2起動。

少し牧場はお休みします。
海賊の宝を釣り上げたけども!!!(チマチマやります)
しかも二つ目の橋を掛けたら一年目の夏11日目にして赤字です。
どうしよう、魚釣り頑張るぞ!!!!!

まずはOPを鑑賞。
OP曲は「嘆きノ森」


…すみません、こういう曲好きなのですよ…!!!!!!

どこぞの濱鮎さんみたいな歌い方がちょっと気になりますが…
濱鮎さん、さほど好きじゃないのですよ…初期は好きだけど。


ちょっとCD買って来よう…!!!!!
そう思って日曜日に探しましたが、売ってませんでした(涙)


で、発売初日の夜、20分ほどプレイして風呂に入りました。
風呂上りにはもうUれれちゃんが帰宅してたので、買ってきたとやってみた報告をしました。


すると…



「ええええ、なんで待っててくれないのー!?私も見たい、お風呂ダッシュで入るから待ってて!!!」



…君がそんなにひぐらし好きだとは片割れのアタイでも気づかなかったヨ。


風呂にはゆっくり入って来いと言って送り出し、髪を乾かしたりミクシ見たりしてまったり。
風呂から出てきたUれれちゃんを待って、OPからやり直す(親切?)


とりあえずアタイもUれれちゃんも「レナ可愛い」で一致。


彼女は目明し編コミックを読んでどうも詩音寄りになっている模様。
しかしアタイはレナが好き、レナが一番、罪滅ぼし大好き。





以下、ネタバレあります、ご用心。




追記にてどぞ。


【惨劇を回避せよ。】
2007年02月22日 (木) | 編集 |
20070222210523










アニ●●トの罠に嵌まりました



「通常版の入荷が遅れております」だそうです。



しかも連絡は携帯にくれと言ったのにウチに掛けやがるし(´▽`*;
家に帰って母に「アニ●●トから電話あったよ」と言われた時、あまりの恥ずかしさに走って逃げようと思った。




しかし、アタイは諦めなかった!!
あまりにも入荷連絡が来なかったので、アタイは自分でその事実を確認していました(えー)


というわけで、今日の外出先からかなり早目に直帰して(笑)ミッションスタート



【ひぐらしを買う頃に…店巡り篇】


またの名を、ひぐらしジャーニー


まず向かったのは外出先から程近い●オ。


限定版も通常版も売り切れ…ショボーン


次、その●オの近所にある電器屋…


置いてない!!!!(論外)


次、ひと駅先の●オ。


限定版はあったが、限定版買う程余裕はない、パス!


次、最寄駅まで移動しそこから徒歩500mのトイザ●ス。
しかしながら着いてから思った…


ある訳ないよな、そもそもトイザらスは子供向けダヨ!



次、家に向かうバスに乗り、家より4つ先のバス停から歩いて10分の●オ。


ない…orz

しかしこのあたりでくじけそうになる。
終日立ちっ放しで足が棒のようになっています。
しかもふくらはぎパンパンだし!!
靴擦れしているし!!!

次で最後だ、KOOLになれ


某スーパーの二階にあるゲーム屋…


あったー!!!!(≧▽≦)ノ




しかも限定版も通常版もたんまりあった
…田舎じゃ人気ねーのか、ひぐらし


しかも予約してないのに予約特典のレナパンと悟史バットボールペン付いてた!ラッキー!!!


てなわけで、アニ●●トの予約はめでたく解約しようと思います。


さーやっぞー!はーやっぞー!!!

【また追徴、毎年追徴、もう飽きたのでそろそろ還付するくらいに最初に取っておいてください。】
2006年12月26日 (火) | 編集 |
やっとこさ、給料明細をゲット。
金曜には状差にあったらしいのですがそれどころではありませんでした。


…早速開封。

あ、また追徴されてる…!!!!!!!!!!


毎年そうなのです、毎月控えめに税金を取られているので、毎年毎年追徴ばっかです。


しかも今年は三桁(笑)


なんていうか、なんだろう、この負け犬感…!!
追徴するならアレですよ、せめて四桁にしてあげて…!!

