FC2ブログ
人呼んで、「一点凝視の視線ストーカー」 私が推すと、重いぜ?
【眉毛はマロ。】
2006年08月30日 (水) | 編集 |
今日、某もにょもにょっち(仮名)にパンをもらいました。
先着お早めに、だったのですが、もらってしまいました。

パイ生地っぽい感じで、中はあんこ。
アタイの隣の席のOさんが「グローブ」と言っていたので形はその通りでゴザイマス。


いや、マジで似てるよ!!


サイズはメリケンサック的な形ですが。
素敵な大きさです、明日のお昼ご飯にでも早速イタダキマス。

で。
なんか、ちょっと見た目可愛かったのでうっかり袋にマジックで顔を書いてみました。


マロ眉毛で、「んー」って感じのまったり風味の顔です。


何やってんだ、アタイ!!!!
子供ですか!!

っていうか、もしかしてアタイ、まったりしたいのかな…


そしてまだアタイは冒険キャラブックを買っていません。
どうしようかな、姉の感想読んでたら欲しくなってきたよ!!


更にアタイはこれを書きながら、更新された遠征日記を読んでました(何)
だからね、仕事したくないんだってば…

ボチボチとまったり進めてるから大丈夫(多分)

新人くん二人の、ちょっと対照的な過ごし方が可愛いぞー!!!
若さ溢れる相部屋具合が羨ましいです。


起床時間1時間前に起床してお洗濯する小川さんと、起床時間ギリギリまでうだうだしている中山さん。


やっぱり内富選手は「トミーさん」と呼ばれているのですね
ご本人の日記には「ウッチー」なのに(ここ重要、試験に出ます)

ほらごらんなさい。
「トミー」普及率だんだんUPしてますよ、内富さん!!(何)

アタイ的にはトミーのが好きです。
タカラトミーみたいですね!!(トミカとか?)

イタリアでの過ごし方も色々みたいですねー。

いいなあ、行ってみたいな、イタリアー!!
イタリアンカラーに心が染まりますよ…(何)

でもアタイ、パスポートすら持ってませんよ…(ダメな人)

本州から出たことすらございません…
だって北海道とか沖縄とか四国とか行ったことないよ…!!
物心ついてから飛行機乗ったこともないよ…!!

一番遠い旅行が修学旅行の九州です。
えーと、新幹線を降りた博多、市内散策した長崎、阿蘇山火口とか。

九州ってミステリアス!!(何)

とりあえず宝くじ当てたら、芦別合宿完全追っかけとかやりますよ。
寧ろ宝くじ当てて、芦別の近くにマンション買うしかないですね。


っていうかね。


今、どの愛が燃え上がってるんだよ、アタイ!!!!!


まあ、どこでもいいですか。
アタイなので、どれも等しく愛しております、押忍。

あー、そう言えばPOPに使うロゴのデータ、まだセットしてくれてないじゃないですかー!!!!


と言っていたらデータをもらいました。
何故背景があるんだよ、メンドクサイだろうがー!!(でもなんとか加工して事なきを得るアタイ)


とりあえず久し振りに【戦国BASARA】プレイ日記。


幸村

謙信(けんしん、と変換して出たのが「剣心」だというこの事実に涙色の虹が見えるよ)

信玄

信長

政宗


こんな感じで天下統一モードをプレイしてきました。
結構動きの早いキャラばっかりでやってたので楽チンです。


そんなこんなで、只今ザビーにて攻略中。

寧ろそんなアタイを笑ってください(何)
「イイから、君もう死んで!!」とかザビーと一緒に言ってます(ヤバイ)


怖いくらい、ザビー降臨!!


昨日は長曾我部元親ステージをクリア。
アニキ大好きなのにごめんね…!!
アニキ大好き故に、うっかりアニキのステージを選んでしまうアタイを許してください。

しまった…
最南端平定戦苦手なのに残ってしまったわ…!!(島津義弘、なんか強くないですか)


えーと、ちなみにアタイのザビー使用方法を少々。

まずは通常攻撃のコンボ、クルクル回って炎出す攻撃ありますけど、あれを軸に戦ってます。

雑魚はその後の突っ込み攻撃(敵の方に真っ直ぐ突っ込んでいく攻撃)も織り交ぜて倒します。
あとは特殊技「炎あれ」で吹っ飛ばす(笑)

ボス戦は通常攻撃(突っ込み攻撃の手前までで止める)→「炎あれ」で吹き飛ばしorバサラ技で吹き飛ばす→通常技(突っ込み攻撃手前で止める)の繰り返しでいけそうです。
いつも何故か苦戦していた今川義元もこれで軽々ぶっ倒しました☆

今日もザビー教の教祖様が降臨です。


「愛なのデース!!!!!」


愛を布教するザビー。
あんまりアップで見たくないな…!!
スポンサーサイト



【レッツ・ビギン・ザ・キリング・ターイム♪】
2006年08月09日 (水) | 編集 |
ららららららー、ジェノサイドー!!(何)



そんな歌を口ずさみながらこんにちはー!!!!
この歌はお友達のHちゃんとMちゃんが教えてくれました。

アタイの中では「ジェノサイドの歌」として記憶されています。
タイトル知らないんだもの。


戦国BASARAプレイ中は概ねこんな感じです。
いや、今は就業中ですがね。


テンション崩壊。
ローテンションとハイテンションを行き来しています。


疲れました、ご注意ください。


とりあえず、妹の会社にタカオカさんという人がいて、その人がものすごく礼儀正しい腰の低い人だということが判明。


寧ろそれはタカオカさんというよりも、出合さんではあるまいか。


最近特撮ネタが多かったので、ゲームネタでも。


【戦国BASARAプレイ記】


■第三章:天下布武、織田信長がゆく!!…に至るまで


その前に、三回ほどやらかしています。
自由合戦の「難しい」でアイテム集めをしようと思ったアタイ。


まずは動きが早くて使いやすい上杉謙信(Lv.10)でチャレンジ一年生(何)
場所はそれこそ大好きなザビー城


余談ですが、アタイはザビー城をプレイするとものすごく独り言を言います。


「愛の為に死にナサーイ!!」
「私の可愛い仔羊たち!!」



あたかも自分がザビーであるかのように喋ります。
何でだろう、降臨しちゃうんですよね。

でもさすがに「難しい」は難しかった…無理なんですが!!
寧ろアタイがヘタレだからですか!!

そうです、途中で死にました(涙)

ボスまで行かずに倒れました…
敗戦を振り返るアタイ。
過去の苦い思い出を糧にするアタイ、上昇志向です。
向上心です。


多分攻撃力は高いけど、防御と体力ゲージに問題があるのね!!
よし、体力ゲージと防御がそこそこある幸村(Lv10)で再チャレンジだ!!


そして再び自由合戦、ザビー城、難しいでスタート!!
おー、順調順調、いけるいける。

…ん、ヤバいよ、体力ゲージ少なくなってきたな。
踏ん張れアタイ。


どすこい、アタイ!!(何)


ボス戦、ボス戦来た!!
…あ、もうヤバイ!!
メカザビー、マジウゼエ!!!!


…ふふふふふふ、やられた。



再び敗戦を振り返るアタイ。

やっぱいいところまでいくよね、体力ゲージがあるとさ。
若干普通より固くなってる敵がいるってことはですよ、攻撃力も大事?
体力ゲージがあって、攻撃もそこそこ出来て、ってことはですよ。


こうなったら信玄?(Lv11)


移動遅いけどさ!!
きっといけるよ、いけるよ!!(自己暗示)


三度目の正直、「難しい」ザビー城、スタート。
余裕、余裕!!マジ余裕なんですが!!

さっさとボス戦突入。
さくっと周りの武将を倒し、メカザビー&ザビーへ特攻。
特殊技「早きこと風の如し」(だったかな)を織り交ぜて、ふっ飛ばしながら戦います。

ザビーを6割、メカザビーを8割削ったところで再びバサラ技、メカザビー撃破!!
こっちの体力はもう8割切ってますが、この先、サシで勝負ならいける、いけるぞー!!!!!!!!!!