寧ろそのくらいもういいじゃねえか…!!!!と思うのですがそうも行かない模様。
だって国民の義務ですものね、たまに政治家に無駄遣いされてかなりご立腹ですけれども。


そんな世の中のことについての愚痴はともかく。


今年はファイナルツアー参戦をやめようと考えています。

どうにもこうにも都合がつかなくて…!!(バレー参戦予定とファイナルツアーのチケット獲得と、バレーのチケット争奪戦で都合がぐちゃぐちゃ)


参戦をやめたファイナルツアーのチケットに当てる予定だったお金をバレーのチケットに回そうと思います。

だからお正月の名古屋ドームが最後になります、ボウケンジャーの追っかけ。

いや番組は最後まで見ますよ?
最後まで見届けようと思ってます…!!!!
折角ここまで見たのですし、ここまで好きになったので見ようと思ってます☆


とりあえずこの熱い気持ちのまま、アタイはバレーに生きると決めました(笑)


そして、今日でお友達のMちゃんが退職してしまいます。
正式には今月末なのでしょうが、来るのは今日が最後と聞いています。

退職するという友達にプレゼントを初めて用意しました。
辞めちゃっても仕えるものを、と思って、メモ止めにしました。

Mちゃんには色々お世話になったし、仲良くなったし、辞めてからも仲良くしたいなって思ったから。

今まで色んな友達を見送ってきました。
辞めちゃって淋しいなって思ったのは二回目です、最初は一個下の子が辞めた時ですが。
この五年間で密に仲良くなった人もいましたし、辞めちゃう時に何かプレゼントして置けばよかったなと思う人もいました。

なのでMちゃんにはプレゼントを用意しました。
それにMちゃんとはまた多分遊べると思うのです、これからも。

そういう意味を込めて、プレゼントを用意しました。
これからに繋ぐ意味で。

ありがとうね、Mちゃん。
これからもよろしく。
そして、変態トークに付き合ってくれてありがとう!!


君のマニアックさにアタイは救われたよ…!!!!!!


なんかアレですね、なんか淋しい感じになっているのでちょっと話題転換。

えーと、何を書こうかな。
そうそう、今朝「ひぐらし」読みながら会社に来たのですが、そこで思ったことを書き留めておきます。

*メモ程度*


・雛見沢における「大貧民」ルールより。

「2」が最強、「3」は4枚揃って革命が起こせる。

※大貧民には地方ルールがある。
勿論圭一が前に住んでいたところと雛見沢でも違いがある。
→圭一の住んでいたところでは、「3」が最強、革命有。

・ゲームの名称
圭一は「大富豪」と呼び、雛見沢では「大貧民」(ちなみに私は「大富豪」派)


雛見沢ルールにおける考察メモ。
多分違ってるのでスルー希望、っていうかツッコミ無しの方向で。


■「2」最強説について(裏付け無しなのでツッコミ無しでお願いします)

物語の核をほじくると(wiki参照)どうにも2という数字はキーになるような気がする。

「2」が最強、つまり欠けたもののない存在。
何かが欠けて「2」でなくなる。
→それが「2」でなくなることで惨劇が起こる?

*沙都子の2は、「悟史」という兄の存在。

→悟史を待つための試練としての虐待を受け入れることからも、沙都子にとって重要な人物。
沙都子と対となるべき存在だったはずの悟史の存在。

*魅音の2は詩音という存在。
→双子という2と想定。
二人は対であるのに対でない―かたや園崎の当主としての魅音、忌み嫌われる「双子」(当主は一人、双子は二人、2は忌み嫌われる?)の妹、詩音。

*レナの2は過去の自分、竜宮礼奈という存在?
→レナと礼奈は違う(多分)礼奈の名から「い(1文字)」を取った。
礼奈からレナへ変化したレナ。

礼奈が全て満たされていた「2」だとすると、「い」を取ったのがレナ。

*梨花にとって「2」となる存在は何か。
→物語のカギ?

*圭一の「2」はなんだったのか。
→仲間との平和な生活をしていた頃の自分。
そこに大石から吹き込まれた疑心暗鬼が生まれ、徐々に精神を冒されていく(=完璧だった生活が崩れる、欠けた存在となる)


■「3」は4枚揃わないと革命が起こせない。

*「3」とは?
→弱い存在としての記号である、大事な数字は「4」という数字?
→「4」は欠けていない存在としての「2」の集合体。


※つまり欠けた存在(=「3」という存在)としての「魅音」「レナ」「沙都子」「圭一」(=「4」人)揃ってこそ、革命が起こせる(=惨劇が回避できる)
→今の段階で欠けた存在が見当たらない梨花はその「3」という存在から除外するべきでは?
惨劇を回避する=誰も欠けずに昭和58年6月を終えること
→ゲームの最終目的に合致。


■ここでここまで展開するのはおかしい?

鍵がどれになるかわからない以上、細かな描写から情報を拾っていくことも出来ると私は考える。




…以上です(笑)

考察というかこじつけは楽しいな…楽しいな!!!!!!!!


捏造とこじつけは得意です。