なぬー!!!!!!!!!!!
またしてもメカザビーぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!?







…さよなら、アタイ。
そして「難しい」三連敗を記録。

よもや日本新記録ではありませぬか(そんな記録取ってないですよ)



気を取り直して、織田信長で天下統一でもやろう…(諦めが早い)

織田信長はBASARAではヘンテコ衣装で戦う、トンチキキャラ。
このゲームにトンチキでないキャラがいるかと言われたら、いませんけどね!!

白い鎧、赤いマント…銃と刀を片手ずつ。
ビジュアルからしてトンチキです。


しかも自分のことを、魔王とか言ってしまってるあたりで危険です。


今日からマのつく織田信長!!(ヲイ)


移動速度は普通、武器の振りの早さも普通。
攻撃力と体力ゲージが上がりやすい感じです。

個人的には使いやすいなーというタイプ。
信玄より実はこっちのが使いやすいです、アタイには。
でもそんなに信玄と使いやすさと差はありません。
お好みでどぞって感じですかね。

部下に顔グラはあるものの、豊臣秀吉(場合によっては羽柴秀吉)がいます。
でもイマイチ目立ちません(お気の毒)


濃姫も使ってみたのですが、イマイチ体力が少なくて死にやすい…(ヘボイ)
しかし、それはアタイが漢勝負好きな故に、濃姫だろうとなんだろうと近距離で戦うからかと思われます。


ご利用は計画的に!!
タイプに見合った戦い方を!!


只今天下統一織田信長篇、長曾我部、今川、信玄を撃破。


長曾我部大好きや…!!


「あ、あ、あ、アニキー!!!!!!!!!!!!」(絶叫)


初めて会ったアニキに、アタイ感動しました。
乙女、元親に感動(パスタかよ!!)


腹出し、眼帯、アニキ、俺様、鬼(最後のはちょっと違う)


かなり心はきゅんとします。


アニキのイケメンっぷりにグッジョブ、カプ●ン!!


ちなみに今川義元はある意味ツボ、ザビー城と同じ匂いがしました。



「おじゃー、おじゃー、おじゃー!!!!!!!!!!」



このステージでは何故かアタイもおじゃおじゃ言ってしまうという事態に。


何が起こったの、アタイ!!
いや、ちょっと楽しいから…(そうですか)


今日も頑張ってBASARAやります。

自由合戦で結構ぼんやり遊んでいたのであと2戦くらいを残してLv9あたりをウロウロしています(あんまり石高稼いでないなあ…)


今日もザビー城と元親の根城に愛に行くか!!
否、会いに行くとするか!!



【戦場は笑いの渦、混沌の雫。】
2006年08月03日 (木) | 編集 |
相変わらず「戦国BASARA」をやっております。
昨日初めてザビー城を攻略しました。


何、あのトンチキ城!!


寧ろ歓迎って何!!
熱烈歓迎って暑苦しいな!!


レッツ・トンチキー!!!!!!!


メカザビーに腹がよじれるほど大笑いして、そのままのテンションでザクザク斬り進んでいたところ、危うく最終ボス戦(ザビー、メカザビー×2体)で死にそうになりました。


VIVA、ヘタレ、自分、yeah!!(政宗みたいね)


ちなみに信玄で天下を取りにかかってます。
ザビー城に乗り込んだのも信玄です…違和感モリモリ!!(笑)
天下統一モード武田信玄篇も残すところ、裸族を倒すだけです。
(つまりザビー城はラスト一つ前なのです)


で、ザビー城戦にまつわるあまりの楽しさ故に、こんな替え歌を作ってしまいました。
「魔法使いサリー」の替え歌で。



「愛の教祖ザビー」


愛ゆえ 改心 シマバラヤンヤンヤン
両腕 大砲 シマバラヤンヤンヤン


南蛮の地からやってきた
ちょっとイカレた 教祖様


ザビー ザビー
改心叫んで勧誘デス。
愛と破壊は紙一重



ザビー ザビー

愛の教祖 ザビー




黒船に乗ってやってきた
若干壊れた教祖様

ザビー ザビー
愛は最後に勝つのデス。
愛は貴方を救いマス。


ザビー ザビー

ザビー教のザビー





…こんなことばっかり考えてるから、加盟店請求にくっつける書類の請求項目名を間違えるのです(実話)


危なかった…
いつもなら気づいてもらえないかもしれない程度のミスでしたが、ちっこい上司が気づいてくれました。
あー、よかった。


第二章:天下統一までの道、上杉謙信&武田信玄篇。


謙信とかすがとの出逢いは、まるでマイネリーベのようでした…(分かる人は笑ってください)


二人が出会ったその瞬間、恋の花咲くこともある。


あたかもメロメロフィルターにラブラブフィルターのようです(byマイネリーベ)

薔薇の花全開!!咲き乱れてます!!
いや、薔薇っていうよりコスモス?アネモネ?

ヤバいです、その後のVS武田軍でのアニメーションでは一昔前のラブコメディみたいな何かがあります。



両手を広げて、捕まえてあげるよ、ハニー的何かな上杉謙信…

い、いやああああああああああ!!


上杉謙信もトンチキ…!!


そうそう。
特に何かあったわけではありませんが、上杉謙信での天下統一モードで初めて裸族と戦いました。


いや、裸族としか表現しようが…!!
本田忠勝がメカだったので、もう何を見ても驚くまいと思っていました。
ですが。

裸族で阿呆、ちょっとヘタレ…合戦中でも腹減った、まつぅ…というヘタレ具合。

なんだろう、この子。
ちょっと足りなくて愛しい(歪んでる)

ちなみに裸族とは前田利家のことです。
この時、前田利家・まつ夫妻のステージに初めて入ったのですが。


上半身裸なのです、利家。
ええ、世にも見事な裸族っぷりです


VIVA裸族!!!!


まつは別に普通(対:利家比)ですが、前田利家軍は皆してまつのおにぎりのファンだそうです。



大丈夫か、そんなことで。
天下は取れるのか、利家!!


まつと利家の再会をなんとか阻止する為に戦場を駆け巡り、まつを先にぶった切りました。


チョロイぜ、甘いぜ、チョロ甘ですね(ゲーム違うから!!)


特に上杉謙信は何かピンチだったりはなかったです。

私は元々スピード系キャラが得意なので、この手のキャラの扱いは好きです(笑)


得意ではアリマセン、好きなのです(ここ試験に出ます)


基本は神烈を中心に通常技を織り交ぜる、ゲージが溜まればBASARA技、ボス戦はそれを1クールにして、神烈でゲージを溜めてBASARA技、そんな感じです。


で、EDもやっぱりかすがとの愛の生活でした。
ちょっとした宝塚だと思えたアタイはおかしいのでしょうか。


次は武田信玄。
微妙にのそのそ歩きますが、攻撃範囲が広い&体力ゲージが長いので使いやすかったです。
意外に振りも遅くないので、なんとか使いこなせそう…


いつき、上杉、伊達、徳川、織田と斬り進み、やっと来ました。


ザビー城…ザビー城については一番最初に書いてますので、そっちでどぞ。


徳川家康のステージでは、本田忠勝に執拗に追い回され(何故か行く先々にヤツがいる)



一人恐怖の渦に飲み込まれてました…!!!!!!!!!!



助けてくれよ、忠勝の攻撃で死にそうだったんだよ!!
一振りで体力ゲージも沢山減ります。
実はフリーモードでは死んだよ、本田忠勝に挑んで死んだよ…!!


咲いて散るのが恋の花(何)


忠勝にメッタ斬りにされ、ゲームオーバーを経験しました(確か二度目、最初は幸村でした)

忠勝は危ない、ヤツは危ない…!!


しかも歩いたり走ったりしません、ジェットエンジンついてますからね、忠勝!!

すげえスピードで追ってくる…怖い、怖いよー!!
あんなヤツ、倒せっこないよ…!!


だから天下統一モードでは忠勝から逃げ回りました(笑)

アタイが操ると、とっても逃げ腰な武田信玄…
「助けて、助けてぇぇぇぇぇぇ」とテレビの前で大絶叫。

中の人はアタイですから許してください。


そんな訳で、今夜は裸族をやっつけて、次に行きたいと思います。
そろそろ女の人も使ってみたいなあ…

【戦場を駆け巡れ。】
2006年08月01日 (火) | 編集 |
そんな訳で【戦国BASARA】生活満喫中。

あかねお姉さまも買ってしまったというネタゲー、戦国BASARA。
どうやら期待していただいているようなので(笑)書きます、プレイレポート。

その前にとりあえずどんなゲームなのかをご紹介。
以下、アタイがミクシで書いたレビューに手を加えたもの↓


【戦国BASARA】


簡単に言うと「世にも稀有なるバカゲー」


いや、バカは誉め言葉です。


バカ最高!!
愛すべき阿呆最高!!


出てくるキャラのほとんどが、変態か愛すべき阿呆かドS。


まともなキャラがほっとんど出てきません(メチャメチャ誉めてます!!)
…佐助くらいはまともカテゴリに入れてもいいと思いますが(でもたたずむ方法が木に膝でぶら下がるor空気椅子)



一家に一本、備えるべし、戦国BASARA!!



友人に借りてプレイしてますが、いつか買ってしまいそうな己がいます。
2も出てますので、一緒に如何ですか(商売人?)

プレイしているといつの間にか己の中からストレスが綺麗に消えていくのを感じます。


愛すべき阿呆という癒し効果は計り知れないスケールです。


時々処理落ちが気になるものの、吹っ飛んだキャラ性でなんとなく帳消しになります。


☆吹っ飛んでるキャラの例☆

・本田忠勝がメカ
・伊達政宗が6刀流&英語でオーイエー!!
・上杉謙信が全部ひらがなで喋る…貴方は彼の台詞の中にある単語をいくつ漢字変換できますか(笑)
・武田信玄と真田幸村の暑苦しい師弟愛←絶叫愛?
・変態ドS明智光秀(最高)
・屋根の上で空気椅子風味にたたずむ猿飛佐助


寧ろここまで一貫してスタイリッシュにバカを貫いてくれると、それだけで爽快。

ちなみに部隊の隊長を倒すとへっぴり腰の逃げ腰になる雑兵などある意味とってもリアルです。

個人的にネタゲーをお腹いっぱい楽しめる人向け。
真面目に戦国武将が好きな人は止めておいた方がいいかと思います。




こんなゲームです。
ひとまず本日現段階で幸村と謙信をクリア。


■第一章:真田幸村、天下への道。


真田幸村、武田信玄を人生の師匠と仰ぐ暑苦しいまでの熱血漢。
何かってーと「おぅやかたさまぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!(漢字変換すると、お館様)」と叫びまくる。

お館様命な、ある意味熱狂的な信玄ファン。
つまり、顔は普通にカッコいいのに、性格が信玄至上主義。というわけです。


そんな絶叫も、やかましいわ、とアタイなら一掃しますがが、信玄も信玄で「ワシが見ておるぞ、幸村」と言っています。


人を呪わば穴二つ…違う、お前ら、同じ穴のムジナか!!(ツッコミ)


そんな訳で爆笑モノの武田軍OPを経て、いざ、出陣。
(アタイはこのOPが大好きです)

お館様に抱きつこうとして、鉄拳食らわされる幸村。
なんだろう、この師弟愛。


トンチキ過ぎだ!!!!!!!!(誉めてます)


でもどのステージからやるべきか、さっぱりわかんなかったので、適当に選びました。
まずはvs伊達政宗。


…え、イングリッシュー!?


party、の発音がかなりの巻き舌です(笑)
彼の英語混じりの日本語もトンチキ!!

かかってきな、とか言うのでサクっとやっつけました。


でもさ。
その後逃げるんですよ、馬で。


アタイもバカ正直に馬で追いかけました。

馬に乗ったまま攻撃するのって、なんか難しくないかね…?
なんだかんだで結局訳わかんなくなってきたのでそこで馬を降りるアタイ。

しょうがないので追うのを諦めた模様(笑)
とりあえずミッションはクリアできずとも、と思い、全部の武将と拠点隊長をぶっ潰しました。


そして再び政宗を相見えるアタイ。


…あ、危なかった。
ちょっと死にそうだったよ…!!
アクション、ヘタですからね。


そのまま最北端一揆鎮圧戦になだれ込み。

このステージのボスはいつき。
ツインテールの三つ編みに、デッカイハンマー振り回す少女キャラ。


なるほど、萌え担当ですか。


それにしても体が小さくて、攻撃当てにくいな…!!
しかもハンマーが武器のクセに速度速いよ、この子。

だけどこちとら槍を二本持ってます。
スピードはないけど、間合いで勝負だ!!


結構楽勝。


そんでもってとりあえず上杉謙信もサクっとぶった切り、徳川家康の待つステージへ。



危ないよ、本田忠勝さん!!(でもメカ)


目ぇ、光ってるで、赤いですよ、目が!!!!!!!!!!



もしや真・三国無双2で言うところの、呂布ですか…!!
ヤツが来る、ヤバい、ヤツが追ってくる…!!


忠勝、起動!!と表示が出ますが、やっぱりトンチキ!!


命からがら逃げつつ、他の武将を片付けつつ、背後にいつの間にか忍び寄る忠勝!!
怖いよー、怖いよーと泣きながらアタイはステージを駆け巡ります。

「本田忠勝は無視して先に進め」と誰かが言ったので本当にそうしたのです。


いや、倒せると思ってないから…!!(マジ)
だって無駄死にしたくないもん。


最後は島津義弘の待つ、最南端平定戦…
ここ、ボス戦までは好きなんですよ、敵いっぱい出てくるし、ザクザク切り殺して進めるし。


だけどね。
島津義弘がね…


強すぎないですか…?(小声)



Lv10まで上げて臨めば、必ず体力ゲージあと3mm程度の僅差で勝つことになります。
ちなみに後に使うことになる上杉謙信(LV8あたり)でも同じような状況でしか勝てません。


教えて、必勝法…!!(何)
どうせ弱いさ、アタイは弱いさ!!!

アクションヘタですよ!!
未だにガードが出来ません…(てへ)

しかもステップとか使ったことありません…!!(ダメだ)


男は黙って、漢勝負!!(おとこしょうぶ、と読みましょう)
武器をふるって攻撃してナンボ、防御なんざやってられっか。



攻撃こそ、最大の防御よ!!!!!!(誰だ)


とりあえず手に入った武器は二段階くらいのヤツまで…
あんまりいいアイテム出なかったのは、アタイのリアルラックが低すぎたからでしょうか(笑)


その後出現したのがザビー。
ザビエル風髪形の、デカイヤツです。
両腕にバズーカ嵌めて、やたらめったら愛、愛、愛と叫びまくる。




コイツこそメカっぽいよ…!!




まさに、キング・オブ・トンチキ。

早速使ってみました。
ステージは川中島…だったかな、上杉謙信が色々策略してくれるステージです。



「改心、改心、改ぃぃぃぃぃぃぃ心ッ」
「最後に、愛は勝つのデース」



この人の言動、何これ!!爆笑!!
ヤバいよ、ザビー教に入りたいかもしれないよ!!


トンチキで最高!!!!!!!!!!!


戦闘面では移動もモーションも遅くてどうしようかと思いましたが、キャラのぶっ飛び感だけでお腹いっぱい。
なんとなく漂うアタイには扱えない感じも、愛でカバーできそうなイメージです。


だけど特殊技を駆使してなんとかクリア。
…大変だった。
この人、頑丈でよかった…


そんな訳で、BASARA生活楽しんでます。
近々、上杉謙信篇レポ大公開(マジで?)